ガールズちゃんねる

良かった会社の待遇

86コメント2017/07/25(火) 18:14

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 15:55:02 

    私は、辞めてしまいましたが、小さい会社だけどホワイト企業で、アルバイトでも基準を満たせば社保に入れてくれる、仕出し弁当を安価でとれる、全部タダの自販機(紙コップ式)で、ほとんど普通の飲み物、抹茶オレやオニオンスープまであるものと、それと別に、豆からひくタイプの本格コーヒーメーカーもありました。
    人間関係も良く、月に一度土曜出社がありますが、昼は会社持ちで定食屋さんでご飯。
    時々、会社持ちで飲み会。
    などなど・・・でも仕事内容が合わず体調も崩して辞めてしまいました。
    あと別の会社は、大企業に派遣で行ったのですが、レストランビルが併設されてて、カフェも2、3つ入っていました。自販機は、お茶が紙コップ一杯30円だったかあまり利用しませんでしたが。
    皆さんは、待遇のよかった会社はありましたか?
    良かった会社の待遇

    +51

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:19 

    ははは!ねーわ。

    +77

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:21 

    給茶機無料

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:34 

    ない。
    ブラックでもないけど…
    ただ普通。

    +28

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:49 

    下着が月に2着まで無料

    +19

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 15:57:02 

    エクシヴとかよかった

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 15:57:25 

    一つもないわ

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 15:57:54 

    企業年金有りの所は老後良いよ。

    +40

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 15:58:19 

    医療費無料。入院費用無料。
    どんな病気や怪我をしても無料で医療を受けられる。

    +137

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 15:58:43 

    デパート勤務 社員は10%OFFで買い物出来た。

    +34

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 15:58:45 

    入社したら新車もらえた

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:30 

    唯一、誕生日休暇はあったと思うけど、取ったことある人いなかったな。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:41 

    パートだけどボーナス3回
    徒歩通勤だけど交通費定額支給
    会社持ちで忘年会 納涼会

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 16:00:02 

    食事飲料は一切無料
    昼寝をする場所がある
    社内の移動には何を使用しても良い
    ペットの持ち込み可
    弱肉強食

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 16:00:12 

    病院何社か働いてたけど、弁当は1日100円だったり処方してもらえる薬はタダだったり(しかもほとんど診察なく欲しい薬もらい放題なので、美容に効くビタミン剤とかいっぱい貰ってる人もいた)それなりの待遇があった。

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 16:01:16 

    港で警備員のバイトしたことある。金銭的なお得はなんにもなかったけど、食堂のカレーがすごくおいしかった。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 16:01:28 

    コンビニバイトで廃棄の品や景品を山ほど持って帰れたので、親もとても喜んでました
    オーナーから代金は気持ちでと言われてたので、数十円〜数百円を箱に入れてたけど、後で千円入れてる人見てびっくりした
    廃棄品だからそんなに払わなくてもいいのにと思った

    +8

    -24

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 16:02:29 

    面接に行った会社は小さかったけど担当者の方は温厚で社員の方みなさんも明るく挨拶してくれて社内も清潔でとても良い雰囲気だった、残念ながら不採用だったけど通知も電話で勿体ないくらいに謝ってくれて本当にこの会社で働きたかった。

    +126

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 16:02:41 

    お得情報収集トピ多いねー
    主の情報が価値高くないと同等以上の情報は出ないと思うよー

    +5

    -14

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 16:03:10 

    毎年海外旅行

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 16:05:15 

    待遇とは少し違うかもだけど
    期限が近くなった商品、サンプルを貰えたことかな
    百貨店に置いてあるものだったので、単価が高くて自分では買えない

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 16:05:27 

    あえていえば忘年会の景品が豪華。
    辞めるまでの5年間で松阪牛2キロ・ディズニーランドペアチケット・ホテルの食事券3万円・旅行券5万円分・ハーゲンダッツ詰め合わせを貰った。
    私がビンゴやたら強かっただけかも知れないけど。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 16:05:40 

    バブル期の人達は凄いんだろうな。
    入社したらヤギ貰えるんでしょ?
    バブルってスゲ~!

    +0

    -19

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 16:08:56 

    ・自社商品の社員割引
    ・店頭商品の社員割引
    ・試供品が貰える
    こんなのぐらい。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 16:10:07 

    ボーナス3回、月1万円まで交際費が援助(飲み代など)
    3年5年7年と、勤続年数でバケーションがもらえる。
    11年なので、2週間の有休と30万円がもらえます!

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 16:10:18 

    お給料がいい
    ボーナスが3ヶ月分は最低保証される
    勤続年数でお祝い金がでる
    家賃補助がある
    朝ごはんと昼ごはんが無料で食べれる
    会社が契約してるスポーツジムが使える

    まだあるけど、うち会社でいい待遇だと思うのはこんな感じかな。

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 16:10:40 

    健康診断のオプション(がん検診や、脳検診など)が5万円までつけ放題。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 16:10:56 

    子どもが産まれる度に臨時ボーナス100万円。
    もろもろ引かれて手取り75万円くらいになるが、やはり嬉しい。

    +106

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 16:11:21 

    有給取りやすくて、毎年100%消化です。

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 16:12:47 

    成績よかったら、海外旅行プレゼント。
    家族同伴1人までタダ。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:09 

    元夫が勤務していた会社、外資だったけれど、持ち家にも住宅手当が
    月に8万円ほど出たし、ボーナスも夏冬250万円ずつ出て、保養所が
    ない代わりに契約ホテルは一流ホテルだったし…
    おかげで慰謝料や財産分与も多く受け取ることができた。

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:19 

    軍手が貰える。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:27 

    住宅手当があった。家賃の7割を会社が出してくれる。
    利用しなかったけど、辞めた今勿体ないことをしたと思ってる。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 16:14:18 

    >>28
    旦那の会社と同じだ。
    入社する半年前に子供が生まれてたから、みんなに「勿体ない!」と言われたらしい。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 16:15:55 

    企業年金と退職金制度があったこと。




    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 16:16:23 

    今の会社
    有給取りやすい
    年間128日以上の休み
    業績が良いとボーナス+αで決算賞与が出る
    その他手当てが充実で年収も平均で500万程度
    中堅企業だけど働きやすくて助かってる
    定年までは絶対に辞めない

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 16:16:25 

    田舎のクリニック
    先生スタッフみんな優しかった

    これだけでかなりホワイト

    あと生理休暇も普通にとれた

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 16:16:50 

    >>9
    もしかして 自衛隊ですか?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 16:18:15 

    パートで時給だけど、50分働き10分休憩〜!お昼も110円!
    ご飯と、味噌汁はおばちゃんが作ってくれてる!

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 16:19:15 

    夏は午後のおやつタイムにアイス配りに来てくれてました。
    自社製品なんですけど、仕事の合間の潤いになってました。
    あと、月1回くらい自社製品(主に冷凍食品)も配布してくれるので保冷バッグもっていってたな。。。

    なつかしい!
    でも激務&女ばかりで大変だった(笑)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 16:23:20 

    私の時はなかったけど、バブルの時は会社持ちで社員全員でハワイに行って、しかも送迎はリムジン、お小遣い付きという話は聞いたなあ。完全に別世界の話だと思ったけど。。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 16:27:24 

    ボーナス年3回、業績によっては臨時で追加
    年金制度充実
    自社製品、関連企業の製品社割販売
    住宅補助
    勤続表彰+金一封か旅行券
    結婚、出産でお祝い金
    提携保養施設を割安利用

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 16:28:22 

    アルバイトでも基準を満たせば社保に入れないといけないって法律で決まってますからね。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 16:33:51 

    特に良い待遇でもないのがチラホラw

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 16:34:38 

    >>25
    そんなバブル期みたいな会社まだあるんですか?
    ウラヤマー

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 16:35:12 

    ハワイの離島に保養所があって、一人一泊2000円で泊まれた(かなり広い。3ベッドルーム、2バスルーム)。
    飛行機代やレンタカーなど諸経費はかかるけど自分たちで買い物して料理作ってそこで暮らしてるようで楽しかった。
    もうとっくに手放してるので良い思い出です。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 16:37:03 

    ブラックが幅利かせる一方で
    こんなホワイトな企業が沢山あるんですね
    貧富の差が広がるわけだ

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 16:38:14 

    みんないいなあ。
    私はブラックでしか働いたことないから、結婚休暇くらいかな。
    それも取得した人が怒鳴られて辞めさせられてたけど。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 16:39:07 

    某大手食品メーカー
    退職金、個人年金、パートもボーナスあり。
    住宅補助、子供補助、出産金、産後一年間離乳食のお届け、一般職の事務でも勤続5年で年収580ぐらいだった。
    人間ドックや予防接種も会社負担、ディズニーなど一部会社が負担。社員旅行は海外。

    しかし結婚するから辞めた。辞めなきゃよかったと今は思う。

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 16:40:19 

    出版社勤務なので、自社出版物の雑誌や本は持ち帰り放題だった

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 16:40:53 

    小さな病院だけど院長が毎年ボーナスの額と給料を上げてくれる。
    院長曰く、上がっていったらやる気も出るしね!長く働いてもらうのも大事なことです。とボーナス前に一言
    皆、あなたについていきます!の眼差しだった。

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 16:42:37 

    食堂が半額
    ただ給料は安かった

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 16:43:20 

    ショールーム。
    自販機の紙コップ式ジュースが飲み放題でした。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 16:43:59 

    トヨタグループの福利厚生

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 16:48:33 

    休憩時間のお茶は無料、社食の昼食と夕食は定食が各250円(当時)で、ごはん・みそ汁おかわり自由。
    社割は自社製品は半額で、提携の他社製品はものにより5~25%引き。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 16:54:56 

    病院に勤めていた時
    医療費、クリーニング代無料だった

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 17:08:37 

    いいなぁー。羨ましい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 17:12:11 

    いまパートだけど。
    社保完備、有給消化100%、昇給・ボーナスあり。
    従業員割引、福利厚生利用割引あり…。
    パートにしては好待遇です。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 17:21:07 

    そういうの話すの守秘義務に触れないわけ?

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 17:30:04 

    うちの会社は中堅なのに新卒4年目から年収500万だった。
    5年後には700万になるみたい。
    残業は年間30時間未満。
    全く第一志望じゃなかったけど、ラッキーだった!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 17:30:14 

    キッツイ立ち仕事のお菓子のパッカー工場。社員はダメダメだし、おばさんだけのパートでしんどいけど、月に2回くらいかなぁ、関連工場や取引先のお菓子がいくつかのダンボールに入ってて、好きなだけ持って帰っても良かった。だけど『あの人、たくさん持って帰り過ぎ』とか陰口も言われる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 17:38:05 

    いまパートだけど。
    社保完備、有給消化100%、昇給・ボーナスあり。
    従業員割引、福利厚生利用割引あり…。
    パートにしては好待遇です。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 17:41:10 

    福利厚生で共立メンテナンスの湯めぐり倶楽部というサービスが利用できるので、国内のちょいお高めの旅館が割引で泊まれます!
    でも前は4割引ぐらいでかなりお得だったけど、ここ数年割引率が下がってしまった…。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 17:45:33 

    大企業だったからきっと保養施設とか制度はたくさんあったんだろうけど、忙し過ぎて使う機会もなかった
    有休も大量に残したまま辞めることになった
    ボーナス良かったけどサービス残業も凄かったから、もしかしたらプラマイゼロ以下だったかも
    ホワイト羨ましい…

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 17:52:03 

    パートだけど有給自由に取れるくらいかな?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 18:02:27 

    結婚したら5万円支給。夫婦で10万もらった。
    地味に嬉しかった。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 18:10:03 

    パートだけど有給自由に取れるくらいかな?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 18:54:13 

    5時間のパート
    会社から通勤用に車を貸し出しガソリン会社持ち
    通勤時間も時給発生
    時給とは別に役職手当
    その位かな?
    有難い会社でした。
    他のパートさんには内緒でしたがね

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 19:00:02 

    社保は普通のことだよね??!!!
    入れない方がおかしい

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 19:10:36 

    定時で帰れる、有給ちゃんと使える、休みやすい
    くらいしかない

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 19:49:50 

    パートですが夏休み、冬休み、子供を連れていってよかった。、別室でクーラーの聞いたところで勉強とかさせられた。とてもたすかりました。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 20:09:46 

    某大手メーカーです。

    ・年に1回大型レジャー施設のチケット配布
    ・年間通して大型レジャー施設や指定宿泊施設が割引料金で利用可能
    ・自社製品タダでもらえる(ただし個数制限あり)
    ・結婚祝い金あり
    ・出産育児休暇、手当あり(男性でも、奥さんが出産した場合は手当がもらえるし、休暇ももらえる)
    ・人間ドック、予防接種無料
    ・成績優秀であれば、各種講座受講費が無料になる

    ざっと思いつくので、こんな感じかな?

    過去に中小企業で勤めた経験もありますが、前の会社では産休が認められているくらいで、それ以外の福利厚生はほとんどありませんでした。

    思いきって転職して正解だったと思います。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 20:11:35 

    グーグルだったか、バイキング方式のランチ、ニュースで見た気がする

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 20:24:38 

    研修と称した社員旅行が海外旅行だった。

    ハワイやシンガポール、オーストラリアなどに行けた。

    いい思い出だけど、仕事はキツかった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 20:46:18 

    看護師
    看護学校もあるためお昼はバイキングでした。一日200円。
    あとは医療費ゼロ、入院費ゼロ、二親等まで

    スポーツジム使い放題

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 21:08:03 

    >>39

    いいなあ、私なんて5時間勤務休憩なし立ち仕事だわ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 22:00:30 

    社食がバイキング形式で食べ放題だった。
    みんな太った。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 22:57:03 

    >>32で笑った

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 02:37:15 

    化粧品会社のコールセンターパート(インバウンドのみ)
    時給1300円+ボーナス
    社割で化粧品買えたり新商品が出た時は全品サンプルは必ず貰える
    年に何度か倉庫に余ってる商品を破格で買える社内バーゲンセールあり
    年末には高級ホテルのディナーご招待
    年明けにはお年玉として商品券貰えた
    勤務時間中はコーヒーとお茶でしたが飲み放題

    新人研修の時は高級弁当が支給されたしパートとしては良い待遇だった
    出産と引っ越しの為に辞めてしまったけどまた働きたいくらい

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 02:54:21 

    額は小さいけど、、
    基準を満たした連休とると三万もらえる。
    子供1人につき5000円毎月もらえる。
    誕生日に2000円もらえる←笑笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 02:57:10 

    デパートの電話交換をしていたとき皆は資格(電話交換技能検定)を持っていたんだけど私は持ってなくて。そしたら会社がお金を出してくれ資格を取れた。そのおかげで、そこをやめてからも年齢重ねても色んなデパート、ホテルが資格をもってるからと雇ってくれた。あとは会社の保養所が海の近くにあって、安く何回も利用させてもらいました。契約社員だったけど待遇はほぼ正社員と一緒だった。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 02:57:24 

    今の会社は子持ちには優しいらしい。
    別に子持ちを避難するわけではないが、子持ちばかりをとるから冬には子持ちままが全滅。フリー組に負担がのしかかる。

    少しぐらいフリー組もいたわってよ…上の人。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 13:44:03 

    休みが年間126日
    夏休みは連続10日間
    格安の保養所が使えた

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 15:12:43  ID:VRGWBonfbW 

    一番最初に働いた場がブラック?だったせいか次働いた所が良く見えたし、これが世間なんだと感じた。
    教育関係事務やってた時は人間扱いされなかったからなぁ

    二番目に働いた所は
    野菜や果物を時々貰えた。おかずに助かった。お米も貰えたし。
    三番目はスーパーなんだけど
    ポイントがいつも5倍

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 18:14:25 

    >>85
    完全に同意。
    いくら良い大学を出たり、経験や知識が豊富だったりしても、勤務先で人生左右される。

    私も過去にブラックを経験しているので、それは痛い程実感しています。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード