ガールズちゃんねる

あなたは何人友達いますか?

223コメント2017/07/09(日) 20:34

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 18:36:48 

    SNSが多くあるこの時代知り合いはたくさんいたり付き合いで仲良くしたりあるとおもいますが本当の自分を受け入れてくれる友達何人いますか?
    あなたは何人友達いますか?

    +5

    -19

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 18:37:24 

    一人もいません...

    +485

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 18:37:31 

    友達はいない。
    親友ならいる。

    +9

    -78

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 18:37:53 

    大魔神

    +3

    -19

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 18:38:06 

    20代だけどまじでゼロだよ
    電話帳も家族しかいない

    +327

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 18:38:11 

    連絡とって会ってるのは1人だけしかいない

    +214

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 18:38:28 

    1000人

    +2

    -55

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 18:38:37 

    ずっと6人位かな!?
    長年、増えも減りもせず、ありがたい存在です。

    +54

    -23

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 18:38:55 

    マジメに

    0!

    +321

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:01 

    1人。相手が本当に友達だと思ってるかは分からないけど。一応いる。

    +184

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:04 

    7人

    高校の時はたくさん居たのにね

    +69

    -18

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:13 

    本当に信用できるのは3人

    +44

    -12

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:16 

    うわべの付き合いはたくさんあるけど、本当の友達っていない気がする

    +212

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:19 

    自分の趣味を受け入れてくれる友達は2人ほど、、

    その友達とは、カラオケでどんなジャンルの歌でも気兼ねなく歌える。受け入れてくれるから

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:28 

    こっちが友達って思ってても
    向こうが、そう思ってくれてるのか…

    +116

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:40 

    一匹

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:43 

    お一人さま。

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:47 

    お金貸してって言われる友達しかいない

    +16

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:50 

    ゼロでーす
    電話帳は家族と職場関係、あともう2度と連絡を取らないであろう同級生…

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 18:39:55 

    0人

    +122

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:06 

    友達か…
    家族みたいな仲間ならいる。
    友達っていわれると、考えてしまう(>_< )

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:13 

    ゼロ~

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:26 

    元同級生
    元同僚
    子供の友達繋がり
    で、連絡とる人はそれなりにいるけど、
    心を許せる人は誰もいない。
    親友なんていない。
    別に困ってない。

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:27 

    安定のゼロ

    +124

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:28 

    二人

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:35 

    心の友は1人もいない

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:40 

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:45 

    ZERO!

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:46 

    最近、だから何?みたいなの多いような

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:58 

    おばちゃんだけど0です。楽でいいよ〜!
    今はお一人様専用の店とかツアーがあるから、不便ない。

    +116

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:10 

    連絡とっててここ数年に何回か会ったのは3人

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:16 

    1人です。中学生からの友人です。
    他はいません…(--;)

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:25 

    ナッシング!

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:38 

    皆結婚とか子育てで生活が変わって最近全然あってないからいるっていうのか…(^∀^;)

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:46 

    腹わって話せる仲は四人かなぁ…。と言っても、皆忙しくてほとんど遊べません

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:48 

    0人。
    旦那と子供がいれば友達なんていらない。

    +42

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:54 

    ゼ~ロ~

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:58 

    死ぬ直前まで残った人は本当の友達かな。
    学生の頃、一生付き合える、気が合うと思ってた友達でさえ疎遠になった。
    今の所友達5人。いつまで続くか。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 18:42:06 

    連絡とって会えるのは30人くらいかなー
    結構友達は多いほうだよ☆

    +4

    -20

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 18:42:17 

    友人にも私よりも親しい友人がいるかもしれないし、どこまで心を開いていいのか分からない。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 18:42:25 

    食事に行ってくれる友達は一人

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 18:42:57 

    正直わからない・・・
    たくさんいるって思えるときもあれば
    一人もいないって思っちゃうときもあったり。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 18:43:06 

    ガルちゃんだけ…(〃▽〃)

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 18:43:18 

    悲しい人の集まり

    +13

    -12

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 18:44:02 

    友達って何?

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 18:44:46 

    二人かな。
    もともと集団が苦手で合計四人になるともう帰りたくなる

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 18:44:51 

    ストレスで体調を崩した時に一緒にいると楽しさよりもストレスを感じる人を切っていったら1人になっちゃった。
    友達だけど何でも話せるような親友ではないし相手は私の事をどう思ってるかわからない。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 18:45:06 

    病気で引きこもりになって友達とはみんな疎遠になった
    今0人

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 18:45:17 

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 18:45:45 

    二人(´∀`)

    ありがたい存在です

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 18:46:07 

    何人か友達はいるけど、私には何かあった時に助けてくれるのは家族だけだと思ってる。
    でもそれで十分幸せな。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 18:46:09 

    学生時代の8割は切りました。
    大人になってから会ったり遊んだり連絡するのは10人くらいかなぁ。
    ラインの友達リストは無駄に多いけど。

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 18:46:22 

    すごく仲良い子は5人かなぁー

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 18:47:18 

    知り合いはいるけれど
    友達の定義って?
    困った時にお金かしてくれるとか
    保証人になってくれるとか

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 18:47:43 

    リセット癖があります

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 18:47:50 

    40半ばのおばちゃんです
    ずっと地元にいるのにゼロ!
    マメじゃないし誘わないし会話力ないしでこの有り様
    旦那がいるから不便はないけどたまには女子が行く店で女子にしかわからない話して盛り上がりたい

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 18:48:13 

    本当にってなるとわかんないけど
    こちらが仲良くしたい子は3人

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 18:48:22 

    猫だけ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 18:48:36 

    >>43

    心の闇を吐き出せるのはガルちゃんだけかも。リアルに友だちに言ったら困りそうじゃん。とか思っちゃう。
    ガルちゃん民さまいつもありがとう。

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 18:48:37 

    結局、小学校からの付き合いの友達2人が残った

    老人になってもその2人とは一生付き合っていくと思う

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 18:49:04 

    愛と勇気だけが友達

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 18:49:09 

    本当の友達かって言われたら…0人かな

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 18:50:15 

    メールでやり取りする友達は何人かいるけど、頻繁に会う友達は0です。
    出不精だから、メールくらいの付き合いでいいわ。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 18:50:20 

    3人…かな
    人間性も見て信頼できる大切な友達
    一年とか半年ぶりに会ってもいつも通り話せるってありがたいことだよね

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 18:50:22 

    タモさんも林先生も友達なんて必要ないと言ってるよ!

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 18:50:41 

    周りからは友達多いように思われてるみたいだけど、心の底から友達って言えるのは8人くらい。仲良いのは3人かな。

    あとは知り合いです。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 18:51:12 

    ゼロ。
    人には好かれるタイプ。
    自分を抑えて気を使う性分だから。
    結果、疲弊して、その原因の相手を嫌いになり、自分から縁を切ることの繰り返し。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 18:51:28 

    私はゼロだけど、ゼロって書いてる人って本当なのかな?
    なんか世の中の人皆さん楽しそうで友達いないのなんて私だけなんじゃないかって…泣

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 18:51:28 

    アラサーです。

    1年に2~3回会う友達は2人(中学友)

    半年に3回会う友達は1人(親友)

    1~2年に1回会う友達は4人(元バイト仲間)

    みんな結婚して、住んでるところもバラバラになってから会う頻度が少なくなってきてる。。

    子供の手が離れたらおばあちゃんになっても水入らずでまた友達と遊びに行きたい。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 18:51:57 

    1人いると言いたいけど、その人は友達いっぱいいるみたいで、他に全く友達いない私は切ない。

    私はその人にとって何番目なんだろう…て。
    たぶん、私から今年のあけおめメール送ってなかったら縁切れてたと思う。

    先月私からの誘いで会ったけれど、今年はもう会えないと思うし…

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 18:51:58 

    40過ぎて友達の作り方忘れた

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 18:52:00 

    2人です!
    このくらいが丁度いいです

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 18:52:05 

    大丈夫か?ガル民 私もゼロだけどさ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 18:52:22 


    一人もいなくなってしまった。
    先月まで一人は繋がってたのに…遊びに誘われたのに返信遅れたからかな。
    友達ほしいな…

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 18:52:27 

    マウンティングだの自慢話や張り合ってきたりする友達いるんだけどさ、正直凄い疲れるしめんどくさいこれじゃ友達いない方が楽なんじゃないかと思う…

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 18:52:36 

    友達100人できるかなって保育園の頃歌わされたけど
    とんだまやかしだった
    寂しい

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 18:52:56 

    どこからどこまでが友達なんだかいまいちわかんない

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 18:53:24 

    裏切られたりどす黒い部分を見たりしてきてうんざりしてしまい、本当の友達は諭吉だけと思うようになってきてる自分が悲しい

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 18:53:58 

    年賀状がお店からしか来ない

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 18:54:33 

    2人

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 18:54:52 

    リアルでは0かなぁ…いるっちゃいるんだけどたまに遊ぶ仲間って感じしかしない
    ネットの友達のが気兼ねなく何でも話せるし楽しい

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 18:55:00 

    3人くらい…だから結婚式とか絶対したくない…葬式も家族だけにしたい…

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 18:55:05 

    時々メールする くるのは10人。
    親友と思える人はいないけどね。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 18:55:35 

    自分から積極的に
    アドレス聞いたりして
    友達増やしてたけど、
    アドレスを変えられていた、
    自然に疎遠、となり
    今は2人。

    小学生時代からの友達です★

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 18:55:41 

    3人ですが
    2人は遠いのでメールだけ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 18:56:19 

    自分が思っているのは4人
    高校時代からの友人1人
    職場の同期(遠方住みで会えないけど)2人
    職場の後輩1人

    働きだしてから只でさえ少ない友人が減り、職場は友達が作れないから減るしかない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 18:56:28 

    4人くらい。
    大学から友達作るのまじで止めたら本当に友達出来なくて、今でも連絡とるのはこんなもん。会うのが定期的なのは2人。こんなもんで充分。どうせ結婚すれば皆 そこそこ離れ離れになるし、結婚式やらなんやらで友達多い子は出費が大変みたいで友達少なくてよかったーぐらいに思ってる

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 18:56:36 

    似たようなトピよく立つね!

    話題切れか?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 18:56:47 

    77
    連絡とるかとらないかかな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 18:56:47 

    ゼロでもいいんだけど大病患って入院した時
    誰も見舞いに来ないのは辛かった

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 18:57:02 

    1人です
    その子といるとすごく安心します
    私の大切な友達です。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 18:57:41 

    友達なんて学生時代の時だけで充分だもん…だもん…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 18:57:59 

    創価学会の人からしか電話来ない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 18:58:27 

    正直、信頼している友達は2人だけ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 18:58:52 

    ラインしてないからほぼゼロ…(´・∀・`)ハハッ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 18:59:03 

    最近 ひとりと縁切った。
    よく遊ぶグループの一人だったけど、こっちからの連絡は無視するのに 突然「8月バーベキューするんだけど 来れる人いる?」ってグループLINEが来た。

    みんなシカト。
    他の子は個人的にLINEしてるのかな?
    私は もう要らないと判断したのでシカトです

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/04(火) 18:59:15 

    友達の多さじゃないでしょ。 
    どこまで信用出きるかでしょ?
    まぁ、人を信じるって難しいけどね。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/04(火) 19:00:04 

    猫4匹かしら(ぬいぐるみ)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/04(火) 19:01:52 

    5人
    高校の同級生3人と幼馴染2人

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/04(火) 19:02:07 

    >>68
    まあ友達多いリア充だったら匿名掲示板じゃなくSNSの方にいるだろうし

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/04(火) 19:02:12 

    知り合いはいるけど友達はいないと思う。
    そもそも友達の定義って何なのかさえ分からなくなった。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/04(火) 19:02:53 

    パートとかで気が合いそう~と思ってもなんかちょっとしたことで変になるしやめたら共通の話題がなくなって合わなくなるし…(^∀^;)

    家庭環境とかも色々だしアラフォーから新たにはなかなか難しいわー

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/04(火) 19:02:54 

    4人。
    でも遠くに住んでるので会うのはそれぞれ年に一度のこともある。
    LINEはよくするけど。
    何年会わなくても、会ったら1週間ぶりかのように会話が始まる。
    そんなもんだよね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/04(火) 19:03:49 

    35億

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/04(火) 19:04:05 

    ゼロとか一人とかがこんなにいるの、本当なの?
    Twitterでも外でも、群れて騒いでるようなのばっかりなのに。
    いつもいつも寂しくてリア充を心底羨ましく思ってるんだけど、
    友達いない人ってこんなに多いのかな。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/04(火) 19:04:28 

    親友は2人だけ
    友達なら10人くらいかな

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/04(火) 19:05:01 

    自分が一番の友達。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/04(火) 19:06:18 

    何をもって友達なのか分からない。
    連絡しあってるだけで友達とも思わないし、一緒に遊んだりご飯食べに行くのも遊び仲間って感じで友達とは違う気もするし。
    大体向こうが友達と思ってるかどうかも分からないし。
    今まで他人の誰かをこの人は友達だとか、親友だとか定義づけて考えたことがない。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/04(火) 19:06:21 

    元々友達少ない私、とある子と話しててこの人は私を下に見てるんだな…自分の彼氏の話したくて私と会ってるんだろな…って事が何回もあって何かそれが嫌で会わなくなった
    結果ゼロ!
    精神的には楽になりました!

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/04(火) 19:06:26 


    友達ほしいです。
    ゼロです。
    専業主婦だし、地元じゃないし、どうしたらできますか?
    ネットで出会うのは危ないですかね?

    +20

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 19:08:59 

    キモーい

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 19:10:52 

    ガルちゃんはコミュ障の集まりとよくわかる

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 19:12:45 


    私の友人はLINEでの友達がこんなに
    いると、自慢します
    あなたは何人友達いますか?

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 19:15:58 

    >>105
    群れからハブられるのが怖くて仕方ない人達の標的にされたら何時までも粘着されるよー

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 19:17:52 

    0人だよ。でも趣味が一番だから気にならない。1人ドライブ温泉、自分のペースでランニング、映画鑑賞。誰かいるほうが楽しめないから友達いらない。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/04(火) 19:18:08 

    信用できる親友は2人
    まあまあ仲良しは3人

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/04(火) 19:19:47 

    こんな遅い時間にごめんね。ひとりじゃ切羽詰まっていたんだ
    でも君の声聞けたら頑張れる
    って電話してこられたら嫌だ!!

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 19:24:03 

    5人~8人くらいかなぁ?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 19:24:19 

    出た
    友達いないだと大量のプラス

    友達いると書けばマイナス

    どんだけガルちゃん民は友達いないんだ

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 19:25:39 

    友達0人で楽しいとか言ってる人へ
    煽りではなく、例えば友人同士楽しそうにしてる人達見ても何とも思わないのですか?

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/04(火) 19:26:17 

    上辺って人は何人もいるけど友達って言われたらなぁ………

    ……………うん、0人だ。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/04(火) 19:26:28 

    親友は1人

    長い付き合いの友達は10人くらい

    軽い付き合いの友達も10人くらい

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/04(火) 19:29:16 

    友達の数が人生の優劣ではないよ。我慢して自分らしい人生を送れないなら友達は必要ない。私は心を許せる生涯の友達が一人だけいる。それで十分。あとは旦那と子ども達だけで人生が幸せだし。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/04(火) 19:29:52 

    本当の意味での友達は2人、3人
    親友だった男友達が彼氏になったから不思議な漢字

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/04(火) 19:31:34 

    1人が好きなので友達はゼロ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/04(火) 19:31:42 

    ガルちゃん民のコミュ障率高いね

    そんな人達に恋愛相談したら「別れろ、そんな男」と言われてお終いだよね

    別にコミュ障でもおひとり様でも構わないけど、ここの人達、友達多い人を思いっきりマウンティングするし、バカにするよね。

    友達多い=インスタやフェイスブックなどで群れて馬鹿騒ぎしてる

    って決めつけてさ

    友達多い人はDQNとか。

    だから、友達0人なんだよ…と私は言いたい

    +11

    -10

  • 127. 匿名 2017/07/04(火) 19:31:56 

    友人と知り合いの見分けがつかない
    連絡先は知ってるがず~っと連絡取ってないのを入れたら何人いるんだ?って感じ。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/04(火) 19:32:13 

    33歳、友だちゼロ。スマホの電話帳は家族のみ!
    遊びに行くのは飼い犬と!笑

    友だちとランチや旅行とかいいな〜〜ってたまに思うけど、今更他人と行動出来ないだろうな。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/04(火) 19:33:21 

    親友も友達もいません。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/04(火) 19:33:24 

    >>120
    なんとも思わないよ友達いないけど。かえって気づかれしないしストレスゼロ。自分の好きな事に時間使ってお金も自分の使いたい物だけに使うから。いるのは職場の同僚と知り合いだけかな。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/04(火) 19:36:45 

    本当の自分を受け入れてくれなきゃ友達じゃないの?
    そう思うから友達いないとか思う人もいるんじゃないのかな
    多少の遠慮や演技は友達同士でも必要だよ
    グイグイ私を受け入れて~って人とは逆に友達になれない

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/04(火) 19:37:31 

    友達ほっすぃ

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/04(火) 19:39:01 

    ママ友しかいない…めんどくさいだけ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/04(火) 19:39:45 

    38歳友達いない。短大出て社会人になってから友達なんていない。おかげでお金も使わず3000万の一戸建て住宅を一括で購入。なんだかなぁ~

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/04(火) 19:40:19 

    自分を受け入れてくれないと友達じゃないとか、どんだけ?

    友達できない人(作らない人ではなく)は、相手の立場になって考えてあげる気持ちが欠損してるばかりではなく、自分のことは丸ごと受け入れろと?

    ずーっとおひとり様でどうぞ。

    +7

    -7

  • 136. 匿名 2017/07/04(火) 19:40:49 

    何かあった時にはちゃんとしようと思える相手は3人。
    知人レベルだけど、ご飯食べに行く間柄の人も数人。
    旅行は1人で行くし友達だから一緒に行くと言う発想もないかな?
    やりたい事とか違うから。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/04(火) 19:42:43 

    22さい友達ゼロ
    彼氏なし
    フリーター
    私、生きてていいですか?

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/04(火) 19:43:46 

    37歳既婚。子どもいないし旦那と会話もない。友達欲しいよ。この際、男友達でもいいから気軽にご飯や呑みに行ける人が。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/04(火) 19:44:01 

    真面目に0です、自分のコミュ障、人見知りが酷すぎてまともに話すことすらできない...

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/04(火) 19:46:41 

    ネットで騒いでるのなんて何処でやろうがこのトピで騒いでるのと大差ないんだよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/04(火) 19:48:24 

    友達は20人位?
    親友って言えるくらい仲良い子は1人。
    有難いです。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/04(火) 19:48:50 

    LINEの友達にいるのは職場と子供つながりと家族だけ。リアルな友達は2人くらいかな。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/04(火) 19:49:10 

    知り合いはいるけど友達は少ない

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/04(火) 19:51:05 

    >>138
    私と同じだ!もう男女問わず友達欲しい。旦那といると息が詰まる。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/04(火) 19:51:08 

    しかし、皆さん寂しいだね。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/04(火) 19:54:42 

    ある程度の年齢になって結婚出産したら疎遠になったりするから
    減るのは仕方ないかな?とは思う。
    で 専業とかだともう友達出来る機会もないだろうしね
    働いていたとしても、職場で友達って結構難しいから。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/04(火) 19:59:59 

    >>144
    でも旦那がいると、やっぱり異性の友達を作って食事って難しい気がするんだよなぁー。
    相手も既婚者だったら余計に。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/04(火) 20:00:23 

    友達はいない
    転勤族だから毎回人間関係リセットだし
    一人の方が楽

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/04(火) 20:02:39 

    >>105
    0と1人は全然別物だと思う

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/04(火) 20:04:24 

    引きニートだから昔の友達に会いたくない

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/04(火) 20:07:30 

    同じ趣味を持った友達が欲しい…

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/04(火) 20:09:24 


    これからも0

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/04(火) 20:17:23 

    ZERO

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/04(火) 20:18:05 

    >>114
    ストーカー被害大丈夫!?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/04(火) 20:23:31 

    一生続くだろうなと思える人が、数人いるけど本当の自分を受け入れてとか
    そんなに重くない。
    むしろ結構親しいレベルの人と長く付き合おうと思ったら、距離感とか
    踏み込んじゃいけない線引きは重要だと思う。
    何でも言い合える=図々しいくて良しみたいな人もいたからね。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/04(火) 20:26:33 

    んなもん

     いない!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/04(火) 20:33:25 

    親友は二人。
    友達は……月に何度か二人で出掛けるママ友は友達?年に何度かメールする元学生時代の友達は友達?
    そこらを含めて五人くらい……かな?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/04(火) 20:43:50 

    定期的に会うのは1人だけ。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/04(火) 20:47:29 

    37歳
    信用できる親友は2人
    たまにランチするくらいの友達は3人
    地元の友達とは結婚して地元を離れて(飛行機の距離)十数年で疎遠になりました

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/04(火) 20:47:30 

    片手で収まる数

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/04(火) 20:50:32 

    >>2

    私も友達いません!
    自信を持って言えます!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/04(火) 20:53:32 

    6人

    でも本音で話せる人は0

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/04(火) 20:59:43 

    学生時代の友達は今や0
    会社の友達が3人いるけど、向こうはただの同期や同僚としか思ってなさそう
    職場で休み明けに友達と遊んだ話を聞くと、社会人になっても学生時代の友達と繋がっているみんなを尊敬する
    このトピではぼっちが多くて安心した

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/04(火) 21:07:30 

    地元から遠く離れた所に嫁いでるんだけど、帰省の際に友達(だと思ってる人)誘って、数人に断られる度に私って…友達いないなぁって実感する。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/04(火) 21:22:59 

    そつなく付き合ってる友達は4人。でも時間作っても会いたい友達は1人。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/04(火) 21:25:37 

    どんなに年を重ねても
    友達ってなんだろう?と考える
    友達と想う気持ち
    一方通行かもしれないしね

    深く考えたくないけど
     難しい関係ですね…

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/04(火) 21:33:01 

    ゼロでーす
    普通の友達もママ友もいません!
    なんか時々友達いないのヤバイ、作らなきゃって焦るけど、よく考えたら人間関係面倒だよな、と思い直す。

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/04(火) 21:33:13 

    2人

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/04(火) 21:34:34 

    >>126

    気にするな、現実で友達多い人はネットでぼっちにいくら叩かれようがダメージ0だから

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/04(火) 21:45:02 

    最近友達0になった
    もともと高校からの友達2人が唯一の友達でしたが、遊ぶ時いつも私から誘っていて私が誘わなければ1年以上会わないような仲でした。
    最近1年ぶりに友達2人誘ったら遊ぶ二日前から連絡が取れなくなって前日の夜中に断わられました。そしたらもう一人も用事が出来たって断わられました。数日後Twitterで私抜きの二人が近々遊ぶことを知ってもういいやってなって
    んで今友達0です。長々とすいません

    +31

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/04(火) 21:47:55 

    友達って呼べる人はすっかりいなくなりました

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/04(火) 21:50:43 

    >>126
    貴女の文章からがるちゃん民馬鹿にしてる感出ちゃってるよ。貴女もがるちゃん民なのに

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2017/07/04(火) 21:53:34 

    友達は、量より質です。
    人数より、深さが大事。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2017/07/04(火) 21:53:46 

    30歳、似た様な友達1人。

    結婚、出産でどんどん周りから消えていく。
    私も消えたい。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/04(火) 22:05:50 

    >>170
    似たようなことやられて、私も昔からの友達をまったく信用できなくなったよ

    私抜きで遊ぶのはいいんだよ別に
    わざわざ嘘ついてまで私をハブにしておいて、
    なんでツイッターに遊んだことつぶやくのかな
    古い友達だし信じようとしたけど、似たようなこと2回繰り返され、
    3回目があったから、もう信用出来ない、無理
    その子がどんなことを話してももう興味が持てない、しらけてしまう
    悲しいよ

    このことがあってから人間不信になったんで、
    自分の中では現在友達ゼロだよ
    友達だと思うと傷つくからしばらく友達いらない

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/04(火) 22:08:01 

    五人
    同じ高校で本当に仲良かった子だけ
    高校生の頃は遊ぶ子沢山いたけど常識ある子としか会わなくなった

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/04(火) 22:17:45 

    いません
    1人が楽

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/04(火) 22:51:36 

    親友5人、友達なら20人くらい。友達少ない人は価値観が良い意味じゃなく悪い意味で固まるから、SNSでもいいから否定的な意見も言ってくれる人と付き合ったほうがいい。損するよ。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/04(火) 22:52:38 

    友達といえるのは3人。

    でも親友はいない。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/04(火) 22:54:28 

    親友二人
    友達三人

    上辺二人

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/04(火) 22:55:59 

    少ないけど2人です。知り合い程度の方は 数人いるけど 友達は2人。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/04(火) 23:01:03 

    ぼっち寂しい
    誰か友達になってくださいな

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/04(火) 23:16:45 

    以前にも書いたんですが本当に友達ゼロです
    LINEも年賀状も来ないし出す相手もいません
    話をすると言えば病院の先生か道を尋ねられた時くらいです
    でもガルちゃんの酒飲みトピで「飲み友」ができました^^

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/04(火) 23:25:56 

    ぼっちでーす!しにてぇ!

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/04(火) 23:58:30 

    40歳、既婚ですが0です。もう女友達はいらないです。面倒臭いし疲れます。

    若い頃は友達がいないと淋しくて多少イヤな事があっても我慢していましたが年々、疲れるようになり0にしました。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/04(火) 23:59:19 

    中高大と大人数の部活やサークルに入ってたから知り合いは多いけど、2人で会って深い話できる友達は3人だけです。
    大人数の飲み会には参加するし、人のSNSには登場するので社交的に見られるけど、実際はコミュ障です。人と薄っぺらい会話しかできません笑

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/05(水) 00:32:39 

    2人!あまり連絡とらないけど。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/05(水) 00:35:47 

    二人だな。
    バイト先で出会った女の先輩と男友達は気軽に話せる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/05(水) 01:08:00 

    2人…。
    ずっと地元にいるのにw
    それぞれに面識はなく1対1の友達。
    でもうわべじゃなくガチな友達だとは思ってる。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/05(水) 01:11:05 

    こないだ何気に流れていたラジオのリア充っぽいパーソナリティが
    友達の数をゲストの人らと喋ってて
    「友達何人?わたしは20人くらい!」って言ってて
    世間のリア充ってそんな友達おんの??って愕然とした笑

    私は本当に友達と思えるのは2人かも~

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/05(水) 01:41:35 

    30歳で友達数人。
    結婚して家庭を持つと会う機会も減ってきて独身時代のように軽い感じで連絡することも滅多になくなった。
    人見知りなのでこれから先友達出来る可能性も低いだろし、今いる数人の友達もだんだん遠く感じていた。
    そんな時妊娠してつわりでしんどい上に出血があった時、友達が心配してくれて車で病院に連れて行ってくれたり気分転換に家に呼んでくれて助けてくれた。
    どうせ連絡取らなくなってしまうんだろなと思っていたのが申し訳なくなったと同時に改めてこの子のことは大切にしようと気づかされました。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/05(水) 02:41:37 

    旅行いったり、遠方に住んでても遊んでる友達は

    5、6人です!

    今大学生です!
    社会人なったら減っちゃうのかな(T_T)

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/05(水) 03:11:08 


    友達居る人も居るみたいだけど
    逆に友達居るのに何でガルちゃんなんかしてるんだろうと思うけど

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/05(水) 04:21:17 

    関係無いけど、結婚式にたくさん友達を呼ぶ子は、どれ位仲が良いのか、少し気になります。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/05(水) 04:41:51 

    メールは頻繁にして年1にごはん行く男友達ひとりとごくまれにメールするもう会うことはないであろうメル友状態の女友達が2人いるくらい。同級生は結婚式は行かない、誘いも断りまくって年賀状もしかとしてたら切れた。同棲してる彼氏いるけど日中仕事でいないし人間関係はこれだけで十分。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/05(水) 05:04:39 

    4人
    定期的に会いたくなる子は3人。けど一年に数回会えばいい方。
    元々不義理だから仕方ない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/05(水) 07:42:51 

    昔は沢山好きな友達居たのにな
    旅行したり御飯行ったり
    今は0

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/05(水) 08:05:50 

    年を重ねるごとに減るけど最近まじで友達欲しいわ
    なんか素直にそう思った

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/05(水) 08:48:39 

    LINE交換しよう

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/05(水) 09:06:36 

    昔からの友人が数人いる。
    新たな友達が欲しいとは、特に思わない。
    結果的に友達になったって言うのであれば、
    又違うけど、作ろうと言う感じではない

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/05(水) 09:20:27 

    友達いません!
    すてきなカフェとか、美味しいそうなランチとか一緒に食べに行ける友達ほしいなぁ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/05(水) 10:21:08 

    はっきり言ってゼロ!
    なんかいない方が気を使わないから楽!
    お金が貯まって高い化粧品買えるし(^o^)

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/05(水) 12:09:29 


    結局友達いないと駄目ってこともないし
    人それぞれだからいいとはおもうんだけどねー(><)

    まぁそれ言っちゃうと議論の余地もくそもないから
    あれだけど(笑)

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/05(水) 12:32:00 

    いないし要らない

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/05(水) 12:37:02 

    アラサーで彼氏も友達も居ないけど頑張って関係続けてた時より楽かも
    正直たまに寂しいけど猫に癒されてるからいいかな(笑)

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/05(水) 12:47:21 

    家族とも仲が悪いから電話帳登録が母親1件だけ
    LINEはクーポンのために登録したけどこの先も友達は居ない

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/05(水) 12:48:39 


    結局友達いないと駄目ってこともないし
    人それぞれだからいいとはおもうんだけどねー(><)

    まぁそれ言っちゃうと議論の余地もくそもないから
    あれだけど(笑)

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/05(水) 15:32:59 

    一応5人いるけど遊べるのは二人だけ。
    しかも何ヵ月に一回しか会わないから寂しい。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/05(水) 15:57:02 

    昔は付き合いが多くて週末は午前と午後で遊ぶメンバーが変わるくらい予定がいっぱいだったのに……
    アラサーになるにつれ仕事のストレスや、嫉妬心とかで友達がだいぶ減りました。
    自分から距離を置いてるのもあるけど何でも話せて信用できる友達は1人だけ。
    それでいい。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/05(水) 16:29:04 

    LINE削除したときにわかったけど4人しかいなかった

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/05(水) 17:07:14 

    >>65
    でもタモさんはたくさんいると思うよー

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/05(水) 17:20:28 

    >>211
    北野武は3人ぐらいって言ってたよね。
    あのクラスになると、友達ってのは又難しいかもね
    仕事上の付き合いの人は沢山いるだろうけど。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/05(水) 17:24:03 

    6人いるけど、どうでもいい話が突然電話かけても出来るのは、1人。

    2年に一度、電話帳・LINEのお友達を整理して、2年連絡なければ連絡無いだろう。という人を削除してます。
    2年以内に連絡取ってても、こちらから声かけなきゃ声かからないだろうなーという友人も、削除。
    始めてから5年経過しますが、当初140件弱あった電話帳も、今では職場・家・友達6人まで減りました。

    一人でどこでも行けるけど、気軽に喋ったり誘える友達が、あと1人位、欲しいです。。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/05(水) 17:24:33 

    マジメに考えた!
    4人です!!

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/05(水) 17:56:51 

    LINE友達の数
    20人以上 ➕
    20人以下 ➖

    +0

    -9

  • 216. 匿名 2017/07/05(水) 18:00:17 

    女なんか誰でも親友なんかゼロだと思う。
    どんなに仲よくても相手が自分より幸せになったりすると嫉妬、妬み、嫉みが必ず出て来て自然と距離ができるよ。
    少なくとも私は友達にそうされた。
    それからは深い付き合いしなくなった。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/05(水) 18:36:02 

    相手の結婚式をきっかけに疎遠にした人2人
    ウエディングハイだったとはいえ、それも彼女の一面であるわけだから

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/05(水) 19:01:51 

    いない

    知り合いなら沢山いるけど

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/05(水) 20:38:10 

    今も連絡をとって定期的に会ってるのは親友二人のみ。一人は既婚、もう一人ももうすぐ結婚して引っ越すので、会えなくなる・・・(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/05(水) 22:12:40 

    居ない。別に人生に何の支障も無い。
    人間産まれる時も死ぬ時も所詮、一人なんだし。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/05(水) 23:19:27 

    大好きな親友が一人!
    自分には、一人で十分。
    あまり、人と関わるのが、億劫なので!
    なので、余りあえて人と喋らないようにして、深く関わらないようにしてます!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/08(土) 19:39:21 

    >>222

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/09(日) 20:34:14 

    LINE友達:150人、常に連絡取り合っているのは30人ぐらい(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード