ガールズちゃんねる

iPhoneの欲しい機能、いらない機能

165コメント2016/09/07(水) 00:54

  • 1. 匿名 2016/08/28(日) 19:41:36 

    私は音声コントロールというホームボタンを少し長く押すと出る機能がいらないです。1週間に1回のペースで誤って出てきます。勝手に電話をかけ始める時もあります。かと言って機能をオフにすることも出来ない。

    +425

    -19

  • 2. 匿名 2016/08/28(日) 19:42:41 

    ワンセグあれば買ったのに

    我が家にテレビを置いてないから必須

    +287

    -71

  • 3. 匿名 2016/08/28(日) 19:42:48 

    電話内容を録音するシステム

    +428

    -10

  • 4. 匿名 2016/08/28(日) 19:42:51 

    SDカード

    +940

    -9

  • 5. 匿名 2016/08/28(日) 19:42:53 

    防水にしてほしい

    +1095

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/28(日) 19:43:02 

    防水にして!

    +612

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/28(日) 19:43:04 

    防水ほしい

    +538

    -7

  • 8. 匿名 2016/08/28(日) 19:43:08 

    6Sだから防水

    +43

    -128

  • 9. 匿名 2016/08/28(日) 19:43:12 

    防水機能が欲しいよね

    +426

    -7

  • 10. 匿名 2016/08/28(日) 19:43:20 

    防水
    ワンセグ

    +363

    -16

  • 11. 匿名 2016/08/28(日) 19:43:30 

    つまんないトピ〜

    +13

    -122

  • 12. 匿名 2016/08/28(日) 19:43:30 

    SDカード使えるようにしてほしい

    +687

    -11

  • 13. 匿名 2016/08/28(日) 19:44:17 

    バーコードリーダーの読み取りアプリは最初から入っててほしい

    逆に【株価】とか【コンパス】とか【友達を探す】のアプリとかはアンインストールしたいくらい邪魔

    +1302

    -8

  • 14. 匿名 2016/08/28(日) 19:44:24 

    「スライドでロック解除」

    なんか見た目ダサくて、表示いらないと思った

    +25

    -86

  • 15. 匿名 2016/08/28(日) 19:44:28 

    こんな時代にSDカードいらないでしょ

    +27

    -192

  • 16. 匿名 2016/08/28(日) 19:44:31 

    動画みながらサイト観覧出来るようにして欲しい
    ガラケーでも、下に小さい画面が出たまま同時進行でネットみれたのに…

    +323

    -10

  • 17. 匿名 2016/08/28(日) 19:44:49 

    使ってない機能結構あるので再考します
    現状、特に不満もないですが

    +52

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/28(日) 19:44:52 

    スイカやPASMO内蔵して欲しい。

    +256

    -16

  • 19. 匿名 2016/08/28(日) 19:44:53 

    なんといってもSDカード機能が欲しい!!!

    そしたら長時間動画もSDカードに録画出来て音楽の容量も気にしなくていい!!

    +530

    -9

  • 20. 匿名 2016/08/28(日) 19:45:58 

    いらないアプリ消せるようにして

    +619

    -7

  • 21. 匿名 2016/08/28(日) 19:46:14 

    IPadなら2つのアプリ同時でとか出来るのにね。iPhoneは画面小さいからなあ。

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/28(日) 19:46:21 

    文字入力でパソコンやAndroidみたいに←→でカーソルが移動できればいいのにと思う。指でタッチしてもなかなかうまく出来なくてイラっとする。

    +585

    -7

  • 23. 匿名 2016/08/28(日) 19:46:46 

    友達を探すアプリ消せないんだけど、友達いないからいらないw

    +334

    -8

  • 24. 匿名 2016/08/28(日) 19:46:47 

    Androidみたいな、点を線でつなぐパターン解除のやつ

    こんなの↓
    ・・・
    ・・・
    ・・・

    +245

    -25

  • 25. 匿名 2016/08/28(日) 19:46:53 

    フォルダ作れたらいいのに

    +116

    -21

  • 26. 匿名 2016/08/28(日) 19:46:53 

    とにかくセキュリティーを強化してほしい

    +213

    -6

  • 27. 匿名 2016/08/28(日) 19:47:02 

    SDカードと防水が欲しい人はandroid使った方がいいよ

    +189

    -56

  • 28. 匿名 2016/08/28(日) 19:47:10 

    >>8
    6sって防水なの?
    6sなのに知らなかった…

    +35

    -93

  • 29. 匿名 2016/08/28(日) 19:47:24 

    >>11
    こうゆうのから本当に商品化されることだってあるんだからね

    +123

    -9

  • 30. 匿名 2016/08/28(日) 19:48:01 

    >>27
    要望書くトピでそんなこと言われましてもw

    +169

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/28(日) 19:48:15 

    機能というか修理を販売キャリアで受付してほしい。集金だけしてまったくの役立たず。

    +378

    -7

  • 32. 匿名 2016/08/28(日) 19:48:52 

    防水と覗き見防止機能。

    +132

    -8

  • 33. 匿名 2016/08/28(日) 19:49:00 

    >>28
    防水じゃないよ。
    以前のに比べて耐水性が増しただけの話。

    +108

    -8

  • 34. 匿名 2016/08/28(日) 19:49:05 

    SDよりもモバイルストレージとかクラウド使った方がスマートだよ。せっかくiPhoneでスマートなのに。

    +19

    -30

  • 35. 匿名 2016/08/28(日) 19:49:08 

    標準されてる株価とかコンパスとかその他もろもろのアプリいらない。天気アプリくらいはあってもいいけど、iPhoneの天気アプリは地域設定しても実際の天気とまったく合ってないから役に立たない。

    +412

    -7

  • 36. 匿名 2016/08/28(日) 19:49:15 

    Dライン!
    ダサいからいらない

    +9

    -15

  • 37. 匿名 2016/08/28(日) 19:49:19 

    カメラロール内の写真整理できないのが不便

    +304

    -18

  • 38. 匿名 2016/08/28(日) 19:50:54 

    絵文字がキモすぎ
    androidと同じのにしてほしい

    +237

    -31

  • 39. 匿名 2016/08/28(日) 19:51:44 

    プリインストールのアプリ消させてくれ。
    ibooksもiwatchもいらないんじゃ!
    スッキリした画面にさせてくれ。

    +357

    -6

  • 40. 匿名 2016/08/28(日) 19:51:50 

    デフォルトの要らないアプリは、
    アップデートで非表示にできるようになるんじゃ無かったっけ?

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/28(日) 19:52:11 

    一部分コピーしたい時その幅に合わせるのがしにくくてイライラする

    +371

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/28(日) 19:52:32 

    【朗報】かも?

    昨日iPhone6sに機種変したら、SoftBankがフラッシュドライブなるものオマケにくれたよ
    まだつかってないけど、USBメモリ的に使えそうです
    iPhoneの欲しい機能、いらない機能

    +61

    -50

  • 43. 匿名 2016/08/28(日) 19:52:34 

    カメラは引っ込めてフラットなデザインにしてほしかった
    イボみたいに出っ張ってるから傷つきやすそう

    +30

    -26

  • 44. 匿名 2016/08/28(日) 19:53:33 

    音楽
    一回で次の曲 二回押して前の曲
    イヤホンについてるやつあるけどそれを左の音量ボタンの下あたりに欲しい

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/28(日) 19:53:34 

    自動電源オンとオフ機能欲しい

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/28(日) 19:55:31 

    カメラ出っ張ってるの?6?

    +26

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/28(日) 19:55:57 

    今更SDカード対応になったらただの退化
    データ保存方法なんて今は沢山あるのに...

    +16

    -33

  • 48. 匿名 2016/08/28(日) 19:56:06 

    ジョブズが亡くなってからのデザインの酷さ

    +193

    -6

  • 49. 匿名 2016/08/28(日) 19:56:14 

    ここにある要望が全てAndroidで可能な件

    applepencil使えるようにしてくれ!

    +68

    -5

  • 50. 匿名 2016/08/28(日) 19:56:52 

    ワンセグ

    +31

    -8

  • 51. 匿名 2016/08/28(日) 19:57:05 

    アプリのアイコンを自由に配置できるようにしてほしい。大きさも。

    +83

    -7

  • 52. 匿名 2016/08/28(日) 19:57:42 

    SDスロット欲しいね、あとは自分でバッテリーを変えられるようにしてほしい
    FeliCaが搭載される噂もあるからSuica使えるようになったら嬉しいなあ

    +58

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/28(日) 19:58:04 

    >>42
    それDoCoMoで買ったよ
    それがあればSDカードはいらない

    使うのがあまり遅くなるとアップデートが必要になってくるから
    一度使ってみた方がいいよ
    私は1年近く放置してたら適合しなくなったw


    ソフトバンクは太っ腹だね

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/28(日) 19:59:07 

    小さくして欲しい。6sデカくてモッサリしてるしやっぱり使いにくい。

    +56

    -7

  • 55. 匿名 2016/08/28(日) 19:59:15 

    画面を他人から見えないようにしてほしい
    iPhoneのイヤホンの強化
    イヤホンをコードリールみたくしてほしい
    コードが絡まるから

    +66

    -4

  • 56. 匿名 2016/08/28(日) 19:59:33 

    SDとか言ってる人はアンドロイドで。
    クラウドの便利さわからない人は必要ないでしょ。
    時代遅れすぎる。

    防水防水って言ってるけど、アンドロイドと変わらない防水機能ついてるよ。

    スマホ初心者にはアイフォーンを!というくらい簡単な操作で使いこなせるのに。

    落としても割れない強化ガラスシールとカバーで何年も綺麗なまま。

    アイパッドと使っているけど共有できるし。

    唯一望むのは、純正の充電コードを強くしてほしい事!

    +165

    -75

  • 57. 匿名 2016/08/28(日) 20:00:30 

    IPhone(IOS)ほど安定しててセキュリティ高いOS他に無いよ。Androidなんて何処からでもアプリ入るし、気づかないうちにウイルスに感染したまま使ってる人多いんじゃないの?iPhoneでアプリ出したことある人なら分かるけど、アプリ出すだけで規約多くて厳しいしAppleがアプリ検査してるからAppStoreはAndroidに比べたらかなり安全。

    +154

    -15

  • 58. 匿名 2016/08/28(日) 20:05:25 

    がるちゃんの自分のコメントに飛べる機能。

    +15

    -8

  • 59. 匿名 2016/08/28(日) 20:05:53 

    簡易留守録

    留守番電話サービスセンターへ通話料払って問い合わせしなくてはならないのが嫌。

    +102

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/28(日) 20:06:10 

    防水とメール保護機能。
    大事なメールを保護しておけないのはキツイ。

    +48

    -4

  • 61. 匿名 2016/08/28(日) 20:07:30 

    ハイテクなのに防水ないの!?!?
    知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)(xperia使用)

    +21

    -7

  • 62. 匿名 2016/08/28(日) 20:11:09 

    画面をもっと強化して!

    すぐひび入り過ぎ

    +94

    -9

  • 63. 匿名 2016/08/28(日) 20:12:06 

    スポットライト検索
    この画面が出ない設定が欲しい。
    使ってる人はいいけど使ってない人にとってはありがた迷惑。
    iPhoneの欲しい機能、いらない機能

    +61

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/28(日) 20:12:37 

    >>54
    そんなあなたにはiPhoneSE!

    +63

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/28(日) 20:14:02 

    今iPhone6使用してますが、電源のボタンが右横に付いてる。

    5の時は真上だったからまた上に戻してほしい‥

    +74

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/28(日) 20:14:05 

    着信拒否機能。
    せめて非通知着信拒否は本体で設定出来るようにして欲しい。

    +80

    -8

  • 67. 匿名 2016/08/28(日) 20:14:18 

    赤外線が欲しいです。画像とか連絡先送るのは便利だったなぁ~!

    +99

    -13

  • 68. 匿名 2016/08/28(日) 20:15:42 

    >>27

    いや、今iphoneにつけて欲しい機能話してるんだから
    「アンドロイドにしろよ」じゃ意味ないじゃん。

    +140

    -7

  • 69. 匿名 2016/08/28(日) 20:17:34 

    メールの保護機能

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/28(日) 20:17:53 

    >>42

    それ只のバックアップ用だからあんまり意味ないよ。

    直接そこに録画とか写真保存とか出来ればいいんだけど、一回
    本体に保存しなきゃならないのがちょっと

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/28(日) 20:18:35 

    siriいらん

    +101

    -11

  • 72. 匿名 2016/08/28(日) 20:24:43 

    充電器のコードをもっと丈夫にしてほしいな。今、5本目です。

    +180

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/28(日) 20:24:55 

    >>70
    簡単に移動できるだけマシじゃない?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/28(日) 20:31:33 

    電池を簡単に変えられるようにしてほしい。

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/28(日) 20:33:36 

    防水、SDカード欲しいならAndroidにしたら!

    +7

    -27

  • 76. 匿名 2016/08/28(日) 20:35:36 

    >>75
    iphoneのシンプルさがいいんだけどな
    複雑な機能を求めるならandroidだろ

    +49

    -5

  • 77. 匿名 2016/08/28(日) 20:37:54 

    3.5㎜イヤホンジャックは絶対に必要
    次期iPhoneではなくすらしい
    考えられん

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/28(日) 20:42:00 

    コントロールセンターに位置情報のオンオフがあればいいなって思います。普段はオフにしてるけど。地図ナビ使いたいとき設定から辿らなきゃいけなくて若干不便。

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/28(日) 20:44:58 

    メールを分けたい。

    友達
    親族
    仕事
    とかいう具合に。
    中身グチャグチャだわ。

    +121

    -7

  • 80. 匿名 2016/08/28(日) 20:49:14 

    オプション品の値段をもっと安くしてほしい。
    Lightningケーブル、ACアダプターとかアップル純正品は高い

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/28(日) 20:50:25 

    防水かな!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/28(日) 20:52:27 

    >>80
    あ、iPhoneの機能じゃなかった…

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/28(日) 20:53:42 

    クラウドストレージは通信料かかるからなあ

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/28(日) 20:56:57 

    iPhoneの容量数を増やせならわかるけど
    SDカード使えるようにしてっていうのは
    かなりの無茶ぶりだな

    +13

    -13

  • 85. 匿名 2016/08/28(日) 20:58:03 

    Siriをアプリやsafariで使えたら便利かも

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/08/28(日) 20:59:49 

    着信拒否は連絡先からできますよ。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/28(日) 21:01:27 

    電車等で、隣に座った人から画面が丸見え!
    なんとかして欲しいです

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/28(日) 21:02:14 

    ワンセグ、オサイフケータイ、SD

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/28(日) 21:03:27 

    FaceTimeっていうアプリいらない。

    +68

    -24

  • 90. 匿名 2016/08/28(日) 21:04:21 

    株価、友達を探すアプリは要らね

    +122

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/28(日) 21:06:48 

    >>66
    できるよ

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:20 

    >>28
    6sだから防水機能欲しいってことでしょ
    最新のiPhoneは防水ついてるんでしょ?

    +4

    -12

  • 93. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:23 

    >>70

    毛むくじゃら…男の手だね

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/28(日) 21:24:29 

    ウィジェット

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:25 

    >>42
    これ、ほんとにオマケで貰ったものですか、?
    もしかしたら分割購入にまわされているかも知れません。
    別キャリアで店員してますけどこの商品定価一万円以上しますよ

    +58

    -4

  • 96. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:30 

    単純な疑問なんだけど、防水とかSD欲しいし、画面割るの嫌だ、故障した時が大変なのにiPhoneを使いたい理由は何?
    やっぱり音楽とかパソコン関係で?

    +6

    -12

  • 97. 匿名 2016/08/28(日) 21:39:33 

    >>42
    画像の左上にソフトバンク割賦購入って書いてあるけど、大丈夫…?

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/28(日) 21:42:55 

    >>16
    こういうことかな?↓
    iPhoneでYouTubeの音楽を聞きながらネット閲覧する方法!  |  iPhoneトラブル解決サイト
    iPhoneでYouTubeの音楽を聞きながらネット閲覧する方法! | iPhoneトラブル解決サイトiphone-howto.jp

    iPhoneでYouTubeの音楽を聴きながらネットサーフィンしたいと思ったことはありませんか?もちろんsafariアプリでYouTubeのページに飛んで好きな音楽を聴くことが出来ますが、別のタブを利用しても違うページに移動すれば音楽の再生が止まってしまいます。 ここ...


    コントロールパネルで再生した後、同じくコントロールパネルの電卓あたりを起動後、ホームにもどれば、ネットもゲームも出来るよ。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/28(日) 21:45:34 

    >>27
    Androidはウイルスに弱い、ウイルスソフト有料が必要と聞いてiPhoneにした。本当は、防水とワンセグ、SDカードがほしいからAndroidにしたいのよね。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2016/08/28(日) 21:48:14 

    >>96
    ウイルスに弱い。すぐ乗っ取られる、情報ダダ漏れ。

    +21

    -7

  • 101. 匿名 2016/08/28(日) 21:52:04 

    >>100
    iosまた重大なバグが見つかったよ
    (って毎度の事だからapple信者は気にしないのかな)

    +8

    -12

  • 102. 匿名 2016/08/28(日) 21:54:37 

    >>42
    ソフトバンクショップで働いてますが、
    その商品をオマケでお渡しすることはないと思います。
    本体の分割金に混ぜられてませんか?
    もう一度、契約書を確認してみてください。

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/28(日) 22:05:01 

    なぜ欲しい機能がないのにiPhoneにこだわるのかわからん

    +14

    -14

  • 104. 匿名 2016/08/28(日) 22:10:15 

    Androidだけど、auやdocomoで無料ウィルスバスター入れてくれるよ❔ウィルスチェックも頻繁だし、感染したなんて話きかないけど…

    +10

    -8

  • 105. 匿名 2016/08/28(日) 22:12:29 

    クラウドは信用に値しない写真や動画の個人情報をサーバーに預ける形なんて見ようと思えば内部で見れるわけだから概念自体に猜疑心持った方が良いよ
    マルウェアに侵されたらひとたまりもない

    +20

    -4

  • 106. 匿名 2016/08/28(日) 22:27:08 

    >>100

    Androidだけどそんなこと全くないけど?

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2016/08/28(日) 22:31:34 

    ワンセグあるとやっぱりいざっていう時便利かな

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2016/08/28(日) 22:35:57 

    私は今のままで満足。
    ケースも選び放題だし。
    CLOUD楽チンだし。操作は簡単かつ、
    わからない時はすぐ調べたら出てくるし
    周りの人でもiPhone多いから困ることない。
    充電コードもとりあえず1年とかもってるけど
    友達は二本目とかいるから、断線多いのは事実かな?

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2016/08/28(日) 22:38:23 

    画面いっぱいに音量変更のマークが出るのやめてほしい
    その間動画見れないし、邪魔

    +45

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/28(日) 22:39:37 

    クラウドとかモバイルストレージとかあるのにSDに退化なんて今更やらないでしょ

    +4

    -13

  • 111. 匿名 2016/08/28(日) 23:13:43 

    フォント変えたりしたい。
    ずっとiPhone使ってるけど、Androidの妹の文字見るたび丸いフォント可愛いなーって思ってる(笑)

    +20

    -5

  • 112. 匿名 2016/08/28(日) 23:20:24 

    >>111
    Mac、ジョブズといえばフォントってくらいだからそれは無理だね

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2016/08/28(日) 23:28:04 

    フォントはアプリあるんじゃない?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/28(日) 23:36:53 

    充電の持ちをもう少し長くしてほしいな。今、メールや電話やネット、ゲーム、アラームなどで1日もたない…

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/28(日) 23:36:55 

    子供がいるから体温計機能(アプリ)が欲しい‼︎

    +3

    -15

  • 116. 匿名 2016/08/28(日) 23:37:56 

    アラームと着信音の音量は別にして欲しい!

    +51

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/28(日) 23:40:38 

    寒いとダメになるからそのへん

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/28(日) 23:42:07 

    メールのグループ選択で一斉送信

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/28(日) 23:48:44 

    文章のここからここまで選択したいのに、なぜか文頭から…直したいのに反応しない…とか煩わしくて仕方ない!!
    どうにかしてほしい

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/28(日) 23:50:10 

    メール仕分け機能

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/28(日) 23:58:44 

    将来SD、防水を付けてくれたらマジで有り難い。特にSDはあったらいい。
    カスタマイズする気なくシンプルに使いたいからSD、防水の為だけにAndroidOS搭載機種にする気はないかな。
    品質悪くないAndroidスマホもiPhoneほどじゃないけど値段は安くない。あれもこれもあるのはどっちにしろ値段高い。機種変する頃にiPhoneも防水、SDあるとAndroid搭載スマホと差が無くなるから選びやすいから付けて欲しいわ。

    音声コントロールをサリと同じく完全オフに出来るようにしてくれ。雑音を命令と誤認識して海外に勝手に電話かける暴挙には肝を冷やした。幸い途中でキャンセルされてたから料金発生しなかったけど。
    サリオフにしてて音声コントロールをパスコード画面でオフにしてない人は気をつけてね。
    【iPhone・iPad】 勝手に電話をかける?! 音声コントロール機能 - NAVER まとめ
    【iPhone・iPad】 勝手に電話をかける?! 音声コントロール機能 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    iPhoneやiPadに搭載されている音声コントロールという機能。このせいで「勝手に発信してしまう」という思わぬ弊害が起きることも・・・。


    iPhone、Androidに関係なくだけど、写真、スクショ撮影の時に音をオフにできるのも日本で解禁してほしい。アプリ入れて対処してるけど。悪さする人は脱獄したりあの手この手で対策ねるから意味あまりない。悪人の為に他も巻き込まれてる感嫌だな。

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2016/08/29(月) 00:09:49 

    >>111
    ざっと調べてみたら変更出来る方法あるみたい。数百円お金かかるけど。バージョンによって出来なかったりしたらゴメン。
    iPhoneのフォント変更!脱獄なしで出来る簡単な方法とは?
    iPhoneのフォント変更!脱獄なしで出来る簡単な方法とは?choi-manabu.net

    脱獄せずにiPhoneのシステムフォントを簡単に変更する方法を紹介!通常のシステムフォントもいいけど、少し個性を出したいという人は必見である。


    ググってみたら方法がいくつかヒットしたから調べてみたら?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/29(月) 00:24:46 

    >>42私はauで勝手にこれを契約させられていて3万分割ローンとなっていました!契約してない!と文句言って返せました。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/29(月) 00:27:00 

    >>105
    絶対漏れません。セキュリティ破られませんってのはネットワークに繋いでる時点で無理ですものね。私もクラウドに預けるデータは選んだ方がいいと思う。
    パスワード甘いとかユーザー側にも非があって流出する場合もあるけどクラウドで情報が流れた事件も起きてるし。
    2014年10月の呼びかけ:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
    2014年10月の呼びかけ:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構www.ipa.go.jp

    情報セキュリティ関連情報のユーザー、管理者、技術者に向けた発信、その前提となる情報収集、調査分析、研究開発、技術評価等の実施


    端末本体もSDも汚染されて情報ぶっこぬかれたら同じく情報漏洩リスクあるけど、まだ自分の手元にある分把握出来る。クラウドは情報が集中してる分狙われるしプロとはいえ他人が管理してるから運用方法がイマイチ掴みにくい。

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2016/08/29(月) 00:46:30 

    アイフォンだけじゃないけど、ソニーガラケーの時にはあった機能でオートマナーオン/オフ。
    時間設定すれば、例えば8時に勝手にマナーモードになり、18時に自動でマナーモード解除してくれるって機能が便利で使ってたのにいつの間にか無くなってた…。
    あと、防水、防塵。
    これさえあればなぁ…

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/29(月) 00:47:43 

    Android端末がウイルスだの乗っ取られるだの言ってる人は本気なの?

    iOSの方がいろいろい致命的なバグだったりセキュリティの問題だったり発生してるんだけど…

    無知って怖い笑

    +10

    -16

  • 127. 匿名 2016/08/29(月) 00:49:00 

    >>101
    乗っ取り可能な脆弱性のことかな?だったら、それに対応した修正済みアップデート出たよ。こういう問題はPC、スマホ持ってる人なら気にしてるべき。

    iOSもAndroidもOS XもWindowsも今まで重大なバグや欠陥、脆弱性が見つからなかったOSなんてないけど。Linuxは使った事ないから分からん。
    今はアップル信者よりも事あるごとに突っかかってくるAndroid信者の方が目立つしAndroid使いこなしてるから大丈夫感を漂わせてちゃって隙があるんじゃ・・・。一時期のアップル信者と似ててこちらも盲目だと思う。
    iPhoneもAndroidもスキルある人ならどっちも使いこなせるし油断は少ない。弘法筆を選ばずじゃない?初心者や中途半端ほどiOSだのAndroidだのOS XだのWindowsだの区別したがる。
    私もスキル高いわけじゃないけど未だにアップル信者って区別するのは時代遅れでは。100さんタイプはAndroidだったらセキュリティソフト入れてるから大丈夫だって人じゃないかしら?

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/29(月) 00:58:17 

    iPhoneにまた重大なバグ見つかったって言ってる人いるけど、AndroidのソフトウェアにだってiPhoneのソフトウェアだって脆弱性はあるよ。人が作っている以上脆弱性が無くなるなることは一生ないから。大切なのは脆弱性が見つかった時デベロッパーがどう対処するか。今回iPhoneに見つかった脆弱性は見つかってから1週間で脆弱性を直すパッチ出したからね。
    iPhoneがAndroidよりセキュリティが高いと言いたかったのはそこじゃなくて、アプリマーケチトとの話。iPhoneのAppStoreはAppStoreにアプリに出すのも規約を満たさないといけないしアプリが検査されているけど、AndroidのGoogle PlayStoreは誰でも自由にアプリ出せるし数万のウイルスが見つかってる。

    +16

    -5

  • 129. 匿名 2016/08/29(月) 01:06:20 

    iPhoneの脆弱性が見つかってから1週間でパッチ出すの遅いと思う人もいるかもしれないけど、脆弱性を攻撃するExplotコードが出回ってないし、脆弱性がなにが原因で起こっているのか、どう改善すれば良いのか、アップデートによって他の問題を生まないか、確認してるから時間がかかるんだよね。しかも今回は1度に3つ発見されたからパッチが発行されるの早いと思うけど。
    Actively exploited iOS flaws that hijack iPhones patched by Apple | Ars Technica
    Actively exploited iOS flaws that hijack iPhones patched by Apple | Ars Technicaarstechnica.com

    Jailbreak vulnerabilities allowed attackers to tap encrypted chat messages.

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2016/08/29(月) 01:11:07 

    >>126
    Androidの月例パッチ公開、100件超の脆弱性に対処。これ先月の話ね。無知って怖い。
    Androidの月例パッチ公開、100件超の脆弱性に対処 - ITmedia エンタープライズ
    Androidの月例パッチ公開、100件超の脆弱性に対処 - ITmedia エンタープライズwww.itmedia.co.jp

    メディア処理に使われるMediaserverに関して今回も深刻な脆弱性が多数修正されたほか、Qualcommなどのハードウェア関連コンポーネントに起因するデバイス固有の脆弱性にも対処した。

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2016/08/29(月) 01:14:01 

    >>22 さん
    iPhoneに矢印を押すだけでで文字のカーソルを変える昨日はないですが、キーボードの上を強めに押すとカーソルを楽に移動させることが出来るのでお試しください!

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/29(月) 01:14:08 

    致命的な脆弱性が見つかったって書いてる人いるけど人が作っている以上脆弱性なんて無くならないからね。今回iPhoneに致命的な脆弱性が見つかったけど、今年、Androidに動画開くだけでウイルスに感染する脆弱性見つかってるし脆弱性の有無は関係ない。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2016/08/29(月) 01:18:39 

    どうしておばさんはこんなにSDカードが好きなの?
    iCloudあるのにわざわざSDカード使うの?

    +11

    -16

  • 134. 匿名 2016/08/29(月) 01:27:07 

    >>116
    それぞれの音量をそれぞれ設定できるようにしてほしい。アラーム、着信はもちろん、ゲームアプリ、イヤホンも別々にして欲しい。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/29(月) 01:28:16 

    メール打ってる途中で写真を添付しようと思ってもメールの画面からアルバムにアクセス出来ないのが地味にへこむ。

    +8

    -7

  • 136. 匿名 2016/08/29(月) 01:30:34 

    いくつかグチったけど、初めてのスマホがiPhoneだったから毎回iPhoneで機種変してます。
    Androidにして使い方また覚えるのが厳しい年頃なので。
    それに海外の友人がほとんどiPhoneなので、なにかと便利らしい。まだ使ってないけど、テレビ電話(古い!)とか。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/29(月) 01:51:44 

    iCloudでバックアップ容量足りる?

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/29(月) 01:54:34 

    iCloudバックアップ5GBじゃ足りないから大切なものだけにしてる。だけど基本itunesですべてバックアップとるから気にしてない。

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/29(月) 01:57:24 

    画像フォルダに暗証番号

    別に見られて困るもんはないけどガラケーのときはあったからあったほうがいいなと思う

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/29(月) 02:08:48 

    防水とSD

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/29(月) 03:49:33 

    アラームの音量機能をつけてー!

    決まった音量で起こされるから、大き過ぎてビックリするんです。。

    バイブや小さい音にできるようにしてほしい。

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2016/08/29(月) 04:40:22 

    アップルは防水対応だと発表してないけどiPhone6Sは防水

    SDって言ってるやつはクラウドの存在を知らない化石と一緒

    +4

    -11

  • 143. 匿名 2016/08/29(月) 06:56:27 

    >>135

    ただ単にメールに写真添付するやり方、
    知らないだけでは?
    メール画面からカメラロール出して写真選んで、
    すぐにメール画面に戻るよ。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/29(月) 07:19:25 

    >>35
    ほんとに天気予報適当なのかって言うくらい全然違いますよね!アプリでみて雨予報だから予定変えたらテレビの天気予報見たら雨予報なんてなかったり!

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/29(月) 07:44:41 

    この前バッテリーが死亡してiPhoneリセットかけて修理に出したんだけど、
    iTunesで画像やアプリ、HPのブックマークとかも完全に復元出来るのがiPhoneの利点だと思う

    直して欲しいのは正規品の充電器の脆さと
    現デザインのダサさ...

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/29(月) 08:30:06 

    iphoneって細やかな事ができないの多いんですね
    音量の設定やフォントの変更 暗証番号の設定メールの仕分け…
    大雑把な人には向いてるかも!!!

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2016/08/29(月) 08:44:28 

    Android携帯買えば?

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2016/08/29(月) 09:03:37 

    >>143
    あ!知らないだけみたい!
    ありがとうございます、試してみます。
    超便利になる♪

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/29(月) 09:07:50 

    だめだ、メールの画面からカメラロールどうやったら出せるのかな。
    それっぽいのが見当たらない…。
    はい、自分でググります。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/29(月) 09:27:10 

    iPhoneってビジネスマン向けに作られたものだから、株価とか入ってるってきいたぞ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/29(月) 10:06:04 

    ランプ?での着信通知がほしい。
    しばらく触ってない時に、わざわざ開かないと通知があったかどうか分からない。
    いらない人にはいらない機能かもしれないけど…。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/29(月) 11:19:26 

    >>148

    143だけど、メール画面を指で長押しすると、
    ポップアップが「選択、全選択」とか出るから、
    それの右端の小さな三角を押すと、
    「写真またはビデオを選択」になるので、
    それでカメラロールが出てくる。
    で、写真を選べば、元のメール画面に戻れる。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/29(月) 11:21:18 

    >>151
    私もそれ欲しいなと思ったけど
    iPhoneの場合バッテリー消費がすごそうだな、、って思いました(´・ω・`)
    もっと持ってくくればいいんですが...

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/29(月) 12:03:05 

    Androidにもクラウドあるよ
    そもそもクラウドはiPhoneの機能ではなく昔からあるものもちろんWindowsにもある(^^;
    クラウドって無料だとたった5Gだけ
    5Gだとバックアップも出来ないでしょ
    SDカードは64Gで1500円ぐらいで買えるしね

    後友達がよく分からなくてicloud使ったら
    共有するにチェック入っててプライベートの写真を公開してしまって恥ずかしい事になったとかw
    あまり詳しくない人は気をつけてw


    +7

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/29(月) 12:09:22 

    ↑iPhoneはパソコンにデータ保存するのが普通だし
    クラウドはおまけ的な感じで皆使ってると思う
    まあ確かに外付けでデータ保管するのは便利だとは思うけどね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/29(月) 14:18:25 

    絶対に割れない液晶画面。
    象が踏んでも壊れないレベルの。
    0歳児にぶん投げられたくらいで割れた(ToT)/

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2016/08/29(月) 17:36:30 

    >>122さん、ありがとうございます!(*^^*)
    見てみます!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/29(月) 20:29:44 

    >>91
    知ってる。
    iPhoneで非通知拒否は出来ませんよね。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2016/08/29(月) 20:42:27 

    芸能人のクラウドの情報が(電話帳とか)いとも簡単に、素人の男性に盗まれた事件あったよね?

    パスワードとか破るの簡単だったとか言ってなかった?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/29(月) 20:46:13 

    ここを拝見させてもらって思ったけどiPhoneにした前の職場の先輩に今どきメール送られても気が付かないよって言われて嫌われたって確信したけどその他に通知ランプないせいかもって思った。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/30(火) 17:46:28 

    >>158
    だからできるってば

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/31(水) 15:42:12 

    >>161ではないです。

    >>158
    >>66
    >非通知着信拒否は本体で設定出来るようにして欲しい。
    >iPhoneで非通知拒否は出来ませんよね。
    本体って各キャリアサービスページに行かないでアプリから出来る方法ってことですよね?
    iPhoneやスマホで非通知を拒否する
    iPhoneやスマホで非通知を拒否するiphone.f-tools.net

    iPhoneやアンドロイドで、非通知でかかってきた電話を着信させない方法を紹介します。ドコモやau、SoftBankによって若干手順が違います。アンドロイドの場合は、アプリで拒否することが出来ます。


    ありますよ。電話アプリからできる「iphoneで非通知拒否するには」で検索かけてみて。ヒットしますよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/31(水) 15:54:47 

    >>160
    >>151

    着信時にライトが点滅する方法はありますよ。(アプリナシで)
    デフォだと未設定だから自分で設定すればできる。
    iPhoneで着信時に着信ランプ(LEDフラッシュ)を点滅させる方法 | iPhone Wave
    iPhoneで着信時に着信ランプ(LEDフラッシュ)を点滅させる方法 | iPhone Wavewww.ipodwave.com

    iPhoneで着信時に着信ランプ(LEDフラッシュ)を点滅させる方法 | iPhone WaveMENUiPodiPhoneiPadApple WatchNewsアプリiCloudSiriApple TViPhone 使い方iPhone Wave / iPhoneの使い方 / iPhoneで着信時に着信ランプ(LEDフラッシュ)を点滅させるHOMEはじめてのiPhone Q...


    着信ライトが端末の真上部分にないとダメ、色がないと嫌だって人はどうしようもないけど着信時にライトがチカチカすればOKって人はこれで使えると思いますけど。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/31(水) 16:24:00 

    メールのフォルダは作れるけど自動振り分けは出来ない。
    iPhone6でメールをフォルダ分けしたい - ITライフch | 教えて!goo
    iPhone6でメールをフォルダ分けしたい - ITライフch | 教えて!gooitlife.oshiete.goo.ne.jp

    アンドロイド系はフォルダ作成も振り分けも出来たのにiPhoneはドコモメールフォルダしか無いです。親族や友達などフォルダ作成したいんですがiPhoneは出来ますか?


    iphone・メールを見やすくフォルダ分けする方法
    iphone・メールを見やすくフォルダ分けする方法xn--iphone-143e1l818v0p4b.net

    iphone・メールを見やすくフォルダ分けする方法。フォルダを分けることでメールの整理整頓をすることができていました。それがiphoneには備わっていません。では、どうすればフォルダ分けをすることができるのか。


    iCloudメールで自動で振り分ける方法はある
    iCloudメールを自動で振り分ける方法  |  AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
    iCloudメールを自動で振り分ける方法 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけようwww.appbank.net

    iCloudに届くメール、みなさんはどう処理していますか?実はルール(フィルタ)を設定すれば、条件に合う新着メールを自動で整理・削除・転送できます。その方法をご紹介します。ルールを設定するPCのウェブ


    メールの自動振り分けした人はアプリ使った方が楽だし早いかもしれない。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/07(水) 00:54:42 

    実際は耐水機能は既にあると思ってる。
    でもって 防水機能は謳わないと思う。
    雑に扱うユーザーに訴えられる 材料になるし
    欲しい機能は アラームとかの設定を 他社アプリからでも出来るようにして欲しい。
    簡単に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード