ガールズちゃんねる

リアルファーは必要ですかね?

386コメント2017/08/20(日) 23:05

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:10 

    毎年冬の雑誌にリアルファーが載ってると暗い気持ちになります。都内住みですが現実にあまりリアルファーを身に付けている人は見たことがありません。それなのにファション業界は生皮を剥ぐ残虐行為をやめません。みなさんどう思います?

    +76

    -123

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:50 

    リアルファーは必要ですかね?

    +84

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:51 

    反対
    リアルファーは必要ですかね?

    +394

    -30

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 21:13:18 

    リアルファーに代わる素材をメーカーが開発して
    日本の企業なら出来そうなんだよね

    +416

    -13

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 21:13:35 

    リアルファーは獣臭いから苦手

    +32

    -67

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 21:13:38 

    んーまぁフェイクはフェイクってわかっちゃうしね〜
    やっぱり安っぽい

    +335

    -124

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 21:13:39 

    出た、好きだねぇ…ファー問題。

    +174

    -41

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 21:13:42 

    反対です。

    +219

    -23

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 21:13:46 

    でも、すっごくあったかいよね

    +256

    -73

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:07 

    自分は嫌だけど他人にまでは強要しないかな

    +175

    -29

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:13 

    リアルファーは必要ですかね?

    +72

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:21 

    あれそんなにいいかな?
    ない方がスッキリしない?

    +93

    -34

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:22 

    全くもって必要なし!

    +189

    -37

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:25 

    うさぎの毛を無理やり手で剥がして、うさぎが鳴き叫んでるYouTubeみてダメになりました。

    +229

    -29

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:53 

    >>1
    見ただけでリアルかフェイクかわかるの?

    +144

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:02 

    アクラファー
    リアルファーは必要ですかね?

    +5

    -47

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:06 

    ファーに包まれた人って
    自分大好きってイメージ

    +121

    -50

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:10 

    ダウンは生きたままむしる?
    東北住み築35年のボロアパートだから、冬は羽毛布団じゃないと寒くて寝れない

    +185

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:19 

    ある日突然ムリになった
    あれこりゃなんか違うなと
    他に着るものあるし

    +105

    -14

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:18 

    クリーニングが高い。

    +69

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:23 

    私、自分はつけないけど他人が使ってるものについては区別つかないくらい疎い

    +80

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:24 

    いらない!

    +86

    -17

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:32 

    私には必要ない。
    リアルファーは、税金50パーセントくらいかけてほしい。
    金持ちセレブの動物殺しには、せめて税金たっぷり納めてほしい

    +244

    -53

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 21:16:16 

    ファーのついた服自体着ない。

    +112

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 21:16:34 

    大声で言えないご時世だけど、正直本物がいい。
    フェイクが嫌って事。
    だから毛皮自体、毛皮がついてる物を買わない。
    若い頃散々ファーを着た40歳なので欲しくもないかな。

    +71

    -82

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 21:16:39 

    最近はフェイクも本物みたいによくできているし、若い子はほとんどフェイクだよね

    +209

    -18

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 21:16:44 

    リアルファーの製作過程ってむごいけど他にいい方法ないのかなって思う。
    去年好きなブランドがエコファーになって品質ガタ落ちしたから、、

    +167

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:21 

    都内住んでるけど普通にリアルファーがフードやカフスに施されたコート着てる人いっぱいいるよ。
    もちろん気ない人もいっぱいいるけど。
    主が偏った扇動するのは良くないです。

    +168

    -41

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:22 

    アラスカとか極寒の地域に
    住んでる人なら良い
    と思う!

    猟でしとめて、
    肉も皮も内臓も利用してるよね?

    +288

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:35 

    去年リアルファーのついたコートを買ってしまって後で後悔しました
    ごめんなさいという気持ちです

    +56

    -39

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:41 

    毛皮は正直ひくわ
    下品感が否めない

    +129

    -67

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:51 

    特に好きとか嫌って感情はないけど、高いから買わない
    でも形見でもらったのはありがたく使う

    +51

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:53 

    金持ちが見栄の為だけにファッションとして使用してるのはいかがなものかと思う。そう言うヤツも一回毛髪を頭皮ごと剥がされたらどう?

    +63

    -39

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:56 

    ミンク、ラグーン、ラビット持ってる。今年はブルーフォックス買う。反対派は肉も魚も食べないベジタリアンだよね。

    +75

    -91

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 21:18:37 

    リアルファー着てる人を弾糾する人が苦手

    +243

    -63

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:20 

    反対派は牛革についてはどうなの?

    +263

    -23

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:23 

    別に個人の自由じゃない?
    持ってる人がいたら叩くの?それだけで嫌いになっちゃうの?

    +91

    -30

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:24 

    リアルファーは見てて悲しい気持ちになる。

    +91

    -39

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:25 

    去年の冬に駅前でリアルファー撲滅!みたいな団体がいて、
    リアルファーを作る工程の写真(グロい)を何枚か並べてて色々と叫んでるのを見た。
    言うだけならまだいいけど、
    ファーのマフラーしている人を指差して「あなたみたいな人がいるから動物が犠牲になるんだ!!」と詰め寄って行って見てたら「いや、これフェイクファーですけど」って言われてたのが忘れられない。

    +276

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:27 

    リアルファーの為に動物達が殺されることについて何を思いますか?
    リアルファーの為に動物達が殺されることについて何を思いますか?girlschannel.net

    リアルファーの為に動物達が殺されることについて何を思いますか?私は本やネットなどでリアルファーを取る為にタヌキ、キツネ、チンチラ、ミンク、ウサギ、ネコ(オオヤマネコ)などが劣悪な飼育環境に置かれ、残酷な方法で殺されているという現状を知ってからリア...

    +23

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:39 

    リアルファーは身に付けないけど、本当に羽根布団ってどうなんだろうね

    何も考えずにずっと安い羽根布団を使ってたわ

    +84

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:56 

    他の動物の皮を被るような残虐な生き物は地上で人間だけです。

    +43

    -23

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 21:20:00 

    ファブュラス
    リアルファーは必要ですかね?

    +49

    -45

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 21:20:27 

    "毛皮を着るくらいなら、裸でいた方がまし” by ナオミ・キャンベル

    +157

    -32

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 21:20:44 

    買えないから反対。

    +10

    -17

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 21:21:11 

    北極や南極に住まないからいらないと思う
    代用できるものも色々あるんだから

    +77

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 21:21:22 

    うーやだやだやだ

    +21

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 21:21:26 

    うちにはうさぎちゃんがいるので、リアルファーは無理です(><)
    本物買うお金もないのですが…(><)

    +81

    -13

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 21:22:01 

    動物に凄まじい苦痛を与えてまで作る必要ないと思う。

    +168

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 21:22:08 

    >>44
    ヨーロッパでは動物保護団体が強いから、毛皮着てると、ちょっと後ろめたい
    トップモデルとかも反対運動キャンペーンやってたもんね

    +56

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 21:22:23 

    日本ではリアルファーなくても凍死しない。だから必要なし。

    +39

    -15

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 21:22:25 

    ファー
    むにゃむにゃ
    リアルファーは必要ですかね?

    +14

    -19

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 21:22:43 

    悪趣味としか言いようがない

    +19

    -27

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 21:22:47 

    最近 こういうトピ多いね……。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 21:23:07 

    >>34
    絶対にこういう人出てくるよね。
    線の引きかたが、犯罪者になりかねない思考の人。

    +20

    -23

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 21:23:12 

    テレビで金持ちセレブがミンクだなんだの毛皮ですわ〜何千万ですわ〜みたいなのを見るとゾゾゾと人間のおぞましさを感じる

    +25

    -26

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 21:23:18 

    >>34
    ミンク、ラグーンとかって
    ファーの為だけに殺されるんじゃないの?

    牛、豚は申し訳ないけど、
    現在の食糧事情だと食べなくては
    人間が生きていけないし、
    豚毛はブラシ、牛皮は革製品にと
    食肉だけでなく色々活用してる。
    ファーは別に無くても日本でなら
    困らなくない?

    +32

    -29

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 21:24:09 

    リアルファーを世界からなくすのは絶対無理。
    それが必要な人たちもいるから。

    金持ちのためのものってわけではない。

    ただの金持ちのためってだけならリアルファーは反対だけどね。

    +55

    -9

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 21:24:13 

    >>43
    毛皮がもてはやされたのは昔の話

    最近はもう、こういう下品な女しか、着ないかも

    +27

    -22

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:30 

    別にいいでしょ
    その分値段も高いんだし
    動物がかわいそうとか言いだしたらキリがない

    +26

    -30

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:41 

    >>16
    よくいる白塗りのぶさいくなおばさんだね
    ファー買うなら側溝のように深いほうれい線とうっすら浮かんだゴルゴ線直せばいいのに。

    +5

    -20

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:49 

    冬はムートンのコートやブーツが手離せない。
    本物は暖かさが全然違う。

    +88

    -15

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:55 

    昔ハワイの王様が自分のガウンに使うためにある鳥を大量捕獲して絶滅したっていう話を聞いて以来、反対。でも牛本皮のバッグが気に入ってる自分・・矛盾してるな。

    +13

    -7

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 21:26:55 

    動物の死体を身にまとってるようなもんでしょ、悪趣味。

    +27

    -26

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:46 

    こういう事言う人って、靴や財布もビニールなの?

    +100

    -16

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:05 

    >>57
    別に食べなくても生きていける
    肉食べるのをやめれば、地球温暖化の問題もかなり良くなるらしい

    +14

    -16

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:18 

    ベビーラムのコート持ってる。
    自然淘汰されたもので、残虐なものではないよ。

    +14

    -10

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:47 

    新しいのは買わないけど、親の知人の形見分けでずいぶんいただいた。
    お金かかるから少しずつリフォームして大事に来ていこうと思っているけど凶弾されるのかな。
    捨てるほうがかわいそうなんだけど。

    +68

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:49 

    象牙とかも以前は珍重されたけど、代替の素材ができたし、象の保護のためにもう使われない。
    毛皮も、代替素材がたくさん選択できる今、必要もないと思う。

    +25

    -10

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:30 

    買えないからでしょ?

    +23

    -28

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 21:30:07 

    生き物が人間のために死ぬのが嫌なら、製作過程で人間に害が無いか実験してる化粧品も医薬品も使わない?すっぴんで生活して病気しても自然治癒できる?

    +72

    -19

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 21:30:27 

    今は贅沢品が嫌煙される流れなだけでしょ
    若者の〇〇離れ、と同じレベル

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:02 

    成金っぽいよね、全身毛皮のコートって。
    しかも日本ってそんなに寒い国じゃないし。

    +25

    -19

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:11 

    こういうトピは冬に立てようよ
    イルカトピが立って伸びたからってさ

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:26 

    寒いなら厚着なりヒートテックで充分だろ

    +17

    -18

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:29 

    必要ない必要ない!!

    +16

    -14

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:49 

    後進国ほど、そういう意識が低いんじゃない?

    欧米ではすでに毛皮はみんな卒業してるよ

    +20

    -27

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 21:32:22 

    必要ないです。

    +17

    -11

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 21:32:30 

    >>71

    実験してる化粧品は使ってません
    医療は別物ではありませんか?

    +17

    -25

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 21:33:08 

    >>77
    欧米の方がこういう運動盛んだよね

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 21:33:25 

    >>66
    世界中がベジタリアンになると大きな問題が起こりますよ。
    世界中の人間が菜食主義者・ベジタリアンになると何が起きるのか? - GIGAZINE
    世界中の人間が菜食主義者・ベジタリアンになると何が起きるのか? - GIGAZINEgigazine.net

    世界中の人間が菜食主義者・ベジタリアンになると何が起きるのか? - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+loginGIGAZINE シークレットクラブログインGIGAZINE シークレットクラブって何?2016年03月28日 07時00分00秒世界中の人間が菜食主義者・ベジタリ...

    +24

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 21:34:55 

    ファー自体ダメ。首がチクチクするからイヤ。

    +9

    -15

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 21:36:22 

    >>79
    過去に実験で安全性確認されたから使えるんだよ?
    病院薬局に置いてる薬も飲んだことないの?
    科学物質なんて綺麗事だけで作れないからね。

    +52

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 21:36:47 

    毛皮買うことがカッコ悪くなる未来がきっと来る。諦めないよ!

    +23

    -22

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:04 

    毛皮って成金おばおじさんっぽい。
    真っ先に美川憲一の顔が浮かぶ

    +14

    -14

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:24 

    >>84
    既にカッコ悪い

    +20

    -14

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:47 

    毛皮に反対の人、ベジタリアンですか、皮は?羽毛は?って詰め寄るやつなんなの。価値観なんだから、これは使う、これは使わないってそれぞれだろう。詰め寄るやつは自分で毛皮使ってる罪悪感あるんじゃないの?可哀想だけど毛皮好きだから買うやつもいるだろうよ。

    +14

    -31

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 21:39:38 

    何が残虐か、何が必要か不要か、他人様のやっていることに踏み込むのはどうなのでしょう。

    ご自身ができる限りのことをされればよいだけではないでしょうか。

    ある人にとってはヴィーガンの生活こそ自分が正しいと思う生活、ある人にとっては毛皮も肉食も必要なのです。

    +55

    -10

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 21:39:49 

    毛皮も好きじゃないけど、もっと嫌なのはクロコとかパイソンのバッグ。爬虫類の皮のバッグとか趣味悪すぎない?鱗!って感じで質感が気持ち悪くて、そういうの嬉々として持ってるオバサン見ると「悪趣味・・・」って感想しか出てこない。

    +12

    -15

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 21:41:45 

    牛革って食用から作っているの?

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 21:42:53 

    ごめん、ムートンのコート、過去も現在も幾つか買ったよ。
    都内済みだから、ダウンやウールのコートでも防寒的には大丈夫なんだけど。
    冬のお洒落って色んな素材を使えるところだと思ってる私はきっと時代遅れなんでしょうね。

    +15

    -16

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 21:44:23 

    私は、生きたまま、皮をはぐって聞いてから、ダメになった
    リアルファーは必要ですかね?

    +45

    -12

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 21:44:56 

    反対派だけど
    一度食事中にグロ画像見せられながら

    見て!こうやってリアルファーって作られてるんだよ!?
    そういえばIKKOさんもこの前病気になったよね?
    リアルファー着てる天罰だ!!

    と動物愛護団体の何かしてる人に話され、ゲンナリした。
    何か噛みつき方が異常なんだよなぁ
    インスタとかでも これってリアルファーですか?回答してください。答えないってことはリアルファーですよね? ってコメントたまに見かけるし
    全体的にヒステリックな人多い

    +83

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 21:45:27 

    リアルファーとか使わないけど、そしたら牛やワニなどの皮製品やダウン製品は?
    時計のベルトや財布に靴やベルト、布団にジャンバー。たくさん使われてるよね。
    全部を使わないってのは余程の意識がない限り難しい。

    +48

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 21:46:31 

    どんなに可愛くて
    お買い得でも
    リアルファーの洋服は
    買わない。

    しかも、最近では
    中国製が多いから
    書いてある通りのモノでもない。
    偽装も横行してる。
    何の動物の毛かも分からない
    その方法も野蛮

    わざわざリアルファーを
    買う理由がないよ。

    +20

    -12

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 21:47:02 

    食肉用の牛や豚の皮を利用するのは別
    毛皮だけのために、殺生処分される動物の事を言ってるんでしょ

    +21

    -6

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 21:47:07 

    札幌に住んでたときはホントに寒くてリアルファー&アンゴラ入りのコート必須でした。
    3年前に仙台に来てからはコートはフェイクファー、もしくはファー無しのにしました。
    猫を飼いはじめたり、一時期お肉が全く食べられなくなったり思うところあってリアルファーはやめました。
    でも人に強要はできないな。東北は寒いとこ多いし。

    +30

    -8

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 21:47:45 

    好きにすればいいと思ってたけど、earthでリアルファーの表示を見かけた時はたまげた

    +12

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 21:48:13 

    >>79
    医薬品もマウスなどで実験してるよ?

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 21:48:38 

    リアルファーは必要ですかね?

    +30

    -50

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 21:49:08 

    おしゃれの為だけに動物から毛皮を取るのは間違ってると思います。

    +38

    -12

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 21:49:37 

    食肉じゃない小動物のファーは今後は絶対に買いません。
    昔買ったファーは一生大事にしようと思ってます。

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 21:49:54 

    リアルファーがーがー言ってる奴が、革靴履いて、革の鞄持ってて、なんだかなぁと

    +52

    -10

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:34 

    リアルファーは必要ですかね?

    +17

    -17

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:34 

    フェイクは40代にはビンボーくさすぎる…。
    これが最後。一生大事に着るからゆるしてください!と思ってリアルファー買ったけど、毛皮アレルギーになってしまった∑(゚Д゚)
    毛皮にのこったたんぱく質に反応。

    アレルギー体質の方、フェイクにしといた方がいいですよ。

    +23

    -7

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 21:52:03 

    自分の皮をはがされて、ファッションの一部にされたら嫌でしょう?

    +19

    -18

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 21:52:22 

    >>105
    罰があたったのかしらね

    +5

    -22

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 21:52:57 

    だって、もう必要ない時代じゃん

    +18

    -13

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 21:55:08 

    皮膚を剥がされてるような画像を見てしまってトマウマになっちゃって、これからも絶対買わないと思ったし怖かった(泣)
    発達した技術で、本物に近いものをどうか作ってほしい

    +15

    -9

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 21:56:10 

    こういう人達って、肉の副産物だから羊は別
    牛や豚は仕方ない
    薬も仕方ない
    ベジタリアンかどうかは本人の自由
    住んでる地域の気候がどうだから毛皮は必要ない

    都合よく例外を作って押し付けるところが自分勝手。
    しかも、ファーをターゲットにして動物愛護のシンボルにしてるよね。
    全体的に、旭日旗狩りをする韓国に似てる。
    あの国は、ズワイガニの絵すら旭日旗に似てるって非難してたね。

    +43

    -11

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 21:57:47 

    民族の人とかは生きていく上で必要になるから仕方ないけどね
    日本人とかには必要ないよ。見た目じゃわからないけどリアルファーって言われると私は引くかな。
    ファーの作り方とか知ってて言ってたらよけい引くよね
    radyの武藤静香さんもファンにリアルファーはやめてくださいって手紙かなんかもらって今はフェイクファーのみだよねとても良いと思う。

    +9

    -13

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 21:58:53 

    命の重みがわからない人ばかり

    +14

    -22

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 21:59:00 

    >>36
    肉は美味しくいただく。
    ひづめは犬のおやつに。
    牛さんありがとう。
    貴重な命を、無駄なくいただけたらいいですよね。

    +15

    -12

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 21:59:35 

    欧米はうさぎを牛豚鳥なみに食べるからどのみち飼育するんじゃないかなぁ
    食べるためついでに毛をとってるのか、毛のためについでに食べるのはわからないけどスーパーいったら顔つきの毛を剥いだうさぎが並んでるからねー

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 22:00:01 

    >>18
    生きたままむしるよ。皮膚が避けたら針と糸で縫うの。もちろん麻酔なし。
    また羽がはえたらむしって、はえたらむしって。地獄。

    シンサレートという素材はダウンより暖かいです。布団乾燥機してパーカーのフードかぶってマスクして寝ると暖かいですよ。

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 22:03:01 

    昔の世にも奇妙な物語で
    まだ子供だったんだけど、リアルファーのコートを着た人が次々と居なくなって、見た目はいいからすぐに次使う人が現れるんだけど、また消えてってなるの
    何故かこれだけ強烈に頭に残ってる笑

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 22:04:27 

    友人との食事でリアルファー着て行ったら延々と説教された。
    しかし その友人が自分で注文したお肉残したから人に注意できる立場でないと思った。
    友人に言われたからでなく新たにリアルファー買わなくなったけどね。

    +33

    -6

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 22:06:07 

    リアルファーといえばしょこたん

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 22:07:51 

    自分が着なければ良いだけで他人が何着てようが関係無い
    自分の線引きを他人にまで押し付けるのは価値観の押し付け

    +50

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:11 

    牛も豚も鶏も食べるけど、フォアグラは食べない。そんな感じでリアルファーも着ない。

    +13

    -8

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 22:09:26 

    10代後半20代前半は憧れてFOXの毛皮コートやショールなど身につけてた。子どもが生まれて着なくなり、数年前がるちゃんで動物が悲惨な目にあってるの知って買わなくなった。40代の今はフェイクファーしか買ってないし身につけてない。

    +8

    -8

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 22:10:11 

    まぁ自分の信仰上の理由でしょ?
    ヒンドゥー教的な?

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:51 

    今年からいくつかのハイブランドがリアルファーの使用をやめたよね。娯楽の為に動物達が生きたままあまりに残酷な殺され方をしていて、もうさすがに今の時代にそぐわない。

    +13

    -10

  • 124. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:56 

    リアルファーがー!って異常に騒いでる人達って一種の宗教みたいで怖い

    自分の信念でリアルファーは着ない!他人は他人!って割り切ってる人はカッコイイと思う

    +51

    -9

  • 125. 匿名 2017/08/11(金) 22:17:04 

    >>39
    私もそのような活動を見たことがあります。
    たしか、「アニマルライツセンター」って団体さんだったかな。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/11(金) 22:17:10 

    イスラムの肉みたいに作り方を制限したらどうだろう?
    生きながらは禁止。
    皮だけの為に殺すのは禁止。
    希少動物は禁止。とか。
    革のバッグは素敵なのがたくさんあるよね。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/11(金) 22:18:05 

    主ですが採用されてちょっとビビりました。
    食肉とファションのために生皮剥ぐのは後ろめたさの質が違ってひどく傲慢に思えます。
    ファション業界もそろそろ変わる時じゃないのかな?化粧品メーカーだって動物実験やめたりしてるんだからさ。
    リアルファーって残虐行為された動物の死骸なのにお洒落なわけないじゃんね。

    +14

    -24

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 22:19:39 

    >>118
    こういう画像とかでまとめるのも好きだよね

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/11(金) 22:19:45 

    >>124
    リアルファーに胸が痛まず着てる人もこわいけど

    +14

    -20

  • 130. 匿名 2017/08/11(金) 22:22:58 

    死後、自分の皮を剥がして衣服にされてもいい人だけ毛皮を着たらいいんじゃない?

    +8

    -17

  • 131. 匿名 2017/08/11(金) 22:25:04 

    生皮使用子

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/11(金) 22:25:05 

    >>106
    アメリカの殺人鬼エド・ゲインは人間の皮剥いでベストとか工芸品とか作ってたよ。
    ファッションのためにファーOK の輩はそういう体験しないとわからないのかも。

    +6

    -13

  • 133. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:03 

    毛皮着る人は死体愛好家なの?

    +7

    -20

  • 134. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:32 

    リアルファーはダメだけど
    (生きたまま茹でられて作られたり残虐な殺され方してる)本革の財布や靴は使うって言う人が多くてよくわからない。
    なんで財布やバッグや靴になったら大丈夫なの?

    +45

    -7

  • 135. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:55 

    わざわざ殺してまでリアルファーにする必要がないと思う。
    見た目は全然フェイクでも変わらないし、作れる技術があるんだから、見栄のためだけにリアルファーにする必要はない。

    +13

    -10

  • 136. 匿名 2017/08/11(金) 22:27:59 

    高級なアイダーダウンとか以外なら羽根布団もダウンコートも羽をむしられてるし、
    靴とか鞄とか革製品も考えたらつかえなくなるよ。
    難しいよね

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/11(金) 22:28:29 

    毛皮愛好家=死体愛好家

    +7

    -19

  • 138. 匿名 2017/08/11(金) 22:28:51 

    人間は愚かですね

    +12

    -7

  • 139. 匿名 2017/08/11(金) 22:30:28 

    動物は食べ物じゃないし、ファッションでもない。

    +11

    -13

  • 140. 匿名 2017/08/11(金) 22:31:08 

    どうやって毛皮剥ぐか知ってますか?
    しっぽ持って地面にバンバン打ち付けて弱らせて逆さ釣りにして毛皮を剥ぐ。
    剥がれながらもがいて暴れると殴る蹴る。
    剥がされてそこら辺に放り投げられてしばらくは生きててまばたきしたり一生懸命首を上げようとしたりする。
    犬も猫も毛皮にされてますよ。ラクーンと表示があっても信用できません。

    +17

    -12

  • 141. 匿名 2017/08/11(金) 22:31:40 

    血まみれのおしゃれ

    +7

    -10

  • 142. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:12 

    >>140
    こういう言説もあんまり信用できないのよね
    そんな毛皮が痛むような作り方本当にするの?

    +36

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:54 

    極寒の国の人ならともかく日本じゃ必要ない。

    私はアンゴラ混製品も買わない。

    +6

    -10

  • 144. 匿名 2017/08/11(金) 22:37:18 

    >>142だけど、一応言っておくとリアルファー反対派です。残酷な嘘話を広めると、なんだ嘘じゃん、反対派は非理性的な変な人たちってなりそう。本当なのかもしれないし残酷なのは確かだけど。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:40 

    >>142
    動画探して見てみたら?劣悪な環境で養殖されて残酷に剥がされてるから。大切に管理なんてされてないよ。
    剥がしたあときれいにしてるんでしょうね。

    +11

    -8

  • 146. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:41 

    ハラコの意味って本当?
    お腹の中にいる牛の子の毛皮って

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/11(金) 22:39:47 

    >>145
    すぐ喧嘩腰になるねえ

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:43 

    >>147
    どこが喧嘩腰?

    +6

    -13

  • 149. 匿名 2017/08/11(金) 22:45:03 

    ケンカしないで‼︎

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/11(金) 22:48:10 

    正直生きたまま剥がされる、にはあまり信憑性はないと思ってる。一部劣悪な工場(中国の)を取り上げて全てそう、みたいなことを言うけど、効率や品質を考えてもありえない。それこそきちんと調べてみたらいい、出自の怪しい動画ではなく。
    ファーの問題は、殺し方が残酷かどうかということだけではないのに。

    +34

    -4

  • 151. 匿名 2017/08/11(金) 22:48:11 

    >>39
    「あなたみたいな~」以降は作り話でしょ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/11(金) 22:48:57 

    リアルファーは必要ですかね?

    +9

    -20

  • 153. 匿名 2017/08/11(金) 22:49:56 

    >>150
    あなたの意見に賛成です。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:52 

    拷問死した死骸着てる人間はオシャレなのかな
    拷問死体売るメーカーをみんなどう思う?
    着る人の前に拷問をオーダーする業界に注目だね
    拷問死体を可愛いって気は確かかね

    +8

    -18

  • 155. 匿名 2017/08/11(金) 22:52:25 

    なんにしても綺麗事じゃすまない
    動物虐待こわい

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2017/08/11(金) 22:57:50 

    いつの時代の話してるの?
    現在は倫理と飼育する環境にも基準があって生きたまま剥がすようなことはありません。中国でもこの基準は出来ています。一部の悪徳なところは知りませんが。
    ユーチューブか何かで動物愛護団体が作った動画を見たんでしょうが、騙されてはいけません。団体は平気で嘘付きます。

    +39

    -10

  • 157. 匿名 2017/08/11(金) 22:57:52 

    リアルファー買うなら、せめてリサイクルショップで買えばいいんじゃない?

    +2

    -13

  • 158. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:34 

    生きたまま剥がしたら毛皮に血がつくよね
    毛皮に血がついたらもうどうしようもなくない?

    +9

    -10

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:58 

    >>156
    結局知らないんじゃん

    業界人の反論がこれから始まるんだね
    めんどくさ

    +4

    -17

  • 160. 匿名 2017/08/11(金) 23:03:15 

    でもそのぐらい残酷な嘘で世間にショックを与えた方が効果的でいいのかねえ

    +12

    -7

  • 161. 匿名 2017/08/11(金) 23:03:34 

    >>156
    団体に騙されてるから反対なんじゃなくて
    おしゃれのために殺してまで欲しいのは人間の傲慢だと思う
    欲しくないしもちろん買わない

    +9

    -10

  • 162. 匿名 2017/08/11(金) 23:04:01 

    必要ないと思う。
    でも冬生まれの人は分かってくれると思うけど 誕生日プレゼントにリアルファーを貰う確率って他の季節生まれの人よりも高いと思うんだよ。(マフラー、手袋、バッグ、小物とか)
    その事で状況を知らない人から「かわいそう~」「動画見たほうが良いよ」って言われたことがあって すごく気分悪かったし せっかく選んでくれた友達の気持ちも踏みにじられた気分を味わったから もし持っている人がいても非難を口に出さないで欲しい。

    +29

    -4

  • 163. 匿名 2017/08/11(金) 23:04:52 

    北極に行くわけじゃないのに必要ない

    +12

    -9

  • 164. 匿名 2017/08/11(金) 23:04:52 

    いや、嘘話に反対だからって毛皮反対派じゃないとは限らないから

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/11(金) 23:07:01 

    拷問された動物の痛み想像すると見るのも嫌だ
    売ってるお店を軽蔑する

    +9

    -12

  • 166. 匿名 2017/08/11(金) 23:08:03 

    私はお肉食べるしもらった羽毛布団を使っちゃう
    でもリアルファーは買わないし
    革製品も私は無知なので由来が判らないから買わない
    美味しいものを食べたいっていう嗜好と
    リアルファーを身に付けたいっていう嗜好に
    違いがあるのかと訊かれたらうまく答えられないけど
    私の中では何かが違うからリアルファーは買わないと決めました

    リアルファーを身に付ける付けないは個人の自由だけど
    どんな結論を出すにしろ
    この問題についてもっとたくさんの人が考えたらいいのになと思う

    +9

    -8

  • 167. 匿名 2017/08/11(金) 23:12:36 

    毛皮愛好家は死体愛好家と同じ。
    毛皮身につけてる人は 、死体身につけてるのと同じ。
    毛皮売ってる店は、死体を売ってるのと同じ。

    +10

    -21

  • 168. 匿名 2017/08/11(金) 23:17:35 

    >>115
    シンサレートも試したけど、あったかくなかったんだぁ( ; ; )

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/11(金) 23:18:19 

    毛皮好きな人は一度皮を剥がされる動画あるから見てみるといいよ。

    +13

    -13

  • 170. 匿名 2017/08/11(金) 23:26:32 

    ファッションのために動物を殺すのは絶対ダメ。

    流通が発展した現代にいるかわからないけど、エスキモーとか、生活にどうしても必要な人が、必要な分だけ使うのはありだと思う。

    +11

    -8

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 23:28:14 

    リアルファーに反対してても革靴履くし、レザーのバッグ持ってるんじゃねーの

    +20

    -12

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 23:29:02 

    牛や豚は必要なものだからいい、毛皮獣は可哀想だからダメ
    命の尊さを人間の都合でジャッジするのはどうかと思うよ。
    リアルファー着ないなら勝手にどうぞ。
    反対派はファッションショーに、リアルファー反対!とかパネル掲げてたり、着てる人に対してブツブツ言うから異常。

    +31

    -10

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 23:32:03 

    バッグに付けるポンポンやスリッパの為に動物が殺される…おかしいよね
    牛革や羽毛は食べられる為の副産物だから抵抗は無い

    +10

    -17

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 23:34:08 

    食用のが毛だけ余るんなら
    そういうのは良いんじゃない?って私は思う
    ベジタリアンや動物愛護の人から見たらそれもダメなんだろうけどね

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 23:35:29 

    >>14
    えっちょっ亡くなったうさぎの皮じゃないの?
    生きた状態なの?それなら私も駄目だわ

    +9

    -5

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 23:37:06 

    だって可哀想でしょー
    日本の寒さならリアルファーなんてなくても大丈夫じゃない?
    毛皮になる動物って見た目も可愛いし、やっぱりどうしても可哀想って思っちゃう

    +15

    -7

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 23:45:47 

    リアルファーは必要ですかね?

    +8

    -19

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 23:48:15 

    アザラシの赤ちゃんが、毛皮のために乱獲されたドキュメンタリー見て、涙出ました。
    本当に、毛皮のためだけだったんだよ。

    +15

    -6

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 23:49:36 

    たぬきを叩き半殺しにして毛だけむしり取って捨てる。苦しみながら息絶えるのを待つ。何も知らない日本人は安い安いと手に取る。飾りやファッションのためなら要らない。

    +18

    -12

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 23:51:59 

    中国からとかからのファーは
    犬や猫の毛皮を使われてることが多く
    ラビットとか違う製品名をつけて売られてるよ

    死んでからだと、硬直して皮が
    剥きにくいとの理由などで生きたまま皮を
    剥がされていく子達痛み、苦しさ、恐怖を
    知らずに平然とファーを着ている人が
    多すぎる。
    そこまでしなくても、充分可愛い洋服とか
    あるのに
    人の欲って怖い

    +18

    -14

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 23:53:37 

    この先に買うことはないけど、母からもらった40年前の毛皮は大切にしようと思う。
    そうじゃなきゃ動物にも申し訳ない。

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 23:55:44 

    >>181

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 23:56:42 

    >>43
    今の選択肢や批判がたくさんある時代に、ミンク何匹分もするロングのファーコート着て悦に浸ってる人見ると、時代遅れというか、頭もからっぽなんだろうなー、と思ってしまいます。

    +17

    -11

  • 184. 匿名 2017/08/11(金) 23:57:22 

    >>171
    合成皮革だよ
    皮製品を身に着けると
    蕁麻疹が出る。

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2017/08/11(金) 23:59:58 

    >>34
    私は反対だけど、お肉は美味しく頂いてるよ。
    なんて言うか「生きるため」ではなく「ファッション、娯楽」で、しかも殺してからではなく生きてる状態でこの上ない苦痛を与えて毛皮を剥いでいるから反対。そこまでして毛皮欲しいのかなって。
    もし巨人が食べる為ではなく自分のオシャレの為に生きてる人間の皮膚を剥がしては捨て、剥がしては捨てってしてたらどう思う?

    +10

    -11

  • 186. 匿名 2017/08/12(土) 00:26:01 

    まあ主張は置いといても毛皮は今時着ないね
    残酷すぎる

    +10

    -7

  • 187. 匿名 2017/08/12(土) 00:31:11 

    確かにフワフワのコートとか着てると3割増しくらいでかわいく見える人もいるけどリアルファーはファッションであれ防寒であれ日本では必要無し
    寒さを言い訳にしないで
    日本の寒さで文句言ってる人たちはただ根性無いだけ


    +10

    -10

  • 188. 匿名 2017/08/12(土) 00:34:01 

    >>14
    なんで生きたまま剥ぐんだ!

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2017/08/12(土) 00:38:36 

    製造工程に知らないで無意識に毛皮着てる人が1番タチ悪い。
    ラビットファーの帽子かぶりながら公園をお散歩してる犬に「かわいい〜♡」と近づく友達を見た時はゾッとした。
    リアルファーの髪飾りとかキーホルダーとかなんて本物の毛皮使う意味無いじゃん。
    持ってる人は皆んな野蛮に見える。

    +11

    -16

  • 190. 匿名 2017/08/12(土) 00:41:20 

    まだまだ毛皮を取り扱う業者がたくさんあるとは思うけどその業者たちがみんなフェイクファーの販売に乗り換えたら良いと思う。
    批判されることも無くなるし日本は繊維の技術も発展してるし世界的にも儲かるんじゃないかな…

    +8

    -6

  • 191. 匿名 2017/08/12(土) 00:42:21 

    >>70
    昔は好きで着ていましたが、どうやって作られるかを動画で見て一切買わなくなりました。着るのは自由だけど一度目をそらさずに最後まで工程を見てほしい。現実を知った上で着るのは自由だけど、その工程に目を背けて着ている人はバカそうに見えます。

    +10

    -6

  • 192. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:02 

    >>189
    うちの姉妹がまさにそんな感じだった。着るのは自由だけど愛犬と一緒にいる時に着ていると死ぬほど間抜けだから止めた方がいいって言ってたら屁理屈こねられた。

    +7

    -7

  • 193. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:45 

    >>14
    そうなんだ、それは可哀想、、、
    むかし貰ったコートにリアルファー付いてて
    そのウサギの毛に一度手を合わせてから着ていたよ。
    やっぱり質感違うんだよね、、

    +1

    -7

  • 194. 匿名 2017/08/12(土) 00:49:21 

    ファーのためだけに子供を産まされ続けるキツネや産まれてくる子ギツネは万が一動物保護団体に保護されたとしても劣悪な環境で暮らしていたために感染症を患っているのが大半です。
    病気が原因で保護された後に失明したり手足の切断手術をされるキツネもいます。
    それでも引き取られた家庭でペットとして余生を送る姿を見ると毛皮のためだけの牧場は本当に時代遅れで馬鹿げているなぁと思います。
    毛皮を自慢げに身につける人も然り。

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2017/08/12(土) 00:50:12 

    >>39
    その話前もどこかで聞いたことある。
    反対派がリアルとフェイクの見分けつかないなんて

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/12(土) 00:50:42 

    >>142
    前にネットサーフィンしてて、突然の動画を見せられたことがあってトラウマ。
    本当に140さんの言った通りの惨劇を淡々とおばさんが行なっていました。

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:58 

    てか泣き叫んでる動物の皮剥いだり、よくこんな仕事できるよね。欝になりそう。

    +8

    -4

  • 198. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:58 

    なんかリアルファー身につけれない、とか言ってる人ってさ、
    なんにもお肉食べないんですかね?
    手塩にかけて育てた動物殺してるでしょ、
    ファーと一緒。
    好き好んで食べる焼肉なんて一頭バラバラでしょ?
    ファーだけ残酷、私は身につけない!とか言ってる人はナンセンスに思えるんだけどなぁ。
    そんなの気にしてたらキリないわ。
    新薬開発だとかもマウスや動物犠牲にしてるのに。
    薬も飲まないんですかね?
    って話よ。

    +22

    -12

  • 199. 匿名 2017/08/12(土) 01:09:24 

    牛革は肉の副産物だから良いって人もいるけど
    肉だって絶対に必要かと言うとそうでもないし(牛肉を食べなくても生きていける…)
    どこからがダメっていうボーダーはそれぞれ自分で決めたら良いけど人に押し付けるのは間違ってると思う

    +18

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/12(土) 01:11:26 

    不要

    +8

    -5

  • 201. 匿名 2017/08/12(土) 01:11:56 

    なんかここ、宗教ぽい。
    リアルファー買わないのはいいんだけど、
    主張しないでほしい。
    革製品一切持たないんですかね?
    肉も魚も絶対食べないんですかね?
    ファーだけ主張されても。

    +31

    -13

  • 202. 匿名 2017/08/12(土) 01:13:06 

    >>190
    合皮と本革の違いが分からない私が見てもファーの偽物はすぐ分かるよ
    見た目も違うし触ったら特に別物。
    フェイクファー作るのって難しいのかな?
    もっと本物に近い繊維が生み出せたら毛皮買う人も減ると思うけど

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/12(土) 01:14:52 

    >>201
    出たな馬鹿

    +11

    -15

  • 204. 匿名 2017/08/12(土) 01:14:57 

    フェイクファー安っぽい。
    最近エコファーとか名前変えてるけど、、

    +12

    -8

  • 205. 匿名 2017/08/12(土) 01:18:03 

    昔高いハラコのバック持ってたけど
    今頃になってハラコの意味を知った

    お腹の中にいる子って事なんだね
    毛が柔らかい胎児の時にお腹から引きずり出される。
    それを高いお金出して買ってたなんて無知で恥ずかしい

    ファーもダウンも生きたままむしってる画像見ました
    ダウンは生きたままだとその後2.3回は生えて来るかららしい
    痛がってガチョウがギャーギャー泣いてた

    でも冬はダウンコート着ちゃってる
    ごめんなさい

    +7

    -6

  • 206. 匿名 2017/08/12(土) 01:20:12 

    毛皮好きな人は一度毛髪を頭皮ごと剥がされたらどう?

    +9

    -13

  • 207. 匿名 2017/08/12(土) 01:26:38 

    保健所反対訴えながら
    自身は自分のブランドでうさぎのリアルファー使用する生皮使用子さん

    +6

    -5

  • 208. 匿名 2017/08/12(土) 01:34:11 

    どこまで動物愛護団体の言ってることを信じるかだよね。

    ラビットファーは肉の副産物って話と副産物じゃなくてファーの為に皮を剥いでるっていう話。
    ウサギの写真って全部同じやつだし論調もにてる。

    アンゴラはアンゴラウサギさんは年に2、3回毛を刈ってやらないとモコモコになりすぎて自分の毛を食べて喉に詰まらせたりる。
    だから虐待とかじゃない。
    何故か普通は毛刈りなのに中国の奥地では間違った飼育方が伝わったのか引き抜いてたけど。

    でも動物愛護団体って中国のやり方のみ見て大騒ぎしてた。ゆえにラビットファーも話半分に聞いてる。
    リアルファーは必要ですかね?

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/12(土) 01:35:50 

    >>205
    マジで?ハラコって名前の動物がいるのかと思ってたよ!このトピ勉強になるなー

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/12(土) 01:39:50 

    >>198
    ファーも一緒ではありません。
    お肉になる動物は手塩にかけて育てられているかもしれないですがファーの為の動物は一生金網の狭いカゴのなかで土を踏むことも無く殺されていくのです。
    このような意見を言う人が居なくならない限り日本では冬になればお店に毛皮が並ぶのでしょうね。
    悲しいです。

    +11

    -17

  • 211. 匿名 2017/08/12(土) 01:43:01 

    ファッション自体がリアルより残酷じゃないフェイクって流れになってきてるしね。

    古着屋さんに行ったら毛皮の膝上まであるコートが激安で売ってる。7千円くらい。(素材が解らなかったかリアルファー)
    ラビットファーは見慣れてて素材が解ったけど膝上たけで4000円だったよ。

    でも全然売れてなかった。もう流行ってないからな~

    +6

    -4

  • 212. 匿名 2017/08/12(土) 01:53:25 

    ラビットファーのコートより、薄手のコートの中にUNIQLOのライトダウン着た方があったかいから必要無いや。祖母から譲り受けたミンクとか沢山あるけど襟巻きぐらいしか使う機会無いし。北海道とかロシアとか極寒の地に住んでるなら毛皮は必要かもね。

    +6

    -8

  • 213. 匿名 2017/08/12(土) 01:53:38 

    害獣駆除で出たのを使うとかならいいと思う

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2017/08/12(土) 01:55:41 

    絶対反対
    ファッションの為に動物が犠牲になる必要は無いと思う
    リアルファーを見ると何もしていないのに
    劣悪な環境に置かれ痛い思いして残虐に
    殺された動物を思う

    +8

    -8

  • 215. 匿名 2017/08/12(土) 01:56:32 

    寒さによる。東京なら必要ない

    +5

    -4

  • 216. 匿名 2017/08/12(土) 02:12:11 

    >>210
    >一生金網の狭いカゴのなかで土を踏むことも無く殺されていくのです。

    ↑食用の鶏の卵を生むブロイラーの飼育環境って知ってる?劇狭のケージの中で大量の鶏が飼われて卵産めなくなったらその鶏は廃棄、土を踏むことも無く一生を終えるよ。
    着飾るための殺生は悪で、食べるための殺生は仕方がないという意見出てるけど、日本の食料廃棄量は世界でもトップクラスだよ。必要といって食肉の為に動物殺して、捨ててる。これでどうして食肉は話が別だと言えるのか疑問だわ。

    +21

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/12(土) 02:13:52 

    >>156
    何言ってんの?中国だよ?中国人だよ?
    もしそんな基準があったとして守ると思うの?中国人がだよ?
    そもそも動物福祉の概念がない国民性に動物いじらせて倫理だなんだが通用するわけない。
    中国人見たことないの?日本に観光に来てるのでさえあのレベルだよ。
    毛皮扱ってる中国人なんかあれ以下の以下だよ?
    基準を遵守しますなんて日本人的発想。動画で出回ってるのがまだマシなくらいのレベルだよ。

    +5

    -8

  • 218. 匿名 2017/08/12(土) 02:18:56 

    普段の食事や化粧品、医療、自分の便利で快適な生活が動物の犠牲の上にあると自覚してる。
    なので毛皮が残酷だとか他人を批判する気にはなれないな。

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/12(土) 02:25:33 

    絶対必要無い。

    リアルファーを使っている会社見つけたら、フェイクに替えろってメールしてる。

    ちな、マーキュリーデュオは返信なかった。

    +8

    -16

  • 220. 匿名 2017/08/12(土) 02:27:28 

    クジラで騒がれてるのがアホらしくなってきた

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/12(土) 02:27:46 

    最近、断捨離で不要な服捨ててる。
    大量の洋服捨てたわ。
    生きる上で必要では無いのに、毎シーズン洋服を買っちゃうんだよね。安く服が買えるのも、後進国の森林切り開いて綿花畑やら工場立てたり、安い人件費で労働搾取して成り立ってるのも事実。それでも気に入った洋服をまた自分は買っちゃうんだろうな。
    毛皮は残酷といっても、着飾るのはヒトの本能的なものでもあるから無理なのかも。物欲無くしたい。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/12(土) 02:27:49 

    >>218
    全て一律にしか考えられない人って頭が悪いんだよね。それは自覚してるの?

    +2

    -12

  • 223. 匿名 2017/08/12(土) 02:37:13 

    ミンクやタヌキなんて食べないでしょう?
    ファッションの為だけに殺されるのは、人間のエゴを感じます。
    他人に強要はしませんよ。ですが、無知だなぁ…と見下してしまいます。
    リアルファーは必要ですかね?

    +9

    -13

  • 224. 匿名 2017/08/12(土) 02:37:26 

    絶対に反対です。生きたまま皮を剥ぐなんて有り得ない。暖かいと言えども動物に苦痛を与えてまで暖をとる必要はない。人間が我慢をすればいい。

    +5

    -8

  • 225. 匿名 2017/08/12(土) 02:41:23 

    反対するのは構わない。
    でも押し付けないで。

    +14

    -3

  • 226. 匿名 2017/08/12(土) 02:43:18 

    >>198
    こういう屁理屈こねてるから周りの人に嫌われるんだよ。

    +2

    -14

  • 227. 匿名 2017/08/12(土) 02:45:13 

    >>225
    反対されると意地になる性格直さないと結婚できないよ。

    +3

    -14

  • 228. 匿名 2017/08/12(土) 02:48:26 

    こういった反対運動で声高々に『私は気が付きました』って言う人に違和感を抱いてしまうのは私だけでしょうか?

    セレブの多くはそもそも毛皮の製品を愛用していたけれど、現状を知り反対派になった訳じゃないですか。(世間の流れに乗っただけの人も多いと思う)
    散々ファッションとして楽しんだ後にどんな顔して反対してるんだろう…と思う。
    私は子供の頃に親が持っていた毛皮製品に初めて触れた瞬間に工程など知らなくても『これは命だ』と強く感じたのを覚えてます。

    しかし…もう製品として手元にある物なら大切に扱う事も敬意の払い方1つだと思うんです。
    パフォーマンスで処分したりする事も冒涜に見えます。

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/12(土) 02:51:38 

    >>205
    それも古い知識だな
    今はちゃんと屠殺後の副産物として取れる皮がほとんどだよ
    毛が生えたままのものをハラコと呼んでる
    単純に考えて胎児を引きずり出したら、母体と合わせて家畜2体を無駄にしてしまう
    かつての上流社会の贅を尽くして大金はたくレベル
    今時それで採算合うと思う?
    少なくとも私たちが手にできる金額のハラコは昔の腹子ではない

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/12(土) 02:54:39 

    いや、嬉々として着たり持ち歩くのは止めてさ
    先進国の頭脳レベル高い日本人は動物虐待を拒否する姿勢を持とうよ

    +4

    -10

  • 231. 匿名 2017/08/12(土) 02:57:13 

    いくら理屈言っても冷たい視線憐れみの視線しかないよ
    見栄っ張りの馬鹿が拷問死体を着て喜んでるってね
    それでも着たいなら着れば

    +3

    -14

  • 232. 匿名 2017/08/12(土) 03:00:10 

    >>228
    みんなあなたのように頭がよくて感受性が強いわけではないから気付いて考え始めただけでもよいではないか。

    +1

    -6

  • 233. 匿名 2017/08/12(土) 03:01:47 

    今のエコファーって本物そっくりだよ
    本物いらないと思う

    +6

    -11

  • 234. 匿名 2017/08/12(土) 03:04:13 

    >>228
    違和感感じません
    気付きは大切です

    +6

    -6

  • 235. 匿名 2017/08/12(土) 03:24:23 

    昔はリアルファーが良かった(申し訳ない)
    単純に手触りとか。
    あとは高級感もあるし、あたたかいから。

    でも今はフェイクが主流だよね?
    去年ジーナシスでスヌード買ったけど手触りも良かったよ。見た目でフェイクって分かるけど、昔よりは改善されてると思う。

    母も昔は本物じゃないと!って感じだったけど、ジーナシスのスヌードを色違いであげたらめっちゃ喜んでくれて、フェイクもいいわねって言ってたよ。
    安いのにボリュームがあるしね。

    もっと企業が努力してより本物に近い質感が出てくればどんどん流行ると思うよ。
    リアルファーは必要ですかね?

    +9

    -10

  • 236. 匿名 2017/08/12(土) 03:42:38 

    偽善者

    +8

    -5

  • 237. 匿名 2017/08/12(土) 03:44:12 

    >>235
    いつも誰かの決めた【主流】を選ぶの?

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2017/08/12(土) 04:51:46 

    革のライダースのお気に入りがあるんだけど、将来、人工皮革のライダースしか店頭に並ばなくなる日が来るのかな。それも嫌だなぁ。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/12(土) 05:04:14 

    >>57
    ミンクなんかはオイルとか有名じゃない?革製品に塗ると長持ちする。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/12(土) 05:07:29 

    >>235
    そんなことない。毎年ムートンコートショップに並んでるよ。ムートンブーツもね!百貨店なんて毛皮のショールだらけ。

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/12(土) 05:10:10 

    フェイクファーとリアルファー合皮と本革。どちらが土に還るのが早いんだろう?どちらが作るのに自然に優しいんだろうか…何もかも同じ所にいきつきますよね?例えばコーヒー。コーヒー農場のためにどれほどの広い熱帯林が破壊され、どれだけの生きものが犠牲になったんだろうか。コーヒーなんて飲まなくたって生きていけますよね?牛肉だって、埋め立てた土地だって広い目でみれば全て同じですよ。人は必ず他の生き物の命を犠牲にして成り立っている。ただ選ぶべきですよね。毛皮もコーヒーも。何処からきてどう還っていくのか。極寒地に暮らす方々の防寒や収入原としての毛皮やある一定の高級毛皮は賛成ですし、何がいけないのかは私にはわからない。

    +16

    -4

  • 242. 匿名 2017/08/12(土) 05:14:58 

    >>221
    その捨てた服はどのくらい自然を壊してるんだろう。どのくらい動物を追いやった?断捨離で物を捨てるより物を大事に使おうよ。

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/12(土) 05:17:00 

    >>238
    今は質の高いフェイクも出てきてるけどね
    うちの地元の百貨店は毎年レザーフェア開催してる
    一定の需要があるからなくならないと思う

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/12(土) 05:22:25 

    >>146
    その通り。食肉の副産物ですな。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2017/08/12(土) 05:58:06 

    >>241
    人間が生きる事は地球にとっては害
    食べて壊して汚して生きてる
    それをちゃんと自覚もしないまま
    一部分だけで知った気になって、きれい事を並べる人に吐き気がする。

    食べないと生きられないから命に感謝して頂く。
    それしか出来ないから、それだけちゃんとしたらいい。
    出来る範囲で生きていくしかない。
    自分にとって必要な犠牲なら感謝して生きていく。
    必要じゃない犠牲なら回避する。
    シンプルでいいのにといつも思います。


    +6

    -3

  • 246. 匿名 2017/08/12(土) 06:16:22 

    >>237
    なんでそんなにつっかかるの?

    勿論、今はリアルファーには興味がないけど。流行りを追いかける事が悪いとは感じない。

    フェイクファーが主流になればリアルファー使う人も減るじゃないのかなって思うだけだよ。

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/12(土) 06:19:07 

    天然素材は美しいし無駄が無い
    化学繊維みたいに石油もいらない
    花や毛皮の質感や美しさは絶対的な存在感と思う
    けど「家畜全般」、ペット産業も含めて、それらの実態を知ったら複雑な心境になるのはよくあるよね
    でもそれにしてもこのテの運動家の人達は
    とにかく感情的だし、問題の優先順位は本当にそれ?とよく思わされる
    自分は毛皮の服飾文化よりも、配慮の無い方法で、人や動物から安く易く労働力や命を搾取する服飾メーカーのあり方が問題ではと思う 結局企業の倫理の話ではと
    効率優先でどうせどこもブラックでしょ
    呪うべきはファーよりお寒いファストファッションかもよ?

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/12(土) 06:23:13 

    >>247
    どうせどこもブラック…ねぇ…

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/12(土) 06:23:58 

    なんだかんだ言って金持ちは本物しか身につけないから。
    なくすことは到底無理だよね…

    +6

    -4

  • 250. 匿名 2017/08/12(土) 06:25:28 

    >>228
    人生経験を積んで知識を得て成長して考えが変わるのは当然のこと。
    30過ぎて10代の頃と同じだったらそちらの方がやばい。
    昔と言ってることが逆でもなんの違和感もない。気付いて変わらなきゃ人としてだめだよ。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/12(土) 06:29:17 

    >>246
    ただの疑問

    流行は好きなだけ追ったらいい。
    個人の自由だもん
    でもあなたの【意見】も流行によって変化する軸のない意見に見えただけ。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/12(土) 06:31:02 

    >>245
    命に感謝して頂くだから「いただきます」
    ですか。これ言う自分に酔ってるよね。たいして感謝なんかしてないくせに。平気で残して捨ててるでしょう。

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2017/08/12(土) 06:33:02 

    毛皮は「!!!生きたまま!!!」剥がされます。
    品質のために生きたままです。口と肛門に電極を通して動けなくしてから生皮を剥ぎます。
    心のない人にしか着れない服です。
    リアルファーは必要ですかね?

    +13

    -12

  • 254. 匿名 2017/08/12(土) 06:35:44 

    >>240
    無知で馬鹿をカモにして金儲けできるからね。

    +5

    -3

  • 255. 匿名 2017/08/12(土) 06:40:41 

    ≫248
    大手アパレルでブラックじゃないとこってある?GAPとか?
    服のトレンドが何か知らないけど主流はペラペラのファストファッションでしょ?
    安く造って安く売る

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/12(土) 06:41:04 

    >>252
    私は聖人です!とでも宣言しましたか?
    自分の出来る範囲で生きていくと書きました。
    どう向き合うかは私の問題です。

    +2

    -5

  • 257. 匿名 2017/08/12(土) 06:42:28 

    毛皮の真実 - YouTube
    毛皮の真実 - YouTubem.youtube.com

    http://www.arcj.info/ 毛皮用動物 ミンク キツネ 羊 山羊 うさぎ あらいぐま タヌキ 犬 猫 チンチラ テン ビーバー ネズミ アザラシ ラッコ かわうそ トナカイ イタチ クマ ゴリラ ヒョウ トラ ライオン 野生動物

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2017/08/12(土) 06:44:13 

    >>241
    あのーなんか色々持ち出してますが、コートのフードのふちにフワフワつけるために動物が殺されることになんとも思わないんですか?
    牛や豚を殺して食べるから全ての動物に何しようといいと思うんですか?
    せめて無駄な殺生はなくした方がいいと思わないんですか?
    そーだ動物が死ぬことなんかなんとも思わないと言うなら社会病質者だと思います

    +8

    -9

  • 259. 匿名 2017/08/12(土) 06:48:23 

    >>256
    極端でキレやすくて幼稚な人だね。反対されるからムキになるんじゃなくて自分の頭で考えたら?

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/12(土) 06:50:15 

    こういう問題って変な人が多いからウンザリ
    キモい…

    +21

    -5

  • 261. 匿名 2017/08/12(土) 06:51:08 

    >>259
    えっ…キレてないけどな
    個人的には初めから噛みつかれた気分でした。
    感情論でしかお話できないならここで失礼しますね。

    +0

    -4

  • 262. 匿名 2017/08/12(土) 06:51:29 

    >>251
    上から目線に聞こえるけど。
    人を馬鹿にしすぎでしょ…。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/12(土) 06:51:58 

    必要最低限の利用をしたらいい。
    極感の地域なら毛皮や羽毛も必要。オシャレの為には不必要。
    ヴィーガンになる必要はないけど、今は美味しいお肉を求めすぎだしだいたい食べ過ぎ。
    コットンだって農薬いっぱい使って育てるし、化繊なら石油使うし、布を染めるのも水を汚してるんだから安いとか流行だからって沢山買わないで。
    毛皮反対もやりすぎるとまだまだ着られる毛皮を捨てちゃったりするのが元も子もない。

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/12(土) 06:53:13 

    売ってるんだから需要があるんでしょ?
    別に買う買わないの選択肢はその人本人なんだから。

    ただフェイクファーももっとより本物に近くなったら、需要が高まると個人的に思った。

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2017/08/12(土) 06:54:04 

    >>263
    ミニマニストだっけ?

    よほどご立派な生活をしてるんでしょうね

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2017/08/12(土) 07:05:59 

    >>260
    変な人と言うのは、じゃー革製品は?じゃー肉は?じゃー薬は?って言う馬鹿のこと?

    +8

    -9

  • 267. 匿名 2017/08/12(土) 07:06:07 





    以外の何でもない
    リアルファーは必要ですかね?

    +12

    -12

  • 268. 匿名 2017/08/12(土) 07:19:14 

    何言われても嫌悪感しかない
    虐待拷問の死骸品

    +9

    -7

  • 269. 匿名 2017/08/12(土) 07:40:38 

    >>77
    みんなという言い方自体おかしい。寒い人、着たい人、着れる人はどこの国でも毎年見る。パリ、ミラノ、ウィーン、ペテルブルグ、ザルツブルク等々。着たくない人は着なければいいだけ。ただ、こういう言い方をする人が嫌。

    +13

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/12(土) 08:08:30 

    うさぎを飼い始めてから反対派です。
    でも、それまでに購入していたファーは大切に使ってます

    +7

    -4

  • 271. 匿名 2017/08/12(土) 08:17:58 

    リアルファー着ている人ってバブル期忘れられない人達なんでしょ?
    今の成金中国人のような。
    高校時代から周囲全てに近い殆どがフアフアモフモフは可愛いから着るけどリアルファーだと買わないって感覚でした。
    親が持っていてYouTubeで毛皮の作る工程見せて二度と買わないでってお願いしたって同級生もいました。安物みたいじゃなくフェイクは動物を苦しめてないし安く買えて可愛いから良いの。
    動画を見なくても話だけでリアルファーには嫌悪感抱きました。

    +9

    -13

  • 272. 匿名 2017/08/12(土) 08:19:30 

    毛皮がダメなら
    皮革製品もダメだよね
    食肉もダメだよね
    害虫と害獣駆除もダメだよね

    毛皮だけがダメというのは単なる偽善か自己満足か幼児性正義感

    +16

    -11

  • 273. 匿名 2017/08/12(土) 08:27:01 

    毛皮協会に論破されてる奴か
    PETAに騙されて言っちゃうなんて恥ずかしいわ。電極やらこん棒で叩くやら、毛にダメージ与える非効率的なやり方はしないだろう
    動物が死ぬことすらダメっていうなら、フェイクファーも環境問題観点から大問題なんだけどね
    あれ石油化学の繊維だろ確か

    +12

    -2

  • 274. 匿名 2017/08/12(土) 08:47:44 

    コートとマフラーでだいたい暖かいと思うけど

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2017/08/12(土) 08:49:21 

    プチプラコスメ大好きがるちゃんなのに
    毛皮は使っている方多くて驚き


    +6

    -7

  • 276. 匿名 2017/08/12(土) 09:24:33 

    実家が超超山奥で、私含め猟師だらけ。
    曽祖父から受け継いだ、カモシカの腰巻きは50年以上は経ってますが、防水性抜群です。

    有害鳥獣を駆除した後、
    有効利用するための毛皮は推進するべきだと思います。
    毛皮を作るという目的のみ先行の
    狩猟は抵抗があります。

    +12

    -2

  • 277. 匿名 2017/08/12(土) 09:26:21 

    >>272
    矛盾を無くして生きるのは無理だよ
    その為に区別を付けているんだから

    +3

    -3

  • 278. 匿名 2017/08/12(土) 09:57:36 

    既に荒れているので近づきません!

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/12(土) 10:01:57 

    いいんじゃない?別に。動物虐待はリアルファーだけのことじゃないでしょ。

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2017/08/12(土) 10:24:29 

    >>29
    同感です!

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/12(土) 10:25:07 

    意外と平気な人多いんだね、びっくり。
    毛皮を剥がされる動画観ても同じこと言えるのかなー?だとしたら凄い。

    +9

    -11

  • 282. 匿名 2017/08/12(土) 10:25:32 

    宗教っぽい連投の人がいるね。執拗でこわい

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/12(土) 10:47:08 

    去年フェイクムートンのコート買ったけど、軽くてあたたかいから重宝したな。東京ならフェイクで十分。本物のムートンコートはすっごくあたたかいけど重いし手入れも面倒。

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2017/08/12(土) 10:55:57 

    10代のときギャルで梅田のHEPで買い物してたときに、
    ファーの名前忘れたけど当時流行ってた首に巻いてクリップでとめるようなあれ!マフラーではなくて!

    あれが売ってたから何気なく手に取って可愛いかったから見てたら
    たしか本物のウサギの毛って店員さんに言われて
    私こんな可哀想なもの首にまいてギャルやれないって思って黙って置いた。
    キャバ嬢しててお金あったけどフェイクで充分だったな。動物なんて身に纏えない

    +6

    -5

  • 285. 匿名 2017/08/12(土) 11:04:10 

    リアルファー反対

    +6

    -3

  • 286. 匿名 2017/08/12(土) 11:32:16 

    今暑いのにファーサンダルなんてものが出回ってる
    バカかと

    +5

    -5

  • 287. 匿名 2017/08/12(土) 11:39:06 

    持ちが違うんだよね。
    リアルファーだときちんと手入れをすれば何十年も持つし、何代にもわたって着れる。
    毛皮のアンティークだって暖かい。

    これがフェイクだと、持って数年。
    次々買い替えるのが動物保護、環境保護とも思えないし。

    +9

    -7

  • 288. 匿名 2017/08/12(土) 11:49:16 

    肉食のために殺された豚や牛の皮だけを使うのはむしろ良いと思う
    余すところなく命をいただくのは命の尊厳を守ってると思う

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/12(土) 11:50:24 

    反対の人は自分だけ使わなければいいと思う。
    他人に押し付けるのはナシ。

    私は北海道の田舎に住んでた時、リアルファーのマフラーほんとに重宝したよ。ー20度の世界で毎朝歩いて通学してたから。

    ファッションの為だけにっていうのは確かにどうなんだろうとは思うけど、革とか薬についてはどう考えてるの?
    なんか、押し付ける人たちってシーシェパードと同じで背景とか文化とか見ないで、自分たちだけが正義!って思い込んでる感じがして苦手です。

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/12(土) 11:59:26 

    どうせ財布、バッグ、靴で皮革製品使ってるんでしょ?
    車の内装やソファも布団も皮や羽毛だよね。
    必要以上に持たなければ別にいいと思う。
    嫌なら持たなければいいだけ。押し付けないで。
    アレはいいけどコレは駄目って矛盾してない?
    その人の主観によって変わるじゃん。

    +13

    -3

  • 291. 匿名 2017/08/12(土) 12:05:01 

    毛皮=残酷!て分かりやすいよね。
    何も知識なくても、動物かわいそう毛皮は悪と言いやすい。

    人間の快適な生活には動物や自然の犠牲があってそれが間接的で見えないだけなのに。
    自分達の矛盾を知ったら毛皮反対だけじゃ済まないと思うけど。

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/12(土) 12:08:59 

    毛皮ってお金持ちが着るものじゃない。
    お金持ちだと思われたい人が身につけるもの。

    +2

    -6

  • 293. 匿名 2017/08/12(土) 12:11:51 

    >>56
    IKKOがそれやってるの何回か見たわ
    それまでIKKO好きだったのに、今は無理になった
    毛皮作る過程知ってほしい
    知ってて買ってたら軽蔑する

    +5

    -5

  • 294. 匿名 2017/08/12(土) 12:12:48 

    動物嫌いだからなんとも思わない。

    +2

    -4

  • 295. 匿名 2017/08/12(土) 12:14:26 

    >>281
    同感です

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2017/08/12(土) 12:15:24  ID:zC6KRJDQsS 

    食肉と関係ないよね
    毛皮とか必要じゃないじゃん
    特に日本では

    +3

    -6

  • 297. 匿名 2017/08/12(土) 12:20:31 

    毛皮着てる人は人の心がないんだよ。

    +4

    -7

  • 298. 匿名 2017/08/12(土) 12:25:16 

    毛皮をそれでも買うって人はただ軽蔑するだけだわ

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2017/08/12(土) 12:35:05 

    個人的には反対も賛成もないかな。
    数々の生き物を殺した上で生きてる訳だし、一部の動物だけ擁護するのは偽善な気がして。
    可哀想って思う気持ちは分かるし、大切な事なんだろうけどさ。
    私にはこれは良いけどこれはダメって線引きが出来ないから、無関心でいるしかないかなって。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/12(土) 12:47:50 

    リアルファーダメな人ってバッグも全部合成皮革なの?
    牛革とか羊革とか持ってる人も嫌?
    合皮って安っぽいしすぐダメになるから持ちたくない…

    +7

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/12(土) 13:02:01 

    何故革は良くて毛皮がダメなのかはきちんと考えれば分かるはずだよ

    +6

    -4

  • 302. 匿名 2017/08/12(土) 13:23:34 

    業界必死のマイナス押し

    残酷な残酷なファションメーカー
    金儲けのためなら生きたまま生皮を剥ぎます

    +8

    -6

  • 303. 匿名 2017/08/12(土) 13:26:11 

    ファー反対なら所持していても着ない方がいい
    宣伝になってることを客観的に理解して
    反対なら身に付けない

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2017/08/12(土) 13:26:35 

    というか牛は生きたまま革剥がされてないよね?
    なんか話ズレてるよね

    +7

    -4

  • 305. 匿名 2017/08/12(土) 13:29:59 

    人道的から程遠いファション業界

    虐待された死骸着る馬鹿客

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2017/08/12(土) 13:31:02 

    >>258
    よく文字を読みましょう。この人は選ぶべきだって書いてあるんだよ。極寒地の人の食肉やそれで得る毛皮の収入源はありだとおもうけどな。ハイブランドの高級毛皮はそのルートから来てるんだよ。コーヒーも周知の事実じゃない?安い中国のリアルファーを買うなってことだとおもうけど。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/12(土) 13:31:57 

    >>304
    副産物は無駄にせずありがたく使います

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/12(土) 13:34:54 

    レザーバッグはいいの?

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/12(土) 13:35:43 

    >>307
    うさぎも食べるよ

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/12(土) 13:35:51 

    >>260
    あなたはどうぞ拷問死体を着てください
    てか、来なきゃいいじゃん
    なんでわざわざコメントもすんの

    +2

    -6

  • 311. 匿名 2017/08/12(土) 13:37:04 

    クロコダイルの革はいいの?

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/12(土) 13:37:08 

    生きたまま皮剥がされるっていつの時代ですか?鳥なんかも殺されてから熱湯に入れて羽を毟る。

    +5

    -3

  • 313. 匿名 2017/08/12(土) 13:37:19 

    >>309

    食べるウサギとは別個に生皮剥がされ惨殺されてる

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/12(土) 13:38:54 

    ムートンはありってこと?

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/12(土) 13:39:17 

    いくら何言われても嫌悪
    副産物以外は傲慢
    滑稽だよ着てる奴馬鹿丸出し

    +5

    -7

  • 316. 匿名 2017/08/12(土) 13:41:18 

    残酷な人ばかり。

    +5

    -6

  • 317. 匿名 2017/08/12(土) 13:43:49 

    貧乏な人は買えないもんね

    +6

    -3

  • 318. 匿名 2017/08/12(土) 13:44:10 

    断捨離でもの捨てまくってる人って環境に悪い気がする。イコール沢山自然がなくなって、動物が死ぬって事だよね?土に還らない物なんか買うのもリアルファーと同じくらい罪じゃない?となると何着ろって話し。綿とか麻とか?

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/12(土) 13:47:40 

    >>247
    まさにこれが答え。

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2017/08/12(土) 13:47:51 

    >>317
    やっぱり馬鹿〜
    毛皮着るのはお金持ちとか?アホか

    +3

    -4

  • 321. 匿名 2017/08/12(土) 13:51:13 

    >>320
    貧乏人乙

    +2

    -3

  • 322. 匿名 2017/08/12(土) 13:51:14 

    不要 

    +6

    -3

  • 323. 匿名 2017/08/12(土) 13:56:14 

    いいや

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/12(土) 13:56:44 

    いらない

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2017/08/12(土) 13:57:12 

    成人式のファーもいらない

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2017/08/12(土) 14:10:31 

    「毛皮は残酷です」

    +5

    -3

  • 327. 匿名 2017/08/12(土) 14:16:52 

    リアルファー大好き
    レザーも大好き
    動物も大好き
    きちんと手入れすれば長く使えるので大切に使ってます
    好きだからといって嫌いな人に強要はしません

    +12

    -8

  • 328. 匿名 2017/08/12(土) 14:39:01 

    >>327
    頭からっぽ

    +9

    -7

  • 329. 匿名 2017/08/12(土) 14:57:38 

    信条を強要するのはよくないね
    私は鳥を飼育しているので羽毛は使わず化繊布団使ってる。それは自分の勝手だし他人が使ってても何とも思わないよ

    +11

    -1

  • 330. 匿名 2017/08/12(土) 14:59:55 

    食用のうさぎと小物に使われるラビットファーは別だよ
    ファッションに使われるラビットファーは、食べられない

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/12(土) 15:08:28 

    リアルファーは私自身は必要とは思わないけど、需要があるなら仕方がないのではと思う。
    自分も牛革のバッグや靴、シープスキンのブーツを持っているし、かわいそうだからとか製造過程が…とかで区別するのは線引きの仕方としてどうなのか疑問に思う。
    結局考え方としてはイルカや鯨がかわいそうって言ってるシーシェパードと同じ。

    +11

    -6

  • 332. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:31 

    >>320
    すぐ引っかかって草

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/12(土) 15:25:33 

    私はファーはやっぱり可愛くて大好きです。
    でも昨日買い物してて、バッグにつけるファーのキーホルダー?があって可愛いー♡って見てたら、リアルファーなんですよーー♡って店員さんが話しかけてきて、触ったから分かってるけど、一気に冷めてやめた笑
    防寒用のムートンとかはフェイクと違い断然温かいし永く使えばいいと思う。けど、キーホルダーや最近だとポッケだけファーとか、可愛いんだけど、それならフェイクにしてほしいな。安っぽくなるのは否めませんが、人間の飾りのために、、と思ったら悲しいですね。

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/12(土) 15:26:57 

    自分が着なけりゃいいだけなのになんでリアルファー反対派ってデカイ声で暴れまわるのか不思議。

    大多数が着なければ企業もイメージ気にして使うとこ減っていくでしょう。
    事実リアルファーは使いませんと発表してるところも出てきてるわけだし。

    私は母から譲り受けた物や今まで知らずに買ってた物は捨てずに着れなくなるまで大切に使うつもりだけどそれもダメなの!?
    人それぞれ考え方が違うんだから人は人、自分は自分でいいと思う!

    +10

    -4

  • 335. 匿名 2017/08/12(土) 15:31:03 

    その国の民度を測るのに、わかりやすいのは
    ”動物保護についての意識” だそうです。

    犬や猫の殺処分とかはまた違う問題だけど、意識が低いのは同じ。
    ここのトピのコメント読んでも、意識の低い人が結構いるし、話にもならなそう。
    日本ってまだまだ先進国とは言い難いんだな、と残念に思いました。

    +8

    -9

  • 336. 匿名 2017/08/12(土) 15:36:41 

    反対派はもちろん動物実験してない化粧品だけを買ってるんだよね?

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/12(土) 15:36:55 

    それでも着たい人は着ればいいでしょ

    白い目で見られるだけだから

    +3

    -3

  • 338. 匿名 2017/08/12(土) 15:40:02 

    昔、旅館とかに動物のはく製とか飾ってなかった?
    今の時代は、気持ち悪がられたり、動物愛護の観点から避けるようになった。
    それと同じことだから、これから自然に廃れてくると思います。
    代替素材たくさんあるし、ただのファッションだし。

    +3

    -2

  • 339. 匿名 2017/08/12(土) 15:55:07 

    つまりはこういうことですね
    動物達から見て人間はとてつもない天敵
    地獄絵図の鬼は人間が動物にやってることと同じ
    自分が皮剥がされたり茹でられたりしなきゃわかんないのかな
    リアルファーは必要ですかね?

    +4

    -9

  • 340. 匿名 2017/08/12(土) 15:56:12 

    339
    です
    もちろんニセモノです
    エドゲイン風ジャケットだそう笑

    +1

    -3

  • 341. 匿名 2017/08/12(土) 16:08:43 

    ダウンコートがやめられない私はなにもいう資格はない。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/12(土) 16:10:18 

    うちの母が霊感あって昔姑に毛皮のコート貰ったけど死体を身に付けてるみたいで気持ち悪いって着なかった
    まぁ霊感あるなし関係ないけど
    それ借りて若い頃着て出かけたら動物好きの友達が悲しい顔して「◯◯ちゃん、動物好きよね?なんで?」って悲しい顔されてそれ以来着てない…
    毛皮とか買った事もないし出来るだけ革製品も合皮を探して買ってるけど
    元からあったりしても人の目に映るのは毛皮を着た自分なんだよなぁ

    +2

    -6

  • 343. 匿名 2017/08/12(土) 16:11:40 

    リアルファーはかわいそうだから反対だけど食べるために殺すのは良いって考えの方が恐ろしいなー
    究極の自分勝手だと思う

    人間は自分が食べる物を自分で選択できる環境
    肉じゃなくても良いし肉食べなくても死なない
    毛皮剥がれて怖くて痛い思いしてる動物と同じように肉になる動物も怖くて痛い思いしてる
    人間が自分を食べるのか毛皮をはいで着るのかなんて動物には関係ない
    ただただ死にたくないし殺されたくないと思ってる
    食べるために殺すならOK、お洒落のために殺すのはNGっていう考えの人は皮を剥がれるのは嫌だけど食べてもらうためなら喜んで身を差し出すの?

    +12

    -4

  • 345. 匿名 2017/08/12(土) 16:20:52 

    個人的に殺すときに苦痛のないように殺してから皮を剥ぐのなら大丈夫と思ってる

    +1

    -4

  • 346. 匿名 2017/08/12(土) 16:21:59 

    アデル
    HELLOのPVフェイクファー着ててええ人やん!って思った
    海外でも好評らしいね
    日本のアイドルとか有名人はファーつけてペットと一緒に撮って動物好きアピール
    IKKOさんとかワンコ飼ってるのにあの毛皮好き
    アホかと
    杉本彩とかも頑張っているけど日本はまだまだですね
    リアルファーは必要ですかね?

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/12(土) 16:23:10 

    うさぎとか小動物は肉食の動物にたべられちゃうから痛みに鈍感にできてるらしいよ

    +0

    -5

  • 348. 匿名 2017/08/12(土) 16:55:22 

    >>347
    んなわけないだろ
    じゃ、剥がされて叫ぶのはナゼ?痛いからでしょーよ
    殺す人間が都合よく作った考えだね

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2017/08/12(土) 17:01:13 

    >>347
    そんな人間にとって都合の良い考えに
    『それなら大丈夫ね♡』
    なんて簡単に納得するような人間にはなりたくないな
    痛みの感じ方がどうであろうと

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/12(土) 17:22:49 

    好きだけどフォアグラ食べないしイルカ漁は反対だけど
    こらからも鶏豚牛肉は食べる
    好きだけどファーの製品は買わない
    けどダウンコートや羽根布団、革製のバッグや靴はこれからも買うと思う
    自分でも矛盾してると思うし苦しい‥

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/12(土) 17:43:58 

    トピズレかし知れないけどリアルファーはダメだけど牛革やオーストリッチ、ラムはどうなの?

    革製品は文化的に工芸品とみなされるけど、ファーはどうなんだろう。
    エスキモーの人達が身に付けていたら伝統的でok?

    やっぱり明確な線引きは無理じゃない

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/12(土) 17:48:08 

    通報できなくなった?

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/12(土) 18:01:44 

    >>34 人間の体が動物性タンパク質を必要としてるのだから、肉や魚は食べる。感謝して、無駄にならないように。でも、極寒地の住民ならばともかく、暖房も整って毛皮の代わりになる暖かい素材が沢山あるのに、おしゃれのために生きた動物の皮を剥いだりする必要あるのかな?北海道に住んだことあるけど、ユニクロのフェイクダウンのコートで大丈夫だったよ。

    +3

    -7

  • 354. 匿名 2017/08/12(土) 18:01:48 

    しょこたん思い出す

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2017/08/12(土) 18:07:01 

    >>351  明確な線引きは難しい。でも少なくともこの日本に住んでる限り、毛皮は必要ないんじゃないかな。おしゃれやステイタスの為の毛皮も。

    +2

    -2

  • 356. 匿名 2017/08/12(土) 18:15:12 

    毛皮も商売だからね
    それで仕事している人たちから突然収入奪うことにもなるし、世界的にこの流れが広まって業界が廃らないとファーは無くならない
    それにリアルファー反対始めたらきっと革もダメになるだろうし

    まあ説教してまで他人にリアルファー反対を強要できないわ

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2017/08/12(土) 18:25:30 

    ファーの為に殺されるってのがなあ…食とはまた別だし。ウサギが生きたまま毛をむしりとられ、泣いて怯えている姿を見てからリアルファーは身につけまいと思うようになった。買う奴がいるから殺る訳で、たかがファッションの為にあんなに可愛い子達を恐怖のどん底に落すのかと思うと…リアルファー選択は無いな。

    +5

    -2

  • 358. 匿名 2017/08/12(土) 19:00:54 

    フェイクファーはチクチクするし暖かくない。
    化学繊維が苦手だからかな、顔や首もとは皮膚が薄いし荒れやすい。
    そもそも今のフェイクファー技術、毛艶もなければモチも悪い。
    すぐゴミになるものしか作れないんだったらつけなくて良くない?

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/12(土) 19:05:44 

    なんか生きたまま皮を剥ぐってコメ見るけど、多分それって極端な例を上げているよね
    食肉だって国や地域によっては生きたまま解体するでしょ?

    商売目的の生産者はそんな面倒な方法するわけない
    だって暴れる動物から皮を剥ぐより、殺してから処理した方が品質はいいし効率も良くなる
    固体にストレス与えて暴れて毛が抜けたり傷でもついたら商品化値が落ちるし、人間だってケガをするかもしれないし


    +7

    -3

  • 360. 匿名 2017/08/12(土) 19:15:08 

    ペットを飼ってからリアルファーの服や小物はやめた。でも、他人に押し付けるつもりはない。肉も食べるしキリないから。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/12(土) 19:21:37 

    日本の冬ってそんなに寒くなくなった気がする。

    ただ、極端な動物愛護団体は大嫌い。

    +7

    -1

  • 362. 匿名 2017/08/12(土) 19:34:00 

    リアルファーいらない。
    普通に考えて痛そう苦しそう可哀想単純にそれだけ。
    だけど他人には強要はしない。

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/12(土) 19:34:46 

    中国の毛皮工場でアライグマとキツネを棒で殴って生きたまま吊るして毛皮を剥がす動画を見てしまいました。受けつけられません。

    +3

    -4

  • 364. 匿名 2017/08/12(土) 19:35:17 

    >>359
    残念ながら、生きたまま剥がしているのが現実です。
    生きたまま剥がさないと殺した後では固くなるから。
    確か、レザーもかな?
    だから私はファーもレザーもかわないよ。

    +5

    -5

  • 365. 匿名 2017/08/12(土) 19:36:53 

    >>359
    生きたま剥がしてるよ!
    暴れるから棒でぶん殴ったり、地面に叩きつけたりしてから弱らせて生きたまま剥がしてる。

    中国人がね。でも、需要があるから売れる訳で剥がしてる中国人が悪い訳ではなく買う私達にも問題あり。

    +4

    -3

  • 366. 匿名 2017/08/12(土) 19:38:17 

    ペットショップもいらない。
    先進国でこんなに年間殺処分が多いのって日本ぐらい笑。しかも、安楽死ではありません!

    ドイツや台湾や他の国みたいに早く殺処分0になればいいのに。
    せめて、それまでは安楽死!

    +3

    -2

  • 367. 匿名 2017/08/12(土) 20:29:42 

    いや本気で残酷だからリアルファーは根絶したい
    リアルファーは売れない買わない世の中になって欲しい

    +3

    -4

  • 368. 匿名 2017/08/12(土) 20:31:21 

    拷問され生皮剥がされる動物の痛み恨みも一緒に着ることになるね
    わたしは見るのも嫌だ

    +3

    -4

  • 369. 匿名 2017/08/12(土) 20:31:26 

    生きたまま毛皮って検索すると結果も結構でてくるよー。死後硬直も数時間以内なら大丈夫らしいし。それに皮製品が副産物だけだと思ってるならそれこそファーのこととやかく言えないわ。
    過激な動物愛護団体が煽るためにわざと動物を痛め付けて、さも対立側が起こしたかのようにすることもある
    最低な例を探せばいくらでもあるんだよね

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:04 

    ファーはだめで本革は食肉はいいの?って聞く人しつこいなーって思う
    どう答えて欲しいんだろ?
    毛皮は嫌なのでもうお肉一生食べませんって言えばいいの?

    人にはそれぞれの感覚があるでしょ
    言い出したらキリがないことでも矛盾だらけでも嫌だと思うことは思うし、受け入れられることは受け入れられるんだよ

    +3

    -7

  • 371. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:33 

    ファー反対をおしつけておいて結局嫌なものは嫌なのね

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/12(土) 20:37:56 

    uggの公式サイトには動物愛護について記述がありました。
    他の産業の副産物として生じた動物の皮のみを使用しております。って。
    きちんとした会社もありますよ。

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:01 

    何言ってもリアルファーは残虐

    いいコートだから買いたいと思ってもリアルファーが付いてたりすると買うのやめてる
    本気でリアルファーは嫌だ

    +4

    -6

  • 374. 匿名 2017/08/12(土) 20:59:30 

    いらぬ

    +2

    -3

  • 375. 匿名 2017/08/12(土) 21:05:02 

    リアルファーが必要ないと思うなら買わなきゃ良いだけ。
    他人に強要するのは行き過ぎ。
    こういう偽善者って大っ嫌い。

    +9

    -1

  • 376. 匿名 2017/08/12(土) 21:19:58 

    動物を平気で殺せる人って頭の中どうなってるんだろ。
    動物の皮を剥ぐなんて私なら大金積まれても出来ないよ。

    +3

    -8

  • 377. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:39 

    >>370
    ブーメラン

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2017/08/13(日) 01:02:52 

    >>375
    こっちもあんたみたいな傲慢嫌いだから
    偽善の意味分かって毛皮反対派に言ってるの?笑

    +0

    -4

  • 379. 匿名 2017/08/13(日) 10:29:27 

    359、馬鹿だなぁ。

    暴れて困る大きい動物とかは頭を殴打して気絶させて足をわざと骨折させてから剥ぐんだよ

    恥ずかしい奴。お前が解体されろよ

    +1

    -4

  • 380. 匿名 2017/08/13(日) 11:20:07 

    >>379
    ほんと馬鹿だよね。
    普通に元気なまんまの動物想像してるんだろうね。
    痛め付けて弱らせてから剥ぐのに。
    そういう想像力が欠如した馬鹿が毛皮買ってるんだよ。

    +1

    -6

  • 381. 匿名 2017/08/13(日) 13:49:09 

    >>364
    お仕事してないのかもしれないけど、革製品をまったく身につけずにどうやったら社会人生活を送れるのか気になる。

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/13(日) 21:54:02 

    リアルファー売ってる店は潰れろ
    拷問商品売るな

    +2

    -3

  • 383. 匿名 2017/08/14(月) 11:41:40 

    必要な理由が全くない

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/14(月) 14:22:10 

    ファーのバッグに一目惚れしたけどリアルファー
    質も良いし可愛い
    買わずに捨てられるのなら、やっぱり欲しい...

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:17 

    "uggは副産物として生じた動物の皮のみを使用している"ってちゃんと考えてる会社もあるって話が出ても、全然聞く耳持たないのは何故...
    全部が全部、残虐なやり方ではないのでは?
    もちろん、残虐なやり方でファーを使うのは反対ですが..

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2017/08/20(日) 23:05:29 

    "uggは副産物として生じた動物の皮のみを使用している"ってちゃんと考えてる会社もあるって話が出ても、全然聞く耳持たないのは何故...
    全部が全部、残虐なやり方ではないのでは?
    もちろん、残虐なやり方でファーを使うのは反対ですが..

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード