ガールズちゃんねる

ヲタクな女子ってどう思いますか?

127コメント2017/07/14(金) 12:32

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 16:56:19 

    クールジャパンが国家戦略に位置付けられ
    アニメやマンガ、コスプレ文化もその列に加えられるようになってもう5年近くになりますが
    ヲタクと呼ばれる人たちの社会的地位はどのように変化したでしょうか
    ぶっちゃけヲタ女子ってどうでしょうか

    +7

    -43

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 16:56:39 

    +6

    -22

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:03 

    気持ち悪いでーす

    +25

    -53

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:07 

    まず、ヲが気持ち悪い

    +130

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:09 

    どうでもいい

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:17 

    人の好みはそれぞれだし、個性だからいいと思う

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:22 

    どーも思わん
    危害を加えなければ

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:31 

    オタク=その分野のスペシャリスト

    +105

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:45 

    友達がオタクであってもそっか〜ぐらいにしか思わないな。みんな趣味とかはそれぞれ違うだろうし。

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:45 

    気持ち悪いかな、、

    +11

    -35

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:52 

    オタクで悪いかよ

    +116

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:04 

    オタクの社会地位なんて気にしたこともない

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:07 

    趣味が全くない私からすると
    羨ましい気もするけど…

    興味はありません。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:09 

    周りに迷惑かけなければOK

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:11 

    今のオタクはオタクの自分に酔ってそうで

    +22

    -20

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:22 

    社会的地位?????何いってんの??????

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:26 

    本田翼もゲームオタクじゃなかった?
    可愛いならオタクってギャップ萌え。

    +38

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:39 

    >>3
    q(`A´)pp(^-^q)(・_・)

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:40 

    ヲタク=黒執事の肉便器

    みたいなイメージ

    +3

    -48

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:46 

    +22

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:48 

    最近のガルちゃん余計なお世話なトピ多くね?

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:57 

    好きなものがあるっていいことじゃん

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 16:59:11 

    変にメディアに取り上げられたりせず
    日陰で楽しんでいればいいんじゃないでしょうか

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 16:59:28 

    何かが好きってだけだから、別に気持ち悪いとか否定はしない
    ただ、押し付けてきたり人に迷惑かけるような人は嫌だね
    そらは何もオタクに限らんけど

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 16:59:43 

    どんな趣味であれ大好きなものがある人が羨ましい

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 16:59:47 

    人に迷惑かけなければいいと思う

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:07 

    社会的地位がほしいの?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:09 

    アニメ、漫画、コスプレ好きだけがオタクではない

    +57

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:16 

    外見がしょこたんみたいにビジュアル良い人はヘェ〜って感じだけど
    外見が清潔感の無い太めのメガネさんとかだとかなり引く

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:16 

    いいと思う
    周りに迷惑をかける事しないで
    楽しむ分にはいい

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:43 

    女の場合、結局は、顔。
    可愛ければ、オタクなのに可愛い。
    ブスならば、ブスなオタク。

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:50 

    >>3
    だよね。がる男は先立って気持ち悪いでーーーす

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:52 

    アウトオブ眼中

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:00 

    社会的地位とか関係なく好きなもんは好きって堂々としてればいいのに。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:04 

    美人のオタクならギャップかわいい〜
    それ以外は気持ち悪い
    男も同じです
    せめて清潔感があればお好きにどうぞ

    これが世間の声です
    ヲタクな女子ってどう思いますか?

    +52

    -9

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:07 

    ヲタク女子?
    ああキモヲタの事ね

    +9

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:23 

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:48 

    乃木坂好き
    これはオタクになるのかな?
    ヲタクな女子ってどう思いますか?

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:49 

    >クールジャパンが国家戦略に位置付けられ

    それは魅力的な作品を作る漫画家とかがすごいんでしょ(笑)オタクは経済には貢献してるけどオタクが評価されてるわけじゃないと思う

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:04 

    店をしている側からするとお金落としてくれてありがたいです。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:16 

    男のヲタクは気持ち悪いけどヲタク女子は意外とモテる。

    +4

    -15

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:29 

    どうでしょうか?って主はどっちなの?

    肯定したいの?
    批判したいの?

    私は好きなモノを好き!って言えて
    仲間も沢山できると思うし、
    人生楽しいだろうな…って思うけど。

    コスプレはしないし、
    イベントも行かないけど、
    私も普通にゲームもアニメも好きだし。

    あとなんでオタクじゃなくて、
    ヲタクなの?
    何か意味あるの?

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:42 

    男女ともに控えめだったのがTPO考えず前に出てきて違和感
    缶バッジジャラジャラを渋谷でやんなよ

    +1

    -13

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:45 

    もうおばさんですが、書かせてください。
    私は10代からのアニメファンで宮崎駿さんの事はNHKの初アニメ「未来少年コナン」の頃からのファンでした。実績が認められ「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」と作品が劇場公開されて行きましたが、興行成績は右肩下がり…ファンとして少しでも布教しようと友人にビデオを貸しまくりましたが、「宮崎駿(しゅん)?だれそれ?」「いい年してアニメなんてみないよ〜!○○ちゃん、ひょっとしてオタクとかなの?」など散々な言われよう…
    たまに「感動した!」というコがいて「じゃあ早速次の作品貸すよ!」となったら「ごめん…いいわ…友だちにラピュタ感動した!って言ったら、アニメに感動するなんておかしい!っていわれて

    いま随分かわりましたね
    ヲタクな女子ってどう思いますか?

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 17:03:07 

    むっちゃすき
    たまんないよ
    このムラムラする気持ちはオタクにしか分かんないなあ
    ヲタクな女子ってどう思いますか?

    +0

    -26

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 17:03:14 

    主、何様だよ

    +14

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 17:04:22 

    無趣味な女よりモテるからいいと思う

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 17:04:49 

    >>38
    乃木坂はオタクとは違う気がする

    +3

    -12

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 17:05:33 

    AKBなんかのアイドルオタクとかは色々事件起こしてるから怖いけど
    アニメ系のオタクは別に。って感じ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 17:05:34 

    普通に可愛いのにオタク!みたいなギャップにアイデンティティを見出してる女オタクが多いよね。
    身なりに気を遣うのはいいことだと思うけども。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 17:05:50 

    しょこたん世代は普通に外見良いオタ多いよ
    コミケでもかわいい子結構いるもん
    もちろんいかにもかオタもいるけど

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 17:06:06 

    正直どこからオタクなのかわからない
    特にオタじゃない人でさえコスプレする人いるしね

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 17:06:31 

    >>19
    変な同人誌の読み過ぎじゃない?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 17:07:11 

    海外でも漫画とコスプレ流行ってるよね。
    海外の人でも日本人と同じ感覚を持っている人がいるって面白いよね

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 17:07:52 

    >>52
    コスプレ好きはただの承認欲求悪魔だと思ってる。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 17:09:09 

    CD売上なんてAKBグループ(坂道系含む)、ジャニーズ、アニメ・声優で
    ほぼ独占だしね。経済は回してると思うよ、確実に。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 17:10:43 

    20年位前は、オタクって言葉もあまり浸透してないくらいキモい、根暗のイメージだったと思うけど、今は随分オープンになった気がする。
    元々オタク相手の商売だったAKBみたいなのも国民的な知名度だし、秋葉原自体ただの電気街からオタクカルチャーとしてひとつの観光地化してる。
    アニメも子供と一部オタクしか見てなかったのに、今は学生は幅広くアニメ見てるし。
    何オタかにもよるけど、少なくともアニオタは随分活動が日陰から日なたになったんじゃないかと思うよ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 17:10:49 

    私オタクだけど趣味のおかげで人生めちゃくちゃ楽しい。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 17:13:38 

    でも美人なオタクとかそうそういないよ
    だいたいは普通レベルだから。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 17:13:51 

    オタクっぽい趣味に関してはなんとも思わないけど、喋り方や振る舞いがオタクっぽい人(ぼそぼそ喋るのに得意分野に関しては早口で喋り続けるとか)は正直気持ち悪いなと思っちゃう。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 17:14:03 

    中川翔子はエセ

    +3

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 17:14:32 

    人に押し付けて来たら敬遠しますね

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 17:15:22 

    >>38
    ドルオタってやつじゃないの?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 17:15:45 

    >>42
    オタクとヲタクの違い、ずっと気になってました!笑

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 17:16:40 

    分別のつくオタク、場所を弁えて話せるオタク、強要したり押し付けないオタク、マナーがある人は社会に出ても煩わしくない。
    嫌われるのはマナーが悪いから。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 17:18:09  ID:Jwg9Bj2sfd 

    気持ち悪いよね。
    自分が、オタクだが、ライブいくと、オタクが、気持ち悪くて、臭いもだめだから。
    小さいライブハウスはいけない。
    こんなこと、思いたくないけどさ。
    でも、わたしも、オタクだわ。

    +2

    -13

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 17:22:01 

    夢中になれるものがあるのはいいこと
    ただ、度を超えて周りに迷惑かけるようになったらダメ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 17:22:28 

    超きもいww

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 17:22:41 

    >>66
    あなたもそう思われてるよ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 17:24:16 

    隠れオタクでーす!
    アニメとゲーム大好き~。

    でも主コメントや他のコメントにもあるように、
    偏見のある世の中なので隠れてます。

    アニメやゲームのお陰で生きられてまーす!
    働くモチベーションと生きる糧でーす!

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 17:25:17 

    しょこたんはエセって言うけど私から見たら十分オタクだし喋り方きもい。
    まだ今の地位を築けてない時、空気読まずにオタク話を始めたりダイナミックな動きまで加えて物真似したり、下書きなしで上手にキモイ絵描いたりしててすごかったけど。
    オタクの人ってどこまで完璧にオタクじゃないと認めないの?(笑)
    可愛かったから悪口言いたいだけに見える

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 17:25:21 

    どこからオタクなんだろう。ゲームもやるし、アニメも興味のあるのしか見ないけども…
    何とも思わないけど、店で騒いだりしている子達見るとなー。特に腐向けとかのCPを大声とかは、ドン引きした

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 17:26:09 

    痛バだけは無理
    馬鹿の一つ覚えみたいに缶バッジつけて自分がこのキャラ1番好きですよアピールw
    こんなカバンよく持ち歩けるね
    ヲタクな女子ってどう思いますか?

    +17

    -11

  • 74. 匿名 2017/07/13(木) 17:27:00 

    ジャンルを極めても、社会的人間性が欠けてるとオタクって…とかは思う。
    グッズや原作本やDVDを買うのは勝手だけど、こっちが作品を好きになったらそれらを購入すべきとか何の定義だと思う。
    そっちより家の事や将来の貯金や、社会になってからの諸々の支払いとかコスメで手が一杯だよ。
    自分がオタグッズにお金かけてるからって一緒にされても困るんだよ。

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2017/07/13(木) 17:28:02 

    楽しいことに全力。
    みんな同じ

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/13(木) 17:28:02 

    いまどきオタクを隠さなきゃなんて考えの人、20代じゃほぼいないと思う。
    大学入学したての頃の自己紹介pptでアニメとかアイドルとか鉄道とかが好きですって宣言してる人多かったよ。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/13(木) 17:32:09 

    サーバルちゃん♡って言ってるタイプの女オタクはモテる

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2017/07/13(木) 17:32:18 

    オタクは例えば、声優や監督の名前をうろ覚えで話して間違うとキレる人がいる。
    アニメから好きになり話してると、自分が只話が合う内容が話したい為に「原作はいつ買うの?」だの、「ファンなら普通買うよね?」とか言う。
    買いませんから。
    社会人が自由にそこだけにお金を投資出来ると思ってる時点で考え方がおかしい。

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/13(木) 17:32:24 

    しお

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/13(木) 17:35:58 

    オタク批判するのは時代遅れ、みたいな流れは感じる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/13(木) 17:37:10 

    何?社会的地位って
    そんなの考えて生きてる人いるんだね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/13(木) 17:37:24 

    場所やトピを選ばず自分の好きなアニメ画像を貼ってくるオタク、あれなんなの?
    一般のトピでもゴリ押しで貼ってるし。
    アニメは観たことあるけど、そこまで他人に自分の好きな作品を主張したいとか思わない。

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/13(木) 17:38:44 

    ビル・ゲイツ「オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。」

    この言葉、女性も含まれると良いな…とは思う。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/13(木) 17:39:17 

    オタを侮るべからず。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/13(木) 17:40:18 

    >>82
    それ、アンチがオタクになりすまして貼ってるだけだから…

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/13(木) 17:40:43 

    20年前、自分が中学生位の時はものすごく肩身が狭かった。それだけでいじめの対象だった気がします。
    今は、キャラグッズ使っててても、そこまでキモがられなくていいなあと思う。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/13(木) 17:44:04 

    逆に今時アニメを全く知らない人って珍しいよね
    合コンとか飲み会行くとだいたい一人は進撃か銀魂好きって自己紹介で言ってる

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/13(木) 17:44:36 

    ヲタクイエ~~~~サイコ~~!!!!これ知らないなんて人生損してるねえ~~~
    みたいなのはちょっと苦手

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/13(木) 17:47:42 

    そうやってジャンル分けするのがそもそも良くないと思う。
    本だろうとスポーツだろうと、アイドル、ゲーム、漫画だろうと人間は生きてる以上何かにハマったり、好きになったりする。
    それを気持ち悪い人と称するのがそもそもおかしいんじゃないだろうか。
    確かに行き過ぎてる人がいるのも事実だが、
    オタクを気持ち悪いと言う人だって、漫画やアニメを見た事は少なからずあるだろう。
    それで同じ人間同士が壁をつくるのっておかしいと思う。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/13(木) 17:48:06 

    上には上がいる。新参の私なんか足元にも及ばないツワモノがいるのを知ってるから、自分ではそうは思わない
    けど、
    まったく興味のない一般ぴーぽーにとっては、私ごときでも充分、某アーティストさんオタク認定されちゃうだろうな。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/13(木) 17:48:38 

    自営と町おこしやってるオープンヲタクな腐女子です。
    流石に腐ってることは同類にしか言わないけど……これまでに「私はオタクです」って公言して、引かれたことはないよ。むしろ、同業同種の仕事してる人にはかなりウケがいい。

    正味な話、金を使う率で言えばヲタク>>超えられない壁>一般人。
    おまけに、ヲタクに受けるものはオタクにしか作れない。なので、利益を得たい人たちはむしろ、オタク★ウェルカム!なんだよね。
    都会は知らんが、私の地元(くそ田舎)は飛騨のような状況を望んでいる。
    痛バックを作るような人こそが求める客。そういう客が付くものを作りたいし、そういう客にリピして貰いたいがためのイベントをやっている。
    なので、窮屈な思いをしてるオタクは地域活性を目指す田舎に来てくれ(笑)みんな優しいぞ。

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2017/07/13(木) 17:49:26 

    >>71
    しょこたんエセって言う人は確実にオタクだね
    私多分ライトな方だけど、何かのトピでしょこたんビジネスオタクって見るまで知らなかったもん(笑)
    そういうの詳しいってとこからして本物だわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/13(木) 17:50:53 

    バッグにキーホルダーや缶バッジ付けてる人、別にその人自身がキモいとは思わないけどダサいなとは思う。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/13(木) 17:54:42 

    >>73
    私も痛ポーチまでなら理解出来るけど
    バッグはキツイな⋯
    イベントやライブで使うのかな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/13(木) 17:56:51 

    オタクって昆虫オタク、恐竜オタク等、専門家じゃないけどその道に詳しくてそれが好きな人って意味であってる?
    トピ主がアニメと漫画オタク限定にしてるからそれだけ書くけど

    何年か前までの悪い印象は宮崎なんとかの事件のせいなのかな?今は良い印象がついて政治利用されているわりに、コミケの会場をオリンピックに独占されたりして大切にされていないイメージ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/13(木) 17:57:10 

    >>91
    人が金に見えてるのかなと思ってしまった

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/13(木) 18:00:21 

    >>91
    こんな風に自分語り止まらないのもオタクの特徴だよね
    誰も聞いていないのに一方的にまくし立てる感じ

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/13(木) 18:02:27 

    身なりも態度もきちんとしてれば何にも問題ないとおもうよ!
    私も漫画とかアニメ好き! w

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/13(木) 18:06:53 

    オタク気質な自覚があるから好きなものの話をするときは突っ走らないようにすごい気を付けてる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/13(木) 18:07:23 

    >>97
    だね、流石に電車内で大声でイベントの帰りだと思うけど同じテンションでレイヤーを貶しまくったり、どこぞのサークルの絵はカスだとか耳を疑う会話をしてるのを見て、あぁ~あ…って思う。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/13(木) 18:12:48 

    >>97
    取り敢えず会話でキャッチボールしながらまったりと話す人は、コミュニケーション高いと思うけど
    一方的にマシンガントークされると引く

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/13(木) 18:22:44 

    別にいいと思ってたんだけど、某トピが関係ないアニメとかの画像で埋められていくのをみて嫌だなと思った

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/13(木) 18:27:21 

    >>102

    ガルのプラスマイナスで圧倒するオタクは苦手。
    トピ自体がその人色に染まってしまって、普通の人は書き込まなくなる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/13(木) 18:44:26 

    腐女子に関しては昔みたいにこそこそしといてくれないかな。今、ホモホモしいエロ絵がちょっと検索しただけで簡単に一般の人の目に入る開けっ広げ状態で、好きなキャラがそういう汚され方してて正直すごく不快だ。せめてツイッターなら鍵かけるとか最低限の配慮してよ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/13(木) 18:44:37 

    ただのホモ好きでしょ

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/13(木) 18:44:51 

    オタクって基準はどこなんだろうね?
    私はアニメも漫画も大好きだけど、偏りあるし収集癖もあまりない。
    人によってはアニオタなんだねと言われるし、全然オタクじゃないとも言われる。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/13(木) 19:02:29 

    確かに基準難しいよね
    ただ、えっ…そんなとこまで?ってところに着目してる人はオタクっぽいと思われるかもなぁ
    この映画のこの場面は○○のオマージュでうんたらかんたら〜、みたいな
    だから黙ってひっそりやってるわ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/13(木) 19:03:27 

    周囲に迷惑かけてる奴は気持ち悪いと思うけど、個人的な趣味であれば良いんじゃない?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/13(木) 19:18:53 

    正直ブスばっか
    本人はイケてると思い込んでるみたいだね

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2017/07/13(木) 19:27:27 

    私オタクだからモテない彼氏できないって言う、努力もせず清潔感のないだらしないオタク女子ならしんどい

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/13(木) 19:32:38 

    好きな話題には物凄く食いつくけど興味のない話題だと途端につまらなさそうになる
    3人以上で話す時はほとんど話さなくなる

    私の友達はそんな感じ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/13(木) 19:43:58 

    >>101
    会社の後輩がそれ。彼女自身、マニアックな(声優とかの)マシンガントークで、周囲をドン引きさせてる自覚はあるらしい。でも止まらないし、自分の好きな世界を聞いてほしいんだって。
    それで人間関係で大変な思いを沢山してきたんだとか笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/13(木) 19:45:29 

    Pixivで2次創作の漫画を描く人がいたんだけど
    純粋にキャラが好きなのが伝わってくるし、その人が考えたストーリーはすごく面白かった
    その妄想を絵に出来る画力もあるし
    私はファンで同人誌とかも買ってたんだけど、妬みなのかなんなのか粘着して暴言吐く人がいて、その人はPixiv辞めちゃったんだよね

    純粋に好きって気持ちで行動する人は好きだけど、中にはどうしてこんなに捻くれてるのって驚く人がいる

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:39 

    そういうところだぞ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/13(木) 19:57:24 

    別に何とも思わない
    程度の問題だと思う
    どこからがオタクなのかわからないんだけど
    人の趣味に対して気持ち悪いとか馬鹿にする人のほうが嫌だわ
    法律とルールを守って人に迷惑かけなきゃいいと思うよ
    ルールを守れない人はオタク関係なくダメ人間



    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/13(木) 20:38:23 

    熱中できるものがあって羨ましい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/13(木) 21:04:45 

    オタサーの姫みたいな人は正直キモイ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/13(木) 21:55:07 

    人に迷惑をかけなければいい
    ただ、オタクの多くは「自分がいいと思ったものにしか興味を示さない人」だから、いろんな人と話を合わせるってことができない人が多い
    だから、付き合ってみると付き合いにくいと感じる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/13(木) 21:57:37 

    >>113
    オタクの中でも、腐女子は攻撃性高い人が少なくない
    自分より上手い人、目立つ人、人気がある人を追い出していく
    そういう争いを私もずっと見て来た
    Twitterでも、捨てアカウント作って特定の作家を罵ったりね

    そういう世界とか、独特のヒエラルキーが苦手になって私は腐女子も抜けた

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/13(木) 22:49:10 

    BL好きはちょい引く。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/13(木) 22:49:22 

    めっちゃ早口で喋りそう。
    あれはマジ気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/13(木) 23:17:11 

    私アニメやマンガ、ゲームは知りませんが、かなりの音楽(ロック)オタです。でも人生かなり楽しいので良かったな~と思います。ただ、恋愛とは無縁…って趣味とは関係ないか!
    最近はヅカオタになりつつあるので、新たに熱中できることが増えてめっちゃ楽しい(´∇`)恋愛からは遠のきそうですが、まあそれでもいいや笑

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/14(金) 01:23:03 

    別に人に迷惑掛けなければオタクでもいいと思うよー

    ここ数年は、見るからにオタク!みたいな人少なくなったね
    たまたま知りあった漫画家さんとかもオタクだったけど、全然オタクに見えない綺麗な人だったから驚いたよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/14(金) 02:28:45 

    どうしたのトピ主よ、人生つまらないの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/14(金) 03:35:29 

    金銭感覚がついていけないかな。
    同じアニメ映画を10回観に行ったり、コミック本や映像媒体作品は惜しげも無く大人買い、しょぼい特典目当てにコラボ飲食店に通い詰めるとか。
    実家や本人お金持ちならいいんだけど、並みの収入か平均以下なのに、趣味には湯水の如く金を費やすよね。
    人生捨ててるなと引く。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/14(金) 03:37:30 

    専門知識が豊富なのはすごいと思う
    ただオタク同士で反論を許さないマシンガントーク始めて置いてきぼりにされることが続くと

    だからオタク嫌いなんだよ

    と悪魔の声が頭の中でします。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/14(金) 12:32:57 

    身だしなみと早口やめなよ。
    1年以上カットしてないようなボサボサ頭引っ詰めて、ダボダボの服、ノーメイク、キャスケットで書店の漫画コーナーで大声早口は相当異質。
    自分を客観視しないやつ多いから叩かれるんだよ。
    特にBLコーナーで大声下ネタ勘弁して。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード