ガールズちゃんねる

スピード離婚した方

218コメント2017/08/04(金) 17:23

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 14:26:54 

    私は結婚半年です。
    結婚してから旦那が変わってしまいました。

    私がどこに行くにも浮気を疑い、
    携帯のメールチェックは必ずされるようになりました。
    カーナビの記録を調べられたり、その日あった出来事を細かく聞いて来ます。
    もちろん私は浮気などしてないので、そんなことをされても何も出て来ません。

    結婚前は男と連絡を取らないでくれ、というレベルだったので気にしていませんでした。


    でも疑われることに腹が立って、やめてほしいと訴えました。
    しかし、やめてと言うことは、やましいことがあるからだ!と怒られました。

    だんだん気持ちが離れてきてしまい、旦那が隣に来ると鳥肌が立つほど嫌になってしまいました。

    それを伝えると今度はボロボロ泣くのです。
    俺はこんなにお前を愛しているのに、と。

    限界を感じている今日このごろですが、
    スピード離婚された方はどんな感じでしたか?
    教えていただけると嬉しいです。

    +808

    -38

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 14:27:48 

    +63

    -147

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:10 

    +212

    -18

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:16 

    旦那さん怖いね

    +1153

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:34 

    >>1

    それは別れる 無理

    +1101

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:37 

    >>1
    結婚前は男と連絡取らないでくれというレベル
    その時点でおかしいよ

    +1024

    -44

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:39 

    >>1
    やべー、主の旦那こえー。
    あなそれのりょうちゃん思い出した。

    +985

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:00 

    くそみたいな夫婦だな。

    +27

    -76

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:03 

    私は約1年。
    ギャンブルが酷すぎた。

    +586

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:06 

    セックスしてあげな

    +20

    -91

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:10 

    主と旦那いくつ?

    +349

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:11 

    そういうのってお祝いとかもらってるんだよね…??

    +28

    -65

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:18 

    子供ができる前に別れた方がいい

    +896

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:23 

    >>1
    離婚を勧めますが、離婚した後も大変そうな男ですね。ストーカーに変貌する可能性大。

    命だけは落とさないように。

    +1083

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:33 

    お互いに結婚する相手を間違えたとしか言い様ない

    +486

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:34 

    旦那さんは暇なのか?

    +479

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:44 

    主と旦那の出会い方と付き合ってどれくらいで結婚したのかしりたい。

    +435

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:57 

    >>1の旦那怖い
    病んでる

    +425

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:59 

    愛されてるし、やましいことがないのなら堂々としてたらいいし、プチストーカー化してたって放置してたらよくない?

    +312

    -72

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:06 

    >>7

    りょうちゃんとは全然違うよ!

    +151

    -14

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:18 

    自分がやましいことあるからそんなに疑うんじゃない?旦那の浮気はないの?

    +478

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:27 

    主の場合は、子どもできてからだと悲惨になりそうだから、別れる方がいいんじゃないかな。

    +403

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:38 

    自分の気持ちとよくよく相談。

    多分その相手は変わらない。 自分が耐えられないなら、自分のために立ち上がるべき。

    ただちょっと怖い感じの人なので、第三者(親や友人)に同席してもらった方が良いと思う。

    +326

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:40 

    スピード離婚した方

    +234

    -12

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:56 

    >>1
    DV気質なんじゃない?
    支配したがるから。

    +456

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:57 

    離婚なんて言ったら死んでやるってなりそう
    付き合ってる時は束縛なかったの?
    キングコングの梶原みたい

    +389

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:59 

    興味ない。

    +7

    -24

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 14:31:00 

    女みたいな男だな

    +157

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 14:31:04 

    とりあえず別居だね。
    でもご主人が納得するまでに時間がかかりそうだし、スピード離婚も出来なそう、、

    +240

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 14:31:06 

    正直、結婚式してご祝儀たんまりもらっておいてスピード離婚はムカつく。
    知人は1ヶ月半。呆れる。

    +537

    -42

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 14:31:36 

    旦那にこのトピ見せる

    +73

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:04 

    こわっ
    ストーカーと暮らしてる気分じゃん
    鳥肌立つとかもうむりだよね
    スピード離婚もわかる気がする、けど結婚後そんな豹変する人もいるだね。
    たとえば子どもできたら今度はDVかモラハラになりそうだね

    +232

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:10 

    主さんのご主人、私の元夫かと思うほど。走行距離もチェックされてノイローゼになって、三ヶ月で離婚を意識し出し結局1年半で離婚しました。盛大な披露宴やっただけに、両親や友達に申し訳なかったです

    +430

    -14

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:25 

    スピード離婚した方

    +55

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:53 

    >>1
    旦那、気持ち悪い

    +219

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 14:33:07 

    付き合って1年くらいで結婚して変わったとか言われてもね。
    だいたいスピード離婚する夫婦は付き合って2年未満で結婚してる。

    +19

    -58

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 14:33:23 

    スピード離婚した方

    +48

    -276

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 14:33:39 

    >>1
    あまりに疑う要素が多いなら相手を徐々に信頼が薄れるのも分かるけど、行動全てに猜疑心の塊にされると亀裂が入りますよね。
    旦那さんの行動って自分の普段の行いも過去にあったのではないですか。疑いまくる人って自分がそうして来たから、似た行動をされると相手を疑わざるおえなくなるとか…。

    +159

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 14:33:54 

    釣りとピ。そんなん結婚前にいくらなんでもわかるやろ

    +16

    -59

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 14:34:00 

    チェックなんかされたら男と遊べなくなるから私は意地でもスマホは見せない。いい男は手放したくないに決まってる!みんなもそうだよね?^^

    +3

    -43

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 14:34:03 

    なんなんだとは思うけどご祝儀がうんぬんとか言うのはセコい

    +303

    -42

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 14:34:06 

    主さんの旦那さん、私の元彼みたいな性格だな。
    気を付けてね、こういう男って、別れた後「よくも俺にこんな思いをさせたな、一生付きまとってやる」って、ストーカーみたいになるよ。
    私は最終的に警察までお世話になった。

    +397

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 14:34:22 

    >>1
    病気だよそれ。
    精神科連れていったほうがいい。

    言動を細かく記録しといて。

    +252

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:02 

    主さん、逆に旦那さんを調べてごらんよ。
    浮気を疑う人ほど浮気してることって案外多いよ。

    +450

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:03 

    主も毎日同じ事やればいいよ

    +164

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:15 

    旦那さん精神的にちょっと病んでるかも。
    夜の夫婦関係てどうですか?旦那さんは女々しくて、そういう繋がりがないと安心できないとか。

    +148

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:21 

    そんな男世間に放流しないでくれ怖い

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:28 

    >>1
    主に浮気の前科があるならわかるけど、そうじゃないのにそれは酷いね…

    +152

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:31 

    こんなに愛してるのに!とか、もう死んでやる!とか言うやつは、死なないから。
    脅して反応見てるだけ。

    年々エスカレートして離れにくくなると大変だから、早めに決断した方がいいかもよ。
    束縛というより、支配&執着されるほうが精神的にやられる。

    +278

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:43 

    >>12
    そういう話じゃない。
    お祝いもらったからその人達の為に我慢する?

    その時は、お祝いの気持ちあったから出したんでしょ。後からごちゃごちゃ言いなさんな。
    離婚なんてしたくてしないよ。

    離婚したなら返してくれー!はおかしいです。

    +283

    -22

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 14:36:12 

    疑られると悲しいとか気持ちはいつも繋がってるから大丈夫だよとか言ってなんとかいつも浮気はばれずに難を逃れてるよ。

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 14:36:24 

    じゃあ結婚すんなやー。

    +10

    -42

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 14:36:34 

    なんで結婚前に分からなかったの?
    お花畑さんだから?

    +20

    -62

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 14:36:41 

    周りは呆れると思うけど、この際周りなんて関係ないし主さんが耐えれないなら別れた方がいいと思う。
    この先何十年と一緒にいるんだよ、無理なら早いうちに別れた方がいい。
    友人はDVが原因で半年で離婚したけど、後悔してません。

    +190

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 14:36:42 

    脅かすみたいでゴメンだけど、別れられたとしても、その後怖いわ。1人で判断せず、まず親でなく専門医に接し方聞いてから、どういった順序で、誰と、別れ話をすすめるか相談した方がいいんじゃない?

    +148

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 14:36:52 

    もし離婚切り出したら大変だろうね。ストーカーになるかもよ?今こんなガルちゃんで相談してるのがバレたら、かなり怒るよね……バレないように。

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 14:37:03 

    周りの体裁気にする必要なし!早めに離婚した方が傷も浅いよ!!

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 14:37:40 

    あれ?主が出てこないパターヌ?

    +83

    -9

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 14:38:24 

    束縛は自己中だからね。
    女に裏切られた過去からのプラス不安性もあるかもね。
    結局は器の小さい男は性根だから直らない。
    あなたがそれを受け入れないなら、別れた方がいいよ。


    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 14:38:42 

    >>50
    その時は結婚の意思があってしたんでしょ?
    後からごちゃごちゃいいなさんなw

    別に返してくれなんて言ってないしw
    卑しい人間ね

    +12

    -30

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 14:38:44 

    >>50
    それな。だから披露宴なんてやらなくていいと思ってる。

    +34

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 14:38:58 

    パターヌw
    新しいw

    +203

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 14:39:43 

    相手が創価で毎日母親から仕事終わるたび私に電話かかってきた、その他いろいろで生きた心地がなく毎日嘔吐してたので別れました
    旦那と結婚したけど創価と旦那のお母さんと結婚したわけではない

    +147

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:15 

    >>50
    結婚式やお祝い一切貰わずに1年ぐらい生活してからにすれば解決

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:25 

    友達がスピード離婚したけど、直接報告がなかった(私達 高校の友達5人誰にも報告なし、結婚式にはみんなで参加した。)

    言いにくかったんだろうなとは察するけど、結婚が決まったときはお花畑になって自分からイロイロ発信していたのに、これか、、と思ってしまった。けじめはつけた方がいいと思う。

    +190

    -15

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:45 

    >>63
    結婚前に分からなかったの??

    +10

    -18

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:54 

    相手の本性見る前にスピード結婚したんじゃない?
    今こんなこといっても仕方ないけどさ、、
    子供できたら余計に面倒よ
    子供以上に手のかかる旦那じゃん


    +20

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 14:41:02 

    結婚して1年とか2年で離婚する人って何のために一緒になったのは意味ワカラナイね。時間の無駄。

    +27

    -32

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 14:41:11 

    離婚するなら早いほうがいいよ。半年や1年くらいで離婚ちらついたなら理由はどうあれ無理だよ。

    +145

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 14:41:15 

    >>41
    本人にご祝儀返してって言うわけじゃないし、こういうところで吐き出してるだけなんだから許してね!

    +116

    -12

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 14:41:39 

    >>28
    そしたら女はみんなクズなの?

    +9

    -7

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 14:41:51 

    主が付き合ってるときに浮気もしくは旦那がしてほしくないって思う浮気まがいなことをしたんじゃない?

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 14:41:53 

    >>68
    お花畑としか言いようがない

    +5

    -11

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 14:42:32 

    ご祝儀返せーとは、思わないな。お互いの交換みたいなものだし、自分の結婚式に来てもらってたら。

    +140

    -11

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 14:42:58 

    そういう男性は浮気の可能性高いって言うよね。

    +40

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 14:43:21 

    夫だけのお給料だけでやりくりしてて手取り25万のうちお小遣いで10万も持っていかれていた。ギャンブル費用。先々の事を考えての貯蓄の話や生活費についての話し合いの場を何度も設けたけど納得してくれなかったので3年で離婚した。金銭感覚違うと駄目だと分かった

    +168

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 14:44:06 

    ある意味結婚詐欺だわw

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 14:44:08 

    >>71
    8割はクズだと思う

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 14:44:10 

    姉が2週間目で実家に出戻り、1ヶ月目で離婚が成立しました
    元義兄一家はガチに宗教にハマっていて、隠されたまま結婚しました
    新婚旅行で夜中目を覚ました姉が見たのは、祈っている元旦那(私からは義兄)
    毎朝毎晩祈っていて「嫁いだんだから、君もやるんだよ」と言われた姉
    新婚旅行から帰って来て和室には旅行中に設置したらしい仏壇があったそうです
    「あなたはやればいいけど、私はやらない」と姉が言ったそうですが「一緒にやれば、幸せになる」と言われたそうです
    で、実家に戻り家族会議をして離婚と決まり弁護士をお願いして離婚しました

    +231

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 14:44:15 

    >>66
    隠されてました。仏壇もなくそういう仕草さえなかった。結婚してから急に仏壇を置き始めて会館に連れて行かれました。
    付き合ってるときも宗教とか入ってないか確認しましたがそんなもの入るわけないと言っていたから安心してしまってました。

    +166

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 14:45:03 

    いや、結婚でガラッと変わる人はいると思うけどね
    話しを聞くに、主さんの旦那さんは酷い束縛で話し合いも出来ない人みたいだし、子供もいないなら、別れるべきと思う

    労力と勇気が必要だけど、早々に新しい人生に切り替えるのは大切

    +138

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 14:45:39 

    結婚前に分からないこともあるよ。
    結婚前と同じ状況が続くわけでもないし。
    嫌になったら離婚したほうがいいと思う。

    「早すぎない?」と言ってくる人が、あなたの幸せを保証してくれるわけじゃないよ。
    あなたが無理して結婚生活続けて精神崩壊しても助けてくれないよ。
    平均からずれることをしたらとりあえず文句つける暇な人って結構いるもんでね。
    大体こういうこと言ってくる人って親しくもない他人でしょ?
    事情話したら身内や友達はかばってくれると思うよ。
    結婚状態を続けることが目的で結婚してないんだから、
    幸せになれる道を選んでほしいわ。

    +177

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 14:46:35 

    >>65
    こういうことがあるからウェディングハイは・・・ハイになってる人見ると「離婚したとき恥ずかしいよ~」と心配になる。

    有名人だけど、道端ジェシカはバトンと結婚した時は自分から発信たくさんしてたけど、離婚の報告はあげなかったし。。




    +104

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 14:47:10 

    今の段階で、立派なモラハラですよ。
    子供ができる前に、離婚した方がいい。

    モラハラは、離婚理由になります。
    今のレベルでは、慰謝料は取れないとは思いますが、精神衛生上、これ以上一緒に生活するよりは、離婚する方がいいと思う。

    ちなみに、子供ができたらできたで「本当に俺の子か?」と疑い出しますよ。

    子供が出来たら出来たで、今度は子供まで監視するようになります。

    うちの夫がそうだから。
    うちの場合は、サイレント型。
    バレないように、私の知らない所で携帯を見る。
    娘のラインを見ようとする。
    娘が拒否ると「やましい事があるんだろ‼️見せろ‼️」とキレました。

    給料を操作して、給与の一部を、自分の隠し口座に振り込まれるようにして、勝手に生活費を減らす。などなど。

    最近ではもう、気に入らない事があるとキレて暴れる。
    「俺を怒らせたおまえが悪い。」などと言って。

    やってる事は、モラハラと暴力そのものなのに。
    「俺に暴力をふるわせているのは、お前だ。」と、平気で言うんですw
    自己愛性人格障害持ちの、モラハラなので、このような思考になるそうです。

    はい。私はもう、離婚に向けて準備中です。
    弁護士には、慰謝料を取る為に、とにかく証拠を集めるように指示されております。


    +213

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 14:48:44 

    こういう人は■結婚前に片目で見て■結婚後に両目で見て、即離婚になってる気がする。

    逆がベターと言われているのだけど、なぜか交際中は彼の本質を見ようとしない。

    +63

    -11

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 14:48:45 

    こういう旦那もつ人って、うんうんってなんでもいう事聞く自分がないタイプの人が多くない?

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 14:50:01 

    >>85
    そうそう!!
    お互い上部だけ。

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 14:50:33 

    好きあって結婚したんだろうにね。
    私も結婚後すぐ別居して離婚に5年ほどかかったよ。相手が折れなくて大変でした。調停してやっと。
    子供いるのかな?いないならまだいいかもね。
    続けるも終えるもあなた次第だけど

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 14:51:08 

    こういうトピを見ると、結婚の怖さを感じる

    相手が、良き夫になるか否かどうやって見抜くのか?と思う
    自分も良き妻にならなくてはいけないんだけどね、お互い様だから

    +113

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 14:51:10 

    >>83
    ゆうこりんも結婚したとき「私は愛されてるアピール、幸せアピール」がすごかったのに、結局ぜんぜん愛されてなかったし、あんなクズ男つかまえちゃって結局離婚で恥ずかしいと思ったわ。極度なアピールしなければいいのに。

    +147

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 14:51:27 

    昭和初期じゃあるましいw

    困った亭主に尽くす貞淑な女…
    古い古い‼️アホくさw

    主さん。
    早く分かって良かったよ!
    そんなモラハラ野郎、今すぐにでも棄ててしまいな‼️

    +90

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 14:54:10 

    >>89
    違うよー
    モラハラ野郎は、良妻か、そうでないかなんて関係ないから!

    自己愛性人格障害
    これを調べてみて下さい。

    いくら良妻でも、モラハラ野郎には通用しません。

    +87

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 14:54:33 

    >>17
    私はスピード離婚してる人はデキ婚かデキ婚じゃないかも聞きたいです!

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 14:56:19 

    私は、結婚して旦那の束縛がひどい事と、仕事を辞め職につかなく、1年で別居。2年で離婚しました。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 14:58:20 

    >>1
    この逆バージョンはがるちゃんに沢山いそう

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 14:58:54 

    確か夫・彼氏が束縛するトピでは束縛激しいやつは自分が浮気してるからってコメントいっぱいついてたような・・・主旦那さんの浮気はないの?

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 14:59:04 

    悪いけどそのご主人は異常。荷物の整理を始めて、いつでも出ていけるように準備。ピルを飲んだりできるように、喫煙者なら禁煙をしとくとかもあるよ。最近はスピード離婚も裁判所は認めるようになってきてるから備えが肝心だよ。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 14:59:30 

    私の友達は3回離婚してるけど自分に非がないと毎回言ってる。。。

    +16

    -8

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 15:01:42 

    >>1
    それは我慢できないし、今後改善されるとも思えないわ。
    仮に改善されたとしても、あなたがもう彼のこと無理だと思う。
    早く離婚しなー
    離婚は早ければ早いほど傷は浅く済むし、周りもすぐ忘れてくれる。

    私の周りも半年で離婚した人いるよ。
    入籍は既にしてて、結婚式の予定もあったけどキャンセルにして、性格不一致で離婚した。

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 15:02:27 

    彼氏とか旦那とかの愚痴言う人には絶対別れた方がいいって連呼していつも憂さ晴らししてるw

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 15:02:39 

    >>94さん私も同じなのでわかります‼
    たいした美人な顔でもないのに束縛がすごくてつらいです‼

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 15:03:03 

    >>37
    こいつの奥さんはストレスで抜け毛がすごいみたいね

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 15:05:25 

    モラハラは外ヅラ良いから簡単にバレるようなことしないよ

    結婚前に分からないから怖いんだよ
    主さんさっさと弁護士立てた方が良いよ
    モラハラと話し合いなんかできないよ
    涙に騙されたらダメだよ

    +96

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 15:05:36 

    ご主人怖いね
    ボロボロ泣くあたり直情型みたいだし
    暴力振るわれる前に離れること考えたほうがいいかも

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 15:06:21 

    義親が最悪とか、実は宗教に入ってたとか、そういう結婚後にしかわからないこともあるから、仕方ないとも思う。

    ただ周りが「その男はやめときな!」っていうような相手と結婚してスピード離婚だったら閉口する。

    +69

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 15:07:02 

    主の旦那さんは意外にすんなり離婚に応じてくれなさそうな感じがする…なんとなくだけど

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 15:07:10 

    半年離婚なんてマシだよ。
    会社の先輩なんて結婚式から2週間で離婚したよ。
    12年間も同棲してたのに。

    +171

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 15:07:42 

    主の旦那怖いし、きもいよー。
    ストーカータイプだよね。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 15:10:45 

    恥ずかしながら4ヶ月で離婚しました。披露宴などはしてないし全部自分のお金で結婚生活はスタートしたので誰にも金銭的な迷惑はかけてないけど、やはり親には心配かけたと思います。

    もちろん子供もいませんでしたし、仕事も辞めていたので再スタートするなら1日でも早い方がいいと思い離婚しました。
    今は再婚して幸せに暮らしてます。

    +150

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 15:12:18 

    >>23
    この人の場合は当てはまらないかもしれないけど、
    ガチのストーカーとかの場合は第三者は知り合いはダメってテレビでやってた。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 15:12:43 

    >>90
    あれは恥ずかしいねー。スザンヌもだけどウェディングハイからの離婚ほど虚しいものはないよ。でもゆうこりんは、離婚すらも「離婚バブルです」とか言ってビジネスにしてるから、ほんと図太い女だよ。

    +140

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 15:13:27 

    職場の人長く同棲して結婚したら1年持たなかったパターヌだった。ご祝儀は出してないからよく知らない。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 15:13:55 

    >>1の旦那も逐一報告してくれて、家族最優先、飲み会や遊びにも行かずに主一筋なら私は羨ましいなと思った

    旦那だけ遊びや飲みに言って妻には束縛するってなら話は別だけどね

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 15:19:05 

    トピ主さんの場合は、
    スピード離婚するべき事例でしょう。


    そんな旦那さんとじゃ、これから沢山ある大変な事を乗り越えていけませんよ。


    さっさと別れて精神が安定している人をみつけてください。

    +69

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 15:19:47 

    根本的に旦那と主が合わない。
    旦那は「貞操観念がとてつもなくしっかりして安心を与えてくれるような相手」じゃないと不安感から相手を束縛しちゃうね。

    自分だけを見てくれて絶対に浮気なんかしないって思える人とやり直した方がいいと思う。

    +9

    -12

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 15:20:01 

    >>103
    うちの元夫もタイプ違うけどモラハラ。
    怖くて離婚した。すぐに離婚離婚騒ぐ人だったからその流れに乗った感じ。

    こんな元夫でもね、私の両親は満足して結婚を許可したんだよ。
    人当たりがいいから、よほど疑ってかからないと見抜けないと思う。
    離婚が決まってから「そういえば以前あんなことあったよね。前兆だったかもね」と分かった感じ。
    人をあまり信用しないタイプの私の家族も見抜けなかったから、
    結婚前に見抜けないこともあるからこんなに離婚が多いのよ。
    我慢して続けて、世間的には結婚して安泰と思われて、
    でも家では苦しくて泣く人生ってなんの意味が?

    +141

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 15:20:08 

    結婚て同棲とも全然違うよね
    どうでもいい人(自分の子供以外)が2人の間に入って家族になるから2人だけの世界ではなくなる

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 15:27:06 

    >>115
    まるで主の貞操観念がしっかりしてないかのような言い草。
    こういう人と付き合ったことあるけど、何も無いところから疑ってくるから常に安心させるために証拠を集めて提示しなきゃ納得してくれない。
    アリバイがない時間が少しでもあると「一時間もあればホテルに行ける」とか言い出す。
    普通の人は疲弊して別れるよ。

    +72

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 15:28:20 

    友達がモラハラ気味の彼氏と一度破局して、でもお互い共依存でやっぱり結婚したんだけど、きっとスピード離婚するんだろうなぁって秘かに思ってる。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 15:33:25 

    >>116
    >我慢して続けて、世間的には結婚して安泰と思われて、 でも家では苦しくて泣く人生ってなんの意味が?

    ほんとそれ。早いうちに別れた方がいい。
    まともな人は他にもいる。

    離婚の際は証拠を集めてどんな理由で離婚したかはっきりさせてから別れた方がいいかな。
    その方がもし今後再婚するとき、離婚した原因を再婚相手やそのご両親なんかに説明しやすいし証拠になるから、弁護士に相談して書面を作れるなら作ってもらって離婚の際、夫にサインさせられたらいいんだけど。
    あと、警察行くときは父親や弁護士を同伴した方がいい。警察の中には女性一人だと舐めてかかってまともに取り合わなかったり、「あなたもご主人に疑われるようなことしてるんじゃないの?実は不倫してるんじゃない?」なんて酷いことを平気で言う屑がいるからね。

    +67

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 15:34:22 

    全く同じことしてみるとか。あなたがしてことを私もするのがダメなの?って。それを嫌がるなら、私もそれくらい嫌なんだけどって言う。
    正直、する方も相当疲れそうだけど。

    私のスピード離婚は状況が全然違うので参考にならないです。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 15:35:30 

    決定的にダメだと思ったら早く別れた方がお互いの傷が浅く済むと思うのに
    ガルちゃんでスピード離婚した芸能人がフルボッコになってるのをみて引いた
    本当の離婚理由は夫婦にしかわからないことだし
    まだ30歳くらいで子供もいない人だったから
    次の人生を歩むにはいいと思ったんだけどな

    +59

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 15:36:43 

    私も聞きたい…
    原因不明で子供できないで不妊治療中だったけど、旦那がたまに協力してくれなかったりしてケンカも増え、あげく今はセックスレス気味。
    私がしたくても狸寝入りされたり、セックス依存症って言われてしまいました。別に毎日迫ってないですし、生理前のたった2日間のみ言っただけです。
    去年、外資に転職した旦那のお給料ははっきりと知らされない。
    もう離婚した方が…と思ってこれから区役所に離婚届貰ってきます
    30歳なので別れるなら早い方が良いかと思っています

    +190

    -4

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 15:37:23 

    お互いに問題があるから
    旦那も こうなっちゃったんだろうね

    +3

    -16

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 15:37:42 

    付き合う前、結婚前に女の勘が働かないと丸っきり意味がない

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 15:39:30 

    うちの旦那、前の嫁さんと結婚式前から険悪で、結局1度も同居しないまま半年で別れた。
    どうせなら結婚式しなきゃ良いのに。
    呼ばれた人たち本当に迷惑だったと思う。

    +38

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 15:47:43 

    そういうなら>>115>>1の旦那みたいな人との付き合ってみればいいんじゃないの。

    相手を信頼できないってのは、その相手に原因があるのか(例えば過去に浮気の前科ありとか)、それとも自分の心の問題なのか、いろんなパターンが考えられる。主さんの場合は明らかに旦那の方に問題あり。

    相手の行動を24時間監視、把握してないと安心できない。その日あったことや予定を逐一説明し、度々LINEやメール、電話してくることを要求してくるみたいな奴はどう考えても異常。

    あと度を越した嫉妬や束縛は愛じゃない。
    こういうストーカーは自分が可愛いだけ。自分しか愛していない。もっといえば自分が望む思うように自分を愛してくれる都合のいい人をあの手この手で手に入れようとしてるだけだから。

    人間を自分の物扱いして支配しようとするのは精神異常者だよ。ストーカーがそうでしょ。
    相手の気持ちや人間としての尊厳、プライバシーなんか全く配慮せず、相手を奴隷やおもちゃのように扱って平気でいる。まさに自分のことしか考えていない。

    自分の望むままに振舞え、そうでなきゃ信じられない、愛しているならなんでも言うことを聞いてくれるなんていう人間には関わってはいけないし、万が一関わってしまってら関係を断つのが鉄則。
    精神科医ですら手を焼くだろうキチガイに素人が関わったら人生めちゃくちゃにされるよ。
    精神を病んだら簡単には治らないし、逃げるが勝ち。

    +23

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 15:51:37 

    友人は半年で別居、10ヶ月で離婚になったよ。
    結婚して束縛と暴力が明らかになったから。
    友人の傷が浅いうちに別れられて良かった。

    +54

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 15:52:03 

    >>118
    同感。主さんがどうこうじゃない。
    無理くり難癖つけたり嘘ついたりしてこちらを追い込んでくるから、まともに相手してたらこっちが病んでしまう。
    私の元彼も同じような人だったけど、コンプレックスがとてつもなく強いひとだったから、本当は健常者じゃなくて目が見えない人とか、車椅子の人とかと付き合いたいんだって。(浮気しなさそうだから)
    本当に自分のことしか考えていないよね。

    そういう人はエスカレートするから、味方沢山つくって早めに行動することをお勧めします。
    幸せになってくださいね。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 15:53:00 

    型から抜いたようなモラハラ男だね
    号泣謝罪が激昂暴力に変わるのも時間の問題だわ

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 15:56:35 

    >>6で答えが出てた

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 15:57:58 

    >>115
    こういう馬鹿や視野の狭い人間には世の中いろんな人がいてヤバい人間もいるってことを理解できないんだろうね
    モラハラで他人を支配する人間やサイコパスみたいな人間と縁ができたらどうなるか自分が被害を受ければいいのに

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 16:09:27 

    束縛する男は自分がしてる可能性が高い。
    もしくは後のちする可能性が高い。
    逆に聞いてみたら?「そんなに疑って、自分がしてるから心配なんじゃないの?」って。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 16:12:23 

    >>44
    わたしの元カレも束縛酷くて、その前に付き合っていた彼の写真もアルバムから抜いて捨てるほど。
    女友達と遊ぶ時も浮気疑って付いてくるので、気持ち冷めてしまって何度も別れてくれるようにお願いしても分かれてくれなかった。その後、あっさり浮気して「別れて欲しい。ダメだって言われてももう会えないから。」だってさ。

    主さんの旦那さんは怪しくないの?

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 16:18:26 

    >>123
    あなたより旦那はもうあなたに気持ちはないかも
    旦那から別れを言われるよ



    +6

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 16:23:07 

    だから結婚は慎重にならないといけない。

    もちろん慎重になってもダメな時はダメだけど、みんな割と「え、そんなこと結婚前にわかるでしょ!」ということを延々不満や愚痴言ってたりする。

    +18

    -6

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 16:37:28 

    どっちもどっち

    +4

    -12

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 16:41:55 

    結婚前には分からなかったとかもうバカじゃないかと
    結婚を軽く考えてるから離婚を恥とも思わないの輩が増えたよねー
    式あげて一年で離婚とか親族に馬鹿さ加減晒してるよね

    +7

    -23

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 16:45:09 

    いや
    主の場合、結婚前から前兆はあったと思う。要は見る目がないんだよ。

    既出の「宗教に入ってたけど、家族ぐるみで隠し通されてた」なら、見抜けと言われても無理だけどね。

    +17

    -22

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 16:46:18 

    >>1
    あーそれ
    自分のことしか考えられなくて
    相手は誰でもいい人だから
    早く逃げた方がいい
    モラハラできる相手なら誰でもいいってこと

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 16:57:02 

    本当に主さんの旦那怖い‼
    別れたら更に怖くなりそうだね…

    話し合いする時、旦那が泣き出す前に先手をうって主さんが取り乱して泣きわめいてみたらどうかな?
    精神病みかけですみたいな感じで。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 16:58:41 

    それは、ご主人が浮気の可能性というか、とにかく他の女性も異性として見てる証拠。
    うちのも、結婚前から束縛してきて、それだけ愛してくれてるかと思ってたけど、いざ結婚してみたら浮気とまでは行かないスレスレのラインで異性との交流を楽しんでるタイプだったことが判明。

    本当に真面目で誠実な人は、束縛なんかせず信頼してくれるよ。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 17:00:01 

    友達なら祝儀がどうこうよりそんな危ない人と暮らして頭おかしくなったりされるほうが嫌だから離婚していいの思う。話せるようになったら話せば理解してくれる友達も少なくないと思うけど。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 17:01:53 

    スピード離婚の人いるけど、少なくとも職場では扱いを変えていない。ほとんどの人はご祝儀出してないし、旧姓使用の人だから、トイレで「別れたの」ときいて「あっそう」で終わり。バカだとも思ってないなー。文句言ってる人って何かされたの?

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:23 

    >>123
    外資なら給料良さそう。たくさん慰謝料取って別れちゃいな!
    まだ30かー周りはまだ独身の人結構いるんじゃない?これからだよ、がんばれ!

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:54 

    浮気とか信頼とか貞操とか全く関係ないから
    ただ自分の支配下に置いておきたいだけ
    寂しいボクの暇潰しの道具程度にしか思ってません
    おもちゃを手放したくないだけ

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:17 

    >>143
    主さんのこの話を聞いて「理解できない」って言う人ってすでに友達じゃないんじゃ…
    ていうか友達に許可とるような話でもないし。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:49 

    早く離婚した方がいい場合もある

    +44

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 17:11:40 

    >>139
    どういう自信ww
    すごいね、あなたは人間の心が読めるのね…。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:13 

    >>1もそうだけどスピード離婚ってほとんどが前兆はあったけど結婚したパターンだよね
    結婚しなければわからなかったってことはないと思う
    何年かして相手が変わったというならまだしもスピード離婚だとね

    +8

    -9

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:27 

    結婚が必ずしも幸せとは限らない
    博打そのもの

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/02(水) 17:19:18 

    >>123
    セックス依存症って酷い言い草だな、なんだそれ!

    まだまだ若いから、やり直せると思うよ

    +81

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 17:21:13 

    離婚考えてるならピル飲んどいた方がいいのでは。
    バレないようにしなきゃだから大変だけれども。

    +20

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 17:22:58 

    友人がスピード離婚した
    半年くらい
    ラブラブだったからびっくりしたけど、
    すぐ別の人と再婚した

    でもさ、同じ子なしなら、
    同棲でだらだらしてる人と比べて、
    結婚してからの離婚のほうが、わたしは好感持てる

    同棲は事実婚なのに隠せて正々堂々してないと思う

    +33

    -9

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 17:26:54 

    >>117

    でもだからこそ我慢できる部分もある

    もちろん、我慢できないとこもあるけど

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 17:28:31 

    >>30
    離婚系トピで必ずこう言うコメントする人いるけど、じゃあその旦那がDV夫だったり浮気夫だったりノイローゼになるまで精神的に追い詰める様な旦那でもご祝儀もらったからには絶対離婚するなって事?
    私は友達や身内の結婚式に参列してご祝儀渡してても、その相手の旦那が上記の様な最低夫だったら一刻も早く別れて欲しいと思うけど。

    +77

    -4

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 17:29:09 

    お花畑の花が
    あっという間に全部枯れて
    現実が見えたんでしょ。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:27 

    >>116
    差し支えなければその前兆も教えて欲しい
    人当たりがいいのにモラハラってパターンが一番多いだろうから

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/02(水) 17:38:51 

    結婚生活5年で破綻はスピード離婚ですか?

    +1

    -13

  • 160. 匿名 2017/08/02(水) 17:42:20 

    見抜けなかったの?とはいうが、結婚なんてしてみなきゃ分からないし、デートする相手ならまだしも結婚相手をアレコレ選り好み出来るような女なんてそうそういないから多少の不安があれど結婚しちゃうと思う。
    女は30までに結婚しなきゃとかいう風潮が、それを助長してしまってる気がする。

    +55

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 17:43:43 

    離婚は悪くないよ今時

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 17:44:09 

    スピード離婚
    別に本人の自由だからしたらいいけど、結婚式に来てくれた人には、きちんと報告したほうがいい。

    あと次にチャンスがあれば
    今度こそ慎重に!
    さすがに二回は失敗できないよ!

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 17:45:20 

    >>156

    プラス100押したいほど同意

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 17:46:19 

    5年同棲して結婚2年で離婚した。
    時間無駄に使ったな―!

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 17:50:17 

    ソクバッキーは本当にやめておいた方がいいよ。ストーカーや逆恨みに走る傾向があるから。
    いい経験つんだ!と思って離婚をおすすめする。子供がいないならね

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:32 

    >>160

    結婚したときに周りから見て「危ういな」と感じる夫婦は、だいたい離婚してるか、仮面夫婦になってる。

    もちろんしてみなくちゃわからないのが結婚だけど、結婚生活うまくいってる人たちは、なにも運がよかったわけじゃない。やっぱりしっかり相手を見極めて、かつ信頼関係築き上げてきてる。

    相手に引っかかる部分があっても結婚しちゃう女性いるけど、そういう人がスピード離婚したりする。

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:01 

    >>160

    ほんとそれです。
    私は結婚する直前に、こんな人だったなんてと思うような出来事があり、別れるか真剣に悩みましたが、年齢や他にいい人いる保証もないとの考えから結婚してしまいました。
    今、すごく後悔しています。あの時自分がもっと若ければ、確実に別れられたのに。

    +47

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/02(水) 18:00:41 

    束縛する人ほど、自分が浮気してるっていうよね。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 18:08:15 

    付き合ってる時々に、浮気したとか?信用されてないとか???

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 18:11:52 

    妄想が相手だからどうにもならないよ
    場合によってはガミガミ叱りつけるために束縛する人もいるからね
    友達それで別れたよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/02(水) 18:13:10 

    うちの母が、DV旦那なのに世間体が悪いからと実の親が離婚に反対したお陰で、暴力で片方の耳が聞こえなくなりました。
    何とか離婚出来た時には精神的にボロボロで、30代で髪は白髪で真っ白になって居ました。
    主さんも兎に角自分を大事にして欲しいです。

    +67

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/02(水) 18:13:14 

    年下米国人と4年付き合って、1年半で離婚。
    原因は、酒癖の悪さがひどくなって。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:10 

    私の場合、でき婚なんですけど
    子供が1歳になる前に離婚しました!

    結婚生活実質半年くらいで別居したりしてます
    理由は2日に1回は仕事休む
    仕事休むからお金ない
    お金ないから喧嘩する
    喧嘩すると手が出る
    そのエンドレスでした。

    子供の面倒見ててくれれば働きに行くと言っても
    子供の面倒見れない
    やるなら内職
    外に働きに行くのはダメ浮気するだろ?
    内職ならいいよと言われ
    どうにもこうにもいかない状況。

    ブスとかブタとか言う割に
    どこに行くにも何をするにも疑われる。
    別居中に本当に殺される
    と思うくらいのことがあって
    警察に相談して警察が
    間に入ってくれたおかげで離婚できました。

    義母があなたの勘違いじゃない?
    と言ったあの言葉一生忘れません。
    一族全員おかしかったんで
    離婚できてよかったし
    今は再婚できたし幸せです

    +85

    -4

  • 174. 匿名 2017/08/02(水) 18:33:12 

    >>166
    結婚前に「引っかかるポイント」が、結婚後に離婚の決定打になることがある。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/02(水) 18:36:43 

    主が言ってることが全部かわからないじゃん。
    自分に都合のいい部分しか出さないからね。

    そうなる原因がどっかにあったはず。

    まぁどちらにせよ主夫婦はもう無理だよ。
    旦那のためにも離婚しな。

    +5

    -6

  • 176. 匿名 2017/08/02(水) 18:51:02 

    主の旦那よく別れてくれたね!
    なんで切り出したの?

    +0

    -10

  • 177. 匿名 2017/08/02(水) 18:52:47 

    なんか色々やばいね。
    ポロポロ大の男が泣き出すなんて…
    情緒不安定すぎない??

    旦那にもおんなじ事してやれば?
    携帯チェックとか、浮気を疑ってみたり。
    やってないのにされると嫌ってわからせてやるとか。
    でも主さんの旦那は喜びかなない…

    親を呼んで話し合いとかどうかな。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/02(水) 18:54:02 

    私も離婚再婚してるけど相性だと思う。
    元旦那はお金も渡さないギャンブル浮気ざんまいだったけど私じゃなければしなかったのかも。
    もしかしたら主さんの旦那さんも他の女性ならうまくいくかもしれないしね。再婚して本当に私も幸せになれた。早めに決断してもいいと思うよ!

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/02(水) 19:01:19 

    >1
    主もご主人に同じ事してみれば?オウム返し。
    本人は、それが愛情だと思ってるのかも。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/02(水) 19:07:10 

    >>176です。
    別れてませんでしたね。早とちりすみません!

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/02(水) 19:12:18 

    >>84
    父親にスマホこっそり見られるとか男性不信になりそう。母親でもショックなのに。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/02(水) 19:17:15 

    >>111
    ゆうこりん、この間水曜ダウンタウンで、謎に大塚愛のプラネタリウム歌ってたし来た仕事は断らなそう。バラエティで自虐も結構あるしかなりメンタル強いと思う。素直に羨ましい。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/02(水) 19:20:00 

    主です!
    見るの遅くなりました。
    まだ読みきれてないのですが、たくさんのご意見ありがとうございます!

    年齢は29です。
    友達の紹介で出会い、
    交際期間は1年でした。

    年齢的にも結婚を焦りました。
    見抜けなかった自分にも責任を感じます。
    結婚式は挙げませんでした。
    私の家庭は少し事情があり、家族からご祝儀をもらうのが申し訳なかったので。

    +65

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/02(水) 19:27:55 

    続けて主です。

    旦那の元カノが浮気して、それが原因で別れて辛い思いをしたと言っていました。
    だから心配性になってしまったと…

    私はというと、付き合っているときに、昔バイト仲間だった男性からLINEがきて、それに返信しているところを旦那が見ていて「返信する必要がないだろう」「男からのLINEは無視しろと言っただろ」と言われたことがあります。
    それから信用を失ってしまったのでしょうか…


    ご自分の体験を書いてくださった方々、本当にありがとうございます。
    勉強になります。

    +78

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/02(水) 19:35:17 

    結婚8カ月です。
    旦那は再婚で20歳の息子がいます。
    私は子供が欲しいのですが旦那はもう子供はいらないと言われ悩んでます。
    私が今年35歳ですのでタイムリミットがあります。
    ですが、旦那とは普段仲いいですしとても優しいです。
    旦那の義理の両親とも仲がいいので迷います。

    +3

    -13

  • 187. 匿名 2017/08/02(水) 19:37:59 

    >>41
    確かにその時は祝福したんだから、後からグチグチ言うのはセコい!とは思うけど、さすがに一ヶ月半くらいで別れられたら言いたくなる...

    今時引き出物は自分で選ぶカタログが多いけど、そのカタログから何を頂こうかってまだ選んでるくらいの時期だし、一ヶ月半だともう離婚するんかい!?って旦那さんが犯罪を犯したとか余程の理由がないと呆れてしまう。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/02(水) 19:40:28 

    >>184
    結婚式してないとは好都合

    子供できると女は限界まで我慢できるからね(子供のせいではなく母親の本能だと思う)、子供作る前に考えてほしい

    ちなみにモラハラの男は実家との関係が単純でない女の人をみつけるのが非常に上手なのよ

    +45

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/02(水) 20:00:07 

    今の世の中結婚ほどむつかしく恐ろしいものはないわ。結婚して見たら旦那がホモ助だったとか、義両親が変態またはキチガイ(含宗教)だったりね。サヲの大小や銭のあるなしは事前のチェックが可能だけど、隠してくっ付こうというサマ師は多い・・・本当に厭な世の中になったわね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/02(水) 20:05:34 

    あなそれのりょうちゃんは、みつに問題があったからね。また違うよ

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/02(水) 20:12:23 

    >>186
    そーゆことって再婚するときに話合わなかったのですか?

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/02(水) 20:34:01 

    前の旦那と結婚準備に滅茶苦茶喧嘩して、もうやだ!って思った事があったけど、同居したらそんなの序の口だったわ。毎日喧嘩。半年で離婚。
    合う人は本当に合うし、合わない人は本当に合わない。
    付合い年数と年齢の損得?で結婚すると結局うまくいかないんだなと思いました。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/02(水) 20:34:31 

    結婚後、マザコンがエスカレート。
    義理母も入り浸り。告げ口や夫のダメなところは嫁の行き届かない私のせいにされたり。
    それから夫も物に当たるようになり、最後は暴力も振るうようになり。

    はじめは悲しくて、あと育ててくれた自分の両親に申し訳なくて誰にも相談できなかったのだけれど、半年経って両親に打ち明けた。
    直ぐに逃げるように実家に戻り、親に介入してもらい、そのまま離婚しました。情けない話だけど、離婚できて良かったです。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/02(水) 21:13:10 

    >>19
    ごめん、マイナス押そうとしてプラス押しちゃった
    人の勝手ではあるけど、こんなのにプラス多数ってやばくないか?
    主にスルースキル求めるのも変だし、何よりこの旦那さんの行為に正当性なんか全くないと思うけど

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/02(水) 21:30:37 

    >>70
    でも離婚するか悩んでいる人のトピで吐き出すのもなんか違う気がする…

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/02(水) 21:34:48 

    お花畑で即離婚とか、メンヘラ

    +5

    -6

  • 197. 匿名 2017/08/02(水) 21:35:55 

    マジな話、うちの会社で1週間で離婚した夫婦がいる。盛大な披露宴もしたのに。
    社内恋愛だった、両方辞めたよ。
    ご祝儀返せよ、詐欺に近いわ。

    +24

    -9

  • 198. 匿名 2017/08/02(水) 21:45:11 

    旦那さん浮気してるんじゃない?自分が浮気してると相手を必要以上に疑うよ

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/02(水) 21:50:41 

    私は結婚後数ヶ月して子供ができ、喜んでいたのも束の間、不倫されました。
    挙げ句の果てに離婚したいと。
    お祝いしてくださった方に申し訳ないやら情けないやら。。が、今は子供とすごく幸せだし、別れて良かったです。
    男はもうコリゴリです!!

    +43

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/02(水) 22:43:30 

    こわすぎる
    ストーカー気質じゃん

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/02(水) 22:49:47 

    結婚した途端に変わる人は男女共にいる
    メスはオスが他のメスに何かを与えると自分の暮らしに響くから自分と子供の生活守るのが本能らしいし
    もう理由つけて二人で心療内科に行ったらいいよ
    別々に先生に話してさ
    旦那さんもどっかで冷静にならなきゃ旦那さんの今後のためにもよくない

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/02(水) 22:57:47 

    ※下ネタあり 注意※

    若かったから婚姻届けだけ出したんだけれど、

    ・男友達は自分が同席した上で、共通の友人なら会ってもいい(これは仕方がないと思ってる)
    ・女友達と会うのも自分が同席しないと許さない
    ・友人や家族への電話は自分の許可を得てから

    で、友人たちに「ちょっとおかしい」と言われていた元旦那。
    結婚前はそんなことはなかったので、その内収まるだろうと私は高を括っていた。
    ところが治らないどころか、それ以上に困った事態が発生。それは性癖。

    ・パイパンにさせる
    ・下着を履かせてくれない(処分された)

    自分の父親にそれとなく「性格が合わない」旨を伝えたのが結婚一か月目のこと。性癖のことは流石に言えなくて、束縛がキツイ事しか言えなかった。父親は我慢しろとしか言わなかった。

    人と思うように話が出来ないストレスもあって、パートをしたいと元旦那に申し出た二か月目。許可は出たものの、それでも下着を履かせて貰える事はなかった。私がノーパンだという事に気付いたパートのおばちゃんたちが、事情を聞いてくれた。おばちゃんたちは突飛な話を信用してくれて、着替えのロッカールームに下着を用意してくれた。

    けれど、どこで聞きつけたのか、職場では下着を履いているらしいと知った元旦那が職場に突撃してくるようになった。履いているか履いていないか確認したがる。もう無理だと思ったし、パートのおばちゃんたちのアドバイスもあったしで、思い切って「性癖が合わない」ことを父親に告白するも、長い時間をかければ理解し合えると取り合って貰えない。多分もっと軽い性癖だと思っていたんだと思う。

    三か月目。気付いた時には病院のベットの上にいた。どうやら職場で私は倒れたらしかった。
    医者の診断は「ストレスからくる過労」。パートのおばちゃんたちが事情を説明してくれたらしく、涙目になりながら父親が「帰って来い」と言った。「よかったね」と我が事のように喜んでくれたおばちゃんたちには本当に感謝している。この説明がなかったら、また元旦那の元に戻されていたと思うから。

    話し合いは父親と元旦那の間で行われたので、私は何がどうなったのか全くわからないままだったのだけれど、割とスムーズに離婚できたと思う。

    性癖が絡む話で申し訳ないけれど、何かの参考になれば幸いです。

    +75

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/02(水) 23:22:21 

    義理の母親が新興宗教にはまり、旦那と私を勧誘。旦那は入信し、私は拒否したため、1年で離婚。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/02(水) 23:57:15 

    >>185
    やっぱ付き合ってるときに予兆あるじゃん、主の見る目が無い!!

    +2

    -11

  • 205. 匿名 2017/08/03(木) 00:35:03 

    >>202
    そのパートのおばちゃんたち、立派だわ。クスクス笑い者にする人だっているのに、ちゃんとそれはDVだよ、束縛だよとわかってくれて父親に説明してくれたんだもの。

    +90

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/03(木) 00:50:50 

    離婚を悩み始めた。結婚して三年だけどもし離婚したらスピード離婚になるのかな?
    義母が先に死ぬか、私達が先に離婚するか...

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/03(木) 01:33:11 

    >>42
    私も!ほとんど同じ状況!
    別れるまでも大変、別れても大変だった。
    するなら早く行動した方がいいよ、神経かなりすり減ったマジで。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/03(木) 01:49:42 


    交際中妊娠発覚

    切迫早産で入院

    赤ちゃん誕生

    入籍

    3ヶ月も経ってないうちに離婚

    お互い実家暮らしで1度も一緒に暮らした事もありません。
    今裁判中です。
    DNA鑑定を要求され鑑定したところ父親とゆう事で間違いなしでした。
    その後の条件が養育費を払う代わりに相当な頻度で面会を希望するとの事。
    自分勝手過ぎてドン引きです。

    +2

    -11

  • 209. 匿名 2017/08/03(木) 01:58:12 

    専業主婦になったら人生終わり。相手がモラハラDVでも、生活の為に我慢するとかね。
    ある男性が結婚相手に仕事辞めさせてて、本音の部分で「俺様が何をやっても逃げられないように
    する為、生きるすべが無ければ女は何でも我慢するから」だってさ。
    それはけして愛ではないんだよ。利用する為だよ。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/03(木) 03:17:37 

    私は当時、子供を産んだばかりでしたが一年経たずで離婚しました。
    結婚後、相手がモラハラだと気付き精神的に我慢出来なくなったからです。
    離婚を切り出してからはモラハラが以前より酷くなりましたが無事離婚出来ました。
    主さん、そんな男といても幸せにはなれません。
    時間の無駄ですので早く別れて下さい。
    これから先DVにまで発展するかもしれません。
    私の父はモラハラDV夫でしたが、母は金や子供を理由に離婚しませんでした。(今もしてないです)
    そのせいで母は20年数前から精神病を患っており、一向に治りません。
    誰一人こうはなって欲しくないのです。
    主さん、早く決断してほしいです。
    そんな男といるより、別れて過ごした方が絶対幸せです。

    殴り書き失礼しました。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/03(木) 07:22:44 

    >>204
    付き合ってるときは
    束縛が愛の証って思ってたんでしょう
    結婚して変わったんじゃなくて
    気づかないふりしてたんだよね

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/03(木) 09:32:25 

    どんな豪華な披露宴をあげても関係ないから、モラハラ旦那を持つ人はモラハラってわかった時点で離婚してほしいと心から思ってる。
    一ヶ月のスピード離婚でも一ヶ月で住んでよかったねと正直思う。
    周りの意見なんか気にせず我慢しないで欲しい。
    これは元彼が最初の付き合い時はわからなかったけど、私が年齢もあるから絶対結婚したいって結婚の意志を示したらどんなことあっても絶対別れないと思ったらしくモラハラ出してきて、一緒にいるのがとても苦痛だったし10年以上経った今でもトラウマだし、あんな思いは誰にでもして欲しくないから、モラハラだった場合は絶対我慢しないですぐに別れて欲しい。

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/03(木) 10:01:08 

    >>160
    30までに結婚しなきゃっていうか、
    子供のこととか将来設計とか考えると、
    20代のうちにするのが一番現実的だし、
    気持ちも若いからいいってことだと思う

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/03(木) 10:02:51 

    >>202
    怖くて辛かったですね。
    よく頑張りましたね。
    それはもう性犯罪の域ですね。。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/03(木) 10:38:11 

    >>37梶原は、全く自分に自信がないんだろうね。哀れだわ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/03(木) 11:09:53 

    結婚2年目で私も旦那も子供がすごく欲しいんだけど、レス(月1)だから子作りできない。旦那から拒否される。
    だから別の方法(不妊治療)で作るしかない。旦那には情はあるんだけど、まだ若いのに一生レスは辛くて別れたい気がします
    宝くじ買ってもないのに宝くじあたるか期待してるような馬鹿みたいな感じです
    レスも離婚理由になりますよね?

    +22

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード