ガールズちゃんねる

団塊世代について

127コメント2017/08/25(金) 00:03

  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 17:39:53 

    団塊世代は、何故あんなに偉そうなのでしょうか
    悲しくなります。

    今日、某大型家具店に息子と行きました。
    偉そうに通路にカートと突っ立ってたので謙虚に
    失礼します、すいませんと言ったら無視。
    仕方なく若干ふれながら通りました。

    しばらくしたら、息子にわさとカートを当て
    わたしがすいませんと言っても無視‼️相変わらず
    偉そうであの世代には本当にがっかりしました。

    もちろん、素敵な方もいらっしゃるのも事実ですが
    嫌な思いをさせられる他人は、あの世代ばかり。

    同じお気持ちの方々!語ってはらしましょう

    +237

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 17:40:21 

    歳上なんだから大抵のことは耐える。理不尽でも。

    +4

    -114

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 17:40:58 

    クズ多いよね
    底辺ほど上から目線

    +288

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:02 

    団塊世代について

    +7

    -35

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:17 

    頑固な年寄り

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:19 

    主が気づかないだけでどの世代にも嫌な奴はいる。

    +179

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:19 

    世代、、というか育ちが悪い嫌な人に当たったんだと思う。運が悪かったね、、

    +139

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:34 

    >>1
    あんたらみたいな奴らが日本をダメするんダーーーー!!





    みたいな人?

    +2

    -19

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:39 

    自分が生きてきた人生だけが正解と思ってる方々の多さに引く

    +173

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:43 

    今のあなたがいるのはその人たちのおかげ。

    私たちを敬いなさいよ

    +5

    -66

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:55 

    すぐクラクション鳴らすのもこの世代が多い。若い人のほうが温厚だよ

    +193

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 17:41:57 

    ゆとり世代より団塊の世代のほうが断然ウザイ!

    50年も60年そんな感じで生きて来たのかと思うとヘドが出る!

    +231

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 17:42:03 

    これだからゆとりは、って言ってる年寄りと同じようなこと言ってるって気づいて。

    +11

    -31

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 17:42:06 

    数が多いから
    日本では多数派が正義

    +13

    -19

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 17:42:26 

    団塊みたいな年寄りにはなりたくないなと思ってる
    威張らない 自慢しない 知ったかしない

    +157

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 17:42:29 

    団塊チルドレンもたちわるい

    +67

    -21

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 17:42:49 

    ただ単に人数が多いからじゃないんですか?嫌な人の割合はどの世代も同じ気がします。

    +30

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 17:43:17 

    団塊世代の人口が多いんだから仕方ない
    どの世代も一部の人が悪いだけ
    主さんの出会った人が悪かっただけだよ

    +81

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 17:43:26 

    世代関係無くない?
    ベビーカー武器に突進してくる人よりはマシ。

    +63

    -24

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 17:43:57 

    世代のせいにしたくはないけど、たしかに偉そうで怒りっぽい人が多い…
    接客業してるけどクレーマーは大概この世代

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 17:44:32 

    定年後も会社の人と繋がりたがる

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 17:44:51 

    見た目だけで判断してるわけだから
    その人が団塊世代って確証はないでしょ?
    もしかしたら違う世代かもよ
    どの世代にも嫌味な人はいるから特定の世代がああだこうだとか言いたくないわ

    +22

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 17:44:54 

    男根って何歳くらいの人ですか?

    +1

    -14

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 17:45:31 

    うちの親世代だけど、頭ガチガチ。

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 17:45:35 

    今30代40代の人って何世代?

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 17:45:42 

    銀行窓口勤務です。毎日9時から15時まであらゆる世代の方と接します。どの世代にも偉そうな人は沢山いらっしゃいますが、団塊世代の方は群を抜いています。何故あんなに偉そうなのか理解に苦しみます。

    +176

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 17:45:55 

    団塊って職場でもいい評判聞かなかった(もういないけど)

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 17:45:59 

    すぐに「これだから女はダメだ、使えない。男の責任者を呼べ!」って言ってくる。
    「責任者に男性社員はおりませんが」
    「これだから女はダメなんだ。じゃあ社長を呼べ」「社長も女性ですが」
    「これだから女が経営してる会社は嫌いなんだ!!」
    ちなみにオヤジが商品の説明書も見ずに勝手に施工して失敗して責任取れとクレームしてきたので、コテンパンにしてやりました。

    +144

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 17:46:08 

    この世代があくせく働かないでみんな怠け者だったらどんな社会になってただろうね

    フィリピンみたいな糞社会になってそう

    +5

    -23

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 17:46:51 

    >>23わざとらしい

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 17:47:44 

    >>19
    そうそう、ベビーカーで満員電車に突っ込んできて、入れない〜って大騒ぎしてる人いた。何人もの弁慶の泣きどころにベビーカーぶつけたこと謝りもせずに。

    +45

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 17:48:12 

    こいつらの上の世代の大人は戦争で亡くなった人が多いから
    注意してくれる大人が少ないのに数は多い
    モンスターのできあがり

    +137

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 17:49:48 

    そもそも、私には○○世代、自体分からないから誰か世代表みたいなのお願いよ

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 17:50:34 

    世代離間工作にご注意

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 17:50:53 

    団塊の客って99%店員にタメ口で40%ぐらいがクレーマー気質。
    自分達が絶対的に偉いとでも思ってるの?ただの老害扱いされる事に気が付かないのかな。逆に謙虚な団塊の人を見かけるとすごく素敵に見える

    +113

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 17:51:25 

    クレーマーも多いよね。あとなんであんな声でかい人が多いんだろう。

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 17:51:39 

    どの世代にも嫌な奴はいるっていう人いるけど接客しててやっかいな人は大体この世代だよ
    若い人のがよっぽど話がわかるし礼儀正しい
    なんであの世代は自分たちが一番偉いと思っているのか…いつも悩ませられてたよ

    +81

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 17:52:35 

    40代も声でかい。ママ友が井戸端会議してんの家の中まで聞こえてくる。

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 17:52:57 

    明日は我が身です。

    +8

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 17:53:50 

    すぐ「すみません」と言う腰の低い人も嫌だ。

    +4

    -23

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 17:54:27 


    人数が多いぶん、変な奴に遭遇する率も多いですよね
    幸いわたしの周りには、素敵な方もたくさんいます
    ただ、テレビ=正しい、と思い込んでるのが残念すぎます

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 17:55:26 

    逆に私たちが年寄りになる頃には「今のジジババすぐ謝りすぎじゃね?うぜー」と言われる

    +5

    -10

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 17:57:38 

    団塊だってバブルだって、若い時は素直で可愛げがあったはず。(たぶん)
    晩節を汚したくはないね。
    鬱陶しがられながら長生きして楽しいのかねー。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 18:00:52 

    団塊の世代は、
    産まれてきてからずーっと競争の中で育ったから、
    人に譲ったり、謙虚さが足りない様に感じる。
    自分達は戦って生き残ったって意識が強いよね。
    まあ、相手にしない事が1番!

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 18:02:28 

    競争に勝ちまくって偉い様になったやつには弱い立場の女子供の気持ちがわかんないんだよ。
    トロトロすんな、俺様が通るんだってなもんだろ。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 18:03:08 

    そしてマスコミにすぐ洗脳されるバカも多い
    ワイドショーが真実と思ってる

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 18:03:42 

    フラフラしながら自転車に乗って怒鳴ってくるのがこの世代な事が本当に多い。
    こっちは道路の端を普通に歩いてるだけなのに。
    とあるホームセンターで理不尽な理由で店員さんに怒鳴っていたのもこの世代。通りすがりに大声でクレームつけてたから全部聞いちゃったけど、店員さんが気の毒になるような何でも無い事で怒ってた。
    どの世代にもいるって書いてる人いるけど、他の世代は滅多に見かけないよ。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 18:04:23 

    うちの身内にいます
    一応いい大学出て一流企業で勤めあげて、優秀な人なんだろうと思ってたらすっごいバカ
    プライドばっかり高くてすぐ上から物言うしキレて大声出すし、そのくせ「は?それくらい自分でやれば?」と思うような事も出来ず、何でも業者呼ぼうとする
    お金は持ってるみたいだけど、ホントにこの人社会で通用してたの?と思ってたら
    定年後の再就職は速攻でクビになってました

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 18:04:31 

    団塊世代は人数多いからねー。確率的にも変な人多いわな。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 18:05:11 

    団塊世代って、元気なのは良いが
    テンション高く人多くててウザイ。

    しかも、日本経済を支えてきた、頑張った自負 
    みたいなのを振りかざすから嫌。

    確かにそうなのかも知れないけど…

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 18:05:15 

    >>32
    お前の言葉遣いを注意してくれる大人いなかったんか。親もどうしようもないな。偏見モンスターのできあがり。

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 18:05:48 

    昭和の時代の女性が男を甘やかしたんだよ。昭和はまだ女は男の経済力に頼って生活してたから。
    話を聞いてやって、褒めてやって、立ててやって。

    だから、女が男のつまらない話をニコニコ聞くのは当たり前だと思ってるんだよ。
    なんのメリットもないならおっさんっの自慢話を聞きたくないよね。

    同じことが今 婚活パーティーで起こってる。とりあえずパーティー行ったら選ばれたいから 女子も気を利かせてがんばっちゃうよね。そんでまた 勘違い男が誕生しちゃう。

    いいかげん、女性が男の機嫌をとる文化を止めにしたいよ。

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 18:05:49 

    >>18
    なるほど、だから中国人も変な人がたくさんいるのか

    この前飛行機乗ったら隣の中国人が桃丸かじりしてた

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 18:08:06 

    街中の飲食店で一杯だけ頼んで
    長居しているおじさんを見たことがある
    彼が帰った後、お店の人が愚痴ってた
    あの年代の客が複数来るんだけど
    常に上から目線、人に頭下げられない、
    昔の栄光しか語れない、て
    奥さんはお友達作って活発に出かけて
    夫を放置してるらしい

    市のイベントでテーブルを出すと
    真っ先に彼らが占有するとも聞いたな

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 18:10:53 

    太鼓叩きながらやかましくデモ行進してる老人たちって、学生運動が青春だった団塊でしょ?
    もれなくみすぼらしい雰囲気なのは何故だろう。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 18:11:11 

    減ってほしい

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 18:11:20 

    人口多いから仕方ないって書かれてるけど他の世代より変な人の比率高いよね。
    団塊よりもっと上の世代の高齢者はそんなに多くないと思う。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 18:12:13 

    団塊世代の態度の悪さひどすぎる。
    こんな人達年金払いたくない。

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 18:13:16 

    人数の問題だよ。
    あと、年取れば耳が聞こえ辛くなって声が大きくなる。いずれ皆んななるよ。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 18:15:20 

    ベビーカーぶつけてきて謝らない人の多いこと。
    私の足をひいても、あって顔だけして知らんぷり。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 18:15:53 

    年と共に脳の前頭葉が萎縮して理性より感情が先にでちゃうんじゃないかな。
    自分が年とったら穏やかなばあちゃんでいたいんだけど。どうしたらいいのかな。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 18:17:23 

    戦後に生まれ、右肩上がりの経済社会で育って、年金満額もらえる世代

    全世代中、最強の勝ち組

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 18:18:30 

    >>60
    え?団塊世代がベビーカーをぶつけてくるの?

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 18:18:50 

    団塊世代が自分達が日本をここまで大きくしたと思ってる人が多いと思う

    実際はひとつ前の戦中戦後の世代でしょ

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 18:20:19 

    >>60
    え?団塊世代の人がベビーカーをぶつけてくるの?

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 18:22:56 

    団塊の世代は負の遺産以外何も残してないよ

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 18:24:06 

    定年して奥さんに相手(夜の方も)してもらえないから、八つ当たりしてんだよ‼️

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/26(水) 18:24:36 

    >>64
    間違ってもないんじゃない?人数が多いから中卒で都会に集団就職したのがこの世代。若い時から働いて製造業の担い手になったのは確か。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 18:27:07 

    親戚の叔父さん(70代半ば)は、奥さん(70代半ば)に
    「夜の相手できないならカネよこせ」
    って言うらしい
    世も末だな…

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 18:27:16 

    世代叩き好きだね、ガル民…
    いい人はどの世代にもいるし変な人もどの世代にもいる。

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 18:27:49 

    貼っときますね
    団塊世代について

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 18:28:16 

    70代半ばは戦中生まれ

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/26(水) 18:30:20 

    勤務歴二十年以上のおじさんやおばさん、よそに就職した経験が無いか若い時のみたいな感じ。それで閉鎖的な思考になってるので、まあうざい。自分が仕事の舵を取れてると思ってるみたいで痛い。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 18:31:47 

    世代は関係ない。
    10代だろうと80代だろうといい人もいれば嫌な人もいる。

    +22

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 18:32:31 

    >>60
    団塊の世代って昭和23年くらい生まれで七十歳くらいだけど、ベビーカー?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 18:33:51 

    >>60
    団塊ジュニアでもそろそろ40半ばだと思うが

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 18:35:03 

    団塊世代が何歳くらいか判んないで文句言ってる人がけっこういるな。とっくに定年退職した年だよね

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/26(水) 18:35:29 

    私ゆとり世代
    介護の資格を取る時に、指導者から「あなたの世代は団塊の世代を介護していくことになると思うが自己主張が強く大変だと思う」と忠告される

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/26(水) 18:35:47 

    >>74
    何かを叩いてないと生きていけない若者が多いのかもね。団塊の方たちの子供時代はまだまだ日本は貧しかっただろうから苦労もしてるよ。金持ちはいつの時代もいるし。格差は今よりもっとあった。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/26(水) 18:39:58 

    >>64
    少なくとも無関係ではない、私たちよりずっと関わってる。
    ずっと下の私たちが、偉そうにするな!!といえた義理でもない。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/26(水) 18:43:37 

    >>64
    でも、自分も含め中卒で有無言わさず集団就職なんてことになったら私たち文句言いまくりじゃない?
    それを言えないくらい日本はまだ貧しかったんだよ

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/26(水) 18:48:11 

    団塊より上の世代は親切心から口うるさくなってる感じだけど、
    団塊世代は自分の権利を主張してうるさくなってるイメージがある。
    でもどの世代の人も世代でくくられるのは嫌かもね。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/26(水) 18:53:02 

    >>25
    範囲が広すぎる
    バブル、団塊jr、氷河期、ゆとり走り ?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/26(水) 18:54:23 

    たぶんだけどね。
    ベビーカーで暴走してるママさんたちは、ゆとり世代ですよ。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/26(水) 19:06:50 

    早く逝って

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/26(水) 19:11:04 

    60コメント笑った

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/26(水) 19:17:36 

    >>71
    団塊→新人類まで12年もあるけどその人達は呼び名がないのかな

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/26(水) 19:17:59 

    自分たちが日本を高めてきたと壮大な勘違いをしてる世代。
    戦後復興から経済の爆発的な拡大は戦後世代が作ってくれた。
    団塊はそれをバブル世代と一緒に食い潰し、
    しかも戦後世代が作った流れで何しても伸びる時代だったから実力、能力がこれまたバブル世代と共に極めて低い。
    挙げ句の果てには経済をソフトランディングさせる事にも失敗した無能世代。
    だけど気持ちだけは日本を立ち上げた意識(笑)

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/26(水) 19:20:00 

    正論を言われるとすぐさまボケたふりをする
    身近な話だとコンビニ店員に理不尽な難癖をつけるのもこの団塊世代が多いとか

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/26(水) 19:25:52 

    >>87

    もっと細かく分けたら
    名前があるみたいですが
    これはおおざっぱな表なのかな

    特に特徴がないけと世代もあるみたいです

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/26(水) 19:27:30 

    >>90
    その表だと団塊ってたった2年だもんね
    長い世代もあるし
    あやふやなものなのかも

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/26(水) 19:29:39 

    >>87
    しらけ世代という呼び名だった世代があったはず

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/26(水) 19:31:07 

    やたらと勝ち気なのは何でなのか、普段の会話にまで戦闘的だから呆れ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/26(水) 19:38:42 

    団塊世代は石原裕次郎が好き

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/26(水) 19:45:14 

    世代で一括りに批判されるのは嫌なもの。ゆとりかぁって言われるの嫌だもん。団塊の人たちだって、戦争から帰ってきた親が子作りしまくった末に産まれてきただけの話。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/26(水) 19:51:36 

    あぁ〜義父みたいな人のことかな?
    高卒で警察だから、態度デカくて謝ることを知らない、文句いい。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/26(水) 19:56:15 

    >>94
    石原裕次郎生きてたら83歳だよ
    どこが団塊なんだよ

    団塊の世代

    ・北野武・高田純次 ・星野仙一
    ・宮本輝 ・千昌夫 ・小倉智昭
    ・稲川淳二 ・アニマル浜口 ・泉ピン子
    ・小田和正 ・蛭子能収 ・西田敏行
    ・森進一 ・布施明 ・柏木由紀子
    ・あおい輝彦 ・森山良子 ・たかの友梨
    ・鈴木宗男 ・浅野史郎 ・赤川次郎
    ・五木ひろし ・いしだあゆみ ・ヨネスケ
    ・泉谷しげる ・沢田研二 ・瀬川瑛子
    ・林家パー子 ・井上陽水 ・柄本明
    ・由紀さおり ・舛添要一 ・谷村新司
    ・錦野旦 ・Mr.マリック ・市村正親
    ・南こうせつ ・武田鉄矢 ・大竹まこと
    ・火野正平 ・ガッツ石松 ・間 寛平
    ・矢沢永吉 ・堀内孝雄 ・松崎しげる
    ・鳩山由紀夫 ・森田健作 ・テリー伊藤

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/26(水) 20:13:50 

    コーラ好きが多い。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/26(水) 20:27:57 

    屁理屈こねるクレーマー率が高い

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/26(水) 20:28:51 

    論争好き
    屁理屈屋
    朝日新聞を読むのが知性の証と思っている

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/26(水) 20:28:52 

    >>50

    日本を支えて来たのは団塊の世代じゃなく
    戦前・戦中生まれの人たちだよ。

    ウチのおじいちゃんは去年95歳で亡くなりました。戦争した経験して95年間も生きて来て、本当は人を殺しては行けないのに
    人を殺すしかない場面に追い込まれたことが経験あると思います。

    家族・親友・友達・仲間・先生・家の近所の人たち・知らない人たちなど戦争で殺されて来た所見たことがある経験して来たと
    思います。

    食べ物は貧しく、日本復興・成長苦しみながら辛いながら生活送って来たよ。

    それでも、団塊世代は上の先輩たちの生活をお手伝いして来ただけ。お手伝いして来ただけで苦しい、辛い責任を持ちながら
    日本復興・成長して来たのは間違いなく
    団塊世代より上の先輩たち戦前・戦中生まれの人たちなんだよ!!!!!。

    さっきから上から目線な言い方だけど
    団塊世代は上の先輩・戦中生まれ先輩たちに今でも復興・成長してくれてどうもありがとうございますって思い続けてください。そして心と身体ヨボヨボになってますから後のことは若者たちに任せてください。若者たちの言うことをしっかりと聞いてください。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/26(水) 20:29:11 

    学生運動していたことが自慢

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/26(水) 20:29:53 

    屁理屈こねる、しつこいクレーマーが多い

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/26(水) 20:30:08 

    実家の近所のおコメやさんが驚いていた
    団塊ジュニアは 幼稚園や保育園で 対立しっぱなしだと…
    仲良くとか 一緒にという言葉や事柄を
    理解しないらしい…
    そうゆう親に育てられてる3才4才5才児の
    行く末が怖〜〜い…

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/26(水) 20:44:12 

    頭堅い人が多いなと思った
    先レスさんも言われてるけど女は下に見てるから
    セクハラまがいの発言も多かったわ

    妻や娘にもきっと平気で言ってるんだろうな

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/26(水) 20:47:52 

    >>101
    おじいちゃんがその世代で親が団塊に近い世代。
    団塊の人だって苦労も努力もしてる人もいる。
    団塊がダメなら戦中の親世代の育て方に問題があったのかもしれない。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/26(水) 20:49:30 

    若い頃ヒッピーだった

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/26(水) 21:02:12 

    全員とは言わないが、上から目線で自分の尺度でしか物事考えないタイプが多いよね。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/26(水) 21:03:52 

    戦後の日本を支えたのは明治後半、大正、昭和ひと桁生まれまでだと思ってる。

    団塊のジジババはそれに乗っかっただけ。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/26(水) 21:12:00 

    >>97
    石原裕次郎が好きって言っただけで、石原裕次郎が団塊の世代とは言ってないよ
    ちょうど周りにいる団塊の世代が裕次郎ファンが多くて聞けば、憧れの対象だったみたいよ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/26(水) 22:28:20 

    >>109

    そうだ!!!団塊世代の人たちは戦前・戦中生まれの先輩たちに関して日本の復興・成長してくれてどうもありがとうございますって死ぬまで思い続けるべきだ!!!!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/26(水) 22:37:23 

    団塊世代が後期高齢者になるいわゆる2025年問題が控えています。
    それまでに、無理な延命治療の廃止とか、
    いろいろ制度改革して欲しいです。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:21 

    それぐらい長く生きていると苦労した経験もあるだろうから、若者に偉そうにしちゃうんじゃない?
    団塊世代の自慢話を聞いてたらそう感じる。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/26(水) 23:30:57 

    団塊世代同士を見ていても相手より自分のが上とか、マシと思いたいのか貶す言い方が目につく。
    仕事を定年、老化、病気、介護などの問題を抱える世代だから色々と不安なんだろうね。
    貧困の団塊同士の貶し合いって何であんなに必死なの?
    しかも本人がいない時なんてボロクソ言ってる。

     

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/26(水) 23:31:57 

    現在妊娠中。最近遭遇した団塊世代が自分勝手なのばかりでウンザリ。
    ・優先席座ってたら席譲れと杖で叩かれた。他に空いてる席あったのに…
    ・スーパーで夫と商品選んでたら老夫婦が後ろからカートで押し出してきた
    優しい方にも勿論遭遇するけど、不愉快になる事の方が多い。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/26(水) 23:41:16 

    私が学生の頃、この世代の女教師に
    お前たちゆとりは国が造った失敗作だ!
    と言われ、説教されました。

    好きでゆとり世代になったわけでもないのに、私たちにそんな事言われても…
    なんて理不尽なと思った。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/26(水) 23:51:02 

    交通ルールも無視が多いよね。
    車道を横断歩道のように我が物顔で渡り、横断歩道は歩行者が優先なのに右折・左折で突っ込んでくる
    認知症なのに免許返納せず運転して車道逆走したりアクセル・ブレーキ踏み間違えて人を轢き殺す。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/26(水) 23:59:01 

    団塊世代にここに書ききれない程不愉快な事ばかりされてきた。日中に外出するとうじゃうじゃジジイババアばかりでウンザリする。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/27(木) 02:46:31 

    団塊っていうより歳いくと能が萎縮して切れやすくなるってテレビで言ってた。その分理性がきかなくなるから分別がつかなくなるとか。
    通信系のクレーム対応してるけど50以上の年配以上は非常識な内容を常識でしょといったふうに語り出す割合が多い。
    利用した履歴あるのに利用してないから返金して!とか断ったら詐欺扱い。そういうのもあって年配嫌いになった。滑舌悪いから何言ってるのか聞き取れないし。とくに男。
    20代も多い。もう少しまともな内容だけど。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 05:02:02 

    >>1

    一生懸命、働いてきたけど
    年金は減らされるばかり
    夢のリタイア生活が
    できる人なんて
    そんなにいやしない

    そんなことよりも
    愚痴言ってないで
    働けよ

    団塊世代について

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/27(木) 07:16:22 

    昔の高齢者は常識的だった。遠慮や協調性があった。
    団塊世代は自分勝手な屁理屈屋が多く、日本のモラルを破壊している。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 07:44:13 

    団塊の世代の性格は戦争中~戦後のお腹にいた頃の母親のストレスが影響してるんじゃないかな、って思う。
    あの時代は日本しのものが滅ぶかもしれなかったんだし、混乱の中の不安や恐怖は凄まじいものだったと思う。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/27(木) 08:19:36 

    >>122
    戦争中にはまだお腹の中にはいないよ。

    戦後少し落ち着いて、戦地に行ってた若者が帰国して、生活を立て直して、そのあたり。
    戦後3〜6年経ったころのお子様たち。

    アメリカから新しい文化、思想、価値観が押し寄せて来て、敗戦の経験から親たちが自信を失って、躾も教育も右往左往してたときに学童期過ごした人たちね。

    だらか団塊は他のどの世代より行儀が悪くて、野放図でしょ?
    学生運動なんて、世間や大人を舐めてかかって玉砕した挙句開き直って、年取ったら美化して語るしね。
    本当、迷惑な集団ですよ。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/27(木) 08:37:57 

    自分が理解できない事を考えずに人に説明させて、結局理解できなくて怒鳴るよね。コールセンターで働いてた時、60代以上の男性がクレーマーの92%って統計出て笑うしかなかった。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/27(木) 09:25:53 

    団塊世代の有名人といえば
    団塊世代について

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/27(木) 19:29:18 

    生まれた時には家電なんてほとんどない生活だから激動だよねー

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 00:03:14 

    この年代のジジイは権利意識が強い屁理屈屋が多い。
    クレームつけてくるのは大抵が団塊世代。
    何が何でも相手のルールを自分の都合に良く変えさせてやる!と鼻息荒く凄んでくる。関わると不愉快なことばかり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード