ガールズちゃんねる

高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

213コメント2017/08/14(月) 16:58

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 20:06:01 


    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12・1% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12・1% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本テレビ系連続ドラマ、高畑充希(25)主演の「過保護のカホコ」(水曜午後10時)の9日第5話の平均視聴率が12・1%(関東地区)だったことが10日、ビデオリサーチの調べでわかった。


    これまでの最高だった第3話の12・0%を超え、自己最高を更新した。

    第5話は、カホコ(高畑充希)は、初(竹内涼真)から助言され、社会経験を積むためにアルバイトとインターンを探し始める。しかし、泉(黒木瞳)が勝手に職場を決めてしまうばかりか、失敗ばかりするカホコの手助けをしてしまう。家族のいない初のために何かできることがないかと考えるカホコに成長を感じた祖母の初代(三田佳子)は、カホコを信じて子離れするよう泉に助言をする、という内容だった。

    +179

    -13

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 20:06:27 

    そうだろうよ
    面白かったもん

    +664

    -33

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:20 

    家族崩壊に向かっていて面白くなってきた

    +44

    -32

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:23 

    面白かったー最終回キレイに終わって欲しいです

    +523

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:24 

    回を重ねるごとに面白くなってきた!もう麦野君に夢中です。

    +696

    -19

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:29 

    先週の
    うるさいうるいさいうるさい黙れ黙れ黙れ!

    が面白かった!

    +550

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:32 

    高畑充希より、
    時任三郎の方が面白い。

    +447

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:35 

    ドアバンから交際宣言が素敵だった

    +735

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:37 

    麦野くんにキュン死した

    +577

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:41 

    カホコ頑張ってるから応援したくなる

    +420

    -15

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:48 

    黒木瞳にイライラする

    +366

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 20:08:11 

    この人まったく悪くないけど高畑って名前を見る度に強姦クソ野郎を思い出す

    +18

    -116

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 20:08:14 

    内容はおもしろそうだけど高畑さんが主役だけで観るきしない

    +48

    -134

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 20:08:34 

    このこまぢぶす!

    +23

    -125

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 20:09:01 

    竹内涼真くんがかっこいい

    +506

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 20:09:45 

    カホコ大好き\( *´•ω•`*)/

    +241

    -34

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 20:10:11 

    へー、このドラマ面白いんだね?
    面白いなら見たいんだけど、どうにも高畑充希の声は頭が痛くなってくるからなー…
    高畑充希じゃなきゃ見れたのに

    +43

    -103

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 20:10:49 

    面白いよね!
    これ見て、高畑充希ちゃんと竹内くんのファンになった。カホコ、可愛いし、麦野くんはかっこいい!

    +427

    -24

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 20:10:51 

    ちょっと足りない感じのカホコ、なかなかはまり役だと思う笑

    +371

    -13

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:07 

    アップになるとかわいくないな〜と思うんだけど、カホコはかわいい
    役に合ってると思う

    +242

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:41 

    麦野くんのカホコの物真似もっと出して欲しい!

    +294

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:57 

    >>12
    全国の高畑さんに失礼。

    +134

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 20:12:31 

    代表作ができてよかったね

    +120

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 20:12:35 

    最終回は麦野くんとかほこがハッピーエンドになってほしい。毎回きゅんきゅんしてます。何気にかほこパパにも癒されてる。
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

    +371

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 20:12:39 

    麦野くんかっこいい!!!
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

    +444

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 20:12:48 

    最後でがっかりさせられないといいんだけどなあ。。。

    +310

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 20:13:02 

    胸キュンドラマ、久しぶりにハマりました!毎週楽しみ!

    +167

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 20:13:03 

    12%で高視聴率なんだ

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 20:13:10 

    1、2話耐えて3話目で慣れて4、5話ではかなりハマっていた

    +151

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:05 

    高畑充希、縁起の幅広いよね

    +344

    -23

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:24 

    明日休みなので録画したのを見るのが楽しみ♪

    +27

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:37 

    ドアバンみたら、その前の内容全部ぶっ飛んだw

    +255

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:41 

    カホコが麦野くんとお母さんを引き合せるために奮闘するとかあるかなぁ

    +78

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:56 

    なんとなく面白くなさそうと思って見てなかったー!
    もう今からじゃ間に合わないよね?

    +15

    -16

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:59 

    >>33
    あ、麦野くんのお母さんね

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:00 

    最初は普通に見てたのに、カホコの性格にイラついて見るのやめちまったよ。

    +19

    -26

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:04 

    お父さんw

    +285

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:10 

    え、すごい!
    高畑充希ちゃんも演技うまいし
    かわいいし、麦野くんもかっこいいもんね。
    毎回、笑えるし、泣けるし、本当に面白い

    +274

    -18

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:14 

    高畑充希のファンになっちゃいました。
    高視聴率おめでとう!

    +140

    -18

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:46 

    裏切るなよ、遊川。

    +131

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:59 

    私、可愛い?
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

    +37

    -90

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:04 

    面白いもんな!

    +81

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:28 

    黒木瞳が国境越えると借りてきた猫みたいになるのも面白い

    +334

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:32 

    ほんまに神回やったよ!!

    +183

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:32 

    麦野くんがメチャ好き

    +157

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:35 

    >>34
    間に合います、大丈夫ですよ~

    +61

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:37 

    麦野くんの顔が怖い

    +4

    -41

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:43 

    麦野くんカッコ良すぎ!
    竹内くんこれで人気急上昇だね!

    +263

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:52 

    見やすいよね、わかりやすい。

    セシルのもくろみとか変にインタビュー風な場面が入ったりして、最初理解しずらかったし見づらいんだよ。
    僕たちがやりましたも、初回がひどかったから脱落した人多いと思う。時系列が前後したりするの映画じゃないんだし、ドラマじゃ視聴者離れちゃうと思う。

    +94

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:56 

    この身長差たまらん
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

    +379

    -11

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:05 

    麦野くんと香穂子のキャラが最高!
    お互い持ってない部分に惹かれたりするとこがリアリティーあってキュンとした〜

    +131

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:10 

    麦野くんのかっこよさったらもうドキがムネムネしまくりです

    +126

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:31 


    前回、麦野くんに振られたカホコが
    部屋で泣いてたシーンの

    「二度と食欲なんてわかないと思っていたのに、
    お腹がペコペコで死にそうなのが悲しいの〜」

    って台詞が、今のわたしにぴったりすぎて
    驚いた。

    +219

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:13 

    >>41
    可愛い〜!

    +16

    -12

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:14 

    この年代の女優でこのちょっと足りなくて絶妙な不快感もあるけど
    家族の過保護も納得出来る女が演じられるのは高畑充希くらいだと思う。
    最初はなんとなくイライラしたけどこの役にハマってるんだよね。ここまでの展開に全て納得出来る。

    +164

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:20 

    高畑充希アンチが押し寄せてくるよー!

    +17

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:54 

    過保護のカホコって、最初は面白くなさそうって言って見なかった人多いんだよね。
    私も正直つまんなそうと思ってたし。
    最初から見る人が多ければもっと視聴率伸びてた気がする

    +145

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:23 

    竹内涼真の潤みがちな目元が素敵
    涙袋可愛い〜

    +150

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:25 

    高畑充希が苦手で 見てない人はもったいない!一回見てみてー
    もうこのドラマではカホコでしかない。
    わたしもCMとかの高畑充希は苦手だけど、カホコはかわいいと思うよ。

    +139

    -12

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:54 

    個人的には時任三郎に癒されてます

    +105

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:24 

    最初高畑充希ちゃんのキーの高い声が苦手だったけど、
    それも役柄にあってるし滑舌はいいし
    キョドッてる演技も上手だし
    走り方ナイスだし

    その上、麦野くんかっこいいし面白いし

    ストーリーもみんなが成長しつつテンポよく進んでて、好き!!

    +154

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:43 

    >>59
    ほんとそれ。
    高畑充希が苦手ってだけで見てない人勿体ないような気がする。

    +161

    -10

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:51 

    とろいけどちゃんと成長してるところと あざとさのない一生懸命さがいい

    +109

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 20:21:07 

    あまりに幼すぎて障○レベル…
    離脱しましたー

    +9

    -46

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 20:21:09 

    私も麦野くんにお姫様抱っこしてもらいたい

    +147

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 20:21:52 

    とと姉ちゃんは不評だったけど、今回は好評で良かったね!
    とと姉ちゃんトピで高畑充希 擁護したら叩かれまくって悲しかったな
    癖は強いけど良い女優さんだと思います

    +107

    -11

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 20:22:03 

    >>57
    つまんなそうって思って
    切ったけど夜中にダイジェスト版やってて
    カホコが切れるシーンでハマってしまった
    惜しいことしたなぁ...

    +88

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 20:22:06 

    佐藤二朗が好み

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 20:22:12 

    カホコは世間知らずなだけで純粋で性格よくて一生懸命なんだよなー
    こういうキャラって視聴者をイライラさせそうだけどならないのがこのドラマのすごい所

    +140

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 20:22:45 

    高畑充希のふるえ声がこんなにハマるドラマはない。

    +164

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 20:23:49 

    ハマリ役とはこのこと

    +106

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 20:25:45 

    >>40
    誰も見たことのないとか言っちゃってるみたいだしねぇ
    戦々恐々だわよ

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 20:25:53 

    高畑さん、とと姉ちゃんで嫌いになって、もう好きになることはないと思ってたけど、カホコでまた好きになったよー。

    +29

    -7

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 20:26:44 

    舞台女優のオーバーな演技からテレビ用の抑えた演技に慣れてきた気がする
    ずっと舞台だったせいか発声とかも他の俳優さんと違って違和感あったけど、今回は凄く自然だよ
    声が苦手ってわたしも思ってたけど気にならない
    ゴリ押し感あるけど、努力してると思う

    +58

    -7

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 20:27:58 

    麦野くんトピ立ててほしい。
    ドラマ実況トピも感想が麦野くんカッコイイばっかり読みづらい。
    おばさんの胸キュンコメとか読みたくないよ。

    +25

    -14

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 20:28:40 

    いつの間にドラマは10時から
    やるようになったのー(;∀;)?
    遅すぎて寝ちゃうよ...

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 20:29:26 

    >>75
    あなたもいずれオバサンになるのよ。

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 20:29:43 

    【女優の自宅】高畑充希さんの自宅【とと姉ちゃん】
    【女優の自宅】高畑充希さんの自宅【とと姉ちゃん】
    【女優の自宅】高畑充希さんの自宅【とと姉ちゃん】jitakukoukai.com

    朝の連続テレビ小説とと姉ちゃんでヒロインを演じる高畑充希さんの自宅です。2015年4月26日に誰だって波瀾爆笑にて放映されたものです。

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 20:30:11 

    ここまで高畑充希がはまる役は無いと思う
    回を追うごとにカホコが成長するにつれ顔が大人っぽくなってくのも驚く

    +146

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 20:30:23 

    家族で安心して観てられるドラマだよね

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 20:30:28 

    来週は絶対見る!

    まだ一回も見れてない。

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 20:30:44 

    竹内くん、麦野くん役がぴったりだね。

    +134

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 20:30:45 

    >>75
    申請してみます

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 20:31:14 

    見たい、見たい!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 20:33:10 

    >>77
    おばさんになっても気持ち悪い胸キュンコメはしないと思う。
    レベルの低い欲求不満なおばさんのコメントは本当に気持ち悪い。

    +5

    -14

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 20:34:46 

    遊川さんみんなが恐がるのは
    実際引き込まれる良い話書くからなんだよね
    その分ラストの当たりハズレの恐怖が…

    +92

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 20:34:52 

    >>85
    例えばどんなの?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 20:35:00 

    毎週の楽しみです

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 20:35:16 

    「うるさいうるさいうるさいうるさい、黙れ黙れ黙れ黙れ」
    から面白くなった
    あの演技本当にすごいよ

    +167

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 20:36:06 

    カンナさんの三倍はコメント数あったね

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 20:37:03 

    まだ高畑の演技あまり見てないうちから「ミュージカルぽくてオーバーな演技」って叩いてたのが申し訳なくなってくる
    その分これからは応援しようと思ってる

    +19

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 20:38:05 

    >>28
    水曜日10時の日テレだと低い方だと思う
    まあ普通

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 20:39:46 

    麦野の過去とかカホコの問題の深さ(主に母親)とかモヤモヤすることもあるけど コミカルに描いていて面白い
    気をてらったりしなくていいからみんなを幸せにしてあげてほしい

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 20:40:39 

    最初は普通の家族に見えたのが、本性を少しずつ出ているのを表しているのが良いね
    毒親からの子供は毒親が出来上がって来るんだなっていうのがよく分かる

    +54

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 20:40:49 

    >>85
    匿名なのに文章で年齢がわかるんなんてすごいね。感じ方は人それぞれだしね。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 20:42:03 

    時任三郎
    ひょこっと俳優で出てきて、やっぱりうまいのがさすがだと思った

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 20:42:31 

    >>77

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 20:45:59 

    面白いよこれ

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 20:49:30 

    >>92
    カンナさんでもそうだったけど12%で高視聴率と記事になるんですね
    例えば他の芸能人でも12%でも視聴率が低いと叩かれてる人いる
    高畑充希も渡辺直美も12%取っただけで大盛り上がりなのは最初から期待されてないから
    ドラマが始まったら視聴率が意外と良いから褒められてるという事でいいの?

    +3

    -14

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 20:50:49 

    麦野くんみたいな性格の男の人って現実にもいるよね

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 20:51:46 

    >>99
    視聴率が低いと叩かれてるって例えばどのドラマ?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 20:52:36 

    こんなの初めて❗

    +47

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 20:52:55 

    いとちゃんのとこに行って絵かいて
    あげてよ!!

    ↑ ↑
    っていうカホコすごい優しいww
    普通自分のすきな相手が
    タイプって言ってる子のとこに
    行かせたくないよね
    それを計算じゃなくて
    ピュアに言えるのすごい

    +108

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 20:54:44 

    時任三郎の実家は
    いつも不穏な雰囲気だよねww

    +110

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 20:56:09 

    ところでカホコ就活はどうしたんだろう?
    本人は働く事に決めて自分に合う仕事探してるけど、それに関してはあまり焦ってるように見えない
    自分の事よりいとちゃんの事ばかり心配している感じがする
    本気で心配してるんだろうなっていうのが伝わってくるけど

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 20:56:28 

    またいいところで星野源が流れるんだよ〜!

    +134

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 20:56:38 

    このクールはことドラマとナオミのドラマが勢いがあっていいね!
    次点は武井咲の美を愛でるドラマ。
    中盤からますます楽しみ〜

    +11

    -6

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 20:57:26 

    竹内涼真は弟妹がいる
    長男でかわいがられて育ったみたいね
    麦野君とは全然キャラ違うらしい

    +81

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 20:58:28 

    かほこ親戚は警察官夫婦以外皆、普通の人がいないのに皆に感情移入出来てしまうドラマ

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 20:59:18 

    黒木瞳、三人姉妹の長女だから
    余計にあんなにお節介やきなのかな


    あそこまでじゃないけど
    私のお母さんも長女で
    あんな感じでたまに似てる

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 20:59:46 

    >>108
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

    +39

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 21:00:30 

    涼真くん兄弟は可愛い~

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 21:05:32 

    このドラマ期待度は低かったのに一話目から面白かったし今のところ毎回面白い
    セシルとの差よ…

    +76

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 21:06:09 

    やっぱり演技が上手いからすごい感情移入しやすいんだよね。カホコがまた可愛くて見るたび心が洗われる。

    +85

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 21:06:41 

    >>111
    麦野くんのヘアスタイルが竹内涼真のベストスタイルな気がする
    麦野くんはかっこいいけど、正直言って竹内涼真をこれまでイケメンと感じたことなかった
    「こんなの初めて!」

    +136

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 21:10:46 

    >>115
    時かけの時の涼真くんもかっこいいよ~
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

    +37

    -10

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 21:11:59 

    これからも期待してるからね、遊川さん。変な最終回にしないでね・・・?

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 21:15:57 

    >>13
    観なきゃいいじゃんwwww

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 21:16:43 

    >>15
    ひよっこの大学生役でしたよね?ひよっこ見てファンになりました。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 21:17:27 

    ママがウザすぎる、本人のやりたいこと上から押し付けるなよ

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 21:19:25 

    今一番気になるドラマ♡

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 21:20:05 

    >>75
    あのコメ欄みんなババアと思うなよ

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 21:20:28 

    月九の時
    キホコじゃなかった?

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 21:21:04 

    あのシーンだけ何回も観たい

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 21:21:20 

    実際カップルになったとしたらお似合い。

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:13 

    このドラマ見て苦手だった高畑充希がマシになった」

    +13

    -7

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 21:25:27 

    見たり見てなかったりだったけど、こないだのは見た
    面白かった!
    過保護な女子とか見ててイライラするかと思ってたけど、カホコが一生懸命で泣いてしまったよ

    高畑充希、こういうのも違和感なく出来るなんて演技力あるんだなと思った

    +56

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:16 

    高畑充希うまいと思う!今回の最後に「自分でやる…」とおどおどしながら言うシーンとか、ママの反応に少し怯えながらも覚悟を決めてワーッと言った感じがすごく伝わった。

    +90

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:31 

    下町ロケットの竹内涼真もいい演技してたよ!

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:12 

    >>116
    この短髪は個人的にはナシだわ。青空エールもダメ。
    下町ロケット、帝一の國、ビューネくんはいい!
    たぶんオデコ隠してる方がいいと思う。

    +88

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:26 

    麦野くんのキャラがめちゃ好きだったけど、たまにマンネリと感じる様になってきた。

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:52 

    私、こんなの初めて

    の台詞要る?

    +3

    -17

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:53 

    これ家族で平和に見ることができるからいいんだよね。下品なワードとかシーンが出てこないから、、、

    +43

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 21:44:28 

    麦野って貧乏人顔だから役にあってる

    +2

    -9

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 21:46:44 

    すっかりファンになってしまった
    高畑充希「過保護のカホコ」自己最高の12.1%

    +114

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:52 

    もう、カホコの邪魔、しないで!!って顔赤くして本気で怒るシーンがなんかおもしろかった。

    +76

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 21:50:00 

    いつ恋の時は上手いとも思わなかったし高畑も大嫌いだったけど、今は大好きだわ
    役者さんって演じる役によって好感度まで違ってくるんだね
    はまり役
    脚本もいいと思う

    +21

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 21:50:36 

    カホコ泣きの演技上手すぎて毎回こっちも泣かされちゃう

    +43

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:08 

    ちょっと水を差すかもしれないけど
    このドラマは内容はともかく精神的にキツイので観てない
    イジメみたいな描写があったり
    精神障害者っぽい演技になっていたり
    カホコが周りとずっと噛み合ってなくて一人で悩んでたり
    コメディータッチで面白いと思う人もいると思うけどかなりキツイ

    +5

    -37

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 21:53:08 

    >>139
    イジメみたいな描写…??

    +21

    -4

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 22:04:59 

    今、録画で二回目観てるんだが麦野くん(竹内くん)は声がいいんではなかろうか?
    声がMAXでいい人は、つぶやき声もささやき声も叫び声も感情に色が出るから演技に幅が出る。
    比べて申し訳ないけど同じ様な体格、ルックスでも東出くんは声がイマイチだから演技も棒。
    表情も声質に比例する気がする。

    つまり、麦野くん好きって事なんだがw

    +95

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 22:10:15 

    >>139
    なんか違うドラマ見てませんか?

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 22:16:35 

    この二人が事務所では、高畑充希が先輩で竹内くんが後輩なのも微笑ましい。しかも竹内くんって実際はおバカキャラみたいだしw

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 22:18:36 

    最終回では、それから何年後..とかで、相変わらずラブラブな二人と、可愛い子ども達に囲まれた幸せな家族的なベタなのが観たいな。

    +55

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:49 

    はじめの頃はカホコのダッシュみて、「馬鹿かよ?ありえん…」と思ってたのに。今じゃ「カホコ頑張れ〜!今度はドコ行くねぇ〜ん!!」って思ってしまう。昨日のお弁当箱持って走るのヘンテコで可愛かった笑笑

    +77

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 22:28:38 

    あー、来週が楽しみだなぁ。

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:51 

    このドラマ、みんな演技が上手い。
    黒木瞳イライラするけど、それはちゃんと役にハマってるからだし。
    高畑充希も時任三郎も、キレた時の演技が抜群に良かった。溜め込んでたものが爆発した感じがすごく出てて。
    竹内涼馬も、告白のシーン最高によかった。

    +105

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:32 

    昨日おもわず泣きそうなったよ。
    涙ありキュンありきのなかなか良いドラマぞえ。

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 22:37:01 

    結婚式のドレス貸して貸してうるさい。
    私は毎回買う派なんだけど
    新しいの買ってたね!
    今度貸してね!って
    共通の友達も多いのになんで貸さないといけないの??
    こっちは高い金払ってお気に入りを買ってるのに!

    +3

    -21

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 22:49:47 

    2話から見たけどおもしろい!!

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:10 

    >>99
    今時、12%で低いと言われるとキムタクぐらいなもんだよ。
    コードも毎回落ちても14%前後で絶好調だの好調維持と言われてるのに。
    今は12%でも十分に好調。
    特に夏は夏枯れ言われるぐらい視聴率が良くないからね



    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:40 

    >>149
    友達じゃなくて単なるスポンサーか?
    って時任ばりにキレてみて。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:33 

    麦野くんが怒ったり何か訴えたりするときに両腕にぐわっと力入れる感じがいい。
    あの手に惹かれました。キモくてすみません

    +58

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 23:02:34 

    これって次回から見始めてもいけますか?
    ここのコメント読んでたら気になってきた…
    〇〇妻で痛い目みて、遊川脚本スルーしてたんです…

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 23:05:20 

    >>66
    とと姉ちゃん面白かったけど。視聴率良かったし。

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 23:05:58 

    初回つまんなかったから観てない。視聴率良いの意外。ストーリーもだらけてるし、高畑充希の整形顔といじめっ子育てた黒木瞳の顔見たくない。

    +4

    -21

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:33 

    面白いよ。
    カホコ、無事に親離れして麦野くんとくっついて欲しい。

    +50

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:24 

    キャスティングがいいよね。
    皆合ってて、面白いよ。

    +52

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:46 

    あんまり見たことないストーリーで面白いと思う
    脚本家が色々前科があるみたいだから
    最後がなんか心配だけど

    +51

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:40 

    高畑充希は、ごちそうさんの脇役の時から
    演技上手くて可愛いと思ってた。
    少数派か?私は好きな若手女優だな。

    +77

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:09 

    >>86
    ラスト、失速するのが特徴だよね。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:45 

    遊川さん、苦手な人が多いみたいだけど
    私は昔からこの人の作品が好きで、初監督の映画も見に行ったし、インタビュー記事とかもよく読んでる
    最終回が微妙な作品も多いのは確かだし、最終回で失速した時はもう遊川さんのドラマは見るのは辞めようって思うけど、結局また見てしまうw
    この人のドラマは役者の人選もいいと思う
    芯がしっかりしているというか、そういう人じゃないと遊川さんのうるさい注文に応えられないのかもしれないけど

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:05 

    >>155
    ネットで不評でも私も面白く見てた
    朝ドラ視聴の年配の人にはモデルの雑誌は人気だったし古い家電なんなも好評だったよ
    本当に不評なら「べっぴんさん」みたいに視聴率が落ちてる

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/10(木) 23:36:19 

    遊川和彦の名作



    TBS
    さとうきび畑の唄

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/10(木) 23:38:21 

    おぉ、、明日な、明日。


    ↑ ↑
    のセリフしかないなのに
    平泉成さんとかww
    贅沢なキャスト

    +63

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/10(木) 23:40:13 

    高畑みつきの演技見てると
    舞台見てるみたいな気になる
    その場の生の臨場感というか

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:18 

    >>154
    取り敢えずティーバ(アプリ)で昨日の放送分は見れるよ。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:59 

    いつの間にか、SNOWみたいな合成に慣れてしまい、来るぞ来るぞ、きたー!って楽しむようになってしまった(笑)
    オオカミ麦野くん、もっと見たい❤️

    +33

    -3

  • 169. 匿名 2017/08/10(木) 23:56:15 

    いつの間にか、SNOWみたいな合成に慣れてしまい、来るぞ来るぞ、きたー!って楽しむようになってしまった(笑)
    オオカミ麦野くん、もっと見たい❤️

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2017/08/11(金) 00:02:18 

    カホコが作ったお握りをいらないと言った時にカホコが不思議がったけど悲しまなかったのが良かった
    この場合一方的に押し付けて勝手に悲しむパターンが多いから
    カホコは無償の愛情があるけど押し付けないのがいいね

    +88

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 00:16:36 

    高畑、ほんとかわいくない。

    +3

    -29

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 00:23:22 

    何気に私は昨日の麦野くんの作業着姿が
    すっごく素敵だと思った❤︎

    お仕事でちょっと汗の匂いがする麦野くんを抱きしめてスーハーかぎたかったなぁ…♫


    あと、ここまでのカホコを見て感じること。
    やっぱり、甘い言葉かけて癒してくれる愛も大事。
    だけど、麦野くんみたいに、カホコのことちゃんと思って悪いと思ったところ、ダメだと思ったところを言ってくれて時には叱ってくれる…そういう愛情も大事だよね❤︎

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 00:24:31 

    最初のオープニングでだんだん成長していってるよね!!
    今回は小学生から中学生になってた

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 00:44:25 

    >>149
    トピ間違えてませんか?

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 00:46:42 

    時任三郎目当てで見てる
    カナコさん?ナオミのは加藤雅也目的

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 00:56:45 

    今期はコードブルーを楽しみにしてたけど、いつの間にかコードブルーよりカホコの方が楽しみになってる。

    +52

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 00:57:23 

    唐突な、かほこって過保護だと思う?のメールに爆笑

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 01:04:37 

    高畑充希アンチの叩く理由がやたら顔の事だね。
    見た目はそれぞれ好みがあるし、女優さんの中で一番とは思わないけど可愛いと思うよ。演技力も女優さんとして申し分ないとドラマ見て思った。
    感じ方は人それぞれだけど、年頃の女の子の顔を悪くいうの何だか可哀想。

    +47

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 01:18:03 

    面白くて毎回見てる!
    ただカホコの服がいつも太って見えちゃうコーディネートなのはなぜ?
    そういうキャラ設定とか、イメージに合うとか、そういうことなんだろうか?

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 01:44:49 

    >>160
    わかる!
    ごちそうさんで出てきた時になんて綺麗な子!ってなって素敵な歌声で好きになった
    がるちゃんでは不細工とか散々だからあまり言えないけど高畑さんの顔も演技も好き

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 02:20:41 

    共感できるコメばかりで嬉しい
    初回から面白いと思ってたけど、がるちゃんて高畑充希のアンチが多いから、静かにしてました

    +18

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 02:21:18 

    とりあえず麦野くんやばい惚れた

    +32

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 02:21:59 

    平泉成の目が開いてるか開いてないかで演技するの何気難しそうw ご飯食べる時もその顔だし!でもいつか濱田マリ辺りに爆発して怒鳴りだすんじゃないかと思ったり!あのままだったら、平泉成を起用するのがもったいない気がするw

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/11(金) 03:01:57 

    家ドアのとこの麦野くんにキュン死して録画消せない、、次回まで心臓もたない、、

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/11(金) 03:18:18 

    麦野くん…きゅんきゅん(*´Д`*)

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/11(金) 03:26:45 

    名作になる予感。
    今期一番好きなのは、これと結婚相談所。
    次がコードブルー、張りネズミの順。
    ウツボカズラもちょっと期待。
    後はテレ東の30分ドラマ2つ。
    それ以外はみんな脱落した。
    それでも我ながらドラマっ子だわ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/11(金) 03:41:08 

    >>175
    カンナさん

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/11(金) 07:05:01 

    麦野くんのドアバンと次回予告の好きだよ
    にやられた人多いでしょう!私も久々にキュンキュンしたよ

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/11(金) 07:33:40 

    はじめはブスにしか見えなかったのに
    今週はかわいく見えた
    高畑さんの演技力がすごい
    表情がくるくる変わるし
    目で演技ができる
    素晴らしい女優さん

    +25

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/11(金) 07:34:33 

    三田佳子の迫力もすごい。
    美しいし、声に引き込まれる

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/11(金) 07:38:08 

    たけうちりょうまは静止画だと普通なのに
    動画だと素敵

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/11(金) 08:12:51 

    あのブスを見るなんて耐えられない

    +2

    -16

  • 193. 匿名 2017/08/11(金) 08:13:36 

    母親が麦野さんに反対してるの見て、何で?普通に真面目で誠実でいい人じゃん!と思った。認めてあげて。私なんて好きな人(芸能人)親に言ったら、ダメ!絶対ダメ!と言われそう。勇気ない。まともな人に恋できたらいいのに。カホみたいに

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/11(金) 09:49:43 

    イトちゃんの今後が気になる。まだ二人の恋に絡んでくるような気がする。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/11(金) 10:16:26 

    個人的に今回は平泉成が濱田マリに「明日はダメだからね!!!」って言われたあとの「うぅ〜〜〜(泣)」が1番可愛かったww

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/11(金) 10:26:33 

    >>12
    名字が同じだけ、屈折してる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/11(金) 11:12:07 

    記事の画像の高畑充希、何だかめっちゃ嬉しそう
    良かったね

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:05 

    視聴率1%でだいたい100万人がみてる計算だからね
    12%はすごいよ

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/11(金) 12:56:38 

    麦野くんのカホコの真似が面白過ぎた

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/11(金) 13:06:31 

    高畑充希苦手だったけど、カホコで好きになった。
    美人ではないし本人は気が強そうだけど、役作りが上手だから女優として売れてるんだと納得。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/11(金) 14:02:28 

    高畑充希って演技上手だなって思った。
    川で絵具探してるところめっちゃ可愛くて、女の私でも惚れそうになった。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 14:06:04 

    演者はみんないいね。いまのところ面白い。
    でも脚本が遊川だからな~。
    最後に変な終わり方にしないで欲しい。
    ハッピーエンド希望!!

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 15:37:17 

    今huluでやっと5話を見たのだけれど‥
    最後の最後にキュン死にしました(笑)
    なんなんだよ麦野くん!カホコずるい!

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/11(金) 15:58:27 

    麦野君カッコいいよねー、オバサンでも惚れるぜ。
    高畑充希興味無かったけど、演技うまいね。
    見直したよ。
    可愛いキャラが合っている。

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/11(金) 16:02:07 

    私も今日、Huluで5話見たよー。
    麦野君に惚れた。カホコも可愛い。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/11(金) 16:15:15 

    >>149
    はぁ?(笑)

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:51  ID:mECjQK2DpL 

    麦野くんがカッコよすぎるわぁ!!
    竹内涼真、はじめはあんまり好きじゃなかったけど、帝一で気になり始めて、カホコで一気にハマった(笑)

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/11(金) 19:35:50 

    麦野君には自分の信念(絵とか…)を貫いてほしいけど、かほこにも幸せになってほしい。

    こんな風に新しい世界を親以上に親身に教えてくれる人なかなかいないよ!

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/11(金) 19:39:11 

    >>165
    お父さん、子作りは明日にしなかったからパパや妹が生まれたのね。

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2017/08/11(金) 19:55:38 

    高畑充希はどの監督からも大絶賛なんだよ
    表情の幅が広くて想像以上の演技をするから
    そばで見ていて驚くそうだ

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/11(金) 23:20:01 

    みんなそれぞれ問題抱えていたり、抱えてそうだったりするから続きが気になる。
    ママの過保護っぷりは過去に何か自分が失敗したことがあっての事か?

    それにしても麦野くんのカホコへの誠実さがたまらない。
    カホコが麦野くんにきちんと気持ちを言葉で伝えられるように待ってくれたり、それでいいの?って聞いてくれたり。一度は降ったけどやさしい人だな~

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/12(土) 23:48:13 

    初めは充希の顔が苦手だったけど、川に入るあたりの今回の演技が、もうすんばらしいよ!ってなった。
    目で訴える感じがすごい。
    それに涼真くんのイケメンっぷりが相余ってる。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/14(月) 16:58:11 

    演技が下手な人が1人もいないドラマって安心して観れるよね。
    高畑充希、色々言われてるけど私は好きな女優さんだよ

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。