ガールズちゃんねる

松本人志語る、いいとも&バイキングの違和感「叩くために過去持ち上げる」

108コメント2014/04/22(火) 17:42

  • 1. 匿名 2014/04/20(日) 21:06:49 

    松本人志語る、いいとも&バイキングの違和感「叩くために過去持ち上げる」 | マイナビニュース
    松本人志語る、いいとも&バイキングの違和感「叩くために過去持ち上げる」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、20日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、『笑っていいとも!』と『バイキング』について持論を展開した。


    >松本は、「『笑っていいとも!』かて悪い時あったんですよ。現に、悪い時もあって、結局終わることにもなったわけじゃないですか。その時は『いいとも』を叩いてたくせに、終わったら終わったで過去のものは叩かないんですね」と指摘し、「今を叩くために、過去の『いいとも』をめちゃくちゃよかったと持ち上げだす。この気持ち悪さは、本当に嫌なんですよね」と嘆いた。

    +249

    -10

  • 2. 匿名 2014/04/20(日) 21:10:23 

    確かに!

    +413

    -7

  • 3. 匿名 2014/04/20(日) 21:10:34 

    松本さん可愛い。

    +43

    -57

  • 4. 匿名 2014/04/20(日) 21:10:36 

    意味がわかんない

    +19

    -179

  • 5. 匿名 2014/04/20(日) 21:10:44 

    いいとも終わる前はみんな散々つまらないって言ってたのにね。

    +563

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/20(日) 21:11:04 

    また敵を作ったな…

    +14

    -123

  • 7. 匿名 2014/04/20(日) 21:11:30 

    >「視聴率は一般の人が知らなくていいことやと思うんですけど」と語った。

    視聴率のことは志村けんも言ってたね
    志村けん、視聴率報道にいらだち「一般の人に教える必要ないだろ」「業界だけが知ってればいいんじゃないの?」
    志村けん、視聴率報道にいらだち「一般の人に教える必要ないだろ」「業界だけが知ってればいいんじゃないの?」girlschannel.net

    志村けん、視聴率報道にいらだち「一般の人に教える必要ないだろ」「業界だけが知ってればいいんじゃないの?」 >志村は番組冒頭から「関東だけ600軒(世帯)だけ(の視聴率)で、スポンサーが(番組を)切る切らない決めたりするわけだろ?迷惑だよな」と切り出し...

    +268

    -5

  • 8. 匿名 2014/04/20(日) 21:11:51 

    でもバイキングは叩かれても仕方ない(笑)

    +323

    -13

  • 9. 匿名 2014/04/20(日) 21:11:55 

    なんだかんだでヒルナンデス見ちゃってたからなー

    +196

    -11

  • 10. 匿名 2014/04/20(日) 21:12:10 

    叩いてないもん、いつも いいとも楽しく見てたし終わって欲しくなかった。

    +106

    -65

  • 11. 匿名 2014/04/20(日) 21:12:44 

    いいともも終わる直前はおもしろかったけど、それまではここ数年ずーっとグダグダだった

    +244

    -6

  • 12. 匿名 2014/04/20(日) 21:12:57 

    全くその通り。本当に気持ち悪い。
    美談に仕上げて、ミスが出たら突き落とし
    お涙頂戴とか、この国のマスコミの悪い癖だね。

    +204

    -13

  • 13. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:03 

    バイキングに限らず最近のEXILE系列のごり押しが凄すぎる。あれは人気と伴ってない。

    +227

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:18 

    わかる。
    いいともおもしろくないってガルちゃんでも言ってたのにタモロスだとかどーとか。
    じゃ何をやれば納得するんだよ〜。

    +211

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:19 

    別にいいともが持ち上げられてるイメージはなかったけど

    +9

    -37

  • 16. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:49 

    いいともはタモリさんが司会だから叩かないよ、バイキングは面白くないから叩くと言うより本当の事を言ってるだけ

    +93

    -20

  • 17. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:50 

    ステマや韓流ゴリ押しもひどかったし、みんな文句言ってたよね。

    +174

    -5

  • 18. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:57 

    いいともは劣化してもタモさんがいたからまだ良かった。
    でもバイキングは特に惹きつけられる人が出てない・・・。

    +111

    -10

  • 19. 匿名 2014/04/20(日) 21:14:49 

    いいとも叩きしてた人と持ち上げてる人が同じだとは限らないのに、同じ人だという前提の言いぐさだよね

    +70

    -34

  • 20. 匿名 2014/04/20(日) 21:14:50 

    いいともをアゲる必要がないくらいバイキングはヒドイじゃんw

    +112

    -7

  • 21. 匿名 2014/04/20(日) 21:15:29 

    タモロスタモロス言ってる人はさすがにバカじゃないかと思ってしまう(笑)

    +124

    -22

  • 22. 匿名 2014/04/20(日) 21:15:45 

    これは凄く同意
    みんな「ウジテレビがー」「まだフジなんて見てるやついるの?」とか言ってたくせに

    よく映画とかのリメイクでも、それまでは話題にもしなかったくせに
    突然オリジナルを神作品のごとくべた褒めして比較ageする人もいるけど
    お前後から乗っといて偉そうにしたいだけだろって思う

    +90

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/20(日) 21:16:06 

    誰もいいともなんて持ち上げてないのに
    むしろバイキング自体の評判の悪さを
    いいとも持ち出して誤魔化そうとしてるようにしか聞こえない

    +14

    -29

  • 24. 匿名 2014/04/20(日) 21:16:09 

    松ちゃんに完全に同意!

    +100

    -25

  • 25. 匿名 2014/04/20(日) 21:16:55 

    視聴者は大事にしないとね。
    面白くないから見ないだけでしょ。

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/20(日) 21:17:40 

    グランドフィナーレ見ていいとも(というかタモリさん)がいかに偉大かよく分かった。
    無理に持ち上げてるわけじゃないよ。

    +111

    -18

  • 27. 匿名 2014/04/20(日) 21:18:49 

    いいともと比べなくてもバイキングはつまんないよ(´・ω・`)

    +86

    -4

  • 28. 匿名 2014/04/20(日) 21:20:13 

    でもタモさんのいないお昼はやっぱり寂しい。。

    +74

    -15

  • 29. 匿名 2014/04/20(日) 21:21:29 

    テレ朝やTBSだってある番組に落ち着くまでは
    正午の枠はずっと始まっては終わるの繰り返しだった
    ヒルナンデスだって初めは散々な言われようだった
    要するに、面白いつまらない関係なく当然のことが起きてるだけ

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/20(日) 21:22:35 

    私はお昼は毎日いいとも見ててガルちゃんにもつまらないなんて一言も書いてない
    でもいざ終わるとタモロスとか言って正直調子いいなと思ってました
    松本さんの発言も確かに納得できますがフジテレビは視聴者の意見にもっと耳を傾けるべきだと思います

    +76

    -6

  • 31. 匿名 2014/04/20(日) 21:22:38 

    いいともも最初は3カ月とか半年くらいの予定で始まったのがこんな長寿番組になったんだよね。
    だからバイキングも少しずつ内容を変えておもしろくなっていく可能性はあると思う。

    +24

    -12

  • 32. 匿名 2014/04/20(日) 21:23:27 

    皆、いいともが好きって
    いうよりも
    いいともに出てるタモさんが
    好きなだけだと思う。

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/20(日) 21:23:37 

    ↓このトピが立った時にはびっくりしたわ(笑)
    いくらなんでも大袈裟すぎでしょ(笑)
    深刻なタモロス(タモリロス症候群)の方
    深刻なタモロス(タモリロス症候群)の方girlschannel.net

    深刻なタモロス(タモリロス症候群)の方笑っていいともが終わり、 Mステ、タモリ倶楽部でタモリさんを見れるものの、 なんだか寂しい気持ちです。 同じ気持ちの方語りませんか?

    +67

    -9

  • 34. 匿名 2014/04/20(日) 21:23:57 

    そもそも観たことない。バイキングを。徹子の部屋観てますから。

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/20(日) 21:24:22 

    そもそもお前らウジは観ないんだろ?
    いいともだろうがバイキングだろうが関係ないだろ

    +28

    -11

  • 36. 匿名 2014/04/20(日) 21:26:28 

    松本が伝えたいことは、バイキングが始まってまだ2.3週間でぐちぐち言うなってことでしょ!

    あといいともはグランドフィナーレが盛り上がった(面白かった)だけで過大評価されすぎだから気持ち悪いと思ったんじゃないかな。

    +64

    -5

  • 37. 匿名 2014/04/20(日) 21:27:14 

    19←結局これに尽きるんだよね
    まあ何でもいいから同局の番組のフォローをしたいんでしょうけど

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/20(日) 21:27:48 

    バイキングは内容もだけどとにかくキャスティングが悪すぎる。
    あんなので数字が取れると思ってるとしたら頭おかしいよ。

    +48

    -7

  • 39. 匿名 2014/04/20(日) 21:28:08 

    いいともを持ち上げると言うよりバイキングがダメダメのグダグダ過ぎて比べるレベルにないよ…

    ワンクールが限界
    てかすでに見ていない…

    +41

    -6

  • 40. 匿名 2014/04/20(日) 21:30:10 

    いいとも 増刊号しか観られてなかった
    バイキングみたら つまらないの一言

    いいともは内容がつまらなくても
    森田義一氏が観たかったから

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/20(日) 21:30:23 

    君ら知らないだろうけどさ
    いいともが始まった時も、ほとんどの人が笑ってる場合ですよの方がおもろかったって言ってたんだぞ!
    笑ってる場合ですよはいいともの前番組な

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/20(日) 21:32:05 

    最近のまっちゃん嫌い。



    (●^口^●)

    +18

    -36

  • 43. 匿名 2014/04/20(日) 21:32:16 

    いいともとの終わりが良かったから持ち上げちゃってるっていうのもあるだろうけど、それにしてもバイキングはつまらないと思うよー
    視聴者は正直だから、いいともとがどうであれバイキングがちゃんと面白ければ叩いたりしないよ

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/20(日) 21:33:45 

    この回、泉谷がすごく小保方擁護してて
    松本が「前に言った通りになった、男は小保方さんを擁護してしまう
    あの『ありまぁす』の言い方がまた…」とか言ってたのも面白かった

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/20(日) 21:36:39 

    仕方ない。面白くないんだもん(´・ω・`)

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/20(日) 21:37:05 

    40
    一義ね(´•ω•`๑)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/20(日) 21:41:35 

    前はいいとも叩いてたのに終わったら同じ口でいいとも持ち上げてバイキング叩く、
    そういう悪いやつが本当にいたとしよう、
    その人お昼はずっとフジテレビ見てるってことだよね?
    見てくれてる、興味持ってくれてる人を批判してやるなよww

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2014/04/20(日) 21:52:01 

    松ちゃんは記憶にある限り、90年代に既に同じことを言っていた。(著書にも書いてる)
    7さんの貼った志村けんさんの言葉は作り手側(業界)へ重きを置いてるコメントだけど、
    松ちゃんは視聴者に業界側の葛藤を代弁しているようでモヤモヤする。

    販売業は閉店が21時なら閉店時刻には帰って欲しいと思います。
    客側からすれば、20時まで買物する権利があるし、遅れても咎められない。
    でも遅くなった分、残業になるはずです。そんなこと言われないけどみんな知ってる。
    客=視聴者、テナント=演者、店=スポンサー、同じことだと思うけどね。
    第三者(視聴者)に訴えるのではなく、業界で改善に努めればいいだけのこと。

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/20(日) 21:52:24 

    松ちゃんはリンカーンで経験してるからね。

    散々オワコン扱いしておいて、終了すると「面白かったのに、悲しい…」
    私は最初から観てなかったので、この流れは本当に違和感だった。
    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中
    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中girlschannel.net

    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中 「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース9日に放送された『リンカーンSP』(TBS・MB...


    TBS系バラエティー番組「リンカーン」が8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー
    TBS系バラエティー番組「リンカーン」が8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティーgirlschannel.net

    TBS系バラエティー番組「リンカーン」が8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー リンカーン:8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー- 毎日jp(毎日新聞)お笑いコンビ「ダウンタウン」らが出演するバラエティー番組「リンカーン」...

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/20(日) 21:53:17 

    いやいや
    いいともを持ち上げなくてもバイ菌はうんこだよ

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2014/04/20(日) 21:55:26 

    面白いならあの視聴率はない

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/20(日) 21:58:06 

    そもそもいいともの2012、2013年の視聴率は別に悪くなかったらしいけど?
    責任転嫁じゃないですか?

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/20(日) 22:06:35 

    最初は私もタモリロス~って気持ち悪い流行だな…と思った。
    みんな観てないから終わるんじゃんって。

    でも、サザエさんやドラえもんや徹子の部屋に置き換えて考えたらなんとなく分かる。

    観はしないけど、この曜日のこの時間にチャンネル変えたら必ずやってるっていう、なんか安心感。

    上記の番組は今は全然観てないけど、終わったらやっぱり悲しいかな。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/20(日) 22:07:25 

    笑っていいともは別に面白くないからとか評判が悪いからという理由で終わったわけじゃないでしょ
    「いいともの評判が悪くなってきたから、もっと評判の良い番組に代えよう」と思って
    作ったのがバイキングなら、それは本当にフジ社員が無能なだけだよw

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/20(日) 22:17:47 

    観てた
    まっちゃん正論

    ただそのあとの、憲法9条ネタは気持ち悪かったなあ

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/20(日) 22:27:36 

    これ、見てたけどさ確かにいいとものことを終わったら終わったで持ち上げる人が多すぎますね。
    確かに、視聴者は視聴率のことなんて知らないほうがいいし、わざわざメディアに上げなくてもよいかと思いますね。
    視聴者が知っても誰得ですね。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/20(日) 22:34:28 

    まっちゃん正論だな

    いいとも放送中、見ているって言ったら叩かれたのに
    いいとも終わったら「タモロスです(´;ω;`)」って
    バカじゃないの

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2014/04/20(日) 22:34:44 

    流れになんの疑問も持たず
    大勢がそういうんだからそうなんだみたいな
    感じで生きている人には
    まっちゃんのいわんとすることは
    実感できないと思う。

    このサイトもそうですが、ネット上の意見見てると、
    人間てなんてくだらなくお粗末な思考なんだろうと
    つくづく思う。話題になったり注目されてるものだけに食いつく。

    自分の意見をもっている人を
    「空気読めないやつ」「へんなやつわいてきた」とか言って排除しようとする
    傲慢な人がとても多い。
    少数派もがんばって意見してほしい。
    悪口ばっかり叩きばっかりの掲示板で抵抗している人みると
    人間捨てたもんじゃないなって少し安心する。

    +16

    -8

  • 59. 匿名 2014/04/20(日) 22:48:41 

    12

    なんでもマスコミのせいにする
    ネット民もこの国の嫌なところだけどね。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/20(日) 22:50:05 

    58さん おっしゃる通りですが、ここの住人にはそんな事は理解できません。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2014/04/20(日) 22:56:32 

    視聴者ばかりのせいにしないでよ( ;∀;)
    マスコミがそうさせてるのもあるよ…

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/20(日) 23:00:53 

    60


    ゴミクズ
    脇汗臭そう

    +0

    -11

  • 63. 匿名 2014/04/20(日) 23:07:38 

    33

    12. 匿名 2014/04/18(金) 15:36:43 [通報]
    マトリックスにタモリいっぱい出てるよ


    ↑このレスが不覚にもツボったのにマイナスされまくっててワロ太

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/20(日) 23:08:44 

    いいとも叩いてた人と終わってから持ち上げてる人は同じ人とは限らなくない?いいとも終わってから良さがわかった人もいるだろうし。まっちゃん好きだったけど、なんだかなぁ。

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2014/04/20(日) 23:22:29 

    だからその程度のレベルの人はツイッターでそういうこと言っちゃ駄目なんだって。
    重要なのは何人の人がいいともを持ち上げてるかでしょ?
    NHKの籾井会長が就任した時に言ってたじゃん。
    「マスコミは反原発のデモがあったと伝えるがどのくらいの人数なのかは伝えない。そこに不公平があってはならない。客観的な視点が重要」って。

    バイキングはダメだと言ってる人の中で、
    いいともをもちあげている人の裏にもちあげてない人がいること。
    そしてもちあげてない人は「表には出ない(見えない)」こと。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/20(日) 23:26:32 

    結局松本もネットに毒されているだけなんだよね。
    ネットで叩くというのは、叩いてるから見えるんでしょ?
    叩いてない人は見えないんだよ。その比率が重要であって、叩いている現象はどうでもいいんじゃないかな。
    だって、叩く人が0人ってことは絶対にないわけだから。

    叩くという現象に囚われて自分で違和感を感じないのか?
    松ちゃんは結構馬鹿だね。

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/21(月) 00:26:24 

    中居にMCさせるためのつなぎの番組だから、次期に終わるのは予定済みなの
    タモさんのあと中居で恥じかかせられないからね
    ワンクッション置いてる訳

    今回のは、はじめから雑魚ばかり集めて短期で終わらせて
    本命の中居に新規で番組やらせるよ
    産休明けの腹黒女子アナ高島彩とね

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2014/04/21(月) 00:29:01 

    67貴方だれよ?

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/21(月) 00:47:11 

    同じ局の同じ枠なんだから比較されるのは仕方ないと思うけどバイキングがひどすぎるせいでいいともが過大評価されてるのは確か。あと視聴率を公表するのは必要なことだと思う。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/21(月) 01:06:06 

    タモロスなんてまわりで聞いたことが無い
    フジが仕掛けた造語

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/21(月) 01:28:00 

    松ちゃんが、ワイドナショーもサンジャポと比べられて「爆笑→○、松本→×」と書かれたと笑ってた。

    このワイドナショー、ウジテレビにしては珍しく面白いと思うけどなぁ。コメンテーターもストレートで気持ちがいい。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/21(月) 01:30:41 

    だからそうじゃないの!いいともは面白いから見てたんじゃないだって!存在に意味があったの!松本は何もわかってない

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/21(月) 01:32:54 

    HEYの後だってHEYが良かったなんて言わないじゃん、みんなタモさんがみたいの

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2014/04/21(月) 01:33:25 

    ここ数年、いいともも全然おもろくないし見なかったけど、バイキングもっとひどいよね。
    だいだい、どうでもいいタレントばっかり出演させて酷過ぎる。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/21(月) 01:34:49 

    いいともここす10年くらいずっとつまらなかったけど
    でもバイキングはそれ以下。
    いいともを持ち上げてるんじゃなくて、
    まだマシだったねって思ってる人が多いと思う。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/21(月) 01:45:17 

    最近この人、的はずれな事をドヤ顔で言ってるのをよく見るな~
    文化人気取り?

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2014/04/21(月) 01:52:44 

    言い訳してないで面白いもの作れば?
    自分の映画もね。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/21(月) 01:53:19 

    ネット初心者にありがちだよ。ネットの意見=総意 みたいな勘違い。
    いいともでも、「ネットが荒れる」ってキーワードで生き生きしてたし。
    まあ、初心者が通る道だね。そのうち気が付くよ、自分の意見の愚かさに。
    そういう意味じゃ、ハマタは偉い。そこに触れないというか振り回されない美学を持ってる。
    少なくともそこを見せない美学というかね。俺は俺だみたいなね。ハマタはカッコイイね。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/21(月) 01:55:19 

    タモロスなんて言ってる人見たことないし
    いいとも持ち上げてる人もいない。
    ただ、バイキングがクズ番組だっていうだけ。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/21(月) 01:56:19 

    ホント、碌な事ないよね、フジテレビってのは

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/21(月) 02:12:54 

    ネットで芸能人を叩いてる一般人を叩く、って
    もの凄くダサいww
    回りの人、誰か教えてあげればいいのに。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/21(月) 02:19:33 

    いいともはつまらなかったけど、タモさんは好きって人が
    多いだけなんじゃないの?
    少なくとも私は、司会はタモさんのままで
    全く別の番組を作ってほしかったな…

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/21(月) 02:43:28 

    フジテレビの番組作りに対して不満があった人が多かったんだよね。
    いいともは特にひどかったから、観る人が離れた。
    タモリさんも不満があったように感じたよ。
    番組終了を発表した時、「国民の皆様に感謝します」って言ってた。
    普通テレビに出てる人は視聴者って言葉使うよね。あえて「国民」て言った。
    27時間テレビの挨拶にも、そういう含みがあったよ。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/21(月) 02:44:29 

    普通テレビに出てる人は視聴者って言葉使うよね。あえて「国民」て言った。
    27時間テレビの挨拶にも、そういう含みがあったよ。


    なるほど。

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2014/04/21(月) 02:48:38 

    83、84

    あえて「国民」てコトバを使ったなんて気持ち悪いね
    勘違いもいいところ

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2014/04/21(月) 02:54:00 

    無駄に鍛え 無駄におしゃべり
    どした?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/21(月) 03:01:01 

    タモリのことマスコミが持ち上げすぎ。気持ち悪い。いいとも、タモリにお世辞使ってて全く面白くなかった。嫌いな芸能人ランキングに入ったこともあるのに。バイキングは叩かれる以前の問題、出演者の露骨なヨイショがないとこだけがマシ

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/21(月) 03:20:39 

    いいともの末期は普通に酷かったよね
    韓流ステマ、謎のゲイ推し…気持ち悪かったし終わってよかったと思う

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/21(月) 05:17:12 

    いいともを叩いてた人といいとも終わって淋しいって言ってる人とバイキングを叩いてる人が全員同じだって思うからこういう極論のように取っちゃうんだろうな。
    番組構成が好きだ嫌いだ出てる人が好きだ嫌いだって、それ以外でもそれぞれ思うことが違うしネットなんて数え切れない人が入り乱れて書き込みしてるんだから。
    誰がどういう書き込みしてるかなんてわかりもしないのに。
    書いてる人がぜーんぶ同じ意図で書いてるって思ってしまうんだろう。ネット脳は怖いよ。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2014/04/21(月) 06:05:58 

    ただ松本がワイドナショーでよく言う、視聴率で語るな、視聴率が悪くても番組は打ち切るなってのは、どうかと思う。低視聴率連発の松本の自己弁護にしか聞こえない。
    スポンサーからしたら、誰も見ていない番組に莫大な宣伝費を出すなんて冗談じゃないだろうしね。
    いいとものようなギネスにも載った局の看板番組を打ち切ったフジは馬鹿だと思うけど。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2014/04/21(月) 06:22:00 

    つまらないものを「つまらない」というのは正当な評価であって、叩いてるわけじゃない

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/21(月) 07:19:05 

    過去は美しく見えるものなんだよ。
    これに限らず他の番組でも言えることだけど。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/21(月) 08:14:07 

    えーっ…この方が言うのは、ちょっと。
    過去の栄光で、映画監督、さんざん文化人気取りしているじゃない。
    視聴者の悪口なんてカッコ悪い!

    昔どんなに面白くても、今は気難しいお説教だけ。
    どんなにお笑い芸人が偉いかの自慢、昔は良かったっていう愚痴ばっかり。
    もう芸人なのに笑えないよ。
    視聴者小馬鹿にしてて偉そうだと思う。

    …昔はよかった。テレビがつまらなくなっている。
    ってご自分でも言ってませんか?

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/21(月) 08:36:05 

    そもそもフジテレビなのに、ガルチャンでさえ誰もそこは突っ込まない。タモロス?タモリはフジのドル箱でしたけど。批判しないんですか?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/21(月) 08:49:04 

    思い出補正ってすごいよね。

    いいともは韓流ステマと年末のものまね歌合戦?でブータン国王夫妻をおちょくったり酷かった。10年以上前ならともかく、ここ数年のいいともは本当に早く終わってほしかった。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/21(月) 08:55:22 

    いいともを叩くのは死んだ人間を叩く事と一緒。
    叩いたとこでもうどうにもならない。

    だからいいんじゃないの?

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/21(月) 09:15:35 

    自分の映画は面白いと思ってんの?

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/21(月) 09:24:43 

    この人ほんと的外れ。もう才能も枯れたんだし引退したらいかがですか?

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/21(月) 10:45:12 

     昔は散々●●のドラマが●%超えたとかアピールして
    視聴率の概念を視聴者に植え付けたのはマスコミなのにね。

     都合の悪くなったら掌返すってちょっとおかしいよね。



    +5

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/21(月) 12:01:29 

    視聴率なんて
    ここのババアどもには関係ないやろ

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/21(月) 12:46:16 

    92
    詩人だね。あんま調子にのらないで。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/21(月) 15:21:30 

    78さんが言いたいこと全て言ってくれた。
    「ネットが荒れる」発言が物語ってるよね。
    今回の発言も、松本自身がネットに毒されてて振り回されてる証。

    もともとこの人嫌いだけど、こういう斜に構えて裏をつく俺、みたいな姿勢が嫌い。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/21(月) 15:50:25 

    いいともは、キライでした
    タモリさんも

    素人をいじって笑いをとるしかないのか
    って感じがしてた

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2014/04/21(月) 16:19:16 

    いいともはつまんないけど見なくてもやってて欲しい番組だよね、たまたまテレビつけてやってると久々になんとなく見るし、旅先や知らない土地で安心するし。つまるつまらないの問題じゃないね。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/21(月) 20:37:44 

    バイキングは叩いていいとも!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/21(月) 21:12:16 

    皆、誰のどんな番組だったら叩かないのだろうか。。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/21(月) 22:09:36 

    とりあえず何でも叩くのが大好きです
    それが醜婆ちゃんねる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/22(火) 17:42:33 

    バイキングうんぬんよりもフジは既にセンスも能力も無いから
    新しい番組になってももう数字取れない。

    数字取れないと演者に責任転嫁するしか能が無い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。