ガールズちゃんねる

ハンドボールやっていた人

100コメント2017/08/13(日) 10:18

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 22:24:55 

    私は高校時代、ハンドボール部でした!
    ポジションは逆45でした!
    少しマイナーなスポーツですが、やっていた人いればぜひ語りましょう!
    ハンドボールやっていた人

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:07 

    中東の笛。厄介だよね~

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:40 

    ハンドボール部出身のAV女優率ってかなり高いらしいね
    バイタのスポーツ

    +4

    -35

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:58 

    ジャンプが止まって見える。 かっこいいなぁと思う。

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 22:27:00 

    かっこいい!

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 22:27:53 

    松ヤニとか今でも使いますか?ど素人質問です。

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 22:27:55 

    ハンドボールやっていた人

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 22:28:11 

    このまえ試合見たけど、思ってたよりめちゃくちゃハードだった、ディフェンスはレスリングみたいにぶつかりにいっててすごかった。

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 22:29:18 

    マネージャーだけどいい?

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 22:29:34 

    女がやる競技じゃない

    +5

    -19

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 22:30:00 

    女子はソフトボールをやっているイメージです

    +3

    -26

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:12 

    水球もそうだけれど、ゴールキーパーって何でマスク(防具)
    をつけないの? 顔面に食らったらどうすんだろう・・・・
    ハンドボールの球ってメッチャ硬いよね( ゚Д゚)
    ハンドボールやっていた人

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:23 

    右サイドやってましたー
    ゴールしにくいんだよね

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:52 

    兄がやってた。ラテラルパス?だっけ?

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 22:35:21 

    水筒が松ヤニでベタベタになる

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 22:35:49 

    同じく逆45でした。松ヤニじゃなくて、うちは屋内なので両面テープでした。

    ホンッッットしんどいスポーツだった。バレーの方がよっぽど楽だった。ハンドは走ってばっかり。でも楽しかった。ゴール決まったときの爽快感いいよね。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 22:36:32 

    ハンド、かっこいいよね!
    高校の時、好きな人がハンド部だったなー笑

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:13 

    ハンドのキーパーやってました!
    顔面に当たってボールの跡がついたのも良い思い出(笑)

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:19 

    カットからソッコーでのゴールが快感

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:51 

    新宿にハンドボール7って専門店ありましたよね?

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:51 

    高校でやっていました。ハードなスポーツ故元々運動神経は良い方でしたが、更によくなりましたね。あの頃の運動神経に戻りたい。今や中3の娘にも走りで負ける。悔しい。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:34 

    娘が高校に入ってバスケから転向しました。キーパーだそうで、歯が折れたらどうすんだ!!と心配してます。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:54 

    テーピング使う学校は屋内練習だから強豪校のイメージ。
    いいとこまで勝ち進めると体育館の試合になって両面テーピングを用意してました。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 22:41:29 

    中学生の時キーパーやってました。
    昔は基本外で練習や試合があったけど、今は室内なのかな?
    冬場ボールが太腿に当るとめっちゃ痛かった。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 22:42:38 

    私もキーパーやってました。
    顔面にボールがあたって鼻血をよく出したなー。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 22:43:00 

    キーパーです。
    手がゴールポストとボールに挟まれるとビリビリに痺れてリバウンドのシュートがヨレヨレでも防げずに大ブーイングされる。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 22:43:37 

    やってました!左サイド
    走ってばかりで疲れて先生に「疲れたのか!」って言われた時はイラっとしたな〜

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 22:44:50 

    キーパーやってたけど顔に当った事ないなぁ
    手で跳ね返してた。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 22:47:39 

    授業や遊びでバスケをすると1歩多く歩いてしまい、よくトラベリングを取られていた。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 22:48:02 

    >>28さん、18です。
    私、視力悪くてメガネなんですが、部活の時は外してやってたので距離感掴めなかったwww

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 22:48:51 

    強い高校ってどこ?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:12 

    我が校はモルテンのボール使ってた

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:52 

    サイド、いつも走ってるイメージ

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:55 

    ハンドボール部だった人でさえ、キーパーは、痛そうですよね…

    中学の時に体育でハンドボールをすることになり、男女混合チームで形成され、試合をしました。

    男子もいたのに、キーパーにされました。中学にはハンドボール部がなかったのですが、相手チームにいたハンドボール部がある高校を目指している男子に上からゴールされました。

    確かにジャンプは一瞬、止まったように見えました。でも、その瞬間が怖かったです!
    思わず両腕で顔面セーブしてしまうほど。
    あれが顔に当たったら、本当に痛かっただろうなぁ…

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 22:52:58 

    ゴール前の半円ラインを引くのがとても早くて上手な先輩に憧れてました。
    男子目線気にする子より女子で和気あいあいしてる子が多くて居心地良かったです。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 22:54:08 

    中学の時、ハンド部でした!
    突き指しまくりで指の形変わりました。。。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 22:54:53 

    中学でキーパーやってました(`・∀・´)
    練習試合で一回だけ
    ゴールからゴールきめれた時
    すっごい嬉しかった(笑)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 22:57:04 

    >>34
    距離近いよね。防具ないのに。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:10 

    リオオリンピックの頃ちょうどデンマークにいたけど、デンマーク代表が金メダルとってもうお祭り騒ぎでした(笑)
    元々デンマークで超人気スポーツなんですね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 23:00:06 

    ガルちゃん民のキーパー率!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 23:03:53 

    キーパーしてました\(^o^)/
    コートプレーヤーと違って凄い目立つ訳では無いし
    顔面にボール当たって鼻血。。なんてしょっちゅうだけど
    ゴール止めた時のあの感じ。。。最高です!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 23:07:48 

    私、実業団行きましたよ!
    怪我でやめちゃいましたけど~

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 23:08:04 

    キーパーだった人に質問です
    股下シュートを決められると特にくやしいのでしょうか?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 23:10:42 

    ハンド経験者はバスケも得意ですか?
    また、その逆もどうですか?
    あくまでも、付き合い程度で。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 23:13:05 

    妹がやってたよ
    左サイド!
    足が早くて速攻バンバン決めてた
    実業団にも入ったよ
    試合見に行くの楽しい!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 23:16:10 

    授業でサッカーしたらコートやゴールの広さに戸惑う

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 23:19:06 

    世界的にはとてもメジャーな競技です
    競技人口もサッカーに続き世界第2位!ヨーロッパではプロリーグもあり、正式なオリンピック競技でもあります。
    日本も野球なんて世界的にはマイナーな競技に力入れてないでハンドボールに力を入れよう。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 23:23:16 

    息子がキーパーしています。(していた…じゃなくて、すみません)

    顔面あり股間ありです…
    先日、人数の関係で左サイドに入りましたが全く動けなくてフィールドの方を尊敬していました。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 23:23:48 

    私はプレイヤーだったけど、ディフェンス中に顔面にシュートくらったな、視界が白くなって戻るのに時間がかかった。いい思い出だ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 23:31:15 

    スラムダンクのような人気ハンドボール漫画を誰か描けばもっとハンドボールがメジャーになるかも。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーンgirlschannel.net

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーンありますか? 私はずっとミッチーが好きです。 そんなミッチーの好きな場面は沢山ありますが、一番は山王戦でヘロヘロになりながら走ってリョータのパスをもらいシュートした後サポーターにキスをする所です。 泣...

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 23:34:10 

    高校からハンドボールやった人は、中学まで何やってました??

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 23:35:27 

    バスケをするとトラベリングしちゃう(笑)
    ハンドは基本ボール持って1、2、3歩でシュートするから。バスケは1、2でシュートしないとですよね?
    私は中学でハンドしてました。補欠だったけど…ポストやってました~
    男女一緒に練習してたけど、男子の先輩の豪速球パスもキャッチしなきゃで本当に辛かった!男子の先輩が性格悪い奴揃いで大嫌いでしたっ!

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 23:35:42 

    中学高校大学とセンターやってました。
    ディフェンスは掴みに行って当たり前、
    なんなら突っ込んでくる相手の真正面に入ってそのまま当たって後ろに突き飛ばされてオフェンスファール取れたらやったーくらいの感じでした。
    ハンドボールやってる自分はソフトボールやってる女の子の方がたくましいと余っていたけれど、世間的にはそうでもないみたい…?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 23:40:33 

    私はセンターで副部長でした!

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 23:40:58 

    サイドの子は小さいよね?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 23:41:29 

    >>43
    悔しいと言うより自分が情けなくなる。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 23:41:41 

    倒れこみシュートとか今やったら大怪我だよ

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 23:41:55 

    ジャンプシュート

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 23:42:23 

    キーパーと45やってました。走り込みがきつくてきつくて、何回辞めようかと思ったことか。

    みんなのところはアップの時、掛け声あった??
    えんやーやー。ってなぞの掛け声しながら走った記憶ある

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 23:42:24 

    速攻が嫌いでした

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 23:42:43 

    みんな忘れてない?

    松ヤニ‼️

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 23:43:37 

    ポストでした

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 23:44:38 

    高校生のとき男子にハンド部は彼女にしたくないって言われたことある
    どこの部活より真っ黒でグランド走り回ってたら仕方ないか

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 23:49:56 

    左サイドやっていました
    コーチにサイドが強くなきゃ試合に勝てないから、と力説され
    他のポジションよりもハードな別メニューがあり
    どんな体勢でも打てるように体幹を鍛えました

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 23:49:56 

    アップの掛け声

    エーンヤー
    エン(エン)
    ヤッ(ヤッ)
    エン(エン)
    ヤッ(ヤッ)
    ファイトです(はーい)

    で順番に言って行く

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 23:53:07 

    懐かしい〜!
    中学の時にハンド部でした!
    ポジションはポストです(*^_^*)
    もうあんなにハードなスポーツ絶対できないわ〜
    今したら怪我するだろうな笑

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 23:57:45 

    接触プレー多いから仕方ないけど、外で試合すると髪の毛に松ヤニがつくのは嫌だったなー!
    ポストだったから、服とか髪の毛とかに松ヤニつく率高かった(笑)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 23:59:14 

    右足シュートが苦手で、空中でバタバタしてた。笑

    懐かしいなー!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 00:00:33 

    倒れこみながら無理やりシュートするの好きだった!笑

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 00:05:40 

    高校ハンド部です。
    合コンでは説明面倒くさいからテニス部って言ってました…

    松ヤニ、ハンドシューズ、ハンドボールセブン、ラテラル、45、、、懐かしい!

    空中でパス受けて着地前にシュートするエアーシュートとか倒れこみシュート練習してました。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 00:08:06 

    高校時代ハンドボール部でした!
    楽しかった!私の青春だ〜
    ちなみにキーパーじゃなかったけど、顔面にボールきて、眼球打撲で眼の中出血して視界真っ白で失明したかと思った(^-^;ちゃんと治ったけど
    女の子がやるにはなかなかハードなスポーツだよね笑

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 00:10:29 

    私もやってました。ポジションは逆45でした。練習はキツかったけど楽しかった。青春でした。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 00:12:22 

    あの頃に戻りたい。ほんと楽しかったなぁ。しかも運動量がすごいからめちゃくちゃ痩せてたし!!笑

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 00:17:52 

    みなさん攻撃のパターンどれくらいありました??
    私のところは15種類くらいでそれが左右あって覚えるの大変だったなー

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 00:26:42 

    松ヤニの匂い好きだったwww
    松ヤニ落とすやつ(名前忘れた)臭かった~。
    体育館でやると汗でみんなテープ取れてボールにくっついてたなwww

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 00:38:18 

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 00:40:55 

    正サイドでした。
    身長が低かったので、バスケからハンドに。
    こんなにぶつかっていいの!?ってくらい大胆な当たりに驚いた印象。
    スパイクの内側面?に松ヤニつけて練習してたなぁ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 00:41:14 

    ポスト、小柄、ユニホーム松ヤニだらけ

    センター、のっぽやキャプテン

    45、シュート力

    サイド、ランニング力

    キーパー、柔軟

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 00:43:20 

    転がり練習があった。
    タスキがけに汚れるのが正解。
    今思えば女子なのに泥んこ…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 00:46:45 

    中学までバレエ本気でしてたから高校になって経験者の少なめなハンドボール部に入部。
    目立たないけど運動神経半端ない人が男女ともに多い部。
    目立つ子はテニス部とかバスケ部にいる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:23 

    背が高いってだけでキーパーにされた…
    しかも、キーパーのユニフォームが派手過ぎて着るの抵抗あったな(笑)
    45とかやってみたかったなぁ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 00:54:08 

    >>80
    ハンドボールの宮崎大輔選手は筋肉番付で他のメジャー競技の人と混じっても凄かったよね


    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:07 

    ハンドはバスケみたいにループシュートありますか?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 01:36:37 

    中、高としてました!
    ポジションも主と同じで逆45!
    もっともっと頑張れたんじゃないか、続けてればよかったと最近特に後悔してたところにこのトピ…
    学生時代に戻りたい(T-T)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 02:01:28 

    私も逆45です!
    高校までずっとバスケットボールをやっていて大学から始めたので、ディフェンスのときに体を直接触って止めに行くのを最初に見たときは衝撃でした。
    結構ハードなスポーツですよね〜。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 02:27:14 

    マネージャーでした(๑′ᴗ‵๑)
    スコアボード書いてたなー

    45〜センター〜45〜サイド〜

    切ったー!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 02:30:07 

    やってないけど見るのが好きです!
    たまたま身近にテレビに出たりwikiに載ってる様な多分?有名な人達がいて、観戦誘われてハマりました!高校大学も見に行ったりします!
    展開早いし、動きが派手だから面白い!!
    サッカーとか野球とかより全然面白いと思う!
    もっとテレビとかでやって欲しー!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 05:27:15 

    中学時代ポジションはポストをやっていました。
    ハンドボールと聞くととても嬉しい!
    いまだにハンドボール投げがなおりません。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 06:16:30 

    はーい!
    右サイドでした!
    ほんとにキツかったけど、楽しかったなぁ♫
    今はあんなに走れない…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 06:58:28 

    中学、高校でやってました。
    ポストと45やってました。
    ハンド用の両面テープは高いので、ホームセンターでカーペット用の両面テープ使ってたな(笑)
    ハンドの練習を思えば、あれよりキツイことってないなと思う…
    いい思い出です♫

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 10:14:57 

    中学、高校としていました!
    ポジションはセンター、ポスト、右45!

    左利きだったので
    重宝されました。
    高校ではするつもりなかったのに
    入学した高校にハンドボール部があったのと
    しつこいくらいのお誘いを受け入部決意。

    結果、1年から試合出ていたし
    やっていてよかったなぁ、思います!

    去年、久しぶりにハンドしたけど
    膝が悲鳴上げて無理でした。

    得意だった上からのシュート、、

    もう打てない、、涙

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 10:44:55 

    マネージャーでしたが…
    ハンド大好きです!
    自分の運動神経では出来ないので見て楽しんでました♡
    外にコートがあったので夏場に水まいたり、ジャージが松ヤニだらけになったり懐かしいです(^^)
    スコアの記入の仕方忘れちゃいました笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 11:03:24 

    中学、高校としていました!
    ポジションはセンター、ポスト、右45!

    左利きだったので
    重宝されました。
    高校ではするつもりなかったのに
    入学した高校にハンドボール部があったのと
    しつこいくらいのお誘いを受け入部決意。

    結果、1年から試合出ていたし
    やっていてよかったなぁ、思います!

    去年、久しぶりにハンドしたけど
    膝が悲鳴上げて無理でした。

    得意だった上からのシュート、、

    もう打てない、、涙

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 15:43:51 

    テレビは野球ばっかり優遇せずにハンドボールも放送して
    メジャーリーグ(MLB)好きな方、語りましょう♪
    メジャーリーグ(MLB)好きな方、語りましょう♪girlschannel.net

    メジャーリーグ(MLB)好きな方、語りましょう♪好きな選手や応援しているチーム、或いはMLBのここが好き・面白い等、何でも結構です(^^) トピ画は世界最速の球(時速169km)を投げるピッチャー、チャップマン選手♪動画を観る度、こんな凄い球、誰が打てるんだ?と思い...

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 01:24:59 

    はい!中学だハンド部でした!学校内外から1番きつい運動部だよと言われたけどたのそうではいった…怪我、松ヤニ、走り込み、当たり、の繰り返しで後悔しかなかったよ笑 ハンド部は日本じゃそこまでメジャーなスポーツじゃなかったしうちは強豪とかでもなく高校推薦とかもらえないから一年でやめた。女子がやるスポーツじゃなかった。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 01:56:05 

    ハンドボールは日本でもっとメジャーなスポーツになって欲しい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 02:01:46 

    >>47
    本当そう思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 03:02:43 

    >>50
    スラムダンクはメジャーだけどバスケは日本ではマイナー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 10:18:05 

    >>99
    バスケはプロリーグ(Bリーグ)が出来たので多少はメジャー化すると思う。
    ハンドボールもプロ化すれば良いのに。
    川崎ブレイブサンダースvs栃木ブレックス|B.LEAGUE FINAL 2016-17 GAMEHighlights|05.27.2017 プロバスケ (Bリーグ) - YouTube
    川崎ブレイブサンダースvs栃木ブレックス|B.LEAGUE FINAL 2016-17 GAMEHighlights|05.27.2017 プロバスケ (Bリーグ) - YouTubeyoutu.be

    B.LEAGUE OFFICIAL SITE http://www.bleague.jp/ B.LEAGUE LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40b.league B.LEAGUE OFFICIAL Twitter https://twitter.com/B_LEAGUE ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード