ガールズちゃんねる

誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

284コメント2017/07/16(日) 12:25

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:51 

    散々悩みましたが、今日勢いでやっと上司に今月いっぱいで辞めるって言ってやりました!!

    今までも相談してたので改めて理由は聞かれなかったけど、職場の人達は私が疲れてると思ってるようで残業しなくていいと帰されました。

    違うよ!!仕事で疲れてるんじゃなくてお前らに疲れたんだよ!!

    私に愚痴ってくる人は私の愚痴は聞いてくれません。
    愚痴のゴミ箱、サンドバック扱いされがちな方々で愚痴りましょう!!

    +230

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:19 

    はい。小さな愚痴でも聞いてもらえるとスッキリするよね。聞いてあげるよ。

    +156

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:30 

    仕事でストレスがない人はいないと思う。
    だけど、体に不調があるようならスパッと辞めるべきだと私は思う。

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:32 

    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +140

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:34 

    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +119

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:35 

    なんかかわいそうだね、主さん

    +20

    -24

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:27 

    そーいえばこの2人はまだ離婚してないの?
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +8

    -70

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:39 

    私も辞める報告してきました!!
    実は昨日トピを立ててみなさんから慰めて頂いて、勇気が出ました。

    ただ、今日元気だったのにいきなりもう帰っていいと言われ帰ることになり、、、明日行きたくないです、、

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:42 

    お疲れ様です。
    それだけ客観視できてる、しかも辞める意思伝えてひき止められたなら、辞めないでいたほうがいいと思う。
    今から自由にできる。

    +9

    -20

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:52 

    面接の結果の連絡がなかなかない。
    1週間待ったんたけど…
    採用でも不採用でも連絡するって言われたのに。
    ハローワークに相談しようかな

    +117

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:53 

    会社が求める事と私のやりたい事が大きく違う。今後どうしようかな。数年で退職パターンだな!その前に上が変わってくれると良いけど。

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:54 

    どうしても許せない育児ブログがある

    +18

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:56 

    子供の夏期講習で、追加追加で給料1ヶ月分かかった。
    上手な断り方教えて〜

    +5

    -12

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:01 

    >>4
    ガル民のマスコットキャラだね

    +24

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:18 

    >>3
    転職した途端数年続いたパニック障害と睡眠障害が治った私も、そう断言します。
    自分が幸せになるために辞めるのは「良い逃げ」

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:19 

    今後一生丼モノは1種類しか食べられないとしたら何丼にする?

    私はカツ丼。
    こないだ友達にこの話題振ったら26にもなって何言ってんの?って冷たくあしらわれた。

    みんなの丼教えて!

    +164

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:35 

    派遣の登録に行ったら罰金制度があるって言われた。
    これって構わないの⁉

    +8

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:43 

    まわりは結婚結婚って、なんだよ。うるさいんだよ。当分冬眠したいよ。

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:04 

    >>1
    次の職場決まってないのかな?
    私も転職してるので気持ちはわかるけど、ブランクあけない方が良いですよ。

    +13

    -15

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:22 

    愚痴聞かせてくるくせにこっちの愚痴は説教で完全ブロックしてくる人っているよね
    自分が同じ立場に置かれたら泡吹いて大騒ぎのくせに

    +140

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:27 

    私も仕事辞めたい
    体臭があるらしく、皆に迷惑がられてる
    母親にそれとなく言っても私の辛さは分かってもらえずいい顔しません
    何も悪いことやってないのに悪者になる辛さ分かりますか?すごく辛いです
    消えて無くなりたいです

    +157

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:30 

    >>7
    死別したような気がする

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:14 

    >>8
    私も辞める時に嫌がらせされたことあるよ。傷付くこともあると思うけど、辞めて良かったとそのうち毎日思うと思うから、今は一時的なことだと思って最終日まで頑張ってね。

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:17 

    >>17
    それは労基法違反じゃないのかな!?

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:29 

    辻希美のケツ突き出しポーズ写真が
    何故だかイラっと気になる

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:30 

    働きたくない。なんで日本人はこんなに働かなきゃいけないの。

    +138

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:31 

    >>7
    だれ?

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:42 

    >>21
    ワキガなら手術で治りますよ。
    まずは皮膚科へGO

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:08 

    彼氏が元カノの話してばっかりですごい嫌だ。
    どこいったとか、テーマパークのアトラクションで3時間並んだとか。
    そんな話する人の心理って何なんだろう。嫉妬してほしいのかな

    +176

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:13 

    >>17
    何をしたら罰金ですか?

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:26 

    毎日暑くてストッキング履いて外回りの営業の仕事してる私は足の蒸れが酷くて足の匂いも殺人的に臭い

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:27 

    私も辞めるって言いたい!
    職場のバツイチ3人組にうちの旦那をボロカスに言われて辛い。キモイとか言われる。擁護すると更に攻撃。なんかあるとすぐ「旦那なんて他人なんだから離婚すれば良くね?」
    他人じゃなく家族だし、家族のこと悪く言われるのはストレス。

    +142

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:51 

    >>16
    天丼!日替わりで天ぷらの中身を変えられるからw

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:52 

    >>16
    私もカツ丼よ!!

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:06 

    友達いないことはないけど、
    30過ぎてから、みんな笑顔の裏では、腹の探り合いだって気づいてから、全く信用できなくなった。

    本当に悩んでいることは、いつ誰に漏らされるか分からないから、絶対話さない。勇気を出して話しても、上から目線のアドバイスで余計ストレス溜まることもあるから、もう他人に聞いてもらって救われようとするのは、諦めた。

    かといって、悩みの1つや2つ話さないと不自然だから、本当は悩んでもいないどうでもいいことをあたかも悩んでるかのように話して、会話を円滑にしている。

    唯一がるちゃんだけは私の正体知らないから、本音で話せる。

    これでいいのかな、というのが、最近の悩み。

    +158

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:51 

    習い事のスタッフの嫌がらせが続いている。ストーカーのよう。
    本社に連絡したり、そいつの上司に言ったら、益々嫌がらせが酷くなった。
    習い事の室内のみの行動じゃ、ストーカーにならないのかな。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:52 

    仕事で色々と頭使ってる時に、
    ボディタッチして気を引いてくる人、面倒くさいよー

    本人に伝えるべきですか?

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:57 

    しょせんネットの意見だからと気にしなければいいのに、容姿を叩かれると自分が叩かれてるみたいで一日中どんより。
    コンプレックスたくさんあるから見なければいいのについ見てしまう。
    さっきも銀歯トピがあって、色々言われてたからまたどんより。
    私もあんな風に言われてるんだ!陰では見下して笑われてるんだって気持ちがおかしくなりそう。
    みんな人と違うのは攻撃的になるんだね。

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:01 

    娘が学校であったこと話してくれない。
    珍しく自分から話してくれたと思って、色々質問したら、「だーかーらー、いちいち説明するのがめんどい」だってさ。悲しい。

    +21

    -9

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:23 

    >>29
    無神経な男だね。それが長く続いたら耐えられない

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:35 

    両方の親から孫を産めって急かされてる
    だけど自分がこの世に生まれて良かった!って思えないのに子供を産んで育てるなんて出来ない
    夫は優しい人で父親にしてあげたいけど自分に覚悟がなくて躊躇してる
    自分がダメ過ぎて嫌になる

    +54

    -7

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:45 

    >>29
    私なんて元カノと生理中にエッチしたエピソードを具体的に話された。心の中で死ねと静かに思いながら一通り聞いたよ。そして聞き終わってから「さようなら」と言いましたw

    +129

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:10 

    3週間前からパートを始めましたが、始めた途端に普段は元気な子供が熱、下痢、怪我。
    元々少ないシフトなのにさらに休んでしまい、仕事も覚えられず申し訳ないです。
    親にも頼めず、やはり仕事は無理なのかなと辞めるか悩んでいます。

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:15 

    親戚が引きこもり40歳男性を見捨てて押し付けてきた。
    引きこもりの原因は発達障害と若いときのトラウマで、今は病院にも通ってもうすぐバイトの面接。
    家族が何もしなさすぎではっきり言って私は怒ってます。

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:28 

    >>16
    あら同じ年ね。私もかつ丼。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:33 

    >>16
    私はこういう話題好きだよ
    海鮮丼がいいな

    +116

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:35 

    >>32
    その3人は離婚歴ありなのがコンプレックスなんだねー
    どんどん旦那さんの惚気話してやればいいよ

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:00 

    >>22
    確かそうですよね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:04 

    >>34
    >>33
    ありがとう。この話題でちゃんと答えてくれたのは>>33さんと>>34さんが初めてです。
    ちなみに私はお酒が入ったらこの話だけで3時間はもつ自信があります。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:18 

    >>16
    私なら親子丼だなぁ。タマゴ多め柔らかめで。

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:25 

    >>16
    ウニイクラ丼は2種類だからダメだよね?それなら、ウニ丼。痛風になりそうだけど。
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:27 

    熱中症で頭が痛かったので17時すぎから寝ててさっき目がさめました。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:27 

    >>4
    ちゃんとトピタイに沿ってて吹いた

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 20:08:19 

    youtubeのばかやろー。今やってるテレビ番組どんどんアップさせながら、20年も前の番組消すな~~っ!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 20:08:30 

    >>16
    親子丼です!

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:21 

    >>42
    >>40
    返信ありがとうございます。
    あとはー、パレード見ながらキスしたかなー?とか言われた。
    無神経ですよね。
    しかも初デートで私にキスした直後になんだその話。
    愚痴ってすみませんでした。

    +52

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:27 

    生きてるのがつらい。
    死んでも誰も困らない。

    こんなこと誰にも言えない。
    アラサーだしもう充分かも。

    もういいかな。

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:29 

    今日は理由なくすごく不安。こんなの誰にも聞いてもらえないのでここで吐きますすみません。蒸し暑いから?睡眠不足だから?

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:45 

    二重派遣やられた上、業務が予定より早く終わったら、お前ら来るなと言われて強引に休みにされた。
    数年前だけし、1ヶ月だけだったけど、収入をあてにしてたからきつかった。
    これ、訴えられたのかな。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:48 

    >>43
    あららお子様はおいくつですか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:52 

    子供を作るかどうかを決めるのはジジババではなく夫婦です。ジジババに発言権持たせ過ぎると、後々めんどくさいよ

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 20:10:13 

    こういうトピ待ってた!主さんありがとう。

    長文ですが良いですか?
    私は専門学生なんですが、友達が1人も出来ません。お昼はぼっちで食べています。ほぼ毎日のようにテストがあり、勉強にもついていけていません。友達がいれば励まし合えるだろうけど、そんな友達はいません。精神的に疲れています。こうなったらどうしようとか悪いことばかり考えてしまいます。

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 20:10:19 

    >>35
    すっごくよくわかる
    同じ立場で愚痴共有したいとかも無理だよね
    職場に変な人がいても誰も何も言わない、言ったら負け
    だから変な人がそのまま居座ることになったりするし

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 20:10:53 

    >>38
    わかりますー
    自分に言われたわけじゃないのに辛くなるのよね

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:25 

    わ!!もう立った!!管理人さんありがとうございます!!

    モラハラが何人もいても仕事は気に入ってたんで試行錯誤して三年頑張って、でももう嫌な事ばかりで毎日爆発しそうだったから後悔はしてないんですが
    嫌な人達に負けたような気もしてモヤモヤしてて、でも友達がいないのでガルちゃんのいくつかのトピに書かせて頂いたのですが、やっぱりトピずれかな…と愚痴トピ立たせて頂きました!!

    職場の人達は私以外は全員モラハラ男が好きみたいで愚痴っても関わりたくな~いって感じなのに自分の愚痴は喋りまくるから毎日疲れました…主です…

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:30 

    元カレのことをもう四年も引きずってて辛い。もううまくいかないとわかっているのに、会いたいと思ってしまう。本当に辛い。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:38 

    >>39
    いつか来た道。いつまでも 母さん聞いて聞いて じゃそれも不安。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:42 

    自宅でお酒を飲んでいて酔っぱらってました。
    おつまみを買いにコンビニに行こうと思い、外は雨が降っていました。
    何を思ったのか炊飯器の釜を被って行きました。
    チーカマを買って帰宅して飲んで寝た。
    釜を何処に置いてきたのかご飯が炊けません。

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 20:12:57 

    >>66
    新しいガム噛みたくない?

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:11 

    なんか人生に疲れた。
    よかれと思ってやっても相手には評価されなかったり、空回りばかりでなんか悲しい。

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:12 

    出産後、ブランクあって就職出来るかなぁ。
    頼れる身内も居ない。
    定収入旦那と専業主婦だったら生活保護の方がリッチだなんて。
    働くから仕事ください。出来れば正社員で。

    +23

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:22 

    今日ご飯食べてる時に気づいたらアプリゲーム開いて自分の大好きなキャラに美味しいね〜〜、一緒に食べたら美味しいね〜〜と語りかけていました。
    これはやばいでしょうか。トピズレごめんなさい

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:29 

    >>32僻みじゃん、そんなんだから、ろくでもない男としか結婚できないし離婚になるんだよ、て言っちゃえ

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:51 

    >>66
    妙なたとえだが、人間国宝は、代わりがいないから人間国宝なんだと思う。
    次々現れる程度の人材では、人間国宝には成れない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:58 

    最近ガルちゃん男多過ぎ!
    前なら絶対いっぱいマイナスついたであろうコメントにもプラスいっぱいついてるし。
    しかもその大きくなった文字のコメントの内容が女として不快な内容ばかり。
    2ちゃんでもガルちゃん荒らそうぜというスレあるみたいだし絶対2ちゃんから沢山の男が流れてきてると思う

    +46

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:04 

    >>44だけど、
    マイナスの人、反論あるなら言ってよ。
    家族が見捨てるなんて理解できないわ。
    その家族、経済力もあるし健康で、介護も小さい子どももいないんだよ?
    自分たちの趣味の観劇に入り浸ってんですよ?

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:13 

    相談しても『分かる!私なんか…』って話題を盗られるタイプの人間です。

    +50

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:17 

    >>16です。
    みんな、自分の推し丼を真面目に教えてくれてありがとう!

    海鮮丼もいいよね、海の幸のオールスターが一堂に会する感じが最強だよね。
    ただ、みんなで草野球やってたのになんかメジャーリーガー来ちゃったみたいな実力の差がありすぎると判断し、海鮮丼は私の中では殿堂入りということにさせていただきました。大好きですけどね。

    天丼や親子丼も美味しいですね。
    すごく悩みました。
    両丼にも語り尽くせないほどの思いがあります。


    +54

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:24 

    海老蔵さんの会見、泣けなかった…
    冷たい人間なのかな?

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:28 

    元彼がストーカーになってて実家に送りつけてきたプレゼントが溜まってる
    オルゴールだのでっかいぬいぐるみだの…
    送り返すのと捨てるのと売るのどれがいいですか

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:31 

    夫が激務な上にシフト制で夜勤もあるしで、子供ほしくてもなかなかタイミングが合いません(´;ω;`)
    排卵日とか意識させ過ぎてプレッシャーは与えたくないけど、数少ないチャンスに誘っても断られたりすると本当に凹む…
    1日休んでても疲れたとかいうし、体力なさすぎ…そのくせ早く子供欲しいねとか言うの何なの?!
    泣きたい

    +48

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:36 

    >>16
    カツ丼も捨てがたいけど、海鮮丼がいいな。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:47 

    山下おばさん操作すんな

    +4

    -16

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:57 

    職場の社長の80歳の母親が邪魔すぎる。
    仕事してないとボケちゃうから〜って言って毎日出勤してくるけど、梱包は雑だし間違い指摘すると大きな音たてて不機嫌丸出し。お喋りしてる時は手が止まってるし邪魔でしかない。しかもばーさんに合わせてるせいで効率がめちゃくちゃ悪い。
    でも誰も邪魔だと言えない。
    早く引退してくれ〜!

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:57 

    >>16
    こういうの!
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:29 

    美味しい天丼が食べたい!!!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:37 

    >>16
    私は親子丼

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:54 

    好きな人から
    突然連絡が途絶えた
    もう一週間
    諦めるべき?

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:59 

    >>60
    ありがとうございます。子供は年中と小2です。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:22 

    >>16
    麻婆豆腐丼。
    他は具をおかずにしてご飯と別で食べてもいいんだけど、麻婆豆腐はご飯と一緒に、ちょっと混ぜて食べたい!!

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:17 

    >>73
    辞める時はそう言ってから辞める事にします!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:30 

    >>72
    やばいねwwww

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:31 

    >>16
    私は海鮮丼だな!
    そんな会話大好きだよ!

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:46 

    >>51
    めちゃめちゃ美味しそうですね。
    ウニいくら丼 奇跡のコラボ!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:03 

    >>86
    あらよっ
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:04 

    義実家に旅行に行った時の写真を送りました。
    主人が自宅で裸でパンツ被ってた写真を誤って送ってしまい留守電件数がヤバい。
    どうしよう。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:07 

    >>39
    私の母親かと思ったわ!
    私は娘さんの立場です。学校であったことは話しません。話したくても話せない。だって、友達いないしぼっちでご飯も食べてる。学校が辛くて辛くてたまらない。
    39さんの娘もそうか分からないけど、言いたくないことがあるかもしれない。頑張ってるのかもしれない。無理に聞こうとしないであげてほしい。私は母親に色々聞かれる。学校のことなんか話したくないのに聞いてくる。面倒だから聞かないでと言うと逆ギレさせる。もうやめてって感じ

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:15 

    当欠ばっかりして仕事一週間まともに来たことない30代の女。ペラペラ期間雇用社員としゃべってんな!手を動かせ!この嘘つき女!どうせ今週もいつか休むんでしょ。会社やめてほしい!

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:35 

    このトピ地味にお腹すいてくる(笑)

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:57 

    >>79
    そもそも見てもないわ。興味もないわ。そりゃかわいそうだけど、大変だろうと思うけど。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:49 

    50代派遣女と40代上司のW不倫まじキモい

    女が勝手にライバル視してる若い派遣の子に
    昼休憩中に上司とヤッたとか言ってきたのを相談された

    信頼して相談してくれたのは嬉しいけど、喪女にどないせえというんや・・・

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:10 

    スカットジャパンに松居一代が出てるよ
    普通に ひぇ、な なんか怖い

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:11 

    親が憎くてたまらない。
    同時に愛してほしくてたまらないのが辛い。
    自分の人格が歪んだのは親の接し方に大部分の原因があると思っている。
    実際にそれを親しい友人にぶちまけたこともあるけど、大人になってからこんなことを人に言っても引かれるだけだとわかってからは誰にも言えないでいる。
    アラサーになった今、人生うまくいかないのは自分が主体的に生きてこなかったせいだという自覚はある。
    でも、その主体性がいつまでも育たなかったのはずっと親の言うことに従がってきたからだ。
    親の事が許せない。過去の理不尽の数々に納得がいかない。
    親のせいで人格を歪められた子供が生き方を誤る創作物(山岸涼子の『天人唐草』など)を見ると、悲しみと憤りで頭の中がぐちゃぐちゃになる。

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:27 

    上の階の子供が騒いでドンドンうるさい
    母子家庭で子供達がよく泣き叫ぶ
    オモチャガラカラ&ベランダで騒ぐ
    家が全然休まらない…。
    だから離婚されるんだよと嫌な人間になってしまう

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:50 

    >>47
    その3人は他の既婚者にも同じ扱いです。
    多分そうなんだと思って我慢してますがそろそろ限界かもしれないです。あんた達から見たら旦那がキモかろうが私には世界一の旦那じゃいって言ってやろうと思います!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:52 

    私はうな丼だと思う。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:16 

    >>80
    ほぼ送料のみでメルカリに出してみたらw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:24 

    >>80
    警察に行くときに証拠になるから処分しては駄目
    第三者に相談してストーカーは止めてもらおう

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:25 

    トピ立てるほどでもない内容なんだけど
    夜勤の旦那や彼と住んでる人います?

    家がみごとに入れ替わりで、私が居ないときは彼がいる、彼が居ないときは私がいるんですが
    冷房どうしてます?
    ほんとずっとつけっぱなんですよ。
    それに気づいたんですよ。
    電気代やばそー。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:41 

    >>16
    海鮮丼

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:57 

    子どもを保育園に預けてパート行ってるけど、病気ばかりしている。パート先にも迷惑かけて、いたたまれない。正直パートも保育園も辞めて単発の派遣したいと考えてるけど、なかなか旦那に言い出せないし、行動にうつせない。同じように悩まれた方いませんか?

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:58 

    >>54
    消されるか消されないかって、単なる運だよね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:00 

    >>106
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:06 

    >>16
    私は海鮮丼!

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:26 

    彼氏の部屋を片付けてたらDVセミナーの資料や女からのラブレターやツーショット写真が…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:48 

    >>95
    ありがとう!!生殺しですw

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:58 

    >>109
    ずっとその生活が続くなら、狭い家に引っ越して家賃を浮かせる。とか考えてしまった。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:15 

    >>106
    わたしもそう思ったんだけど、「うな重」で別枠にしてもらうことにした。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:37 

    >>109
    うちはペットもいるし、24時間稼働だよ。
    案外電気代は平気。部屋の温度が一定になるから、あっっつい部屋を冷やすより電気を消費しないかららしい。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:00 

    >>66
    うまくいくようにしたらいいんじゃないの?ただ戻りたい戻りたいで戻ってもしかたないじゃない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:19 

    >>118
    賢いねw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:22 

    確かに、冷房はつけっぱなしの方が電気代安い

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 20:25:04 

    >>119
    あ、ペットがいてもそうだね!
    何度にしてます??

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 20:27:27 

    >>103
    大人に成長した自分が子供の頃の自分に会った気持ちで
    心の中で「寂しかったね、悲しかったね」
    と言って抱きしめるっていう療法があるそうだ

    あの頃の自分を救うことができるのは今の自分だけ

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:25 

    絶対海鮮丼!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:50 

    >>88
    なにかあったの?
    とりあえずこれ送る。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 20:29:05 

    >>16
    海鮮丼!

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 20:30:00 

    >>16
    ソースヒレカツ丼

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 20:32:16 

    >>16
    積丹で食べたウニ丼をもう一度食べたい
    3500円でした

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 20:32:48 

    AKBの人ってどうして丸坊主にしたの?恋愛?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 20:33:25 

    >>74
    …なぜ元カレ引きずってる人に人間国宝の話?

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 20:33:57 

    >>130
    EXACTLY

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:05 

    旦那と別れようか…悩んでいる。
    嫌いになったわけではないが旦那に気持ちがあるのかも分からない。誰にも話せず聞けず悩んでいる。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:38 

    >>16
    パッと思いついたのは牛丼かな。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:11 

    >>133
    子どもいますか?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:20 

    >>81
    男性は自分の体のことではないので、生理周期や排卵日、妊娠の可能性高い日についてあまり知らない人も多いですよね。
    お互い気持ちのゆとりのある時に伝えてみては?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:38 

    仕事でもちょいちょい職場の愚痴や不満をいとも簡単に上司に言える人がうらやましい。
    要は「チクリ魔」
    でもそういうやつって、大抵自分の事は過剰に評価してて見えてないんだよ。
    調子いいやつ。だいきらい。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:41 

    くだらないことなんだけど、毎日毎日アイロンがけうんざりする

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:50 

    >>58
    睡眠不足は不安定になるよ。ガルちゃんやってないで早く寝なよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:56 

    >>16
    カツ丼もいいけど、僅差で牛丼かなぁ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:32 

    誰かわたしの腰をマッサージしておくれ。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:35 

    >>16
    野菜天丼かなあ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 20:41:08 

    >>138
    えっアイロン毎日って何にかけるの??
    私彼氏と住んでるけど一回もかけたことない…

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 20:42:10 

    シングルマザーの姉が2人いる。私の親は姪甥を、父親が居ない分可愛がってあげたいみたいで、よくみんなで出掛けてる。私の旦那は土日はほぼ仕事だから私は予定空いてるんだけど、みんなで出掛ける時は全く誘われない(´;ω;`)姪甥から『この前ばーちゃんじーちゃんと〇〇行ったよ!』って事後報告されて密かに悲しくなってる。自分の子供も同じように可愛がって欲しいな。ってなるし、自分も悲しいし、甘え上手な姉達にちょっと嫉妬。心狭いし、自分が親になっても親に甘えるな!って言われるだろうから、誰にもこのふつふつとした気持ち話せなかった!

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:27 

    >>135
    子供は居ます。
    小学5年生、一人ですが。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:23 

    >>49
    一緒に飲んでみたいわ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:59 

    丼グランプリにみんな一生懸命答えててほっこりする。
    質問主さんにより、海鮮丼は殿堂入りだそうなので、海鮮は刺し身か寿司で食べるとして、天丼にします。
    天ぷらした翌日に残った天ぷらに醤油で即席天丼に刷るのが好きなので。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:02 

    >>130
    ドライヤーが面倒だから

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:13 

    怖いことに巻き込まれているのではないかと不安でたまりません。
    終わりが見えない恐怖で気が狂いそうです。
    どうすればいいでしょうか?


    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:55  ID:ZdD9EUJW3T 

    旦那と結婚を反対され、恋愛中も深夜も義理の母や小姑から連絡がきて邪魔されて、それでも結婚したら、引っ越し先まできて生活費支払えと催促され仕送りしたり、私からは何も言えず我慢し続けてきて、なぜ私ばかりいじめられなきゃいけないんだ!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:28 

    >>145
    子どもいるとなかなか踏み出せないことないですか?
    わたしがそうなので、、表立って不仲ということはなく、フツーの夫婦かもしれませんが、積もったもののせいで別れたいと考える日々です。
    子どもの人生もかかってくるので、結論出すのも大変ですよね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:54 

    >>147
    ☓刷る
    ○する
    でした。失礼しました。

    …カツ丼も捨てがたいなぁ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:00 

    夏風邪拗らせたらしく蓄膿再発
    顔が痛くて眠れないし、熱はあるし、子供は元気だし

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:30 

    >>58
    めっちゃわかります。これっていう理由がないけど不安感に襲われる日ってありますよね。気圧関係あるかもしれないね。明日台風って言ってるし。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:11 

    >>7
    >>27
    すずちゃすと旦那のはげちゃすだよね!
    (はげちゃすはガルちゃんでつけられたあだ名)
    はげちゃすは亡くなったよね。
    ご冥福をお祈り致します。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:27 

    みんな疲れてるね。お疲れ様!!
    みんなが幸せになれー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:59 

    そろそろ結婚しようか的なことを軽い調子で彼が言ってくる。たぶん、いざプロポーズした時、断らないよね?と言質をとりたいのだろうけど、そういう姑息なところとセックスレス気味なところが問題なんだよな~

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:02 

    >>151

    そうなんです。
    子供、生活、全ての事を考えると結論が出ないで時間が立つばかりで悩んでいます。
    旦那と別れてプラスになるのか…
    このまま一緒に居る方が良いのか…
    嫌いでは無いんです。浮気をしたい!とゆう気持ちがあるわけでもないんです。
    ほんとに、こーゆう話しは誰にも話せないし聞けないし…モヤモヤする日々です。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:28 

    自分が癒されたいときだけ、電話かけてくる彼。

    私が仕事で落ち込んでいるときはスルーする。

    それなのに何かあったら、いつでも聞くよって、どんだけ口だけなのよ…と、もうなんか疲れた。

    何も考えなくていい世界に行きたい。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:02 

    >>89
    やっぱりママが遠くに行っちゃったみたいで
    寂しいのかな?
    仕事はいくらでもあるけどママは一人しかいない!
    職場の人が理解なければ次!
    頑張って下さいね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:15 

    >>29
    それは興ざめですね。楽しいのは話してるそいつだけ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 20:57:07 

    >>16
    ネギトロ丼かな。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 20:57:31 

    先月、体調崩した所為なのかわからないけど、生理が1週間以上遅れてる。
    妊娠している可能性は低いと思う。
    病院に行ってみた方が良いのかなぁ(´-ω-`)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:14 

    >>149
    精神科へ急ぎましょう。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:44 

    7年振りに遭遇したGとの静かな戦いが始まった。
    絶対に追い出して見せる。
    かかってこい!

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 21:05:17 

    >>158
    あぁ、わかります。本当に。
    子どもには不自由な思いさせたくないし、でもこのままってのもなぁと考えます。
    みんな幸せそうで、こんな風に思うの自分だけかと思ってました。。
    わたしの場合実際声に出して話しちゃうと余計に別れたくなってしまうんですよね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 21:05:23 

    アラフォーで突然、母親が嫌いになった。
    こんなこと誰にも言えない。

    うちは父が頼りない男で、父が稼げないから母が共働きで稼いで、家事もこなして、とにかくダメな父親のせいでかわいそうな母親なんだ!ってずっと信じてた。
    でも最近洗脳が解けた。
    確かに経済的にはダメな父だったけど、気弱な優しい人という面もあったと…
    母親は悲劇のヒロイン体質で、自分だけが大変でかわいそう!で、
    父は孫(私の子供)なんか可愛いと思ってないとか、みんなに嫌われてるとか、父を悪者に仕立て上げて悪口ばかり言ってる。結果、父母両者メンタルの病気に。

    ある意味、気付かない方が幸せだった。
    ずっと母の愚痴のゴミ箱になって、一緒になって父を嫌っていたなんて。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 21:08:39 

    >>4
    これなんの漫画ですか?
    猫がかわいくて続きが気になる

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:54 

    >>167

    気づいて良かったですよ。
    これからお父さんにも親孝行できるんですから^_^

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 21:12:39 

    私はあっさりきのこ卵とじ丼に

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:00 

    >>166
    旦那さんと話しを出来る事が今の私からすると羨ましい限りです。
    私の旦那は喧嘩すると話し合いもせず、家に帰ってこずで。話しも出来ません。
    だから、その分、このまま一緒に生きていけるのか…と考えてしまい。ただ私の都合だけで別れる決断をし子供を悲しい思いにさせてしまわないか。
    不安です。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:16 

    >>41
    私もまさにそれ!!
    こんな世の中に 子供産んであげたくないw

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:33 

    >>16
    海鮮丼かな。40になったから油ものがきつくなってきた。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 21:17:07 

    >>78
    メジャーリーガーきちゃったwww
    的確‼︎

    私は肉野菜炒め丼!
    画像は違うけど、ほっともっとのを豪快に丼にするのが至高
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 21:18:32 

    >>29
    「そういう話を私にするってちょっと無神経じゃないかな~?私が元カレとどこ行ったとか何食べたとかあなたに言ったらどういう気持ち?いい気しないよね?」と言ってみては?
    でないとまたそういう話しだすと思う。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 21:20:05 

    あー私も聞いてくれる猫がほしい。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 21:22:28 

    >>171
    それはつらいですね。話し合いにもならないと何も解決しませんし、悪循環ですね。
    うちのケンカは上から物を言われてカチンときますが我慢です。言い返すとさらにひどくなるので。
    お子さんはお父さんすきですか?失礼な質問かもしれませんが、離婚されても経済的な問題はありませんか?
    準備や周りの協力が見込めば踏ん切りつきそうな気もしますがどうですか?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 21:23:04 

    >>88
    わたしも先月同じような事があったよ。
    もう終わりかなって泣いてたけど
    どうしても諦めたくなかったから
    彼の性格をよく考えて
    返事せざるを得ないLINE送ったら
    返信が来てヨリを戻せたよ。

    あんまり間が空くと気持ちも離れちゃうと思う。
    一人に慣れるというか。
    頑張れ!!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:12 

    九州なんですが、明け方から台風くるからって事前に避難所開設やら休校やらが決まってるのに、未だに通常運行、といっている船便。。。問い合わせできるのが朝9時からなんですが予約しているのは朝8時台の便。港まで行くのも2時間近くかかるのに。。。
    どう考えても無理だろうと思うのですがキャンセルもできず困ったーー!早く欠航っていってくれたら港まで行かなくても済むのに!!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:29 

    常に受け身気質の人は、何だかんだ疲れるんだよね。人と関わることすら嫌になってくる。私の事だけど…

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:53 

    冷蔵庫が弱になってたらしくて、帰宅した旦那に私のせいにされた!
    なんでもかんでも私のせいにされる。
    うんざり!
    小5の息子は反抗期に突入したのか凄い突っかかってくるのとわざと怒られるような口をきく…

    イライラが半端ないよ(*´;ェ;`*)

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:33 

    既婚者と一回関係をもってしまって、その後既読スルーされています。
    いけないこととわかっているけど、、こんなこと誰にも相談できなくて、どうすればこの気持ちなくなりますかー!!!!

    +6

    -7

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 21:30:42 

    生きてるの辛い
    毎日今日も目が覚めちゃったと起きる
    自分の生きている意味が本当によくわからない
    自分から死ぬ勇気はない

    父が死なずに私が死んでれば良かったのに

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 21:31:04 

    今日医者に行ってきたんだけど、必ず自分の診察が終わると受付にカルテを持ってきた看護師が受付にいる看護師と長く話をしているのが凄く気になるし不愉快で行きたくなくなる
    他の人の時は渡すだけなのに、私の時だけわざわざ他の看護師の所に行って話す
    診察後一人一人のカルテを受付に持って行くから分かる
    定期的に行かなきゃ行けないのに毎回憂鬱
    病院他に無いから変えられないし

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 21:31:05 

    >>21

    私も前の職場で「臭い」って陰口言われてて、1時間ごとに制汗剤つけたり着替えたりしてました(;ω;)
    悩みに悩んで辞めたら、体臭も消え去りました…。
    主さんもストレス性かもしれないですよ!
    本当に辛ければ辞めてもいいと思います٩( 'ω' )و

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 21:32:33 

    がるちゃん、優しい人いるからやめられない。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 21:36:09 

    >>88経緯がわからないとなんともいえないけどなにもしないより自分から連絡したらいいと思う!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 21:36:45 

    >>182
    相手にするの、やめましょう。
    恋心があるのは仕方ないけど、既婚者なんかに費やす時間が本当にムダ。
    経験したので分かります。近寄ってくる既婚者はクズ。やめましょう。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:25 

    >>177

    喧嘩をすると「しばらく帰らない」と言います。
    しばらく…と言われても、いつ帰って来るのか。本人は、それで良くても私はモヤモヤが残り結局、普通に接する事は出来ません。
    ただ最近は私の嫌がる事、弱味を言えば勝てる的
    な態度が私の中では納得出来ないんです。
    私は身内に頼る事が出来ない(私が身内と合わなくて旦那と一緒になってから距離を置きました。)事を知っているから私はドコにも行くとこは無い!とゆう強み、子供が居てるので勝手に出て行く事は無いだろうとゆう強み、さらに専業主婦なので経済力も無いとゆう強み、そぉゆう私の弱いとこ突いてきます。そして何より子供の習い事の発表会など学校行事など何もしない!と。私が1番嫌いな言葉です。それを分かっていながら弱味をつつく旦那に対し嫌気がさします。ただ可愛いとこもあり「出て行く旦那さんなんて居ないよ!」と言うと帰って来るんです。正直、旦那の気持ちが分かりません。とゆうか…心情が分かりません。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:53 

    好きな人いるけど連絡こなくなっちゃった
    もう諦めるしかないのかなー
    最後の恋だとか思った自分が惨めすぎる…
    結婚憧れるなー
    でももう諦めなくちゃ…
    結婚を諦めた人達って、どうやって諦めたんだろ?早く諦めたい

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:59 

    >>16
    鎌倉丼いいっすよ。
    海老フライまたは海老天をカツ丼の要領で卵でとじる丼です。
    個人的には海老フライ推しです。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:22 

    >>131
    ヨコだけど、モトカレを諦められないのは人間国宝(級)だったからに違いない、という話だと予想。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:41 

    >>182
    私と同じー
    相手は離婚調停中とかいうけど本当かな?
    私も連絡こなくなっちゃった
    早く諦めたい

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/03(月) 21:46:49 

    表情恐怖症と視線恐怖症で、不安が強い時は薬飲んで会社行ってる。周りの人がごく普通に出来てる事が、自分は薬を飲まないと出来ないのがすごく辛い。普通じゃないんだなって実感する。症状が軽かった時に運良く彼氏が出来てもう3年以上になるけど、彼氏が出来てなかったら今頃どうなってたんだろ…一人で鬱々と生きてたのかな

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/03(月) 21:48:30 

    聞いてください。
    来月旦那の転勤で隣県に行きます。年少の娘も三ヶ月で転園。
    ただ、新しい県が待機児童が多いらしく保育園はもちろん、幼稚園も全く空いてなくて、こども園はキャンセル待ち当たり前。願書も夜通し並んで整理券も当たり前…送迎なし弁当ありなのに空いてない。

    いまは小さなこども園に通ってて、行事も少なくママ友ランチも皆無。バスあり給食あり。
    私がパニックが少しあるので、選びました。

    しかし、次に行くところは選べない…
    おまけに住むところも選べないうえにボロく、幼稚園も近くにあるけどモンテッソーリ教育のセレブ園で高い、、こんな何も考えてないやつがいきなりまじれるのかなぁ。
    もう片方の園も行事多め…ママさんも部活に入って親交を深めるとか。

    もうね、ママ友問題色々聞いてきたから、あまりベタベタは嫌なのに…個性的な幼稚園しかなくて泣けます…だいじょうぶなのかな。。
    行きたい園は3キロ離れてるうえに送迎も給食もなし。ペーパードライバーな私は自転車…まいにち10キロはさすがに。

    子供のため!と頑張れない自分は母親失格です涙

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/03(月) 21:50:36 

    >>158
    結婚して10年以上でしょ?はっきり大好きだって言える人のほうがすくないんじゃない?キライじなら一緒にいられるよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/03(月) 21:54:06 

    >>68
    あなた最高!
    私、子持ちシングルなんだけど
    小学生の娘と大笑いしたwww

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/03(月) 21:54:16 

    トピずれかもしれませんが、相談したいのでトピ貸して下さい!
    最近パートナーの様子がおかしくて、なにか私に分かってもらいたい事がある雰囲気です。言いにくい事でもあるのかな?と言う感じです。
    良くない話でも覚悟はできてるのですが…皆さんなら、自分から「なんか話したい事でもある?」と持ちかけるか(+)様子を見て相手から来るのを待つか(-)参考までにご意見お願いします。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/03(月) 21:55:27 

    >>195
    考えすぎないほうがいいよ!ママ友か色々あるっていうのは悪いことがネットやテレビで
    取り上げられてるだけで、実際はそんなにひどくないよ。固まって何かやってる人もいるけど、会えば挨拶するみたいな人も多いし。
    あまり子供のためと思いすぎすに自分ために行動してみたら世界が広がるかもしれないし。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:11 

    >>190
    妊娠は諦めなきゃいけない時期がくるけど、結婚は諦める必要ないよ。地球上に男が何人いるか知ってる?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:16 

    小学校教師です
    子供達が本当に話を聞けない子たちで、毎日ぐったりです。落ち着きがない子、うるさい子が何人もいて…
    家に帰っても持ち帰り仕事と家事育児で、本当に毎日疲れ果ててます
    子供達にも優しくできなくなってきた…
    つらいです

    +19

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:40 

    >>189
    ご主人少し子どもっぽい考えですか?
    出ていくことでかまってほしい感じがあるんですかね、、
    なんか思いやりないですよね。自分中心で、人の気持ちなんだと思ってるんですかね。別れ話とかはされてないんですよね?
    けっこう境遇似てます。わたしも実母は他界してて実父とは疎遠なので実家は頼れません。
    仕事もパートなので、このままでは生活できません。
    離婚準備というわけではなく、単純に勉強したく今資格の勉強中なので正規で働くようになれば現実的になるかなと漠然と考えてます。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:17 

    >>200
    35億

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/03(月) 22:01:42 

    >>172
    それはただの言い訳ですよー。

    +0

    -8

  • 205. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:32 

    >>201
    先生お疲れ様です。
    我が子二人でも言うこと聞かなくて大変なのに30人前後ですもんね。
    うちの子の先生も朝から帰るまでずっと怒ってるみたいです。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:58 

    全てに疲れたので一週間くらい避暑地の素敵な別荘みたいなとこに籠って好きなことだけをひたすらやりまくって過ごしたい。
    外出するとストレスしかない生活が嫌すぎる。
    この時期の通勤電車が地獄過ぎて仕事辞めたくなる。
    人に会いたくない。イライラで死にそう。
    まだ月曜かよ!しかも台風来てるし仕事休みたい!!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:15 

    シングルマザーでアラフォーで
    鬱になり今はニートです
    でもいいかげん仕事しなきゃなのに
    頭と身体がついてけない…
    切実にどうしたらいいんだろう
    貧乏だから早死にしたい

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:47 

    好きな人のタイプが分かりません
    どうしたらいいですか?
    聞くのは恥ずかしい…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:17 

    毎日晩ご飯の献立考えるの大変だなあ。メインのおかずは決まってもあともう一品!ってなってスーパーぐるぐるまわっちゃう。
    そしてもうすく夏休みがくるよー。憂鬱。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 22:10:12 

    >>207
    子供かわいそう

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 22:11:48 

    >>205
    お返事ありがとうございます。
    気持ちを切り替えて、明日こそ明るく接してあげたいです。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 22:13:36 

    >>190
    んーそこまでの気持ちがあるならもう一度ぶつかってみたらいいんじゃないの?私ならそうする!この間やばい女エピソードやばい男エピソード見て以外と無茶苦茶やる人いるんだなって思ってた勇気出た!

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 22:14:05 

    友達に「今度どこか行こうよ!LINEするね」と言われました。私は自分からLINEしたくて、うずうずしています。LINEするねと友達は言っているのですが自分からLINEしてもいいでしょうか?それともLINE来るのを待った方がいいですか?

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:29 

    あのさー、水虫がさぁ痒いんだよ!
    私さぁ夏がさ好きなんだよ!サンダル履く季節を楽しみにしてたのに、なにこの屈辱。
    水虫って、名前 誰が考案したんだよ!印象悪すぎだよ!水虫って、やめれーー。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/03(月) 22:17:53 

    >>213
    今度がいつか分からないので自分からしてみてもいいんじゃないでしょうか?
    無理なら無理で諦めつきますしね〜。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/03(月) 22:18:39 

    >>202
    よーく考えると子供っぽいんですよ。
    とにかく謝らないです。何とかして私が謝る形を持ってきます。
    私も子供の事、生活面などを考え何回も折れてきました。
    でも、さすがの私も我慢の限界はあります。
    かといって嫌いか?と聞かれたら嫌いではありません。
    ただ、やはり先の事を考えると同じ事の繰り返しで良いのかな?と思います。
    何回も同じ事を言われると私は白黒つけたいタイプなので帰って来るなら生活を続ける、帰って来ないなら生活を共にする意味が無いと極端な考えです。だから今回はハッキリさせたくて、いつも自分勝手に好きな事を言い私を困らせる事をした旦那に決断させたくて、「もぉどっちかしか無いよ?」と言いました。すると冷静になれば良いものの「どーせ、金やろ!」と…。誰もそんな事、言ってないのに。
    怒りに任せての発言なので旦那が冷静になるまで待ちますが…冷静になっても旦那が別れの決断をするなら、もぉそれで良いのかな?と私がフラフラと迷っています。お金は子供が高校生までは、ちゃんとする!って言っているので心配は無いかと…
    私からすると、そこまで感情的になり出て行く人間ならパッ私達と縁を切れば良いのに、そこは旦那として父親としてなのか優しさを出せるのが少し分からず…から、余計きちんと話し合えば、また戻るのかな?と甘い考えになってしまったり。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/03(月) 22:20:13 

    職場の横柄でおしゃべりな奴にうんざりしてる。
    支店に飛ばされないかな。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/03(月) 22:25:20 

    >>29
    何?それで私にどうして欲しいわけ?
    って言ってやって

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/03(月) 22:25:59 

    そろそろボーナス
    ボーナスもらったら辞めてやるぜ(`ヘ´)

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:36 

    >>213
    お友だちならいいんじゃない?
    自分から提案しても

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/03(月) 22:32:15 

    ネットで久々にDVD借りようと思って、何がいいか調べてて、実話が見たいなぁ。と思って『誰も知らない』は巣鴨置き去り事件の話が元になってるのかぁ。
    ポチしたすぐ後、しゃべくりで柳楽さんと言う俳優が出てて、その方が『誰も知らない』の主演俳優って、話をしてて偶然すぎぃ!
    と思いました。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/03(月) 22:32:58 

    >>79
    それはあなたのせいではなく
    海老蔵のせいだと思います

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/03(月) 22:40:07 

    病気で仕事退職してから
    ニート。ひたすら家でひきこもり。
    これじゃお金もだし、人間としていけない!と思い就活はじめるも
    玉砕つづき。そりゃ空白期間あって、面接であわあわしてるようなやつとりたくないよねー(T_T)

    ちゃんと社会の中で仕事して普通に生きていきたいのにー。
    毎日これからのことで不安しか考えられない!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/03(月) 22:44:01 

    >>144
    ネットに毒された私の脳みそでは、介護が必要になった途端にお姉さんや甥っ子姪っ子は親御さんを見捨てて、親御さんは親御さんで全力であなたにすがりついてくるに違いないと思ってしまう。
    でも経済的にあなたの家族が1番頼りになるのならありえない話じゃないと思う。
    家族にいいように使われるのだけは気を付けてね。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/03(月) 23:01:43 

    >>216
    ご主人の結論がどっちであれ、自分の気持ちはしっかり決めておいた方が後悔しないかもですね。
    やっぱり思いやりとか支え合うことって大事だなーって思います。家族ですし。
    それができないと気持ち離れてしまいます。
    子どもにとっても母親が笑顔で元気がいいと思いますし。わたしも子どもの立場のとき、早く離婚してほしいと思ってました。母親が苦しんでると精神的につらいんですよね。
    別れてからのために仕事探しとかいろいろ行動し始めたら自分の決断に自信が持てるかもですね。
    わたしもいざというときのために手に職目指します。
    なんだか偉そうに失礼しました。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/03(月) 23:11:58 

    こども2人産んでもう生理いらないです。手術は痛いから嫌だし、薬もリスクあるから飲みたくないし。生理なくならないかな

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/03(月) 23:13:15 

    >>16

    私は…天丼!

    36にもなって真面目に答えてごめんなさい

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/03(月) 23:17:02 

    >>225
    そんな偉そうにだなんて言わないで下さい。
    誰にも話せない話しを聞いて下さり、ありがとうございます。
    昨日の今日の事なので、まだ頭が追い付いていないとこですが似た境遇の方が、こんなにも真剣に話しを聞いて下さり、また少し冷静な気持ちにもなりました。
    私も、どちらの答えが出ようと職探しを始めようと思っていたので、ここからスタートしてみたいと思います。パートは数年空いてるので面接とかガチガチになりそうですが(笑)
    ほんとに私が、いつもの私でないと子供も心配しますよね。
    昨日の今日なので、まだ考えはまとまりませんが何かを始めたきっかけで自分の気持ちと正直に向き合えたらなと思います。ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/03(月) 23:18:13 

    海老蔵がなんか信用できない。
    過去も過去もだけど、なんか自分を良く見せようとしててどれが本心かわからない。
    奥さん亡くしたばっかりだから、こんなことリアルで言ったら嫌われる。
    だから、海老蔵のニュースに感情移入出来ない。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/03(月) 23:20:52 

    昨日、同年代の婚活パーティで私は39歳で相手の44歳バツなし独身男に「例えばの話なんですがここでいい人見つけたら赤ちゃん欲しいですか?」って聞かれた…。あなたは欲しいのですか?って聞いたらそんな事ない…いったい何が言いたかったんだろw
    意味不明だわw

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/03(月) 23:25:48 

    >>229
    麻央さんは子供の成長が見れなくて心底お気の毒だと思うけど海老蔵は麻央さんの死に便乗していていいかげんしつこい。

    +11

    -3

  • 232. 匿名 2017/07/03(月) 23:34:42 

    今日、小学四年生の娘の友達が二人、遊びに来たんだけど。
    小雨で外で遊べず、うちが利用されたような雰囲気。
    二人ともお菓子なんてもってこなくて、それはいいんだけど、キーキーギャーギャー奇声を発して、帰りには「お邪魔しました」も「ご馳走さま」も言わず、見送りに出た私の顔すら見ないで帰って行きました。
    その子の母親は働いているのでうちの娘がお邪魔することは今後もないでしょう。
    今日うちに遊びに来たこともママはおそらく知らないと思います。
    なにより、四年生の女の子が「お邪魔しました」を言えないことに心から驚きました。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/03(月) 23:53:53 

    私本当は子供が欲しかった
    でも主人と一緒に産婦人科に行ったけれど
    原因は分からないと言われた
    私の両親は一生懸命私を育ててくれたのに
    私は一人っ子なのに
    孫の顔を見せる事も出来ない
    両親はなにも言わない
    思うことはいろいろあるだろうけれど
    一切言わない
    余計に辛くなる
    家の近所の人はズケズケ聞いてくる
    子供の事を
    早く孫を抱かせてあげてと言われたら
    あなたが子供を生むことが
    一番の親孝行だと言われた
    出来ないから悩んでるのに
    そんな事は日常茶飯事
    心折れそう

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/03(月) 23:54:37 

    彼氏が自己中すぎるんですが、、

    男って年取ったらあの頃は自分の事しか考えてなかったって気付けるものですか?(歌詞などにもよくあるので)今はまだ学生なのでそうなんだと信じたいです泣

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/04(火) 00:00:32 

    地方の中企業の中間管理職係長。子ども小学生以下3人。旦那は同じ会社だけど主任
    旦那は仕方なく手伝ってくれるけど、家事が完璧じゃない私にイライラ。仕事も忙しいし思うように進まず、不安でいっぱい。仕事にも家庭にも専念できず、オンオフの切り替えができていない。
    最近追い詰められて泣きそうだし、体調も悪くて5キロ痩せた。でも健康診断は超健康。
    旦那は最近疲れやすくて、専業サンみたいに体気遣ってあげられなくてごめんって申し訳ない反面、疲れたから寝るって言われると、「私は疲れていないとでも思ってるのかな」って涙出てくる。 子ども大好きなのにダラダラしてるの見ると怒ってしまう。あーもっと要領よくサクサク仕事や家事ができては子どもと笑顔でいられる自分になりたい。涙

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/04(火) 00:05:38 

    >>35
    30過ぎるまで気付いてなかったならある意味幸せ
    小学校中学年くらいでだいたい気付かないかな?

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2017/07/04(火) 00:33:02 

    職場で孤立してます
    どんだけ頑張っても評価されるのは
    愛嬌のある子
    私に人間的問題があるのか
    訳が分からなくなってきました
    最近、イライラして泣きたくなります

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/04(火) 00:53:24 

    出産した後の、保育園さがしや就活が嫌で仕方ない
    初めから何もかも進む場所が決まってたらいいのに、なぜ探さないといけないのか
    都会ならではだと思う
    ど田舎育ちだから 未だに馴染めない、待機児童とか
    田舎に戻りたい

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/04(火) 00:56:54 

    毎日お腹が痛くなって悲しくなる。
    大学の講義中に痛くなることが多くて全然集中できないし学校に行くのも嫌になってしまう。
    なるべく扉の近くで後ろに誰も座らない席を確保するのもしんどくなってきた。お腹が健康な人はいいなあ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/04(火) 01:32:47 

    最近、ツタヤのレンタルコミックで借りてます。すぐ返して次の漫画読みたいけど店員に顔覚えられたくないから我慢してる…

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/04(火) 01:49:27 

    >>75
    チビかデブかハゲのブサメン少数だけだよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/04(火) 02:00:35 

    恋人に浮気された
    いろいろな人に言い散らしてやった
    恋人のことを知ってる人も知らない人も別れるべきって
    わたし、別れたい!!!って思わないんだけど
    どうしよう…

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/04(火) 02:10:51 

    恋人に浮気された
    いろいろな人に言い散らしてやった
    恋人のことを知ってる人も知らない人も別れるべきって
    わたし、別れたい!!!って思わないんだけど
    どうしよう…

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/04(火) 02:53:54 

    最近、熟睡出来ない。
    寝ようと思って意識が無くなって30分で目が覚める。
    トータル2時間も寝れてないのに睡魔すら襲わない。
    不眠症になったのかな。。
    でも、旦那が日曜休みだから日曜だけは何故か爆睡出来る。
    平日は寝坊したらヤバイって思って緊張してるのかも?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/04(火) 03:15:27 

    >>1
    なんか分かります!
    話は聞くけど、管理職の責任果たしたという本当の「聞くだけ」
    辞めた人は皆、話は無駄だって分かってるみたい。

    悪く言わないのは優遇されてる人だけ。
    そりゃ楽だし不満も出ないよね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/04(火) 03:17:37 

    図書館へ行く途中にある公園に黒い物体があるのを見かけ、最初ゴミかなと思ってよく見るとカラスが横たわっていて動いていませんでした。
    死んでいるのか確かめるのも怖くて不吉な気がして公園の管理人の人が見つけてくれるだろうと見て見ぬ振りをしてしまいました...
    公園の近くに公衆電話もなく、携帯電話も持っていないので咄嗟にどうすればいいのか分からずカラスには申し訳ない事をしてしまいましたがこういう場合は市役所に電話をして処分してもらうのでしょうか?
    もう一週間前の話なのでまだカラスがそのままの状態なのかは分かりません
    今度確かめに行きますがどうしたら良いでしょうか?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/04(火) 04:55:06 

    朝ドラひよっこ感想トピで、そのドラマの主題歌を書き込んだだけなのに、「つまらない」とか言われて私のコメントが瞬く間に字が小さくなってショックだった。ウケ狙いで書いたわけじゃないのに...。
    それに駅のホームでつい「プビッ」ってオナラしちゃって恥ずかしい思いをしたし仕事も普段しない様なミスしちゃって昨日は本当に最悪な日だった。
    もうショックすぎてあれから何も食べ物が喉を通らない。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2017/07/04(火) 06:18:13 

    >>231
    ブログは見たい人が見てるだけだから、海老蔵のやることが気に入らないなら無視すればいいだけなんじゃないかな。
    更新し過ぎって話も意味判らんかったわ。
    何で更新したか知ってるかと言うと、見てるから。
    気になって気になってしょうがないのね,惚れてるのか?と 

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2017/07/04(火) 06:18:53 

    毎朝5時45分から、上階の騒音に起こされている
    嫌がらせかと思うほどうるさい

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/04(火) 07:41:44 

    >>214の水虫女です。昨日皮膚科であらたに貰った薬が合わなかったなのか、痒みで目が覚めたじゃないかー!掻いてしもたわ!よっしゃセカンドオピニオンだ‼もー、見た目の炎症が嫌だー!治れー!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/04(火) 07:54:21 

    >>143
    サラリーマンならワイシャツとかじゃない?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/04(火) 08:01:59 

    こういう普段言えない事を吐き出す的なトピでいちいちいらんツッコミする人の神経がわからん。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/04(火) 08:38:04 

    質問です。気になるのですがGoogle先生にも上手く伝えられず聞けません。助けてください。

    ゴルフでラウンドするときってスコアラー入れなくても大丈夫ですよね?たとえば二人でまわるときなんか地方の空いてるゴルフ場ならほぼ遊びというか自由だったりもするじゃないですか。
    そんな時にホールインワンが出てしまったら自己申告なのでしょうか?
    第三者がいなければ認められないのでしょうか?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/04(火) 08:47:38 

    愚痴言うならこっちの愚痴も聞いてほしい。自分だけ話してすっきりするのが許せない。聞かされる方はストレスたまるんだよ!

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/04(火) 08:51:51 

    ドラマ模倣犯で坂口健太郎が中谷美紀を見つめてたこのシーンの意味がわからない
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/04(火) 08:52:37 

    >>246

    市役所でいいと思います。
    代表電話にかけて状況を話すと、その課へ取り次いでくれると思います。
    ただ、動物の死骸に感情移入はしない方がいい。
    憑いてくるって聞きますよ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/04(火) 09:00:05 

    >>229
    私もできない。
    真偽、真意はわからないけど、最初の段階で手術すれば、生存確率がかなり上がっていたと聞くと尚更。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/04(火) 09:30:23 

    友達と長く付き合う方法がわからない。
    常日頃から連絡を取り合うような話題もない。
    年賀状しか送れるものがなく、
    年々年賀状だけの仲の友達が多くなり、いつその仲が終わるかと思うと不安。
    今地元と離れて暮らしていて、
    年1.2回帰省する時に会いたいって私なんかが言っていいのかいつも不安になる。
    もう私は過去の人で付き合うに値しないと思われていたらどうしようって。
    少し前まではfacebookで繋がっていたからまだ近況が分かっていたけど、今は過疎ってそれも分からない。
    今度の帰省では友達に会えることになっているけど、これがいつまで続けられるのか不安でたまらない。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/04(火) 09:45:56 

    既卒で就活中。
    最終面接に進めることが嬉しくてひとまず母に報告したら、「よかったね。でも私はそんな仕事就かれても嬉しくない。というか嫌。お父さんもそうだよ。」と。

    一言多くない?
    母は特定の資格専門職至上主義で私がそれに就けなかったことをずっとグチグチ言ってる。
    20半ばまで資格勉強やってきて、それが叶わず就活を選択したら一年以上ずっとこんなん。
    言葉だけでも応援してほしかったと思うのはわがままか。

    他で言っても早く自立しろと言われて終わり。
    自立するために自分のできることを頑張ってるんだよ!!
    現実見て仕事探す私は逃げてる。無職で資格勉強いつまでも続けて30迎える方が母にとっては偉いみたいです。ついていけない。
    親に反対されながら今の仕事選んだ人いますか?

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/04(火) 10:01:01 

    >>256
    246です
    市役所でいいんですね、ありがとうございます
    見て見ぬ振りをしたのがなんだか心苦しくてずっと気になっていましたが市役所に電話してみます。本当にありがとうございました

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/04(火) 10:56:46 

    >>7
    誰?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/04(火) 10:58:40 

    ストレスからくる体調不良で退職 → 戦略的撤退

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/04(火) 11:00:57 

    旦那のDV
    モラハラパワハラ

    実家には戻れない。旦那の実家での仕事はあるし責任持ってやりたい。

    死ぬしかないのかな。心療内科予約で一杯だし。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/04(火) 11:02:45 

    >>246
    カラスは野鳥なので鳥インフルエンザの疑いもあるので近づかない、自分で処理しない、役所に連絡するといいです。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/04(火) 11:16:15 

    私の好きな人はクズですか?

    私の好きな人は遠方にいる地元の彼女との間にできた子供がいて「認知しない」と言っていたそうです。「認知しない」とは言っていたものの、好きな人の彼女が好きな人に妊娠して子供がいることを隠していたと聞いたため、好きな人が妊娠させて逃げて来たクズとは言い切れません。私の好きな人はバイトを管理する社員なのに、バイトの女の子(17歳の女子高生)と付き合っていました。未婚シングルマザーの遠方の地元の彼女が好きな人を追いかけて好きな人の家に来てしばらく同棲していたそうです。しかし地元の彼女が帰った直後、バイトの女子高生の女の子と同棲していたみたいです。(ちなみに私の好きな人の年齢は25歳です。)でもその後、好きな人は責任をとるために地元の彼女の元へ帰って行きました。同棲していた女子高生は親に放置されていて中学生の頃から一人暮らしをしている子でした。女子高生とは遊びのつもりで付き合っていたそうです。好きな人は同棲していた女子高生の他にも、バイトの女子高生の内の1人とワンナイトしていたそうです。
    私の好きな人はクズですか?


    クズ ➕


    普通の男 ➖

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/04(火) 11:18:06 

    美人になりたいんですが、どうしたら良いですか?
    誰にも話を聞いて貰えない人々が話を聞いて貰えるトピ

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/04(火) 11:34:59 

    来年から社会人なんだけど、
    ゼミ内とかで就職先のマウンティングがあって
    めちゃくちゃ嫌な気持ちになる。
    なんで先生もそれを助長させるようなこと言うの?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/04(火) 12:14:16 

    >>259
    一言どころか二言も三言も余計だね。
    反対こそされなかったけど、何年も前、私が大企業にポンと就職できるとでも思ってたらしく、散々落とされて挙句零細企業に就職して、それも給与未払いで1年ちょっとで辞めたときは「だから嫌だったのに」と両親から言われたのをよく覚えてる。自分たちができたことなのになんで娘にはできないんだろう?って不思議だったんだろうな。あと、こんだけ学費かけたのに、って思いもあったんだろうと。
    ごめん、便乗して愚痴っちゃった。
    最終面接、決まるといいね。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/04(火) 12:15:32 

    娘の脇が匂う。
    リフレア渡してるけど、再々言うのも気がひける。
    脱毛したら匂わなくなりますか?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/04(火) 12:18:26 

    毎週毎週そうなんだけど、イオンに買い出しに行くのに全然腰があがらない。すごく億劫。徒歩5分なのに。買うものだいたい決まってるのに。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/04(火) 14:05:15 

    >>268
    聞いてくれてありがとう!

    退職した時、きっと精神的にも辛かっただろうに「嫌だったのに」って言われたら一年頑張ったのが報われないし、誰も味方がいないような気持ちになるよね。
    サポートしてくれとは言わないからせめてマイナスなこと言わないでほしいわ。

    思うとおりの結果がでなかったらそれは受け入れるしかないのに努力が足りないとか、反論されたらすぐ学費払ったのに!親の言うことも聞けないのか!。決まり文句すぎて伝家の宝刀にもなってないわ~

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/04(火) 14:05:48 

    youtubeって、一瞬でカウントされるの?それとも、最後まで見たり聞いたりして初めてカウントされるの?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/04(火) 14:50:09 

    どこに行っても軽く扱われがちで、それに対して抗議をしても、
    言うタイミングを逃したり言い方が下手だったり、
    自分で自分が悪者になるようにしてしまう…

    仕事でも、価格を間違ったりしても相手は私には謝らない。
    出張でも手違いがあり、相手は当方は正しいですとの一点張り。

    ちょっとしたことでも、他の人ならスルーされるようなことでも、
    私がやれば大勢の前で叱られる。

    プライドが高く傷つきやすく、からかわれやすく、生きづらい…
    もう死にたい。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/04(火) 16:58:19 

    >>16
    牛丼です!!

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/04(火) 17:40:24 

    >>29
    他の女を褒める発言、あれはうざいよね。
    私も何度もやられた。前の彼女が待ち合わせでどんなんでかわいかったとか他にも何度も痴呆老人みたいに逢う度に言ってきたから、年上でもフリーターでFラン学歴しか持ってなかった彼に、高学歴で一流企業で働いてる男達との素敵なお食事会の話したら、次から全く話さなくなった。やれやれ。
    私も空気読んでそれから男のことは話さなくなったけど私としては彼には他のことでうんざりしていて別れたかったから本当はもっとお話してあげて劣等感と惨めな現実を教えてあげたかったんだけどな。
    目には目をじゃないかな。
    多分、頭が悪い男は自分がされて初めて自分がしてることわかるんだと思う。
    でも私の付き合ってきた男達は今まで別の女のどうでもいい話や特に褒め話なんてしたことなかったんだけど、やっぱ頭悪いと自分の発言がどんな影響をもたらすかなんて考えれないんだろなあ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/04(火) 17:57:05 

    >>16
    私は天丼!
    毎月てんやの日はテンション上がります!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/04(火) 18:01:50 

    仕事では無いんですがあるグループ内でクズ男と揉めました。
    弱ってる時に近づかれて流されて付き合ってたけど知れば知る程クズ。

    いまは目が覚めてちゃんとした彼氏もできたのですがその男とはグループの活動で会わなければならず不快です。

    自分を利用しようとする男に一時的にも心を許してしまった自分をぶん殴りたいです。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/04(火) 18:58:11 

    28才。たぶんadhd。やりたい職業が一つに絞れない。
    いろんなことに手を出して、すぐ飽きる。コツコツ長期的に継続できる人すごいと思うよ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/04(火) 19:32:16 

    >>41
    やさしい旦那さんに会えたんでしょ、今は幸せじゃないんですか?子供が幸せかどうかは産まれてくる子供が判断しますよ、やさしい父親に守られて、心配してくれる母親がいて、子供は自分で幸せになりますよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/04(火) 19:43:47 

    4年付き合った彼氏と別れました
    こちらから言うとあっさり別れることに
    今思えば大切にされてなかった

    家族とは絶縁していて、話せる友人はいるのけど、
    会うと結局自分の話ばかりで聞いてもらえず・・・
    誰にも話を聞いてもらえないのが辛い

    職場の人間関係も良いとは言えないし、生きる元気が湧いてこない
    せめて心ゆくまで話を聞いてもらえたら、少しはスッキリするのにな

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/04(火) 19:44:53 

    >>16
    私、今年26歳になるんだけどこういう話大好き~笑 身内からいい年して、とかバカじゃんってたまに言われるけど想像力とユーモアがあって楽しいじゃん^^って思うよ。

    私もカツ丼かなーいや、牛丼とうな丼もいいなー
    でもやっぱりカツ丼で!!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/04(火) 22:43:11 

    >>198の者です。皆さん判定有難うございます♪
    参考にさせていただきます!

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/07(金) 17:59:25 

    弱っている子猫 生後3週間位?を3匹保護しました。皆 目がおかしいので直に病院へ。
    毎日目を拭いて薬とミルクをあげて下さいと。
    いつもは人の為になる事など考えた事がない私ですが
    今回は何故か大胆に突っ走ってます。
    ただ、誰かに聞いて欲しかっただけなので。すみません。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/16(日) 12:25:56 

    うちの糞親父(父)が、会社でストレスが溜まってるのかちょっとした事ですぐあたしに怒鳴ったり、暴言吐いてきます。あんまりに酷いと暴力振るわれるので、あんまり言い返せなくてがまんしてそれがストレスになってます。うちの糞親父はもとから何か気に食わなかったり、自分の思い通りに行かないと娘の私に暴力振るってきます。みなさんどうしたらいいですか?誰か教えてください( i _ i )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード