ガールズちゃんねる

「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

197コメント2016/05/14(土) 08:10

  • 1. 匿名 2016/04/28(木) 18:36:05 

    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復! ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復! ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の高畑充希(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・00)の第21話が27日に放送され、平均視聴率は24・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、分かった。第16話(21日)の24・4%を0・2ポイント上回り、自己最高を更新した。


    26日に放送の第20話は平均視聴率が20・7%と自己最低タイだったが、一日で超V字回復を見せた。第21話は高畑演じる主人公・常子がピンチとなった場面で終わり、第22話は常子の取った行動を住み込み先の大女将が褒め称えるという内容だった。視聴者がストーリーの展開に満足したことで視聴率も伸びた形となった。

    +21

    -74

  • 2. 匿名 2016/04/28(木) 18:36:45 

    いまいち面白くないんだよな
    イケメンも出ないし

    +514

    -50

  • 3. 匿名 2016/04/28(木) 18:37:23 

    全然面白くないけどね。あり得ないくらいに

    +452

    -53

  • 4. 匿名 2016/04/28(木) 18:37:54 

    高畑充希って桐谷美玲を少しブサイクにしたような顔してる
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +142

    -98

  • 5. 匿名 2016/04/28(木) 18:38:57 

    木村多江さんが美しい

    +289

    -32

  • 6. 匿名 2016/04/28(木) 18:39:11 

    もう脱落したけど面白いのか

    +215

    -28

  • 7. 匿名 2016/04/28(木) 18:39:32 

    私は普通に面白いと思うけど。キャストも好きだよ。

    +337

    -153

  • 8. 匿名 2016/04/28(木) 18:39:36 

    一週目は あさが来た のおこぼれでの視聴率かな?とか思ってたけど安定してるね

    +240

    -9

  • 9. 匿名 2016/04/28(木) 18:39:43 

    話がなかなか先に進まない

    +267

    -8

  • 10. 匿名 2016/04/28(木) 18:39:49 

    今日ひさびさにどうした悶邪露悩~聞けた。常子クラスのみんなと早く打ち解けられるといいですね
    あと制服も買ってもらって。

    +223

    -14

  • 11. 匿名 2016/04/28(木) 18:40:02 

    あさロス とと姉観てない

    +61

    -41

  • 12. 匿名 2016/04/28(木) 18:40:02 

    なんだかんだ初回から好調だよね
    とと姉ちゃん:初回視聴率22.6%「あさが来た」超えの好発進
    とと姉ちゃん:初回視聴率22.6%「あさが来た」超えの好発進girlschannel.net

    とと姉ちゃん:初回視聴率22.6%「あさが来た」超えの好発進 とと姉ちゃん:初回視聴率22.6% 「あさ」超えの好発進 - MANTANWEB(まんたんウェブ)女優の高畑充希さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」の初回が4日に放送され、平均視聴率は22...

    +82

    -23

  • 13. 匿名 2016/04/28(木) 18:40:19 

    高畑充希
    可愛いし、好き

    +110

    -129

  • 14. 匿名 2016/04/28(木) 18:40:33 

    さて、と。
    夕ごはん作ろうかな。面倒だなー、手抜きにしよっと。

    +22

    -54

  • 15. 匿名 2016/04/28(木) 18:40:44 

    ピエール瀧がいい感じ!

    この人俳優だけでもやっていけるよね

    +269

    -43

  • 16. 匿名 2016/04/28(木) 18:41:29 

    え、これ面白くないの?
    私毎日楽しみにしてるんだけど‥

    +289

    -80

  • 17. 匿名 2016/04/28(木) 18:41:46 

    朝ドラで盛り上がるのが理解出来ない

    普通に仕事してたら見られないから

    +17

    -59

  • 18. 匿名 2016/04/28(木) 18:42:22 

    前回のあさが来たが良かったからね。厳しい声もあるかもしれないけど、私は普通に見てるな。

    +266

    -31

  • 19. 匿名 2016/04/28(木) 18:42:30 

    怒鳴り声やきつい口調が嫌
    お弁当屋の人たちの怒鳴り声とか、
    朝から聞きたくない

    +446

    -23

  • 20. 匿名 2016/04/28(木) 18:42:40 

    今日の回で、昭和10年って出てたから、このドラマももうすぐ戦争に突入するのかと切なくなった。

    どう乗り越えるのかな?

    私は、つね子一家の言葉遣いや所作の美しさを見るたびに自分の行儀の悪さを反省してます。

    女学校から、社会人へと成長する段階からもっと面白くなると思いますよ。

    +205

    -22

  • 21. 匿名 2016/04/28(木) 18:43:07 

    ピエール瀧ねー、すごい怒声、いいね。まるでジャイアン。
    この人がオラフなんてね。

    +240

    -17

  • 22. 匿名 2016/04/28(木) 18:43:31 

    見続けるつもりだけど、そろそろ面白くならないかな〜このままだと脱落してしまいそう

    +151

    -11

  • 23. 匿名 2016/04/28(木) 18:43:58 

    そろそろ面白くなるのかと思って
    見てるひとが多いから
    視聴率が高いだけじゃない?
    なんか、いまいちだよね

    +209

    -20

  • 24. 匿名 2016/04/28(木) 18:44:46 

    途中で脱落してしまった( ;∀;)

