ガールズちゃんねる

九州版!子供の遊び場スポット!

77コメント2017/07/12(水) 03:00

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 16:55:14 

    関東版があったのでマネしてみました!
    夏休みは何処に連れて行きますか?

    ウチはスペースワールドの予定です。
    今年閉園だし、最後に!車で30分で近いから、、、ってのが1番の理由ですが子供からはブーイングの可能性が、、、

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 16:55:47 

    小倉地区

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 16:55:52 

    映画

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 16:56:05 

    三井グリーンランド

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 16:56:09 

    九州って何があるの?

    +4

    -32

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 16:56:23 

    グリーンランド

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 16:56:39 

    城島高原パーク

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 16:56:56 

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 16:57:02 

    川遊び
    九州版!子供の遊び場スポット!

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 16:57:17 

    グリーンランドならディズニーランドの方が楽しいかな

    +5

    -37

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 16:57:31 

    遊び場は、あんまり、、ない
    水族館とかどう?海きらら

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 16:57:33 

    九州なんてわざわざどっか行かなくても、海とか川でいいじゃん。

    +6

    -31

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 16:57:43 

    うみたまご

    大分県の水族館だよ
    直ぐ側に高崎山って猿一杯のとこもあるよ
    ちょっと先には海水浴場もあるよー

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 16:58:51 

    いのちのたび博物館とかサンシャインプールかな☺️

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 16:59:26 

    ハウステンボス!!

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 16:59:45 

    福岡市 香椎花園
    小さい子供にはちょうどいいかと

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 16:59:45 

    大分県は河川プールが沢山あります
    綺麗な川で整備されてるところは綺麗に整備されてるし、冷たくて外は涼しくて気持ちいいです

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 17:00:26 

    プール付きホテル
    九州版!子供の遊び場スポット!

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 17:00:57 

    五島列島の海水浴場は凄く綺麗でしたよ
    夜はビックリするほど星空が綺麗です

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 17:04:05 

    アフリカンサファリ

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 17:07:01 

    大分の杉乃井ホテルってとこがよくCMやってるけど行きたいよ

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 17:10:26 

    私は結婚して大分に住んでますが、糸ヶ浜海水浴場って所が日出町にあって遠浅です
    マリンスポーツも楽しめて、カフェもあります
    大分市にある田ノ浦ビーチに集中するので、糸ヶ浜は結構穴場です
    ソラージュっていう温泉付のホテルも近くにあるし、日出町にはサンリオのハーモニーランドもあります
    直ぐ隣は別府市で温泉も沢山あるし、城島高原パークって先日マツコの知らない世界に取り上げられた木製コースターのジュピターがある遊園地もありますし、10号線で別府市通り過ぎたら直ぐ大分です
    10号線から空港方面の213号線走って国東市(くにさきし)に行けば、更に綺麗な海水浴場沢山あり、ぐるっと国東半島回れば豊後高田市に入って、晴れてれば夕日百選に選ばれてる真玉海岸の夕日も見られます
    豊後高田市には昭和の町っていうレトロな場所もあります
    豊後高田市から北上すれば中津に入って中津唐揚げ食べられます
    結構楽しめますよ大分中部&北部

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 17:11:40 

    サンリオピューロランド
    娘がもう少し大きくなってから行きたいなと思ってる
    楽しいのかな?

    +6

    -15

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 17:12:21 

    安心院(アジム)にあるアフリカンサファリはどうですか?
    夏休みだとナイトサファリもあって、夜行性の動物達の様子が見られて貴重な経験をさせてあげられます

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 17:14:31 

    ガンジーファームは?
    美味しいソフトクリーム食べて、動物と触れあったり公園(小さいけど)で遊んで、周りの雄大な景色楽しみながらドライブ
    帰りは家族風呂とか

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 17:15:10 

    去年長崎県の壱岐に行きました。
    船もあまり出てないし遠いけど、海がすご~~く綺麗で、人も多くないし沖縄より綺麗だと感じました!
    離島になるけど、壱岐の近くにある辰ノ島もオススメです!

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 17:16:32 

    >>19
    福岡市内在住ですが、五島や対馬、行ってみたいです!

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 17:16:37 

    暑いテーマパークより、川に行きなよ。しかしながら気を付けて!事故らんでね。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 17:18:26 

    鹿児島県財部の大河原。ただだし。キャンプ場もあるし。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 17:18:28 

    大分の杉乃井ホテルってとこがよくCMやってるけど行きたいよ

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 17:28:19 

    >>23
    サンリオピューロランドって多摩センターじゃないの?

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 17:40:08 

    >>23
    九州にあるのは大分県日出町のハーモニーランドだよ!

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 17:48:11 

    ハウステンボスのプール

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 17:56:57 

    小学校低学年くらいまでなら、メルヘン村

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 17:58:15 

    鹿児島の平川動物公園おすすめ!
    広大な敷地にコアラ他動物がたくさんで、小さいけど遊園地もある。入場料も大人500円で遊園地のメリーゴーランドとかゴーカートとかの遊具も全部100円だから、お財布にも優しいです!
    九州版!子供の遊び場スポット!

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 18:00:35 

    杉乃井って韓国、中国のお客さん増えたから行かなくなった。杉乃井はすごく好きなんだけどね

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 18:01:57 

    天草や鹿児島のイルカウオッチングいいよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 18:02:05 

    ゆーゆープール、海ノ中道海浜公園、太宰府遊園地

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 18:06:31 

    長崎の九十九島。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 18:25:06 

    >>36
    こないだ初めて行ったけど、本当多かった。
    ビックリするほど食事のマナーが悪くて、せっかくのビュッフェなのに食欲失せたよ。
    そして刺青びっしりなDQNファミリーも団体で居てゲンナリ。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 18:36:43 

    >>35
    よく行ってた!昔は入園料150円だった気がする

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 18:43:19 

    グリーンランド
    16日の花火行こうかな

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 18:44:52 

    >>40
    今みたいにプールやイルミネーション、ビュッフェ始める前はすごく良かったんだよ。棚湯しか押しはないけどのんびりできたよ。
    刺青入ってるなら温泉もプールも入れないのにビュッフェだけ食べに来てるのかな?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 18:57:52 

    >>43
    私も刺青入れてる夫婦見ました。
    プールに普通のTシャツ着て入ってました。
    Tシャツもダメなんじゃなかった?
    ホテル側も注意してほしかった。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 19:14:43 

    >>42
    うちも花火行きます、天気が良いといいですね。いっつも、グリーンランドの花火の直前はゲリラ雨が降る、、、

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 19:18:07 

    >>35 値上がりしたね、むかし50円だった

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 19:20:49 

    平川安いよね、もう14年行ってないなあ。懐かしいなあ、ちびっこいるっていいなあ…

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 19:21:43 

    グリーンランドのお化け屋敷、ほんとに出ます。

    足触られました

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 19:24:14 

    いい川沢山あるじゃない。親が十分気を付けて川に行きましょうよ。涼しいしただのとこ。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 19:28:55 

    黒埼のこどもの館、小倉の元気のもり

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 20:44:15 

    三井グリーンランドの仮面ライダーショーはスゴいですよ‼
    YouTubeで見てみて下さい。
    我が家も夏休みにいく予定。
    帰りに馬刺し食べます。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 20:49:01 

    グリーンランドは何気にお客さん多いよね。
    地元だけど、GWとか年末年始は高速のICからグリーンランドまで何キロも渋滞。
    普通の土日でも駐車場の入り口に車並んでることあるもん。
    アトラクションの数がすごいよね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 20:55:17 

    >>34
    メルヘン村は、本当に小さい子供にはいいと思う。
    まだアトラクションにも乗れないような年齢の。
    姪が小さかった時に連れて行ったら大喜びだった。

    小さいボートとか、色んな変な自転車とか。
    ゴーカートはコースとかなくて、すごい広い広場をひたすら走り回る(笑)。

    でも姪が一番食い付いたのは、入ってすぐにある沢山の滑り台だった。
    公園にあるような滑り台が、ほんと沢山あるのよ。
    全部滑ってたら、そこだけで1時間くらいかかってたよ。

    九州版!子供の遊び場スポット!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 21:00:04 

    大分県

    ★城島高原パーク スーパー戦隊や仮面ライダーショー おもちゃ王国
    ★お猿の高崎山 
    ★うみたまご(水族館)
    ★サンリオ ハーモニーランド
    ★アフリカンサファリ
    ★湯~園地で話題のラクテンチ
    ★津久見 イルカパーク
    ★日出町ソラージュプール
    ★大神ファーム ペットオッケープライベートビーチあり。まだあるかな?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 21:07:18 

    >>48
    グリーンランド出るらしいね。
    大昔のことだけど、小学生の時にグリーンランドに修学旅行で行ったときに、お化け屋敷入ろうとしたら、嫌な予感がして入らなかったな。
    その後すぐ、全国放送の心霊スポットを紹介する番組でグリーンランド出たから、みんなでキャーキャー言ってたなぁ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:29 

    小倉 アドベンチャープール

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:11 

    >>55
    「U.S.O」ですよねw

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 21:40:26 

    大分県民ですが、大分のコメント多くて嬉しい!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 21:46:28 

    佐賀県の肥前夢街道
    小学校低学年くらいの男の子は喜びます。
    昔CMで流れてた曲が懐かしくて、涙が出そうだった。
    バブルを知らない世代ですが、当時の日本はこんなスケールの大きなものを作れる元気があったんだなと感じました。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:23 

    宮崎県のオススメ教えて欲しいです☆

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 21:54:22 

    >>60
    青島ビーチパークは見事な水平線と、隣接されたカフェなどがお洒落で海外のビーチみたい。
    サンメッセ日南はモアイ像があって、ゆる~い空気が流れてて結構好きw
    チキン南蛮はお店間違えちゃうと、脂ぎっとりだったりするから要注意w

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 22:05:40 

    GWにラクテンチに行きたかったけど、すごい行列で諦めました
    まだ子ども小さかったし、行きたかったなぁ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 22:23:43 

    トミカ博がもうすぐですね!平日狙いで行きます!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 22:48:27 

    うちは夏休みに阿蘇ファームランドに泊まるけど面白いのかな
    幼稚園児と一年生男児です

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 22:49:15 

    高千穂牧場!
    近くのたまご牧場のオムライスも美味しいよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 23:13:21 

    >>35
    しかし、夏に動物園は勧めないなあ。動物のもわーっとした匂いと、だるそうな動物。しかも広い園内…
    動物園は春か秋が良いよ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 23:16:41 

    >>55
    足をスッと触るんだよ。テレビでも出たよね。あれ見てやっぱり!って!確信した!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 23:28:13 

    あら。とってもタイムリー。
    ラクテンチにいって鬼山地獄にいってアフリカンサファリにいこうと思ってるけど一日でいけるかな?バタバタになるかな?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:32 

    >>68
    みんな17時閉園までなので厳しいかも
    ナイトサファリに行けば大丈夫です。
    ラクテンチからアフリカンサファリまでは混み具合では50分位はかかります。

    ラクテンチも遊園地と動物園ですよ。
    鬼山地獄はワニだけど餌やりタイムに行かないとワニは動かない

    海地獄隣接の山地獄も動物園です。
    かばやゾウに餌やりしたり、カピパラや猿フラミンゴがいます。

    子供が大きくなったので、最近は行ってませんが……

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 00:49:39 

    >>57
    >>67
    ですです!USOです!
    もう20年くらい前のことなのに、覚えてる方がいらっしゃるとは!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 04:39:36 

    宮崎県の書き込みって子供が楽しいの?

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 08:38:38 

    夏休みが明けたら熊本か宮崎旅行に行こうと思ってます。
    子供が3歳になったばかりなのですが小さい子でもたくさん遊べるところってありますか?教えてください!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 11:36:04 

    佐賀市にある神野公園が気になる。もう30年位前に行ったきりだけど、まだ開園してるみたいだから行ってみたいけど、蚊は多いのかな?知ってる方いたら教えてください!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:17 

    >>73
    神野公園いいですよ!今もやってます。
    幼稚園〜小学校低学年くらいの子は大喜びです。
    小学生以上1人用フリーパス1500円くらい、親子2人セットのフリーパスが1800円とかだったような?
    サイトがありますよ!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:22 

    >>74
    ありがとうございます。サイト見ました。程よい広さが良いですね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 16:41:31 

    スペワのプール行って、八幡東区イオン寄って帰る。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 03:00:03 

    レジャーとは少しちがうかも。

    キャナルシティ博多。ショッピング中心だから低年齢にはつまらないかも。
    対象年齢 上めの お子さんには ちょうどいいかもしれない。親御さんにも。

    あそこは博多駅から近いし、目の前に広大な公園もあるし、
    施設内には 映画館も ゲームセンターも たまにショーもあるし。
    ヘタな ショッピングモールより店の数が多いと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。