ガールズちゃんねる

今だにiPhone4、4s使ってる方!

135コメント2017/06/30(金) 21:19

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 19:01:37 

    私は今だにiPhone4使ってます。
    周りにはびっくりされますが、こだわりが特にないため替えるタイミングを完全に失っています。
    ですが、最近ださいださい言われるのでそろそろ替えた方がいいかなーと思ってます(^^;;

    +160

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 19:02:08 

    アップデートできなくない?

    +247

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 19:02:25 

    電池持つの⁈

    +208

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 19:02:50 

    それにびっくりしてるミーハー量産型がださい

    +45

    -29

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 19:02:57 

    バッテリーまだ大丈夫なんだね!!
    すごい!

    +255

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 19:03:12 

    サイズは、好きな型だわ…

    +206

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 19:03:15 

    iPhoneってケースの種類めちゃめちゃ多いよね

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 19:03:32 

    4年前のXPERIA使ってる私はトピずれですね、帰ります

    +16

    -44

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 19:03:34 

    機種変更したら、そのサクサクぶりにびっくりするよ?重いでしょ。

    +204

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 19:03:53 

    コンパクトなサイズ羨ましい
    新型も小さめなサイズ出してほしい

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 19:04:00 

    今だにiPhone4、4s使ってる方!

    +62

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 19:04:02 

    ボンビー

    +8

    -66

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 19:04:05 

    使えるんだw

    +86

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 19:04:32 

    サイズ的に好きだったから4年くらい使ったけど、電池が瀕死になったから変えたよ。

    +155

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 19:05:09 

    最近まで使ってたけど、内部から変な音がするようになったから買い換えた。
    最新のは軽いし使いやすくてもっと早くに買い換えるべきだった。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 19:05:16 

    3Gだよね?

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 19:05:29 

    2年も使うとバッテリーが持たなくならない?

    +90

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 19:05:39 

    4や5を長いこと使ってると、
    携帯代は安いんですか?

    +4

    -19

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 19:06:02 

    複数持ちしてるから気にならないよ

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 19:06:34 

    5で周りにびっくりされる
    4がいるならこれからも自信持って5使う

    手馴染みがいいんだな〜

    +240

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 19:06:58 

    ごめん笑っちゃうわ

    +4

    -48

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 19:08:01 

    こないだボタン壊れて泣く泣くかえたよ…
    4s気に入ってたんだけど、機種変しに行ったら店員に鼻で笑われた
    接客業やめちまえ

    +350

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 19:08:13 

    私も使ってる
    壊れないし、
    でもauポイントがあるんだけど
    今月でなくなる?替えを勧めてくる
    迷う

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 19:08:54 

    私なんか最新のマックシェイクカルピス飲んだし
    エッヘン。

    +1

    -38

  • 25. クリスチーネ剛田 2017/06/25(日) 19:11:07 

    なんて
    タイムリーなトピ!
    でも残念ながら、本日7に機種変してきました。
    ほんと店員にビックリされて、少し笑われた。
    「わたしが前の前の前くらいに使用してた機種ですねー」だと。
    しらねーわ。

    +360

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 19:12:00 

    >>24
    iPhone関係ない

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 19:12:05 

    >>25
    一言も二言も余計だね。

    +252

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 19:13:22 

    私も未だに4使ってる。
    壊れないし充電もつし、不便特にないから変えるタイミングがなくて。

    +139

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 19:13:40 

    お金が貯まる人貯まらない人より

    貯まらない人=スマホ新型が出るたびに買い替える人

    +182

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 19:14:30 

    デザインは大して変わってないからダサいとは思わないけど……最新のiOS対応してる?この前古いiPhoneアプデしようとしたら出来なくなってた…

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 19:14:49 

    >>25
    クリスチーネさんへ
    ひどい店員ですね。
    ほんと知らねーよですね。

    +150

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 19:15:23 

    >>25
    それより名前吹いたわwww

    +174

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 19:15:37 

    6年前くらいのやつだよね。

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 19:15:47 

    リサイクルショップで激安のを買い、他人(ムカつく友人など)の契約してるカードを盗み、コピーして自分のに挿して使えば一生いつでもどこでも、無料で電話とネット使えるよ
    やるならばれないように


    +6

    -20

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 19:16:28 

    >>25 ジャイ子さんこんばんは!

    +61

    -2

  • 36. ヤンマービスマルク 2017/06/25(日) 19:17:13 

    店員って見くだしてますよね?

    +112

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 19:19:06 

    ついこの間まで4s使ってたわー
    不具合やバッテリーが持たなくなってきて7に乗り換えた
    アップルのコールセンターでわからない事聞いた時、今まで4sだった事すぐに分かったみたいで
    感動した感じでお礼言われたよww

    +142

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 19:19:22 

    動き重いけど私の4への愛も重いのだ!
    フォルム気に入ってるから爆発するまで使う。

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 19:19:27 

    主です。確か20歳のころから7年ぐらい使ってます(^^;;

    やはりダサいですよね苦笑
    はい。アップデートできません笑
    格安スマホにしようかそれとも最新機種にしようか迷ってます!

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 19:20:45 

    >>20
    私も5ですよ〜。ほんと周りにはビックリされますが使いやすいので問題無いです。
    そろそろ電池がマズイですが機種変で店員に笑われるのはやだなー。

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:19 

    4S使ってる。
    ダウンロード出来ないアプリが有るから機種変したいけど、4や4Sはパソコンへのデータ保存がややこしいと聞いたから面倒臭くてなかなか機種変出来ない

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:37 

    4S使ってます。特に不自由もしてないですが、お母さんのほうが最新機種使ってる(´-`)

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 19:22:12 

    はーい!4Sです。
    仲間が居て嬉しい〜
    でも何度も電池がヤバイのは感じて居るので覚悟せねばと思いつつ、もう見つけにくい充電器壊れると嫌だからこの前キープ買ってしまった。

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 19:22:56 

    ぜんぜんダサくないよ
    むしろこの形でまた新しいの出して欲しいくらい

    +118

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 19:23:24 

    旦那と4を使ってたけどほぼ同時期に通話が出来なくなって機種変しました。だから4はもう使えないのかと思ってた。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 19:25:04 

    iPhone4は丈夫よね。今も電源入れれば使えるよ。
    その後のiPhone5は最後全く駄目だった。
    電源入らない。

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 19:26:40 

    4Sです。
    iCloudに写真バックアップして無いから壊れたらヤバイです。
    でもバージョンアップもして無いから出来ない。

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 19:27:04 

    長年4s愛用してたけど、去年いきなり電源切れて、入らなくなってご臨終。バックアップしてなかった写真、全部消えた(T-T)

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 19:29:32 

    >>25
    写真はiCloudとパソコンに保存されてましたか?
    無知ですみません。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 19:34:53 

    気に入ってるけど、次どうしようか迷ってる。
    やっぱりこの大きさ寝てガルちゃんやる時いいから7の同じぐらいのあったよね、
    あれにしようかな…

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 19:36:24 

    iPhone4使ってます!でももうダメそう…(;_;)
    私も次はiPhoneじゃなくて、他のに行こうか悩んでる

    +21

    -0

  • 52. ケイイノオ 2017/06/25(日) 19:37:58 

    ダッサw

    +0

    -35

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:13 

    4s使ってます。メインで使ってなくてミュージックプレイヤーとしてだけどサイズがちょうどいいよー
    電池も十分もってます

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:48 

    普段は6sだけど、お風呂入る時と寝る前は4使ってます。重くて時々手首が痛くなるけど、サイズがいい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    携帯ショップの店員に嘲笑されるとか…ほぼ派遣で入れ替わり激しいから、無視したらいいよ。あまりに酷い対応の時は名前を覚えて本社に苦情いれよう。NT◯だったらかなり厳しく叱ってくれるor更新が危うくなる。自分は大企業で働いてるのよ的な上から目線で話す人がホント多いからね…。

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:05 

    私もiPhone4です!
    男性からかなりいじられます笑
    そろそろ替えたいけど次何にしよう。。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:57 

    私が店員なら普通にテンション上がる案件w
    懐かしいですね(^^)大事にしてるんだなぁって何か嬉しくなる!

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:59 

    >>52
    その名前に言われてもww

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:31 

    iPhone4s去年まで使ってたけど
    バッテリーのもち悪いし
    アプリ重すぎで変えたー!
    デザインは4sの方が好きだったけど
    快適だから変えて正解だった

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 19:46:31 

    >>55
    わかる。凄い感動されるw
    そして私の分からない良さを語ってくれる。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 19:46:44 

    1番好きな形です!

    今はiPhone6使ってますが
    できる事なら4sを使い続けたかった
    裏がツルツルでかっこいいんだよね

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:06 

    4s下取りだしてないから持ってるよ!
    家でWi-Fi飛ばしてるから音楽流す用にしてる(゚∀゚)一年ぐらい前に4sのバッテリー交換に行ったらキタムラ店員に鼻で笑われたよww
    7が本機だけど5cも持ったままw 家でネットするのはほぼ5c使ってて、7のバッテリー消耗を防いでます!!

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:42 

    最近替えた方は何使ってますか?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:45 

    それなりに気に入ってるから次どうしようー。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:30 

    >>59わかります!わかります!
    感動されますよね笑
    見た瞬間うおぉおおーー!!!って興奮してる人いた笑

    iPhone4のデザインが一番かっこいいよ!と言われましたが褒められてるのかディスられてるのか、、笑

    +28

    -0

  • 65. クリスチーネ剛田 2017/06/25(日) 19:53:41 

    25です。
    対応がおもしろくなくて
    実は3店舗行きました。
    でも残念ながら全ての店舗で笑われました。
    こっちは大事に使ってんだよ。
    安くしろや。

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 20:02:30 

    未だにガラケーだから
    あんたは大丈夫だよ
    自分がよけりゃいいのだ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 20:06:16 

    つい5日前まで4Sでした!
    ジョブズが最後に監修した形、好きだったんだよなー…

    丁重に写真を撮ってお別れしました、4S大好き!

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 20:07:00 

    家用で使ってる。
    確かに最近は電池の減りが早いなぁ、と思ってた。
    でも不便はない。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 20:08:11 


    笑う人なんているんですね…

    新しいの出たからって、バンバン買い換える人のが物を大切にしない感じで嫌なのに!!

    そんなひと接客業やめてしまえ!!

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 20:16:28 

    5sメインで4sサブで使ってます。5sに機種変した時に、4s無料で使えるプランがあって、通話もメルアドも使えるって事で使ってます。通話は相手からかかってきた場合と、同じキャリア同士は無料、メールはWi-Fi経由で無料です。アプリがよく落ちるのでもう限界かなぁ…

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:30 

    ダサいとかじゃなくてもうスマホの端末はアプデできないなら買い替えだよ。ガラケーとは違うんだからさ

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 20:25:17 

    >>39
    最新の7より小ぶり(4インチ)で値段も良心的なのでSEは如何でしょうか?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 20:25:56 

    ビックリされた後に、やっぱりこの形、大きさ、いいよねぇ〜って言う人が多い。

    元々、電話とメールが出来ればいいタイプなので、たぶんこの先も壊れ切るまで使うと思う。
    こんなものにも愛着ある。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 20:28:26 

    主さんと同い年かも!
    4sから5sに替えた時最初はサイズ感などに戸惑いましたがすぐ慣れましたよ!
    6seって機種が見た目5(5s)で中身6sですよ!小さめ好きな方はお勧めです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 20:39:01 

    10年物のガラケーで普通に使ってます
    笑わないでください。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 20:41:48 

    まだまだ4s使い続ける予定です!
    仲間がいて嬉しい!

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 20:49:07 

    動きが悪くなったからSEに変えたけど4S位のサイズの方が
    女性の手にはちょうどいいよね。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:46 

    ダサくはない。むしろ 長年のiPhoneユーザーだから 逆に カッコイイ。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 21:10:02 

    4s使ってます!仲間がいてちょっと嬉しいw
    新しい機種に替えよう替えようと思い何年経っただろう…
    古い機種使ってると機種変更しに行った時店員に笑われるのか。嫌だなぁ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 21:13:02 

    >>72
    SE気になってます。
    お値段もやっぱり良心的ですかそうしようかな〜。
    でもあと少しだけ頑張って欲しいw

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 21:22:14 

    iPodとして、目一杯音楽入れて持ち歩いてる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 21:24:30 

    わたしも4s使ってます!
    みなさんバックアップはパソコンですか?
    パソコン面倒なのでSDが付いてたら最高なんですが、バックアップに良いアプリありますかね?アップデート出来ないからインストール出来ないバックアップアプリもあって困ってますw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 21:24:36 

    4Sです。
    新しくすると
    ホワイトプランじゃ無くなるんで
    使ってます。
    行けるとこまで 行く

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 21:25:41 

    お仲間いて嬉しい!私も4sです。

    落としても壊れない、アップデートしなくても、最低限のネットとかラインできるしw
    バッテリーもモバイルバッテリー買ったから、そこまで不自由してない。

    ただデータのバックアップしてないのがネック…
    写真データを全部メールでPCに送るべきか…笑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 21:27:04 

    >>40
    一昨日機種変更したけど、笑われなかったよ。
    もうすぐ8出るのに7にこの時期変える人なんているんですか?って聞いたら、8は10万超える噂あるし全然いますよ!って親切に教えてくれた。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 21:29:19 

    4sです!速度制限もないのが機種変しない理由ですわ。最高!

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 21:31:36 


    4Sのサイズ感がいいけど、バッテリーがもうダメだし流石に変えたよ
    SEだから小さいままだし!!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 21:38:38 

    わたしも半年前まで4を使ってましたが、アップデート出来ないし、通信速度がメチャ遅いので、6Sに機種変しました( ´ ▽ ` )
    速度サクサクだし、ビックリしましたよ!!
    もう4は使えない(≧∇≦)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 21:39:10  ID:TM1K5mPETo 

    ダサく無いですよ!むしろかっこいい!
    私も先週まで4sでした!5年使いました。店員さんは良い人でしたが、珍しいと笑顔でした(笑)
    3Gだが無制限プランのままで本当は変えたくなかった(>_<)ただバグるの嫌だからアップデートしてなかったし…最近使えるアプリが減り充電持ちも悪いため泣く泣く機種変更しました。
    7にしたけど、サイズちょっと大きくまだ慣れません。7も大事に使います!
    4sは好きなのでWi-Fiでたまに利用したいと思います。
    現役4sユーザーさん頑張れ!

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 21:46:52 

    >>53

    私は昨年から4をミュージックプレーヤーとして使っています。
    使い続けたかったけど、アプリ重くて反応悪くなり泣く泣く…
    私のまわりには4と4Sを現役で使っている子がまだいます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 21:48:03 

    iPhone4sとか新しいよ。
    私なんてis05だよ。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 21:56:40 

    こんなに仲間がいるとは。。
    周り見てもみんな最新機種だし今でも4s使ってる人を見たことなくて、いつもちょっと恥ずかしいなぁ、なんて思ってたけど。壊れるまで使いたい!

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 22:04:11 

    私も4s!パケホーダイだし、電池も大丈夫だし、白いのが可愛くて!不便もないから変えられない。バックアップ一切してないから写真がなくなるのが不安だけど。。ケースもう売ってないよね?数ヶ月前に100均でまとめ買いしたよー。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 22:10:57 

    セキュリティ大丈夫なのかな?
    と思いながらまだ使ってるわ
    UQとかでiPhoneSEに代えようかな、維持費も抑えられるみたいだし。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 22:39:48 

    iPhone4で周りにはバカにされるけど、あたしがこれ持ち始めた頃あんた達ガラケーだったでしょーがって思う。
    バッテリー1回も代えてないから音楽はiPodで聞いてる。
    何回落としても画面割れないし持ちやすいし買い換える気はないけど、
    最近ホームボタンが死んで夜中に勝手に音声コントロール起動して
    誰かに電話してるから、周りにすいませんメールしてる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 22:47:07 

    4sって確かに今使ってたらびっくりするだろうけど、店員の驚き方がうざい
    ほっとけ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 22:49:44 

    案外使ってる仲間がいて安心感

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 22:50:19 

    こないだ美容師にえっ?それ4s?!
    久々に見たわ!!機械にうといんだね〜w
    って馬鹿にされてむかついたわ
    4sいいですよね!パケホだし私は4s大好きです!笑

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 22:50:47 

    >>93
    まだ100きんにありますか?
    うちの周り6より新しいのしかない(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 22:51:16 

    今のiPhoneの方が割れやすいよね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 22:51:48 

    サイズ感でいえばSEはいかがですか?
    iPhone4ならサイズ同じですよね?
    7がいいのであれば微妙ですが、
    SEがいい人にはワイモバイルおすすめです!
    先月変えたのですが、
    機種代入れて月々4千円くらいです!

    でも昔から使ってるものを大事に使える方
    、素敵です!!

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 22:52:33 

    >>22
    私もボタン壊れたから画面上に操作できるアイコン出るように設定して使ってたよ。
    バッテリー持たないからずっと充電したまま使ってた。
    でも、先週ついに7に変えました!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 22:55:57 

    5が好きだった、、

    ちょうどいいサイズ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 22:56:45 

    5で大満足してるけど、さすがにバッテリーが本当にもたない。また5に機種変したいくらい。新しい機能とか興味ないし、スマホに詳しい人に、4とか5が壊れにくいって聞いた。確かに四年無故障。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 23:17:09 

    子どもが家でAmazonプライム見るのに使ってる

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 23:17:57 

    古い電化製品使ってる事がダサいなんて思った事ないなー。ただただ凄い!って思う。物持ちいい人って素敵よね。
    ダサいと言う人はなにがダサいと思ってるんだろう。
    iPhone4の場合で言えば、iPhone4の見た目は全然ダサくないし。古い物を持っている事がダサいと思うのかな?
    その考えめっちゃダサいよね。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 23:27:03 

    99さん
    家の近くはセリアですが、最近見ないです(-。-;
    もう需要がないんでしょうね。。。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 23:40:19 

    >>83
    4Sです。私もホワイトプランがやめたくない。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 23:43:24 

    iPhone4です。変えたい気持ちはあるけど、使えなくなるまで使うよー。
    3G回線だから容量とか関係ないww

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 23:46:18 

    中の写真をどうしていいのかわからない…
    パソコンとiCloudに移動しなきゃダメって事ですよね。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 23:49:52 

    確かに5S使ってる人も中々なもんだと思ってたけど
    5SはまだSEが出たから助けられてるよね
    SEなのか5Sなのかパッと見分からないから
    でも、カバーなしや透明だと分かるけどね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 23:53:04 

    4Sのデザインとホワイトが大好きでした。
    スペック上げて同じのが出たらまた買いたい。
    画面な小さいけど高級感とアップルなこだわりが詰まってた。
    今もまだ大切にとってあります。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 23:53:26 

    わかるわかる!私もiPhone4だよー!

    言っとくけどね、iPhone4を購入した6、7年前はまだスマホ自体あまり普及してなかったんだからね!!!あのときは周りはガラケーがほとんどだったと声を大にして言いたい。笑

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 23:57:31 

    私もiPhone4\(^o^)/
    死ぬまで使うぞー!
    10分ももたないけど
    全然大丈夫\(^o^)/

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/26(月) 00:01:19 

    私もiPhone4がアボーンしたら、次に買う機種はなんだろうなあ・・・
    しまった、全然考えてなかったわ
    今の新機能についていける自信が無い・・・
    iPhone8の噂をたまに聞くようになったけど、あれはもはやiPhone・・・なのか?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/26(月) 00:30:40 

    私もついこの間、ソフトバンクのiPhone4からUQモバイルのSEに乗り換えました!
    iPhone4は気に入ってたけど、さすがに遅いし重いしで…
    iPhone4と言えど6000円くらい月々払ってましたが、さすがにバカらしくになり、思い切って乗り換えてみました!
    そしたら同じようなサイズ感で、ネットもスムーズ!
    料金も半額になりました!
    替えようか悩んでいる方、格安SIMのSEオススメです!

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/26(月) 01:11:21 

    皆さんすごいですね!
    大切に扱ってるんだろーな

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/26(月) 01:24:33 

    私4sだけど電池1500円位で購入して自分で交換出来るよ。YouTubeにやり方出てるから。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/26(月) 01:39:51 

    >>114

    充電が10分でなくなるんですか!!?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/26(月) 01:58:49 

    iPodのかわりに使ってる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/26(月) 03:06:08 

    20年以上まえに携帯電話を持ってた時があるだけなので

    何を言っているのかわからない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/26(月) 03:34:42 

    やっぱり4、4Sが一番かっこいいよね!
    手のひらやポケットにもちょうどおさまるし
    背面やデザインに無駄がなくて美しいです

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/26(月) 07:11:25 

    津田沼のヤマダに4Sのケースまだ1個だけ売ってる
    近所の人は急げー!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/26(月) 08:17:57 

    4s一度初期化した、しかしバックアップデータ移行できず
    アップルサポートと10回以上連絡を取り合い、パソコンをリモートコントロールしてもらって何度もトライしたけれど結局ダメで「お助け出来なくて申し訳ありません」と言われた
    写真は別に保存していたから良かったけれど連絡先が消えたのがとても痛い
    皆さん、動く間に別に記録しておくことをお勧めします

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/26(月) 08:38:45 

    4Sです。電源ボタンが壊れてるけど、お別れするのが嫌で結局バッテリー交換してまで使い続けてます!
    まだまだ大切にしますよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/26(月) 12:22:18 

    iPhone関係の仕事してますがiPhoneは4Sが1番壊れにくく出来ています
    ちなみに6が1番脆い
    使えることなら4S使いたいですがOSの関係で無理がありました
    次に8でますが、 4と規格が同じようです

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/26(月) 13:22:31 

    格安simにiPhoneSE使ってます。

    使ってないiPhoneをiPod代わりに使われてる方に質問なんですが、iTunes Storeで歌購入されてますか?それとも無料で歌ダウンロードしてますか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/26(月) 15:42:37 

    >>124
    それだけが心配…
    あとはいい子なのよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/26(月) 16:34:10 

    8になったら買う

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/26(月) 19:18:56 

    6使ってて便利だと思うけど、使いやすさは4sが1番良かったな。

    画面がでかけりゃいいってもんじゃない。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/26(月) 21:54:32 

    新しくした方が料金安いけれど 最近のデザインはな‥うーん‥となる。
    ここ最近になって一気にアプデできなくなったのは痛い

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/27(火) 00:37:16 

    iPhoneは、このカタチがいちばんだと思う。分厚くて、ぽてっとまるみがあるのにエッジが効いてて、シンプルな配色にロゴの配置デザインも好き。
    わたしも、このデザインで新しく出たら変えたーい!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/27(火) 19:32:26 

    はーい!iPhone4sです\(^o^)/
    友達にはまだ使っている人いたんだ!っとビックリされます(笑)
    まだ使えるけど、割引券が届いたのでiPhone7にしようか迷っています( ;´Д`)
    物をよく壊してしまう私でも
    iPhone4sはもう何回落下させたか分からないくらい落としたけど、画面にヒビなど無く無傷です。
    iPhone7にして落としたら画面がすぐ壊れるんじゃないかってそれが心配…

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:21 

    私も4s使ってます!!!

    7GB制限がないので正直変えたくないです(・ω・)ノ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/30(金) 21:19:01 

    4Sを5年近く使ってたけど、黒地にリンゴのマークが出た画面のままになっちゃって、どうにもならなくなって機種変更してきたとこだよ〜
    固まった後で勝手に電源落ちたり、ここ最近前兆はあったのに、無理させすぎた…
    ごめんよ、私のiPhone4S…

    速度制限もないし、無料通話がずっと5000円近く繰り越し続けてたからもったいなくて、替えたくなかったんだけどなー…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード