ガールズちゃんねる

長谷川博己主演「小さな巨人」最終回16・4% 自己最高で有終の美

110コメント2017/06/28(水) 11:13

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 14:18:15 

    長谷川博己主演「小さな巨人」最終回16・4% 自己最高で有終の美― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    長谷川博己主演「小さな巨人」最終回16・4% 自己最高で有終の美― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の長谷川博己(40)が主演を務めるTBS日曜劇場「小さな巨人」(日曜後9・00)が18日に最終回を迎え、平均視聴率は自己最高の16・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。初回13・7%と好スタート。第2話=13・0%、第3話=11・7%、第4話=13・5%と推移し、第5話では初回を上回る13・9%を記録した。以降、第6話13・5%、第7話12・1%、第8話13・6%、第9話13・7%と推移。最終回は前週より2・7ポイントの大幅上昇で自己最高をマークし、有終の美を飾った。

    +43

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 14:19:48 

    脚本は雑だったけど、面白かったよ!!

    +212

    -14

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 14:19:51 

    長谷川さんのスタイルに見惚れる

    +302

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 14:19:56 

    役者さんたちの熱演が報われてよかったですね!

    +216

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 14:19:58  ID:CiGUpl2QO9 

    長谷川さん、背が高くてスタイルいいね

    +272

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:25 

    色んな意味で小野田一課長の一人勝ちだった!

    +259

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:26 

    長谷川さんと岡田将生のスーツ姿かっこよかったよ。内容はちょっと主人公が学習しなさすぎでしょってところも多かったけど。

    +324

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:29 

    顔プル合戦

    +147

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:59 

    和田アキ子がいなければ間違いなく20はいけた。

    +249

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:09 

    全話録画しているのでこれから見ます。

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:10 

    長谷川博己
    シンゴジラで格好良かった

    +121

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:23 

    緊急取調室の全話平均が14.09%だったから小さな巨人は今期2位だね。
    シリーズ物の緊急取調室を除けば1位。

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:24 

    途中、誰が味方で誰が敵なのかこんがらがったけど、面白かった!
    長谷川さん次はラブストーリーとかで見たいです。

    +181

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:28 

    好きなドラマでした
    刑事ドラマは面白い

    +29

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:39 

    長谷川さんってなんで人気あるの?

    +16

    -37

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:40 

    ノベルティのペン、みんな大切にしすぎ!

    +299

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:45 

    顔芸対決は香川さんの一人勝ちだったねw

    +129

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:17 

    この人華がないような気がする

    +28

    -39

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:20 

    色々と突き抜けてて面白かった

    +39

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:24 

    一課長と香坂のやり取りは演技が大げさ過ぎて笑ってしまった

    +230

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:53 

    ヤスケンがまた芝署に戻ってボサボサだったのは良かった。

    +241

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:19 

    長谷川さんと岡田君の立ち姿がただただ
    美しかったドラマ。

    絵になるスタイルの二人が見られて
    良かったよ~。

    +289

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:39 

    TBSの日曜劇場は外れが少ないね。丁寧にドラマ作りしてるのが見ていて伝わるよ。
    フジテレビのドラマ枠を潰したTBS「日曜劇場」勝利の方程式
    フジテレビのドラマ枠を潰したTBS「日曜劇場」勝利の方程式girlschannel.net

    フジテレビのドラマ枠を潰したTBS「日曜劇場」勝利の方程式 フジのこの時間は1年半前の改編で約40年ぶりにドラマ枠になったが、放送された5作で一話も視聴率10%を超えなかった。脚本からキャスティングを考えていく日曜劇場に対し、キャスティングありきのフジ方式...


    +40

    -22

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 14:24:07 

    佐々木希の事件は結局どうなったの?

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 14:24:39 

    なんか私には事件の展開が二転三転して、最後まで理解できなかった。
    ただ、顔芸やツッコミ処の豊富さで楽しめた。

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 14:24:41 

    あなたに〜あなたに〜ただ 会ーいたーいーだけーー

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 14:25:09 

    アッコみたいな大女だから、運担突き落としたり、クレーン操縦したり出来たのかも。
    セリフ少なかったしね。
    ラストまで見たら、適役だったように思う。

    +56

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 14:25:09 

    長谷川さんと岡田くんがカッコよかった。
    目の保養になるドラマだった。

    +160

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 14:25:19 

    でも次のドラマ、期待薄。

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 14:25:26 

    倍返しできたの?

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 14:25:46 

    芳根さんいらなかったかもね…
    もっと適役な女優さんいなかったのかな?

    +184

    -11

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 14:26:02 

    香川さんがいると安心する。
    いい役者さんだなぁ。

    +67

    -8

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 14:27:00 

    香坂の歴代署長の札がかかってる板をバンバンしてた時吹いたww
    チンパンジーのようだった。

    +18

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 14:27:12 

    芳根さんの役って必要だったかな?
    指原にしか見えなかった

    +105

    -13

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:25 

    ハセヒロの奥さんが美人過ぎず、市川さんあたりで、なんか良かった。笑

    +231

    -8

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:47 

    朝ドラの子、オールスターとか番宣とか色々出てたけど物語上そんなに主要キャストじゃなかった
    なんか無理やり付け加えた感じだった

    +127

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 14:30:34 

    ハセヒロはこんなギャーギャー言う役よりセカンドバージンみたいな役の方が合ってると思う

    +91

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 14:30:46 

    シリアスな場面なのに顔芸がおかしくて笑ってしまうことがよくあった。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 14:31:05 

    安田顕が出てたから見てたよ

    +70

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 14:31:07 

    和田アキ子の顔が映るたび不快だった

    +80

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 14:31:12 

    最終回も裏切らない香川劇場

    +156

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 14:31:49 

    舞台の二人芝居を観てるみたいで見応えあった。
    内容は???な気もするけど
    香川さんと長谷川さんの芝居は上手いなぁと思った。

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 14:31:53 

    穴だらけの脚本に気づき始めた演者が、途中から自ら熱量をどんどん上げていかざるを得なかったんじゃないかと思われる、違う意味で見ごたえのあるドラマでした!
    特に香坂さんは主役なのにキャラが定まらず、演じにくかっただろうなあ。

    +148

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 14:35:14 

    共働きなのに早く終わったらご飯を作って待っててくれるところといまだに付き合った記念日を覚えててくれていることです。

    +0

    -19

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 14:37:55 

    最後らへんの声の掛け合いは、体育会系ブラック企業の絶叫朝礼を思い出してしまった。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 14:39:03 

    くそつまんなかったけどね。
    絆とかやる気とかカンとか、抽象的な話ばかり。
    長谷川が優秀なのが??だった。
    杉下右京さんが優秀なのがよくわかったドラマだった

    +25

    -34

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 14:39:05 

    なんだかんだで警察もブラック企業と変わりないって事いいたいドラマって事でOK?

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 14:40:03 

    >>44
    ……えーーーっと??

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 14:40:39 

    警察のイメージを著しく下げるドラマだよね
    現実とドラマは別物とは分かっていても

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 14:40:59 

    お笑い番組では笑えない私ですが、この盛大なコントには何度も笑わせていただきました!

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 14:41:42 

    昇太師匠に和田アキ子って時点で、本格ミステリーとかシリアス路線ではないことに気がつくべきだった笑

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 14:42:43 

    >>44
    何の話?

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 14:42:45 

    あの落語の人、棒演技のようだけど、憎々しかった。

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 14:43:07 

    >>23はえ?同じものを見てきたんだよね…?
    昔は良かったけど、最近フジと同じかそれ以下の脚本が多いイメージ
    次回作も微妙そうだし、
    演出や脚本、視聴率は火10で持ってきたけど、それも次回で終わりそうだし…

    なんだろう…ここにもKの法則が…(質の劣化)?!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 14:44:49 

    毎回小野田にイラついてたのに最後は必死にみんなを守っていたんだと一緒に涙してしまったw
    なんなんだ私w

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 14:45:09 

    長谷川博己はあまり演技が上手と思えない。
    ただ、スタイルがいいよね。
    岡田と長谷川のスーツ姿は、警察関係者には見えない美しさ。
    一貫して言える事は、
    香川さんの独り勝ち!

    +70

    -7

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 14:45:42 

    富沢や、富沢に情報を流してた女(誰だっけ)がおとがめ無いのがなんだかなー。

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 14:46:39 

    中には顔芸対決に気付かず、さすがは迫力の演技だ!って引き込まれてた人もいるだろうから、そういう人には面白かったかもよ
    それにしても脚本が雑だったのが残念

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 14:48:30 

    長谷川さんの滑舌がハキハキしてて、良すぎた。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 14:49:49 

    内容はんっ?ってなったけど
    長谷川博己と岡田将生目当てで
    見てたからなんだかんだ面白かった♡

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 14:53:39 

    この2人のスーツ姿かっこよかったなー!
    また見たい
    長谷川博己主演「小さな巨人」最終回16・4% 自己最高で有終の美

    +113

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 14:54:19 

    二回目録画見ました
    最後を分かって見ると?だったシーンも「そうだったのか!」って感じにつながりますよね
    色々突っ込み処のあるドラマだったけど有りがちじゃない新しいドラマみたいで面白かったです

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 14:55:37 

    脚本がひどいから後半はいかに顔芸で笑えるかに焦点を置いて見てたドラマだった
    こういう視聴スタイル初めてだったかもしれない

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 14:56:46 

    >>35
    それは思う!
    なんか、お似合いでしたよね!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 14:57:17 

    ヤスケンは可愛い

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 14:58:13 

    変な俳優擬きを出さずに演技力の確かな「俳優」で作った骨太なドラマでした
    私より旦那が嵌まって見ていました

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 14:59:20 

    嫁も義理母と仲良くして、男の理想ってドラマね、

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 15:00:12 

    目が細い

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 15:00:40 

    和田アキ子がもろ韓国名だったね

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 15:07:57 

    半沢直樹とスタッフ同じじゃん。で、改めて小さな巨人見た後に半沢直樹見たけど。最終回の堺雅人と香川照之の演技以外にどこがそんな高視聴率につながったんだろう。

    +5

    -9

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 15:08:47 

    落語の人、よしねさん、和田さん以外のキャストは良かった。
    期待してた枠なのに脚本が幼稚すぎでガッカリ!
    半沢直樹の二番煎じにもならない。
    出がらし脚本!つまらない!

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 15:09:11 

    今クールのドラマで株を上げた人下げた人
    今クールのドラマで株を上げた人下げた人girlschannel.net

    今クールのドラマで株を上げた人下げた人誰だと思いますか?語りましょう。 株を上げた人は分からないですが、下げた人といえば母になるの沢尻エリカだと思います。 前の主演ドラマ・ファーストクラス2は大爆死、今回で挽回できず、主演としての地位が危ういところ...



    このトピックで長谷川博己の演技かなり叩かれてたけど実際どうだったの?

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 15:09:51 

    脚本にツッコミ入れまくってたけど
    なんだかんだ面白かった
    出演してた役者さんが良かったお陰だと思う

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 15:10:18 

    >>35
    わかる(笑)
    半沢直樹の上戸彩とか、一回り以上違うもんね。
    母になるの藤木直人と沢尻エリカも歳離れすぎ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 15:10:45 

    和田アキ子は演技毎回一緒。棒読み、毎回世にも奇妙な物語の「玉子丼」って感じね。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 15:14:43 

    キャップはここにありましたあ!認めないぃ!の小野田
    誰でも証拠もなく疑いまくりのポンコツ香坂
    スーツ着て立ってるだけでイケメン山田
    足臭ヤスケン

    脚本はどうでもいいけど素敵な役者さんたちと実況のみんなのお陰で最後まで楽しく観れたよ、みんなお疲れ様でした!

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 15:15:27 

    まだ長谷川博己の魅力に気づけない・・・・。

    +11

    -20

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 15:16:21 

    小野田さんが犯人じゃない視点でもう一回最初から見直したら楽しそう

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 15:21:03 

    長谷川さん滑舌良かったかな?
    結構危ういところがあったけどな

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 15:25:37 

    所々ギャグかな?っていう掛け合いはあったものの、全体的に面白かった
    何気に春風亭昇太が性悪の役が似合っててびっくり

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 15:27:36 

    自己最高の視聴率かもしれないけど、ハセヒロのドラマで過去1番つまらないドラマだった。

    +16

    -8

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 15:28:41 

    途中何度もイライラしたけど、最終回よかった!
    スーツ姿かっこよかった!
    最終回の視聴率って、前クールのキムタクのドラマよりよかったの?

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 15:35:20 

    私、長谷川さん大好きなのだけれど、やっぱり「デート」の高等遊民が一番よかった・・・。
    もしくは「mozu」

    正統派な役より、ちょっとはっちゃけてる長谷川さんが大好き・・・。

    +73

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 15:40:00 

    とにかく岡田くん美しすぎた
    一般の社会にこんな人がいたら
    人生狂わす女性職員多発しそう

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 15:41:48 

    スーツ屋の長ーいCMのようなドラマ。長谷川さんと岡田さんのスーツ姿が良かった。
    香川さんが結局ひとり勝ち!

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 15:47:40 

    長谷川さんはデートの高等遊民とMOZUのチャオ東が良かった。

    今回は香坂が切れ者に思えなくてなぁ。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 16:01:23 

    >>86
    チャオ東(笑)
    確かに主人公より出番少ないのに印象に残ってる。
    それにアクションが凄かった。
    あんな感じの役またしてほしい


    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 17:00:08 

    >>84
    私は確実に人生狂わさられる!
    いや、勝手に狂ってると思うw

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 17:24:13 

    >>40
    イッテQの「フリーフォールの重力で垂れ下がる顔」みたいになってきてる
    年を重ねると内面が顔に現れると言うけれどまさにそうだなーと最近この人をそういう目でしか見れない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 17:25:21 

    >>61
    この二人が本当にお似合いだった。男同士だけど。
    スタイルのよさが相乗効果でますます強調されてた。
    二人とも小顔、アッサリ顔、スレンダー、足長~

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 17:36:40 

    役者が良かったよねーラスト15分はノーカットだったのかな?二人共凄かったね

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 17:57:30 

    芳根ちゃんの演技ヘタだったねー…
    朝ドラも脚本が悪いのかと思ったけど、この子の演技にも問題があったんだって改めて思ったわ。

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 19:06:00 

    正直つまんなかった。
    特に第二部。TBSがやたら今の政治問題と結び付けたがって興ざめするし
    和田とか梅宮とか素人臭い人が主要人物で惰性で見てただけだったわ

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 19:33:41 

    スーツ姿のイケメンは正義と実感する日曜だった

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 19:49:02 

    三枝、和田、春風亭 昇太、梅沢富男、鶴瓶の息子、なんかクセが強い。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 20:27:43 

    1話ごとに悪者が成敗される話が好きなので、
    このドラマは、3話~8話ぐらいもやもやして
    月曜の朝をむかえてた。
    でも俳優さん達は、好きな人がけっこう出てたので毎週リアルタイムでみてました。
    俳優さん達本当におつかれさまでした。
    2時間スペシャルドラマで秋頃やってくれないかな〰
    2人のスーツ姿またみたい!香川さんの署長の制服も新鮮で良かった。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 21:09:14 

    香坂がポンコツだった。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 21:19:32 

    >>35
    いやいやいや、あんたや私より
    断然に市川さんの方が美人だ〜か〜ら〜!!!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 21:21:59 

    >>82
    いや、最終回の視聴率も、平均視聴率も
    キムタクの方が上。

    +0

    -14

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 22:02:58 

    リバース、女囚7、小さな巨人…
    面白いドラマが終わって寂しすぎる!!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 22:06:41 

    香坂が自ら怪物になる選択をしたってオチにするんなら
    香坂も山田も含めて徹頭徹尾最初から最後まで全員がアタマの良い怪物的な悪人のイヤなヤツらで
    騙し合いの出し抜き合いの話にすりゃ良かったのに

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 01:38:50 

    長谷川さんファンです。
    CSで聖なる怪物たちを放送してて、長谷川さんも岡田くんも5年前より演技がうまくなったなと思った。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 09:56:38 

    マジで長谷川さんにほれた

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 22:23:04 

    岡田将生があんなに演技出来るとは思わなかった。そしてカッコいい事に初めて気付いた。
    あとハセヒロはやっぱり好き(^3^)/~☆

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 00:28:32 

    長谷川さんはどんな役もこなすいい役者だと思う
    今回はいろんな意味で香川照之に持っていかれたけど…個性が出過ぎる香川さんはチームプレーって意味では減点かな
    もういいポジションの俳優さんなんだから控える演技も覚えて欲しいと思ってしまった
    ま、今回は結果オーライってことにしておくが
    「.200%の覚悟はあるのかっっ」
    ってだいぶモノマネしちゃったしw

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 14:24:50 

    >>105
    同意です。長谷川さんは主役だったから大変だったと思う。逆に香川さんは脇でのびのびできたんじゃないのかな? 私は長谷川ファンなので長谷川さんがちょっと気の毒でした。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/23(金) 04:04:45 

    >>105
    結構前の映画ですが、キサラギに出てる香川さんは控えめだけど、味のある演技してましたよ♪

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/23(金) 13:23:10 

    最終回放送日に鈴木京香ネタで番宣
    鈴木京香、長谷川博己と格差埋まるもなかなか結婚しないワケ
    鈴木京香、長谷川博己と格差埋まるもなかなか結婚しないワケgirlschannel.net

    鈴木京香、長谷川博己と格差埋まるもなかなか結婚しないワケ 俳優の長谷川博己(40)との交際が報じられている鈴木の番に。発言が注目された鈴木だが「私!? 私は全然です」と笑顔で返した。   「鈴木と長谷川は10年放送のNHKドラマ『セカンドバージン』での共演...

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 14:53:50 

    >>92
    >>71
    芳根さん、今まで見たドラマの中で、一番可愛く見えた。制服マジックかな。
    演技は微妙だったけど、マドンナ的な存在感はあった気がする。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 11:13:24 

    >>99
    平均はキムタクが上
    最終回は巨人が上

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。