ガールズちゃんねる

どこに行ってもなめられる人

244コメント2017/07/08(土) 10:16

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 11:45:47 

    そんな人いませんか?
    学生、職場とグループや環境が変わってもなぜか毎回見下され、なめられる…
    主はなぜか毎回見下され、なめられ、馬鹿にされる立場です。

    なめられる要因はなんだろう。顔か、性格か、話し方か、服装か…。
    最近は辛いより腹立つの方が大きいです。笑

    +351

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 11:46:43 

    いじられるのっていい気しないよね。

    +324

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:09 

    どこに行ってもなめられる人

    +61

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:15 

    見た目と性格だろうね…
    下手したら子供にもなめられる。笑

    +314

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:29 

    馬鹿の癖して他人様を舐めるなよゴミクズ共

    +204

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:38 

    はーい!!私です!!
    度を過ぎたイジりや
    こいつなら大丈夫だろうって
    思われる。
    うんざりする。

    +410

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:45 

    おとなしそう、言い返さなそう、弱そうに見えるそうです

    +401

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:52 

    変な噂流されてない?

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:55 

    常にヘラヘラしてる人はナメられるような気がする。
    何言っても大丈夫なんだな、と思われてそうな。

    +214

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:03 

    どこ行っても一目置かれる。

    +20

    -22

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:06 

    多分ブス

    +24

    -45

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:08 

    しかたがない。それが現実

    +10

    -33

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:17 

    ブサイクでしょ(名推理)

    +25

    -60

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:29 

    どこいっても何故か嫌われる

    +203

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:35 

    私もブスだし、オドオドしていて言い返さないからだと思う。
    悔しいーーーーー

    +252

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:43 

    >>10
    でも普通の人は、そんなことしないよ。
    見下し要素がある人がしてるだけです

    +171

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:51 

    なめられる〜
    いじられ役もつらいんだよね

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:52 

    わかる
    わたしは地下鉄で並んでいても抜かされたり
    外見からしてなめられる

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:16 

    私だ
    国立大卒大手メーカー勤めだけど舐められる
    なめられないスペックがほしくて頑張ってきたけど、全然舐められるよ。
    なんでだろう?
    自分で言うのもあれだけど顔がブサイクとかじゃないんだよ。
    キャラクターの問題なのかなぁ

    +228

    -31

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:18 

    たまに舐められたくない!みたいなデブで身なり気にしてない女がスーパーとかでクレームつけてるけど、あれ逆効果に見える。
    多分相当自信ないんだろうなと思ってる。

    +166

    -12

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:28 

    舐めたり、いじる人の方が実は小心者。

    +291

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:32 

    デブかチビかブサイク
    これのどれかやろなぁ…w

    +15

    -30

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:04 

    >>7
    誰でもそうだよ。
    そこまでいじるな!があるのに辞めないバカがいるからだよ。
    相手にも問題あるよ。

    +103

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:30 

    >>20
    流れるような自分語り

    +36

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:35 

    褒められるのが苦手だから謙遜する
    →過度な謙遜がやがて自虐に変化
    →自虐癖がついてナメられるように。

    いつもこのパターンです。
    解決策としては、人と深く付き合わないことしか現在見出せていません

    +217

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:38 

    はい!わたしですっ!!
    立ち居振る舞いって程の振る舞いでもないけど、これだと思います
    でも半分は確信犯でやってます、下手に出て、この立ち位置の方が私は居心地いいのです

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:44 

    >>15
    なんかわかる

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:56 

    >>22
    だから群れる。
    一人は超苦手。

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:24 

    体重増えてポチャってなってからはありとあらゆる人になめられるようになった
    街ゆく学生たちでさえ…
    痩せてた時はそんなことなかったのになー

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:30 

    大人しい人とかなめられるよねー
    でも大人しい人って怒ると怖い人いるよね!
    逆に調子乗ってるやつは
    メンタル豆腐

    +208

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:49 

    仲良くなったら舐められるんだけど、なんでだろう。(笑)
    気付けばいじられ役になってる!
    私より断然ブスな子でも、遠慮されてたり気遣われてたりする子いるのに

    +89

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:49 

    自信のなさが伝わっちゃってるんだよ
    堂々としてる人、いちいち動じない人はなめられない

    +159

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:13 

    デブでブサイクやろ
    特にこんなところいるブサイクデブどもわ笑

    +3

    -30

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:42 

    >>1
    最後に「笑」とかつけちゃうような性格だからじゃない?
    真面目に腹立ててるように感じないよ。
    なんで笑ってるの?

    +13

    -18

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 11:53:03 

    いつも最初のうちは舐められないから容姿じゃなくて中身だと思う。どんな外見でも偉そうにしてる人って舐められないもんね。

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 11:53:07 

    全員に好かれようとする奴は全員になめられる
    by出川哲朗

    +277

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 11:53:13 

    ブスのうえに暗い人とかチビなうえにおどおどしてる人はいじめられたりバカにされたりしやすい気がする

    +26

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 11:53:29 

    >>26
    謙虚はしないと「あの人」と叩きに来るよ。
    人に謙虚してますなんて言わない。
    自虐になってるかもと言うのかも。

    深く付き合うなんて
    大人になれば無くなりますよ。
    あたりさわりなく終わるのよ。
    距離なしとかいたら、いやでもバカにして来る

    +1

    -16

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 11:53:55 

    私もいじられやすく
    ハッキリ、弄りがいある。笑
    とまで言われたことありますw

    嫌で、親しい友達に何でだと思う?て聞いたら

    愛想が良すぎる
    いちいち反応がデカイ
    ノリが良すぎる(女芸人並み)
    笑って済ませて怒らない

    て言われました(^^;;
    それから、エスカレートされそうなった時は予防線引くようにしました。笑

    +147

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 11:53:56 

    弄られて腹立ったら無理して笑わないでスルー

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:22 

    私も謙遜が癖です。
    可愛いとか、顔が好きとか言われると恥ずかしくって
    いや私とかよく見たらめっちゃ残念な顔してるよ!鼻の形とか、ほんとに千原ジュニアだもん!
    みたいな。
    それで皆が笑っていじってくる流れ。
    でもこの方が楽だからいいんだ、、、

    +35

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:23 

    どこ行っても舐められるし見下されるから

    相当な腹黒になってしまった

    +138

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:30 

    見た目(服装とか髪)と受け答えが何でもハイハイと言ってヘラヘラしてる感じ?一度突っ込んで大丈夫そうなら次からも行けるかな?みたいな。何言っても怒らないし邪魔なくらい付いてくるタイプとか。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:32 

    わかる…。
    父親に事あるごとに殴られて育ったから人の顔色ばかり伺うし、常に作り笑顔でいるからなめられる。

    分かってるのに変われないよ!

    笑っていないと不安なの

    +95

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:33 

    自分をしっかりもってないからでしょ
    自分をしっかり持ってて周りにいちいち流されない人は舐められないよ

    +26

    -17

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:55 

    >>39の日本語がいまいち分からない

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:55 

    私も。
    あまりチャキチャキ・テキパキしてなくてトロい方だからなのか、よく下に見られる。
    パートで働いているから職場がどこなのかよくたずねられるけど、「調剤薬局だよ」と言うと、なぜか勝手に調剤事務だと思われたり、薬剤師と言っても「あーユーキャンでとれるやつ?」と言われる。
    まーいいや…と、否定もせず笑うだけなので、また舐められてるかも。

    +96

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:58 

    >>1
    グループが変だと思う。
    仲良くなり過ぎてない?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 11:55:16 

    低身長、童顔で垂れ目だからいつも舐められます

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 11:55:40 

    >>37
    てっちゃんすげぇ

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 11:55:59 

    こういう弱味を語るトピはハイエナのごとく叩ける人を叩く人がやってくるねヤダヤダ

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 11:56:10 

    昔そうでした~。
    必要以上にニコニコして、うんうんと頷いてばかりで、意見を言う事もなくて、
    同調ばかりして流されて…って感じでした。
    隙だらけだったと思う。
    途中でまずいなと自覚して、段々そんなことはなくなりました。
    私の場合は、自分に自信がなくて、気弱だったのが原因だったと思ってます。

    +68

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 11:56:49 

    イジリー岡田が瞬時に出てくることが驚いた…

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 11:57:02 

    >>20
    ノリがダサイとか。
    リアクションが昭和とか。
    顔が良くても、髪型や服装がいも臭いとか。

    +8

    -8

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 11:57:44 

    鈴木奈々のキャラは、なめられそうなキャラ

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 11:57:47 

    >>23
    デブでチビでブサイクな私はどうすれば?w

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:00 

    >>52重箱の隅をつつくかの様に
    文句つけてたり、見たこともない容姿をバカにしてみたりね

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:08 

    >>1
    人のアラ欠点短所がみすぎる人がいるの。
    スルーしないで、嫌味な一言を書いていく。言っていく。

    周りがホントホントで同調して、馬鹿にされる。
    相手に問題あるんじゃない?何かを言う相手にね。

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:17 

    動きがわちゃわちゃしてたり、すぐビクっとしたりハイッ!とか言う人を見ると、落ち着けよ…と思うときはある。
    ああいう人は意識してゆっくり行動してみるといいみたいね。

    +11

    -9

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:22 

    >>37
    正にその通りだね。良いこと言うな〜
    みんなに良い顔すると舐められるってわかる
    私も人に嫌われるの怖かったから
    無礼な人にまでニコニコする必要ないもんね

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:43 

    怒らないからじゃない?

    私もあまりイライラしないから学生時代「こいつならいいや」的な感じにされたよ。
    徹底的に無視した。いじられても無視した。そうすると
    「え?なんで?怒ってるの?」ってなる。
    それも無視して別の話題を他の子にふる。

    +76

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 11:59:17 

    すぐ、『ごめんなさい』って言う人…苦手です。何でもかんでも謝れても返しに困る
    そんな人はなめられる

    +18

    -18

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 11:59:37 

    いじられはしないけど、仕事でもそれ以外でも、なんでも気を回しすぎるとつけあがって、よろしく〜〜みたいな人はよくいるから、たまにあえてすっとぼける時もある。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 12:00:24 

    いつも弱気でヘラヘラしてしまう自分にうんざりです
    自信ってどうやって持てばいいのか…なめられないような人間になりたい

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 12:00:52 

    >>63
    そうなんだ。謝るまでシツコイ人はいるよ。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 12:01:21 

    ブスでちょっと抜けたような感じでいかにも優しそうな感じだとなめられるよ。私、ずっとそう。最近はゆりやんレトリイバア(?)をみて「 あっ、この人同類か?」ってピンと来た。彼女はインテリらしいけど。

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 12:01:41 

    妄想トピ。舐められていると感じるのは自分でしょ。鬱、半島の方ですか?

    +0

    -24

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 12:02:15 

    私も言い返せないから余計に舐められてます
    (>_<)

    どこに行ってもなめられる人

    +29

    -6

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 12:02:26 

    誰かを見下すグループやチームにいるとね。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 12:03:01 

    +1

    -19

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 12:03:16 

    分かりすぎる
    何にも言い返さないからだよね
    嫌味にもとっさに
    はぁ?って反応が出来ずにキョトンとして困惑する顔しか出来ない
    どうしたらパッと言い返せるんだろう
    言い返して二度と舐められないようにしたい…

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 12:03:18 

    新しい職場では優しい人が舐められてる
    見た目は関係ない
    でも舐めてる方は虚勢張ってるように見えて私には滑稽に見える

    +97

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 12:03:32 

    知り合いで、傷付くような事をサラッと言う人がいる。
    そういう人なんだと思って気にしないようにしていたけど、他の人にはすごく気を遣ってるのが分かった。
    あー、私は傷付くような事言っても大丈夫と思われてるんだって気付いた。

    +85

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 12:04:04 

    >>23
    わたし全部だわ
    デブは自分で治せるから、せめて痩せなくちゃいけないなあ…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 12:04:18 

    いつもこうやって馬鹿にされます…
    どこに行ってもなめられる人

    +6

    -14

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 12:04:22 

    昔はナメられるキャラでした
    集団の空気が悪くならないように、余計な気遣いをして、面白おかしくピエロの様に振る舞う癖があったからでしょう

    今もその癖はあまり直っていませんが、在籍する集団か変わりました。勉強を頑張って、世間的に少し良い会社に入ったら、誰もナメてきません
    多少のイジリはあっても、それは皆が平等にイジリイジられる、不快感のない愛のあるイジリです

    人を選んでナメてくる人って、それなりの集団にいるそれなりの人なのかもしれません

    +98

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 12:06:07 

    この間間違い電話がかかってきたんだけど、何故かこっちが謝ってて向こうは謝らずに切った。
    数分経ってから、あれ!なんで私が謝ったの?って思って笑えてきちゃった。
    節々に自分を下げる行動って現れるよね。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 12:07:04 

    >>76
    これは多分こいつの性格や容姿でしょ
    関西弁は関東では市民権得てる

    +3

    -9

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 12:07:06 

    見下されます。笑われます。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 12:07:40 

    言い返さないっつっても、舐めにかかってくる性格の人って、言い返すと発狂するからなあ…

    +88

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 12:08:11 

    >>37
    これだわ。
    皆に好かれようとするのをやめたらなめられなくなった。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 12:08:31 

    なんか最近舐められるの嫌になって
    舐められたと思ったら今のどういう意味?とか馬鹿にしてんの?って詰め寄るようにした。
    そしたら気まずくなって友達へった。
    でもこれでいいと思いました。

    +118

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:18 

    旦那がそのタイプ。
    優しいし腰低いし、
    でもまぁなんだかんだ仕草が可愛いんだよね。
    素直で愛嬌あるから、本当に大人の方からはどこ行っても愛されます。
    私は無愛想だから、スゴいなぁって思う。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:59 

    狭い歩道や店舗の通路を歩いてると、向かいから来た人が「お前がどけ!」って感じで私が避ける前提でズンズン歩いてくる。
    なぜか決まって女性。
    見た目で「この人は避けてくれる」って思われてるかも。

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 12:10:21 

    だよなンゴ!

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 12:10:39 

    私もナメられやすいです。小心者で無理に愛想振りまいているのがバレるのかな。容姿関係なく堂々としていてコミュニケーション能力高い人はナメられていないので、そういうところでしょうね。治したくても難しい。段々人から離れるようになってしまってます。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 12:11:03 

    身長が小さいと、なめられやすい気がします。
    当方、身長151㎝の30代ですが、特に同世代からは見下されてる感はあります。
    見た目で自分より劣ってる人を見下し優越感に浸りたいのか…
    特に旦那と一緒に居ると見られます。
    多分、この旦那にコイツかよって思ってるのかな(笑)って旦那と話してます(笑)

    +22

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 12:13:14 

    呼ばれた。
    もう何言っても怒らない、こいつなら多少失礼なことを言ってもいいだろうと思われてる。そして多少ではないし、顔や態度に出さなくてもムッとなってるんだよー!!

    威圧感ゼロの地味な丸顔、あと愛想が無駄にいい、ニコニコしてる、原因はこれだと自分でわかってます。こんなだからなめられるとわかってるけど、なめたりいじったりしてこないで他の人を同じ態度で接してくれる人、本当に心の中で大好きになってしまいます。男女問わず。

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 12:13:55 

    童顔でチビだからか、舐められる
    特にレジの人に舐められるとイライラする
    店員とお喋りしながらレジ打ちとかダメだよね?
    怖そうな人相手だとそんな事しないだろ!

    +42

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 12:13:58 

    >>88
    私身長高いけど舐められやすいよー。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 12:14:04 

    私もよく舐められるというか、いびりのターゲットにされます
    言い返したいけど、もしそれで今よりキツイ対応とられたら…って考えて結局何も言い返えせませんん。
    こういう護りの姿勢が駄目なのかな?でもやっぱり仕返しが怖い…でループしちゃいます。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 12:14:51 

    >>79
    しかもこの人自分が悪いと思ってないんですよ。舐められてるからですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 12:15:21 

    学生の時にいつも大人しめのメンバー数人でお弁当食べてたんだけど、友達が休んで一緒食べる人がいないリア充がたまに混じってきてたよ。そういう時だけ友達ヅラして寄ってくるのに、リア充友達が登校してきた途端話しかけられることすらなくなる。完全に利用されまくってた。

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 12:17:19 

    オドオドしてるからだと思う

    学生の頃は根拠のない自信があったから堂々としてたけど、久しぶりにその頃の友達に会ったらオドオドしてどうしたの?と言われた
    マッサージ屋さんでも施術してくれたおばちゃんに「オドオドしてると虐められるからね」と会社でストレス溜まってると言っただけなのに言われたり
    多分、夫のモラハラで自信が無くなってるんだと思う

    +58

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 12:17:35 

    舐めらたくないけど、ここで出ている舐められやすい自分の特徴をやめると、
    無愛想で性格きつくて不親切な、まさに自分を舐めてくるタイプのやつらと同じになっちゃう…

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 12:19:30 

    ブスでデブで暗くて勉強もスポーツもできない子でいじめられてる子いたよ

    +1

    -14

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 12:19:38 

    私の場合、完全に見た目だと思う。
    新しい職場など環境が変わると、まず誰かのターゲットになる。
    どんなグループにも、誰かを見下さなきゃ自尊心が保てない人が必ずいると思っている。
    私はわりと言い返す方だけど、それで更にヒートアップさせてしまう。
    言い返さない、大人しそうだからってターゲットにしたのに、思ったのと違う、自分のプライドが傷付くってことなんだろうと思ってる。

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 12:19:38 

    >>76
    私は関西人だけど東北に行った時に関西弁というだけで嫌われたり差別されたよ

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 12:20:24 

    私よく年下になめられる

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 12:20:55 

    自虐ネタ多いんじゃないの?
    そういう人はいじられてるわ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 12:23:03 

    背が低く童顔で黒髪で、おとなしそうで怒ったりしないように見えるしのか列に並んでたら しれっと割り込まれたことが何度もある。
    中古車を買った時も、展示してた時の汚れのついたままの状態で納車されて、ありえないと思った。洗車するの当たり前だよね。
    しかもワイパーのゴムは、ちぎれてたし。
    文句つけたかったけど気弱いので言えなかった。

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 12:25:21 

    雰囲気でなめられるのかなー?私も下に見られるし弟も。
    弟なんて成績優秀で運動神経いいのにボーっとしているのか下に見られる。
    受かった大学を聞いて周りが尊敬の目に初めてなったって。
    急に女子がすり寄ってきた…女 は怖いなー。って言ってた。

    旦那に言わせるとのほほんとしているからなめられるんじゃないとさ。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 12:25:48 

    どう考えても舐める奴が悪いけど自分の心を守る為には毅然とした態度は必要なんだろうね
    舐められて怒ると「冗談じゃん真面目だね」とか言う人ってバカにして気持ち良くなりたいのに邪魔すんなって事でしょ
    いかにもこっちが悪いみたいに持ってく所もズルくて嫌い

    +76

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 12:26:42 

    学生の頃、聞こえよがしによく悪口言われてた。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 12:27:32 

    チビで童顔なので年下からも舐められます…

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 12:27:42 

    絶対舐められない人いるじゃん
    私もああなりたい。

    +73

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 12:28:24 

    職場に限ってはそう
    私服だとそうでもないのに制服着ると他の人と違って子供みたいに見えるから職場の後輩からお客様にまでなめられる
    特にお客様は本当に相手見てクレーム入れてくるんだなーと痛感

    おかげで性格きつくなったよ
    見た目とイメージ違うと言われるようにはなったけど、職場の人の態度は改善したからまあいいかなと

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 12:29:54 

    職場の人や知り合いには舐められないけど店員や知らない人に舐められるわー
    見た目は弱々しいって言われるけど割と短気だから舐められると首かしげて舌打ちしてあげるよ!

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 12:31:48 

    18才の娘がチビで童顔で、なめられそうに見えますが、気が強くて、むかつくこと言われたら、言い返すし、口が達者で負けず嫌いなので、どこに行ってもリーダー格になっている。
    口が達者で堂々としてる人は、なめられないよね。

    +33

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 12:33:31 

    同級生とか仲間内とか対等な立場なら、なめられて言い返して仲悪くなってもまだいいけど、職場でなめられるのが厄介。
    やっぱり給料もらっている以上、周囲に迷惑はかけず、こなすことはこなさなきゃならないし、でもお局の態度にも我慢できないしで最悪です。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 12:34:06 

    子どもの頃自分はちょっとお調子者の気があったけど、自分自身は弄るのも弄られるのも大嫌いなので成長と共にキャラ変、そういう状況に陥らないように身を処していった
    弄られキャラの人で、嫌がってるのが見ていてわかる人とわからない人がいる
    自分から率先して弄られに行ってる人って内心どう思ってるのかなぁ?
    自分は弄るのも嫌いなので弄り方もわからないんだけど、その子が本当は悲しんでいるのか、その状況を楽しんでいるのかはよくわからなかった 
    おいしいと思ってるのかもしれないと思ったら、気の毒に思うのも筋違いだろうし

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 12:34:13 

    舐められがちなのが本当に嫌で、店員さんとかにも舐められることが多かったから
    人とかかわるときはヘラヘラしないでおこうと決めてます。多分感じ悪いです

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 12:36:09 

    まあ学歴が低い人は基本見下すよね

    +14

    -18

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 12:36:23 

    テレビとか見てて、めちゃくちゃいじられてる人出てたらなんか苦しくなる
    この人笑ってるけど内心傷ついてるんだろうなとか
    ギャラが入るだけ私より俄然幸せなんだけどね

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 12:38:42 

    貫録不足、自信の無さが表れてる、服装がダサい、ブス過ぎる、怒らなさそう・・この辺ですね。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 12:39:20 

    今まさに舐められてる最中(笑)
    最近入ったオバサンのミスを注意してこうした方がいいとアドバイスしたら、それは無理!って反抗されて

    今日も簡単な事なのにやらないで私がアドバイスした事を私にやらせようとしてる雰囲気だからバカバカしくて私も手伝う気なしで他の仕事してる(笑)

    私より年上ってだけで偉いと思ってるのかな、もう辞めるし注意する気も起きない。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 12:39:28 

    160センチだけど、なぜかヒール履いてるとなめられない。
    電車でも変な人に絡まれない。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 12:39:56 

    ちびデブ眼鏡なのでなめられるし、見下されます。良くも悪くも真面目だけが取り柄です。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 12:40:08 

    はいはい!私です。
    舐められ続けた私も母になり、育児する様になりわかりました。
    3歳ですでに、舐められやすい子、舐められないで一目置かれる雰囲気持ってる子に分かれます!

    舐められない子は堂々としてるんだよね。すでに肝が据わってて。
    舐められる子は他人の顔色見たり、なんかソワソワしてたり卑屈な雰囲気出てます。

    +51

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 12:40:24 

    >>37
    なるほど、勉強になった!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 12:40:33 

    コミュ障なので、いじられても苦笑いするだけです。プライドが高そうに見えない私だけどコミュ障でありながらプライドが高いのでバカにされて腹立ちます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 12:41:48 

    思い切ってこういう感じにイメチェンしてみる
    どこに行ってもなめられる人

    +24

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 12:42:36 

    だいたい舐められる。
    似顔絵描かれると必ず目が三日月だし、人畜無害っぽい笑い顔のせいだろうか。
    小心者で、その場に居心地悪そうな人がいるといたたまれなくて、いらぬサービス精神を発揮してしまうせいかもしれない。
    でも、人間性を判断できるフィルターというか
    いやなヤツを親しくなる前に知れるので、便利っちゃ便利。

    そして、小心者だが案外気は強いので
    あんまり失礼なヤツと出会うと戦闘開始のゴングが聞こえることがある。
    同じレベルの失礼対応で返すのではなくて
    仕事でも勉強でも、結果にモノ言わせてねじ伏せてやるよ。って闘志が燃えたりする。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 12:43:40 

    私は人の目を見て話すのが苦手。人に話しかける時、オドオドしてたり、たどたどしいからなめられますね。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 12:46:23 

    普段ニコニコ怒らない人って図に乗られてなめられやすい。
    怒らせるとかなり怖いよね。

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 12:50:03 

    好かれたいわけでなく、嫌われたくないわけでもなく、ただあんまり深く関わるつもりがないから適当にヘラヘラしてるのに、舐めてくる奴ってなんなの。と思う。
    それで舐められるような奴が悪いと言われてもね。
    関わらないでいただきたいだけなのに。

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/06(木) 12:50:45 

    悪いけど派遣と高卒は見下してる

    +1

    -24

  • 129. 匿名 2017/07/06(木) 12:53:42 

    >>126
    職場の気持ち悪いおっさんたちがうざいくらい馴れ馴れしかったからキレたらめちゃくちゃびびっててウケた
    これ以降おどおどしてて愉快だった
    年上のくせに当時21歳の私に怯えてるの(笑)

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/06(木) 12:56:32 

    >>128
    こう言う人で、派遣の人からこの人のみお土産無しにされてて、みんな笑ってた。
    見下してる人からの、下に扱われてるって。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/06(木) 12:57:35 

    >>128
    そういう人いるよね
    差別意識丸出しの人って、表立ってバカにされやしないだろうけど
    腫れ物扱いされてるだけで、決して尊敬されてるわけじゃないよ。
    それで居心地いいならお互いハッピーだからいいんだけど。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/06(木) 12:58:15 

    >>126

    私も人によって態度変える男にキレたらその瞬間から敬語になった事ある(笑)普段とのギャップで相当怖かったんだろうな

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/06(木) 13:00:57 

    >>128
    こういうのってバカバカしくて腹も立たない
    そんなこと言う方がヤバイ人だもん

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/06(木) 13:01:45 

    子供の頃自分に自信なかったしオドオドしてたからよく見下されていた。掃除するときは私が必ず雑巾係だったり…ある日これだからなめられるんだって気付いてから、見た目もお化粧するようになって綺麗にするようになったし堂々として気が強くなれるように頑張った。そしたら某セレブの
    芸能人ママに雰囲気が似てると言われるようになった。雰囲気大事。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/06(木) 13:02:44 

    お調子者キャラでいた時、「こいつなら何言っても傷つかないw」って感じでいじられまくったよ
    キャラ変えて、冗談も言わないようにしたら、今度は暗いって言われたけど
    言う奴が馬鹿なんだよ

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/06(木) 13:03:39 

    学生の時に舐められてたけど、結婚して、子供産んで、会社独立して自分の店持つようになったら、みんなが凄いよね〜と寄ってくるようになった。
    学生の時と扱いが違うから笑っちゃう。人間ってわかりやすよね。

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/06(木) 13:04:34 

    大丈夫だよ、みんな!なめてくるやつは たいしたことないレベルの自信のないやつなんだよ、他人を見下さないと己を保てないコンプレックスの塊、僻み強が強い。かわいそうな人なんだよ。

    +59

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/06(木) 13:04:45 

    >>107
    ふてぶてしい態度してれば舐められることはなくなるけど
    最初はともかく後は大変そうよ。
    ほんのちょっとヘタレが垣間見えただけで
    「お偉そうでしたけどこんなミスもされるんですねー」
    「ご立派なのはお口ばかりですねー」
    って扱いに転落よ。
    PTAで元ヤン丸出しの、いかにも肝の座ったママがいるんだけど
    行動は伴わない人でさー。
    1年くらいはなんとか強気キャラ保ったみたいだけど
    周りもだんだん「あの人は放置」モードに変わってきてる。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 13:05:41 

    >>128
    こう言う人は、表面はナメられないけど嫌われてる。
    あと見下してた人から、皆んなの前で仕事のミス指摘されて恥かかされてた。
    良い人には、ミスしてもコソッと教えるよね。
    だから結果的に一番アホなタイプ

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 13:08:24 

    でも最近はナメる相手間違えて、痛い目にあってる人も結構いるよ。
    イメージ的にはそれこそ、遊んでやろうと思って暴露されて転落みたいな

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 13:09:09 

    元々はめっさ気が強い方だけど
    初対面では、ぺこぺこしていつも謝ってばかりで
    気が弱そうな態度で接する。
    そしたらやっぱなめられる。
    そういう人には手のひらを返したように接する。

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 13:16:09 

    >>114ブスはねえ、学歴でしか勝負出来ないからね〜w

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 13:17:51 

    >>33
    でもそれってポーズのことも多いんだよ
    「自信なくたって、どうしようもなくアガっちゃったって、バレなきゃいいんだ。
    どう見えるかが大事だから、そう見えたらそれが本物になる。
    そしてそれは気の持ちようなんかじゃなくて、見せ方のテクニック。かっこいい見せ方練習すりゃいいんだ。」
    って教えてくれた社長さんがいた。
    社員にはビビりな自分見せられないけど、いまだに自信なんかないし、いつでもビクビクしてるって。
    逆に経営者なんてそうじゃなきゃヤバいって。
    とりあえずそのポーズは背筋伸ばすことからはじめろっだて。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 13:19:05 

    >>128大学はどちら?まさか、、そのレベルで見下すとかないよね?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 13:19:27 

    >>88
    私も149㎝の30代だけど、身長ではなめられた事ないよ。
    仕事ができなくてなめられるけど。
    身長じゃなくて、単純に性格か見た目がアレなんじゃない?

    +11

    -5

  • 146. 匿名 2017/07/06(木) 13:20:46 

    トピ画変えて欲しい
    ほんと生理的に無理この人

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/06(木) 13:21:04 

    >>139www!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/06(木) 13:24:40 

    私も舐められやすい
    職場でちょっと笑っただけでお局おばさん達に見下した目で見られる
    私は笑う事も出来ないのか〜〜

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/06(木) 13:27:17 

    舐められたときは
    は?今のどういう意味?
    言っていいことと悪いことも分からない可哀想な人なんだねぇ〜
    ってバカにしたように、でも真っ直ぐ目を見ながら言う
    そうすると、じょ、冗談じゃん!
    って相手は焦るから、そのあとに
    こっちも冗談だよ?で、何怯えてるの?w
    でぉk

    でも色々あってもう言う相手がいないwww
    いつかこんなことを言い返したい舐められやすい女ですw

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/06(木) 13:30:38 

    >>128
    こういう人いるよね
    うちの職場にはパートを見下してる社員がいる
    職場はパートで成り立ってるのに
    そのクソ社員がミスったとき誰も救いの手を差し伸べなかった
    ツケが回ったんだよと思った

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/06(木) 13:33:19 

    私は気難しそうな人に好かれる。そして失礼な事をズバズバ言われる。母親に「あんたは言い返さないように見えるから」と。

    でも私は最後に言います、ハッキリと。なのでそういう人とは縁は切れています。

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/06(木) 13:35:30 

    職場で上司にも同僚にも先輩にも部下にも取引先からも舐められてる男いるけど、
    とにかく仕事ができない!舐められるというか、もう呆れられてる感じ。
    仕事できないのに部下には年上ってだけで偉そうにするから余計バカにされてる。
    あと、声が小さい
    目を合わせない

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/06(木) 13:37:27 

    職場だと
    仕事ができない
    自信なさげに見える
    声が小さい
    若い

    これが当てはまるほど舐められやすいですかね

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/06(木) 13:46:07 

    私のことだー!
    みんなが次々と店先にチャリ停めてるのに、注意されるのは私だけ。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/06(木) 13:53:13 

    マウンティングなんて相手の基準なんだしいちいち気にしないけど。
    最初舐められても行動や実力でその評価を覆すことは可能だと思うけど?
    能ある鷹は爪を隠すみたいな事ができれば良いのではなくて?

    +20

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/06(木) 14:00:32 

    >>128
    派遣でもその辺の正社員より高学歴、なんてのも普通にいるからね
    何かの決まりで具体的な学歴は派遣先に知らされないから、知る機会なんてないだろうけど
    派遣だから低学歴なんだろうとハナからバカにしてたFラン卒の女がいて、挨拶無視やら菓子ぬきやらして皆引いてたけど、その派遣の子が直雇用になって判明したのが、その辺の誰よりも高学歴だったという事があった

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/06(木) 14:16:44 

    おチャラけキャラとか自虐キャラって、ムードメーカー的に思われるから最初はいいけど、段々と何言っても怒らないだろうってなって今までしんどかった。
    今の職場では、もうしないって決めて落ち着いてる。今のほうが周囲も大切にしてくれるし、早く気付けばよかった。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/06(木) 14:20:15 

    ハゲだから

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2017/07/06(木) 14:28:26 

    女の一人暮らしはなめられる。旦那死んでしまったからな。やっぱり男の人一人いるだけで全然違う。がるちゃんでよく旦那の悪口やいない方がいいというようなコメント見るけど、旦那がいてていいなといつも思う。

    +29

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/06(木) 14:33:00 

    舐められやすいから見た目を変えようかと一瞬思ったけど、そもそも見た目気が強く見られる方だった…
    口癖はすいません、ありがとう、そうなんだ、だしw
    その口癖辞めて、口調もオラオラして言い返す方が良さそうだね

    色々思い出すと病んできたw
    でも、その代わり性格悪いやつはすぐ分かるようになった
    そこはよかったかな

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/06(木) 14:33:20 

    舐めてくる人は、だいたい大したことない人が多いよ。自分の自信のなさを誤魔化すために、人を舐めるんだと思った。

    +39

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/06(木) 14:34:26 

    コミュニケーションで優位に立てない

    この一点に尽きると、個人的に感じている。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/06(木) 14:36:43 

    小さいから舐められる、って意見多いけど、、小さい人、、凄い勝気な人多い気がするけどなあ、、。
    舐められまいと、そうなるのかはわからないけど、初対面とか、何もしてないのに、戦闘モードとられる。
    嫌味や、潰しが凄い。 平和にいたいのに。 性欲強いっていうか生命力が強くて、男が絡むとあからさま。疲れる。変に負けず嫌いで、幼稚。 スタイル良い人にも、見えない悩みは沢山ある。

    人による、は前提ね。分かってるから当てはまらない人は気にしないでよ。あくまで、傾向。

    ちなみに、私はアダルトチルドレン、自虐で、舐められる。いちいち、理由言えないから、対人では単に、能力に自信がない人とか勘違いされる。家族愛に飢えてぐらついてるだけなのに。長所をアピールしないだけなのに。舐めてくる人より、知識も上回ってること、気づいてても相手を立ててしまう。傷つけまいと柔らかくしてると、つけあがる。何でそんなに偉そうなの?羨ましい、裸の王様。いっそそうなりたい。

    ここにいる、自虐してしまう人の背景が色々見える。その人達に切実に出会いたい。ストレスヤバイ。言いたいこと、ズケズケ言ってみたい。デブスで、自信満々とか最高に羨ましい。親に愛されたんだと想像するから。

    辛い。勘違い野郎が、心底羨ましい。

    +8

    -12

  • 164. 匿名 2017/07/06(木) 14:43:33 

    考え方の違いじゃない?
    非常識や図々しい人って一定数どこにでもいる。
    気にしない人と、やっぱり私なめられる!とか気にしすぎな人

    自分だけ運が悪いって思ってる人もいるけど、実はそうでもないって説と一緒だよね。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/06(木) 14:59:52 

    私もかなり短気で気が強いからあえてヘラヘラして天然装ってる
    職場でかなり舐められてる
    理不尽な事言われたらブチ切れて本性晒してやろうかと思ってる

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/06(木) 15:02:42 

    隠れ蓑として責任転嫁や放屁を喰らいまくる

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/06(木) 15:07:56 

    テラスハウスの山ちゃんが同じ人を何度もイジるのが唯一不快
    そこまで言うか?って思う

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2017/07/06(木) 15:12:31 

    反論するとキレられるよね
    なぜ??

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/06(木) 15:19:43 

    それは私です!職場でもどこでも舐められる。前に知人に面と向かって言われたことがある。
    「だって言いやすいんだもん。」
    腹が立つより自分の不甲斐なさに呆れてしまった…。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/06(木) 15:26:19 

    清水

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/06(木) 15:27:56 

    見た目弱々しいけど、キレたら恐れられる

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/06(木) 15:29:02 

    童顔でチビは特にナメられるね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/06(木) 15:37:57 

    よく「○○ちゃんと遊ぶから」とかの嘘のつく時の○○ちゃんにされます。
    悪者みたいでイヤです

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/06(木) 15:40:57 

    私だ。誰からもです!友達からも、対等にみてもらえず見下されたりいじられ笑い者。だから友達いません!
    チビでデブス地味顔だから!死にたい

    +6

    -4

  • 175. 匿名 2017/07/06(木) 15:56:38 

    >>174
    友達になりたい。

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2017/07/06(木) 15:58:07 

    レンタカーでなれない道路はしると、必ず煽ってくる奴がいる。どんな車かでなめてくる奴がいるのは確か。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/06(木) 16:43:57 

    どうでもいい存在だから人の気持ちを考えず思ったことをすぐ言われるしなめられる
    どう思われてもいい、興味がない
    自分に置き換えてみても好きな子には言葉を選ぶしあからさまな態度を取らない

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/06(木) 16:44:30 

    一回ナメられたら巻き返しはほぼ不可能

    +10

    -7

  • 179. 匿名 2017/07/06(木) 16:45:38 

    体型細いから損してる。絶対なめてる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/06(木) 16:47:25 

    私と一緒にいると恥ずかしいのかおもしろくないのか、、
    男女問わず好かれない

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/06(木) 17:03:10 

    人付き合いは予防線はるけど(声の出し方とか)
    タクシーに舐められる。
    言い返せなかったあの頃を思い出してはムカムカ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/06(木) 17:31:52 

    確かにタクシーでなめられたわ。
    夫婦で某駅から〇〇鮨(庶民的な大衆鮨屋)まで乗ったら、運転手が最初から最後まで何も言葉発さなかった。鮨は安くて美味しかったから良かった。

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2017/07/06(木) 17:38:02 

    >>159
    分かるわ!
    私は離婚で母子家庭やってるけど、ダンナがいたら、こんな言い方されないだろな、とか、こんな雑な対応じゃなくて丁寧にやってくれただろなとか思うことが多々ある。
    私の友達は派遣で働いていて派遣会社の人から給料が遅れると言われて文句の電話したけど、遅れるの一点張りなのでラチがあかず翌日、ダンナが怒り口調で電話したら予定通りの日に給料が振り込まれたらしいです。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/06(木) 17:39:08 

    なめてかかる人は〇〇〇のくせに生意気だ!って思ってるんだよね。チビのくせにとかデブスのくせにとかさ。

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/06(木) 17:40:42 

    友達になった人でも凄い見下される
    でも見下したり酷いことしたりする人が友達多かったり好かれてる
    悪口友達みたいな
    ダイエットしてイメチェンでもしようかな

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/06(木) 17:42:12 

    軽自動車に乗ってると、なめられてると感じることがよくあります。ブブーッとクラクション鳴らされたり、道を譲っても会釈や手を挙げて、ありがとうの合図をしてくれないドライバーがいる。
    普通車に乗ってた時は、そんなことはなかったのに。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/06(木) 17:43:54 

    私だー!見た目はキツく見えるらしい。でも、仲良くなるとなぜか舐められる。ムカつくから態度に出すと文句言われる。意見を言ってもほぼスルーされるから黙ってたら何もしないと言われ..どーしろってんだい!!しまいにはその人達の子どもにまで馬鹿にされてるわ(´`)

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/06(木) 18:10:57 

    どうすれば自信が持てるんでしょう?
    私自身、なんのとりえもない自分がイヤです

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/06(木) 18:21:47 

    キャラだと思います。
    ただ底抜け明るくして、ヘラヘラしてるなら、
    たまには真面目で厳しい面を見せたらいい。

    でもそれ以外のボソボソ話したり、
    おどおどしていかにも暗そうだったり、それは本人にも原因あると思います。
    大人しくても、話聞いて笑ったりしてたらそんな舐められたり、外されたりしないと思う。
    もちろん、それで悪質に仲間はずれするのはいけないけど、誰も用がない限り、その人には話しかけないよ。

    +0

    -5

  • 190. 匿名 2017/07/06(木) 18:55:43 

    私、童顔でチビなんでなめられやすいです。もともとの顔や身長は変えられないので髪やメイクや服装でなるべく大人っぽくなるように頑張ってます。童顔は歳とったら良いけど若いうちは損することばっかで辛い

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/06(木) 19:03:13 

    >>163けっこうマイナスついてるけど、あなたの言いたいこと所々わかる 私も初対面で嫌がらせされたことあって何年もその女恨んでるもん 口から暴言とかは出さないけど、怨みやさんが居るなら雇いたいぐらい
    ちなみに私は人畜無害そうって言われる
    ちらほら偏見コメント見受けられるけど、ブスでも美人でも普通顔でもナメられる人はナメられる
    自分より弱い立場にしか吠えないチキンにね
    ヤクザに喧嘩売る人なんて同じヤクザで普通は恐れて何もしないでしょ そういうことよね

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/06(木) 19:14:57 

    声がクレヨンしんちゃん+山瀬まみ+しずちゃん÷3なので舐められる。
    生まれつきの声質なんでどうしようもない。
    松嶋菜々子みたいな声なら舐められないんだろうな。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/06(木) 19:21:21 

    >>188私もなんもとりえがないなーと日々思ってる。てか、どんどん自信が無くなってきた。見下されて馬鹿にされて冗談でもキツいのよね~昔はこんなんじゃなかったんだけど..
    どーしたらいいかわかんないけど、頑張ろ!!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/06(木) 19:25:54 

    声の出し方と姿勢と髪型と服装とポーカーフェイス
    舐められる人は絶対、最低でもどれか一つ達成してないものがある

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/06(木) 19:31:33 

    私は見た目すごくおとなしそうに見えるんだけど
    スーパーのレジとかで並んでると
    後ろに並んでるおばさんから
    カートぶつけてこられたり多々ある。
    こないだ面倒だったけど
    「後ろ下がって、カート当たってるし」
    って言ったけど、いちいちこんな事言わなきゃ
    いけないのが本当に疲れる。
    でも我慢すると余計ストレスだから
    そういう時はハッキリ言うようにしてる。
    金髪ヤンキーとかは、そんな攻防戦に
    なりにくそうで羨ましい時がある。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/06(木) 19:32:17 

    解決方法をマジレスします。
    興味がある人は自分で調べてみてもいいと思います。

    自己肯定感が低い人

    常日頃自分はなんてだめなやつなんだとか
    これくらい言われても仕方ないよなとか
    本当は辛いのに必要以上に我慢したり
    自分に自信がない 自分のありのままを認められない部分が多い人

    とにかく自分で自分を適当に扱っていると他人からも適当に扱われます。

    理由は書かないけど、もしそれが嫌なら

    嫌な時は嫌と言い
    自分が辛いことはやらないとか、
    自分の良いところを見つけて褒めてあげるとか
    常日頃から自分を大事扱うことです。

    それで次第に変わるはずです。

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/06(木) 19:47:46 

    なめられるのずっとイヤだと思ってた。
    ひねくれてて、そんな自分がしんどかった。
    でも、一目惚れした人がとにかく柔らかい雰囲気で誰にでも丁寧に接するのをみて、彼と同類になれるなら、少しくらいなめられてもいい!って思ってる。なめられたりいじられたりしても、ムカッとした表情は見せずににこやかに微笑むのが格好良すぎる。
    彼の独特の優しくてステキな雰囲気を私も身に付けたい!

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/06(木) 19:55:16 

    >>68←こういうタイプがリアルで絡んでくるんだよな theお局様みたいな
    妄想だったら皆がるちゃんになんか居ないと思うよ 言い返すと面倒だから、ここで吐き出してるの

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/06(木) 20:02:03 

    >>195私も後ろからばーさんがカートで押してきたので、後ろ足で思いっきり押してあげた。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/06(木) 20:02:52 

    そうやって舐めて人を見下してる人って
    親にどういう教育されたのかしらって思う。

    親もそんな性格じゃないの?

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/06(木) 20:09:12 

    学生時代の友達グループに舐められ続けてウン十年。やめてと言えば「気にし過ぎだよ〜〇〇ちゃんが愛されキャラだからだよ♪」と暖簾に腕押し。

    最後にブチ切れたらみんな一斉に大泣きした。

    プライド高いので誰1人自分からは謝らず、誰かが謝り始めたら"私もごめん"、"私も" と同調開始。
    次に逆ギレする人が出てきたら"やっぱり私もムカつく"と、結局みんな一斉に反旗を翻したw

    イジる人達ってほんと豆腐メンタルで1人じゃ何もできないんだと呆れて縁切った。

    +43

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/06(木) 20:23:31 

    >>196
    もう一つ。

    尽くしすぎる女が浮気されたり捨てられるのも同じです。

    自分をないがしろにしてまで好きな人に尽くすってことは、
    自分はそれだけの価値しかないものと自分を自分で認定してしまっている状態です。

    どんなに好きな人に対しても、
    どうしても我慢できなかったら時にはやらなかったり、嫌だといい
    自分がやりたいならそうしたいといい
    ある程度自分を自分で大事に扱ってあげないと
    相手からも適当に扱われるのと

    原理的には同じです。

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/06(木) 20:46:58 

    どこに行ってもナメられる…?それはもう、勿論ある意味天性の才能だね。

    +1

    -10

  • 204. 匿名 2017/07/06(木) 21:03:30 

    自分に自信がないのが出てるんだろうな〜
    オドオドして挙動不審だし、なおしたいけど、どうなおせばいいのかわからない

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/06(木) 21:04:42 

    職場6名のクリニックで、ドクターが豊田真由子みたいなパワハラ気質。もう退職したが、自分が1番まとめ役になった瞬間から罵倒が始まった。
    普段ニコニコしているからか、罵倒が始まっても
    あ、あっはい!分かりました!とかおどおどしてたのね。
    ただし、私は関西出身で気もつよければ口も悪い。これをドクターは知らないので、ある日退職覚悟で素の私になり 大きな声でっざけんなよ!!何がそんなに気にいんないわけ?と言ってバーンとドアを閉めたら立場が逆転した。ただし、他の子に今度は当たるように…やっぱ出るとこ出ないとね。20代の時は難しかったけど30代になったらできるようになった。デフォはニコニコでも毅然とできるように心がけてます。

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:36 

    嫌われ恐怖症で相手に気遣いまくりでへらへらしてるからこいつなら大丈夫って思われてなめられる。
    子供の友達にすらなめられる。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:44 

    なめられているのわかっているから内心「その程度のヤツ」とこっちも見下している。相手にしない。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/06(木) 21:13:19 

    韓国人の者です。私は観光で、同じく韓国人の友達とお話をしながら歩いているだけで、周りの人達にクスクス笑われたりされてしまいます。

    +0

    -8

  • 209. 匿名 2017/07/06(木) 21:21:28 

    私です。私は大真面目なんだけど いつも仲間内では、いじられキャラ?や天然石キャラ扱いされる。気がつくとカースト制で言うと一番下の位置…
    きっと私が毒親育ちで自分に自信が無いからなんだと思う。そういうオーラが出てるのかも……
    いろんなセミナーに通ったけど効果なし。
    どうしたらいいのかな…

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/06(木) 21:25:19 

    私長女だけど、両親と兄弟から常にバカにされて育ってきたから、嫌なこと言われてもヘラヘラする癖がついてる。
    ほんとにあんたはダメだねって親から言われて、でも私をバカにすることで家族が笑い合ったりしてたから、それがいいんだと思ってた。
    その感じが染み付いてるからか学校でも会社でもそんな扱いで、内心ずっと嫌だけど、そうやって生きてきたからもう今さら堂々ととかできない。
    育ってきた環境の影響かなりあると思う。

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/06(木) 21:41:00 

    舐められるのも、強気なのも
    どっちも嫌だなー

    オドオドしてんのも、自意識過剰なのも
    世の中生きづらそうよね

    誰の顔色も気にせずに、自分だけ信じて
    真っ直ぐ生きてれば
    いいのにね!って能天気な私は思ってるよ

    高田純次さん憧れる、アラフォーより笑

    +14

    -4

  • 212. 匿名 2017/07/06(木) 21:50:47 

    >>207
    よくこれを心で思って勝ち誇る人いるけどただの現実逃避で相手は痛くもかゆくもない

    +6

    -6

  • 213. 匿名 2017/07/06(木) 22:06:06 

    親しくない人に大人しいと言われる。
    絶対に見た目で判断してる。
    私は色白の童顔。
    タレ目で地味顔の和風。

    だいたい、たいして会った事もない人に大人しいよね、大人しそうとか言う人は
    1人でベラベラ喋って、ガツガツ前に行くタイプ。
    そりゃ、貴方から見たら大人しいですよ!

    でも、友達でもないのにいきなり性格の事を言って来て、ムカつくし、傷付くわ!

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/06(木) 22:19:00 

    自分を大事にしてないのでは?
    自分で自分を大事にしない人は、人からも大事にされない。

    +20

    -3

  • 215. 匿名 2017/07/06(木) 22:23:28 

    まさに私です。

    暇だったので、自分の仕事に支障のない程度に
    他部署の手伝いをちょっとしたら、それに気づいた同じ部署の人が
    「こういうことやると、他部署の人がやってくれて当たり前だって思うからやらないで!できる?」って言いがかりつけられた。
    大変な時はお互い様じゃんねぇ...
    突然の事で、言い返せなかったけどこういう事日常茶飯事。

    しかも仲良くしてたのに、ある日を境に態度が180度
    豹変して避けられる。嫌そうな態度取られる。
    っていう事も...

    言い返さないと思ってなめんなよーーーーーーーー

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/06(木) 22:26:13 

    自分には非がないと思っていた事で
    言って来た人に言い返そうとしたら100倍になって返ってきて、あまりに悲しいのと悔しいので、泣いてしまった事がある...

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/06(木) 22:46:44 

    はーい‼私もです。
    皆さんが私の代弁してくれました。
    そして、性格がひねくれたよ。

    あと、目が黒目がちだと守りたくなるのは、動物だけで、人間だとそうでもない事が分かりました。威厳がないから、逆に舐められますね。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/06(木) 22:48:06 

    政治家を参考にすればよろしいのではないかな。
    顔の造形とか体型関係なく、外見ビシッと決めてて隙がないよね。
    女性政治家は、影では男の政治家からさんざん言われてるだろうし
    男の政治家も多くは死ぬほど悔しい思いをしてきたんだろうけど
    それをおくびにもださないよね。舐められたら終わりの世界だろうし
    画面越しだからみんな好き勝手言えるけど
    いざ国会議員を前にしてナメた口が聞ける一般人はいないでしょう。

    普通の人は他人の内面にそこまで興味ない。
    外面だけで判断される。内面がビビりでも自信がなくても
    外さえきまりゃ、たいていの人間を黙らせることができる
    黙らせることができたら自信につながる

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/06(木) 22:50:52 

    >>94
    そのリア充A型?

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/06(木) 22:58:26 

    おとなしく、のんびり、いつも安物の服装
    だからナメられる

    キレたら
    今度はめんどくさい怖い人扱いになった
    要するに私は嫌われて者だった、悲しかったけど
    みんな友達と思えなかったら吹っ切れた

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:12 

    私のまわりにもいる。
    めっちゃデブスのくせに
    やたら自信たっぷりでえらそうなやつ。
    そのうえ性格も最悪。
    そしてやっぱり小心者。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:49 

    オドオドしたり必要以上にニコニコしないのが1番かな〜。
    私は人見知りなのもあるけどニコニコするのもあんまり得意じゃ無いから
    最初は怖がられたり嫌われたり逆に多い。
    母親にも〇〇は笑ってないと威圧感があるから笑顔でいた方がいいと言われたこともあります。
    例えばだけど菜々緒が笑ってないと怖い感じです。(決してあんなに可愛い訳じゃないですが)
    意外と堂々としてれば舐められないと思います。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/06(木) 23:52:08 

    私も黙ってると怖く見えるらしく、
    なかなか友達ができにくい。
    だから自虐的な謙遜的な接し方してきたけど、
    あまりにひどくなってきて怒ったりもしたけど、
    全然変わらなかったから徹底的に無視するようにした。
    そうしてやっと相手の態度があらためられた。
    今まで平和島主義だったけど、
    そんなんでできた友達は結局いらない事に気づいた。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/07(金) 00:03:56 

    人に優しく。人が嫌がることはしない言わないをしてたらなめられまくった。
    得をする人は性格が悪いやつなんだな。
    正直者はバカをみたわ。

    +31

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/07(金) 00:08:37 

    いじられキャラ=愛されキャラとかいう人いるけどそれは違うと思う、完全になめて下に見ているだけ。
    イジメと同じ構図。
    いじる側もある程度でやめとけばいいけど、相手のことを考えずに徹底的にやる奴の方が多いから、される側はたまったものじゃない。
    それに耐えかねていじられている側が相手にしなかったりキレたりしたら、あいつ洒落がわからんとか言い出す始末。

    テレビとかで、芸能人同士のいじり・いじられを見ていると楽しいとかいうコメントを見ていると、この人はいじられたことがないんだろうなと思う。特に年下が年上をいじるなんて馬鹿にしているとしか思えない。見てて不快。それでその芸能人が大嫌いになったりする。

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/07(金) 00:27:39 

    嫌なこと言われたときは急に真顔になって対応すればいいらしいです、、、。基本みんなに優しくしてしまうのでナメられてると思います( ;∀;)

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/07(金) 00:35:09 

    >>196
    生まれ育った環境だよね。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/07(金) 00:38:02 

    私もバカにされやすくて友達ほとんどいない。
    でも数少ない友達はみんな顔も頭も性格も良い。
    バカにしてくる人は顔も頭も性格もあまり良くないのが
    コンプレックスだからってその不安をこちらにぶつけているのがよく分かった。
    ズルいやり方だよね。不安なら自分で考えて解決すればいいのにさ。

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2017/07/07(金) 01:33:21 

    >>20
    社内とかじゃなくて、まったく関係ない赤の他人に舐められるとかですか?
    店員とか。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/07(金) 01:44:22 

    <<77
    私も同じ経験してます

    卒業した時不景気で不本意ながらサービス業界にいた。周りは大卒いなくて、専門卒か、中卒までいた。(^_^;)ほんとうにつらかった…目の敵にされ(特に年上男性たち)、他の人と同じことをしても私だけ怒鳴られ泣かされ意地悪され(休みに急に呼び出されてそいつは帰宅し、私が残ったり)、、私は全く仕事ができない会社のお荷物なんだと思ってた。
    三年前に教育業界に転職したら、以前のような人はいなかった。そして、自分はもしかして仕事ができる方なんじゃないかということすら感じるくらい。

    ですので全ては自分と環境の相対的なバランスでその都度感じ方が変わるんでしょうね…

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/07(金) 02:15:54 

    >>196
    理由教えて下さいよ~。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/07(金) 02:45:06 

    年下に年下だと思われてタメ口きかれたり。
    どこいってもそう。
    親戚の無職のオッサンは酔っ払って付け上がって絡んできたから、
    「もっと頑張れよお」
    「はぁ?あんだに言われたかないわ!」
    って言ってやった。
    滅多に会わないしどうでもいい人にまでヘラヘラすることないよね。
    酔っ払いに優しくできない自分も情けないけど。

    職場でも自信もって行動するようにこころがけてる。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/07(金) 03:24:45 

    年下にもめちゃくちゃなめられます。気弱で言い返せないのが原因かも。でも溜まりたまってプッツンくるとものすごい態度とるし物にガシャーン、うわーっと豊田議員並みになって相当ヤバい奴なので一回でもそれを出すと周りは引いてくれます。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/07(金) 03:31:37 

    わたしもどこ行ってもなめられてるし、ばかにされる!

    愛情があるいじりだと思ってるから(勘違いかもしれないけど笑)嫌だと思ったことなかった!ただ鈍感なだけかな…

    でもそう思ってる方が楽だし、少し仕事できただけでも褒められるし、みんな色々手伝ってくれる(^-^)
    気持ちの持ちようだと思います!

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2017/07/07(金) 05:40:21 

    よその子どもになめられる。
    子どもに関する資格あるけどそれが大嫌いだから
    他の仕事に就いた。
    人を舐める、乱暴な子ども大嫌い。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/07(金) 06:16:18 

    これからなめられに行ってきまーす。

    最近仲良い味方だと思っていた人からも、なめられるようになって、それがショックで仕事もオドオドしちゃって失敗をしてしまったり...

    気をつけないと。

    +3

    -0

  • 237. 名無しの権兵衛 2017/07/07(金) 06:29:17 

    >>1 私は見た目でおとなしそうに思われてなめられやすいので、これで甲高い声でキャピキャピしゃべっていたらますますなめられそうだから、低めの声で落ち着いた話し方を心がけています。
    外見も個性の1つなので、おとなしくない自分を無理に演出するようなこと(例えば髪を派手に染めるなど)はしたくありません。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/07(金) 06:50:07 

    穏やかで優しい性格は損だと思っている。パワハラ上司、図々しいママ友など、ゴキブリが餌に寄ってくるような感じ。

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/07(金) 08:45:32 

    ダウンタウンの松本とか有吉見てると、相手が怒らないことを前提としたいじり?
    するよね。
    もし相手が本気で怒ってきたら成立しないわけで。
    (相手が本気で怒りそうな事言ってるもんね)
    なぜか、自分がえらい、相手が怒らない、って言う自信あるんじゃないの。
    そういう奴には一度本気で切れればいいと思う。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/07(金) 09:55:04 

    言い返さなそう、大人しい、怒らなそうな人はなめられたり、キツく当たられたりしやすい気がする。
    自分もそうだし、会社の似たようなタイプの人もそう。
    逆に言い返すようなキツめのタイプの人は本当に言われないなと感じる。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/07(金) 10:48:17 

    身長って確かにあると思う。
    小柄って下に見られるし男子だと特にそう思う、

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/07(金) 13:49:10 

    ある漫画のセリフで、人を信頼するに足る根拠は対等だという言葉を見て本当にその通りだと思いました。友達と言われる人達同士でも見下された時点で信頼には値しない人なのだと思います

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/08(土) 09:16:03 

    >>145
    性格悪すぎ。こんなコメントに11もプラスがあるなんてびっくり。
    全員ではないけど小柄な人はやたら攻撃的な態度の人がいるから関わらないようにしている。
    しかも仕事ができないからなめられると開き直るとはね。

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2017/07/08(土) 10:16:39 

    性悪な人から目の敵にされます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。