    +128

    -19

  • 25. 匿名 2016/04/28(木) 18:44:52 

    あさが来たとは違う面白さがあるよ

    盛田屋での生活で個性的なキャラの人との絡みが
    いいよ

    +118

    -56

  • 26. 匿名 2016/04/28(木) 18:45:30 

    朝から怒鳴り声がうるさいよね

    +238

    -15

  • 27. 匿名 2016/04/28(木) 18:45:31 

    結局は脚本次第だよね。キャストのせいではないと思う。あまりに下手だったら困るけど…。

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2016/04/28(木) 18:45:35 

    高畑さんって昭和顔なんだね
    とと姉ちゃんの時の高畑さんすごい可愛い

    +227

    -94

  • 29. 匿名 2016/04/28(木) 18:47:05 

    >>17
    昼休憩に職場で見てるんだよ
    普通に仕事してたらそのくらい検討つくでしょ

    +82

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/28(木) 18:47:51 

    高畑充希って仕事に恵まれてないっていうかなんていうか
    CM全部制作側に悪意があるし、

    問題のあるレストランとか凄く良い演技してたらもったいない

    +27

    -26

  • 31. 匿名 2016/04/28(木) 18:48:29 

    これから唐沢としゆきが主役の花森安治役で出てくるからなぁ(^_^)これは楽しみです〜(´∀`)

    +19

    -11

  • 32. 匿名 2016/04/28(木) 18:49:00 

    ま◯よりはマシだけどあんまり面白くないなぁ

    高畑充希の演技がわざとらしいし、大地真央が祖母に見えないんだよ。。。
    あのツヤッツヤの銀髪とツルツルのお肌が違和感ありすぎ

    +396

    -15

  • 33. 匿名 2016/04/28(木) 18:49:34 

    高畑充希は健気で頑張り屋のとと姉ちゃんよりも、ごちそうさんの気が弱くておとなしいと思いきや実はしたたかで気の強い夫を尻に敷く女房役が似合ってた。

    +168

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/28(木) 18:50:18 

    みんな怒鳴ったり、嫌味言ったり、やかましくて韓国ドラマみたい

    +147

    -28

  • 35. 匿名 2016/04/28(木) 18:51:15 

    一家が初めて深川に来た回で「木遣り唄」のシーンがあったり結構よく作り込まれてると思う

    +27

    -10

  • 36. 匿名 2016/04/28(木) 18:51:32 

    ここ7年くらい、朝ドラずっと見てるけど、ついに脱落しそうだ。
    純と愛でも耐えたのに…。

    +103

    -31

  • 37. 匿名 2016/04/28(木) 18:52:29 

    >>17
    夜11時からBSで見てる

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/28(木) 18:54:29 

    高畑充希の目を見開く演技が嫌い
    そもそも作り物の目だし

    +125

    -28

  • 39. 匿名 2016/04/28(木) 18:55:05 

    ばあちゃん若過ぎ。ちょっとは老けメイクして欲しい。向井さんは演技の幅が狭いからああいう役は合ってない。母ちゃんはのんびり過ぎる。
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +264

    -8

  • 40. 匿名 2016/04/28(木) 18:55:05 

    唐沢寿明さんが出演される日が待ち遠しい‼

    +80

    -6

  • 41. 匿名 2016/04/28(木) 18:55:17 

    いちいち反応すんな

    +1

    -19

  • 42. 匿名 2016/04/28(木) 18:55:45 

    高畑充希も、他の出演者もみんな好きなんだけど、
    脚本が壊滅的にダメだと思う…。

    なんて言うか、その頃の清貧な雰囲気が全くなくて、清貧ごっこ、もどきと言うか…。

    暮らしの手帖の中のエッセイ
    「すてきなあなたに」のファンなんだけど、今のもどきな感じではあの世界観は表せないだろうと思う。
    ただのドタバタ喜劇だと思えばいいんだけど、そこがなー。

    +139

    -10

  • 43. 匿名 2016/04/28(木) 18:56:16 

    まれよりはイライラせず見てられる

    +121

    -14

  • 44. 匿名 2016/04/28(木) 18:57:31 

    あさが来たが面白すぎたから
    同じ土俵に上げるのは、ちょい気の毒…。
    そうじゃなきゃ充分面白いと思うけどね。
    だって!まれに比べりゃさ…。
    出勤の支度しながら見てるけど
    あさが来たは、つい真剣に見ちゃって支度がおぼつかないこともしばしばだったんでw
    多少見逃しても大丈夫な感じて朝ドラとしてはいいと思うんだけどね。

    +138

    -10

  • 45. 匿名 2016/04/28(木) 18:58:28 

    普通に面白い

    +43

    -47

  • 46. 匿名 2016/04/28(木) 19:00:58 

    こんなに評判悪いの?
    朝から見るにはちょうど良い具合のテンションで嫌悪感ないけどな。キャラとかストーリーが飛ばしすぎないから見やすくて好き。
    朝ドラらしい朝ドラだよね。

    +106

    -40

  • 47. 匿名 2016/04/28(木) 19:01:07 

    嫌いになったから見るのやめた
    なのに 視聴率好調!って ありえないし
    「あさが来た」が好きだったから
    こんなんが好調だと腹がたつ

    +71

    -57

  • 48. 匿名 2016/04/28(木) 19:03:29 

    お鼻と目が変わっちゃった充希ちゃん
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +121

    -28

  • 49. 匿名 2016/04/28(木) 19:05:12 

    視聴率落ちたらいいのに

    +45

    -40

  • 50. 匿名 2016/04/28(木) 19:06:32 

    いつも思うけど昔の画像貼る人なんなの

    +40

    -18

  • 51. 匿名 2016/04/28(木) 19:08:08 

    普通に見れるけどな〜昔もっとひどいのあったような気が…なんだったか忘れたけど。最近は視聴率気にしすぎだよね〜

    +71

    -15

  • 52. 匿名 2016/04/28(木) 19:11:56 

    >>48

    高畑さん目いじってるの?なんかどの表情しても目が大きすぎてそっちばっかり気になる・・・いじらない方が良かったと思う。
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +61

    -12

  • 53. 匿名 2016/04/28(木) 19:14:11 

    「あさが来た」の総集編のほうが楽しみ。

    5月5日放送ですよ。

    +92

    -20

  • 54. 匿名 2016/04/28(木) 19:14:11 

    あれだけ好調だった前作を
    あっさり抜かすくらい面白いかというと疑問
    それだけ評判いいって聞かないし

    +88

    -11

  • 55. 匿名 2016/04/28(木) 19:15:28 

    >>52
    整形してブスブス言われてんのか
    私だったら生きていけなぁい

    +19

    -18

  • 56. 匿名 2016/04/28(木) 19:16:06 

    朝ドラって感じがしていいと思うけどなぁ。

    +63

    -18

  • 57. 匿名 2016/04/28(木) 19:17:26 

    でてるてる家族見たことなくて朝BSで続けてとと姉ちゃん見てるけどてるてるの方楽しみにしてる
    とと姉ちゃんは悪くもないけど良くもない感じ

    +30

    -8

  • 58. 匿名 2016/04/28(木) 19:18:00 

    視聴率凄い!としか言われないよね?

    +37

    -5

  • 59. 匿名 2016/04/28(木) 19:18:33 

    脇を固める俳優さんもベテランが多いのに
    今回の朝ドラに入り込めないのは、脚本が良くないからじゃない?
    時代考証が出来てないとうちの婆ちゃんが言っていた

    +58

    -8

  • 60. 匿名 2016/04/28(木) 19:19:45 

    朝ドラは日本のどの家庭でも昔からNHKTVをつけっぱなしにしてる習性があるからよほどのことがない限り視聴率は安定してるよ。天気がよくてGGBBが朝早くから出かけると下がる そもそも視聴率なんてばかばかしい
    そういえば学生の時や仕事に出かける時誰も観てないのにつけっぱでやっていたなー
    今回はわが家は観ていない 主人公の演技、CM、歌なぜかうけつけないから珍しく裏番つけてる
    昔みたいにフレッシュな初々しい子の方がいいなー でも次回のヒロインもゴリで嫌い

    +17

    -13

  • 61. 匿名 2016/04/28(木) 19:19:49 

    整形だったのか!なーんだ。前のが自然だね。直すの歯だけでいいと思った。

    +28

    -11

  • 62. 匿名 2016/04/28(木) 19:22:53 

    あんまり面白くないから脱落するかも

    +41

    -12

  • 63. 匿名 2016/04/28(木) 19:22:59 

    私の中では、とと姉をとりまく人達が主人公です。

    +26

    -4

  • 64. 匿名 2016/04/28(木) 19:23:13 

    >>48
    もとの容姿はこれだから、ミュージカルの世界で頑張れば良かったのにね

    +15

    -11

  • 65. 匿名 2016/04/28(木) 19:25:35 

    清さんをなんとかしてほしい。

    キザでかまってちゃんだけど、ふと、いいこと言ったりヒントを与えたりしたら画面に現れる意味がわかる。
    今のままだと役割のない意味不明な人。

    +60

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/28(木) 19:25:58 

    まれは問題外だけど、あさが来たはもちろん、ごちそうさんやマッサンに比べても断然おもしろくない

    なんだろう、朝ドラのヒロインって無条件に応援したくなるものだけど、このヒロインはそんな気になれないんだよ

    +129

    -14

  • 67. 匿名 2016/04/28(木) 19:27:24 

    あさが来たは一週目から既に面白かった
    惰性でとと姉ちゃん見てるけど、なかなか面白くならない

    +116

    -10

  • 68. 匿名 2016/04/28(木) 19:29:07 

    朝ドラバブル再びって感じ。
    前作が良かっただけに。

    +7

    -15

  • 69. 匿名 2016/04/28(木) 19:29:15 

    私は結構好きです(*^^*)
    ただ、ピエール瀧はそんなに怒鳴らなくても…って思うw
    個人的に紙ちゃんの演技がとても好きですw.

    +89

    -9

  • 70. 匿名 2016/04/28(木) 19:30:17 

    出ていった青柳の家の前を通るなよー。従業員の人たち、どんな顔していいかわからないでしょーが。
    別の道は無いのか?

    +16

    -8

  • 71. 匿名 2016/04/28(木) 19:30:23 

    整形で・・・・?

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2016/04/28(木) 19:30:44 

    大地真央がなぜあんなに綺麗なのか気になってつい見ている。

    +71

    -4

  • 73. 匿名 2016/04/28(木) 19:34:18 

    とりあえず見てるけど内容があまり入って来ない
    一話見逃しても気にならないぐらいのめり込めない

    +45

    -7

  • 74. 匿名 2016/04/28(木) 19:35:43 

    取り敢えず、遠州弁がデタラメだったことが納得いかない。遠州ことば指導/小杉幸彦、この静岡県出身の俳優とやらに膝詰めで問いただしたい。受信料からギャラが出てると思うと腹立たしい。

    +50

    -6

  • 75. 匿名 2016/04/28(木) 19:35:50 

    毎日、視聴率の記事出してるけど、それしか売りがないの? 視聴者は別に毎日の視聴率まで知りたくないと思うけど。
    けどライターも楽だね。視聴率の結果だけで記事かけばいいんだから。
    このまま156回毎日、記事出してギネスにでも挑戦すればいいんじゃない?ww
    もし視聴率下がっても記事だけ上げたらいいんだから。

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2016/04/28(木) 19:38:11 

    とと姉ちゃん、面白いと思いますよ。
    再放送枠で「あぐり」と「チョッちゃん」が観たい。

    +20

    -16

  • 77. 匿名 2016/04/28(木) 19:39:20 

    今回もサプライズで終盤に優子が登場して欲しいぃ!

    +2

    -36

  • 78. 匿名 2016/04/28(木) 19:39:25 

    大人編に入ってからしばらくしてリタイアしました…毎日だし、なんかもういいかなーって思って。

    ずっと見続けてたら、これから面白くなってたのかもしれないけど。

    +11

    -9

  • 79. 匿名 2016/04/28(木) 19:41:09 

    とうとうトピックまでwwww
    この視聴率への異常なる執着には感服致すわ。

    +32

    -5

  • 80. 匿名 2016/04/28(木) 19:41:57 

    女性セブンに上げ記事出てたけど、読んだら宇多田ヒカルの主題歌の事しか書いてなくて、内容1つも褒めてなくて笑ったわ。
    おまけに「好調なのは、どうしたもんじゃろな」みたいな見出しつけられてて、記事書いた人も、なんで高視聴率なの?って疑問に思ってる感じが出てた。
    「どうしたもん~」を入れたいから、こういう見出しなのにしても、ちょっとバカにされてるよ。

    +40

    -6

  • 81. 匿名 2016/04/28(木) 19:46:16 

    大地真央のおばあさん役って普通に黒髪に白髪混じりくらいにすれば、若くして母になったんだなって思えるのに。

    +62

    -3

  • 82. 匿名 2016/04/28(木) 19:54:17 

    あさが来たは朝流し見て、夜に旦那ともう一回見て内容を反芻するほどハマって見てた。
    とと姉ちゃんは朝の流し見だけで終わってる。
    土曜日も早起きしてまで見なくてもいいかなーて感じ。

    +53

    -6

  • 83. 匿名 2016/04/28(木) 19:55:51 

    大地真央は年の割りに綺麗なのはわかったけど、もうちょっと役作りした方がいい。てかてかした肌がおばあちゃんには見えない。喋り方も大袈裟すぎる。テレビドラマなのに舞台のようなセリフ回しが不自然。

    +90

    -5

  • 84. 匿名 2016/04/28(木) 19:57:15 

    大地真央は、舞台メイクかよってくらい、銀髪キラキラしすぎ。

    視聴率いいのは、震災の影響でとりあえずNHKの人が多いからではないの?

    +44

    -4

  • 85. 匿名 2016/04/28(木) 19:58:27 

    あまちゃんよりごちそうさんが視聴率良かったように、一般視聴者にはウケるのかもね。
    特に高齢者にはいいのかも。

    +15

    -7

  • 86. 匿名 2016/04/28(木) 20:00:20 

    ピエールの怒鳴り声うざい(笑)

    +50

    -7

  • 87. 匿名 2016/04/28(木) 20:04:50 

    西島さん死ぬのはわかってたけどたった5回だけだった…
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +56

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/28(木) 20:05:05 

    浜松編はつまらなかったけど、東京編から面白くなってきた!

    +13

    -25

  • 89. 匿名 2016/04/28(木) 20:05:15 

    77>本当ですね。
    でも平塚らいてうの話は、もう少し先に出てきますよ。
    たのしみだなあ。

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2016/04/28(木) 20:05:45 

    やっぱり前作が評判良いと次の作品は得だよね。
    前作で朝ドラって面白いんだ…と気づいて続けて見てる人が多いのかも。
    私もその一人。前作ほどハマってないけど地震の影響もあって朝は7時台からずっとチャンネルはNHKになってる。

    +26

    -5

  • 91. 匿名 2016/04/28(木) 20:10:56 

    前作も面白かったけど、とと姉ちゃんの雰囲気も好きです。毎日楽しみにしてます。

    見ていられないほど酷いとは思わないかな‥

    +24

    -14

  • 92. 匿名 2016/04/28(木) 20:11:46 

    とと姉ちゃん、普通に面白いよ。
    二十年ぐらい朝ドラ観てるけど、何だか面白くないなぁっていうの沢山あったし、
    面白いのも同じぐらいあった。
    結局、個人の好みなのよね。
    あさが来たは完璧でした。

    +45

    -17

  • 93. 匿名 2016/04/28(木) 20:14:36 

    優しくて紳士なトトがタイプ過ぎて、死んでしまって悲しかった。。
    あんな父親だとファザコンになって婚期逃しそうだわ。

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/28(木) 20:15:05 

    とと関連のトピックで必ず出てくるけどさ
    「小橋家の綺麗な言葉遣い、所作の美しさにー」みたいな書き込み。
    え?!最近この一家かなり行儀悪すぎない?
    所作が美しい?どこらへん??
    あの合格発表も「あーーーーー!!!ヤッタァアアア!!」って叫ぶし、
    あと昨日はお菓子食べかけのまま一家走り去る。前から常子の箸の使い方もなんか変だし。

    所作が美しいってのはすっっごい違和感。

    +88

    -4

  • 95. 匿名 2016/04/28(木) 20:15:49 

    主題歌がなんだか暗いような気がする

    +30

    -7

  • 96. 匿名 2016/04/28(木) 20:18:30 

    別に叩かれるほど内容酷くはないよね。
    地震のニュースのおかげってもう2週間経ってるし…。
    多分前回が評判良すぎただけで大抵朝ドラってあんな感じじゃない?
    私普通に見られるんだけど…。

    +22

    -13

  • 97. 匿名 2016/04/28(木) 20:19:35 

    わたしは、普通におもしろよ。

    +42

    -14

  • 98. 匿名 2016/04/28(木) 20:21:48 

    >>93
    とと姉ちゃんのモデルの人ずっと独身だったらしいよ

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/28(木) 20:24:32 

    たかはたみつきは結構好きだなー
    問題のあるレストランのときは主役を喰ってたよ

    +16

    -21

  • 100. 匿名 2016/04/28(木) 20:29:55 

    「あさが来た」は別格。
    「とと姉ちゃん」はツッコミどころもいろいろあるけど、流して見られるし、そんなに不愉快じゃない。「まれ」に比べたら本当にまし。
    それなのに感想トピが悪口の嵐になってて、なんかかわいそう。

    +74

    -12

  • 101. 匿名 2016/04/28(木) 20:34:37 

    途中から見だしたけど、わたしはこの先の展開見たいって思います。
    そんなに酷評されてるのがわからないわ。

    +43

    -14

  • 102. 匿名 2016/04/28(木) 20:35:06 

    普通に浜松育ちの主人公が父親を亡くして家族の為に頑張る話だったら良かったのに。結末がうまく描けないと困るからモデル用意したのでは?
    挙げ句、別に浜松とは縁もゆかりもない大橋鎮子さんをモデルにして、ハチャメチャにして、モデルではなくモチーフですよ!と逃げる所が、すごい嫌。大橋さんの人生の方がこのドラマより、素晴らしいエピソードに溢れてますよ。自伝読んで改悪ぶりに落胆しました。

    +53

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/28(木) 20:35:41 

    >>55
    あなたのことじゃないからご心配なく。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/28(木) 20:36:18 

    >>15
    私はピエール瀧がガチ過ぎて
    不快になる…
    家族にああいう人いる人は
    若干フラッシュバックすると思う
    それほどまあ演技が上手いんだと思う
    もうちょっとだけ声小さくしてほしい

    +69

    -3

  • 105. 匿名 2016/04/28(木) 20:37:34 

    弁当の配達間違い
    そんなに大事なお客様なら店主自ら謝罪に行けばいいのに とか色々気になる点が多くて脱落

    +76

    -4

  • 106. 匿名 2016/04/28(木) 20:39:32 

    普通に面白いけどね

    +15

    -13

  • 107. 匿名 2016/04/28(木) 20:41:11 

    とと姉ちゃんには部分的だけど「映像美」がある ハイビジョン対応というか。

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2016/04/28(木) 20:41:28 

    103>だれのことでも、人を傷つける言葉は、控えよう。

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2016/04/28(木) 20:43:26 

    東京来てからの木場の街並みなんかは楽しみに見てるけどね~。
    あさが来たは脚本が素晴らしすぎた。

    +34

    -4

  • 110. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:15 

    うーん…私は脱落しちゃったかな…
    録画予約入れてたけど取り消して、時間があった時だけ見れば良いかなって感じ
    キャストは嫌いじゃないんだけど、あまりにも調子良すぎる展開でわくわくを全く感じられない。

    +39

    -5

  • 111. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:40 

    「花束を君に」

    花束を君に贈ろう
    愛おしい人愛おしい人
    どんな言葉並べても
    真実にはならないから
    今日は贈ろう涙色の花束を君に

    花束を君に贈ろう
    愛おしい人愛おしい人
    どんな言葉並べても
    君をたたえるには
    足りないから
    今日は贈ろう涙色の花束を君に

    +15

    -13

  • 112. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:02 

    脱落しようとしたらピエール瀧の登場!秋野暢子さんと川栄李奈ちゃんも期待しています

    +13

    -8

  • 113. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:38 

    >>108
    アンカーのつけ方、覚えよう

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2016/04/28(木) 20:49:56 

    いじめられる演技は、うまいと思う

    ちょっと続き気になる

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:40 

    なんか我慢して見てるって言う人がよくわからない。
    ドラマって我慢して見るもんじゃないし我慢するなら見る必要ないのに。

    +46

    -7

  • 116. 匿名 2016/04/28(木) 20:55:04 

    これが裸眼?
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +10

    -7

  • 117. 匿名 2016/04/28(木) 20:57:31 

    >>115 後半に出てくるキャストのファンじゃない? 私は真野恵里菜さん待ち。ところどころ見ておかないと内容わからないからね。今のところ録画がたまって少し遅れがちですが。まあ倍速で見ても話わかるし、録画の倍速再生がオススメですw

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/28(木) 20:57:35 

    大地真央が還暦と知り驚いた。
    どうやったらあの肌の状態保てるんだ。

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/28(木) 21:00:26 

    西島さん演じるお父さんが、私の主治医に似ててなんだか親近感。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/28(木) 21:07:02 

    お茶目
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +5

    -31

  • 121. 匿名 2016/04/28(木) 21:10:13 

    脱落するほど話がつまらなくもないし
    大地真央が登場してから私は面白いんだけどな…

    まぁ今朝の回のイジメ?みたいなシーンは見ていて
    切なくなるんで続かないで明るく面白くストリー展開になると
    いいなって思います

    +20

    -10

  • 122. 匿名 2016/04/28(木) 21:13:42 

    とと姉好きも「普通に面白いよ」と褒めて
    「すごく面白いよ」と書かないあたりが、このドラマの感想ではww
    私も普通。あとウケ狙いの所は全然笑った事ない。

    +69

    -4

  • 123. 匿名 2016/04/28(木) 21:14:50 

    面白くなってきたけど、
    どのドラマ出てても感じる、
    高畑さんの、冷めた薄ら笑いみたいな感じが苦手。

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/28(木) 21:14:57 

    >>94
    行儀悪いし、清潔感もないよね。
    「アーーーーーー」とか「おぉ~~~」とかいちいちうるさい。
    あの時代、そんな女子いないでしょ。
    あさが来たに比べたら、所作なんて全然キレイじゃない。

    +74

    -5

  • 125. 匿名 2016/04/28(木) 21:15:00 

    115>賛成 文句があったり、イライラする人は、精神衛生上よくないから、見るのを止めましょう。

    +5

    -7

  • 126. 匿名 2016/04/28(木) 21:15:11 

    なんか毎回高畑トピであからさまに下げコメしてる人いる

    +8

    -7

  • 127. 匿名 2016/04/28(木) 21:17:57 

    真面目そうな中学時代
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/28(木) 21:18:46 

    「あさが来た」はテレビに張りついて一喜一憂しながら観ていた。
    「とと」は何かしながら横目で観れるから
    朝の仕事がはかどります。
    かかが自分だけの判断で娘たちを余計な苦労をさせてる様でイライラする。
    常子が養子と家業を継ぐかどうかは、常子に判断させろと思う。

    +57

    -2

  • 129. 匿名 2016/04/28(木) 21:19:49 

    最近綺麗になったね
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +26

    -19

  • 130. 匿名 2016/04/28(木) 21:24:32 

    >>32
    そうなんだよね。大地さんがね。。
    セリフの発声の仕方が、
    モロに舞台。モロに宝塚。
    どうにも こうにも、馴染まない。

    +58

    -4

  • 131. 匿名 2016/04/28(木) 21:26:01 

    森田屋や学校のシーン見てちょっと切なくなるけど、打ち解けたら面白くなるかなぁと思って見てる!

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2016/04/28(木) 21:33:19 

    大地真央の肌つやが凄すぎる

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/28(木) 21:38:04 

    朝ドラを初めてみた夫は楽しいって。
    何度か見ている私は、ちょっと先が読める展開だなぁって思った。
    そもそも、毎日15分観ている私と、1週間分まとめて観る夫では見応えが違うかもしれないけど。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2016/04/28(木) 21:41:57 

    女性セブンに載ってた宇多田の主題歌上げ記事の視聴者の声みたいなのが
    「主題歌も早送りせず見てます。15分で1番集中してるかも」とか書いてて、以前ガルちゃんで見たようなコメントで笑ったわ。本当にガルちゃんから引用してるのじゃない?

    +9

    -4

  • 135. 匿名 2016/04/28(木) 21:42:01 

    私は久々に好きな朝ドラ。おもしろいよ。

    でもガルちゃんのとと姉ちゃんトピはやめた
    あさが来たに心酔してた人が多いのか
    異常なほど批判一色だよ。
    私はあれより気に入って見てるからなんかびっくりした。
    あさが来たの頃は朝ドラとい絶賛一色だっったからその時も見るのやめたんだけどね(;^_^A多分私がズレてんだろな。。
    ここ読んでたら意外に好きなひともいて嬉しいな^o^!!!もっと語りたいなあ〜

    +31

    -36

  • 136. 匿名 2016/04/28(木) 21:43:49 

    朝ドラ自体が世間に定着してるから、無難な内容なら25くらいはとれるよ

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2016/04/28(木) 21:45:07 

    玉置兄弟のお兄ちゃんはもう出てこないんですか…?
    「とと姉ちゃん」自己最高24・6% 前日最低タイから超V字回復!

    +35

    -3

  • 138. 匿名 2016/04/28(木) 21:54:09 

    第1週の3姉妹はかわいかった
    第2週で美子が苦手になった
    第3週で3兄弟の次男の顔を受け付けなくなった
    第4週で録画予約をやめた

    +34

    -8

  • 139. 匿名 2016/04/28(木) 22:01:36 

    >>129
    色々いじったからね

    +12

    -6

  • 140. 匿名 2016/04/28(木) 22:06:45 

    あさがきたあさがきたってうるさい。
    楽しく見てる人もいれば、そうでない人もいる。
    あさがきたに興味がない人もいるってこと分かってますか。

    +27

    -21

  • 141. 匿名 2016/04/28(木) 22:15:41 

    やっぱり「とと姉ちゃん、めっちゃ面白い」みたいな熱い想いを書いている人がいないから「あさ」と比べられても仕方ないのじゃない?「あさ」には、そういう熱があったから。腹が立つ人は「とと姉」の良さ、面白さを、もっともっと熱く語ればいいのじゃない?

    +33

    -5

  • 142. 匿名 2016/04/28(木) 22:15:51 

    とと姉ちゃんは、また、新しいドラマなので、新鮮です。
    帝大生 星野君と とと姉ちゃんの恋?が始まるのかな。

    +18

    -6

  • 143. 匿名 2016/04/28(木) 22:17:50 

    脱落しかけてながら見で惰性で見てたけど、最近面白かったけどな~ 坂口君のキモ加減がツボだし、ハマケンのダメ具合がいい感じ。おばあさまもファンタジー目線で見てます笑 

    +10

    -7

  • 144. 匿名 2016/04/28(木) 22:22:51 

    母にイライラする
    常子にいろいろ甘えすぎ

    +37

    -3

  • 145. 匿名 2016/04/28(木) 22:24:26 

    136>それがね、そうでもなくて、21.0%を超えることがたいへんなのよ。
    あさが来たでも、通期平均23.5%だったんだから。

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2016/04/28(木) 22:27:50 

    大地真央さんの舞台っぽい台詞回しがツボ(^o^)

    +11

    -5

  • 147. 匿名 2016/04/28(木) 22:38:57 

    >>145
    アンカーの付け方違うよ

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/28(木) 23:08:48 

    カマトト姉ちゃん

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2016/04/28(木) 23:12:40 

    早くなれてくださいね。

    ↑好き。

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2016/04/28(木) 23:49:04 

    伸びたラーメンが脳ミソの代わりに
    入ってるんでしょ?
    これでも見て15分潰せば?笑

    という内容。
    カーネーションは朝ドラらしくなくて、おもしろかったです。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2016/04/29(金) 00:03:26 

    アンカーの付け方違う人
    どれ投稿したかまるわかり

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/29(金) 00:04:28 

    ここのがるちゃ
    NHKで占領されてる

    投稿もHNK社員だし
    みんなの発信源も正直うらとれてるよ。

    +4

    -7

  • 153. 匿名 2016/04/29(金) 00:31:29 

    怒鳴るシーン多すぎて脱落しそう
    朝だから穏やかな気持ちで見たいのな
    せめてもっと減らせないものか。

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/29(金) 00:33:11 

    >>74

    遠州弁というより、愛知県の三河弁に近かった気がしました。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2016/04/29(金) 00:53:30 

    他局が震災の被災者を無理矢理インタビューするような番組ばかりだから、とりあえずNHKをつける人が増えたんだと思う。

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2016/04/29(金) 00:57:22 

    今「アメトーク」を見てたら、千鳥(岡山出身)が方言丸出しにしゃべってて「じゃろな」を連発してたし、他芸人にも「じゃろな」をいじってた。
    そういやperfume(広島出身)も、よく「じゃろ」使うし、「どうしたもんじゃろな」って、岡山や広島方面の言葉じゃないの?浜松出身でもない方をモチーフにして、言葉も浜松の言葉でもない。何なの?このドラマ。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/29(金) 01:18:52 

    テレビをただつけてるだけ と
    ドラマを楽しんでみてる とでは
    全く違うよね

    いくら視聴率がよくても
    内容で評価されなきゃね

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/29(金) 01:33:10 

    何と言うか、、、

    可もなく不可もなく…といった感じ

    大地真央だけ、ミスキャストだとはっきり言える!

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2016/04/29(金) 01:38:31 

    高畑充希ってグラビアを見たら異常に黒目が大きかったからカラコン愛用者だね。昭和の話に現代風メイク(かな)の人をキャスティングするなんて。

    +17

    -2

  • 160. 匿名 2016/04/29(金) 01:49:48 

    おもしろくないー。
    あまちゃんから朝ドラ観てるけど、脱落しそうです。

    +15

    -4

  • 161. 匿名 2016/04/29(金) 04:58:01 

    朝ドラって何でも視聴率良い気がする。
    周りに見てる人が全然いないのに視聴率だけは良いドラマもあるもんね。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/29(金) 07:25:16 

    >>154
    私、三河弁ネイティヴです(笑)が、三河弁とも違うよ。こんな使い方しないところに、唐突に「だに〜」とか付いていて、ゾワゾワしました。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/29(金) 07:28:15 

    >>156
    浜松出身ですが、「どうしたもんじゃろな」は聞いたことないです。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/29(金) 08:30:09 

    好きだな。新しいのも大事だけど、まだ着れる服を着る考えが本につながるのかな

    +1

    -6

  • 165. 匿名 2016/04/29(金) 08:32:08 

    びっくりポンや~ も 使わないようですよ?

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2016/04/29(金) 08:33:22 

    高畑充希より波留の方が好きじゃない。
    なんであのひといきなり出てきたん?
    たいして演技上手くないし。

    +6

    -19

  • 167. 匿名 2016/04/29(金) 08:54:20 

    >>165
    びっくりポンは方言と思ってる人いないでしょう?いてるの?なんかポップな決め言葉として作ったのでしょう。
    どうしたもん~は、それと同じ感じにしたいなら、ちょっと中途半端。元からある言葉だし、かといって浜松の方言でもないし。何なんだろう?各方面に色々頼み込まれて作ってるドラマなのか?浜松の話を作ってくれ、大橋さんの話を作ってくれ、決め言葉は、これにしてくれ!キャストも、この人を重要な役で出してくれ!だったりしてwwだから1週で消える役とか多いのかも。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/29(金) 09:15:31 

    じぇじえだって本当はどうだか分からないじゃない

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/29(金) 09:30:51 

    みんなアイテムのようなものでしょ。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/29(金) 09:41:57 

    決め言葉を方言として使っているかどうかは、どうでもいいと思う。あんな言葉使わないよねーwwで済む話だし。
    ただ「どうしたもんじゃろ」は、浜松ではなく山陽の方の言葉なのは、やはり違和感が。
    例えば東京の下町を舞台にしたドラマで関西とは何のゆかりもない主人公が、「なんでやねん」とか「アカンやろ」とか(ウケ狙いではなく)普通に使ってるドラマなんて、違和感だらけでしょ。
    ちなみに私は関西人です。違和感というのは関西弁をバカにしているという意味ではありません。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/29(金) 10:25:59 

    違和感っていうなら、「びっくりぽんや~」にも 違和感を感じた。
    江戸・明治時代に、こういう言葉使いあったのかな?って。



    +4

    -7

  • 172. 匿名 2016/04/29(金) 10:50:56 

    浜松にしたのは来年の大河ドラマの前フリかもよ。柴崎コウのやつ。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2016/04/29(金) 11:11:38 

    >>39
    今回の大地さんに限らずこういう白髪のカツラにするのはいいんだけど
    眉毛が真っ黒だから違和感がある
    頭を白にするなら眉毛も少しは白っぽくした方がいいのに
    といつも思う

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2016/04/29(金) 12:20:45 

    高畑さんも人間不信にならないか心配。
    波瑠が公式blogで朝ドラ撮影中に人間不信になって女優辞めようと思ったって書いてた。
    撮影中のことを思い出すと今でも涙が出るって、誰が波瑠さんに酷いことをしてたんだろうか。

    +20

    -2

  • 175. 匿名 2016/04/29(金) 12:35:10 

    常子がやることやることがいい方向にいきすぎてなんかね~
    お弁当の件もえ?そうなる?って感じだったな

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2016/04/29(金) 12:58:22 

    9月の設定なのに、息が白い
    これは演者の責任ではないと思う。

    ただ高畑充希の茶髪はあかんね。
    ファンデーションも白すぎ。

    制服も妹が新しくしたのなら、いくら要らないと言っても作るのが親。

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2016/04/29(金) 13:01:03 

    さようなら
    じゃあ

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2016/04/29(金) 13:26:51 

    全体的にストーリーが陳腐すぎます。
    エピソードはブツ切りだし、何か事件が起きたとしても先が読める展開だし。。
    ちょうど今やってる、イジメみたいな不愉快なエピソードいらない。

    +17

    -2

  • 179. 匿名 2016/04/29(金) 15:04:33 

    とと姉スレがすでに「まれ」風スレ
    あさが来たファンの口の悪さにびっくりぽんですわ

    +8

    -8

  • 180. 匿名 2016/04/29(金) 15:12:28 

    >>141
    その日のストーリーでいいなって思ったところを書いても速攻マイナスついて文字見えなくなっちゃう
    あのトピはもう脱落したのに悪口だけ書こうと思ってきている人もいるみたいだから
    (実際、見てないけど悪口は書きにきてるみたいなコメに結構プラスついてたし)
    そういう人が悪口以外の感想は全てマイナスしてるんじゃないかな?
    それは違うんじゃないかなあと思うけど、もうトピがああいう空気だから…

    私は姉妹関係が好きだし、蝉の声もいいなあと思うから(息が白いのはちょっとアレだけど…笑)
    ふつうに話ができるトピを申請してる

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/29(金) 16:48:46 

    お弁当の配達間違い発覚で、あーありがちな濡れ衣着せられて
    嫌な気持ちになるパターンだと思って見る気をなくす。

    ところが、あっさり原因がわかり、しかも褒められて気分よくなる。
    で、視聴率上昇。

    女学校でまた濡れ衣系…あっさり回避。
    現代人が打たれ弱くなってるのを見越してわざとシナリオ書いてるね。自分でも

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2016/04/29(金) 17:20:17 

    >>179とと姉ちゃんの批評書いてるの、みんながみんなあさが来たファンじゃないと思いますがね。

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2016/04/29(金) 17:45:12 

    ここに来てみましたが、悪口ばっかで残念です。
    私はこのドラマが好きなのですが、こう書けばどんどんマイナスついて、文字も小さくされるのでしょうね。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/29(金) 18:30:44 

    私もふつうに面白く見てるから感想書いたら
    マイナスの嵐だった
    あそこで語るのは無理だよ
    たまにある好意的に見てるよコメは全部マイナスで小さい
    でも「面白くないのが悪い」んだろうね
    面白くないなら見なけりゃいいのに、見てわざわざ悪口書きに来るって
    むしろそっちのほうがストレス溜まりそうなもんだけどなあ

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/29(金) 18:55:19 

    だから、なんでみんな「普通におもしろい」とかくのだろう。めっちゃ面白い!とか超大好き!とか書けばいいのにww たぶんそこまで面白くないからでしょうねww 私は録画が少したまってる派なので、現時点での感想は述べれません・・ごめんなさい。

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2016/04/29(金) 18:59:36 

    みんな期待してるからこそ、不満を言ってるんではないでしょうか。私も不満を書きながらも楽しく見ています。ただ最近のとと姉ちゃんは…って感じかな~

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/29(金) 19:26:12 

    夏菜さんも朝ドラの時、人間不信になったと言ってましたよ(とりあえず純愛の批判はここではやめてね)
    ネットの声を聞いたというより、ふわっと批判意見が入ってくるのじゃないでしょうか?
    夏菜さんの場合、褒めて下さる意見もあったのはわかってたけど、その意見さえも心に響かなかった・・と
    言ってましたよ。
    「とと姉」は高畑さんは評価とか気にしてるのかな?なんか連日の視聴率自慢記事とか見てると、よっぽど自分で調べない限り批判されてる事も知らないかもしれませんよ。現場でも毎日、視聴率発表して大騒ぎしてる様子の方が目に浮かびますけど・・ただ、もし些細な事でネットの意見を知り傷ついてたら、可哀想かな・・とは思いますけどね。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2016/04/29(金) 19:30:03 

    宇多田ヒカルさんの「花束を君に」、最高にいい曲ですね。
    毎日、ほがらかにスタートできますね。

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2016/04/29(金) 19:51:51 

    >>101
    そりゃアサキタヲタが必死にサゲまくってるからですよ。
    もっと正確に言えば玉木ヲタ。
    前のコメント見てみましょう。
    「視聴率下がればいいのに」なんてコメント「シねばいいのに」と同次元だから。
    視聴率しか褒めるところがなくて内容は全然褒められてないって意見もあるけど、それなら『ま◯』の数字の低さはどう説明するんでしょう?
    内容のつまらなさと連動してるとここでも盛んに叩いてましたよね?
    ここで批判している人たちが視聴を止めても大した影響力はないですよ。

    +4

    -10

  • 190. 匿名 2016/04/29(金) 20:12:08 

    >>189
    視聴率下がればいいのに…は、制作者にとっては酷い言葉だけど、「とと姉」ファンには、酷い言葉だとは思わないかも。
    民放ドラマだと打ち切りが怖いけど、このドラマは打ち切られないし。
    視聴率の記事を毎日出してる感じが、なんか、ちょっと怖い。毎日視聴率を知らせて、何が言いたいのだろう?ほら人気あるでしょ?ってアピール?それにしても毎日いう話じゃないでしょう。ちなみに今日は、祝日なので、たぶん発表されてないから記事がないだけでしょ。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2016/04/29(金) 21:09:50 

    >>185
    めっちゃ面白いわけじゃないからね
    でもめっちゃ面白くなきゃ感想書いちゃダメなの?
    感想語りたいなあと思う人はいちゃいけない空気だよね
    みんなに好きになってもらいたいとは思ってないしただ良いところ話したいだけなのにね

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/29(金) 21:50:37 

    やっぱり「めっちゃ面白い」とは思ってないんだww私は、ところどころしか見てないので深い感想は述べられないなぁ。
    一つだけ言うとしたらモデルとなってる人をダメキャラにするのはやめてほしい。関連本見て、変な人に描かれてる事知ってショックでしたからね。

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2016/04/29(金) 22:37:39 

    面白くない。

    途中脱落組…

    +6

    -4

  • 194. 匿名 2016/04/29(金) 23:54:09 

    私は、「とと姉ちゃん」好きだし、面白いと思います。
    これから、どうなっていくのかも、たのしみにしてます。

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2016/04/30(土) 00:56:33 

    >>65

    ほんとですよね^^;

    意味がないから清さん出てくると
    いらつくようになったw

    あと、(向井の)おじさんも
    このままだと特に意味のない人のままで終わるよね。。

    そういう人が多いドラマはつまらないんだな。

    とりあえず、常子のクラスメイトのお嬢様に期待。
    面白くなるといいなぁ。

    朝ドラでのいじめ描写嫌いなので
    はやく展開変わるといい。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/07(土) 13:24:42 

    視聴率いいんだ。
    最近は主題歌聴いたらチャンネル替えてます。
    これでも視聴したことになるんですよね。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2016/05/14(土) 08:10:54 

    たぶんあるあるだけど
    主題歌宇多田ヒカル、花束を君に
    の歌い方が竹内まりやに似ている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。