ガールズちゃんねる

タイってどうですか?

182コメント2017/08/07(月) 13:59

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 23:24:58 

    タイについて知りたいです。国のタイです。
    ボンビーガールでタイをやっていて、家賃も物価も安いわ、ご飯も美味しそうだし、興味がわきました!

    実際行った方、住んでいる方、色々教えてください!

    +112

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 23:25:47 

    タイってどうですか?

    +42

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 23:25:48 

    会社の男性上司がよく行ってたなー。

    +40

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 23:25:59 

    寺院良かったよ!

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:04 

    私も、行ってみタイ!

    +51

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:31 

    メシが不味そう

    +18

    -62

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:30 

    旅行は楽しいけど、男性のほうがより楽しめる国かも

    +116

    -17

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:33 

    パッタイだいすき!

    +162

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:33 

    食べ物でお腹壊さないの?
    慣れるの?

    +75

    -19

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:46 

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:47 

    私はタイ料理は好きだけど、本場で食べた料理は合わなかったみたいで、旅行中ずっとお腹にきてた(^_^;)

    すごくエネルギッシュな街だなぁと思います。

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:54 

    タイ行った事あるけど、ボッタクられるので気をつけて!

    +103

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:00 

    上田みたいな人がいっぱいいる
    タイってどうですか?

    +66

    -17

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:14 

    東南アジアならどこもそうだけど物乞いが多くて面倒くさい

    +94

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:26 

    一度旅行してみたい!
    タイかは分からないけど、よく水色の背景にトラと2ショットの写真見かけるけどあれはタイかな?

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:40 

    日本とのつながりのある面白い国

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:45 

    +180

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:47 

    東南アジアに住んでいる人が声をそろえていうのは、物価が安いけれど、医療や家など日本人が常識とするレベルを要求すると案外お金がかかること。

    住居だって、現地の人が住んでいるところには住めないし、医療だって、言葉が通じない、現地語だけではなく英語もできないとなるとものすごく高くなって当たり前。

    食べ物もいつも衛生状態などを考えると現地の人と同じとはいかない。

    そのあたりもきちんと考えて行かれた方がよいと思います。

    +153

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:12 

    私は大好き!食べ物おいしくてマッサージ安いので、昼も夜もマッサージして癒されてました♡
    悪いとこは、めっちゃ暑い。渋滞イラつく。ボッタクリ精神がすごい。

    +139

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:20 

    タイってどうですか?

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:41 

    美人ニューハーフとしちゃった。
    女の子とするのと変わらないぐらい快楽だったよ(*´艸`*)♡

    +5

    -53

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:43 

    ご飯美味しい
    微笑みの国なのでみんなニコニコしてて優しい。中韓の無愛想とは大違いだと思った

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:55 

    今は経済も停滞してる
    テロも多い
    ご飯は辛いの苦手だったら王宮料理がオススメ
    物価上昇中
    寺院は素敵
    富裕層が住むにはいいかもしれないけど普通の人は旅行で行くのが一番いいと思うよ

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:59 

    タイ料理食べたーい
    タイってどうですか?

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 23:29:06 

    タイに集りのタチ悪い 日本人のジジィがおるってなんかの本を読んだ

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 23:29:33 

    管理人さん、トピ画へんなのしないでね。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 23:30:10 

    アメリカのクレアデーンズ(ロミオ&ジュリエットの人)が巨大Gが沢山いて最悪、と言って出禁に。

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 23:30:39 

    タイのバンコクに昔住んでいました。住むエリアをしっかり選べば治安も問題なく、毎月10万以下で高級マンションにネイルにマッサージにとお姫様みたいな生活ができますよ!ご飯も美味しくて格安です。あー戻りたい〜

    +131

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 23:30:41 

    物価は安い、ご飯もわたし好みでおいしい。でも、衛生面とか考えると住めないなぁ。あとトイレの水圧弱くてすぐつまるよ!

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 23:30:55 

    半年間住んでいました。
    家賃も安いし物価も安いし人も優しく良かったのですが、半年住んでも食べ物の味が
    私にはあまり合わず
    10キロ痩せて、ゲッソリ。
    なので帰国しました。

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 23:31:29 

    男の人だけで行ったって聞くとフーーン(ニヤニヤ)って思っちゃって、旅行どうだった?って単なる気持ちで聞きにくい…w

    +107

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 23:32:02 

    タイってどうですか?

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 23:32:23 

    汚ったない犬がフラフラしてたり道端で寝てたりして怖い

    +58

    -14

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 23:32:31 

    クーロン黒沢の本読んでた頃は行きたいと思ってたけど(20年前くらい)カオサン?とか。
    今って凄くきれいなんでしょ?

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 23:32:44 

    食べ物の事で色々言う人は旅行行くときも弁当持参してけばいいのに
    海外だからこそ
    そこでしか食べられない物があるのに

    +6

    -29

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 23:32:51 

    一回だけ友達と旅行行ったけど、
    色白長身な私ばかりタイ人の女性から
    めちゃくちゃ可愛い!綺麗!!ってずーっと言われて友達が困ってた。
    タイ人は整形するけど高い身長と色白は整形出来ないから特に美人の条件になるらしい。

    +12

    -27

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 23:33:07 

    ところどころ道が臭いよ

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 23:33:25 

    男同士で行ったらやっぱ…行くのかな

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 23:33:44 

    いずりながバンコクで頑張ってる

    +14

    -16

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 23:34:08 

    1人旅で行ける人多いみたいだけど凄いなと思う

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 23:34:59 

    パクチーナンプラーココナッツ嫌いな私には食べるものがなかった。
    毎食パン食べてた。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 23:35:35 

    タイは東南アジアの中で最も識字率の高い国で東南アジアで唯一植民地支配されなかった国。
    一般家庭では料理をする習慣がないことが多くキッチンがない家が多い。市場で売ってるお惣菜が安くて美味しいから3食そういったものを食べるらしい。中流以上の家庭ならお手伝いさんがいるのが普通らしい。

    +93

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 23:36:25 

    空気中の独特な臭いが苦手だった
    どこに行っても、何かしらの臭いが漂っていた

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 23:36:31 

    ムエタイの観戦に行きたい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 23:37:48 

    お土産買うならNarayaもいいよ
    キルト生地の可愛い小物がたくさんあってお値段も手頃
    ポーチ類なら軽いし嵩張らないからばらまき土産にぴったり
    タイってどうですか?

    +91

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 23:39:05 

    変な虫が多くて気持ち悪い。

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 23:39:30 

    チェンマイのイーペン祭りがおすすめ。
    空一面に放たれたコムローイが幻想的でとても美しかった…
    チェンマイはバンコクと違って程よく田舎で過ごしやすかったよ。
    タイってどうですか?

    +91

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 23:39:57 

    タイ古式マッサージ受けてみたい。
    日本のはちょっと怪しいし高い

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 23:40:04 

    料理はクセが強めであんまり食べられなかった

    酸っぱい、めちゃ油っこい、辛い、臭いがきつい、味が薄すぎとか色々。

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 23:40:52 

    >>35
    味の問題なら我慢するがお腹を壊すのは嫌だ

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 23:44:33 

    >>39
    馬渕英俚可?って人に似てるね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 23:44:42 

    旅行で幾分には刺激あっていいけど、住むとなったらどうなんだろう。私は日本がいいかなぁ。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 23:45:44 

    去年の夏に仕事でバンコクに二カ月滞在しました。

    バンコクは年々物価が上がっていて、思ったほど洋服なども安くはありませんでした。
    ユニクロが凄く高かったです。

    タイの人はおおらかで優しい人が多いです。
    韓国人はズルいからビジネスするのは嫌だと言ってましたよ。

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 23:46:35 

    ナイトマーケットいいよ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 23:50:41 

    街中のトイレとかって綺麗ですか?
    失礼ですが、あまり清潔なイメージがなくて行くとなるとすごく不安です…。

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 23:51:28 

    バンコクは日本人を騙す日本人もいるので気を付けて。
    あと日本人に「妹が埼玉に住んでる」とか話しかけてくるタイ人も詐欺師です。
    駐在妻はいい暮しできるよ。私の友達の駐妻はイギリス、パリ、LA、香港に住んだけどバンコクが一番楽しいと言ってた。

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 23:52:36 

    >>55
    都市による。バンコクはそこいらにデパート、ホテルがあるので綺麗。田舎は汚ない。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:00 

    >>33
    野良犬多いよね。あれどうにかしてほしい。

    +10

    -10

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:25 

    たまに旅行でいくから良いと思えるんじゃない?
    衛生面を気にせず丈夫な胃腸を持ち、日本よりはるかに強そうな虫にも耐性があって病気になっても治療費の心配が無いならいいんじゃないの?

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 23:57:05 

    >>45
    若い方かな?
    25年くらい前に流行った気がする。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 00:00:27 

    食事は日本食も安いのから高いのまであるよ。
    スーパーでお持ち帰り用のお寿司もおにぎりも売ってる。8番らーめんもある。
    中華もイタリアンもファーストフードもなんでもある。
    あ、バンコクの話です。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 00:04:17 

    もう1回行きたい、物価安いし食べ物美味しかった~若い頃日焼けして真っ黒になって帰ってきたな…

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 00:04:59 

    ゲスいところが多いから微妙。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 00:09:55 

    すんげー汚かった頃に行きたかった。

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 00:12:32 

    旅行でバンコクに行きました。寺院で楽しそうに過ごす現地の人がいたり、面白かったー。結構いいホテル(安い!)にしたので特に問題は無かったです。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 00:16:56 

    宿泊はマンダリンオリエンタルホテルバンコクをおすすめします。
    朝食は川を見ながらゆったりと、夕食は古典舞踊を見ながら宮廷風料理を、アフタヌーンティーは素敵なラウンジで食べられます。

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 00:20:35 

    普通のホテルだったけど、すっごいデカイトカゲ?ヤモリみたいなのが上から降ってきた。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 00:21:37 

    アユタヤ遺跡やエメラルド寺院は本当に感動しました。タイの独特の音楽とあの景色。じーんとなぜか涙が出ました。また行きたいと思っていますが、どうしてもご飯だけは合わなかった。なんでもかんでもパクチー、ナンプラー…臭いもの多すぎる。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 00:23:52 

    去年タイのプーケットに旅行しました。「微笑みの国」と言われていますが、店員は結構な確率で不愛想で、「微笑み?どこが?」と思うほど。町中は、結構ゴミが散乱していて、屋台料理は美味しいけど、衛生面を気にする人には、あまり向いていないと思います。

    +43

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 00:25:55 

    他国にもあるある。だけど、トイレットペーパーをゴミ箱に捨てる。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 00:25:56 

    >>55
    日本レベルのトイレは日本でしか期待できないから海外旅行には向かないんじゃないかな。

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 00:27:36 

    単身駐在員には人気だよね。
    我が家も駐在で三年暮らしたけど、日本に帰りたくなくなったよ。
    あの暑さも日本の夏の暑さと違って良かったなぁ。耳が良ければ?一年位でタイ語も何となく聞き取れる。医療もしっかりした病院もあって安心でした。
    また駐在になるようならタイが良いなぁ~。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 00:27:43 

    初めての海外でタイのバンコクに行きました。移動は電車と水上バスが安く使えて便利でした。朝の早い時間にワットポー(大きな涅槃像で有名な仏教寺院)に行くと、人がほとんどいない静かな中でゆっくり散策できてよかったです。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 00:28:14 

    外が暑いのにBTSやデパートがめっちゃ寒い。
    バンコクは5月が一番暑いよ。朝の8時で36度とかだから。
    今の時期は東京と変わらないか東京よりちょっと涼しいくらい。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 00:29:03 

    空港内の飲食店で食べた辛い料理のせいか
    翌日トイレとお友達に

    屋台でバケツにつっこんで洗った包丁で切ったマンゴー食べた直後に
    気分が悪くなりゲロロ&腹痛

    色々辛い思いもしたけどまた行きたい!

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:14 

    >>55
    日本と比べたらどの国も駄目だね。タイだけじゃなくて。
    日本のトイレは世界一って位凄いと思いますよ。

    +54

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:35 

    甘党なイメージ
    マックで、青いソフトクリーム頼んだら、イメージ(ソーダ味のソフトクリーム)とは違って、バニラのソフトクリームの表面全体を青い砂糖でコーディングされたソフトクリームだった。その上にチョコチップまぶしてあって、食べると砂糖で固められたコーディングとチョコチップがバリバリ落ちる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:50 

    バンコクは街全体が巨大な風俗街みたいになってます。
    あとオカマが多い。

    まず成田発のバンコク行き便のCAがオカマ。
    ホテルの受付もオカマ

    +42

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 00:35:56 

    タイは世界1,2の親日国だよ。タイの支配層は中華系だから政治的にはなんとも言えないけどね。

    タイの映画「クーカム」
    日本兵と現地のタイ人女性の恋愛物語。人気が凄くてテレビドラマ,映画など10回以上リメイクされてます。
    日本兵が主人公のタイ映画 "クーカム(運命の人)"  予告 - YouTube
    日本兵が主人公のタイ映画 "クーカム(運命の人)" 予告 - YouTubem.youtube.com

    タイの有名な小説、4度目の映画化。2013年4月上映 第2次世界大戦中のタイが舞台。大日本帝国海軍大尉、小堀と タイ人女性アンスマリン(ひでこ)の悲劇のラブストーリー "Hideko" song by Yusuke Namikawa 〈ストーリー〉 海軍造船所に赴任した小...

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 00:36:16 

    今は経済発展してずいぶん変わったよ。
    スラムマニア(?)のバックパッカーはタイは清潔になりすぎたとか言ってカンボジアとかに行ってるみたい

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 00:36:18 

    タイには、ジムありますか?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 00:40:04 

    タイ人男性ってどうですか?

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 00:41:39 

    四年ほど住んでいました。
    夏ってだるくないですか?体、疲れませんか?
    それが一年中続きます。
    タイ料理は美味しいです。でも毎日は食べられません。
    日本人だって和食を三食、365日食べないように。
    物価は確かに安いですが日本と同じように和食も取り入れた食事にするとあまり変わらなかったです。
    私は出産以外、入院したことがないのですが食中毒で二回、入院しました。
    屋台や日本向けのガイドブックには載っていないローカルな食堂には行きませんでしたが。
    勿論、街中に象さんが歩いているのを見れたり、美味しい果物を食べられたり、オーダーで洋服やジュエリーが日本より安く作れたりと楽しい体験も沢山できますよ。
    体に自信のある人が楽しめる国だと思います。

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 00:41:53 

    旦那が月一出張で行ってます。
    ライフラインも微妙なので事故も多くて腕が落ちてたり人が血だらけで倒れてたりするそうです。
    (ほんとかな??笑)
    ごはんもそんなに美味しくないと。
    日本食は高い割にはまずいと…(まぁそうよね)
    タイ人男性は仕事しない人が多いそうです。
    旅行くらいはいいと思いますよ!

    +9

    -12

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 00:45:34 

    >タイ人男性ってどうですか?
    レディボーイ(オカマ)だったけど、職業上の理由で男に戻ったって人もいてびっくりする。
    男なのに指先まで細く、声も高く、髭もまったく無くて肌も綺麗。
    宝塚の男役以上に妖艶な雰囲気

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 00:47:14 

    >>82
    タイ人は女の人の方が働き者ってことで察してください。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 00:47:40 

    合わないなら帰るまで
    主気になるなら行っちゃえ〜

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 00:47:40 

    食事は合う合わないがわかれそう。
    私は辛い物大好きだから、写真だけ見てると美味しそうで、物価は安いし最高じゃん!と思ってタイ行ったら、何も食べれませんでした…
    パクチーがダメなのか、ナンプラーがダメなのかどっちか分からない… 全部独特の匂いで、何食べてもダメでした。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 00:51:08 

    >>77
    コンビニで売ってるペットボトルの緑茶が甘かったわ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 00:51:11 

    >>67
    ヤモリはゴキブリを食べてくれるから部屋にいてもそのままにされているんだよ。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 00:52:11 

    ここ数年でタイ料理屋が本当に増えたね
    本来は美食の国なのにあまり知られてなかったからね

    タイで流行ってるテナガエビすごくおいしいよ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 00:55:42 

    バクチーに慣れるまで四年かかりました

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 00:57:26 

    ゴーゴーボーイという
    ゲイ向け、女性向け風俗店がある

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 01:02:17 

    失うものが何も無くなったら行きたい

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 01:10:26 

    タイではゴキブリよりカタツムリの方が嫌われている。
    なぜなら田舎の方の水洗じゃないトイレにはカタツムリが必ずいるから。
    ナスDがカタツムリを食べているのを見て真っ先にそのことを思い出した。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 01:22:38 

    >>82
    山辺節子みたいな60過ぎのババアにも金積まれればお相手してくれる人もいます。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 01:24:36 

    >>93
    実際タイの男の子を買うのはほとんどが男性だよ。
    白人のおじさんがタイの若い男の子を買うパターンが多い。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 01:28:56 

    >>39
    BNK48よりK-POPが凄い人気って言う人がいるがどうなの?
    タイってどうですか?

    +2

    -22

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 01:30:52 

    白人のショタコンの多さってキリスト教から来てるのかな

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 01:41:48 

    >>98
    面白い漫画だね~
    作者誰?

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 01:42:43 

    >>27
    それフィリピンじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 01:44:40 

    物価は都市部でも安い。
    ただ汚い、マジで汚い。高温多湿がさらに街の臭いとかをキツくさせる。そこそこのホテルにも平気で虫がウヨウヨ出るし。
    トイレとかもどの施設もけっこう悲惨。

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 01:49:00 

    チェンマイのコムローイ祭りに行ったことあります!あれは最高!ラプンツェルの世界そのものでした。一晩中、街のいたるところでコムローイが上がってて幻想的でした。
    チェンマイの街自体はきれいでもないし、ホテルに虫も出たから、けっこうしんどかったけど。。
    タイってどうですか?

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 02:01:00 

    >>58

    タイは仏教国だから殺生をしないんじゃないの?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 02:06:11 

    >>100
    テコンダー朴という反日韓国男性が悪党の日本人を倒すマンガです
    タイ人少年ソムチャイはそんな韓国男性に惹かれて仲間になるムエタイの達人

    タイってどうですか?

    +1

    -47

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 02:17:49 

    >>105

    ギャグ漫画で良いのかな?

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 02:22:48 

    タイは殺生禁止だから中絶も禁止。
    レイプで被害届が出た場合だけ中絶できる

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 02:38:57 

    HIV感染率が高いから調べて行くといいかも。

    64人に1人とか、4人に1人とも言われてる。
    現地の人とのお付き合いも、心して付き合わないとね。
    旅行ならいいけど、暮らすのはもっと調べてからにしたほうが
    いいのでは?

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 03:36:12 

    >>1
    あの番組はちょっと誇張してるよ。
    前にあの番組でベトナムで高級マンションに格安で住めちゃったみたいなのやってたけど同じマンションに住んでた友達(駐在妻)いるけどあの値段じゃ絶対住めないし日本の企業の駐在員がファミリーで住む物件だと言ってた。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 03:45:25 

    旦那がフィリピンハーフなんだけど、ボンビーガール一緒に見てて、この屋台の人と入れ代わっても分からないねって言ったら、ものすごく怒られた。

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 05:37:19 

    東南アジアも白人コンプが強い国ばかりなので、日本同様にハーフの女優やアイドルがめちゃ多いよ。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 06:44:47 

    オカマの国

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 06:46:56 

    安い安いで移住して
    大病患って健康保険効かないことに気づいて慌てて帰ってくるバカ多いそうだよ

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 06:48:20 

    チェンマイの民俗村みたいなところで首長族に会ってきた!観光地の見せ物みたいな仕事しててびっくりした。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 06:59:40 

    ニューハーフが沢山いる。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 07:15:13 

    良い国です。基本的に親日ですよ。

    観光大国なので、受け入れ体制は整ってます。

    治安は悪くないです。旅行の一般的な犯罪(スリ、置引、ぼったくり)には注意が必要ですが、逆に言えば注意しておけば大丈夫でした。
    その他ガイドブックに載ってる注意事項を守った方が良いです。

    衛生面が気になるようでしたら、それなりのホテルに泊まる方が良いです。

    寺院巡り、ビーチ、マーケットでの買い物など、色々楽しめます。

    食については合う合わないがあるので何とも言えないです。

    旅行先としては良いと思います。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 07:16:03 

    どうしても東南アジアというと、お金持ちの先進諸国の男連中が金にものを言わせて性処理している地域というイメージが強いのはある。

    +16

    -5

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 07:20:33 

    タイのイケメン俳優

    +39

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 07:26:35 

    タイの元首相だったインラック・シナワトラさんは美人だった。


    +32

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 07:36:16 

    タイのニューハーフはレベルが違う。

    Nong Poy
    2004年にタイでもっとも美しい性転換者を選ぶ「ミス・ティファニー」で優勝した人物。
    ちなみに、体は性転換手術を受けているものの、顔面は整形してないことでも有名。


    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 07:42:16 

    過去タイ居住・勤務の経験がある者です。
    タイ人男性にいいイメージがありません。甘い言葉は平気でいいます。「僕の運命の人」とか。女性のことにかけては余念がないというか、その情熱に仕事にかければいいんじゃないか?と思うほどです。

    タイ人は男女問わず、仕事ができない人が多いです。責任感がない、いい加減。やはりわれら日本人ほどきちんとしてはいないので、何度もダブルチェックなりしないと、って感じで用心が必要になります。高級ホテルであろうが、そのタイ人スタンスは変わらずです。で、一番不思議に思うのは仕事ができないのに、プライドだけは異常に高く、は?と思うことしばしばです。

    +48

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 07:53:16 

    会社の男性上司がよく行ってたなー。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 07:54:03 

    タイの新国王となったラーマ10世ってかなりぶっ飛んだ人物。

    背中と腕に大きなタトゥーが入った人

    女性関係がめちゃくちゃな人で、
    今まで3回離婚してます。そして数々の愛人問題もあったそうです。
    なかでもドン引きするのは、
    王室のパーティーで、当時3人目の妻であったシーラット妃を、大勢の人間がいるなか一人だけ裸にさせている映像が出回った 。
    こと。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 07:59:22 

    タイ興味あるけど、このトピ読んでたら好みぱっくり分かれそうだなーって印象
    私はどっちだろう…

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 08:11:57 

    タイは貧乏旅行とリッチなバカンス両極端が味わえる国だよね。
    タイのお金持ちは日本の比じゃない桁違いの生活をしているけど、物価が安いおかげで日本人だとちょっと高いかなくらいの金額でセレブ気分が味わえる。
    一流ホテルのエステは健康ランド、高級フレンチはロイヤルホストくらいの価格。
    外国人用の病院は日本の病院より清潔で設備も上等、医者の腕も良いので何かあった時も安心だよ。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 08:13:45 

    >>123
    121の者です。
    背中と腕に大きなタトゥーが入った人というのは、正確にはtatooではなくpaintingです。

    王室のパーティーで、当時3人目の妻であったシーラット妃を、大勢の人間がいるなか一人だけ裸にさせている映像が出回ったというのは、妃は脱がされたのではなくて自分から脱いでいて、王室のパーティではなく、王様(当時は皇太子)が飼われている犬の誕生日パーティとのことでう。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 08:25:39 

    仕事(接待される側)で行ったから
    美味しいご飯も食べられたし
    パタヤビーチで宿泊したホテルも
    綺麗だし良いとこでした

    今度は旅行したいです…寺院見たい

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 08:37:01 

    >>121すみません、上にも書いたものですがタイにはジムはありますか?知り合いを探していまして。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 08:41:13 

    タイ人は普段はニコニコと朗らかで明るいけど、復讐心は異常に強い国民性なので、軽い気持ちで現地の男と関わったら大変だよ。
    クレーム入れる時も日本と同じ感覚でしたら危険。
    馬鹿にされた、恥をかかされたと思ったら、態度が急変して、執着してこだわり続ける。
    仕事上で揉めて逆恨みされて(同性同士でも)後ろからブスりたまにある。
    ましてや痴情のもつれの殺傷事件は日常茶飯事。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 08:43:11 

    >>128
    121さんじゃないけどゴールドジムがあるよ。あと外国人向けのホテルにはジムとプールがある所は多くて、宿泊客以外にも利用料払えば使わせてもらえるので、ネットで調べればいくらでも
    出てくると思う。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 08:52:19 

    ワットアルンとか、アユタヤが印象に残ってる。観光の見どころはいっぱいあるけど、あの暑さは
    年を取ってからはきついだろうなと思った。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 08:54:54 

    >>128
    121です。
    ジムを探しているというのはボクシングジムではなく、フィットネスクラブの意味合いでよろしいでしょうか?130さんのおっしゃる通り、バンコクはジムがたくさんあります。
    VOL.46 フィットネスクラブ 豊富なクラス VS キッズ向け - ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】
    VOL.46 フィットネスクラブ 豊富なクラス VS キッズ向け - ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】www.wisebk.com

    企業や学校、スポーツ選手や有名人、身の回りの品から食料品にいたるまで、タイで有名な“ライバル”たちの戦いを解説。【VOL.42 : 乳飲料 骨を強化 vs 美肌効果】


    こちらの記事も参考にしてみてください。

    知り合いを探している、というのはフィットネスクラブに通っている知り合いを探していると言う意味ですか?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 08:58:04 

    >>130ご親切にどうもありがとうございます!

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 08:58:57 

    >>132本当にありがとうございます。私が探しているのは、勤めている方です。色々調べてみます。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:21 

    >>134
    121です。
    バンコクで長年ジム経営をされている日本人のマイケルさんという男性がいます。今年からAsiaHerbと合併?して新しいジムをなさっています。マイケルさんは元々アメリカでジムの勉強をなさっていて、そのままアメリカで働きたかったようなのですが、visaが難しくバンコクに来たと本人から伺いました。マイケルさん以外にも日本人でジムに勤める方はいらっしゃいますが、個人的にお話したことはありません。また、タイ人でジムに勤める人も親しい仲にはいません

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 09:13:52 

    >>135そうですか。私が探していたのは日本人です。そこに勤めているといいのですが。少し気になっていただけなので。わざわざ詳しくありがとうございましたm(._.)m

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 09:19:44 

    ちょっと前まで住んでました。
    とてもいい所でしたが、細かいことを気にするタイプの人にはオススメしません。
    あと虫が苦手な人はやめたほうがいいと思います。
    いいホテルなら虫はあまり見ないですが、普通に道歩いててもトカゲやG、ネズミもたくさんいます。

    食べ物は値段にこだわらなければわりと何でもありますよ。
    それと、日本人が住んでたり観光で訪れるような場所は、そこまで物価が安くないです。マッサージやエステなどもちろん日本に比べたら激安かもしれませんが、向こうの相場で考えたらかなりの高額です。

    でも、いい国でしたよ~

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:47 

    >>27
    クレアデーンズの件はタイじゃなくて
    フィリピンだよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 09:55:07 

    パタヤはリゾート地なのでなかなか良いと思います

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 10:37:20 

    物価安いから贅沢なスパ三昧
    当たり前だけどお金かければセレブな旅行になるし、バックパッカーみたいなお金かけない旅行もいい思い出になる
    どっちも経験したけど楽しかったなー
    オススメはシュミラン諸島です。
    遠いけど抜群に海キレイ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 11:27:47 

    タイ料理が平気なら、楽しめると思います。
    物価安いしバンコクはキレイなショッピングセンターが沢山あります。
    暖かい国なので当然虫はいますが…市場とか楽しくて私はタイ大好きです。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 11:42:50 

    家賃が高くなってるとかなんとか高齢者が安く済ませようとして失敗してるらしいよ
    治安悪いし済むなら覚悟が必要

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 11:54:49 

    プーケット島凄く楽しかったですよ。
    アナンタラヴィラで4泊しましたがほとんどホテルで過ごしました。
    レストランの料理は美味しいし、プライベートプールと近くの海で癒されました。
    従業員さんも皆ニコニコしててかわいかった。

    ただ、水には注意。
    水道水は絶対飲まないようにして、歯磨きの際もペットボトルのお水を使ってました。常に用意されてるので困らないと思います。
    あと、もう一つあるアナンタラホテルは中華系が多いので注意。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 12:07:23 

    いいよぉ~
    日本人が浮かれた気持ちで旅行に行っても、怖い目に遭うことは少ないと思う。

    サイアムチューリップ・フェスティバルに行って来た。
    6月~8月が見頃。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 12:28:04 

    123
    プミポン王追悼の写真を掲げてる所も、まだ、あったけど、ワチラロンコン王のポートレートも、ちらちら見掛けるようになってました。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 12:34:17 

    駐在で住んでました。
    私が住んでいたのは一ヶ月18万円のホテル。
    日本と同等の治安、衛生、レベルを求めると、どこもその位のお値段です。食生活もローカルに合わせるなら外食しても1食150円程度ですが、自炊が基本で日本の調味料などを買うと日本の3倍のお値段です。納豆1パック500円。贅沢品でした。
    タイへは旅行をオススメします。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 12:36:43 

    婚活トピの荒らしがタイ人と結婚してドヤ顔の親父の話を貼りまくってる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 12:37:53 

    サムイ島何度も行ってます
    マッサージが安い
    レンタルバイク乗ったり楽しい

    バリ島より楽しかったです

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 12:54:55 

    仏教徒って言っても虎虐待したり剥製にしたり、悪い寺院あるよね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 14:15:45 

    マッサージが激安で1時間600円くらいだったから、旅行の間は毎日行ってたな~
    バンコクのホテル(☆4)泊まったけど、ゴキブリ出てきたし、お風呂の水も濁ってたよ..
    ご飯も美味しいし、異国感を感じれて楽しいけど、やっぱり日本が1番!笑

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 14:26:53 

    >>1
    物価や家賃は安いけど日本との比較であって、給料も安いのよ。
    お金なければ貧乏生活で余計惨めよ。
    格差酷いからね。
    先進国の日本人がお金ないと本当に肩身狭いよ。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:26 

    >>7
    大久保さんも言っていました。

    「何年前の話だよ!」

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:55 

    >>144
    浮かれた気持ちで行けば酷い目に遭いやすくなるよ。
    メールアドレス登録してる在留邦人に在タイ・日本大使館がいつも注意喚起のメール送ってる。
    HPでも見られますよ。
    浮かれた日本人女性は素行悪いタイ人男の絶好のカモなので。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:10 

    >>123
    画像に嘘はありませんが、
    事実かどうか確認もせず得意げにデマを披露するのは、あなたにとっても良くないですよ。
    恐らくほかの件でも陰で笑われているはずです。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 14:43:24 

    >>117
    タイに白人さまの売春婦的役割を押し付けたのが、ベトナム戦争中に駐留していた米軍です。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 15:28:12 

    買い物がすごく楽しかった!
    既出だけどナラヤのポーチ、虫除け、お香、ヤードム(嗅ぎ薬)、タイガーバーム、ドライフルーツ、タイ限定のコアラのマーチ(マンゴー味)などを買いました
    食べ物も美味しいしまた行きたい

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 16:29:35 

    10年ぐらい前に行ったことがあるリピーターの方は要注意ですよ。
    タイは最早安い国ではなくなっていました。物価がかなり日本に近づいてきて、
    あんまりお得感がなくなりました。
    そりゃあ日本でタイ人旅行者をよく見かける訳だと納得。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/02(水) 17:29:57 

    先月、行ってきましたけど、3つで100Bのお菓子が流行ってませんか?
    日本の駄菓子と似たお菓子(辛くない)が多くて、ポン菓子とか、芋けんぴとか、豆菓子、ドライフルーツ、ヌガーみたいなのとか、組み合わせ自由で、3つ選んで100B。
    種類も多いし、選ぶのが楽しいw

    コーヒーがおいしいです。
    スターバックスに比べると、すごく安いお値段で、挽き立てコーヒーが飲める店が沢山あります。
    ブラック・キャニオン・コーヒーとか、アマゾンとか、チャオドイ・コーヒーとか、何かしら見かけます。
    アイスコーヒーが、50~70Bくらい。
    メニューが良く分からなくても、「アイスト・カフェ・ラテー」と言えば、通じます。
    タイ風アイスミルクティーは「チャ―・イエン」
    コーヒー屋さんでは、アイスティーも扱ってます。
    屋台で売ってるのは、インスタントを使ってる場合があるので、間違えないでね。
    インスタントの方は10Bくらいから買えますけど、お味が違うと思うw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/02(水) 18:01:11 

    56
    日本人だと思ってたら、在日でした!って、オチも多いですw
    代理出産で、20人以上も子供を作ってたと報道された、光通信の御曹司も、日本人男性と報道されたけど、実は在日。
    スコタイで、一人旅の日本人女性旅行者が殺された事件の犯人も、在日。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/02(水) 18:09:56 

    >>148
    10月にサムイ島に行く予定です!
    おすすめのホテルやアクティビティありますか?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 18:33:12 

    バンコクにカルディのカフェがあるらしいけどどんなかわかる人いますか?スタバみたいな感じでしょうか?それとも星乃珈琲みたいなゆったりした感じ?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:49 

    プーケットに観光で行きました!タイ料理大好きなので、何食べても美味しくて毎食感動!
    カリッカリのニンニク味のピーナッツが美味すぎ!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 19:12:01 

    騙しの国タイ。
    タクシーに乗っても騙された。
    あとは、男にとって最高の国。
    ヤりたい放題。夫にはタイに行かせたくない。
    絶対ヤッて帰ってくる。そんな国がタイ。

    +9

    -5

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 19:12:31 

    ゴーゴーバーでお持ち帰りが簡単にできる。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:28 

    長くバンコクに住んだことあります。
    駐在員じゃなくて、現地採用です。

    キツイこと書きますが、これが現実です。

    正直、日本の安全レベルを求めたら、
    食費もお金かかるし、住居もお金がかかります。
    現地のお給料だとそんなに贅沢できません。
    TVに映るような豪華なコンドミニアムは家賃が10万円以上しますよ!
    仕事も給料が良いのは、英語とタイ語の日常会話レベルは最低でも求められます。
    ビジネスVISAを取る時の面談もタイ語で行われます。

    物価が安いといっても今は物価上がってそうでもないですよ。
    あとは毎日タイ料理は苦痛になります。

    タイは微笑みの国と言われますが、笑顔に13種類くらいあります。怒ってても、悪口言ってても笑顔です。そこを見極めないと一緒に仕事するのが難しいです。
    外国なので1日一回は文化の違いでモヤモヤします。

    タイ語が日常会話レベルになるとようやく、困らない暮らしになります。

    どこの国へ行ってもそうですが、
    郷に入ったら郷に従えです。
    その覚悟が必要です。
    テロも多いし、ガルちゃんで質問するレベルの人には苦しい日々になると思いますよ。

    あなたは黄色いお湯の風呂に入れますか?
    10cmクラスのゴキブリ平気ですか?
    ディズニーよりネズミが沢山いますが大丈夫ですか?

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 20:48:26 

    >タイに白人さまの売春婦的役割を押し付けたのが、ベトナム戦争中に駐留していた米軍です。
    軍の基地のまわりは娼婦が自然と集まってくる。
    戦火で家財を失った女が立ちんぼを始めるのです。娼婦を強制したのではなく自然発生する。
    娼婦と傭兵というのはセットになっていて、これが人類最初の仕事と言われる。

    タイの娼婦はタイ人というわけではなく、さらに貧しい国からやってきた人たちです。
    現在のタイの大卒初任給は六万円ほどで、さほど貧しいところではないので

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/02(水) 21:17:31 

    会社の慰安旅行でタイに行きました。
    初めてパクチー食べて無理ー!!ってなったら全てがパクチーの匂いがしてる気がして…
    私は食が合わないのは辛かった。
    好きな人はハマると思いますが。
    現地の人は夜は屋台とかで食べるのが当たり前みたいでたくさんお店があるけどガイドさんには現地の人ほど日本人は免疫がないからあまりオススメしませんって言われた。
    やっぱり衛生面気など気になる方はしんどいかもしれません。
    ナイトマーケットとかは雑貨とか安いし楽しかったし、タイ古式マッサージも安くて気持ちよくて1日1回は行きました。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 21:30:15 

    >>160

    148さんではありませんが…
    4月にサムイ島行きました!すごーくよかったですよ!海もキレイだし、ゆっくりと時間が流れていて癒されました。ビーチで海を見ながらビール飲んでノンビリ…もオススメです。何度帰りたくな~いと思ったか(笑)
    チャウエンビーチ沿いのリゾートホテル、おすすめですよ。まわりにはお店もたくさんあって楽しいです!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 22:14:24 

    旅行に行きたいと思ってます。
    日本の真夏並に暑いのかな?
    母と行くので、暑さは大丈夫かなぁと思ってます。

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2017/08/02(水) 22:21:30 

    >>163
    ゲイにも更には女性にも色々揃ってるのがタイ。
    安いホストクラブもgogoボーイズもあるよ。
    駐在員妻がハマってるなんて噂もよく聞く。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/02(水) 22:24:25 

    マイナスつく情報だけど、
    暑い国だしスコールあるし虫嫌いなら
    びっくりするよ。夜の蛾が超デカイ!あと
    外の木の下に15㎝くらいある特大ゲジゲジ大量にいたよ。そして子供産んだ野良犬ママもウロウロしてる。ヤモリも壁にいる。黒光りしたGもデカイよ!蟻も家の中わんさか入ってくるよ。虫嫌いだけど慣れた。
    たまーに蟻が外食のライスに混ざってた。
    それでも現地の人はマイペンライ!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/02(水) 23:36:57 

    空港降りてから空気が全然違った。
    暑さでムンムンしてて、初日の時点でもう無理!と思って滞在中やり過ごしていたけど、今年の日本の夏はタイに匹敵するくらい暑くなってるなーと感じています。
    とにかく暑い!!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/03(木) 00:17:37 

    食べる店は衛生面を気にしてちゃんと選んでいたものの、
    辛いものとか脂っこいものが多かったせいか、
    旅行の最終日に強烈な胃痛に見舞われました。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/03(木) 01:12:02 

    >>170
    バンコクは5月が一番暑い。前にも書いたけどその時期は朝の8時の時点で36℃とかです。死にます。
    お盆に行った時は東京より涼しかった。基本的に外は暑くても建物の中はガンガン過剰冷房で寒いです。
    お母さんいくつかわからないけどうちの母親は70過ぎだけどタイにはまって年に1度は一緒に旅行してます。日本と違って高齢者少ないからBTSとかどこでも階段が多いのでちょっと疲れます。でもマッサージ屋そこらじゅうにあるし足腰弱くなければ大丈夫。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/03(木) 03:24:10 

    >>170 
    11月ぐらいからの乾季に行けば過ごしやすいと思いますよ。
    タイはお年寄りと赤ちゃんには優しい国です。

    冷房はバンコクの観光客用のお店だったら一年中ついているので、長袖の羽織るものを持って行ったほうが良いと思います。
    食あたりの危険も高いので胃腸薬と何も食べられなくなった時のことを考えてパウダー状のポカリがあると安心だと思います。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/03(木) 12:00:22 

    BIG‐Cやロータスといった、大型スーパーにはフードコートがあります。
    バンコクなら、マーブンクロンセンターとか、サイアム・パラゴンとかでも見かけると思います。
    道端に出ている屋台と比べると、衛生的に安心です。
    カオマンガイ や カオカ―ムーといった、お肉の乗ったご飯類や、麺類といった、唐辛子辛くなく、量も少なめで、お腹に優しそうなメニューが揃ってるので、調子が悪い時に、良いですよ。
    お値段は50B前後、立地が都心部のお店は、お値段も高めです。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/04(金) 08:20:39 

    >>170
    お母様は高齢ですか?わたしは何度か日本から足の不自由な方をご案内したことがあります。行く場所に寄るのですが、気温だけじゃなくて洪水情報にも気を付けたほうが良いですよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/04(金) 12:10:10 

    レンタカーを借りたら、楽ですよ。
    どこの空港にも、レンタカーのカウンターがあります。
    スワンナプーム空港のAVISには、日本語を話すスタッフがいましたが、常勤のスタッフかどうかまでは分かりません。
    日本で、国際免許を用意して、どうぞ。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/07(月) 13:43:32 

    >>8
    美味しそう!
    これはウンセン・パッタイかな?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/07(月) 13:59:00 

    >>108
    >HIV感染率が高いから調べて行くといいかも。
    64人に1人とか、4人に1人とも言われてる。



    ちょっと待て
    1/64と1/4じゃエライ違いじゃないかww
    14倍の差だよ?!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード