ガールズちゃんねる

【感動秘話】カンニング竹山さんが語った浜田雅功さんのエピソードがカッコ良すぎる

83コメント2014/04/26(土) 21:16

  • 1. 匿名 2014/04/25(金) 20:45:22 

    【感動秘話】カンニング竹山さんが語った浜田雅功さんのエピソードがカッコ良すぎる / 浜田「俺の幸せは……」 | ロケットニュース24
    【感動秘話】カンニング竹山さんが語った浜田雅功さんのエピソードがカッコ良すぎる / 浜田「俺の幸せは……」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    切れキャラとして知られるカンニング竹山さんが、2014年4月24日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功さんについて素晴らしいエピソードを紹介していたのでお伝えしたい。竹山さんは毎年、『放送禁止』という単独ライブを行っている。2013年はその企画で365日間、毎日誰かに自腹で1万円をあげるということを行っていたそうだ。浜田さんにも1万円を渡そうとしたのだが、浜田さんはまったく受け取ろうとせずに、最後には竹山さんを怒鳴りつけたそうである。しかし……。

    +86

    -7

  • 2. 匿名 2014/04/25(金) 20:46:40 

    浜ちゃんめっちゃいい人!

    +328

    -3

  • 3. 匿名 2014/04/25(金) 20:47:19 

    いい話だな

    +186

    -3

  • 4. 匿名 2014/04/25(金) 20:47:30 

    浜田さん好きだわ

    +269

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/25(金) 20:47:40 

    最近の浜ちゃんはテレビでもいい人っていうのがにじみ出てる(笑)

    +411

    -0

  • 6. 匿名 2014/04/25(金) 20:47:59 

    そもそも竹山が浜ちゃんに1万円を渡すとか逆に失礼じゃない?

    +281

    -34

  • 7. 匿名 2014/04/25(金) 20:48:36 

    どうやったらこんな人間に育つんだろう…
    立派だよ…!

    +188

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/25(金) 20:48:39 

    浜ちゃん、後輩思いだよね
    ココリコ・田中、浜田雅功にガチの感謝状 「ボロボロの靴履くな、と2万円手渡してくれた」
    ココリコ・田中、浜田雅功にガチの感謝状 「ボロボロの靴履くな、と2万円手渡してくれた」girlschannel.net

    ココリコ・田中、浜田雅功にガチの感謝状 「ボロボロの靴履くな、と2万円手渡してくれた」Techinsight » 【エンタがビタミン♪】号泣必至。ココリコ・田中が綴る浜田雅功へのガチ感謝状。田中と浜田との出会いは、ココリコが番組の前説をしていた時。浜田が...

    +288

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/25(金) 20:48:55 

    かっこいい!

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/25(金) 20:48:57 

    奥さん羨ましい
    ブログでも仲良しだよね
    おやびんとか呼んで

    +295

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/25(金) 20:49:27 

    >「この1万円で幸せになってもらいたいんやろ? 俺の幸せは後輩に小遣いを渡すことや。俺がもらった1万円をお前に渡すから、酒でも飲んで来い」

    浜田△!!!

    +304

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/25(金) 20:49:39 

    浜ちゃん、ガルちゃん見始めていい人のイメージついたわ

    +158

    -1

  • 13. 匿名 2014/04/25(金) 20:49:42 

    かっこよすぎるでしょ。最近良いエピ多いからほんと惚れてまうやろー

    +137

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/25(金) 20:49:58 

    +243

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/25(金) 20:50:11 

    浜ちゃんちって家が貧乏だった気がする
    痛みを知ってるからこそ人に優しくできる人の典型だと思う

    +282

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/25(金) 20:50:26 

    人柄がよくないと、あんなに大御所に鋭くつっこめないよ

    +246

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/25(金) 20:50:39 

    浜ちゃん優しそうで好感もてる

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/25(金) 20:51:03 

    息子さんがいい感じに育ったのはやっぱり浜ちゃんがいい人・いい父親だからだろうね

    +251

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/25(金) 20:51:07 

    浜ちゃん、、、好きー!!!

    +130

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/25(金) 20:51:13 

    志村けんに俺を殴れるのは浜ちゃんだけと言わしめる。

    +206

    -0

  • 21. 匿名 2014/04/25(金) 20:51:24 

    松本は最低人間ですね
    なんでこんないい話をカットしないといけないんでしょうか。
    人間の発言とは思えません

    +5

    -236

  • 22. 匿名 2014/04/25(金) 20:52:26 

    よく自宅に後輩とか集まるみたいだけど、浜ちゃんがいい人だからこそだよね。

    +156

    -5

  • 23. 匿名 2014/04/25(金) 20:52:31 

    竹山さんもいい人そう

    +107

    -6

  • 24. 匿名 2014/04/25(金) 20:52:46 

    愛妻家な浜ちゃん

    +238

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/25(金) 20:52:53 

    >タレントの関根勤さんや女優の酒井法子さんなど、本当に365日をかけて365人に1万円を渡している。

    竹山、のりピーには渡さなくていいよ!

    +198

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/25(金) 20:53:35 

    最後にはきっちり笑いにする松ちゃんもさすがw

    +301

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/25(金) 20:54:34 

    今の浜ちゃんにとって、1万円ははした金。

    後輩がネタの為にそんなお金渡すなんて、普通は失礼かも…ってできないんじゃない?
    幾らお笑い芸人でも。

    その展開も、浜ちゃんが気を利かせただけだと思う。

    +14

    -103

  • 28. 匿名 2014/04/25(金) 20:54:40 

    奥さんの小川菜摘さんもすごいんだろうね。

    +160

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/25(金) 20:54:45 

    浜ちゃんもだけど、竹山さんもいい人だと思うよ
    ザキヤマさんにつきまとわれてかわいそうだけど(笑)

    +257

    -4

  • 30. 匿名 2014/04/25(金) 20:55:45 

    竹山はなんで浜ちゃんに1万円を渡そうと思ったんだろ。
    それこそ後輩芸人とかに渡した方がよっぽどその人を幸せにできただろうに。

    +81

    -9

  • 31. 匿名 2014/04/25(金) 20:56:17 

    15
    それどっちかって言うとまっちゃんじゃなかった?
    間違ってたらごめんなさい。

    +9

    -14

  • 32. 匿名 2014/04/25(金) 20:56:26 

    松本は最低人間ですね
    なんでこんないい話をカットしないといけないんでしょうか。
    人間の発言とは思えません

    +2

    -134

  • 33. 匿名 2014/04/25(金) 20:56:31 

    最近はテレビで浜ちゃんがいくら人をどついててもいい人にしか見えないw

    +132

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/25(金) 20:57:40 

    浜田さんみたいな大物に一万円渡したらどうなるんだろうって意図もあるでしょ
    後輩にバラまいてるだけじゃありがとうございます!だけで番組成り立たないよ

    +150

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/25(金) 20:57:41 

    ラジオでの親子共演聞いたけど、親子関係もすごくいい感じだった
    ダウンタウン浜田雅功、長男ハマ・オカモトとラジオで親子初共演
    ダウンタウン浜田雅功、長男ハマ・オカモトとラジオで親子初共演girlschannel.net

    ダウンタウン浜田雅功、長男ハマ・オカモトとラジオで親子初共演浜田雅功、長男ハマ・オカモトとラジオで親子初共演 「普通の会話ですけど…」 (ダウンタウン) ニュース-ORICON STYLE-人気お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(49)が、長男でロックバンドOKAMOTO...

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/25(金) 20:57:48 

    浜ちゃん大好き!竹山さん!その一万わたしがほしいです・・・!!(笑)

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/25(金) 20:59:13 

    31

    松本の比じゃないぐらいハマタの方が貧乏だったらしい
    高須も言ってた

    +104

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/25(金) 21:00:12 

    35です。音源あったから貼りますね。
    ハマ・オカモト&浜田雅功 ラジオで初の親子共演 - YouTube
    ハマ・オカモト&浜田雅功 ラジオで初の親子共演 - YouTubewww.youtube.com

    2013年1月3日 J-WAVE『RADIPEDIA』より 曲カット、トークのみ。前後半部分を結合。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/25(金) 21:00:33 

    芸人さんに「靴買ってこい」っていう話も浜ちゃんだったっけ?
    いい人だよね!

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/25(金) 21:00:58 

    松本人志さんは、苦々しい顔をして「この話カット」と発言し

    松ちゃんwwwwwwwwwwwwww

    +129

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/25(金) 21:01:36 

    奥さんを大切にできる男性は
    素敵だね~!

    +104

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/25(金) 21:02:49 

    24

    何回見ても洋服の犬に驚く

    +146

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/25(金) 21:03:15 

    千原ジュニアさんが言っていた話

    ダウンタウンDXの収録後、ゲストの中に実はインフルエンザにかかっていた方がいてそれをスタッフから聞いた浜ちゃんが『松本の家には嫁さんと小さい子供がおるのに、もしうつしたらどないすんねーんっ!』と大激怒した

    +219

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/25(金) 21:04:40 

    24

    写真の犬が気になる!!

    本物の犬ですか!?

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/25(金) 21:07:26 

    いい話だなぁ(/_;)

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/25(金) 21:07:27 

    昔、岸谷吾郎がSET隊としてお笑いをやっていた頃、ある番組のリハーサルでディレクターに客前で本番でやるコントをやらされた時、リハでお客さんに見せたら本番でウケなくなるから嫌だなと思いつつ、逆らえずにやってたら、それに気づいた浜ちゃんが「何、客前でネタやらせてんねんっ!今すぐやめさせろっ!」ってディレクターを怒鳴って中止させてくれたんだって。

    +157

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/25(金) 21:08:08 

    5さん
    分かる!
    なんか目が、優しいんだよね。
    生き様ってやっぱり目に出るね。

    下品でゲスい人はそういう目つきになってくるし
    男性って女性以上に、生き方が外見に出ると思う。

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/25(金) 21:10:30 

    正直芸人の感動話とか好きじゃないな。性格悪くてもいいから芸人は笑わせることに専念してほしい。

    +5

    -38

  • 49. 匿名 2014/04/25(金) 21:11:35 

    イチローを叩けるのも浜ちゃんだけ

    +128

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/25(金) 21:13:06 

    浜ちゃんがすごくタイプ。
    見た目は微妙だし冷たそうなキツそうな人に見えるけど、本当はとても優しくて子供が好きで常識人。
    結婚したい。なつみさんが羨ましい~

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/25(金) 21:18:57 

    実際 浜ちゃんが結婚した時ショックだった人多かったらしいね
    でも 夫婦仲がこんなに良いと微笑ましくなるよね(^_^)

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:28 

    安いもん買うにも嫁の菜摘氏に
    「これ買うてええ?」って許可貰うエピソードが好き

    +114

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/25(金) 21:41:28 

    良い人エピソードをたくさん聞いてると、マエアツとのコラ写真でしょっちゅう使われる浜ちゃんが可哀想になってきた(;_;)

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/25(金) 21:44:42 

    ノンストップ観てても思うけど、竹山も相当感覚がまともだよね!
    芸能界にいるのに珍しいと思うわ。

    +71

    -3

  • 55. 匿名 2014/04/25(金) 21:46:31 

    浜ちゃんの子育て論が好き。
    父親は怖いと子供に思わせないとダメ。母親が口うるさいのは当たり前。
    お母さんの言うことを聞かない時にお父さんが出てきてビシッと叱る。そしたら、お母さんが『お父さんに叱ってもらお。お父さんに言うからね。』って言うと子供は言うことを聞くようになる。

    ってガキ使で何度か話してた。なるほどなーと思った。ただ、今はもう息子さんの方が背が大きくなって見上げて叱るのが嫌やから座らせて叱るって(笑)

    夫婦仲も良いし羨ましい。浜ちゃんの人柄の良さが最近テレビ見ててもわかる。

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/25(金) 22:01:59 

    こういうトピやめてほしいー。
    浜ちゃん大好きになりすぎてツライわー。

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/25(金) 22:05:43 

    菜摘さんもやり手だよね!

    「浮気する日は分かる!ウキウキしちゃってバカみたいなのよー!笑」
    って言っていて、手の平で転がしてるなーと思った。
    家事も大得意だし、自分が1番だって自信があるからだろうなぁ。

    +94

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/25(金) 22:06:55 

    二人目の男の子が生まれたときも長男の前では
    絶対抱っこしなかったんだよね、浜ちゃん
    「長男もまだ小さくて寂しい思いをするだろうから」という理由で
    その甲斐あってか赤ちゃんがえりしなくて
    奥さんがすごく助かったって話してて好きになった

    +110

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/25(金) 22:07:55 

    ダウンタウンDXでこのエピソード竹山が話してたね。
    浜ちゃん好感度上がりまくりだね。
    ダウンタウン大好き!

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/25(金) 22:09:36 

    24の菜摘の犬の洋服はGIVENCHYだよー

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/25(金) 22:23:37 

    顔がそっくりなのに
    どこぞやの大女優さん()とは比べ物になりません

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/25(金) 22:24:09 

    松ちゃんとのエピソードも好きです(о´∀`о)

    >ー「夢で逢えたら」時代の話

    収録で浜田が休んだとき
    松本はいつもと明らかに違うそうだ。

    待ち時間は端っこの方に座りため息をつきながら
    ファンレターを読んだりしていて話す回数も減る

    浜田がいるときは
    いつもえらそうにして輪の真ん中に座って
    「はがき読むやつなんてあほや!!」って言っている

    うっちゃんなんちゃんのナンチャンから
    そう暴露されていじられていた。

    「愛してやまないんだね!」って

    松本がウッチャンに言われたりして
    なんか動揺して恥ずかしそうだった。

    浜田も、「え!そうなんやー」
    みたいな顔でちょっとビックリ嬉しそうだった

    コメント
    コメントm.facebook.com

    Facebook helps you connect and share with the people in your life.

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/25(金) 22:45:29 

    24

    本物だと思ってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    2人の仲良しの間でナイスな顔と思ってたのに

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/25(金) 23:09:10 

    関根勉は受け取ったんだ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/25(金) 23:12:52 

    後輩にタバコ押し付けたりするから好きじゃない。お金余ってるし、かっこ悪いから断っただけでしょ。権力使ってグラビアアイドル愛人にしてたしね。

    +4

    -34

  • 66. 匿名 2014/04/25(金) 23:26:40 

    奥さんよく見るけど、タバコぷかぷかだし、店員に横柄だし、すごく嫌な感じだよー
    お金払う時も放り投げてたし…

    +9

    -24

  • 67. 匿名 2014/04/25(金) 23:35:15 

    それでも、浜田さんが嫌い。

    +3

    -25

  • 68. 匿名 2014/04/25(金) 23:47:25 

    熱血ー
    浜田塾ー!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/26(土) 00:17:30 

    安室ちゃんのお母さんが亡くなった直後のアニメの舞台挨拶の時、浜ちゃんが安室ちゃんと手を繋いで出てきた時は、守ってやろうという気概を感じて泣きそうになった。

    +50

    -1

  • 70. フロイド 2014/04/26(土) 00:20:17 

    芸人の大御所よいしょって間に受けちゃ駄目よ
    あの業界は人間関係がビジネスだからね

    ハマタは昔、未成年の小向美奈子と浮気していたけど、彼女結局AV女優に転落してしまったね
    報道が小さいのを考えると、かなり大きなヤクザとハマタは親密なのかもね

    +9

    -20

  • 71. 匿名 2014/04/26(土) 00:22:44 

    人に感情移入しすぎでしょう
    本人の性格と自分が思い込んだ性格は別物
    幻想見すぎな人が多くて気味が悪いよ

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2014/04/26(土) 00:34:57 

    >>69さん
    同じ頃まっちゃんもHEY×3の収録で会ったとき
    「おっちゃん何もしてやれんけど...」と言いながら
    自販機でコーラをおごってあげたそうです
    ヘンに慰めたり良いこと言おうとしないところがカッコいい

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/26(土) 01:10:30 

    偽善かよwwww
    格好つけすぎだわ

    +2

    -17

  • 74. 匿名 2014/04/26(土) 01:13:44 

    29
    トピズレだけど
    昨日のアメトーークでザキヤマがやってたカンニング竹山の物真似はおもしろ過ぎたwww

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/26(土) 02:24:12 

    犬は服じゃなくて、本物の犬じゃなかったっけ?たしかものすごい瞬間の顔だったと記憶しています。これがもし洋服の柄だったらある意味センスに驚きをかくせない!気になってきた!!

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/26(土) 04:12:34 

    あんまり好きじゃなかったけれど、週刊誌で長く付き合ってるヘアメイクさんがいるという記事を読んでますます嫌になった
    。ずっと愛人のままというこの人の人生をどう考えているのだろうかと。

    +6

    -12

  • 77. 匿名 2014/04/26(土) 06:54:47 

    わざわざ触れ回るほどの話じゃない。
    芸人のいい人ネタはいらね

    +4

    -9

  • 78. 匿名 2014/04/26(土) 11:02:05 

    43. 匿名 2014/04/25(金) 21:03:15 [通報]
    千原ジュニアさんが言っていた話

    ダウンタウンDXの収録後、ゲストの中に実はインフルエンザにかかっていた方がいてそれをスタッフから聞いた浜ちゃんが『松本の家には嫁さんと小さい子供がおるのに、もしうつしたらどないすんねーんっ!』と大激怒した


    たしか、まっちゃんの奥さんは妊娠中で、
    浜ちゃんが妊婦さんがインフルエンザなったら大変やろ!
    って、みんなが見てる前で怒鳴って、
    現場は人が足りないと大変だけど、
    そのスタッフが皆の前で怒鳴られる事によって、
    遠慮なく休めるようにしたって聞きました。
    妊婦さんも気遣い、スタッフも気遣えるなんて、
    愛情深い人だな〜って思いました(*^^*)

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/26(土) 11:14:29 

    浜ちゃんのツッコミには愛がある。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/26(土) 11:19:29 

    ダウンタウン、どっちの奥さんも嫌い。

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2014/04/26(土) 12:08:14 

    そうかなー?
    その場のしつこいやりとりを早く終わらせるためなら、ほとんどの人が同じことするかと。。

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2014/04/26(土) 19:37:54 

    嫌いなのにトピ開いてしっかり見てるのはなんで?
    ダウンタウン嫌いな奴ってやたらネチネチこういうの覗きにきてはコメントわざわざ残して行くよねwww
    ストーカーかよw
    アンチ専用トピでも作れよww

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/26(土) 21:16:45 

    ダウンタウンDXで大御所が延々と喋ってると、それをさえぎって次に進めるヤツが好き

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。