ガールズちゃんねる

大人の習い事

97コメント2017/08/04(金) 03:19

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:43 

    友達作り、自分磨き、など日々を充実させたくて何か習い事を始めようかと思っています。主は22なんですが、何か楽しかったりオススメの習い事ありますか?

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:12 

    寝技48手

    +12

    -35

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:32 

    花嫁修行が一番未来の幸せにつながるよ

    +20

    -27

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:38 

    ポールダンス♡

    +6

    -24

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:00 

    料理
    未来の家族の健康に直結

    +105

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:02 

    ヨガ。 一生の健康と美を自分でできる技術。

    +115

    -15

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:06 

    社交ダンス

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:07 

    22歳なら料理教室は?私は19歳の時に行きました!

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:25 

    習い事?子供に紛れて?

    若作り...

    +1

    -73

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:27 

    英会話
    時々イベントとかもある。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:48 

    ねずみ講、ネットワーク、宗教に注意しましょう。

    +100

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:48 

    華道と茶道
    女性としての振る舞いやおもてなし精神が身につく

    +69

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:50 

    野球

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:51 

    ペン字

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:52 

    お知らせ!!!

    もう寝ます

    バイビー

    +40

    -20

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:57 

    ダンス♩

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:59 

    フラワーアレンジメントとかは?
    楽しいよ

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:22 

    >>15
    おやすみ✌︎('ω'✌︎ )

    +23

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:26 

    楽器やりたいわ。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:38 

    お料理教室は良かったよ。
    大手じゃなくて、先生のお家に行くタイプ。
    自分では挑戦しないレシピを作って、皆で試食するの楽しかった。

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:39 

    語学はたのしかった!今も勉強中だけど。
    友達が増えたよ

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:40 

    子供の頃やってたピアノをまた習い始めました。
    練習曲をやらされるのではなく、
    ひきたい曲があって練習するのは楽しいです。

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:47 

    童貞の男友達が彼女とエッチするとき恥をかきたく無いからデリヘル5回行って同じ子を指名してエッチの基本から技まで一から学んでるらしい。これは習い事に入る?

    +11

    -37

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:12 

    料理教室が絶対お勧め
    男性からの評価が上がるし
    将来大好きな彼がプロポーズしてくれる可能性が絶対高まると思う!

    +11

    -21

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:26 

    和太鼓楽しいですよ。
    エクササイズ感覚。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:29 

    >>9
    いや違うでしょ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:02 

    22歳だったら料理がお勧め。
    英会話とかはもっと後でいいと思う。

    +8

    -13

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:28 

    詩吟をやってみたい

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:35 

    書道

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:37 

    >>9
    大人の習い事

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:50 

    韓国語勉強しています。
    文法が日本語とほぼ一緒で似てる単語もちょこちょこあり、日本人にとっては習得しやすい言語だと思います。
    韓国人と仲良くなれるという大きなメリットもあるのでお勧めです。
    ちなみに、ハングル文字は実際かなり簡単です。
    わたくしは1週間で読み書き完ぺきになりましたもの。

    +11

    -63

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:51 

    >>27
    暇なの?寝れば?

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:57 

    大人の習い事

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 22:06:00 

    香港に興味があったので広東語教室
    仲良くなった子と一緒に旅行行ったりした。
    主さんも興味ある国の言葉を学ぶと楽しいかも。

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 22:06:34 

    楽器 なかなか上達しないし、モノによっては
    非常にお金がかかるが・・・(よく調べた方がいい)
    アンサンブル出来るようになると楽しい。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 22:06:43 

    書道
    大人の習い事

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 22:08:21 

    なにやっていいかわかんなくて他人に聞くって主体性ない

    +10

    -19

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 22:08:52 

    フラ
    音楽に癒されるし、友達と踊るの楽しいよ

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 22:09:21 

    習い事とは違うけど、ニットカフェってのに行ってた。カフェに編み物好きがあつまり、黙々と自分の作品を編む。
    他の人の編み図とか教えてもらえたり、ケーキを食べながらおしゃべりしたり楽しかった。
    今は、田舎に引っ越してきてそんなイベントないけど、都市部はけっこうやってるよ。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 22:11:14 

    デッサン習い始めたよー

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 22:11:21 

    >>32
    ハングルなんか愚民の文字と言われてるしね。

    +19

    -19

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 22:12:13 

    大人のバレエ
    姿勢も綺麗になれる

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 22:12:36 

    >>40
    楽しそう。行ってみたい。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 22:13:20 

    茶道の回し飲みが耐えられぬ

    +11

    -12

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 22:13:25 

    子供の頃に書道とピアノをならってたせいか、
    大人になった今、またその二つを習いたいとおもっています。
    習い事って、なんかいいですよね。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 22:13:51 

    フラワーアレンジメント
    華道より気軽にできます。お部屋が華やぎますし、友人の結婚式でブーケをプレゼントしたりしました。
    茶道は先生にもよりますが、楽しさと同じぐらいしがらみが増えます。着物や他にもお金かかりますよ〜。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 22:13:56 

    テニス習ってた。

    仕事が平日休みなんで昼に行ってたら、チヤホヤしてもらえた。
    コーチも20代の若い女のコって事で、気にかけてくれてたけど、実は下心だったわ。
    関係持ってしまって、そっから色々あった。
    今はスクール移ってコーチとも縁を切った。

    若いと色々舐められたりするから気を付けて欲しい。

    +9

    -22

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 22:17:07 

    絵画教室に通いたい

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 22:17:58 

    陶芸とステンドグラスが楽しかったです
    自分の作った作品が出来上がってくると凄く嬉しいですよ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 22:19:24 

    スイミング。正しいフォームを教わると楽に速く泳げるようになった。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 22:19:33 

    茶道。
    けっこう難しいですが、行儀作法も学べるのでいいと思います。
    茶道の基本を知っていたら、
    お茶会に呼ばれても最低限の振る舞いはできます。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 22:19:53 

    乗馬
    お金かかるけどけっこうな運動量やし何より馬に癒される

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 22:20:57 

    和裁、洋裁。かなり実用的だし!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 22:23:22 

    見学や体験レッスンしてから考えた方がいい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 22:24:25 

    私も22歳です。
    キックボクシングを始めたら4kg痩せました!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 22:24:41 

    月一回お寺で写経をしています。
    精神が整いますよ。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 22:26:56 

    私も茶道を勧めたい。
    今はまだ若いから何も知りませんで通用するけど、40代くらいになって和室での振る舞いがわからないのはつらい。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 22:27:31 

    ダンス系は確かに楽しい。私も長年行ってる。衣装もいろいろ着られるし。
    しかし、基本的に女性しかいないので出会いはない。あとハマって熱心にやればやるほど、周りの男性はちょっと引いていく。プロ並に上手いならまだしも、素人のダンスはダンス仲間内のみで楽しみましょう。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 22:28:52 

    キルト習いたい。ハワイアンじゃなくて、北欧っぽいの。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 22:31:17 

    英会話
    世界広がって未来広がって
    何か色々広がりそう

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 22:38:13 

    >>48
    関係持ってしまったの?

    若いといろいろ舐められる っていうけど、
    実際、いろいろ舐められたり、舐めたり したのかと思うと、ムラムラ。

    +0

    -16

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 22:46:46 

    習ってないけど、習ってみたいのは着付けです!
    着物自分で着たいなぁ!

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 22:54:16 

    料理教室いいねー。
    いつか結婚決まったら行きたいなぁ。でも、一番の先生はお母さんとお父さんかな

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 22:57:43 

    茶飲み友達ができそうな習い事ってなんだろ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 23:01:43 

    >>62
    自演乙

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 23:08:42 

    弓道

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 23:09:09 

    カーリング

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 23:11:33 

    >>62
    えっ、気持ち悪っ…。

    私も習い事したいけど田舎だからか割高だし数も少なくて(´-ω-`)
    フラワーアレンジメント行きたいんですけど、フラダンスとかも激しすぎずストレス発散も出来そうだし運動もできるし良いですね!近辺には無いだろうなぁ(T_T)

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 23:16:41 

    フラメンコやってました。

    今やりたいのは身を守ったり、他の人を助けられるようになりたいので合気道と、彫刻刀で彫るのが好きなのでミニ仏像作る教室に行ってみたい。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 23:25:05 

    大人バレエ始めたら、身体をこんなにも使わないで生活していたなんて!と驚きでした。指先、爪先まで使ってると、気持ち良いです。
    カルチャースクールとかスポーツクラブは初心者ばかりで入りやすくオススメです。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 23:32:33 

    >>48
    いくつになってもテニスはヤリサー

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 23:34:09 

    いやいやテニスのイメージ落とさないでよw
    普通にただテニス習うだけだよw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 23:34:57 

    フラワーアレンジメント
    癒される

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 23:37:42 

    ベリーダンス

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 00:18:06 

    市でやっている4回ぐらいで終わる講座に通っています。今までやったのは陶芸、科学の実験、街を知る、百人一首を文学的に習うなどです。25才専業主婦で気軽に安く、また一つを深く掘り下げないで出来るので重宝してます

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 00:34:51 

    ポーセラーツ


    自分好みの可愛い食器類や小物類が作れますよ。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 01:13:27 

    ピアノ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 03:44:35 

    ゴスペル習ってます。
    みんなとハモると気持ちいい!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 06:20:09 

    先生や他の生徒との相性も大事

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 07:54:32 

    海外興味あるなら英会話おすすめ!20才から習い始めて3年目くらいには簡単な会話も出来て旅行の楽しさが格段に上がった

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 08:58:47 

    通訳学校。きついけど仕事も貰えて良かった。
    プロになってからも通っています!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 09:02:10 

    主です
    皆さんたくさん上げてくれてありがとうございます♡
    ぜひ参考にさせてもらって1歩踏み出してみようと思います!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:37 

    料理教室。グループとプライベートレッスンどっちも行ったけど、高くてもマンツーマンの方が上達するよね。グループは安いけど仕切りたがりがいて、メインのじゃなくて、じゃあなたほうれん草のお浸し担当ねとか言われた。みんなで少しづつ関わろうよって言ってメインも少しやらしてもらったけど。
    レシピ表をもらいに行くだけで、全く上達しないからかえってお金の無駄になる気がする。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 11:11:32 

    手芸教室に通ってて、子供の服を作るのが趣味になった

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 11:14:02 

    空手!
    大人の習い事

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 11:15:15 

    和裁教室に通って、和裁士の資格とりました

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 12:38:56 

    >>70
    合気道わたしも探しています!
    20代後半独身です。
    礼儀とか厳しそうですかね?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 12:51:27 

    水泳、彫刻、書道、フラワーアレンジメント等々いろいろやったけど、どこも50~60代くらいのおばちゃんばっかりで友達全然出来なかった。新年会とか誘ってもらったりもしたけど、歳が若いとそれを理由に色々押し付けられるんだよね。

    生徒の出入りが多い習い事の時は自分だけが長く受講してたから先生と仲良くなったんだけど、それが男の先生で変な気起こされた。
    60過ぎて孫もいる先生にご飯に誘われて「私は(男として)まだ現役」って言われた時は「へえ、奥様もすごいですねえ」ってとぼけたりかわしたりするのに必死だった。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 17:59:21 

    お料理教室がいいと思う。
    将来持ち寄りホームパーティーなどあった時、本当に役に立つ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 19:25:33 

    ゴルフ!
    まだ初めて間もないけど、年内にラウンドデビューするのが目標です!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 19:47:29 

    先月からピアノ再開。
    月に二回レッスン。毎日練習も、子供の頃と違って苦じゃない(笑)
    英会話通ってるけど、高齢者だらけだよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 19:56:26 

    40代、自営業。話はそれますが……。
    以前、カルチャースクールを見学したんだけど、
    平日昼間だと、同世代の人が全然いない。
    現役引退したお年寄りばっかり。
    私が覗いた文化部系だけでなく、スポーツも含めて、
    とにかくスクール全体にお年寄りしかいなかった。
    引っ越したばっかりで、友達は会社員だったり、
    子育て真っ最中だったり、平日遊べる人がいなくて、
    同世代の友達を作りたかったんだけど……。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 22:20:15 

    ピアノ、バイオリン、華道、茶道
    どれも今までやってきたけど
    またやりたい~‼
    龍笛、日舞、料理、いろいろやりたい!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 23:38:34 

    子供の時に習っていた先生にピアノを教わりたい。
    楽譜に鉛筆で色々書いてくれて、合格するとかわいいシール貼ってくれて。
    なつかしい。もう先生教室辞めちゃったので、チェーン店のピアノ教室に
    今年中には通いたいです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 23:50:15 

    興味はあるけど
    知り合いとか作るのは面倒で
    サッとやってサックと
    帰りたいんだよね。
    余計な話ししたくないからなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード