ガールズちゃんねる

ミス南アフリカ HIV感染の黒人孤児に手袋をはめ食事を提供、批判の的に

154コメント2017/07/18(火) 14:40

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 14:39:10 


    イベントでは孤児かHIV陽性、もしくはその両方の問題を抱えている子供たちに、他のボランティアたちとともに食べ物を提供した。その後、デミさんはイベントの様子を伝えようと、ひとりの子供に食べ物を渡している写真を自身のTwitterやInstagramに投稿した。するとユーザーらはデミさんがはめていたラテックス(天然ゴム素材)の使い捨て手袋に注目し、「なぜ、子供たちと触れ合うのに手袋をしているのか」「病気感染を恐れて手袋をしたのか」「黒人の子供を触るのが嫌だから手袋をはめているのか」「差別だ」「ミス南アフリカともあろう人物が、黒人に触れるのに手袋とは何事だ」などといったデミさんを非難する声が相次いだ。これらの声に対してデミさんはTwitterで次のように弁明している。

    「私は差別主義者ではありません。あの場にいたボランティア全員が、小さな子供たちに食べ物を手渡すことに関して衛生面を考慮して手袋をするように言われたのです。みなさんが思っていることは完全に誤解です。私にとってはこの日、300人ほどの子供たちが温かい昼食をとれたことが何より大切でした。手袋をしていたことで、みなさんの反感を買ってしまったのなら謝ります。でも誤解されて悲しく思っています。」
    【海外発!Breaking News】ミス南アフリカ HIV感染の黒人孤児に手袋をはめ食事を提供、批判の的に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】ミス南アフリカ HIV感染の黒人孤児に手袋をはめ食事を提供、批判の的に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    このほどミス南アフリカでモデルの女性が、ヨハネスブルグの孤児らをチャリティー企画のために訪問した際の写真が一部で「差別行為だ」と炎上する事態となっている。英『Metro』や『Independent』など複数メディアが報じている。 7月5日、2017年のミス・南アフリカに選ばれたデミ=リー・ネル=ピーターズさん(22歳)はヨハネスブルグ市内にあるソウェト地区で、飢えた人々に温かい食事を提供する“スープ・キッチン”のボランティアの一員としてチャリティーイベントに参加した。

    +556

    -13

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:05 

    仕方ないやろ

    +2264

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:19 

    渡す側も衛生面を気にするのって大事なことなのにね

    +2960

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:27 

    いや、いいだろ

    +1679

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:33 

    差別だ!差別だ!騒いでる人が1番差別してるよね~

    +2285

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:37 

    普通に衛生面考えて手袋してんだろうなって分かるよね?

    +1997

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:48 

    自分があげる立場だったら、やっぱり手袋したい
    ごめんなさい

    +1580

    -61

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:49 

    ダメなの?

    +706

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:57 

    誤解だよね、かわいそう

    +905

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:13 

    なんでも差別と騒ぐ〜

    +722

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:14 

    抵抗力が低い病人に衛生的に対応するというのは間違ってない

    +1446

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:18 

    捉え方は人それぞれだから難しいね…

    +25

    -65

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:22 

    手袋付けてるー!って大騒ぎする方が差別意識があると思う。

    食事を素手で食べさせる方がどうかしてる。エイズ関係なく

    +1337

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:26 

    難しいね

    +13

    -34

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:41 

    批判する奴に限って何もしない。なら批判する奴やってみろや!この人は行動してるやろ?

    +477

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:42 

    素手の方がビックリするよ

    +731

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:42 

    食べ物を素手で触ったら汚いじゃん
    爪の間とかバイ菌いっぱいだよ

    +768

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:50 

    え、別にいーやん。こういう場所が不衛生なのは本当なんだし。

    +477

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:51 

    馬鹿だね。素手で食べ物触ったら痛むやん。
    しかも暑い国でしょ?
    その発想が差別なのがわからんのかな。

    +643

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:31 

    病院でも食事提供する時看護師さんマスクしてるよね?それと一緒でしょ。

    +528

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:33 

    食べ物素手で渡す方が言われそうだけど

    +338

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:49 

    誤解で謝罪させられて可哀想

    +368

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 14:43:28 

    むきだしの食べ物を素手で渡されるほうが嫌だ。

    +348

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 14:43:42 

    弱っている子供たちに、こちら側からの何かしらの感染症等を防ぐ目的でもあろう事を何もしない奴が騒ぎ過ぎ。
    普通に食事を提供する店だって手袋してるだろうに。
    自分たちだって他人が素手でべたべた触ったもの食べるのイヤなくせにね。

    +336

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 14:44:37 

    外国は日本よりもすぐ差別だ~って騒ぎ立てる人多いからね。
    ん?外国から日本に来て騒ぎ立ててるよな・・

    +229

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 14:44:44 

    仕方ないやん。
    本当はマスクだってつけたいだろうに我慢してる!偉い!

    +178

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 14:45:10 

    批判するくらいなら、現地で同じボランティア経験してから言って欲しい。

    +154

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 14:45:23 

    そりゃ食事配るんだったら手袋して正解だよね

    海外って日本ほど衛生面考えられてないから、なんでも素手だしマスクしないし。
    こういった批判は仕方ないのかも

    +240

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 14:45:43 

    差別連呼厨のキチガイ率

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 14:45:53 

    ミス南アフリカだからよけい
    はなから差別主義者だという
    偏見で見てるから、こんな発想になるんだ。
    アパルトヘイトがあった国の白人だから。

    +160

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 14:45:57 

    差別とはこういうこと。批判を受けて現在男女共用トイレになりました。
    マクドナルドの「女性優遇トイレ」 男性差別の意見噴出
    マクドナルドの「女性優遇トイレ」 男性差別の意見噴出girlschannel.net

    マクドナルドの「女性優遇トイレ」 男性差別の意見噴出 「日中(am6:00~23:00)までトイレが女性専用、という実質営業時間の殆どの時間、男性が店内のトイレを利用出来ないという酷い『男性差別』が行われている」(ツイッターユーザー) こうしたマック上大岡...

    +14

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:13 

    手袋してる料理人も差別者と言われるのか
    ミス南アフリカ HIV感染の黒人孤児に手袋をはめ食事を提供、批判の的に

    +246

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:14 

    だって、実際アフリカって汚いじゃん
    ホームレスに触るなら私も手袋するわ

    +151

    -19

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:15 

    お互いのための手袋でしょ。何がいけないのかわからない。

    +211

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:24 

    食べ物素手で手渡しの方が失礼じゃない

    +143

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:32 

    私でも素手で食べ物渡されるのは嫌。

    +144

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:34 

    衛生面を考えたら食べ物を素手で手渡しするほうが嫌でしょ。
    何でもかんでも文句つける人のほうが心が狭いよ。

    +119

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:59 

    給食のオバチャンでもしとるわボケ
    食品扱うなら当然やろ

    批判してる奴は頭の中が発展途上

    +232

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:59 

    何が悪いの?

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 14:47:38 

    批判してる人は「ミス南アフリカに選ばれて気取ってるんだろ」「自分は特別だと思ってるんだろ」みたいな僻みと思い込みで叩いてるんだろうな。醜いわ。

    +165

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 14:48:00 

    差別って本当便利な言葉になりつつある
    差別だ!って言ったもん勝ちになるのはどうにかならないかね

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 14:48:04 

    指ってちょっとでも切り傷とかあると
    すぐに黄色ブドウ球菌が繁殖するから、
    被災地のボランティアさんも、みんな手袋つけておにぎり配ってるよね

    +151

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 14:48:40 

    どこもかしこもクレームクレーム

    あーやだやだ。

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 14:49:19 

    批判した奴が現場行って世話しろや

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 14:49:49 

    ご飯食べれた子供達が幸せな事が1番大切なんじゃないの?この子達が文句を言ったならまだしも、関係ないやつらが何を騒ぎ立てる事があるのか。

    +108

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 14:50:02 

    じゃあ、差別だって言ってる方達が素手で食事を渡し、お世話してあげたらいいやん!
    自分は何もしないのに、何の文句を言ってるのか!
    今すぐ、施設に行き引き取りをしたり、触れ合いをすればー?素手でね。小さい子供の歯磨きも素手でね。怪我しても素手でね。

    +113

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 14:50:03 

    ギャンギャン言ってる奴その場所行って同じ事出来んのか?!って。腹立つ話ですね。本当に素晴らしい事をしてると思います。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 14:50:37 

    >>32
    ごめん、手袋より腕の毛が気になる。

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:09 

    素手で渡すの汚いやん!

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:17 


    批判する人に限って
    エイズ患者に触れ合うどころか
    その国にさえ危険だといって行かないくせに。

    安全なところからえらそうなことばかり。

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:35 

    画像解りにくいね。この人です

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:38 

    食べ物扱うなら手袋は当然だよ。子ども達を食中毒にするわけにはいかないんだから。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 14:52:04 

    >>48

    これぜったい腕の毛がごはんに落ちるよー

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 14:52:59 

    ネットの向こう側から批判してるだけの人達は、
    自ら志願して実際に現地でボランティアでもしてみたらいい。
    現場の実情が身を持ってわかるでしょ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 14:53:46 

    衛生面考えたら手袋当たり前
    リアリティー番組で素手で調理したインド人女優をアメリカ人女性がいじめてたけど、素手でも手袋でも文句言うのね

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 14:54:14 

    私がHIV感染者と触れ合うならマスク手袋したいよ。ミス南アフリカは衛生面のこと考えてるし、笑顔でマスク無し。子供たちに嫌な気分にならないよう十分配慮してて偉いよ。

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:18 

    これでネイルゴテゴテだったらまた叩かれる。
    大変だな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 14:56:00 

    HIVって移りにくいってだけで、粘膜接触などで移らない訳じゃないんだべ?

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 14:56:23 

    衛生面だと信じてる人って…
    後付けに決ってんじゃん!
    見てみなよ。子供達は素手で食べてるじゃん。

    +4

    -17

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 14:59:03 

    差別がーーーーー!とか言ってるやつこそ支援行ってこいよ。口だけ番長やん

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 14:59:49 

    >>59
    自分達の手に付いてる菌が子供に伝染らないようにってことでしょ。
    子供はその人たちから受け取った食べ物を貰うんだから素手でいいんじゃないの。

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 15:01:16 

    マスクもしてもいいぐらいじゃない?

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 15:01:50 

    たい焼きとかああいうテイクアウトの店ってさ
    手袋してるのにそのままお金受け取ってまた商品触ったりして
    手袋の意味ないやつ多い

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 15:03:06 

    >>59
    あんたは食事するときにいつも手袋
    するの?
    しないでしょ。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 15:03:20 

    HIVって飛沫感染はしないけど、血液からは移るからね。
    触れ合う子ども達に傷がないとは限らないし、自分の手にも傷がないとは限らないし。もし自分がこのボランティア行ったとしても、手袋すると思う。素直に子ども達は可愛いと思えても、それとこれとは別問題。

    +36

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 15:03:54 

    >>59

    エイズ患者はあらゆる免疫力が落ちてるから
    触れ合った健康な人がもってる病原菌がうつって大変なことになるかもしれないし、
    もちろん逆に健康な人に切り傷などからうつすかもしれないし、
    おたがいのためだよ。

    いずれにせよ、安全なとこでなにも行動にうつさないネット民に、
    あれこれ言う資格は微塵もない

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 15:04:37 

    現地に行ってボランティアした事ない奴がとやかく言うな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 15:04:49 

    病気はいつ感染するかわからないんだから、予防の意味でも手袋して当たり前では?
    コンドームだって元は病気予防でもあるし、注意するに越した事ないよ。
    なんでも斜め上のコメントしなきゃ気が済まない人達の方がよっぽど狂ってる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 15:05:05 

    >>59

    この配ってる人が仮に風邪とか皮膚炎とか
    ちょっとした熱でも、出してたら、感染して
    この子供のたちは、免疫ないから簡単に
    肺炎とかになるんだよ。

    想像出来ないなら黙ってて

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 15:10:18 

    素手で手渡し→『不潔だ』『子供が食中毒になったらどうする!』

    手袋で手渡し→『差別だ』『HIVが感染すると思ってるのか!』

    ミス南アフリカ『どうすればえぇねん…写真もアップできんわ』

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 15:11:08 

    発展途上の場合、食糧面・医療面・ライフライン面とか様々な目的がある。
    ボランティアの人たちは、その目的を遂行するために行ってるのに、自ら体調を崩したり感染したりすると現地の人たちにも周りにも迷惑がかかる。

    薬も足りず、医療もままらならい場所では特に、スタッフ自身も健康面に気をつけなきゃいけないんだよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 15:13:54 

    批判している人は
    ミス南アフリカの人が清潔で、
    HIV感染者が不潔って思ってるから批判してるんだよね?

    日本では食べ物を作る時、他人に自分のばい菌がうつらないように、手袋するよ?

    HIV感染者って、免疫力が低下しているだよね?
    ミス南アフリカの人のばい菌を手袋で防いでいるでは?

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 15:18:37 

    >>5
    政治の世界もありがち

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 15:18:54 

    偽善が裏目に出て自爆するパターン

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 15:19:09 

    私でもそうする

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 15:20:44 

    マイナスかもしれないけど、
    正直HIVにかかってる人と接触する機会があれば
    顔には出さないけど内心ビクビクしてるかもしれない

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 15:22:04 

    保育園の配膳で先生もマスクに、手袋してるよね!

    食べ物なんだからそもそも普通の事じゃ…

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 15:23:02 

    免疫ない場所にいってるんだらかね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 15:23:37 

    手に傷があるかもしれないじゃん。そこにバイ菌ついていたら食中毒の原因になるんだよね?連鎖型ブドウ球菌だっけかな。エイズがうつる、うつらない以前の問題かもしれないよね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 15:23:49 

    素手でやれってか。

    できないでしょ。HIV患者に対して真摯に接することと、素手でやるってことはイコールじゃない。
    こんな批判はただのストレス発散。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 15:25:12 

    まずそんなところに来てくれてることに感謝じゃない?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 15:25:19 

    確かに手袋は大事かも
    それよりさ、寄付しなよ、みんな

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 15:25:26 

    試食でも介護でも手袋するでしょ
    知らない人の手渡しとか嫌だわ
    日本人だから?日本では当たり前と思ってしまう

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 15:25:36 

    これは差別じゃない
    食べ物扱う時は衛生管理上手袋する普通じゃん
    いちいち人の揚げ足ばっかりとって嫌だな

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 15:26:47 

    しようがないよ。
    行くだけでも立派だと思うけどな。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 15:27:47 

    だって、万が一感染しても、批判している人たちが責任取ってくれるわけじゃないんでしょう?
    自己防衛は大事ですよ。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 15:28:52 

    貰うより移してしまうを配慮してると思えないのかね
    免疫の病気でしょ風邪でも死ぬのよ下手したら
    私は移すのいやだからマスクと手袋とか消毒とか気をつけてするよ普段も
    移す事の配慮も頭回らないのか
    何でも叩けばいいもんじゃない

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 15:30:24 

    >>74
    偽善じゃないよミスに選ばれたら義務がある。
    選ばれて嫌なら最初からミスコン受けないだろうし、教養やボランティア精神、中身もちゃんとしてなきゃ美貌だけでは選ばれない。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 15:33:22 

    例えばこれが健康な人相手なら『差別だ』発言は出ないと思う。

    叩いてる人たちの中に差別意識があるからそういう声を出すってこと。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 15:33:35 

    手袋ならなんとも思わない。
    握手を拒否した、とかなら明らかに差別だと思うけど。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 15:33:51 

    いや、私も絶対手袋するわ。衛生面でも感染の面でも。取り返しのつかないことになりたくない。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/14(金) 15:35:02 

    >>38あまり一般的には知られないけど、医療福祉の事業所は本当に厳しい衛生管理者をしています
    ウイルスや菌を直接体内に入れたらどうなるか、分かりますよね?
    免疫力が下がっている方ならなおさら注意を払わなければ命取りになりますし、内臓の細胞を傷付け、機能低下にも繋がってしまいます

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/14(金) 15:37:47 

    エイズってまだ完全に治る病気じゃないんだよね?手術する時とかシツコイ位に確認されるし、私達医療関係者の為にも検査させてくださいって必ず言ってくるよね。今はさほど怖くないとか、薬で抑えられるとか言って簡単に考え始めてるけど、(差別させない為も有ると思う)あれだけ、医療関係者が気にすると言うことはやっぱ、厄介な病気なんだと思う。用心に越した事はない。この人だって、好き好んでここに行ったんじゃなくて、何かで招待されたのかもしれないよね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/14(金) 15:45:58 

    >>51こんなに、若くて綺麗な人、感染のリスクわざわざ高める事させなくても、良いじゃんね。手袋するな、マスクもするなってどんだけ、鬼なんだよ。(笑)これから結婚して子供とか産むかもしれない人に、そんなリスクある事させるなよ。ダイアナさんとか、オードリーだってオバさんになってからでしょボランティアとかに力入れてたの。若くてピチピチの時は行ってないでしょ。子供に触れあって、手伝いしてるだけでも偉いじゃん!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/14(金) 15:46:20 

    逆に「子供達が何かに感染してはいけない」って配慮もあったはず。頭ごなしに非難している人間にはわからないだろうけどさ!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/14(金) 15:47:00 

    これ難民側が同じ白人だったり
    ミス南アフリカが同じ黒人だったら絶対言われなかったよね・・・・

    完全な逆差別

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/14(金) 15:47:35 

    差別とかいってるやつこそ偽善者

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/14(金) 15:49:26 

    食べ物さわるから仕方ないよ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/14(金) 15:59:45 

    食べ物を提供するにあたって手袋をしているのを見て「差別だ!」って思う人の心には、差別感情が根深くあるんだと思う。
    「黒人だから手袋をしているんだろう!」なんて、そんな発想が出てくること自体おかしいよ。
    なんで手袋をしている理由がそこだと思うのかわからない。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/14(金) 16:03:15 

    なんでこうもネガティブな方にしか考えられないんだろうね
    自分の手についてる細菌か何かが食事に入らないようにしてるんじゃん

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/14(金) 16:06:02 

    子供がどう思ったかだけど嫌な気になったと思うよ

    +3

    -12

  • 102. 匿名 2017/07/14(金) 16:06:57 

    なんでこういうボランティアって必ずエイズの子どもと触れ合いたがるの?
    それって子どもたちが求めてることなの?
    医療費の補助とか食べ物の提供とか、正直言ってお金だけお送りするのが一番助かるんじゃないかと思うけど。
    フォトジェニックだからこういうパフォーマンスしてるとしか思えない。
    昔は空気感染するだとかの偏見があった病気だろうけど今はそんなことないし。
    「その時代に、間違った知識によって迫害を受けている人」を相手にしないと意味なくない?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/14(金) 16:17:16 

    外国人同士でも美人でリア充VS海外版ガル民みたいな嫉妬攻撃ってあるんだね。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:01 

    こんなんだから発展しない
    いつまでもそうやってしてれば

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:34 

    最近、外国人ってバカなのか?と思うことが以前より増えたわ
    実質的なことより見かけのパフォーマンスばかり重視して
    差別だのなんだの、、

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:43 

    衛生観念ないんだね
    かわいそう

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:47 

    弁当屋とかでも手袋してるよね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:44 

    食事提供してもらってる立場で

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/14(金) 16:31:02 

    自分がそういう風に思ってるからそう思うんだろうね。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/14(金) 16:37:31 

    >>65
    感染よけと取らないでってことなのに…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/14(金) 16:47:39 

    日本は飲食店で手袋してるケース多いけど
    外国は先進国でも違うのかな?
    こんなの衛生管理のためってわかるでしょ?普通

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/14(金) 16:50:05 

    >>66
    >>いずれにせよ、安全なとこでなにも行動にうつさないネット民に、
    あれこれ言う資格は微塵もない



    はい特大ブーメラン

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/14(金) 16:54:20 

    非難されるなんて、気の毒だわ。
    そういう所に行くだけでも勇気あるのに。
    対策せず病気が移っても、誰も責任とってくれない。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/14(金) 17:00:14 

    世界のどこにでも騒ぐ人いるんだね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/14(金) 17:08:37 

    黒人に触りたくないからか、ってそんなことまず思いつきもしないわ。そう言ってる人が、思いきり差別してるじゃんね。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/14(金) 17:15:17 

    日本人だからだろうか?手袋で給食を提供するのが何故差別なのか意味不明。
    エイズかどうかに関わらず手袋しようよ。
    アフリカ自体衛生的に問題山積なんだからさ。
    そんなだから感染症が蔓延するんだよ…と思った飲食従事者です。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/14(金) 17:27:40 

    33みたいな人は批判されて然るべきだけど、ミス南アフリカさんはそうじゃない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/14(金) 17:33:22 

    こういうボランティアに参加するだけでも聖人だと思うわ。
    正直ゴムつけずに好き勝手にセックスしてどんどん増えてるアフリカの人たちを助ける気になんてならない。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/14(金) 17:53:11 

    でもぶっちゃけると
    部屋でもない、乾燥した外で手袋したところで
    衛生がどうとか言われても・・・('A`)

    どう見てもファストフードだし
    まだこれが給食式で盛り付けるなら手袋は自然だけどなー。

    +2

    -8

  • 120. 匿名 2017/07/14(金) 17:55:48 

    食品工場でもマスクと手袋とヘアキャップするやん

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/14(金) 18:03:48 

    差別だ!って言ってる人はエイズがうつるって思ってるからだよね
    エイズの子に菌がうつる予防だとは思ってない
    それこそ差別だよ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/14(金) 18:30:46 

    批判するだけなら誰にでもできる

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/14(金) 18:33:06 

    これさ逆じゃないの?抵抗力が弱いから少しでも衛生面考えて手袋してるって考えられないの?
    お互いメリットしかないやん。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/14(金) 18:43:20 

    批判する人にじゃあ貴方は素手で出来るんですね?と聞いてみたい。自分が出来ないんだったら批判する資格ないと思う。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/14(金) 18:58:54 

    何でもかんでも差別って言えばいいものじゃない。
    差別だって騒いでるの黒人でしょ?
    ちゃんと理由があってのことなのにそれも理解しようとせずに差別って騒ぐ本人こそが自分自身を差別してる気がする。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/14(金) 19:20:53 

    差別じゃなくて区別
    この人は衛生面でやっているんだろうけど
    病気感染を防ぐために防備していても正しいと思う
    そんなことくらいでは感染しないよっていう人が
    病気をまき散らすものだから
    箇条で何が悪い
    少ない確率でも患者の気持ちの考慮等で安全性が損なわれる方が害だと思う

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/14(金) 19:24:11 

    >>101
    病気の自覚をさせることは大事でしょ
    そのままの感覚で大人になると
    意識が低いままに他人にうつす人間になると思う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/14(金) 19:24:19 

    >>105
    ほんとそれ
    何かとアジア人や黒人を入れたりするよね、より国際的になるからとかいって
    全部自分達の価値を上げ見栄えを良くする為
    今回の件だって、日本人なら子ども達の為に手袋をしている事がわかる
    でも差別問題をパフォーマンスでしか見れない外国人が騒いでる

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/14(金) 19:29:59 

    今は日本食ブームで慣れてると思うけど前に見たテレビで
    日本人(クレープ屋)が素手で食事を出してるのに「不潔だ」
    って不快に思ってる外国人が多くて
    日本の飲食店の人が困ってるのを見たことがある
    海外では寿司職人も手袋をつけないといけないって
    言ってた
    なのに「病気の孤児」って意識があって
    南アフリカの女性の手袋が「手袋=触りたくない」
    って発想になったのなら
    その人の心に何か思うことがある…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/14(金) 19:37:26 

    じぶんだったら手袋してても絶対いけない。
    この人えらいよ。
    行ってないやつがぐちゃぐちゃ言ってはいけない

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/14(金) 20:09:49 

    エイズって免疫不全の病気なのにね。衛生環境が良いとは言えない中で、素手で食べ物を扱わないのが当然だっただろうに、批判されて気の毒だ。叩いてる方が患者を差別的な目で見てるんじゃん。酷いね。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/14(金) 20:35:16 

    足組んでるのがとっても不快
    どんだけ上からなんだよ

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/14(金) 20:37:54 

    >>56
    空気感染なんかしないし
    無知

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/14(金) 20:56:59 

    この手袋って受け取る側の子供に対しての配慮だと思ったんだけどどっち?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/14(金) 21:14:06 

    食べ物を衛生的に渡すのはボランティアなんだったら大前提でしょ。

    たとえ自分への感染予防が主だったとしても、自分の身を守ることは悪くないでしょ?この人が感染したら、また感染が拡大したってことになるんだよ?
    医療もボランティアも、自分の身を守らないことには続けられないよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/14(金) 21:25:12 

    HIVウィルスの感染と、エイズの発症を間違えてない?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/14(金) 21:35:44 

    自分が貰う立場でも手袋して欲しいな。
    素手希望はオッサンか?
    美人の手垢がついたやつたべたい…ってキモいわ

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/14(金) 21:39:02 

    好感度上げに病気の子供利用してるのが叩かれてるんだよ。要は嫌われてるってこと。紗栄子みたいなもん。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/14(金) 21:44:51 

    後天性免疫不全症候群
    菌やウィルスに免疫のない病気の子供と接するのに手袋して何が悪いの?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/14(金) 21:57:42 

    もう片方の手が口に入っているように見えるのは気のせいででしょうか。
    なぜ!??

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/14(金) 23:06:36 

    逆になんでだめなの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/14(金) 23:29:32 

    キャラ弁とか、素手でベタベタ言うわりにこういう時は手袋だめなんかい!!!

    水も満足に使えないから手もしょっちゅう洗えないだろうし手袋はして当たり前じゃない?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/14(金) 23:42:32 

    何もしない奴に文句を言う権利はない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/15(土) 00:16:30 

    ボランティアするものは率先してリスクを負うべきというルールでもあるの?

    仕方ないと思うけどな。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/15(土) 02:52:54 

    海外は衛生面とか考えてないから手袋は差別的に感じたんだと思う
    本当アフリカもだけど、
    マレーシアのスーパーとか、
    食材が籠に盛ってあって、それを素手で鷲掴んで買う分だけ袋に入れてレジに行く

    それが普通なんだよ。だから反感を買ってしまったんだと思うよ。衛生面に関しての認識の違いです。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/15(土) 07:52:27 

    素手で他人に食べ物渡されたくない
    グラスの持ち方とか口つけるところ触られるのとか絶対やだし手袋つけて当然

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/15(土) 08:34:12 

    この場合はちょっと違うけど、看護師だけど、HIVキャリアの患者と触れ合うときは手袋するのは当たり前だけど。

    万が一急変して血が出たり、傷があったりしたら危ないし。

    病院でも患者さんの食事配膳するときは手袋とマスクしてる。

    あと日本だとめずらしいけど、アメリカとかはドーナツとかクレープ屋とかファストフードの店員、フードトラックの店員、は手袋してない?

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:07 

    涼しい国の人は、食中毒の恐怖にうといのかな?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/15(土) 10:00:39 

    写真から見てすぐに手を洗える環境じゃないみたいだし、食品触る上に病気や菌の抵抗力弱い子供に接するから手袋してるって分かると思うんだけど。

    こういうのにすぐ条件反射で差別とかいう奴ってバカなの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/15(土) 14:37:56 

    汚いって思ってんならそんな活動しなきゃいいじゃん
    偽善者

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/15(土) 14:42:16 

    個包装とか皿にのせるとかいろいろ工夫できたんだから、
    素手の方が失礼とか菌に弱い子どもに感染しないようにとか思ってたら普通食べ物剥き出しで渡さないよ
    そういう問題じゃない

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/15(土) 14:44:40 

    手袋するくらいなら黙って金だけ送れよ
    インスタだのツイッターだのでいちいち報告しなくてけっこう

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/16(日) 00:03:51 

    仕事柄、途上国といわれるところによく行くけど、こういった場面で手袋はないな。
    エイズ孤児で外を出歩けるくらいの子たちとの触れ合い、食べ物を渡すだけで手袋はないわ。
    町の食堂とかサンドイッチ屋が素手で商売しているようなところで、衛生面を考えてとか、アホな言い訳過ぎで呆れてしまう。

    特にアフリカだと、何かあるとすぐに、自分たちは黒で、お前らは白だから云々とすぐなるんだし。
    ミス南アなら、身をもってわかっているはずだと思うけど…。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/18(火) 14:40:11 

    マスクしてるわけじゃないし…。
    なかなかできないことをされてると思いますが。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。