ガールズちゃんねる

スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

232コメント2017/08/20(日) 13:40

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 11:55:07 

    ありますか?
    私はずっとミッチーが好きです。
    そんなミッチーの好きな場面は沢山ありますが、一番は山王戦でヘロヘロになりながら走ってリョータのパスをもらいシュートした後サポーターにキスをする所です。
    泣けてきます。

    皆さんの好きなキャラクターの好きな場面教えてください。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +133

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 11:56:17 

    牧と清田と花道で試合見に行くところ
    牧優しい

    +187

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 11:56:27 

    ばすけがしたいです…

    +61

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 11:56:29 

    バスケが…したいです

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 11:57:00 

    花道の安西先生をタプタプ

    +94

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 11:57:03 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +1

    -76

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 11:57:43 

    メガネ君
    シュート決めたシーン
    昔からメガネくんが一番すき
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +283

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 11:58:01 

    そこで諦めたら試合終了は絶対出てくると思う

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 11:58:00 

    藤真の最後の試合が終わったとこ
    監督がいるチームだったら全国行けただろうな

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 11:58:27 

    牧くんの初登場シーン
    どんな恐ろしいヤツかと思った
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 11:58:27 

    水戸洋平
    仕事できそう。

    +160

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 11:58:36 

    花道と流川が、ハイタッチするところ
    毎回泣いてしまう(T-T)

    +226

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 11:59:59 

    >>10
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +1

    -71

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:11 

    私も木暮くんが、3Pシュート決めたとこ!

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:25 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +148

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:38 

    断然これ

    見ただけでタプタプタプタプって頭に浮かぶ
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +174

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:42 

    花道の
    「オヤジの栄光時代はいつだよ…
    全日本の時か? 
    オレは...オレは今なんだよ!」

    +276

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:45 

    水戸君
    バスケ部襲撃事件で、俺達がやりました。と庇うシーン

    +224

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 12:01:07 

    ゴリのお家で花道や流川の赤点とったから勉強会するシーン

    +202

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 12:01:48 

    ミッチーが体育館にのりこんでくるとこで、流川が顔から流血するとこ
    かっこよい…

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:12 

    花形のセリフ
    俺達なら200点取ってるぜ。

    +51

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:56 

    頭の回転が早い。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +274

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 12:05:35 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +263

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 12:05:58 

    桜木花道の
    「おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!! シロウトだからよ」ってやつ

    +161

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 12:06:53 

    ミッチーなら山王戦の一ノ倉への「俺は誰なんだよ、言ってみろよ」からのこれ。
    色気ありすぎてドキドキした。
    これの前の魚住の場面から好き
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +189

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 12:08:25 

    静かにしろい この音が…オレを蘇らせる 何度でもよ

    +142

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 12:09:21 

    流川が目を怪我しながらも、試合に出てる所に泣ける

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 12:09:51 

    鉄男のセリフ
    なんだその頭は?スポーツマンみてえだな。
    ま、お前にはその方が似合ってるよ。

    三井がバスケ部に復帰することを陰ながら応援しているのがよくわかる。アニメでは鉄男のさらに好感度が上がるシーンがあったみたいだし。



    ただし、バスケ部のメンバーに流血させるほどの結構な怪我させてるから、今なら少し規制のかかりそうなキャラではある。

    +149

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 12:10:04 

    >>1
    これ、膝のサポーターにキスしてるの???

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 12:11:23 

    >>29
    面白くないよ

    +0

    -25

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 12:11:43 

    ミッチーに花道がこれは流川のぶんって、ちょっとだけビンタするやつ。

    +182

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 12:12:17 

    山王戦で昔の事思いだして泣くゴリに自分まで泣けてきたなぁ。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +168

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 12:13:16 

    カリメロが流川に薬渡しに来る所

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 12:13:38 

    やっぱこれでしょ
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +305

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 12:14:07 

    一足先に優勝した青田がバスケ部応援しに来るシーンはやばい
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +196

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 12:14:46 

    鳥肌モンだった・・・
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +274

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 12:14:50 

    >>30 面白さを狙ったコメントじゃないと思うけど

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 12:17:30 

    ここすき。
    めちゃくちゃリアル。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +269

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 12:18:50 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +178

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 12:19:00 

    >>36
    このシーンまで暫く台詞がなかったよね。画だけで号泣した

    +129

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 12:21:59 

    全部プラスしたい。

    +158

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 12:22:48 

    SLAM DUNKってキャラ一人一人個性的で覚えやすい

    +129

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 12:26:01 

    陵南の負けた試合で魚住の涙見た瞬間に泣いた福ちゃん。
    なんか福ちゃんて理由はわかんないんだけど好きだなぁ。

    +118

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 12:31:54 

    引退の挨拶で全国制覇を目指してくれと言いたいけど感極まって言えない魚住に対して、アッサリ言ってしまうディフェンスに定評のある池上。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +220

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:10 

    君たち、もうけんかはしないかね?喧嘩しないと誓うかね?
    しません
    たぶん
    もう二度と
    ハハハ喧嘩なんかしねーよこの平和主義者桜木(タプタプ)
    やめんか!

    のところ(画像が見当たらない(笑))

    +114

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:42 

    >>25
    このシーンはゾクゾクしました。
    いい意味で(●´∀`●)

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 12:34:26 

    漫画だから感動するのであって実写化は駄目だからね
    邦画「実写版スラムダンク」にありがちなこと
    邦画「実写版スラムダンク」にありがちなことgirlschannel.net

    邦画「実写版スラムダンク」にありがちなことダンクがCG

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 12:35:31 

    シュート2万本です

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 12:36:45 

    リョータが彩子さんにマジックで書いてもらったこれ
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +174

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 12:41:11 

    豊玉の南って最後まで流川の事ナガレカワだと思いこんでるよね。
    そこがなんかツボ。

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 12:41:42 

    赤木キャプテン
    正面から桜木を褒めるシーンは全くと言っていいほどないが、本人がいない場所では「これ以上ない早さで成長している」「1秒でも長くコートにいてもらわんと困る」、「湘北に必要な男」と言ったり、桜木を初期から認めてる

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 12:44:59 

    やっぱり魚住が試合に入ってきた時。
    え??????ってなるんだけど、とても大事な場面で好き。
    魚住ってなんか好きだな。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +131

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 12:45:01 

    やっぱりバスケがしたいですのシーン
    アニメで大泣きしてしまった。

    +59

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 12:46:16 

    >>29
    私も思った。これ痛めてる膝を抑えてるだけだった気がするけど。

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 12:47:39 

    どうだね桜木くん、ワクワクしてこないかね

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 12:47:39 

    聞こえんのか?、あ?

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 12:51:23 

    基本がどれほど大事か わからんのか !!
     ダンクが できようが 何だろうが
     基本を知らん奴は
     試合になったら 何もできやしねーんだ !!

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 12:52:57 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +129

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 12:53:21 

    ここです!!
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +130

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 12:54:33 

    海南×陵南戦で、
    これからは俺が牧さんを絶対抜かせないって言った場面。
    あと、魚住がコートに戻ってきた時、仙道くんがホッとした瞬間(湘北戦だっけ…⁇)も。

    読みたくなってきた…。

    +68

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 12:55:54 

    花道が牧に「君いくつ?」から「赤木の方がフケてるぞ!」

    岸本に絡まれた牧が「すまん、君誰だっけ?」

    +129

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 12:55:58 

    歩けなくなってもいい
    やっと掴んだチャンスなんだ
    いいからテーピングだ!

    それをドアの外で聞いている桜木

    +98

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 12:57:39 

    中学MVPの時のミッチー
    回想の最初の方かな?シュート決めて喜んでるシーンがかわいかった
    短髪もいいけどあの髪型がすごく好き

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 12:58:13 

    清田のこの登場シーン。
    かっこいいのにかわいい。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 13:02:07 

    私もミッチー好きです(*⁰▿⁰*)
    どこかの試合シーンでスリーポイントかな?決めた時、ネットにボールがスパッと入ったところで、
    静かにしろい この音が 何度でも俺を蘇らせる
    みたいなシーン好き。

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 13:02:26 

    主です。
    スラムダンク好きだからトピ立ってうれしい。
    1に書いたシーンですが、膝を抱えてるシーンなんですね。
    ミッチー好きだから美化しすぎて膝にキスをしてるってずっと勘違いしてました。
    すいません。
    引き続きスラムダンクの好きなキャラやシーンを語りましょう。

    +74

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 13:04:39 

    沢山あるけど藤真が最後涙をスッと流してるシーン熱くて美しくて大好き

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 13:06:21 

    えーとね俺は・・・カツ丼大盛り!それが飯でオカズはね・・・
    コロッケとサンマと焼きそばとホイコーロ、あと味噌汁の代わりに
    ラーメン、あっ牛乳もね(パックで)  カツ丼おかわり!

    今日はいつもよりさらに食うな花道 
    ツケのくせに

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 13:07:53 

    藤真の涙に自分まで泣けてきた
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +101

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 13:09:01 

    翔陽戦でバテバテになった三井が「ここで働けなけりゃ…オレはただの大バカヤロウだ」って奮起するところ
    アニメでここのシーンが凄く良かった

    +91

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 13:09:25 

    福ちゃん
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 13:12:03 

    赤木に認められたくていろいろ花道がするとこ好き

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +127

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 13:13:03 

    山王最後の深津の表情
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +89

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 13:14:07 

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 13:14:20 

    >>65
    ここで生意気な後輩の信長に対しても信頼を持っていて「おう!」と答える神さんもすてき(笑)

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 13:16:01 

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 13:20:04 

    ふじまくんに恋した瞬間
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +112

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 13:20:34 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +109

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 13:20:36 

    対どこ戦だったか忘れちゃったんだけど、他4人がガチガチになってるところで突破口開くように個人プレーで点とった流川の「全員動きがカタい、パスが出せねー」ってやつがなんか好き

    +74

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 13:21:22 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +134

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 13:21:26 

    桜木「メガネ君 引退がのびたな」
    木暮「……!! 泣かすなよ…問題児のクセに…」

    この二人のやり取りいい

    +187

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 13:22:37 

    やば。ここ読んだだけで泣ける。
    漫画は実家だから、Amazonプライムのアニメ見直してくる。

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 13:22:47 

    仙道さんが点取り屋に戻ってガンガン攻めてるとこ。

    リアルタイムで読んでた頃は登場人物がみんなすごい年上だからさん付けで呼んでたけど、
    いつの間にか年下になっちゃったな・・・

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 13:24:42 

    おい、見てるか、谷沢
    https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1502425325/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9wYnMudHdpbWcuY29tL21lZGlhL0JmNEp3VW1DTUFBaHhmXy5qcGc-/RS=%5EADBEi7LsTvEhZBJXW9q1O50bvjK.Lk-;_ylt=A2RCL55s34tZo1QA1CqU3uV7;_ylu=X3oDMTBrZ25oc2dhBHZ0aWQDanBjMDAzBDADanBjMDAz;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWFUQ2xoWmxEVGlONFlEOUg3UThxSVo0b2dvbzhrVllMbXBFaVM0Y3BKb1VGeWRQUmlER05Ja2

    +110

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 13:26:38 

    それも二人も同時にだ、谷沢

    +124

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 13:29:26 

    海南の清田が好き。
    試合見に行く時に神さんの後ろに乗って、くるって回って自転車降りるんだけど神さんに轢かれるのが笑う
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +78

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 13:32:56 

    落ち込む花道に晴子ちゃんが
    「桜木選手、初めて試合でダンク決めたのはいつですか?」
    「将来絶対聞かれるよ」

    小学生ながら、これは惚れるわ!と思ったシーン。

    +121

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 13:33:47 

    「どうだ…柔道はおもしろうだろう桜木」

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 13:34:35 

    >>85
    >>86
    このコメだけで思い出し泣きできるわ

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 13:35:49 

    感動するシーンとかでは、全く違うのだけれど。
    私も主さんと同じでミッチーが一番好きで、好きなシーンと言うかページは、15巻177ページのミッチーが頭にタオル巻いて笛吹いてるとこ。
    元々頭にタオルしてる男性は私の萌えポイントなので、初めてミッチーの頭タオル見たときは興奮したわ(*゚∀゚)=3

    +75

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 13:36:41 

    ゴリの「晴子お前が見つけてきた変な男は」からの、これ
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +132

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 13:36:58 

    漫画読みたくなってきたー!

    +75

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 13:37:17 

    単行本の各話の間の丸いイラストが好き!ごりが推薦の話もらってベランダから叫ぶとことか、花道がだんだん小さくなるとことか、流川と仙道の角対決とか!!
    完全版にはついてなくて残念すぎる!!

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 13:37:20 

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 13:38:44 

    2年間もまたせやがってのシーン

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 13:39:44 

    桑田が三井に「絶対勝ちましょうね!先輩!」っていうシーン

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 13:41:34 

    安西先生のライザップのビフォーアフター

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 13:42:57 

    三井たちがバスケ部に乱入してきた時の洋平はかっこよすぎ

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 13:43:28 

    桜木がどんどんバスケが好きになってゴリが嬉しそうな場面全部

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 13:43:58 

    ミッチーがバテバテになってるときに、タバコは吸わなかったんだけどなあって後悔するとこ。不良になってもスポーツマン精神は失ってなかったところに泣ける。

    +107

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 13:44:54 

    桜木と晴子さんお似合いなんだけどね

    +80

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 13:49:32 

    大好きです
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +84

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 13:51:41  ID:j1WJuTBS5j 

    スラムダンクはライバルチームもすごく魅力的に描いてる。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +155

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 13:53:12 

    これ。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +89

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 13:54:16 

    >>7
    その後の田岡監督のセリフ
    「あいつも3年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった。」
    も好き。

    +130

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 13:57:47 

    ミッチーファンの私は、井上雄彦が実は当初ミッチーじゃなくて水戸をバスケ部のレギュラーにするつもりでいたんだけど、ミッチーを描いてるうちにすごく愛着が湧いてきてミッチーをバスケ部に入れたというエピソードを何かで見て、作者に感謝した。もちろん水戸も好きなんだけどミッチーがいなかったらここまでスラムダンク好きになってなかったと思うくらいミッチーが好きなので。

    +91

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 14:00:40 

    写メする為に今開いただけでも鳥肌立ったw
    山王戦の最中にゴリが回想するとこ
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +131

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 14:05:15 


    地味な練習も大切なんだと思ったw
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +112

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 14:13:00 

    ミッチーは言うことがいちいちクサいんだけど、完璧な人間じゃなくて挫折したりして人間くさい所がいいんだよね。

    +63

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 14:15:45 

    和光中出身 桜木軍団紹介のこれw
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +158

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 14:18:30 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +123

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 14:39:02 

    仙道は登場前から彦一やゴリ、メガネくんから天才スーパープレイヤーぶりを語られ、一体どんな高飛車な奴が出てくるかと思ったらまさかのこれ。拍子抜けからの大好きになった(笑)コート上での顔とのギャップも最高(๑>◡<๑)
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +83

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 14:40:38 

    赤木が他の部員にお前とバスケやるの息苦しいよって言われた後、体育館に行くとメガネ君がリバウンドしてくれよって机に言ってたシーンに涙腺崩壊した。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +131

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 14:41:59 

    >>104
    山王って強いんだけど、対戦相手を舐めたりしないとこがいいよね。

    +80

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 14:42:04 

    牧さん
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +90

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 14:45:58 

    カリメロこと豊玉の南がどんどんイケメンに、、
    北野さん愛が凄い

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 14:48:08 

    花道の男泣き
    当時ジャンプで読んで泣いた
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +107

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 14:58:07 

    しかし深津は動じない。
    静かに同点にする。

    ↑たまに入るナレーションが好き

    割と気性の荒いスラダンキャラが多い中、深津は常に冷静。終始表情も話し方も変わらず落ち着いてたのが逆に目立ってたな。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +63

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 15:19:16 

    >>91さん
    これですね。
    この三井めちゃかっこいいですよね。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +122

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 15:28:07 

    陵南戦後のゴリラとゴリラの抱擁。
    泣ける場面なのに二人とも顔がゴリゴリしてるのが笑える。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +134

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 15:30:39 

    左手は添えるだけ

    最後にダンクではなくジャンプシュートで勝つのがいいんだよね
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +132

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 15:59:39 

    ミッチーがバテバテになってるときに、タバコは吸わなかったんだけどなあって後悔するとこ。不良になってもスポーツマン精神は失ってなかったところに泣ける。

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 16:00:06 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +12

    -14

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 16:04:05 

    何気にこの場面好き。
    清田ってバカっぽいけどやるときはやるってかんじのそのギャップが好き。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 16:44:42 

    コーラはキツイ

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 16:44:48 

    >>29>>55
    私も何度も読んだけど、キスをしている想像には至らずw

    でも、トピ主がそう思っている以上そうなんだよw
    動画じゃないから、絵はワンシーンだから、
    もしかしたら「ちゅっ」てしているのかもしれない!
    サポーターにキスすることで、
    主の中の、ミッチーというキャラクターがさらに深まってるんだよ!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:04 

    モップはテメェが...

    +73

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:28 

    >>25
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:33 

    >>25
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 17:35:52 

    私もずっと仙道さんが好き
    (*^^*)

    湘北戦で、練習試合なのに
    会場中が仙道コールで包まれて
    皆の期待が凄いな!と。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 17:39:58 

    >>1
    キスはしてないでしょ
    膝に魂を込めたというかよし まだやれる 俺は三井寿 諦めの悪い男 って自分を鼓舞したんだよ

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 17:41:02 

    泥にまみれろよ

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 17:44:11 

    >>120さん

    >>91です(^^)
    それです!
    貼ってくださって、有難うございます。
    かっこいい(*^^*)




    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 18:03:40 

    普段はしれ〜っとしてる流川のこの表情が好き
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +81

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 18:05:09 

    この場面地味に好きだなぁ。
    しかもヤマオー
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +64

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 18:32:17 

    >>121さんのゴリラゴリラに笑った

    スラムダンクが一番大好きな漫画なので皆さんのコメントをニヤニヤしながら見ちゃいました!
    私もバスケしてたので、シュートが入る時の音は未だに思い出せるのでコレを(^_^)
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +70

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 18:59:01 

    練習後にやったミッチー対流川の1on1。
    負けず嫌いな二人がかわいかった!

    +55

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 19:18:08 

    流川かっこいいって言う人周りに多かったけどそんなに別にって感じだった。
    でもこの豊玉戦で、惚れた!
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +58

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 19:58:15 

    よくスラムダンクのキャラは下まつげが生えてたらイケメン設定らしいのですが、山王の沢北は下まつげ生えてないんだけどイケメンっぽいかんじがするんですがどうなんでしょう?
    ちなみに名前のエイジが顔にあってなくてツボです。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 20:02:57 

    少数かもしれないけど、山王の堂本監督が好き。
    渋くてイケメン。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 20:04:34 

    リョータ入部初日のこれ。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 20:25:39 

    >>122
    そうそう!
    思わず「作者すごいっ!うまいっ!」と、猛烈に感動しながら、感心もした。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 20:42:55 

    海南との試合で、ゴリが足をくじいた時の花道!
    『ゴール下のキングコング弟!』と、ゴリがいない間
    ゴール下を守る姿に感動しました(T-T)

    +46

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 21:04:13 

    >>53
    この後の河田の赤木の親父か…が笑える
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 21:11:00 

    >>138
    これいいよね
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +91

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 21:19:56 

    うぅおぉー
    定期的に読みたくなるんだよね!

    +40

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 21:21:16 

    バスケ部を潰しに来た三井に殴られたメガネ君が「大人になれよ、三井…」って言うシーン。
    ここでメガネ君に惚れました(笑)

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 21:26:58 

    花道がボールに乗ってしまい
    股間をじっくり通ったもんだから(臭い)
    その後のボールを誰も取れなかったシーン
    ありませんでした!?

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:17 

    ビッグジュンのこの場面好き。
    ていうか、3周まわって魚住好きだぁ。
    素敵な人だと思う。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +56

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:49 

    野猿と言われてるけど、何気に清田はイケメンだと思うのは私だけでしょうか…?
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 21:37:31 

    >>120からの
    外した所もかっこいい!
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +83

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:28 

    今またabemaTVでアニメやってますよね!!
    どのキャラにも愛着湧きます!

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 22:01:34 

    32さん、114さんの続きで、木暮が

    味方の頼もしさに
    一瞬 心が緩んだのか
    ……赤木……

    …ずっとこんな 仲間が欲しかったんだもんな……

    って、一人だけ、赤木の心情をわかっているところ。友情の深さを感じた。

    +54

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 22:08:56 

    >>154
    これですね。
    後半メガネ君の心の声に泣かされっぱなしになります。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 22:21:26 

    実家にあるけどここみてたら今すぐ完全版大人買いしたくなってきたーーーーぁぁぁ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 22:30:03 

    >>114
    メガネ君の和ませ力はすごい。
    殴り込みシーンでもずっとウサギTシャツだったw

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:48 

    不意打ちされるが二発目は殴らせない洋平カッコいい

    +63

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/10(木) 22:35:17 

    >>149
    臭いwんじゃなくて
    ゴリッとなった痛みを想像して皆引いてたと思うw

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/10(木) 22:42:49 

    >>157
    私はこのQtシャツが謎すぎる。
    Qってナニ??????
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/10(木) 22:44:18 

    鉄男っていうキャラクターもすごいよなー
    バスケ部を廃部の危機に陥れた敵の親玉なのに、
    なーんかサラッとした感じで去って行ったし
    意味のわからない魅力がある

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/10(木) 22:46:38 

    ミッチーの浴衣姿、イイ!
    袖をまくってる所も好き。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +44

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:52 

    ハンターハンターに今出てるバビマイナってリョーちんに似てるよね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:11 

    >>140
    沢北は女の子に手紙もらってるしイケメン設定で合ってると思う
    名前は沢村栄治からとってるのでは
    (父も哲治だし)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/10(木) 23:25:00 

    これ好きだな笑
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +63

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:39 

    田岡茂一好き

    挙がってるメガネくんや魚住へのセリフのシーン好きだわ。
    後は湘北に敗戦後のインタビューのシーンも好き。

    「敗因はこの私。陵南の選手は最高のプレーをした」のとこ

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:09 

    宮城の「だぴょんっ!!」

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/10(木) 23:42:50 

    あまりこういうときに挙がってこないけど、
    花道が公式試合で初めてジャンプシュートを決めたシーン(豊玉戦かな?)
    そのあとに
    普通のシュートやんけみたいなことを岸本のセリフの後に
    「そりゃ驚くぜ神奈川の奴らなら誰だってな」の牧のセリフの後ろで思いっきり驚いている海南勢の表情も合わせて好き
    花道がやってやったぜ!というカタルシスを感じる

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/10(木) 23:50:52 

    もう好きなところはほとんど出てるんですが、三井が大暴れした時、ヤスが「やめてくれ、全国に行けるかもしれないんだ」ってシーン、あれ好きです!あの気弱そうなヤスが、バスケ愛のために不良軍団に立ち向かうだなんて…号泣でした!

    +35

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/10(木) 23:53:35 

    >>73
    バナナと宮沢りえの写真が入ってるんだよねw

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 00:05:09 

    >>7
    その後の、ゴリとのハイタッチシーンが泣けます。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 00:12:04 

    シーンじゃなくてトピずれなんだけど、
    試合以外の話が好き。
    練習後の流川とミッチーの1on1とか、愛知の星見に行くとことか、山王が湘北のビデオ見てるとことか。
    ゴツい顔の割にシュートエリアが広いからとかうける

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 00:28:52 

    もうすべてにプラスした!!
    ここまで多分出てない花道の名台詞!
    「俺は今なんだよ!」
    山王戦のこのセリフで号泣。ていうか山王戦はもう読むたびずっと泣いてる。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 00:28:53 

    こういうとことか好き。
    花道もいいけど、ヤスもいいわぁ。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +39

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 00:35:02 

    ミッチーファン多いですね。
    でも私はリョータ。リョータ自身の事は別に好きって程でもないのですが、バスケシーンはとにかくカッコよくて大好きです!

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 00:42:52 

    >>175
    わかります!
    山王の時のめっちゃ低いドリブルとかかっこいいですよね。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 01:03:54 

    >>175
    切り込み隊長!
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +38

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 01:09:13 

    豊玉の板倉はイラつかせる天才。
    読んでても地味にイライラさせるとこが、やっぱイノタケ先生天才だなって思う。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 01:11:21 

    ここみんなかっこいい
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +36

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 01:36:49 

    花道とリョーちんが振られ仲間でブランコ乗りながら「わかる泣」ってシーン可愛い!
    あれで打ち解けちゃうのも可愛い(´∀`*)

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 01:51:10 

    仙道のこのセリフが好き♡
    この一言でみんなが落ち着くんだよね!

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 02:36:37 

    赤木 「そういう柔道部はどうなんだ青田!」
    青田 「俺一人だ(ドヤッ)」
    →土下座「お願いしますお願いします」

    赤点3つ以上はインターハイに出られないから追試をお願いする場面の青田に一番笑った
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 02:43:23 

    茂一と高頭が高校生時代有名だった話。今では監督としてお互いライバル視してる所が素敵

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/11(金) 02:52:58 

    バスケは好きか

    だったかな南烈が恩師から言われた事思い出すシーン。マジ泣ける

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/11(金) 02:57:08 

    >>182
    青田ってよく見るとイケメンだけど足短いのが残念w

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/11(金) 03:23:34 

    2年間も待たせやがって…
    感動してる小暮くんと、ミッチーとゴリの
    拳ゴツンが鳥肌立ちました(*T_T*) 

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/11(金) 06:58:33 

    桜木がずっと基礎練習しかさせてもらえなくて、
    シュート二万本というノルマ課せられたとき
    普通なら弱音はくとこなのに

    『そんな桜木にとってシュートの練習は楽しかった』っていうシーン

    なんか可愛いなーと思った

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/11(金) 07:05:26 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/11(金) 08:11:01  ID:K9kb62Clvk 

    仙道に『北沢』って聞いてたのに、山王の試合で『沢北じゃねーか、ドアホ』って突っ込みいれたのがジワジワと笑える。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/11(金) 08:23:09 

    このシーンは胸が痛い‥
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/11(金) 08:59:20 

    粋だなぁ〜〜!!!
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/11(金) 09:03:01 

    合宿中、自分のシュートフォームをビデオで見ているシーン
    花道って大口叩いたり自信満々な発言が多いけど、きちんと考えながらプレーをしていたり努力家だったり、大人になってから花道の良さに気づいた。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/11(金) 09:26:52 

    君が好きだーと
    叫びーたい

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/11(金) 10:40:11 

    牧さんの老けネタすきだなぁ。
    貫禄すごくあるもんね。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/11(金) 10:45:30 

    彩子の相撲を連想するとこ笑う。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/11(金) 10:50:34 

    ミッチーって花道・リョータに混じればおんなじレベルで子供っぽいんだけど、しっかりしてるとこはちゃんとしっかり年上みたいなことしててそのバランスが好き。
    陵南戦の前に自らディフェンスになったげたり。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:55 

    リョーちんが仙道を抜いて決めるとこ。その後の「俺ならいつでもブロックできると思ったかい?」

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:06 

    >>183
    しかも茂一が仙道で高頭が流川!
    陵南の選手みんなにうそだって言われる茂一が面白い。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/11(金) 11:36:15 

    アヤコさん、言わないで
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/11(金) 11:51:42 

    桜木軍団の中で、花道が水戸くんだけを洋平って名前で呼んでるところになんか友情を感じる!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/11(金) 11:54:03 

    >>106
    これは励みになる。
    補欠だけど頑張ろうって思った。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 12:07:29 

    >>151
    清田性格でソンしてるけどイケメンだよね。
    試合後の髪下ろしたとことか、そこはかとなく色気あるし。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 12:09:59 

    忘れがちだけど彦一っていつもいい味出してる。
    豊玉戦前に旅館にファックス送って湘北応援するとことか好き。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/11(金) 12:33:53 

    >>200
    etcって言葉スラダンで覚えた^ - ^

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/11(金) 12:38:22 

    目の上のたんこぶ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/11(金) 13:17:09 

    こういうトピであまり出ないけど、海南の宮益(小さい宇宙人みたいな人)が好き。
    未経験で名門校で努力して生き残ったところに、本編には見えないドラマを感じる。
    試合の後半に再登場して「神と宮益のツインシューターだ!」とか言われるところ、努力が報われてる感じで胸が熱くなる。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/11(金) 13:43:05 

    主役じゃないけど大黒柱だよね。
    魚住。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/11(金) 14:01:58 

    三井ファンの方、三井のロンゲはありですか?
    私はナシです。
    バスケがしたいですは名場面ですが、あの三井はあまりまじまじと見ないようにしています。

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/11(金) 14:21:28 

    >>106
    涙出てくる。
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/11(金) 14:24:43 

    >>207
    魚住のこっちの顔すき
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/11(金) 14:54:19 

    山王戦で花道がオヤジに「ダンゴたる決意ってのができたよ」って言うところ。
    それまでの花道のキャラからは考えられないくらい男前で格好良い。

    海南戦だったかな?花道がダンク狙いに行って皆から待て!止まれ!とか言われてるなか一人仙道だけ「行け」って言うところ。

    魚住が牧を倒してこい!って応援したら仙道や越野達がスッ…と立ち上がるところ。その後の気まずそうに着席…って言うところも含めて好きw

    湘北は要所要所で皆から応援もらってるよね。(特に赤木)

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/11(金) 15:09:09 

    「天才・桜木」の恐ろしさは知らんが今のブロックは大きい!!仙道が最高のパスをしただけに
    もちろん仙道のパスを読んでたなど100%ないな、次のプレイを予測したとも考えられん
    「それでも福田を止め 仙道を止め 魚住を止めた」

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:12 

    >>208
    ミッチーはキモいロン毛男から、髪をバッサリ切って突然男っぽいイケメンになるのがいいのよw
    ロン毛のミッチーは歯もないし、喧嘩してもすぐやられるしw 正直いいとこなし
    だからそのギャップがいい


    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/11(金) 19:48:34 

    花道!
    山王戦でバスケが好きです、今度は嘘じゃないですって春子さんに向かって言うところ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/11(金) 22:41:06 

    海南戦で流川が1人で13点差くらいを同点にする所すきです。
    セルフィッシュって言われてたけど
    そういう次元超えてる...みたいなやつ。
    わかる人いるかな?(^_^;)
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/11(金) 22:57:49 

    >>215
    弥生さんが最初は流川の事セルフィッシュって言ってたけど、試合が進むにつれてそういう次元を超えてるわねって言ってましたね。
    バスケに疎い私でもなんとなくそのニュアンスわかって、流川ってすごいんだなって思いました。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/11(金) 22:58:54 

    >>213
    ですよね。
    初登場のシーンでマスク取ったときとか妖怪みたいで怖かった…

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/11(金) 23:34:07 

    桜木が流川のプレーに数秒間目を奪われてた事に気が付いているシーンが好き

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/12(土) 00:01:06 

    お、流川な流れに
    単純にヘイヘイ言ってパス待ってるとこ好きだな〜
    どあほう言いながら助けに来てくれるし
    一見飄々としていて、でも中は熱かったりする

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/12(土) 03:26:40 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/12(土) 03:28:37 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/12(土) 03:52:34 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/12(土) 03:52:51 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/12(土) 03:53:09 

    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/12(土) 12:30:12 

    >>219
    流川はそういう飄々としてるけどあついとこがいいね

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/12(土) 13:27:32 

    このくらいの角度

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/12(土) 13:30:26 

    もーちょっとボールは高く上げた方がいいかな・・・
    明日オヤジに聞いてみよう

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/12(土) 13:59:41 

    >>227
    安西監督との合宿の時ですね。
    あの何回も映像見る場面好き。
    私もスポーツしていて自分のフォームの映像とか見ると、私こんな変なフォームなの?って思って落ち込むんだけど花道みたいに自分のダメなフォームを受け入れて、どうやったらうまくなるかって考える事って実はすごく難しいけど大事な事ってわかります。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/12(土) 20:38:13 

    この頃のゴリの髪型ってどんなんなんだろ。
    高校生っていうより顧問の先生ぽい
    スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:46 

    みんなかなり深く読み込んでるね

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/20(日) 10:06:05 

    >>47
    井上雄彦さんが反対するでしょ 

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/20(日) 13:40:44 

    花道が怪我した直後の、彩子さんの

    あの子はわずか4ヶ月で異様なほど急速に力をつけてきた。いろんなものを身につけてきた
    治療やリハビリにもし時間がかかるなら
    プレイから長い間離れてしまったら
    それが失われていくのもまた早い
    この4ヶ月がまるで夢だったかのように…

    ってシーンが、この濃い物語がたった4ヶ月間の出来事だったことをふと思い出させるクライマックスに向けての名シーンだと思うんです!!

    でもこういうとこでも名シーンとしてあげられてるの見たことないんですが、このシーンにグッとくるのわたしだけでしょうか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック