ガールズちゃんねる

友人のギョッとした行動

162コメント2014/05/15(木) 15:20

  • 1. 匿名 2014/04/28(月) 09:28:34 

    先日、家に遊びに来た友人が、私がトイレに立っている間に、PCデスクの書類入れ(未整理の紙類を一時置きしているケース)に入っていた夫の給与明細を勝手に開いていました。
    ビックリして「ちょっと!」と声をかけると、「あぁ、ごめんごめん。」と笑っていました。
    見えるところに出しっ放しにしていた私も私ですが、そんなことしているところを見つかったにも関わらず、悪びれもせず、「旦那さん、若いのに頑張ってるね〜」と言ってきて、心底ギョッとしました。。
    わたし的には、今後の付き合いも考えるくらいの出来事だったのですが、友人はその後も至って普通の態度です…。

    +624

    -6

  • 2. 匿名 2014/04/28(月) 09:29:41 

    勝手に給与明細見るとか信じられない!

    +834

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/28(月) 09:30:12 

    びっくり
    友人のギョッとした行動

    +276

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/28(月) 09:30:42 

    大人しいが友達ネットに悪口書いててビックリした。

    性格が悪すぎてドン引きだったわ。 

    +359

    -6

  • 5. 匿名 2014/04/28(月) 09:30:59 

    給与明細見るなんて…
    私ならブチ切れて縁も切るな

    +629

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/28(月) 09:31:04 

    野ション^^;

    +55

    -10

  • 7. 匿名 2014/04/28(月) 09:31:14 

    ドラッグストアのテスターで化粧してた…

    +194

    -22

  • 8. 匿名 2014/04/28(月) 09:31:19 

    バンドつくって廃校の危機を救おうとする
    友人のギョッとした行動

    +7

    -81

  • 9. 匿名 2014/04/28(月) 09:32:03 

    アダルトビデオ見てるらしい。。。

    きも。。。

    +17

    -128

  • 10. 匿名 2014/04/28(月) 09:32:23 

    合コンで週刊誌に写真取られちゃう
    友人のギョッとした行動

    +11

    -103

  • 11. 匿名 2014/04/28(月) 09:32:57 

    元彼をストーカーしてた。

    +190

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/28(月) 09:33:01 

    別の友達の男を寝取ったこと。
    全員同じ職場だったのでドン引き。

    +304

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/28(月) 09:33:30 

    9
    AVきもいとか処女かよww

    +297

    -18

  • 14. 匿名 2014/04/28(月) 09:34:57 

    買い物中に「キモい人がいる!!」と楽しそうに私を呼んで、スマホのサイレントカメラでそのキモい人を撮影して笑ってたとき
    しかもLINEで他の友達にも写真をまわしてた

    +428

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/28(月) 09:35:20 

    オンラインゲームで負けてgamecenterから暴言吐いちゃう
    友人のギョッとした行動

    +47

    -4

  • 16. 匿名 2014/04/28(月) 09:36:33 

    商店街で子供がお母さんに怒られて泣いてたのを見て
    周りに聞こえるくらいの声で「うるさい。どっか行けよ」と言い放った
    前々から子供苦手なのは聞いてたけど…。

    +284

    -18

  • 17. 匿名 2014/04/28(月) 09:36:41 

    飲食店で、マヌキア塗ろうとした事かな

    +176

    -33

  • 18. 匿名 2014/04/28(月) 09:37:20 

    高校の時服やら化粧品やらごっそり万引きしてた友達…(・_・;

    +284

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/28(月) 09:37:22 

    私が主さんの立場だったらその友人とは即バイバイします。

    +370

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/28(月) 09:38:10 

    若くして結婚、出産、離婚した友人。

    でき婚じゃないことが唯一の誇りのようで、でき婚批判が凄かったのにでき再婚しました。

    え?アンチでき婚派じゃなかったけ?って聞いたら「もともと今の彼と子供が欲しいと話してた」「悩んだけどお腹の子に罪はないから堕すなんてことはできない」「これをキッカケに彼も頑張るって言ってくれてるし、普通のでき婚とは違うの!」
    と…

    30代になってもこれなので、疎遠になろうと思ってます。

    +278

    -12

  • 21. 匿名 2014/04/28(月) 09:38:12 

    >トピ主さん

    その人は今回たまたま見つかっただけで
    他にも色々チェックしてると思います!!

    +366

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/28(月) 09:38:33 

    私の婚約者に、あの子合コン行くみたいよ。秘密ね☆と告げ口していた親友。
    合コンは誘われただけで断ったのに。。
    それ以前に親友は10年来の付き合いの私より一回しか会っていない婚約者をとったのかと思うと、猛烈に凹みました。

    +252

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/28(月) 09:38:54 

    朝会社のトイレでメイクしながらごはん食べてるって聞いたときはビックリした!

    +159

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/28(月) 09:39:15 


    不倫の末 子供を産んでた!!会社の上司が相手だったけど、ただの汚ないオヤジなのに、、

    +197

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/28(月) 09:39:36 

    1さんの友人あり得ない
    1さんには悪いけど他の人の家でもしてそう
    手癖悪いから距離を置いた方が正解かと

    +312

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/28(月) 09:40:11 

    子供がいるのに煙草プカプカ。
    持ってる煙草が子供に当たらないか見てる方がヒヤヒヤして注意したけど「大丈夫〜。うちの子慣れてるから!」って(ー ー;)

    +221

    -7

  • 27. 匿名 2014/04/28(月) 09:41:10 

    彼氏と離れるなんて考えられないって地方にある彼氏の地元に就職するって言い出した女友達。

    今はラブラブかもしれないけど、依存し過ぎでちょっと引いた。

    +94

    -32

  • 28. 匿名 2014/04/28(月) 09:41:15 

    ジャージで買い物してた
    (画像はモノマネメイクのざわちん)
    友人のギョッとした行動

    +102

    -29

  • 29. 匿名 2014/04/28(月) 09:41:30 

    みんなでBBQした後の残りの食材を
    1人で持って帰ってた。。。。

    +194

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/28(月) 09:41:47 

    1
    私ならどんな仲のいい子でも絶縁レベルだわ。
    よくまだ友達続けてられるね。

    +260

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/28(月) 09:42:00 

    教室で鼻ほじって鼻糞さりげなく食べた
    机の角に股間押し付けながら喋ってた

    +100

    -12

  • 32. 匿名 2014/04/28(月) 09:42:13 

    一緒に新幹線乗ってて、窓側の友人にカーテンを閉めて欲しいと言うと、うんって閉めてくれて、一眠りして起きて窓側見ると、閉めてるカーテンに顔だけ突っ込んで外見てました。
    外の人もびっくりすると思うし、そこまで景色がみたいのか、イヤミなのか分からない友人に腹立ちました。

    +10

    -381

  • 33. 匿名 2014/04/28(月) 09:45:08 

    ワキガ臭いひとの後ろで『くっさ!キモイキモイキモイ!』

    そのひとが生まれつき気にしてて
    その言葉をキッカケに自殺したらどうするんだ、って説教した。

    +348

    -8

  • 34. 匿名 2014/04/28(月) 09:45:56 

    32
    外の風景みてないと乗り物酔いがひどくなる私はご友人と同じ行動しますよ

    +259

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/28(月) 09:46:03 

    妊娠しても、出産してもタバコやめない人。
    やめる気ないどころかドヤ顔で…
    子供より、自分のがかわいいのねってガッカリ。

    +215

    -15

  • 36. 匿名 2014/04/28(月) 09:46:22 

    一日違いで同じ産院で出産した友達。
    私が一日早く、高血圧症で緊急帝王切開に。
    普通に産めると当たり前に思ってたからすごくパニックになったし、悲しくて、でも悲しんでる時間もなくて。気持ちを切り替えてのぞんだ帝王切開。
    出産後私の部屋に来て、「帝王切開ラクだったでしょ?マジ羨ましい〜!陣痛超ヤバイから!出産ってほんと大変だよ〜!いいなー、ラクして産めて〜!」ってえんえんと語られた。
    帝王切開後の痛みの中、涙出ないようにするの必死だった。

    それからやたら誘われるけど、断り続けてる。
    なんか本当にただ会いたくなくなった。

    +446

    -10

  • 37. 匿名 2014/04/28(月) 09:47:15 

    32さん、その友達の思いやりかと…

    +234

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/28(月) 09:48:05 

    不倫して子供を産んで捨てられ実家で育ててる

    +86

    -11

  • 39. 匿名 2014/04/28(月) 09:48:14 

    職場でですけど、私がお客さんからもらったお土産を、何の断りもなく他の人におすそわけしてた。
    これは一言私に言うべきですよね?

    その人のやることには今まで色々ガマンしてきたんですけど、あまりにも体調悪くなって病院行ったら、ストレスによる逆流性食道炎だと言われました。
    つい先週金曜日の話です( ; ; )

    +171

    -13

  • 40. 匿名 2014/04/28(月) 09:48:29 

    うちの駐車場に、勝手に車停めてどっか行っちゃった奴

    色々図々しいので、縁切りました

    +210

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/28(月) 09:49:26 

    二人で入った店で
    メニュー選びしてるときに食べログで口コミ調べはじめて
    「この店、クーポンないし、口コミふつうやん」
    と大声で言った。

    +147

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/28(月) 09:50:16 

    家は禁煙だから外で吸わせたら庭で煙草ポイ捨て

    ありえねー

    +227

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/28(月) 09:51:18 

    家でパーティをした時に、トイレ何処と聞かずにあっちこっち扉を開けてた。
    『何してるの!』と言ったら悪びれずにヘラヘラ笑ってビックリした。
    お姫様の寝室だねって…トイレの芯を台所の三角コーナーに入れてたのも驚いた。
    二度と家に呼ばない!

    +303

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/28(月) 09:52:00 

    同僚。ボールペンを探すためにカバンをガサゴソ。中身をテーブルにどんどん並べ始めたんだけど、生理用のナプキンをポイッと投げ出した!「誰も見てないよ」…おい!

    +111

    -13

  • 45. 匿名 2014/04/28(月) 09:52:53 

    役員巻き込み

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2014/04/28(月) 09:53:46 

    結婚式にニーハイブーツ履いてきた。

    +213

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/28(月) 09:55:06 

    誘ってくれるのはうれしいんだけど、3回連続でドタキャンされた(/ _ ; )からかわれてのかなー

    +154

    -5

  • 48. 匿名 2014/04/28(月) 09:55:48 

    私の車でドライブ中
    友達の携帯が鳴り
    『彼氏が今から会いたいって。悪いけど○○まで送って』と。
    道中、『あ、気にしないで〜』と
    車内で歯みがきを始め
    車の窓を開け『ペッ‼︎』

    アンタが悩み相談したいっつぅから時間作ったのになんだよ‼︎
    もぅ色々ドン引きでした‼︎
    (; ̄ェ ̄)

    +336

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/28(月) 09:56:33 

    もう40過ぎのババアなのに普段から、仕事中チャットばっかしてる、仕事場の人間模様など余計な事に首つっこむ、飲み会の飲み放の代金は払いたがらない、美容の知識やたらすごくておしつけてくる、などなど強烈すぎる人。特にひどいのが、結婚祝いをくれたのはいいけど内祝いの話ばかりして要求してきたこと。しかもご丁寧に誰がいくら払ったのかメモまで挟んできやがった…非常識も度を超えてる…!!!

    +90

    -8

  • 50. 匿名 2014/04/28(月) 09:56:53 

    32
    カーテンを閉めてほしいっていうのは、あなたの要望なんだよね?本当は相手は景色を見たかったかもしれないのに…文句を言わず閉めてくれたんでしょ?
    それに、あなたが寝ているにも関わらず、カーテンを開けないように配慮して外を見ていたその友人、優しいと思うけど。
    それなのに、イヤミかと勘違いして腹を立てるあなたの方が、よっぽどタチが悪い。自覚ないでしょうけど。

    +433

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/28(月) 09:57:53 

    社会に溶け込んでいるサイコパス。
    平気で嘘をつき、人を陥れることに快感を得る。
    口は達者で、中にはカリスマ性のあるものもいるので厄介な存在。
    接触しないことが大切なのと、サイコパスが好んで寄ってくる相手も知っておくべきです。

    +46

    -10

  • 52. 匿名 2014/04/28(月) 09:58:34 

    32です。
    すべりました。反省もっと話に色つけます。

    +4

    -137

  • 53. 匿名 2014/04/28(月) 09:58:38 

    割り込みしてた

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/28(月) 09:59:21 

    ご飯食べてる時に便秘の話。

    食欲なくなるよ…

    +68

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/28(月) 10:00:03 

    52
    なりすましっぽい

    +69

    -6

  • 56. 匿名 2014/04/28(月) 10:00:46 

    脂性の子が「あー顔がテッカテカ!ヤバーい!ちょっとファンデ貸して」と、断る間も無く私からファンデをバッと奪い取り、私のスポンジでその子の脂ぎった顔にファンデ塗られた!
    ベタベタ塗ったあとのスポンジをケースに戻してありがとうも言わずにハーイって返された
    私自身は他人のファンデやスポンジ使うのだって嫌なのに、本当に有り得ない‼︎と思いました
    ソッコー洗って、スポンジ置くとこは除菌しました‼︎

    +185

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/28(月) 10:01:06 

    バレバレの嘘つかれると、もう…ね

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/28(月) 10:02:27 

    みんな怖い!
    友人のギョッとした行動

    +6

    -130

  • 59. 匿名 2014/04/28(月) 10:03:13 

    友達が会おうって言って来て会ったら携帯ばかりいじってる
    もー会っても面白くないので会わない。
    人と会ってまでゲームやら携帯をいじってるなら一人で居れば?一人で居れないの?(笑)

    +162

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/28(月) 10:04:10 

    ポイントためて換金できるサイトおすすめとかされた時はちょっと引いたかな…そーゆーうさんくさいのは苦手

    +32

    -11

  • 61. 匿名 2014/04/28(月) 10:04:15 

    友達と暇でドライブに行くことになったけど暇過ぎたのかパチンコ屋について、待ってて!と2時間またされ、しかも負けたのか機嫌悪くて最悪だった、疎遠になりました!

    +134

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/28(月) 10:04:31 

    神奈川生まれ神奈川育ち

    なぜかネットでは関西弁
    ラインも関西弁で送ってくる

    なんなのヤメテ

    +140

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/28(月) 10:04:39 

    52
    私が32です。
    すべってない。ちゃんとマイナスついてる!

    +6

    -45

  • 64. 匿名 2014/04/28(月) 10:05:51 

    友達宅お泊まりの時車で出かけて、あと20分位で家に着くあたりにコンビニあったので、それぞれ自分の酒やお菓子や色々買う事に。
    車に戻ると運転手が酎ハイ飲み始めた…
    もう家近いしといい、なら運転変わると言ったが、他人に運転させるのは嫌だと言って飲酒運転始めた。
    同乗者としては、たとえ短距離でも危険だし、捕まれば同乗者全員飲酒運転させた罪になるしゾッとしました。

    +176

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/28(月) 10:06:01 

    ネットで荒らししてた人

    可哀想になった

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/28(月) 10:07:05 

    51さん
    まずは、サイコパスにの特徴を知るべきですね。
    最近になり、北九州監禁事件の詳細を知りました。
    氷山の一角のような気がしてなりません。

    +4

    -16

  • 67. 匿名 2014/04/28(月) 10:08:13 

    友人が毎日ガルちゃんに入り浸って、
    普段使わないような口調で悪口ばかり書き込んでた



    ・・・・ってみんなも言われるよw

    +24

    -39

  • 68. 匿名 2014/04/28(月) 10:08:36 

    運転しながら大仏のお面かぶりだした人。

    フラフラだし、すぐ横は海で、本当に怖かった。

    +53

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/28(月) 10:09:37 

    不倫してるのに不倫してる友達の悪口を言ってる友人。
    え?って顔したら「私のは本気のだから!奥さんと別居してるし!お互い真剣に付き合ってるから!」だって。
    何が違うの?と理解できなかった。

    +201

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/28(月) 10:11:35 

    へんなのいる

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/28(月) 10:12:50 

    友人がいないからネタがない

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/28(月) 10:14:11 

    猫連れてきてソファに糞された

    +101

    -4

  • 73. 匿名 2014/04/28(月) 10:16:16 

    子供いるのにアレに手を出す

    +4

    -17

  • 74. 匿名 2014/04/28(月) 10:19:05 

    ガルチャン見てる自分にギョッとする。
    こんなとこ見てマジメにコメントする自分が嫌だ。
    暇人から抜け出せない輩です。

    +45

    -7

  • 75. 匿名 2014/04/28(月) 10:20:33 

    子供がいるのにジャンクばかり。

    +24

    -4

  • 76. 匿名 2014/04/28(月) 10:21:14 

    今はニコニコしているけど
    学生の時に 酷いイジメをしていたって聞いたとき
    えっ・・って思った。
    確かに 何となく感じる事あるんだよね。

    +93

    -4

  • 77. 匿名 2014/04/28(月) 10:22:36 

    勝手に見るの凄い、しかも悪びれてないのが凄い非常識すぎますね。
    私の知り合いにランチの時、食べ放題のパンをこっそりペーパーナフキンに包んで持ち帰る人がいます。注意しても「お金払ってるんだしいいやん、子供のお土産」レジのとこにパン売ってるから買えば?と言っても「更にお金払う必要ないやん」って、コーヒーのスティックシュガー容器に入れてテーブルに置いてあるのは必ず持ち帰ります。コーヒー頼んでないしダメだよ、って言っても「少し位いいやん」って感じ、いい人なんだけど、ちょっと違うよなと思ってます。
    皆持って帰りませんよね?

    +170

    -5

  • 78. 匿名 2014/04/28(月) 10:24:31 

    私も1さんのような事があったら
    それまでどんなに仲良くしていようと完全に縁切ります。
    読んだだけでギョッとしましたよー!あと44さんのもイヤです。

    子連れでうちへ遊びに来てた友人を、友人の旦那さんが迎えに来た時
    呼び鈴も鳴らさずいきなり入って来たばかりか
    横柄に晩酌を要求された事。もう何様かとギョッしましたよ。
    友人は謝ってましたけど、ってか車で帰るんだよね?・・・
    今はお付き合いしてません。

    +130

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/28(月) 10:25:32 

    不倫相手との間に子どもが出来たが流産してしまった
    と言われた時。
    まず不倫してたことにもびっくりだしいきなり流産の話とか持ちかけられてびっくりだし…。
    何から驚けばいいのか分からなかった。

    +73

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/28(月) 10:29:13 

    飲食店で店員に偉そうだった。
    「これと、これ持ってきてー!」って…
    横でエエッ!てなって、一緒にいるのがはずかしかった…
    男ならいいざしらず、友達女なんだよ…

    +116

    -3

  • 81. 匿名 2014/04/28(月) 10:30:25 

    妊娠中の今の私に流産した話。
    産んだ後にして縁起でもない。

    +13

    -66

  • 82. 匿名 2014/04/28(月) 10:37:15 

    まじめなしっかり者で、不倫とか浮気する人間を芸能人であれ、知り合いであれめちゃくちゃ軽蔑していた友人が、
    既婚者(しかも奥さんいても遊びまくってる駄目男)に恋をした途端
    周りから止められても逆切れして暴れるわ、嘆き悲しんで喫茶店だろうが居酒屋だろうが号泣するわ、
    友人に一斉送信で
    「私はあの人しか好きになれない」「奥さん○したい」とかメールを送り始めてドン引き
    しかも、友人はこの既婚者と付き合ってるとかではなく、まだ告白するかどうか迷ってる片思いの段階だった

    1ヶ月後に憑き物が落ちたみたいに、既婚者への恋心は突然冷めたみたいだけど
    あの時期の友人の取り乱しようが怖くて、ちょっと距離を置くようになってしまった

    +81

    -3

  • 83. 匿名 2014/04/28(月) 10:37:28 

    リビングに子供用のタンス置いてるんだけど私がお茶入れてる間に引き出し開けて引っ張り出して物色してた(´Д` )
    「もう着れないやつないー?あったらちょーだい!」だと。
    ちょっとビックリ。

    +172

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/28(月) 10:38:35 

    SNSにその人の友人が立ちションしてる動画アップしてた事。見たくない物みせられたのと、公共の場に平気で立ちションしてるのに注意もせず動画とってんの?と思ったら心底腹たちました。酔っ払ってたからかもしれないけど、20後半にもなってその行動にドン引き。もうかかわりません。

    +57

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/28(月) 10:39:54 

    人の旦那にグイグイ来る事

    +96

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/28(月) 10:41:14 

    いつもほんわか、おっとりしていた友人が
    かかってきた携帯に出たときに
    「あ?なに?うぜー。今遊んでんだよ、後にしろよ」
    と、おっとり笑顔のままドスの効いた声で話していたこと。
    家族からの電話だったらしいけど、いつもとのギャップが怖かった

    +116

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/28(月) 10:41:39 

    友人が急にコンパクトを取り出して歩きながら化粧直しを始めた時。
    前方からカッコ良い人が歩いて来るのが見えたとかで。
    で、何故か私が鏡を持たされる羽目に。

    +76

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/28(月) 10:43:28 

    大阪 松島新地 20代女性の骨の髄までしゃぶっていた犯罪組織

    +2

    -15

  • 89. 匿名 2014/04/28(月) 10:46:48 

    私が妊娠しているのに目の前でプカプカと煙草を吸われたこと。

    +122

    -5

  • 90. 匿名 2014/04/28(月) 10:47:05 

    友人とカフェに行き、鞄を置いてトイレに行ったら、勝手に鞄を開けて携帯を取り出して見てた。
    その後、「どうしてロックしてるのよ!」「私に見られて都合の悪い事があるの?」「ロック解除の番号教えて。」と、しつこかったです。

    +199

    -4

  • 91. 匿名 2014/04/28(月) 10:47:26 

    子供作るなんて思わなかった!
    と言われた。
    私からしたら作らないなんて生き損!
    って言いたかったけど、同類になるのが嫌で言えなかった。
    凄く腹立ちました。

    +11

    -57

  • 92. 匿名 2014/04/28(月) 10:49:47 

    同時期に妊娠して
    わたしは流産、その子は大丈夫でその時行った言葉が
    わたしも流産した夢見たの 実際に流産したらどうしよう
    だった

    +144

    -4

  • 93. 匿名 2014/04/28(月) 10:58:24 

    ディズニーランドに行った友達がお土産と言って開封済みのチョコの缶をくれた。
    しかし中身は空っぽで「ごめん、帰りにお腹すいてつい全部食べちゃった。でも缶が使えるでしょ?あげる」と…
    なんかモヤモヤした(^_^;)

    +188

    -4

  • 94. 匿名 2014/04/28(月) 10:59:48 

    家の中だったけど、おっぱい丸出しで授乳始めた事。
    普通に話しかけてこられても、どこ見て返答していいかわからないよ。

    +36

    -33

  • 95. 匿名 2014/04/28(月) 11:09:53 

    お茶とケーキの用意している間にこそ〜〜っと家捜しされた(笑)
    音を立てない様にドアを開けて物色していた
    こそ泥みたいだからやめた方がいい

    +149

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/28(月) 11:18:14 

    友人Aの赤ちゃんが座っている隣で平気でたばこ吸いだした友人Bにはびっくり!
    友人Bも子供いるのに。

    +78

    -3

  • 97. 匿名 2014/04/28(月) 11:30:51 

    友達の結婚式に、ティアラをつけて来た子にはびっくりした‼︎

    +128

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/28(月) 11:33:30 

    私の友達に煙草マナーがめちゃくちゃ悪い人がいます。
    吸わない私の車で吸って良い?の返事も待たずにプカプカ
    妊婦や子供がいるのに喫煙席に行きたがる
    新築の私の家で旦那も外で吸うのに家の中で吸おうとする
    スキー場のリフト、ゴンドラ内で吸う

    +71

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/28(月) 11:41:41 

    毎朝早朝6時くらいに電話がかかってきてた…
    原因は友達の子供が携帯をいじり、私の携帯にかかけてくる。
    電話にでると、舌足らずで全く話しにならない。
    やっと友達に変わったかと思ったら、電話がかかってるのがわかる筈なのに、切りやがった!(゜ロ゜;ノ)ノ
    頭にきたのでもう一度電話をし、友達に説教した。
    ごめ~んと謝ってたが、それからも毎朝どころか、毎日何回も電話がかかってきた…。出ると、やっぱり子供が出てきて話しにならない。
    ロックかけとけよ(-""-;)
    あまりに酷いので着信拒否しました。

    +89

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/28(月) 12:05:16 

    夏に家に友人を呼んだ時、暑かったらしく「お邪魔します」と言いながらそのまま冷蔵庫に向かい、勝手に冷蔵庫を開けられた。

    怒ったら「そんなに怒らなくても」と言われたので、そのまま帰ってもらってそのまま縁切りました。

    +77

    -6

  • 101. 匿名 2014/04/28(月) 12:10:33 

    仲のいいママ友達の子供の入学祝いにその子が好きなキャラクターの文房具をあげた。とても喜んでいたから良かったと思ってたのに、それからしばらくしてから燃えないごみの日に全部捨ててあった。捨てるなら見えないように捨てればいいのに。ごみ袋にそのまま入ってた。腹がたったので友達に「気に入らないものをあげてしまってごめん」とメールしたら「いいの、同じキャラクターでも好き嫌いがあるから…これからは気をつけてもらえば…」友達の無神経さにギョッとしたと同時に付き合いが終わりました。

    +205

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/28(月) 12:17:40 

    仕事関係の人とランチの約束をしていた。当日姑が倒れたので断りの連絡をいれたら、病院から近い店で待ってるからと返信があった。命にかかわる状態だから行けないと伝えると、「じゃあ病院のレストランでもいいよ~今から行くよ~」ときた。どんな神経してんだろとぎょっとした。

    +167

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/28(月) 12:19:27 

    レストランで友人と食事中、
    友人が糸ようじし出した

    +27

    -4

  • 104. 匿名 2014/04/28(月) 12:25:10 

    人の預金通帳を勝手に見る

    温泉入ってると湯船のふちに寄りかかり
    体を洗っている私の股の部分を見てる

    3姉妹の年の離れた3番目のため
    何でも自分が1番にならないと気が済まない

    ガサツな人は嫌いなので付き合いやめました

    +97

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/28(月) 12:46:34 

    102
    私なら「ぎょっ」で済ませられません(ー ー;)
    もしかしたら、嘘をついていると思われたのかもしれませんねσ(^_^;)

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/28(月) 12:56:05 

    101
    怖過ぎる‼︎
    ドラマみたいだね…

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:21 

    ヤリ●ンの友達、妊娠四ヶ月で堕胎し火葬した胎児の骨壷を片手に決め顔で写メ撮って待ち受けにしてた。なのに堕胎した我が子に名前付けて、うちの子みたいな感じで悲観も反省もせずに居たのが気持ち悪かったので絶縁した

    +116

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/28(月) 13:24:04 

    中学生の時、友達の部屋に遊びに行ったら
    ゴミ箱に使用済みの生理用品が
    丸めずそのまま捨ててあった。
    汚れが丸見えだし、臭うし
    ギョッとしたのを今でも覚えています。

    +82

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/28(月) 13:25:24 

    家に遊びに来た友達が、私に一言の断りもせずにうちの寝室からクローゼットから納戸から物入れから、ありとあらゆる扉を開けて見て回った時。

    別にそんなことで怒らなかったけど、この年でここまで無礼な奴って居るんだ!!って衝撃を受けた。

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/28(月) 13:30:17 

    小学生の時にいつも一緒に帰ってた友達が
    帰り道でおもらししたこと。

    目の前にコンビニがあるのに
    恥ずかしがってトイレ借りれず、
    家まで間に合わないからって
    母親に電話して車で迎えに来てもらうことに。
    コンビニの駐車場で車を待っている間
    限界に達したのかジョバジョバ〜!!って
    立ち尽くしたまま放尿。
    もちろん服もきたまま。

    しかもその後2回くらい
    彼女のおもらし現場を目撃した。



    +24

    -16

  • 111. 匿名 2014/04/28(月) 13:30:56 

    妊娠中に出席した結婚式で、歓談中に真横でタバコ…。式場から二次会の会場までの車でもタバコ…。なんか淋しくなったなぁ。

    +53

    -3

  • 112. 匿名 2014/04/28(月) 13:39:44 

    104
    その元お友達、生理的に受け付けない‼︎

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/28(月) 13:58:28 

    スタバのフラペチーノ片手に洋服屋に躊躇なく入って行った友人、店内飲食禁止は常識でしょうが!

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/28(月) 15:36:17 

    111
    わかりますー
    なんか仲良いこにやられて、その程度の関係かと悲しくなりました。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/28(月) 15:52:50 

    「私の友達がさ~」
    って話すと自分と繋がりがあるかどうか知らないと気がすまない友人
    「なんて名前?」
    から始まり
    「どこ中?」
    「どこ高?」
    「何処出身?」
    「今何処に住んでる?」
    しまいにはFacebookで調べ始める
    びっくり通り越して引いた

    +74

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/28(月) 16:11:04 

    潔癖症な友達が新居を建てた。見にきて~と言われてお邪魔したら玄関にお湯が張った洗面器とタオルが置いてあって「足を拭いてからあがってね」と言われた。いやストッキングだし…と躊躇してたら「部屋の中暖かいし脱いでもらっても平気だよ~」って。バカやろ~お前がよくても私が嫌だわ~。汚いもの扱いされたことに文句を言って、ピカピカのドアノブに手垢ベタベタつけて帰ってきた。ギョッとするくらいの手垢じゃんって後で拭いてたと思うけど。

    +39

    -12

  • 117. 匿名 2014/04/28(月) 16:23:03 

    不倫の末駆け落ちして以来音信不通だった友人が
    久しぶりに手紙を送ってきた(昔なので)。
    そこにはすでに妊娠してたんだけど子供はダウン症の可能性があるといわれ
    あげくに流産したと。
    久々の報告がこれって、私は人生相談係かい?
    次の超久々の近況報告は無事に妊娠出産してネットでアルバム公開してるので見てと。
    ミクシもやってるけどそっちはママ友中心なので●●ちゃん(私、独身)には面白くないと思うけど…と。
    それ以来○○ちゃん(子供の名前らしい)の近況報告ばかり。
    母親になると、友人としてはつまんないなーって初めて思った友達。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/28(月) 16:45:21 

    私の携帯の画像を勝手に見てケタケタ笑ってた。
    自撮り多すぎってほっとけ!!!

    +5

    -22

  • 119. 匿名 2014/04/28(月) 16:51:00 

    118
    勝手に見るのは当然悪いことだけど
    自撮り多すぎは恥ずかすぃ~。

    +45

    -5

  • 120. 匿名 2014/04/28(月) 16:54:11 

    友達が高校の教員してるんだけど
    担任持ってたクラスの生徒との間に
    子供が出来た。
    産んでシングルマザーしてる…

    当時も今も彼女の事は
    理解できない。
    今ではすっかり疎遠です。

    +59

    -2

  • 121. 匿名 2014/04/28(月) 16:59:03 

    同じ会社の友人が人事異動になった時。
    あまりにも畑違いの部署への異動だったので、明らかに嫌がらせか、捨て駒的な人事でした。(その会社ではよくあることでした。)
    さぞ落ち込んでいるかと思いきや、
    「〇〇に異動になったよ~」というメールが私に送られてきたのですが、「××さん(先輩)に栄転って言われた!!頑張ろう!」というような内容でした。
    しかも私以外の、これまでお世話になった方々へも「この度、栄転致しました」とメールしたらしい。

    その先輩は、からかい半分、励まし半分で行った筈。
    実際に期待されての人事だったとしても、自ら『栄転します』なんて、恥ずかしい人だなと思ってしまいました。

    その後、メールを受け取った別の先輩には怒られてました。

    +27

    -4

  • 122. 匿名 2014/04/28(月) 17:43:01 

    小学生の時、友達が便意をもよおしたらしく
    トンネルで傘をさして傘に隠れてうんこしだした。『誰かこないか見張ってて!』って言われた

    +15

    -4

  • 123. 匿名 2014/04/28(月) 17:47:04 

    33さん
    ワキガの代表としてお礼言うわ。
    ありがとうございます‼︎

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2014/04/28(月) 17:50:40 

    小学生のころのことネチネチ言ってる方がひくわ。

    万引きとかの犯罪じゃあるまいし。

    +34

    -8

  • 125. 匿名 2014/04/28(月) 18:33:12 

    コンパや新しい彼氏ができると、なぜか私の恥ずかしい出来事やマヌケな話し、秘密の話し、私生活での失態や料理がクソ以下など悪口?を私の前で彼らに言い出す。
    縁切りするべき??なんなんだろ??

    +71

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/28(月) 18:41:20 

    雨の日にお店から出る時に傘立てから傘を取ってた。
    さっきの傘と違うよね? と聞くと
    あなたも欲しいのと交換すれば?と言われた。

    どうしても一人になりたくない、とむりやり私の1Kの部屋に友達と泊まったくせに
    狭くてあまり寝れなかった、と他の人に言ってたのを聞いた時。

    +68

    -2

  • 127. 匿名 2014/04/28(月) 19:07:15 

    2人でカラオケに行って、いきなり私のカバンの中から財布出していくら入ってるかと、保険証見て旦那の会社特定したこと。
    気持ち悪い。

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/28(月) 19:13:32 

    読んでると、勝手に開けたり探したり見たりする人が多い事にビックリした。

    自分も知らないだけで、もしかしたらやられていたかもと思うと怖いね。

    +88

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/28(月) 20:31:32 

    私が死産した後に友人は不倫に走った。
    不倫相手に中出しされたみたいで、子供出来たらどうしようと相談された。
    死産した後で、中々子供出来なくて悩んでたのに…
    距離を置きたくなった。

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/28(月) 20:34:51 

    ちょっと下品な話になるけど産む気も結婚する気もないのに彼氏とゴムなしでずっとエッチをしてた…
    それで妊娠してもしらないよって話をしてたらとうとう妊娠してしまってどうするか聞いたら即答で堕ろすに決まってるでしょ!!
    結局子供は堕して現在もゴムなしでやってる

    ファミレスで禁煙席座ったのにドリンクバーのコップを灰皿にして煙草吸うわでなんかもう…

    +67

    -2

  • 131. 匿名 2014/04/28(月) 21:02:12 

    化粧品テスター用に置いてあるスポンジを
    何個かカバンに入れてた。聞いてみたけど、はぐらかされて、一緒に買い物いきたくなくなった。

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/28(月) 21:02:53 

    飲んだ次の日は毎回ノーブラで会社に来る同僚
    二日酔いだからしめつけたくないとのこと
    ちょっとびっくり

    +20

    -4

  • 133. 匿名 2014/04/28(月) 21:06:07 

    若いのに(三十代)、本のページをめくる時、指をなめて、めくっていた。。。
    思わず二度見しちゃった。

    +17

    -5

  • 134. 匿名 2014/04/28(月) 21:33:40 

    ママ友がニッ○ンでスーツを購入し、子供の入学式で1日着て過ごしたあと返品したらしい。

    びっくりして「タグ取って着たんだよね。どうしたの…?」と聞いたら「あープラスチックだったから切ったとこライターでちょっと加熱してくっつけた。」とドヤ顔で言われた。

    この人は妊娠中もタバコ止めなかったことなどその他色々な恥ずべき行いを自慢気に語ってくる。
    少しずつ距離置くつもりです。

    +70

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/28(月) 21:36:23 

    朝「買い物行くから少しだけ子供預かってくれない?」と言われて少しだけならいいかなと思って預かったら戻ってきたの夜の10時!
    人間性を疑って付き合い辞めた。

    +58

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/28(月) 21:50:15 

    友人の運転が荒くて、100メートル進むだけで三回も何かにつけてクラクション鳴らしてた。割り込み車にプー!路上脇走る自転車にプー!車線変更するバスに邪魔だ危ないプー!
    横で乗ってて何だか下りたくなった。挙げ句の果てには、年寄りと女の運転が有り得ない程下手くそで腹立つって。アンタも女でしょ!疎遠になった。

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/28(月) 21:54:35 

    和食ランチいったとき「この箸置きかわいー!貰っちゃお♪」ってバッグに入れたのを見て「だめだよ!お店のもん取ったら!」って注意したら「え~?真面目~?(笑)みんなやってるし○○も貰っちゃえば?いらないなら私が貰うわ~♪」と言われてドン引きした。
    その後は誘われてもヤンワリ確実にお断りしてます。

    +53

    -3

  • 138. 匿名 2014/04/28(月) 22:11:50 

    ・家にお邪魔したら、上半身ブラのみ(下はズボンはいてましたが)出て来て目の前でシャツを着出した。見たくない…。目のやり場に困る。てか、スボンは隠れて着替えるならシャツもさっさと羽織れよ!
    ・一緒に食べてたスナック菓子の残り少なくなったら、さっと手に取り袋を直接口に持って行ってガーって食べること。非常に下品。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/28(月) 22:25:05 

    小学校のママ友が2年生になるクラス替えで、仲良しママ友達と離れて一人に。
    気の毒だとは思うけど号泣するわ転校考えるとまで言い、どん引きしました。
    しかも後日、散々ママ友振り回したあげく
    あのときの対応で誰が一番私を思ってるかわかった。
    とか!
    いやいや、全員あなたにどん引きでしたから!

    心配したのに品定めされてたとは( ; ゜Д゜)

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/28(月) 23:04:11 

    友達が出産祝いに、ってリサイクルショップで買ったであろうボロボロのおもちゃをくれた笑。
    そんなとこケチるのにちょっと非常識すぎて引いた。それなら渡されない方が良かったかも。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/28(月) 23:19:43 

    障害者専用と書かれたエレベーターに乗ろうとした。
    3回止めたら文句言いながらも諦めたけど、前から年上とは思えない幼稚なわがままが多くて疎遠になった。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2014/04/28(月) 23:25:52 

    清楚で美人の友人と、初めて落ち着いたお店で食事したらクチャラーだった。
    綺麗な子だから余計にギョッとした

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/28(月) 23:26:13 


    どれもこれも信じられない…( ; ゜Д゜)

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/28(月) 23:30:43 

    私の家に来る途中でスマホいじりながら運転で器物破損。ガードレールにつっこんだ、、とぶちギレながらまたスマホ運転w 私は5分ぐらい乗って用事ができたと言ってすぐに降りそれ以来会っていません。 ちなみに彼女の両親は学校の先生。しかも教頭レベルw 

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/28(月) 23:37:59 

    134のママ友
    最低ですね。
    人として終わってます。
    こんな人と関わりたくないなー。
    なんか結局真面目な人がバカみる気がしてならない

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/29(火) 00:11:19 

    禁煙車のレンタカーを借りたのにたばこをふかしたり、無免許で運転したことを自慢してきた友人がいた。
    それ聞いてからこちらからは全く連絡してない。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/29(火) 00:18:45 

    学生時代「今日は家族とご飯食べに行くから~」と遊びの誘いを断った友人が、翌日「昨日行った定食屋で彼氏がご飯おごってくれて~」という類の話題を振ってくることが多々あった。
    彼氏いない私への気遣いやったのかもしれんが、普通に「え?あれ?」ってなるから事実を教えてくれてた方がいいwwww

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2014/04/29(火) 00:23:34 

    県内だけど車で1時間半の所で同棲して1年の幼馴染の友達が彼氏がモラハラで別れる!と言ったので、普段からその彼氏のモラハラと友達の精神状態も知っていたので「なら荷造りと運ぶの手伝うよ!」と言い無事荷物(タンスや家電なども含む)を運び出して地元に戻って来た友達。
    数週間後に「やっぱり離れられない。今回で彼も変わったと思うしチャンスあげようと思うの。結婚したい」と言ってきた時
    恋愛だから人の自由だし手伝うって言ったのは私だけどなぜか腑に落ちなかった
    普段から相談もいっぱい受けてたけど、これからは見守るだけにしようと思った…

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2014/04/29(火) 01:54:29 

    友人がクチャラーなんですが、その友人の家に遊びに行った際に夕食に誘われご馳走になったのですが家族全員クチャラーでびっくりしました。

    しかもその子の親は学校の校長先生。。。

    まずは自分の家の教育マナーをしっかりした方がいいと思いました。。。

    家族全員であれは恥ずかしい!!

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2014/04/29(火) 02:13:32 

    同僚の友人A。
    この間飲み会の帰りに、同僚BをAか私のどちらかが送ることになった時、AがBに向かって「本当に好きな方に送ってもらって。」と声かけていた、、、しょーもないなぁ、器小さいと思ってしまった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/29(火) 02:39:28 

    承諾を得ず、うちの子と一緒に2階へ上がり2階の部屋を見学してたママ友。
    物置になってるロフトまで上がろうとしてたので、そこは断わりましたが…。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/29(火) 02:44:49 

    トイレ出た後、手を洗わない。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/29(火) 06:29:04 

    がるちゃんで日本調剤薬局のハワイ島スピルリナがいいと頻繁に書いてあったのを見て友達が薬局にあったハワイ島スピルリナ5個をいっきに買った時(笑)

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2014/04/29(火) 07:43:42 

    新婚の会社の同僚の家へ他の同僚数名と遊びに行った時、そのうちの一人がポテチの油ついた手を座布団で拭いていた時。
    育ちが出てるなと思った。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/29(火) 08:51:59 

    自称マクロビオティックかなんかで肉魚乳製品、砂糖なんかは体に悪いから一切食べないと言っている友達がサービスエリアで卑しいぐらいありとあらゆるものを試食しまくってるのを見たとき


    +6

    -0

  • 156. cbkc 2014/04/29(火) 10:01:02 

    大人になってから再会して仲良くしてた小学校時代の友人男Aと女Bが一人暮らしの私の部屋に泊まりに来たとき、朝方違う部屋で交わってた…
    女Bは精神的に弱いところがあり、夜12時頃に、彼氏の悩み相談で電話をかけてくる(あなたはいいかもしれないけど、私は明日仕事です…)、彼氏と別れたあと別の妻子持ちの男性と関係を持ち、妊娠してしまい、そのことを被害者面して私に甘えたように相談してくる…
    うんざりしたのでフェードアウトして会わなくなったのに、まだたまに誘ってくる。KYにもほどがある…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/29(火) 10:09:38 

    会社の同僚数人で、私の部屋で宅飲みをしてみんな帰る頃、一人の先輩が『余ったビール持って帰っていい?』と言い、挙句『このこと他の人に言わないでね』と…キモすぎる。
    あと、1さんと似てるのですが、会社にて、メールで送られてくる給与明細を見てたら、横から覗きこんできて、『えー結構もらってんじゃん!おごってよ!』と…。あんたの方が間違いなくもらってますから。
    関係切りたいけど、会社の先輩なのでないがしろにできず、鬱陶しいです。みんなに嫌われてます。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/29(火) 12:13:44 

    不倫の相談された
    私 既婚者ですので そんな相談されても
    嫌悪感しかありません。
    奥さんが別れてくれないとか
    出会うのがもう少し早かったらとか
    子供さえいなかったらとか
    私にそんな話し しないでよ。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/29(火) 18:35:56 

    職場の先輩(女性)に仕事の仕方について最もな理由で注意され、激落ち込みの挙句

    「私、何故か嫌われてて…理由が知りたいから仲良くなりたいんです…」

    と、男女問わず関係無い人達に相談しまくってた職場の女性

    嫌われてるんじゃなくて、あんたが仕事出来なさすぎなの…

    まぁ、先輩の信頼が厚すぎて相談受けるほうも相手にしてなかったけど…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/29(火) 18:41:13 

    自分の浮気を棚に上げて、旦那が会社の飲み会に行くのは絶対に許さない友人

    なんだか怖くなって2年くらい連絡とってない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/03(土) 19:26:41 

    部屋に泊まりに来て、一応使うところはキレイにしておいた。友だちは広いねぇ〜と言っておきながら、しかし別の友だちの部屋の自慢??してきた。
    わたしは部屋に何もムダの物は置きたくないんだから、ほっといて欲しい。
    もうあの子だけは泊めたりしない。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/15(木) 15:20:02 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード