ガールズちゃんねる

自宅(実家含む)売却経験ある方!

82コメント2017/07/18(火) 23:39

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 11:27:42 

    自宅売却した方教えて下さい。
    売却した理由と実際売れた価格と希望価格との差を知りたいです。

    道路族が耐えられなくて引越したいのです。
    後から来た仲良し同士家族2組が迷惑家族で。
    築9年になります。

    +153

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 11:29:16 

    売れるんですか?
    私親が死んだら売却予定

    +75

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 11:29:51 

    >>1
    道路族なんかに負けんなよ‼

    +185

    -12

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 11:30:21 

    実家ですが、売却額は希望額-700万ほど
    やっぱり安くしないと田舎では売れない

    +121

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 11:30:47 

    不動産屋にきくしかないよ。
    家はそれぞれだから。

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 11:31:03 

    相続。
    売れた価格は安い
    希望価格はもっと上

    あんまり人には値段とか聞かないよ。
    いやらしい

    +13

    -49

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 11:31:48 

    主さん辛いね。
    引っ越し先でもトラブルがないとは限らないと思うんだけど、道路族のことを警察に相談とかはしましたか?
    道路族に対応してくれるみたいですよ。

    +181

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 11:31:50 

    働きに出れば気にならなくなって行く

    +10

    -14

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 11:32:17 

    道路族の被害に遭ってるお宅って他にいないのかな
    後から引っ越してきて迷惑かけるなんて困るね
    家売るにしても道路族の事があると気がとがめる

    +140

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 11:33:22 

    マンションから戸建てに買い替えた。
    理由は子どもが生まれて小学校入学するからその前に。

    不動産屋と相談して、世間の相場を見て決めた。
    ほぼ希望通りの値段で売れた。
    駅が近くて、再開発でその土地が活性化していたからかも。

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 11:33:24 

    ここで聞くより地元の不動産屋さんに問い合わせしてみたら?

    地域や条件でさまざまだから
    余程いい条件じゃなければ希望よりは安くないと売れないご時勢みたいだよ

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 11:34:30 

    マンション売って一軒家を建てました。新しく建てる方の会社に売る方もお世話になりました。引っ越すタイミングと売れるタイミングが難しいので専門家に頼んでよかったかも。希望値の−550万です。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 11:34:31 

    売らないで誰かに貸すのは?
    家賃収入が入る。

    +47

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 11:36:26 

    自宅(実家含む)売却経験ある方!

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 11:36:28 

    自宅(実家含む)売却経験ある方!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 11:37:09 

    うちの場合は、周りの売却例を参考にして売り出し価格を決めました
    主さんとほぼ同じ築10年でした
    大手の仲介業者さんにお願いしたのですが、やはり情報は豊富でした
    土地や物件の大きさに対する相場など、素人では分かりにくい部分もあるので、ある程度はプロにお任せした方がよいかも
    売却額のご希望はあるでしょうが、あまり高く設定しすぎても売れないと思います

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 11:39:02 

    10年くらい前。
    実家の引っ越しの為。
    4億超で売却

    +0

    -25

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 11:40:23 

    得することはないよ。損するの覚悟でないとダメだよ。引っ越し代もあるしね…

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 11:40:58 

    とりあえず不動産屋に相談してみないとわからないかな。
    いくらで買いたいって言う人が出てきて、それに納得して売れるかどうか。
    条件、タイミングが良かったら納得する値段で購入してくれる人もいるよ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 11:41:38 

    >>14
    ブランケットキャットだね

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 11:43:13 

    新築でさえ数百万安くできるんだから
    中古になったら余計に安くなると思う

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 11:43:44 

    主さん、お察しします。子供の遊ぶ声にすら文句を言うせちがらい世の中、みたいに言う人がいますが、実際に経験してみると精神に異常をきたすレベルですよね。

    +123

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 11:44:07 

    立地によってだいぶ違うんだろうね。
    うちも売ることを想像しても大した額にはならなそう。
    奥まった位置にあるし、スーパー遠いし。
    両隣がクソ家族だなんて気の毒だね。
    うちもそうだから、辛いのちょっとわかるよ・・

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 11:44:10 

    不動産屋さんにも仲介料払わないといけないしね

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 11:46:47 

    仲良しさんたちはいつまで仲良しごっこできるだろうね
    たぶん何年もは続かないと思うよ

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 11:49:04 

    買おうと思ってる人が内覧に来てる時に道路族に活動されたりすると、うまく売れないかもですね。

    +126

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 11:49:17 

    気持ちはわかるし、主さんの立場なら
    売って引っ越すのは仕方ないけど、
    ババ抜きのババみたいな家を知らずに
    買う次の人が気の毒だな…

    +93

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 11:50:05 

    持家だと近所トラブルになった時に大変。賃貸の方がいいのかなあ。

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 11:50:11 

    >>1
    スレ主さん我慢しないで
    役所か警察に通報しちゃいなよ
    私は幼稚園バスの停留所が家の横だった
    のでとにかくうるさくて迷惑だったので
    幼稚園に連絡したらバス亭をかえてくれましたよ

    とにかく我慢しないで通報してみてください

    静かに暮らしてる人が我慢するなんて理不尽すぎる
    引っ越すのは道路俗の方だよ

    +101

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 11:54:45 

    売るなら、売れてから引っ越しより、
    引っ越して空き家にしてから売りに
    出した方がいいよ。

    マンションだけど、何件か内覧に行ったけど
    やっぱり売主さんの生活感がする家って
    あまり買う気がしないんだよね…

    中身をすっからかんにして、壁紙と水周りをリフォーム済の家は、
    中古でも「どんな風にリフォームして済むか」がイメージしやすくて好印象でした。

    ※壁紙や水周りは、結局自分の好きなように
    リフォームする人が多いから、安いものでかまわない。
    重要なのは、壁紙が真っ白で、トイレやお風呂が「他人が使ってない状態」であること。

    分かっていても、その費用を出すのを
    ためらう人は多いけどね。

    +19

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 11:57:02 

    後から来た道路族のせいで手放すのは悔しいね
    売却時に理由話してしまったら次の買い手もなかなか見つからなさそう

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 11:58:19 

    少し前も似たようなトピあったけどそこのトピ主さんは不動産屋さんと専属の契約してないのに囲いこみみたいにされててたから頼む業者さんにも注意して

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 12:00:26 

    売却理由は隣にチャイニーズが引っ越してきてマナーが最悪だったから。
    ベランダでタバコは吸うわ、窓を開けて大きな声で喋るわテレビ音が凄いし、夫婦喧嘩も真夜中に激しくドッタンガッシャン。
    マンションで決められたルールも守らずマナーも悪かったので嫌になり売りました。
    希望よりマイナス100万。

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 12:01:58 

    騒いでる道路族も子供が大きくなると落ち着くかもしれないし、そんな人たちのために大事なご自宅を売るなんて理不尽だと思います。

    役所や警察に相談されてからにしては?



    ウチは実家を母親の軽はずみな思いつきで10年前に売却しましたが、亡くなった父がお金をかけて立派に建てたものだったので、不動産屋さんやその後に来たリフォーム業者さんから何度も「ホントにいいんですか?」と聞かれるくらいでした。

    今また同じような家を買い戻したくても出来ないし、もともと売却に反対だった私はとても悔しい思いが残っています。

    +78

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 12:12:16 

    希望価格で売りました
    それでも近隣の相場よりちょい高ぐらい
    別にこの値段で売れなかったら売らなくていいやって感じだったので、値下げ交渉には応じませんでした
    駅近だってこともあり、売りに出してから大体半年で売れました

    その間は足元見て買い叩こうとする不動産会社などから電話が来て鬱陶しかったです
    「売りたいんですよね?その辺りは最近人気が無いから売れないんですよ。数カ月前も、売主さんがなかなか売れなくて困ってた物件を●●●●万で買いましたが、本当皆さん困ってらっしゃいます。うちなら●●●●万直ぐ出しますから、どうですか?」
    みたいな感じです。
    因みに提示金額は此方の希望価格の1/5でした。
    主さんも気をつけて下さいね。

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 12:12:50 

    売り出し価格は重要です。
    査定額よりちょっと下げて、今買わないと他の人に買われてしまう、という焦りが出る価格の方が後から値下げするより売れます。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 12:16:54 

    >>30
    私の場合、想像力が無いから生活してるとこ見せられた方が自分の生活も想像しやすい。
    どんな人がどんな生活してたか分かる方が安心ってのもあるし、こればっかりは人それぞれですね。

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 12:18:11 

    でも、売却して次に引っ越す場所ももしかしたら道路族がいるかも‥
    とりあえず、警察なりに対応してもらってそれでも駄目なら売却してみては?

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 12:24:58 

    超田舎の築20年の土地100坪の実家
    正直売れるか心配だったけど話ししてから1週間で1千万で売れた、本当に感謝
    都会では土地を持ってるだけで価値があるけど田舎ではほぼ価値ないからね

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 12:30:13 

    >>1
    数年我慢で子供が育って道路族から解放されるよ!
    親の目の届く道路にいるなんてあとちょっと!

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 12:33:51 

    我が家の売却は
    その土地に大きいビル建てるために売ったから相当高かったはず。
    普通の宅地で中古住宅が乗ったままだと、安くなるからもったいない。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 12:33:54 

    実家だけど築20年ですぐ売れた。
    郊外の住宅街で、あまり立地は良いとは思わなかったけど…(引越し理由はそれです。駅が遠かった)
    運が良かった。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 12:36:07 

    ご近所さんが離婚して家を売りに出してる。
    二年も住んでないし、子供は情緒不安定で不登校。
    かわいそう。

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 12:38:08 

    実家のマンションを系列の不動産会社に売却。
    仲介ではなく、会社が直接買い取るので、けっこう安かった。

    でも、リフォームもクリーニングも不要、いらない家財道具も
    そのままでよかったので、安くても有難かったです。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 12:40:35 

    >>39
    うちの旦那の超田舎の実家も売れるかしら?
    いらないんだけど。。。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 12:41:12 

    下の子が生まれるとその子がまた道路族になったり、そのうち保育園の友達やママ友を連れてきて道路が公園状態になるというパターンも経験してるので、数年たったら落ち着くかどうかは運しだいってところです。
    でも引っ越した先でも同じ目に遭うかもしれないし難しいですね。

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 12:43:42 

    >>30
    わたしは家具とか配置見れるから居ても別に大丈夫。
    何もない方が家具が入るのか入らないのか頭の中で想像しなきゃいけなくて嫌だったな。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 13:00:56 

    >>22
    ウチも道路族には精神ヤられてる。
    体験する前は、子供だし、とか思ってたけど、
    ヤンキーの三軒が野球、バスケ、サッカーを狭い道路でやってて
    冬なんか10時から18時までキャーキャー、フェンスにがっしゃんがっしゃんひどいもの。
    特にボスママのウチは警察官のウチなのに
    車にボールぶつける、
    庭にBB弾打ち込む、ウチの門柱に犬の糞やおしっこさせるとか、夏場は匂いがひどいし
    引っ越し考えるのすごくわかる!
    うまく行くといいね

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 13:13:49 

    でも道路族ってどこに住んでもいそう
    うちは建売で並んでるうち二軒がやりたい放題の道路族の方達
    子供も同じ小学校に通ってます
    みんな最低限のマナーを守ってるのですが、その二軒だけはひどいです
    近所のうちより新しい家も売りに出してるみたいです
    売却のちらしがしょっちゅう入ってます



    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 13:18:53 

    マンション築年数は古いけど立地が良くて不動産屋がネットにアップして1週間で売れました。
    売る四年前に購入したのですが、酷いクレーマーからの嫌がらせに耐えられず売る事にしました。今は家を建てて周りの家族もいい人ばかりで幸せです。引っ越して良かった。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 13:19:17 

    不動産屋と警察に相談してから決めたらいいと思う

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 13:21:16 

    >>40
    でも次々子供を産みますよ
    その度、苦しみます

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 13:27:59 

    売却まで至りませんでした
    見積もりを出してもらって見比べましたが建てた時の半分でしか売却できなく経済的に厳しいため決断できずにいます
    同じく理由は道路族 で、精神的に追い詰められています

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 13:33:41 

    道路族の話を読むと、便利屋に依頼したくなる気持ちが分かっちゃうわ…

    >しかし、道路交通法76条4項2号は、『道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること』、同条同項3号は、『交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること』を禁止しています。

    これらに該当する場合には道路交通法に違反するということで、道路交通法120条1項9号により、5万円以下の罰金または罰則が適用される可能性が出てきます。

    幼児の保護

    また、道路交通法14条3項は、『児童(六歳以上十三歳未満の者をいう)若しくは幼児(六歳未満の者をいう)を保護する責任のある者は、交通のひんぱんな道路又は踏切若しくはその附近の道路において、児童若しくは幼児に遊戯をさせ、又は自ら若しくはこれに代わる監護者が付き添わないで幼児を歩行させてはならない』と定めています。

    ですから、交通量の多い道路で親が子どもを遊ばせていれば、この法律にも違反することになります。

    とりあえず、売却で数百万円の損を出す覚悟なら、
    弁護士を使って警察に働きかけたらどうかな?
    道交法違反には違いないし。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 13:35:57 

    うちも隣二軒がクソ家族。
    おとなしい方が最初に道路遊びをし始めたけど、限度を知らないのがうるさい方。
    思い切って売却してもまた引っ越し先にいたらと思うとトラウマでしかない。
    職場や学校と同じ。
    どこにでも変なのは必ず一定数でいる。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 13:36:08 

    ガーデンバリアという、猫よけの製品が
    いわゆるモスキート音を出すから、
    子供よけにはいいかも。

    電池で半年くらいは持つから、塀に
    10台くらい設置してみたら?

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 13:47:45 

    >>56
    マジで⁈
    ちょっとホムセン行ってくる!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 13:51:26 

    実家が空き家になり売却。何社かの仲介業者の見積りをとり、土地こみで売りに出しました。

    担当者の、はじめは強気でいきましょう、徐々に50万ずつ下げましょう、の言葉に従ったところ、すぐに買い手が出て築年数を考えたら高値で売れました。

    駅近、鉄筋、優良住宅メーカーがよかったらしいです。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 13:56:35 

    マンション、今がすごくいい値で売れます。地方都市の駅前の築10年なのですが価格が全然落ちておらず、売却する人も多い駅前なので買取希望者も多いです。
    よくポストに買取希望者がいるとチラシ入ってる。
    ケースが違うので参考にならないかもしれませんが。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 14:06:58 

    場所が良ければ売れるけどね。
    そもそもそれが悪いから出たいわけで、余程値を下げたら同じような族に売れるかも、くらい。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 14:11:43 

    マンション、今がすごくいい値で売れます。地方都市の駅前の築10年なのですが価格が全然落ちておらず、売却する人も多い駅前なので買取希望者も多いです。
    よくポストに買取希望者がいるとチラシ入ってる。
    ケースが違うので参考にならないかもしれませんが。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 14:18:24 

    都心にマンション買ったけど、両親の世話のため実家に戻ることになった。
    まだ売ってないけど、売るのと賃貸にまわすのどっちがいいんだろう?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 14:29:01 

    ダンス教室の親が駐車場所守らない上にたむろして、子供らほっといてる。
    バカな母親がものすごく多い。
    具体的に名前とかナンバーとか警察に言うと良いよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 14:42:21 

    離婚で売ることになりました。
    駅から20分のマンションでペットによるダメージがあったにもかかわらず、希少な間取りだったからか
    新築購入金額ー(その位の物件を借りてたらかかってた家賃)
    よりも高く売れました。
    ただ、情報出してすぐに3家族が見に来てその日のうちに値引き無しで売れたので
    もっと高く設定してもよかったのかな?と少しだけ後悔しました。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 15:05:35 

    うちの近所は学校や地域の活動を率先してやるような人が道路族だわ
    厳密に言うと旦那はちゃんとした人だけど、嫁がやりたい放題勝手にしてる感じ
    旦那の立場考えてあげてほしい
    顔に泥ぬるなよ
    道路族達、自分たちが原因で売却を考えて悩んでる人の身になってみなよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 15:15:05 

    子供が小さいうちだけの我慢って言うけど、うちの近所の子供は中学生で騒いでるよ。
    ボール蹴る音とか走る音とかうるっさいよー!
    そして道路族の子供も道路族になる。
    永遠と続くんだよ…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 15:36:47 

    珍しい例かもだけど、建売築3年でほぼ買値で売れた。土地価格が100万上がってたのもあるけど、土地がなかなか出ない場所で、近所のマンションの人が買ってくれた。すごく限られた範囲で探してたみたい。売り出してから2週間くらい。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 15:49:00 

    近くにショッピングモールあり、駅近で築10年の家。
    がたもきてるし道路も狭いため希望価格より随分下がりましたが売りましたよ。
    未練は全くないです。
    子供が私立中学に入学後しばらくしてから学校の近くに引っ越しました。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 16:12:52 

    >>62

    妹がマンション新しく買ったので、古い方を賃貸にましたが結局売ってしまいました。
    場所、日当たり、プライバシーが良かったので空室期間は殆ど無く金銭的にはプラスだったのですが
    リフォーム、修繕などそれなりにかかりどっちが負担かのトラブルもあって面倒だったそうです。

    私も夫の転勤で売るか貸すか検討した際に聞いたのですが
    数年賃貸後、やっぱり売ることにしたというケースは結構多いと不動産屋さんは言ってました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 16:20:19 

    家を建てた時、土地が2000万で建物3000万。
    15年後に売却しようと思ったが土地の評価額が購入時より下がったのと、15年経った家の評価額はほぼないとみなされ2200万と言われました。
    オール電化にリフォームし、キッチンをアイランド型にした後だったので売るのはやめて賃貸し物件として貸しています。
    家のローンがなかったので賃貸しでいいやと諦めもつきましたが家のローンが残っていたら泣く泣く売っていたと思います。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 17:23:04 

    動くものに反応する防犯カメラ仕掛けてみては?
    カメラに不審者として何度も映るから私の家の近くであまり井戸端会議しないでくださいね~とか言えればいいんだけど

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 17:40:16 

    分かるよ‼️病むよ…あの声 音 暗くなっても止めないよね…凄く分かる
    ビニプー 花火も始まったかな?
    奴等は屁とも思わずぎゃーぎゃーやるのが
    当たり前だから 此方が対策とるしかないんだわよね…理不尽だけどね…
    心身病む前に1抜けした方が…ね…
    売却の相談の際には道路族の事はお口にチャックだよね…でないとうれないから❗️
    万万が一だけど その道路族宅は転勤とかないのかな⁇
    あれば族宅が引っ越して万々歳だけどね…どうかな⁈
    どちらにしても お身体大切に頑張ってね
    道路族から解放されノンビリ静かな環境が
    主さんに訪れますよう心から祈ってます‼️

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 18:18:57 

    12年前に築20年ぐらいの中古マンション買って、3年前に売った。
    売却金額は、購入金額のから-500万ぐらい。
    約9年住んでたので、それなりかなって感じ。

    最初から値段がかなり安くなってたのと、現金買いでローンがなかったので結構気軽に売った。
    というよりも、5階エレベーター無し階段だったので、売り手がいてよかったとほっとした。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 18:51:40 

    >>43
    家政婦が見た!がご近所っていうのもかわいそう

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 18:55:51 

    私も今考えています。とりあえず住みにくい間取りで、設計ミスと専門家にも言われました。
    玄関が裏口についていたり、、、。
    ノイローゼになってしまい、、売却を考えています。
    どうか売れますように。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 19:27:59 

    去年築5年の一戸建てを売却しました。
    売り出してから3か月後に売買契約が済みました。
    売却額は希望額より百万円マイナスでした。
    早く決まったのは本当にありがたいと思っています。
    うちも売却理由は道路族です。今は解放されて本当に快適です。
    築9年なら築浅なので比較的すぐ売れると思いますよ。
    売り出し中は本当に疲れると思いますが頑張ってください!!
    応援しています。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 19:45:55 

    私も今考えています。とりあえず住みにくい間取りで、設計ミスと専門家にも言われました。
    玄関が裏口についていたり、、、。
    ノイローゼになってしまい、、売却を考えています。
    どうか売れますように。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 19:51:15 

    築7年の一軒家を希望価格からマイナス80万円で売りました。
    家具、カーテン、照明付けて。
    運が良かったのか、1週間で売れましたよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 19:57:34 

    売らずに貸したら?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 20:57:54 

    道路族の父親の会社に相談するとか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 22:11:13 

    昔、2800万で買って、築10年2800万で売れた
    いま親が小さな家を買ったので、実家が売りに出てる
    築18年なので土地代くらいだな、買った時は億物件だったけど
    余談だけど毒親なので、売れたらさっさと逝って欲しい
    今の家は抵当権も無いからさ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 23:39:48 

    >>1
    引越し先に道路族がいない保証はないよ
    どうせ引っ越しするなら徹底的に文句言ってから去りましょう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード