ガールズちゃんねる

バッグの流行、気にしますか?

256コメント2017/07/09(日) 14:02

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:37 

    洋服ほど流行り廃りがないように思うのですが、ブランドバッグにも流行ってありますよね。
    古いな、と思うデザインってどんなのですか?
    あまり気にしませんか?

    (ちなみに、自分は手持ちベルトのとても太いコーチのバッグを今使っていいのかわからないです・・・。)

    +78

    -11

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:14 

    がるちゃん民と言えばこれ
    バッグの流行、気にしますか?

    +246

    -48

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:26 

    気にしない。バッグくらい好きなもの持ちたい。

    +398

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:28 

    バッグの流行、気にしますか?

    +128

    -24

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:35 

    古いのは使わないよ

    +35

    -39

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:37 

    いいえ、全く気にしません。

    +239

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:53 

    気にしないよ〜〜
    バッグの流行、気にしますか?

    +66

    -196

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:07 

    多少は気にするかな、、
    昔みたいに
    ザ!ブランドみたいなのは持たないかな

    +409

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:20 

    かっちり系がすきなのでかわりません。
    色もベージュグレージュ白系で片寄ってます。好きなのでしょうがない!

    +79

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:26 

    ウェストポーチ

    +12

    -16

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:35 

    ここで散々叩かれてるけど、アネロ使ってます…

    +138

    -45

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:02 

    あからさまに流行った物は使わない
    そうでないなら気にしない

    +204

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:12 

    気にしないよ
    けどコメントが気に入らないと即マイナスよ

    +14

    -17

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:33 

    アネロ買おうか迷ってる。仕事用だしかぶってもいいかなと。

    +52

    -49

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:40 

    革の鞄は手入れしながらずっと使ってるよ

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:43 

    >>1
    私いまそのベルトが太いタイプがほしくて探してる。
    細いベルトって荷物重いと肩に食い込んで痛いんだよねw

    +173

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:44 

    >>13
    酷い…

    +15

    -11

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:48 

    これ、25年前使ってた。今は持ってる人いないね。ルイヴィトンソミュール
    バッグの流行、気にしますか?

    +300

    -17

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:49 

    斜めがけ

    +22

    -24

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:51 

    プラザで買った使い勝手のいい鞄。
    意外と持っている人多くて見たら隠すw

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:58 

    付録は使わない。それだけは守ってる。

    +200

    -79

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:21 

    一応するかな。

    元々ブランド物はずっと使えそうなシンプルな形のものを選んでるけど、最近はプチプラでもかわいいものがたくさんあるので、一時的な流行りになりそうなバッグの場合はプチプラで買っています

    +126

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:32 

    季節は気にするけど、流行はあんまり気にしません

    +119

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:42 

    昔流行ったMCMのバッグ…
    流石にもう持てないかなと思ってたら、大学生の子が持ってるのをチラホラ見かける…
    流行りは繰り返すって言うけどまだ持てるのかな…
    それとも大学生が持つからいいのかな(笑)
    悩む…

    +216

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:43 

    自分に合ったもの使ってるから流行とか気にしません

    +25

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:49 

    今年の頭に買ったバレンシアガのキャンバストート持ってたら
    東京に旅行した時に渋谷のデパートのエレベーターの中で
    「ねえ!あれ見て!懐かしい!3年ぐらい前に流行ったよね」
    と女子大生風の女の子に笑われた…。
    田舎者だから余計傷ついたんだけど…
    別に流行遅れでも持ってても別にいいよね?

    いい!流行遅れでも気に入ってれば気にしない→+
    駄目、ダサいから辞めた方が良い→-

    +920

    -90

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 16:12:11 

    最近フルラのミニショルダー使ってる子多いけど、多分2〜3年以内に見なくなる気がする。
    ヴィトンのモノグラムとか最近あんま見ないし。

    +37

    -55

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 16:12:14 

    >>18懐かしい!バブル!笑

    +30

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:08 

    バッグはスタンダードなデザインしか使わないなぁ

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:19 

    自分が歳をとって着たい服や似合う服が変わっていくのに
    カバンはそのままって変じゃないかなーって思う。

    流行云々よりも、その服装にカバンが合ってないってことになりませんか?

    +57

    -12

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:23 

    >>21
    付録のミニバッグは徒歩1分のコンビニに行くとき使ってる
    付録のエコバッグも便利だから使ってる…(´・ω・`)

    +289

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:29 

    おしゃれリュックは若い子だといいんだけどおばさんだと後ろ姿がおばあちゃんみたいになる

    +89

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:32 

    局地的なブームってあるよね?
    例えばロンシャンのプリアージュは都内ではすごい見かけてたけど
    旦那の転勤で地方に引っ越して来たら滅多に持ってる人を見かけない…

    +222

    -11

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:39 

    ハイブランドの場合
    ”ド流行”したバッグは持つのためらうよね。クロエのパディントンとかバレンシアガのバッグとか。

    +275

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:01 

    >>24MCM懐かしいですよね!
    今は若いダンサー、ラッパー系の子に人気です。

    +101

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:12 

    >>18
    見た事ないから、古いかどうかも判らない。
    今つかえばいいのに

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:18 

    >>2
    千葉から都内に通勤してるけど、これ持ってるのだいたいブス

    +11

    -29

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:21 

    そういえば私は「今流行ってる!!」っていうバッグを買わないな。
    いつでも何にでも合う無難なバッグを買っちゃう。
    夏しか使えないカゴバッグも持ってないや。

    +188

    -14

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:27 

    おばさんだからデザインよりもひったくりの心配をするようになってきた

    +190

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:40 

    ない。
    流行関係なく、オーソドックスな形・色しか持たない。
    でも何より、自分の荷物が入るかどうかだよ!
    ちょっと前に流行った、斜めかけの小さな横長のポシェット?
    無理無理無理(笑)ちょっとした買い物のお財布、スマホ、タオルハンカチすら入らなかった・・・。

    +35

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:42  ID:1t1oeXBWnr 

    MCMは韓国だから持ちたくないわ

    +239

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:59 

    カバンの流行は形より素材かなと思う。いつ出たかわからないが、ダウンジャケットみたいなカバンは一時期の流行り。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:59 

    全く気にしないしチェックもしてなかったのですが
    そしたらどうやら持っていたバッグが流行りのブランド品を真似したような形だったという事がありました。
    まあでも気にしていたらキリがないと思い、面倒で今もチェックしていません。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 16:15:17 

    >>37
    千葉?

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 16:15:24 

    今高確率でスポーツバック多い
    買わないけど

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 16:15:54 

    モノグラムとかキッドソンのデカロゴのトート以外ならいけると思ってる

    +152

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 16:15:54 

    どこ住みかで変わるよね~

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 16:16:20 

    もう気にしなくなった。
    私は結局、フタ無しのトートバッグが1番に好きで使いやすいので
    同じような形の少し質がいいのをいくつかで回してる

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 16:16:22 

    大々的に流行った物はその後持ちづらいよね。
    Chloeのパディントンとか。
    バッグの流行、気にしますか?

    +381

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:02 

    ヒスやムラスポなんかの袋を愛用

    何が良かったのだろうか(笑)
    バッグの流行、気にしますか?

    +311

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:10 

    >>35
    あっっ
    そーなんだ…だから若い子で持ってる子がいるのね
    なら若い子でないと持てないのね(笑)
    スッキリ出来て良かったっ
    教えてくれてありがとう

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:15 

    昨日の無駄遣いは?ってトピに書かれてたコメントが面白かった。
    一時期の流行か定番になるか見極められないと無駄金になるよね…
    バッグの流行、気にしますか?

    +172

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:24 

    >>33
    うち田舎のほうだけどみんな持ってるから通勤バッグ変えたわ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:37 

    >>49
    冷静に見ると南京錠でかいね

    +200

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:50 

    >>24
    MCMは韓国からの流れで流行ってたはず。ギル○プライムとかで売ってたのが懐かしい

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:58 

    『人は見た目が~』のドラマじゃないけど、
    クラッチバッグとか、私が持つと100%集金のオジサンスタイルになるわ。
    片手で隅っこ1か所持つなんて、ひったくられたらどうすんのさ( ゚Д゚)

    +163

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:01 

    そもそも>>2がわからない

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:47 

    宮城に越してきたら中高生がスポーツブランドのMIKASAのナイロントート持ってて不思議だった。
    みんなバレー部なのかと思ったww

    +90

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:56 

    私結構前にカンケンのリュック使ってたんだけど、大流行して使えなくなったなぁ。
    最近はアジア系の旅行者がよく持ってるイメージ。

    +22

    -7

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:58 

    >>30
    でもバッグって、20代だからってそんなカワイすぎるデザイン使わなくない?色もベーシックだと思うし。30代の私と60代の母が同じバッグ使ってたりするよ。

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 16:19:04 

    バレンシアガのシティもまったく見ないねー
    2009年ごろみーんな持ってたよねw
    5年ぐらい前がセリーヌで、今はFENDIかな?

    +110

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 16:19:07 

    いかにも!ヴィトンです!って感じのバッグ持ってる人最近は減ったよね

    +157

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 16:19:17 

    流行りとかよりババアがピンクとか持ってたらひく。

    +5

    -26

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 16:19:50 

    >>50
    現在33歳の私はめっちゃ懐かしい。
    当時中学生くらいでヒスとかその歳にしてはちょっとお高めだったから、ショッパー持ってる=ヒス買えるでちょっとステイタスだったんだと思う。

    +157

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 16:19:55 

    >>26
    3年前に流行ったのさえも知らなかった…

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:02 

    >>53
    そうなんだ。地方によるのかな?
    私は東京から東北に来たのですが、本当に見なくなりました。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:35 

    >>59
    カンケン見た目はどストライクなんだけど持ちづらいわ…

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:37 

    コーチのシグネチャ率高いです。

    はい、田舎住みです。

    +75

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:05 

    >>26
    持ってる人に聞こえるようにそんなこと言うなんて人格疑う

    +248

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:07 

    流行押さえようと思ったら、プチプラでいくらでもあるけれど、
    30代40代になっても、それをずっと使う訳にはいかなもんね。
    ちょっと高いけれど、長く使えて飽きの来ないデザインのバッグを買うのがいいかな。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:11 

    今FENDI流行ってますよねー
    次は何だろう

    +84

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:31 

    ブランドバッグもすごく流行ったものは確かに流行った感出るから持ちにくいけど、そこまで奇抜なデザインとかじゃなければファッションに合わせて持つかな〜。

    結局はバッグだとコーデの一部だからその日の洋服に合ってれば誰に何言われようが良いと思う。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:44 

    福島在住で茨城に通勤してるけどヴィトン・グッチがめちゃくちゃ多い。
    あと若い大学生はマイケルコース。
    アウトレットがあるからかな。

    +83

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 16:22:05 

    最近はもう雑貨屋とかで買ってる
    バッグに何万とかくだらねー

    +30

    -13

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 16:22:13 

    がるちゃんで人気のないレスポとラシットを愛用してます
    シンプルなデザインのものを選んでいるので結構長く使ってます
    アラフォーです

    +40

    -7

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 16:22:25 

    流行とどうこうという前に、古い=汚れ/傷み過ぎている、というのは気になります。

    自分は多分毎日見ているから気にならないけれど、他人から見ると結構汚れや傷は目立ちます。

    レザーでも型崩れや角がすれていたり傷が沢山ついていたり、ハンドルやショルダー部分が汚れていたり、ナイロンでも薄汚れてくしゃくしゃ感になっているようなのを持っている人を見ると、ちょっと、、、、

    私の場合、色々なものをバンバン入れるし、お手入れしても3年ほどで買い替える場合が多いです。



    +13

    -8

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 16:22:31 

    >>49
    これの類似品もってたなーw
    この南京錠ずっしり重いんだよね。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 16:23:18 

    流行りとかではなく色が年相応のデザインや色味が重要。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 16:23:24 

    セリーヌのバッグが、定番か流行かが見極められない私

    ずっと迷ってる。。
    バッグの流行、気にしますか?

    +214

    -25

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 16:23:44 

    流行云々より、年齢に見合ってないのは変だよ
    テレビで18歳の子が彼氏に「フェンディほしい!」って言ってたけどやめてーって思ったわ。
    バッグの流行、気にしますか?

    +214

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 16:24:04 

    カジュアル系だと、やたら英語がいっぱい書いてるショルダーのバッグをよく見た。いまもたまに見る。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 16:24:27 

    >>64
    同い年♪
    20歳前後の時にエルメスのガーデンパーティー、すごく流行ったよね!

    +192

    -14

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 16:24:50 

    >>79
    これ見るとロボットの顔っぽいって思っちゃう。

    +152

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 16:25:41 

    >>69
    そういう、女子高生たまにいるよ。で、だいたいが化粧は濃いけどお顔は、、、

    +82

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 16:26:03 

    流行りで数万円もするバッグ買った人って、流行りすぎたらどうするの?
    流行じゃないからもう使わない!ってなるの??

    数年前に流行ってた高級バッグ持ってる人に対しては古い~!とか思っちゃうの??

    +17

    -10

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 16:26:20 

    PORTERって定番?
    持ってる人みないけどバリバリ売ってるよね。

    +115

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 16:26:51 

    気にしません。

    普段、リュックを愛用するようになってからは、リュックしか持てなくなりました。w
    先日、久々に肩掛けバッグ持ったら、右だけに重心かかって、しんどかったです(^^;)
    なので、私はリュック一筋ですね。軽くて大きすぎないのが好きです。
    バッグの流行、気にしますか?

    +20

    -18

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 16:27:14 

    中年はピンク持ってると安っぽい。

    +15

    -28

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 16:27:30 

    なんか昔のキッドソンのロゴトートとかあのくらいドーンって目立つ系のは流行りの波があっていいんだけど、無地のシンプルなものとかだと困る。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 16:29:18 

    都内の高級住宅街で20代後半ぐらいの素敵なママさんがさらっと
    バレンシアガのキャンバスバッグ持って歩いてて、おしゃれで素敵だなーと思って見てました。
    その翌日、地元に帰省したのですがその時に行った地元のイオンで
    年子みたいな子供を3人連れて髪の毛プリンの生活感バリバリ出てるギャルママが
    同じバレンシアガのバッグを持ってて、無理してる感がすごかった。
    あと本物なんだろうに偽物感もすごかった。。。
    やっぱ持つ人やTPOって大事だと思う…
    本物なのに偽物に見えてくる人っていますよね…

    +248

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:10 

    >>86
    ポーターは定番だと思う。
    20代〜30代の男性が持ってるのをよく見る。
    ショッピングモールにいるお父さんとか。

    +136

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:33 

    セリーヌのラゲージ、ロンシャンのプリアージュ、トピ画になってるフルラ
    あと流行りというより定番の形かもだけどケイトスペードの、トピ画のフルラに似たデザインのバッグ

    これらは持ってる人多すぎて敬遠してる
    流行るとちょっと欲しくなるけど、よくよく考えると好みではなかったりする

    +48

    -9

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 16:31:16 

    FENDIって流行ものかな?
    トゥジュールとかって今から買うのは遅いかな。

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 16:31:56 

    >>62 そんな頃に持ちたくなる。わざと。
    人と同じとかが嫌だから、流行り廃りは気にしないで好きなの持つべき。

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:15 

    全く気にしない
    機能性と持ちやすさ重視

    +33

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:41 

    リュックの肩のベルト縮めて持ったら、登山してるおばあちゃんかよって引かれた。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:42 

    財布とキーケースはヴィトンのモノグラムを何年も使ってる。丈夫で使いやすくて。見えない部分だしいいかなと思ってる。

    +98

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 16:33:11 

    ガルチャンってフルラ好きだよねー
    バッグやら財布のトピで絶対最初の方で名前挙がって大量にプラスついてる。
    シャネルやエルメスほど高過ぎず、かといってサマンサほどダサくなくって
    ちょうどいいブランドなんだろうね…だから持ってる人多いんだろうけどさ

    +160

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 16:33:14 

    好きなもの持てばよくない?
    いちいち人の目気にしてるわけ?

    +42

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 16:33:26 

    アンテプリマのワイヤーバッグ
    キラキラしていて好きだったのでいくつか持ってますが
    今は使用出来ずにいます

    +48

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 16:34:38 

    ロンシャンは私も地元に帰省した時は全然見かけない。
    そもそも直営店がないから、名前すら浸透してない感じ。

    +49

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 16:36:24 

    >>49
    うん、めっきり持ってる人を見なくなったね。
    もう10年位前の流行りか。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 16:37:00 

    >>26
    それを言うのは酷すぎだし好きなもの持てばいいとは思うけど
    今年の頭に買ったのは遅いと思う
    確かに3年前ぐらいにローラとかが持ってて微妙に流行ってたし

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 16:38:03 

    やっぱり持ってる人の品性だよね、なにを持とうと。
    シャネル持ってても猫背でガニマタ歩きしてる人を見ると
    ぷっwって思っちゃうし
    付録バッグ持っててもモデルみたいな綺麗なお姉さんだと
    付録なんか気にならないで見とれちゃうし

    +141

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 16:39:40 

    トピずれだけどすごく綺麗でエルメスとか持ちそうなアラサーぐらいのお姉さんが
    セサミストリートのトートバッグ持ってるの見てビックリしたことがある。

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 16:39:56 

    これもうダサいですか?
    大丈夫ならプラスでお願いします(^-^;)
    バッグの流行、気にしますか?

    +40

    -234

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 16:42:51 

    私が若いときに流行ったジャイロ(JAYROロゴ)はもう持てないな~(笑)

    +105

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 16:43:35 

    流行ってるものを持つことが、
    最近恥ずかしいです。

    日本って、流行れば皆そればかり持ってて、
    カナダ人の英会話の先生に、
    「日本の女性は制服着てるみたい。みーんな同じ」
    と言われてから目が覚めました。

    +82

    -12

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 16:44:30 

    みんなが同じ物を持つことに抵抗がなければ流行を意識すればいいと思う

    私はそういうのが苦手だから自分が好きなバッグを使ってる

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 16:45:37 

    そういえば一万以上するバッグなんて買ったことないかも…
    いつも雑貨屋さんのやっすいやつ使ってる…
    もう30なのに

    +98

    -12

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 16:47:25 

    え、FENDIって流行ってるの?

    7年前に買ったズッカ柄のバッグ、引っ張り出して使っていいかな?

    +5

    -36

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 16:50:12 

    好きなの使えばいいじゃん
    みんなお揃いとか気持ち悪い

    +104

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 16:53:47 

    流行りは気にせず自分が使いたいものだけ大切に使ってます
    ヴィトンのネヴァーフルから2000円くらいのバーキン風バッグ
    スーパーには100均のミニトート

    いちいち気にしていたらキリがない

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 16:54:33 

    >>111
    今流行ってるのはバイザウェイとピーカブ―ぐらいだよ

    +58

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 16:54:53 

    くそトピだな。好きなものもて。以上。

    +21

    -7

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 16:57:40 

    25歳の時に清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったエルメスのケリーとバーキン
    45歳の今も使ってるよ
    今ほど高くなかったとはいえ、ただのOLにはとんでもなく高い買い物だったけど
    まだまだずーっと使えそうだし良かったかも

    +170

    -4

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 17:01:29 

    >>116
    エルメスは20年は余裕で使えますよね。
    素敵な買い物だと思います。

    +155

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 17:02:00 

    流石にこれは使ってる人もう全然見ないねw
    バッグの流行、気にしますか?

    +224

    -7

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 17:05:15 

    バッグって綺麗で汚れてないのだったらブランドじゃなくても全然いいと思う
    ハイブランド以外は安いか高いかとかそんなに分かんないし
    ノーブランドでもしっかりしてて可愛い型の沢山あるよね

    +57

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 17:07:11 

    私はプチプラのを複数買って使い回す派
    色んなバッグあった方が汚れないし飽きない

    +43

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 17:08:53 

    流行りすぎてるものは避けてる
    最近だとロンシャンのプリアージュとか

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 17:09:04 

    >>118
    ださい

    +5

    -13

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 17:09:30 

    ロンシャンなんて地方では持ってる人以外は1000円のバッグと見分けがつかないと思う

    +99

    -6

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 17:09:35 

    >>108
    よく日本人は個性がないって聞くけど、カナダ行っても服装に関しては大体皆同じだと思ったよ。
    奇抜であることが優れているとも思わないし、「皆同じ」も「皆と違う」も、周りと比べて判断している点では同じで両方没個性だと思うけどな。

    +107

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 17:17:15 

    >>108
    むしろカナダ含む欧米の方が子供も若い人も老人も似たようなベーシックな服しか着てないじゃん
    どちらがいいかは置いといて日本の方が色んな服あるしやたら服装にこだわる人は多いとおもうけど

    +110

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 17:22:32 

    質の良い物を長く使いたいから流行りに左右されないデザインで選ぶ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 17:22:46 

    >>24
    何年か前に再ブームが来たんだよ。今年じゃちょっと遅いかも…

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 17:22:49 

    日本人って皆同じ個性がない

    って言う人いるけれど、海外に行くと皆同じような服を着てる
    大人の女性だって大して高いバッグを持ってないよ
    髪型だって女の人は脱色したブロンドのロングばかりだし

    +149

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 17:22:52 

    コーチのシグネチャーは流石に使えない
    シグネチャーじゃない可愛いやつも売ってるけどね

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 17:26:52 

    仕事には5000円以内の合皮のバッグを3個使い分けてる
    そこら辺に行くときは雑貨屋で買ったキャンバス地のトートバッグ

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 17:27:46 

    ヴィトンのモノグラム
    そのものが古い古い悪く言われガチだけど…物が悪いんじゃなくてその人の雰囲気や合わせ方だと思う…

    +79

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 17:31:08 

    唯一のブランド物なのか?常に同じバッグ使い回しの人はせっかくのブランド品も貧乏くさくみえる

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 17:35:34 

    やっぱりそれなりのお値段払うんだから、何年か後に流行遅れで持てないのは嫌だな。
    何を買えば一生持ち続けられるんだろう?

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 17:35:50 

    >>26
    このコメント前にも見たことある。
    そんなに気にするなら、もう使わない方がいいのでは??

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 17:38:01 

    男が女物みたいな小さくて小振りのリュック使ってた時には「ないなー!」と思った

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 17:42:56 

    >>116
    バーキンの原型のオータクロアは、150年くらいの前のデザインだものね。エルメスが流行の中には身を置かないって言うとおり、時間が経っても古さを感じさせない。
    バッグの流行、気にしますか?

    +61

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 17:43:17 

    >>91
    まさしくうちの旦那だ。
    破れたり壊れたりしたら、修理する程気に入っている。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 17:43:57 

    >>133
    バーキンとケリーぐらいじゃない?

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 17:44:46 

    「あ〜この人20年前から時が止まっているのね〜」
    ってのはある 正直

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 17:45:37 

    LONGCHAMPのプリアージュは書類をガシガシ入れられるし仕事バッグとして本当に重宝してるから、このまま廃れず定番になって欲しい。

    +79

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 17:50:26 

    >>138

    若い人のバーキン、ケリーは私はあまり好きじゃない、、、 なんかバッグだけが目立つというか。それに見合う服装をしている人をまず見ないし、品格や迫力となると全然。

    かと言って、歳をとってからのバーキン、ケリーは重すぎるというのも分かる、、、、

    エルメスのバッグが重いのは、運転手付きの車を持っている人用のものだからだ、と知り合いのヨーロッパ人が言っていたけれど、そうかもしれませんね。

    +136

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 17:51:53 

    今は専業主婦だから高いバッグは必要ないんで買わない
    本当にナイロン製やキャンバス地のリュックとトートしか出番がない(笑)
    高めのは冠婚葬祭のバッグを一つ持ってるくらいかな

    +25

    -3

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 17:54:15 

    高いバッグはシンプルな物だけにしてる
    あまりにデザイン性が強いと長く使えないから
    普段はナイロン製のリュックばかり

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 17:56:57 

    バーキンといえば
    ジェーンバーキンとエルメス揉めてたけど
    どうなったんだろう

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 18:06:40 

    バッグに流行があったことすら知らなかった

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 18:07:20 

    高いバッグなんて何年も買ってないな…
    6年前にプラダのシンプルなバッグを買っただけで
    特別な時用って感じ
    普段使いのバッグは専業主婦だから実用性重視

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 18:09:20 

    流行は追わない
    安い物も高い物も同じように長く大切に使う
    だから何の飾りっ気もないシンプルな物ばかり

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 18:09:51 

    クロエの大きな南京錠がついてるバッグとか、ダミエとか、モノグラムとかもう待てないよ。恥ずかしくて
    とかプラダのキャンバス素材のやつとかも。
    バレンシアガのキャンバス素材のも去年はやったけど今年は微妙だし

    +16

    -14

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 18:09:54 

    気に入ってて、痛んでなければ使う。堂々と。最新流行のものに頼らないかっこいい人になりきる!

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 18:11:07 

    向かいに住んでるおばあちゃんが
    キッドソン?のあのバッグ持ってデイサービスの車乗ってるww

    +24

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 18:17:05 

    近所のおばあちゃんがいつもペイズリー柄の風呂敷みたいなバッグを持ってる
    ぶれない所が素晴らしいと思ってる(笑)

    +60

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 18:21:41 

    季節も流行も気にしない
    カバンは機能性が大事
    自分にとって便利かそれだけ

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 18:22:58 

    地元でロンシャンは本当に見ない。

    意外に高齢者とかが使っていたりする。(娘さんに貰った?)
    ロンシャンは便利なので流行り廃りというより、もう定番だと思う。

    +72

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 18:23:50 

    サンローランのYラインが気になってるんだけど、今から持つのどうかな…?
    バッグの流行、気にしますか?

    +76

    -68

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 18:24:22 

    >>2
    ごめんなさい
    このバッグ何でしょうか?
    ガルちゃんでそんなに有名なんですか?

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 18:28:07 

    >>24
    私もMCMの処遇に困ってます
    まだ日本に入ってくる前に、ヨーロッパに研修旅行へ行った夫が買ってきてくれたもの
    小ぶりで子育て期には使えなかったし、今なら大きさ的にはいいのですが…
    韓国企業に買収されたなんて聞くとちょっと二の足踏むね

    +38

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 18:28:16 

    ここ数年付録のバッグだけ
    年取ると とにかく軽いのが最優先
    肩がバッグの重みに堪えられなくなる

    +50

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 18:30:59 

    >>155
    フルラのバッグじゃない?
    エルメスのボリードに似てるよね。着物着た女性がボリードのエトープ持ってて素敵だったなー

    +35

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 18:31:12 

    通勤とかそれなりのとこにお出かけとか、そういう場合は気に今入ってるバッグ使うけど、近所の買い物とか煙モンモンの飲食店とかに行くときはどうでもいいの使ってるw
    特に飲食店での臭い(煙とか油とか)ってバッグに着くとなかなか取れないけど、いい対策ある?

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 18:43:32 

    llbeanのキャンバストートは
    もう5年くらい色んな大きさや色を買い足しながら使ってる
    迷彩と金ロゴは買わなくて良かったかな

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 18:47:51 

    154さん>>サンローランならサックドジュールの方が流行り廃りがなさそうかも。
    ロゴがガツンと入っているからかな?
    バッグの流行、気にしますか?

    +83

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 18:55:00 

    札幌ですが、ロンシャンのルプリアージュ持ってる人、結構見かけますよー
    私も持ってます
    トートの大と小とリュック…
    廃れないでほしい…笑

    +44

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 18:56:09 

    >>161
    まさにこれ買おうか迷ってる。
    同じくサンローランのベイビーダッフル狙ってたけどもう売ってないみたいだし。。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 18:56:38 

    >>24
    韓国アイドルのファンの子達が持ってたよ。
    局地的に流行っているのかな?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 18:57:05 

    クロエのパディントンは、流行った時に買ったけど、バッグそのものが重いし、絶対もう持たないと思ったので、この間売り払いましたw

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 18:57:38 

    >>154
    「Y」部分ががエッチな落書きに見えるとか言い出す人がいそうで…

    +2

    -22

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 19:03:40 

    最近ではファラベラもよく見る

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 19:04:51 

    仙台に行ったら、本当にバレンシアガのキャンバスバッグ持っている人多くてガルちゃんで言われていた事は本当だったんだなと…ガルちゃんスゴいと思いました。

    +41

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 19:06:10 

    >>118
    巾着バッグがまた流行ったし、一周まわって流行るかも?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 19:08:29 

    学生の時に買ったバーバリーブルーレーベルのバッグ達・・・

    売るのももったいなく、かといってアラフォーの自分はとても使えず・・・

    子どもが高校生くらいになったらあげようかと思ってるけどダメ・・・?

    +36

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 19:20:41 

    東京都港区に住んでいます。
    私は、ブランド物には疎く、流行りをよく知りませんが、

    近所を歩いていると、時々、見かけますよ、
    エルメスのガーデンパーティー
    balenciagaのキャンバスバッグ
    どちらも、素敵に身につけている人がいるなぁと
    感心していました。
    今でも、十分に素敵ではないでしょうか?

    +84

    -6

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:13 

    20歳の時、初めてのボーナスで
    社会人だし良いバッグを持とう!って
    20歳にしては大金の(今もだけど)10万以上だしてクロエのパディントンを購入。
    でも実際持ってみると20歳の今の自分に分不相応だなぁ‥もう少し大人になってから使おう。と思ってしまってたらもう今じゃ流行遅れで恥ずかしくて使えない。
    当時は流行のデザインとは知らず‥定番のもの買えばよかった。

    +57

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 19:25:21 

    少なくともクラッチバッグは買ってない。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 19:28:28 

    気にしちゃうから高いブランドの物は買わない
    プチプラなら来年持てなくても悲しくならない!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 19:29:45 

    >>123
    旦那に
    また雑誌の付録かい?
    って言われたもん笑

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 19:30:10 

    ガルちゃんではダサいと言われがちなルイヴィトン愛用してます
    モノグラム柄っていうよりヌメ革を育てるのが好きw

    +37

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 19:38:15 

    クロエ アリス
    古いと思う?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 19:41:30 

    79
    わかる
    ラゲージ見た目好きだけどちょっと古いような
    悩む

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 19:45:36 

    >>168
    仙台だっけ?山形じゃなかった?
    まあ東北なのは間違いないと思うけど

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:40 

    7年振りの出産で、マザーズバッグは前回の時に使ってたmarc by marc jacobsのでいいかなーと思ってたけど、当時持ってる人すごく多かったし、marc by なくなったから、古さも感じるし、買い換えようかと思ってる今日この頃。 使いやすかったんだけどな。
    バッグの流行、気にしますか?

    +44

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 19:47:13 

    176
    私もダミエ、エピ、モノグラム
    愛用してますよ
    丈夫だし汚れ目立たないし
    ルイヴィトン好き

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 19:47:13 

    >>168
    ロンシャンも都内では確かに多いし、普通に本当のこと書かれてるだけでは?
    そんなのでいちいち嘘つく人はいないだろうし。
    何がすごいのかわからんw

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 19:48:34 

    ハイブランドでそこそこ大きいバッグって重くないですか?普段使いなら、ノーブランドの合皮が一番楽…

    +12

    -4

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 19:53:56 

    自分で手作りしたバッグを使ってますが…。流行りはさほど気にしていませんでした。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 19:54:50 

    こんなやつです。
    バッグの流行、気にしますか?

    +14

    -24

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:07 

    イニシャルの入ったバッグ一時やたら流行ってなかったかな
    キャンパス地に黒い持ち手でバッグのど真ん中にAとかYとかプリントしてあるやつ。今持ってる人見ない

    +57

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:08 

    ガルシアマルケスの付録つき雑誌を皮切りに
    クリスタルボールのあのツルツルしてるバッグ
    バッグの流行、気にしますか?

    +79

    -5

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:54 

    >>187
    うわー、懐かしい…

    +117

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 20:12:09 

    気にしない、
    お気に入りのバッグをかれこれ5年以上使っているし、他に欲しいとも思わない。
    バッグたくさんあっても逆に落ち着かないよ。

    +6

    -4

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:58 

    >>33
    売ってないからですよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:21 

    さすがに50歳が20代前半向けのギャルブランドのバッグ持ってたら引く。

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/03(月) 20:42:32 

    トピずれだけど細い肩紐のバックって肩痛いのね_| ̄|○ここ見て気づいた

    つい先日買ったのがめっちゃ細いわ
    最近ずっとリュックだったからそこに頭が働かなかった

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:41 

    >>180
    このブラックリップ今マザーバッグで使っています。軽くて疲れないしポケットもたくさんあるから便利で‼なくなっちゃったんですね、知らなかったです

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:37 

    ロンシャン
    もはや定番じゃないですか?
    旅行のお供にもなるし
    リュックだけは寂れそうですけどね

    +42

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:33 

    ていうか
    ハイブランドの定番ってなにさ?
    何なら流行り廃りないわけ?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/03(月) 21:22:14 

    >>185

    カバンって作れるのね…不器用だし私にゃ絶対無理だわ

    シンプルなコーデにも可愛いけど浴衣とかにも合いそうね(^^)

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:15 

    ちょっと重たかったらすみません。
    母の遺品で、ブランドのバッグが結構あります。きっと若い時に買ったは良いがあまり使わずにいたのであろう美品も。。
    シャネルのちょっと派手目なチェーンバッグとか、今も気にせず使って良いですかね?

    +123

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:52 

    高級ブランドだけど流行のブランドではないところのベーシックなものを買っている。
    素材もデザインも飽きがこないで長く使える。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/03(月) 21:35:55 

    奇抜なデザインや形なら躊躇するけど使い易い形や使う程いい感じになるブランドとかなら人の目とかどうでも良い
    自分の為のファッションだし

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:26 

    >>99
    人の目を気にするというかTPOを気にする。遊びに行くときのバッグを仕事に持っていけないし。好きなもの持ちたいけど人の目は気にするよ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:46 

    >>193
    わたしもブラックリップです!丈夫で使いやすいですよねー!marc jacobsはまだあるんですが、そのセカンドブランドのmarc by marc jacobsは去年か一昨年になくなったんです(>_<)

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/03(月) 21:50:08 

    最近、自分的に高いブランドバックを思い切って買ったんだけど、芸能人がテレビで紹介してた…
    下手に流行ったら先々困るからやめて欲しかった

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/03(月) 21:52:51 

    ダミエのスクエア型のバック(当時12万くらい)
    可愛いストラップを買って斜めがけして使いたい

    +8

    -4

  • 204. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:47 

    40過ぎたら牛革バッグが重たく感じるようになって、山羊革のバッグを持つようになった

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/03(月) 22:01:17 

    >>136
    さすがにこれは従者泣かせだわ。
    イジメにしか思えないデザイン。(ハンドルが本体に対して異様に小さすぎる、中身詰めたら持ち上げるのに手こずるよ)
    相当の重さもあるし。
    ヨーロッパの人って本当階級外を人間扱いしないのね…

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/03(月) 22:01:50 

    >>79
    いつもヨダレ垂らしたサルにみえてしまう⊂((・x・))⊃

    +49

    -2

  • 207. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:52 

    クロエのミニパディントン、今も好きなデザインで気に入ってるから秋冬に使うけど、流行遅れだと思うから電車で二駅くらいまでの近所でしか持たない

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:27 

    >>206
    ウルトラマンのダダっていうやつにも似てる

    +38

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:24 

    私はバーキンもケリーもボリードも使う。電車に乗る時も、運転手さんに運転してもらう時もあるし、ロンシャンもグッチもプラダも服装に合わせて普通に持つよ。いいじゃん。スキなの持てば。バカにしてるやつが買ってくれんのか?って話。どうせ言いっ放しなんだしさ。フルラのキャンディバッグだって、雨の日は助かるよ。コロンとしててかわいいし。まぁ、年相応というのは考える様にはしてるけど。

    +45

    -6

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 22:20:46 

    自分の好きな物を買って使う

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 22:21:48 

    >>206
    ほんとだ!笑 笑ってしまった!

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 22:35:11 

    ステラのファラベラ。
    もう遅いかなぁ‥ずっと可愛いなと思ってたんだけど。

    +12

    -2

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 22:38:00 

    マイケルコースのシンプルなバック買った。
    どのブランドもロゴが入ってないのを購入します。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 22:49:12 

    >>24

    そのバッグ、普通に都内で持ってる人よく見かけるよ。普通におしゃれな人も持ってる。確かにピークは過ぎただろうけど、全然おかしくないと思うよー

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2017/07/03(月) 22:56:08 

    話題のアネロ
    最近小学生が持ってるの見た
    ママのお下がりかな、しかも男子wで、びっくりした
    こちらは福島県です

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/03(月) 23:24:19 

    プラダもバレンシアガも流行ってる時いいなぁと思ったけど、その当時から20年後使えるような気はしなかったなぁ…
    30万くらいするバッグ買ってみたいと思いつつ、
    ヴィトンは重いし、シャネルは服が追い付かない。
    いまはエルベシャプリエで落ち着いてます。
    高いの買うのは後年後悔の可能性も合わせ持つ覚悟がいるってことだね。
    いまはメルカリもあるし、ヤバイなと思ったら早めに売りぬけるとか。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/03(月) 23:51:54 

    おととし購入したセリーヌの黒のラゲージ、今でも革と仕立ての良さにうっとりしてますよ。

    バッグフェチなので(o^^o)

    ずいぶん昔に買ったガーデンパーティーも、現役です。書類たっぷり入りますし学校行事などで重宝してます。

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2017/07/03(月) 23:54:46 

    付録のバッグは、大きいバッグの中に入れる小さいバッグみたいに使ってる
    荷物が多いから便利

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/03(月) 23:55:26 

    気にしない

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/03(月) 23:59:21 

    大学生の頃、プラダのリュックがすごく欲しかったなぁ。
    その思いが今再燃してます。(現在38歳)
    やっぱりあのフカフカナイロンの手触り、両手が空くリュックの利便性が忘れられずで。
    今も売ってるのだろうか?

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/04(火) 00:23:47 

    ここで上がった有名ブランドすらよくわからない。
    地図みたいなのが描いてあったのを死んだ婆さんが
    くれたけど似合わないからタンスの肥やしだ。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/04(火) 00:28:02 

    プラダのカナパ欲しいんだけど、もう流行遅れなの?

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2017/07/04(火) 00:38:11 

    ヴィトンのアズールは古いですか??

    +2

    -6

  • 224. 匿名 2017/07/04(火) 01:19:37 

    しない
    好きなバッグだけど流行遅れなら持たない、程度のファッションセンスだったら
    何持ったってたいして変わらないと思う。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/04(火) 01:39:57 

    >>2ってどこのですか?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/04(火) 01:51:57 

    しませんね〜〜

    自分が好きなバックを持ちます

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/04(火) 02:30:05 

    元々、ブランド品か苦手なので、季節を気にするくらいです。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/04(火) 02:40:07 

    miu miuのこのデザインのバッグ、5年前くらいに愛用して、暫く使用していなく、これからまた使おうと思っているのですが、微妙でしょうか?
    バッグの流行、気にしますか?

    +6

    -50

  • 229. 匿名 2017/07/04(火) 02:45:00 

    ガルちゃんではフルラ人気だけどハイブランドのパクリデザインばかりだよね。

    +24

    -5

  • 230. 匿名 2017/07/04(火) 02:49:02 

    >>168
    仙台もなんだ。私が見た記憶では福島で流行ってるって見た。あの近辺あたりの局地的なブームなのかな。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/04(火) 02:49:20 

    全く気にしないです。使えれば良し。ずーっと同じバッグ使ってます。だけど彼氏にはそろそろちゃんとしたバッグ買いなよって言われます。

    まあ買いませんけど……。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/04(火) 02:50:22 

    >>154
    もうサンローランでは売ってないラインだよ

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/04(火) 02:55:23 

    >>163
    去年の末ぐらいに都内の百貨店でベイビーダッフル売ってるの見たけど、、今もうないの?

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/07/04(火) 03:02:54 

    27歳でこれを持つのは痛いですか?
    もう若くないから持てる時こそ買おうと思って
    購入検討中ですが..
    バッグの流行、気にしますか?

    +15

    -41

  • 235. 匿名 2017/07/04(火) 06:35:25 

    やわらかめの合皮って使ってるうちにシワがよって破れてくるよね?
    それを全部剥がしたらしきバッグを持った女の人を見かけた時はビックリした
    いくらなんでも気に入りすぎだと

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/04(火) 07:54:49 

    L.L.Beanも古いのかな?

    +1

    -9

  • 237. 匿名 2017/07/04(火) 08:30:43 

    元々、鞄専門からのブランドの良さって、長く使えば使うほど、味が出てきたり、丈夫な品質の良さが売りなはずでしたよね・・・。
    今は流行りかどうかなんだな、と思うとブランドのバッグって見栄のためか・・・(ФωФ)
    長く使い込む革製品のブックカバー、名刺いれ、なんかが好きな私は流行りもブランドも気にしないです。無名でも良いもの、気に入ったものを使います(・∀・)ノ
    それに余程浮いてる格好でもない限り、みんなそんなに他人の物を気にしてないですよ~。
    TPOに合えばなんでもいいのでは?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/04(火) 11:16:21 

    古くても自分ではすごく気に入ってるから気にしないで使うよ。
    例えば流行のあったセリーヌのワニ皮のブギーだとかフェンディの面白いデザインのバゲットとかでも。
    ほぼくたびれさせずにきれーいに持つなら自分の中ではアリです。(自分の中でこれが何故か重要)
    汚らしくなったり明らかに型崩れしたら燃えるゴミでいいと思う。

    というよりブランドバッグって数十個あって毎日同じものを持たない使い方をしていたらくたびれたりしないような…。

    ここ一番のときは古いのは持たないかなと思いますが、それ以外は自由な選択でいきますね。


    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:46 

    CHANELのカンボンラインはどうですか?沢山入るし使い勝手が良いので。

    +3

    -6

  • 240. 匿名 2017/07/04(火) 12:22:46 

    >>79 「ウルトラマンに出てくる怪獣(ダダ)に見える」というコメントを読んで以来、
    ダダにしか見えなくなりました。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/04(火) 12:37:23 

    古くても自分ではすごく気に入ってるから気にしないで使うよ。
    例えば流行のあったセリーヌのワニ皮のブギーだとかフェンディの面白いデザインのバゲットとかでも。
    ほぼくたびれさせずにきれーいに持つなら自分の中ではアリです。(自分の中でこれが何故か重要)
    汚らしくなったり明らかに型崩れしたら燃えるゴミでいいと思う。

    というよりブランドバッグって数十個あって毎日同じものを持たない使い方をしていたらくたびれたりしないような…。

    ここ一番のときは古いのは持たないかなと思いますが、それ以外は自由な選択でいきますね。


    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/04(火) 14:46:25 

    しがない兼業の私はハイブランドの流行って疎くて、たまたま見つけた安いバッグ、気に入って買ったら、フルラのメトロポリタンっつーバッグのパチモンで、なんだか恥ずかしくて持てないっていう…涙
    バッグの流行、気にしますか?

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/04(火) 15:09:55 

    この前の週末にそごうでバケツ型のカゴバッグ買った
    この夏の消耗品だから、15,000円くらいの
    他には春に買った黄色のバケツバッグも服によって活用してる
    お誕生日プレゼントにいただいた薄いピンクの箱型でベージュの持ち手と幅広肩ひもがついてるツーウェイもこれから愛用する予定
    今は肩ひもが幅広なのと、バケツ型が流行りよね、あとアクセントになるきれいな色の
    黒茶グレージュなどベーシックな色のは長く使えそうなデザインのブランドバッグ持ってる

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2017/07/04(火) 15:19:48 

    >>234
    私も27で同じ歳だから気持ちがわかります。
    今ギリギリ持てるなら持ちたいっていう気持ちが。
    今はいつでも売ることが出来るんだから買っちゃえばいいと思う。
    無難な物ばっか選んでたら、つまんない物ばっか待つことになるよ。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/04(火) 15:45:50 

    数年前に流行ったサボイのバッグがクローゼットから出てきて、一度も使わないうちにハードオフに売っちゃいました。500円でした。すっかり名前を聞かなくなりましたよね。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/04(火) 16:04:03 

    大きめのcherのバッグ、今は息子が柔道着入れにしてる。。
    丁度良いサイズなんだってよ。よかったよかった^ ^

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/04(火) 16:06:16 

    ブランドものじゃないけど、3年前に買ったカゴバッグ。今年の流行りは筒型のものらしいですが、私の持ってるのは横長たまご型のバスケットのもので、使うの気が引けます。

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2017/07/04(火) 16:07:16 

    気にしない
    あんまりすっごいの持ってる人いたら2度見するけど

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/07/04(火) 16:39:06 

    洋服の流行りは値段から色形のバリエーションの組み合わせで人それぞれ取り入れやすいけど、バッグの流行はこのブランドのこの形っていうのが決まってるから持ってても丸かぶりで恥ずかしいし、何十万もするわりに一年で恥ずかしい代物になる可能性があるからリスク高いな

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/04(火) 16:48:02 

    シャネルのチェーンショルダーやエルメスのケリーバーキン、ヴァレクストラ辺りは流行りを超越した一生もの
    セリーヌは素敵だけど定番にはならない一過性のものだと思う

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/04(火) 17:41:59 

    何かひとつ、いいバッグ持たなきゃ!っていう考えをやめました。
    今は、大人ミューズの4月付録か2000円の4年前くらいに買ったリュックを通勤用に使い分けてるw
    あとはしまむらとかですね。

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2017/07/04(火) 21:49:03 

    ハイブランドの数十万のいいバッグでなくても、流石に付録やしまむらばっかりじゃ気分が上がらなすぎるわ‥

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/05(水) 00:13:03 

    使い勝手いいものを選んでしまう。
    今はこのショルダーバッグが気になるけど
    20代後半でこれはとか悩んでしまうかな
    バッグの流行、気にしますか?

    +1

    -8

  • 254. 匿名 2017/07/05(水) 00:14:04 

    >>206
    誰かオカザエモンにも似てると言ってたな。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/08(土) 12:38:10 

    >>108
    留学してたし今も外国人と働いてるけど、彼らはそうやって言うね。
    でも流行ってるからほしいって気持ちでもいいじやん。皆と同じものを持ちたいっていう文化なんだから。文化の違いなんだから。外国人にとやかく言われたくない。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/09(日) 14:02:50 

    >>110
    私は昔、ハイブランドの当時人気だったバッグを無理して買い、
    得意げになって持っていました。
    時が経った今では、そのバッグを再度使う勇気が出ずにすっかり肥やしに
    なってます...。

    売ろうと思っても格安でしか売れないので、今ではすっかりブランドバッグには、
    興味がなくなりました。
    バッグに大金をかけるのが、何だか馬鹿馬鹿しくなってしまって...。
    今考えたら、ブランドバッグにかけた大金を貯金に回せば良かったな~と、
    もったいなく感じています。

    そういう意味で元ハイブランド好きとしては、コメ主さんの価値観と選択は
    賢いなと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード