ガールズちゃんねる

disられてたんだと後から気づいたエピソード

119コメント2017/08/27(日) 17:09

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 16:18:41 

    友達にポカホンタスに似ていると言われました。ディズニー全く見ないのでふーん?で済ませてました。何ヶ月かたって何かでポカホンタスを知ってショックを受けました。
    確かに輪郭こんなんだけど、普通言うか?
    disられてたんだと後から気づいたエピソード

    +535

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 16:19:26 

    外人受けしそうなルックスだよね〜

    +477

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 16:19:37 

    …五輪真弓

    +109

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 16:19:41 

    オーポカホンタス

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 16:19:53 

    〇〇はストライクゾーン広いもんね♡

    +201

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 16:20:08 

    昔高畑充希に似てるって言われて誰か知らないからとりあえず喜んでた

    +229

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 16:20:18 

    私は綺麗だと思うけどな

    +417

    -12

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 16:20:23 

    フィリピン人っぽい

    +142

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 16:21:08 

    安産形だね!!

    +268

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 16:21:14 

    「いつもハッキリしてる人」
    というのが「うるさくて失礼な人」という意味で使われてる
    ママ友界やっぱり怖い

    +263

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 16:21:22 

    紀宮様に似てる、と言われたこと。

    +190

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 16:21:23 

    ポカホンタスは綺麗だけど、ポカホンタスに似てる日本人はどちらかと言うとブスよりだよね

    +383

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 16:22:02 

    「肌きれいだね」
    がるちゃんで他に褒めるところが無いブスに言うって色んなトピに書いてあったのを見てイラっとする

    +286

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 16:22:28 

    女子力高いよね〜

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 16:22:34 

    鈴木亜久里に似ていると言われた時、
    沖縄かなんかの女芸能人かなーと思い
    特に気にしていなかった
    数年後、亜久里はレーサーでゴリゴリの男だと知った瞬間

    +391

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 16:23:47 


    ハーフっぽいよね!

    東南アジアの!!!

    +98

    -10

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 16:23:58 

    >>15
    ごめん、ワロタw

    +230

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 16:24:07 

    和風美人だよね

    どうせ一重で地味な顔だよ!!!

    +194

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 16:24:21 

    >>1
    オリエンタル美人ってことで

    +142

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 16:24:36 

    すごい年上の人と結婚しそう!

    ブスですみませんね

    +218

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 16:25:09 

    彼氏いないとき
    ○○ちゃんは彼氏はすごく年が離れてるほうがいいとおもう


    同年代には相手にされないよってことだと後から気づいた

    +252

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 16:25:09 

    天然だよね

    はディスりに感じる

    +263

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 16:25:19 

    ~に似てるは基本誰もが綺麗可愛いと思う人じゃないとのちのち、大変な事になるから気軽に言いそうになるけど、要注意

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 16:25:34 

    平安時代なら美人だよねー

    +104

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 16:25:45 

    少年みたいでカッコいいね!

    胸がなくてすみませんね…

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 16:26:26 

    末っ子っぽいよね、かな。

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 16:26:26 

    「素敵な服だね!」
    似合ってるとは一度も言われたことがない

    +94

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 16:26:38 

    友人の結婚パーティのビンゴでリーチだらけの私に「運ないね~」って言ってきたあいつ。
    その時独身私だけだったし、結婚パーティでの発言に色々悪意感じた。大嫌い

    +76

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 16:26:55 

    太ってた時にお客さんに、小坂明子に
    似てると言われた…
    知らないから、分からないです
    って言ってて、調べたらdisられてたのが
    分かった…
    disられてたんだと後から気づいたエピソード

    +194

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 16:27:08 

    “天然だね”

    可愛いという意味だと思っていたのに、がるちゃんで空気読めないという意味だと知ってしまったから落ち込んでる

    +156

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 16:27:33 


    身長○○せんち?うそ、もっと背が高く見える!

    →顔がデカイ、長いから大きくみある

    +127

    -23

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 16:28:06 

    可愛くない赤ちゃんや幼児は「元気そうな子だね!」と言われる

    +178

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 16:28:23 


    オジサンにすっごいウケそう〜♡

    うざ

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 16:28:56 

    イケメンではない旦那さん(彼氏)のことを、
    「とっても優しそう」という。

    +282

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 16:29:06 

    小学生の頃、いとこのお母さんに黒田清子様に似てる似てるとずっと言われていました。
    小学生なので清子様の顔もわからず、なんの事やらと思っていました。
    その後成長し、お顔を拝見いたしました。
    大変失礼を承知で申し上げますと、全然まったくクッソも嬉しくないでございます。

    +216

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 16:29:23 

    「いつも明るくて人生楽しそうだよね」

    悩みないでしょとでも言いたいのか

    +117

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 16:30:06 


    雰囲気モテそうだよね♡

    真意→顔はそうでもないよね

    +96

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 16:30:52 

    子供いっぱい産みそうだよねw

    自分はスタイリッシュママなんだそうです

    +58

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 16:30:56 

    昭和美人って感じよね♡


    芋くさいってことですねわかります。

    +106

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 16:31:36 

    小さくて可愛い

    チビなのがコンプレックスだから微妙

    +36

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 16:31:46 

    >>24あなた、早苗でしょ

    +6

    -11

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 16:31:52 

    リス顔だよね〜!小動物っぽい♡

    →チビ出っ歯

    +109

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 16:32:16 

    「ご主人、優しそうな人」「すごくいい人そうなダンナさん」
    自分は選ばないわこんな人…って意味がほとんど

    +177

    -10

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 16:32:24 

    お尻周り大きいからか
    あなたは安産だろうね〜と言われる。

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 16:36:07 

    あっさりしてて男の子のママって感じ!

    ガサツってことですかね?
    いや、そうですけど…感じ悪い…

    +97

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 16:38:04 

    ごめんねー。結婚式呼んじゃって~。全然呼ぶ人いなくて大変だったぁー。
    金返せ

    +126

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 16:38:12 

    同じ時期に出産した4歳年下の子と話してて、その子は産後1ヶ月で生理が来たって言ったから、私は産後4ヶ月で生理来たよ〜って言ったら「若いと子宮の回復が早いらしくて早く生理が来る」とか言われた。笑

    +125

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 16:38:16 

    >>18
    褒め言葉じゃん

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 16:38:49 

    風神雷神図屏風に似てる、と言われた。
    はい、オールバックのショートヘアですが。
    髪の毛だけが似てる、という意味だと信じたい。

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 16:40:35 

    バイト先の先輩に、
    意外に足小さいんだね!

    (他はデカイのに)が入りますよね…

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 16:40:57 

    「娘さん、こけしみたいで可愛いよね。」
    ハーフに見える娘が自慢のママ友に言われた言葉です。

    +113

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 16:41:02 

    disってるつもりなくて被害妄想も多そうだけどね
    高畑充希やポカなんとかお姫様だし喜んでいいでしょう
    安産型っていうのも女性らしいってことじゃ?
    ただの尻でかは安産型じゃない
    くびれあってってことだよ

    +14

    -19

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 16:41:30 

    バレー部のカースト頂点の子に
    「でかくていいね!」
    と、身長170cmの私はいつも言われてた。

    「背が高くていいね」なら、まだ良かったと後から気づいた。
    言い方一つで傷つくわ。

    +65

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 16:42:01 

    所詮捉え方の問題

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 16:42:29 

    >>28
    それは被害妄想すぎるような。笑

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 16:43:00 

    >>15
    ゴリゴリの男 というフレーズにツボったwww

    +94

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 16:46:40 

    >>6
    でも、私の周りだと男の人は割と高畑充希可愛いって言うよ。
    私も普通に可愛らしいと思う。

    +92

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 16:47:55 

    >>49
    オールバックでショートヘア?女で?
    いわきのぶこ みたいな感じ?

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 16:50:31 

    まだ今みたいに綺麗になる前の、ゴリゴリオタク受けみたいな頃のまゆゆに似てるってよく言われてた。
    しかも可愛い顏の中身じゃなくて、「雰囲気が似てる」「輪郭が似てる」「オタクに好かれそうな要素あるよね」って...
    私はシンプルで綺麗めな大人っぽい女性に憧れてたから、めちゃくちゃショックだった。
    オタク大嫌いし、オタクに好かれたこともないし!!!

    そしてまゆゆが綺麗になってからは誰1人言わなくなった。

    +66

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 16:50:33 

    >>55
    そうかも。笑
    ただ、くそでかい声で運ないねー。が腹立ったわ~。元々嫌いだから何言われてもダメなんだろうな。笑
    まぁ私も結婚したし今じゃネタだけど

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 16:57:44 

    私の父は誰もが知る有名企業の管理職。
    旦那は上場企業でかなり給料もいいのに、名前は知られていない無名企業。
    勝手に相当旦那の給料が安いと思われているのか、旅行に行ったり少し高い買い物をすると「〇〇ちゃんの親が出してくれたの?」と必ず聞かれる。
    いつも遠回しに「どうやってやりくりしてるの〜?」「親の援助とかあったりする?」って探られる。

    有名か無名かというだけで、周囲からこれから差をつけられるんだということがよくわかった出来事です。

    +75

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 17:06:32 

    スーパーで全然知らないおばちゃんに『あら!すっごい可愛い赤ちゃん!お父さん似だね!』と言われいや〜そうですか〜?(´ω`)なんて答えたけど、後から考えてたらその場に旦那はいない。お前には似てないぞ!って事に気がついた。確かに私には全然似てないけどヒドイ!

    +112

    -7

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 17:08:01 

    髪の毛長いね、切らないの?=(うざったい、切れよ)

    +11

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 17:14:48 

    平安美人だねって言われた。
    多分disられてるけど、高校生の頃の話なので“古風な美人”的な例えで褒められたのか、本当の意味を知ってて言われたのかはわかりませんが。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 17:21:50 

    お見合いで結婚しそうって言われた。

    出会い無さそうって事やろ

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 17:25:55 

    小学生の頃「眠れる森の美女の妖精に似てるよねー」と言われ、ティンカーベルみたいな妖精を想像してたけどディズニーランドに行って知った!!
    眠れる森の美女の妖精は小太りのおばちゃんじゃないかー!!

    +92

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 17:28:19 

    「○○って意外と頭良いんだね~」
    そいつ学年トップ5。あたし真ん中より下。

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 17:37:36 

    当時結婚して子供がいない私に対して会えば永遠と子供の話し。子供は良いよ~。そればっかり!!

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 17:39:44 

    さっき殺伐としたトピ見たから和む(笑)
    くういうこと言う人って本っ当に悪意ない人と、悪意しかない人いるよね。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 17:56:04 

    ここ見てると性格悪い人多いんだね世の中
    そんな事言う!?って思うのばかり

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 18:02:34 

    言ってしまったことある…
    色黒のママさんの前で『息子くん、色白いよね~!パパ似かな?』って。ママさん色黒の自覚あると思ってたから(工藤静香みたいな感じ)全く悪気はなかったんだけど。ムッとされて『あたし似』って言われた。

    +17

    -19

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 18:04:50 

    優しそうなとか肌きれいとかは
    ディスってはないと思うけど・・
    ただ気を使って言葉を選んでるだけで

    +78

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 18:12:26 

    >>31 顔が小さくて頭身いいから高く見えるってこともありそう♪

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 18:19:21 

    夫の事を「優しそうだね~」。
    決して褒めているわけではなく、【43】さんの意見にとても近い感じ。
    まぁイケメンとは言い難い外見なのは認めますが。
    ところが、(ざっくりと)夫の職業を知るや否や「すごーい!誰か紹介して~!」なんて迫ってきたので
    「似たような顔立ちの人ばっかりだよ?いいの?」と聞いたらその後黙りやがった。

    +66

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 18:21:08 

    私はポカホンタス好きだから、ディスられてるとは思わないよ。きっと少し色黒だけど髪の毛が長くて綺麗で芯の強い女性なんだろうね♪

    +59

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 18:40:26 

    モー娘。全盛期に飯田圭織に顔も全体も似てるっていわれたが、不人気な方で性格も悪いって噂なので微妙

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 19:29:42 

    土屋太鳳に似てるって最近になって何人かに言われた

    顔デカエラハリで芋臭いってことかな?w

    +20

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 19:30:16 

    >>21
    えっ!?そういう意味だったの?
    私も言われた事ある…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 19:33:18 

    昔、知り合いに旦那さんの写真見せられた
    お世辞にもイケメンではないけどブサイクではない人でどちらかと言うと
    髪形補正の雰囲気イケメンだった
    思わずまあまあイケメンだねと言ってしまった
    今流行りの薄い顔の旦那さんの写真見せられても褒める自信ない
    こういう時どうやって褒めればいい?

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 20:02:26 

    ここみてると言葉には気をつけなきゃなーって思う。
    ディスったつもりじゃなくても相手が微妙な顔するときもあるし、たまに言葉選びすぎて疲れるときある。

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 20:31:31 

    私はガネーシャに似てると言われる。色々な人からイキナリ言われるから似てるんだろーな。嬉しくないけど。

    disられてたんだと後から気づいたエピソード

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 20:45:52 

    二十歳のころ憧れの先輩(♂)から
    「いいお母さんになりそうだね」
    どうせ私はオカン体形ですよー

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:48 

    彼氏を見て友達から言われた事。
    ○○って顔で選ばないよね~(笑)

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:11 

    幼馴染みに合コンで、
    〇〇ちゃん(私の名前)は、仕事でバリバリって感じじゃなくて、家庭的で良いお母さんになるタイプなんですよ〜♡正直仕事は、私の方がバリバリして頑張ってます!!♪
    って、disられ自分アピールしてたわ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:28 

    萬田久子みたいでステキ

    私39歳ですけど…とにかく女はある程度肉付いてないとねが口癖の同僚
    今度言われたらいとうあさこさんみたいに親しみある体型だね〜と言い返してもイイかな

    +28

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 21:11:16 

    トゥイーティーに似てるって言われて、喜んでおいのか怒っていいのかわからなかった

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:12 

    >>1
    えー!
    わたしはムーランって言われたよー!!www

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 21:31:48 

    あいうえお

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 21:33:47 

    あいうえおと投稿したの私です、すみません。少し前にコメントしようとしたら、なぜかコメントが出来なくて、今回も無理かな?と試し打ちしました。すみません

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 21:36:52 

    >>12
    そこまではっきり言わんでもw

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 21:37:02 

    >>1
    ディズニー映画が大好きでポカポンタスも
    ちょくちょく見返しているのですが、
    ポカポンタスはセクシーな顔つきで、髪も綺麗で、
    美人だなぁと映画を見るたびにうっとりします…。

    日本の感覚では喜ばれなそうなので、
    ポカポンタスに似ているとは
    誰にも言ったことはありませんが、
    純粋にポカポンタスに似ていらっしゃるなら、
    綺麗な方なんだろうなぁ…と思います。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:29 

    活発なお子さんですね=躾がなってないですね

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 21:43:30 

    ちょっとトピにずれちゃうけど、

    フランス人形っぽいって褒め言葉に感じますか?
    お人形さんみたいじゃなくてフランス人形です。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 21:46:20 

    中学の頃仲良かった友達はいつも私よりテストの点数が高かった
    私は中の下くらいだったけど途中から勉強が楽しくなり、一生懸命勉強してクラスで1人100点を取れる時もあった
    いつの間にか友達より点数に関しては取れるようになっていた頃、『◯◯(私)は頭が良いって感じじゃなくて、ただ"頑張ってる人"ってイメージ』と言われた。
    私に負けて悔しかったのかも知れないけど、わざわざ言って来ないでと思った

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 22:27:40 

    >>31は褒め言葉だと思うけどなー
    顔ちっちゃい人の方が大きく見えるよね

    もともと高身長なら違うかもだけど

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:10 

    >>24
    全く同じこと言われたことあるw
    どーーせ色白奥一重のぽっちゃりだよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 23:02:57 

    母と兄の職場に届け物を持っていった時に「どっちが妹でどっちがお母さんか分かんないっすね」って言われて「えー、そう?」っ私が答えてしまったが後で考えたら私がdisられてたー!

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:41 

    ムッシュかまやつ!
    本当に知らなくて何ヶ月か鼻で笑われながら、まじ、ムッシュー笑とか言われてた。
    気になりすぎてネットで調べて本気でショックだった。
    私でぶすだけど、、でも女なのに、、
    そこからなんとなぁーくぎくしゃくしてる。
    でも、disられてるとおもいます

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 00:40:34 

    義理母に言われた言葉。
    うちの子は夜泣きも人見知りもせず、いつもひとり遊びを上手に出来る子。
    そんなうちの子を義理母は
    私の顔を覗き込みながら
    親にとっては!都合のいい子よねぇ〜
    とか言われた。私の事が嫌いなら孫の事にも関わってくんなよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 02:08:22 

    >>91
    ちょくちょく見返してる割に主人公の名前兼映画タイトルが間違ってるぞ
    でも私も同意見ですよー笑

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 03:23:11 

    >>1
    ポカホンタスの映画見ました?
    私はディズニーの中で一番セクシーなプリンセスだと思います
    動きや表情が本当に綺麗
    ジョンスミスと出会う時に霧の中から出てくる所やウィローと話す時の髪を耳にかける仕草…
    もう本当に綺麗ですよ
    姫だから他の人が収穫で働いている時に邪魔したりするのは、西洋っぽい考えだと思ったけれど、そこ以外は一番プリンセスっぽい話で大好きな映画です
    似ているなんて羨ましい
    ポカホンタスもムーランも好きな人の為、父親の為に頑張る映画で、他の自分の幸せの為に頑張るプリンセスよりも凄くカッコいい話です
    映画を見たらきっと好きになると思うのでぜひ見てみて下さい

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 03:37:19 

    なんか…コンプレックス強い人は誉めてもねじ曲げてとらえちゃうんだなーと思った
    本当に優しそう思って言っても通じないと悲しいよね
    相手がどう思って言ったのかわからないなら、誉められたって思うよようにした方が幸せじゃない?

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 05:55:39 

    >>79
    素敵な人だね
    ○○ちゃんと空気感が似ててお似合いそう
    ○○ちゃん、前より幸せそうで綺麗になったし、本当に良い人見つけたんだね
    でOK
    ちょっとクサくても友達が幸せそうで落ち着いてて綺麗になったのはこの人のおかげなんだねって伝えられれば喜んでもらえるよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 10:20:40 

    「お化粧がほんとに上手だよね。羨ましい」
    変わり過ぎって事なのね。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 11:22:27 

    「洋服いつもどこで買っているの?」

    これが悪口だと気付くのに10年掛かった(lll-ω-)

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 11:45:07 

    >>77
    わたしは普通にかわいいと思うけど…面長めで顔がハッキリしてるとたおちゃんぽいなーって思うけど そうとる人もいるんだよね。言わないようにしよ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 11:46:12 

    >>107
    そうなの!?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 11:46:29 

    ひとりっ子っぽいね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 11:58:58 

    >>107
    飛び抜けておしゃれな人か、破滅的にセンスのない人のどちらかに対して使われがちですよね。

    おしゃれな人に対しては「可愛いー!それどこで買ったのー?((( *´꒳`* )))♡」
    センスない人に対しては「ねぇ…それどこで買ったの?( ̄∀ ̄;)」

    みたいな。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 15:00:39 

    〇〇って里田まいに似てるよね。の後日、里田まいって可愛くないよね。笑。
    あ、ディスられてた。と思った経験。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 01:44:00 

    いつも褒めながら新しい仕事積んで来る。笑顔で褒めながら心でバカにしてるのバレバレ。私を褒めながら他の人をdisるふりして私のことをdisってる。
    そろそろ離れよう。なんのメリットもないし。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 12:26:29 

    しょっちゅう
    本音と建前があるんだよね
    仕方ないよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 17:09:31 

    以前、正面からやり返してストーカー被害にあった身としては
    disってくれた方がラッキーです
    恨みも買わず相手の気も済むでしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード