ガールズちゃんねる

【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

211コメント2017/06/27(火) 10:58

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 16:26:07 

    さっき、コンビニから帰宅して、
    洗濯物を取り込もうとガラス戸を開けようとしたら、既に開いていてゾッとしました。
    (朝、換気したまま閉め忘れていました!)

    カーテンが閉まっていたおかげか、
    金目のものは盗られていないようで
    安心しましたが、久しぶりに鳥肌がたちました…

    みなさんの「ゾッとした経験」を教えて下さい♩
    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +416

    -24

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 16:26:54 

    庭に干してる洗濯物取り込もうとしたらカメムシが付いてた時

    +425

    -10

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 16:28:20 

    ウチなんて2階だけど常に窓開いてるよ
    蛾が入り込んでいた時はゾッとした

    +244

    -33

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 16:28:48 

    田舎出身だから旅行とかでない限り窓閉め忘れなんてへっちゃらだわ。いかんいかん。

    +259

    -19

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 16:28:57 

    +159

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 16:28:59 

    さっき息子(7ヶ月)をだっこしたまま階段で転びそうになった。
    あのまま転んでいたらどうなっていたか…
    考えただけでゾッとする。。
    気をつけなくては。

    +567

    -15

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 16:29:17 

    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +111

    -31

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 16:29:38 

    ベッドにねっころがりながら冷房をつけようとスイッチ入れたらゴキブリが落ちてきて腕真横に落ちてきて時

    +385

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 16:29:45 

    就職面接の会場に向かう途中、カラスの糞が目の前に落ちてきた

    +238

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 16:29:56 

    糖質の人が玄関で待ち伏せして追いかけてきた。

    +119

    -11

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 16:30:05 

    一人暮らしで夜遅くピンポン鳴ったので、出る気はないけど「気持ちわるいな、誰だろ?」とそ〜っとのぞき穴のぞいた時に向こうの見知らぬ男に
    「やっぱりいたんですね」と言われたこと

    +1060

    -13

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 16:30:51 

    休みの日に朝起きて、会社の始業時間を過ぎていた時
    すぐに休日って気付くんだけど、寝起きは混乱してて一瞬ゾッとする

    +503

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 16:31:01 

    昨日白菜の一枚目めくったら青虫がいた(T_T)

    +385

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 16:31:05 

    >>1の画像、危機一髪ではなく、アウトだよねw

    +239

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 16:31:45 

    >>11
    こわっ!
    てか覗き穴見てることって外からわかるんだね…

    +671

    -11

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 16:31:46 

    元カレで付き合って数ヶ月、元カレの知り合いから少年院出身て知り怖くなって別れたあと家も引っ越しました。その後職場を聞き出したのか待ち伏せしてると聞いて転勤させて貰いました。
    悪い人じゃなかったとしても、前科持ちというだけでやっぱ一瞬で関わりたくなくなりました。

    +440

    -14

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 16:32:18 

    ナプキン取ろうとしてトイレの棚開けたらボトッと手前にGが落ちてきた

    +257

    -10

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 16:32:21 

    スーパーで買い物してたら小汚ない婆さんがこっちを見てた。と思ったら鏡に映った私だった。
    現実を見せつけられて寒気がした。

    +751

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:02 

    >>6

    二人とも無事で良かったねー!

    +214

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:07 

    一人暮らしの時に家に帰ってきてトイレで蓋開けたら立派なう○こがしてありビックリした、流し忘れと思いたい。

    +424

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:09 

    犬の散歩をしていたら頭に違和感があり触って見ると鳥の糞だった時、、。

    +78

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:23 

    >>14
    確かにw

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:36 

    昔キャンプ場に行った時、草だらけの急な斜面から猫みたいな声聞こえて覗いたら、小さい男の子が草に掴まってて、今にも川に落ちそうになってた。旦那が腕引き上げて助けたけど、気付かないで通りすぎてたらと思うとゾッとする...その子のご家族も近くにおりましたが気付かなかったそうです。

    +515

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 16:34:01 

    私がトイレに入った数分間にハイハイし始めた娘がビニールテールを食べてオエッとえずいてた。
    慌てて引っ張ったら喉の奥まで入ってて、ゼェゼェ言っててゾッとした。

    +461

    -15

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 16:34:04 

    今臨月なんだけど、平日の真昼間のスーパー駐車場に酔っ払いのおっさんがフラフラしてて、近付かないでおこうと思って反対側の入り口から入って、同じところから出たらその人がいた。
    うわって思ったけど、急ぎ足で帰ろうとしたらフラフラとなんか言いながらぶつかってきた!!カートひいてたから、なんとかカートにしがみついて転倒は間逃れたけど、思っ切りぶつかられた!!怒

    ヘラヘラしながら「ぶつかっちゃったぁ」とか言われて腹立ったけど、近くにいたおばさまが「ふざけんじゃないよクソジジイ!!」って言いながら店員さん呼んでくれました。確かにヒヤヒヤしたけど、ぶつかられた事より、そのおばさまがかっこよ過ぎて(笑)

    +591

    -10

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 16:34:38 

    >>11
    それは怖すぎてたまらん(°_°)

    +168

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 16:34:55  ID:jqvwxVzcnU 

    駅から歩いて帰る途中、知らない人が後ろからついてきて、私が道を曲がるとその人も曲がった
    なんとか走って家に着いたけど、防犯カメラも全然普及していない時だったからホントに怖かった

    +258

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 16:35:15 

    ヤカンでお茶を沸かしてお風呂に入ったはずなのに、お風呂から上がってお茶冷やそうとしたら空っぽになってたこと。
    あれは一体なんだったんだろ。。

    +190

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 16:35:22 

    >>14
    まだワンチャンあるよ!w
    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +28

    -28

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 16:36:30 

    冬は家の中でカブトムシの幼虫飼ってたんだけど、
    ちゃんと虫カゴの蓋もしてあって、更に寒さ対策の発泡スチロールの箱に入れてあったのに、床に出てたのには…。元気すぎる…!
    もう今年からは飼わないけど。

    +148

    -8

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 16:36:38 

    高校生の時
    遊んでて帰るの遅くなって急いで帰ってたら後ろから黒い車がすごい勢いで走ってきてわたしの前で止まった

    それで中から出てきた中国人?2人に誘拐されそうになった

    人通りの少ない場所だったけどランニング中のムキムキのおじさんが大声出しながら走ってきて助けてくれた

    +596

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 16:37:43 

    >>28
    ベタだけど、思い込みじゃないかな。

    私も「お湯を沸かそう」と思ったら
    それだけで「沸かした」と思い込むこと
    あるよ!

    でなければ「妖怪お茶飲み干し」のしわざだね!

    +320

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 16:37:54 

    バイトでシャンパングラスを
    天井からぶら下げようと持ち上げたとき
    すでに天井にかかってたグラスにあたって
    落下してきたとき!!
    間一髪、キャッチして心臓バックバクになった(笑)
    我ながら見事な瞬発力(笑)

    +219

    -6

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 16:38:12 

    田舎の高校で自転車通学していた時、ふと手の甲を見たら、でっかい毛虫が乗っていました。

    +222

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 16:38:19 

    昔だけど点滴の針に逆流防止のやつなかったのか造影剤入れてレントゲン取るときに点滴だかに新米ドクターが連結しようとして失敗して管から血がピャーーーー!って噴き出した。
    ドクターがテンパって腰が抜けてこけてあたふたしてて私は気分が悪くなってやばいと思っていたら血相変えた技師の方が飛び込んで来てくれて危機一髪。
    安心したら気絶した。

    +300

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 16:40:01 

    「(私の名前)、あの時〇〇だったよね〜笑」って言われた時。

    その子はその場(会話の中)にいなかったのに、何年かたった後、私の記憶(その時の事)を事細かく知っていて普通に語る友人

    +191

    -14

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 16:40:13 

    私なんて取り込んだ洗濯物にGが付いてたよ!
    しかも殺虫剤かけたら、こっち向かって飛んできた!
    今まで出したことない声出たよ。

    +226

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 16:40:31 

    寝坊して慌てて出かける支度をしていた時に
    スーツのスカートはシワがつかないように
    最後に履こうと椅子にかけておいたら
    うっかりスカートをはかないまま
    コートを着て出かけてしまった!

    …けど玄関の鍵を閉める時に気づいて
    セーフ!!ゾッというよりはヒヤリかな?

    +312

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 16:40:38 

    >>11
    光が遮られるから覗き穴覗いてるのバレるよ

    +261

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 16:41:10 

    蒸し暑い日、イアホンで曲を聞きながら家に帰り
    スーツの上着を脱ぐとバチバチバチという音と共に首が痛かった。

    ん?と思いジャンプすると
    カメムシがバチバチ飛んでいき家の中で暴れてくれた。

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 16:42:06 

    近所の子供さんが見た事ない人と話してて、まぁそんな気にしてなかったんだけど、私が通り過ぎる時に私に気付いて走ってきた。そしたらその話してた人はそそくさとどっかへ消えた。
    「今の人は誰?」って聞いたら「知らない人だよ」って言われてゾッとした。何話したのか聞いたら「1人なの?」とか「お母さんは?」とかだったみたいで心配してくれただけなのかもしれないけど、やっぱり怖いよ〜。

    +281

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 16:42:24 

    >>11
    なんで覗いただけでそう言われたのかと言うと
    家の中の電気をつけた状態で覗き穴見ると、外から見ると穴の光が消えて分かるんだよ。
    なので、真っ暗な中から覗くとバレない。

    +268

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 16:43:17 

    住宅街の道を車で走っていたら、いきなり犬が飛び出して来た!
    レトリバーで、デカかった
    飼い主、ちゃんとリードを持っていてよ!近くに中学校があるから、スピードを法定速度以下で走っていて回避出来て良かった…
    狭い道だったので、危なかった!

    +170

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 16:43:48 

    車運転してたら、車来てるのに気付いてないのか?おばさんがゆっくり歩いて道路横断してた。(横断歩道とかじゃないよ)ブレーキで止まったけどさ、よそ見してたら引いてたよね。怖い。

    +103

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 16:43:56 

    >>32
    そうであってほしいんですがそうではないんですよね。。。
    持ち手が倒れてて持つ時熱かった事や茶葉をいつもより多く入れたことなど鮮明に覚えてるんです。
    部屋に誰か侵入したのかと思って戸締りやクローゼットの中は確認したんですが異常はなくて当時薄気味悪かったです。
    もう10年以上前の話なので今は平気です。

    +143

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 16:44:26 

    部屋で素足でジャンプして着地したとこにGが居て踏んだとき
    黒のボストンバッグの側面に大きなGが居たとき
    夏祭り帰りに踵にGが居たとき

    多分前世はG

    +183

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 16:44:39 

    夫に戸締まりをお願いして外出して帰ってきたら、玄関のドアが全開に開けっ放しだった時。
    半日くらい留守にしてたから本当ゾッとした...

    夫にお願いして全部の部屋とクローゼット見てもらった(T∀T;)

    +201

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 16:45:01 

    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +36

    -7

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 16:45:17 

    虫ネタが多くてゾワゾワ〜っとしている
    ヒィー(>ω<ノ)ノ

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 16:45:33 

    >>33
    すごい!(≧∀≦)

    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +44

    -8

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 16:46:14 

    >>11
    何それ怖すぎる
    通報したい

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 16:46:36 

    >>45
    こわっ…!

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 16:48:54 

    >>29
    アウトからのワンチャンは無いし
    画像も合ってないよ?

    +1

    -12

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 16:49:07 

    >>31
    北朝鮮じゃなくて?

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 16:49:10 

    信号渡る時は青になって少し(1秒位)確認してから歩き出すんですが
    そのおかけで突っ込んで来た車を回避できた!
    運転手が信号見てなかったみたいで凄くビックリした顔してた、超怖かった!

    +154

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 16:49:41 

    真っ暗な田舎道で信号がぽつんとある道を夜に車で走ってて、青信号なのでそのまま過ぎようとしたら急に人が歩きだした!!びっくりして急ブレーキしたんだけど、右車線から車が。一瞬過ぎてクラクション鳴らす暇もなく「あっ轢かれる」って思ったら、ギリギリの所で右車線走ってた車も急ブレーキで間に合った。。。

    こんな状態なのにフラフラそのまま歩いていたから酔っ払い?か、徘徊なのかな?とも思ったけど、夜に女1人だったから怖くてそのままにしてしまった。徘徊だったら申し訳ないと思ったけど。

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 16:50:00 

    一人暮らしの時、お風呂に入ろうとしたら
    ユニットバスの内鍵が閉まっていた。

    中に誰かいる!?とパニックになって
    鍵屋さんと友達を呼んだら、中には
    誰もいなくて、友達に笑われて
    鍵屋さんに出張費9000円払っただけ。
    (優しい人で、10円玉ですぐに開いたから…と鍵開け代はまけてくれた)

    +136

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 16:51:39 

    >>53

    トピ画のおじさんが落としたツボ?を
    誰かがダイビングキャッチしたら
    間に合うよ!ってことじゃないかな??

    +49

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 16:51:56 

    >>53
    無粋だな〜

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 16:52:09 

    >>1
    分かります。
    金目のものは盗られてないかも不安ですが、その留守の間に変質者が家に忍び込んでどっかで隠れていたら…なんて考えてしまって無駄に押入れやクローゼット、風呂場など神経ピリピリしながら確認してしまいます。

    +115

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 16:52:13 

    >>25
    こわ!通報してもよかったかもね!

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 16:52:18 

    >>11です。
    >>39さん、>>42さんの書いてる事をその時は知らなくて、この後友人から教えてもらいました。
    それからはのぞき穴にはいつも布をかけて灯りが漏れないようにし、のぞく時は部屋の電気を消してからのぞくようにしました。

    ちなみにこの男の正体は今でもわかりません。


    +167

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 16:54:23 

    小4のとき、窓際の席だったんだけど、
    机から教科書出したら毛虫がのってた(゜ロ゜;ノ)ノ

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 16:54:26 

    >>12
    わかる!!

    似たパターンで「起きたら9時で慌てる夢を見て起きて夢だったかとほっとしたら
    14時だった」みたいな夢を見た時は
    ゾッとした!(6時でした)

    +89

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 16:55:09 

    がるちゃんって何で彼氏や旦那や友達いるってだけで意味不明な文句言う人がたくさんいるの?

    粘着されて気持ち悪いんだけど

    +11

    -30

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 16:55:47 

    >>58

    53じゃないけど、そういうことか!
    ありがとう(*´꒳`*)

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 16:56:16 

    >>65
    トピ間違ってますよ〜

    +25

    -8

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 16:56:56 

    夜、仕事の帰り道に男ふたりで女の人の後ろを歩いていたら女が早足で歩いていった。女が後ろを振り返った時に顔見えたんだけど化け物級の不細工。オレたちも早足で反対方向へ逃げていった。

    +3

    -57

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 16:57:29 

    間一髪とは違うけど、ゾッとした事と言えば
    数年前夜10時くらいに
    ピンポンがなりまくってビクッ!ってなったけど無視してたら
    「おい!開けろや!居るやろ!」ピンポンピンポン
    「おいーまじで開けてってー!」ドンドンドンドン
    「おい!はよ開けろや!」ガチャガチャ…
    怖すぎて恐る恐る覗き穴覗いたら全く知らん男の人が居て、
    怖くてブルブル震えてそこから動けなくなってたらその男の人が電話かけだして
    「何であけへんの?…え?あぁ部屋番ちゃんうやん」って帰って行った…
    おぃぃぃいーーー!!!なにミスっとんねん!
    怖かったわ!!
    チビりそうやったわ!!!!!

    っていう!
    長くなってすみません!
    本当に怖かったんです!!

    +345

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 16:57:36 

    >>11
    ちょっとした光の加減ですぐわかるらしいです。
    一人暮らし始める時に先輩に「夜中とかにチャイムなっても、絶対覗き穴見るなよ」って言われたの思い出しました。。

    +185

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 16:58:55 

    ある特定の人を見るとゾッとして鳥肌がたつ、、。

    その時初めてあー、これが生理的に無理っていうんだって思った

    ちなみにその人は男。関わってみると性格は最悪でした

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 17:00:47 

    >>15
    すぐ作り話って分かった

    +2

    -46

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 17:00:58 

    高速を走っていて、もうすぐインターだなーと思ったら
    突然、前の車が急ブレーキで止まって
    私も全力でブレーキを踏みました。

    後部座席の荷物が全部前に吹っ飛んで来たけど
    ギリギリでぶつけずにすみました。

    前の車と私(とその後ろ)は無事でしたが
    前三台は玉突き事故になってました。

    あと一瞬ブレーキを踏むのが遅かったら…と後からゾッとしました。

    +164

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 17:01:14 

    小学4年生の頃、友達と二人でよく土手に遊びに行ってた。
    いつからか、見なれないおじさんが来るようになり、しばらくした
    自分は写真家で、君たちの写真を撮らせて欲しい。出来上がったら現像して家に送ってあげるから。
    と言われ、何枚か写真を撮られた。
    住所は嘘を書いたけど、もし教えてたら…。
    疑うわけじゃないけど、今思うと怖い。

    +138

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 17:01:26 

    変な人はスルーしましょうね。

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 17:02:26 

    ピンポーン
    ???「NHKでーす」

    +119

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 17:04:24 

    読んでてゾッとしまくってる

    +72

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 17:04:28 

    >>18
    私もそれ、経験しました。
    電車の窓でした。

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 17:05:32 

    明日、期末試験なのに全く勉強してなくて
    徹夜で勉強!

    …のはずがぐっすり寝てしまい、
    起きた時にはゾッとした。

    けど、しばらくしてから自分はもう
    社会人で一生、期末試験はないと
    気づいてホッとしました。

    リアルなシチュエーションの夢って
    一瞬、夢か現実かわからなくて
    こわいですよね。

    +242

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 17:05:52 

    ぼっちトピ

    マジでゾッとした

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 17:08:29 

    職場の全く親しくない男性に
    頭をポンポン、とされた時。

    天井からGが落ちて来た時なみの
    悲鳴をあげてしまったw

    キャー とかじゃなくて ウヴァー
    とかウギャアみたいなやつ。

    +196

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 17:08:53 

    駐車場の出口間違えて一般道を逆走したこと
    テールライトだと思っていたのが対向車のヘッドライトだった

    +29

    -6

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 17:09:15 

    夜中寝る前に靴揃えようとおもって
    玄関座ってたら知らない人に
    ドアノブ ガチャガチャ
    ってされて息止まった

    +147

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 17:09:52 

    他所の家の方の車に乗せて貰った時、急ブレーキ踏まれて前の車にぶつかりそうになった。
    高速道路なのに前を走る車にピタっと付いて行っているな…(ヒヤヒヤ)と思っていたら、案の定の出来事だった。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 17:11:01 

    >>11
    怖すぎ(ToT)
    相手も息ひそめて、あなたが玄関に来るの待ってたのかな。

    +90

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 17:12:04 

    >>18
    ww
    あるある
    なんであのデブこっち見てんの?と思ったら、鏡に映った自分だったわw

    +124

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 17:12:13 

    コンビニ行く間に閉め忘れてたくらいのゾッとする話ってかなり軽めだよね。

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 17:12:32 

    彼氏の部屋のベッドサイドにあったDVDが
    「フルネーム+11歳」みたいな水着モノで
    その時彼氏がプレイしてたドラクエの
    パーティ内のキャラにつけてた名前と
    一緒だった。(きせかえ機能で、キャラも水着とかうさ耳とかたった)


    ゾゾゾーーッ!!って感じで頭の中て
    「むりむりむりー!」が100回くらい
    流れたわ…

    +158

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 17:12:51 

    >>15
    確か光が遮られるから分かるんじゃなかったかな?怖いよね…

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 17:13:41 

    >>87

    いやいやいや!

    パッと見わからないように貴重品だけ
    盗んで行く泥棒とかいるし、かなり
    怖いよー!

    +57

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 17:15:46 

    家でキャンドル灯したまま友達のとこにお泊まりへ・・・翌日帰ると小さく燃えてるキャンドルを見て、ゾッとしました。
    燃えてなくてよかった~(;_;)

    +234

    -6

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 17:18:41 

    >>86

    鏡って定期的に確認しておかないと
    脳内イメージと外見がどんどん離れていってだよねw

    私、ソファーで寝転がってたら
    ふっと鏡に自分の顔が写ったのが見えて
    そこには林真須美みたいなのがいたわ。

    前の晩、夫に可愛くすねたつもりで
    いたのがまさかすねた林真須美だったなんて…とゾッとした。脂汗出たよ。

    すねた顔の脳内イメージはこんな感じでした↓

    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +241

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 17:21:04 

    >>31
    ひえぇ〜…
    もしかしたら今頃北朝鮮だったかもしれませんね
    おじさんに感謝!

    +166

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 17:22:08 

    友達に貸した本が返って来て、久しぶりに読んで見たら
    ページの余白に10年前の自分が書いた
    鬱ポエムと恋ポエムを見つけた時!!

    いっそ殺してくれー!

    +196

    -4

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 17:24:12 

    買った靴を箱から出して箱を玄関の棚の上に放置すること一年ほど。久々に蓋を開けてみるとGが飛び出してきてビックリ!ヤツは一体いつからどうやって忍び込んでいたのだろう。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 17:24:47 

    >>94
    笑ったw
    辛っー!w
    確かにそれは死にたくなるねww

    +129

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 17:25:58 

    太ももの上を、ムカデが横断してた
    勢いよく手で払ったけど、今思い出してもゾッとする

    +94

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/23(金) 17:26:32 

    一人暮らしの時に違う大学(うちの近所)に通う高校時代の友達が泊まりに来て、
    起きたら「1限あるから先に行くね!
    また今夜!」ってメモがあって
    玄関は当然無施錠だった。

    「よく寝てるから起こしたら悪いと思って」って言われたけど
    それより新宿区の一階のアパートに
    寝てる若い女を放置して鍵開けたまま
    出かける方を悪く思って!!

    +180

    -4

  • 99. 匿名 2017/06/23(金) 17:27:12 

    >>94
    ごめん爆笑したww

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/23(金) 17:27:29 

    自宅にて。
    二階にあがろうとしたら階段から足を踏み外しかけた。
    手すりがなかったら大けがしてた。

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/23(金) 17:27:50 

    >>32
    妖怪お湯のみ干しってどんな妖怪かと
    調べてしまった(笑)

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/23(金) 17:29:08 

    義父母の家庭菜園で採れたカボチャを切ったら、大小さまざまなイモムシがびっしりいた。
    それ以来、カボチャを切るのは夫の仕事です。

    +85

    -5

  • 103. 匿名 2017/06/23(金) 17:29:48 

    夫が出張で不在の深夜
    チャイムが鳴ったのでモニターで見ると

    見知らぬ男が玄関ドアにへばりついて
    此方に向かって笑っていた!
    思わず声を出しそうになったけど
    取り合えず警察に連絡したわ。。。

    +128

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/23(金) 17:30:26 

    信号で青になるだろうと思って1歩踏み出したらまだ赤で車がすぐ近くを猛スピードで走ったこと。
    特殊なタイミングで青に変わる信号が増えた気がする。

    +2

    -22

  • 105. 匿名 2017/06/23(金) 17:32:55 

    用水路で有名な岡山県に引っ越して来たばかりの時、
    初めてかかる病院を探して歩いていた時に
    看板を見つけようと上ばかり見ていて
    ふと足元を見たら、あと5cmで落ちる
    位置でした!

    ボーッと歩いてちゃいけないなーと
    気を引き締めた出来事です。
    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +120

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/23(金) 17:33:13 

    昔、真夜中2時すぎにピタピタと変な音が家の外から聞こえたんだけど遠ざかっていったし気にしなかったら
    またしばらくしたらピタピタ音が…怖かったけど思い切って窓からみたらおばあちゃんが凄く小さい歩幅で歩いてた
    幽霊かと思ったけどどうみても人っぽいからKさつに通報したら認知で徘徊中でご家族も探されてたそう

    +126

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/23(金) 17:35:52 

    >>101

    私もw

    こんなんかな?
    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +102

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/23(金) 17:38:55 

    自宅に変な人がってのが1番こわいよ
    家バレでロックオンされても怖いし

    +159

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/23(金) 17:41:35 

    夏休みに実家に二週間ほど帰省して
    久しぶりに一人暮らしの我が家に帰宅したら部屋がキンキンに冷えていた。

    エアコンの設定温度24度でした( ;∀;)

    +221

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/23(金) 17:44:14 

    昨日の夜暗闇を手探りで歩き電気を付けたら
    通ってきた道筋にでっかいGがいた…
    知らずに、またいだらしい

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/23(金) 17:45:07 

    一時期、スマホの辞書登録の便利さにハマって

    め→ 自分メアド
    じ→ 自分の住所

    で登録してたんだけど、がるちゃんの
    なにかのトピに「この時期はじめじめして
    気持ち悪い」みたいなことを
    書いたら じ と め が変換されてて
    あやうく投稿するとこだった。

    +131

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/23(金) 17:46:11 

    ホームで乗車待ちの列の一番前に立ってた時に、後ろのオバチャンが盛大にクシャミをした。
    そのオバチャンに押される形で前に足が出て、その足がつんのめって転びそうになった時にはホームに電車が入って来てて( ゚д゚)

    ぶつかる!!!!と思った時に、隣にいたサラリーマンのオジチャンが腕をグイッと引っ張ってくれて、左手が電車にバチン!と当たる程度の接触で済んだ。
    それでも、左手は数日腫れが引かないくらいには痛かったけど、オジチャンが腕を引っ張ってくれなかったら…と思うとゾッとする。

    オジチャン…ありがとう(´Д⊂ヽ

    +303

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/23(金) 17:47:52 

    オジちゃん!!

    さらっと命の危険レベルの話があって怖い。

    +243

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/23(金) 17:50:20 

    >>109
    すまん、どうしても藤原竜也を連想してしまう…w
    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +155

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/23(金) 17:51:26 

    >>114
    それ竜也じゃないよ。
    ものまねの方。

    竜也はものまね怒ってたよー
    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +130

    -9

  • 116. 匿名 2017/06/23(金) 17:51:35 

    鍵穴に鍵さしっぱなしで朝から夕方までいた(^∀^;)

    +149

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/23(金) 17:51:49 

    子供の頃、道端に生えてる草の葉っぱをつもうともおってむしったところ、裏についていたらしい毛虫の毛までむしっていた時。
    葉っぱと毛をにぎっていてギョッとした。

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/23(金) 17:52:40 

    >>115
    いやいや、有吉の夜会でノリノリで
    自分のものまねのものまねしてたよw

    +99

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/23(金) 17:52:55 

    小学生の時に、ガラスの近くでこけた。ガラスで太ももをおもいっきり切ってしまい、100針縫う大怪我。そのとき太ってたんだけど先生から「もう少し細かったら足切断してた」と言われホッとしたようなゾッとしたような複雑な気持ちに。

    +199

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/23(金) 17:54:14 

    警察の二次試験の体力検査で、
    予告なく「全員、上に来ているもの全部脱いでください」って言われたとき
    もちろんブラも外されたよ。
    周りの試験官は女性警察しかいなかったけど、そこまで見るのか―って思った。
    入れ墨や覚せい剤の注射婚がないか調べてるみたいでしたね。

    +172

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/23(金) 17:55:31 

    >>119

    100針!?

    +101

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/23(金) 17:56:54 

    >>69
    対抗するわけじゃないけど、私なんてつい先日深夜の2時だよ!!
    寝てたら玄関をガチャガチャ!!
    『あれ?何で?』
    ガチャガチャ!!
    ピンポーン
    そこで私覗き穴から見ると髪ボザボサで顔がよく見えない女の人が一生懸命ドアを開けようとしている。
    「誰ですか⁉︎」と勇気を出して声かけたら『しほ!!もうっ開けて!!』
    「部屋間違えてません⁉︎」
    暫くガチャガチャして部屋間違えてたことに気付いて逃げるように去って行った。

    そこで気付いて起きてきた旦那と子ども。
    心臓バクバクしたわ。
    しほ許さん!せめて謝れよ!

    +182

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/23(金) 18:01:47 

    >>120
    へー知らなかった!
    というか警察官ががるちゃん見てるのも
    (そりゃいるだろうけど)びっくりw

    いつもありがとうございます!

    +136

    -5

  • 124. 匿名 2017/06/23(金) 18:15:08 

    >>122
    よく言えたね!凄いよ!
    私も間違えてますよって言いたかったけど
    もぅこんなに震えるかって位体が震えて、音立てることすら怖くて手で口塞いで突っ立ってた( ̄▽ ̄;)
    その後友達に電話したいのに手が震えすぎてなかなかかけれないって言うw

    +97

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/23(金) 18:26:42 

    >>11
    怖い!
    その後どうなったの?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/23(金) 18:30:06 

    >>121
    はい、アラサーの今でもくっきり傷跡が残ってます(´°ω°`)
    ついでに背中にもガラスが刺さるし、散々でした。

    +72

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/23(金) 18:33:12 

    玄関の鍵を閉めるのを忘れたまま一人でゴロゴロしていたらガチャと玄関が開いたので様子を見に行ったら灯油のポリタンク持った知らないオジさんが立っていたこと

    +177

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/23(金) 18:37:04 

    >>127
    ぎゃー!!
    うそうそ!!
    どうしたの?どうなったの!?

    +116

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/23(金) 18:39:02 

    中学生の時帰り道に不気味にポツリと街灯があって、いつもそこを通る時視線のような人気を感じていて、それが毎回あるからもう嫌で「なんなんよー!出てくるなら出てきなさいよ!」って言った瞬間に風と寒気が急にきてゾッとしました。

    結局その後日から数ヶ月毎晩寝てる時に金縛りと霊感に悩まされました。

    +73

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/23(金) 18:40:23 

    建物の曲がり角からプラスチックカーに乗った幼稚園児が4人で飛び出してきたこと。

    徐行してたからブレーキ間に合ったけど、あと数秒そこに差し掛かるのが早かったら接触してた。

    ちなみに、そいつらの親は離れたところで井戸端会議。

    +160

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/23(金) 18:42:49 

    四階のアパート。ベランダの手すりに裸足の足跡が…。
    変質者が素足でベランダまで登って来たみたいで、ゾッとすると同時によく登ったなと呆れました。
    ちなみに3回くらいそんなことがありました。
    女子学生専用アパートだったので狙われてたんだと思います。

    +122

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/23(金) 18:47:19 

    つい先日の真夜中、トイレに行こうと寝室を出たらトイレのドア付近にGがいた…。ゾッとして急いで寝室に戻ったけど、あの時倒しておけば良かったな…。今も多分Gと共同生活中( ; ; )

    +59

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/23(金) 18:53:03 

    冬の早朝、寝ぼけながら子供のお弁当を作っていて、ガス台の奥にあるものを取ろうとしたら、袖に火がついて、炎が腕を登りました。
    咄嗟に近くにあったタオルでバシバシ叩いて消し止めました。
    たまたま、コットンのセーター着てたからすぐ消えたけど、フリースを着てたらと思うと今でもゾッとします。
    家を建てる時、迷わずIHにしました。

    +127

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:00 

    >>3私も二階だけど、危ないよ!ちゃんと窓締めたほうが良いよ。前に30分くらい買い物行ったときに、部屋の前に置いといた灯油盗まれた事あってから、戸締まりするようになった。二階でも、わざわざ盗みに来るからね

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/23(金) 19:16:44 

    夜勤明けで子どもを保育園に預けて、仮眠してたんだけど
    起きたときに子どもがいなくて、少しの間必死に探していたとき。

    あっ、保育園に預けたんだって気づいたときは脱力しました。

    +158

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/23(金) 19:22:16 

    包丁を足元に落とした瞬間!!

    +115

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/23(金) 19:24:54 

    >>8
    私は胸に入った(´;Д;`)

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/23(金) 19:27:09 

    怒られてしまうかもしれないけど、
    「ハイヲタの愛」
    幾ら芸能人好きでも入れ墨迄は入れられない。
    しかも同じ入れ墨。
    熱狂的だなって思った。

    +12

    -4

  • 139. 匿名 2017/06/23(金) 19:28:02 

    道路がガタガタで全く整備されてない所を10ヶ月の娘を抱っこひも付けながら歩いてたら見事にこけて転倒。

    ものすごく膝がえぐれて、血だらけになったけど、不思議ととっさの判断で両手は娘の頭を守ってた。
    だから余計膝の怪我が大きくなっちゃったのかもだけど、あれで良かったと思ってる。

    +146

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/23(金) 19:28:48 

    友達と遊んだ帰り道に1人を車で送る途中で道ばたにジャージでうずくまってる女の人がいた。まだ夜遅くもなく、ランニングコースにしてる人もいるような道だったから、心配だからみんなで近寄りながら「大丈夫ですか?具合悪いんですか?」って声をかけた瞬間。変な叫び声?雄叫びみたいな奇声を発して、ナイフ持って腕ぶん回しながらこっちに走ってきた。急いで逃げた。
    人生で一番ゾッとした。

    +211

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/23(金) 19:45:57 

    四階で窓鍵締めないで寝てたら、知らないやつが部屋に入ってきた。
    完全にトラウマです。死んだと思った。

    +169

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/23(金) 19:57:19 

    隣の人だけど

    私が自分の中の家に帰って来たら隣の家
    鍵刺さったまま!!びっくりして二度見!
    家族にこれどうすれば?って電話したら、
    ピンポン鳴らしたら?って冷静に言われて

    そうか、と落ち着いてピンポンしたら在宅だった

    +82

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/23(金) 19:58:04 

    >>126

    大変でしたね!
    でもおみ足がくっついたままで
    何よりです。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/23(金) 19:58:48 

    >>141
    四階!?
    そのあと大丈夫だったんですか?

    +64

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/23(金) 20:02:30 

    赤信号で待ってたらベビーカーのママさんが来て私の隣に。
    いきなり通帳を取り出して両手で見はじめちょっと坂になっててベビーカーが道路へ。
    私が危ない!って大きな声で言ったけど手は届かなかった。気付いたママさん慌てて引き戻したけどトラック来てて本当に危なかった!

    +104

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/23(金) 20:04:58 

    >>142
    同じことを母は2回したことある
    目の前エレベーターなのにさ怖いよね

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/23(金) 20:13:55 

    前に他のトピでも書いたかもしれないけど、
    魚焼きグリル(に溜まった油)が
    発火した時!

    扉を開ける(引き出す)と50cmくらいの炎が上がるし
    閉めると「中で器具が溶けてガスに引火して爆発しないか!?」とパニックになり
    ようやく「酸素を断つ」という消火方法を思い出して
    扉を開けて、火の上からすき焼き鍋のフタ(耐熱)をかぶせたら消えました。

    それからは魚焼きグリルの受け皿(トレイ)の油は必ずふきとるようにしてます。

    【危機一髪】ゾッとしたことΣ(゚д゚lll)

    +48

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/23(金) 20:22:27 

    >>135

    ちょっとだけ似てるんだけど、
    短期バイトの初日に電車で移動して
    出勤前に職場近くのコンビニで
    飲み物を買おうとサイフを開けたら
    免許証、保険証、銀行のキャッシュカード、
    クレカ、万札が全部消えていて、
    ザーッ!っと血の気がひいた!

    よく考えて、「短期バイトはバイト同士の 盗難トラブルが多いから、身分証明書や
    貴重品は持って行かない方がいいよ!
    現金も交通費とお弁当代くらいにした
    方がいいよ!」という先輩のアドバイスに
    従って、前の晩に現金三千円だけ残して
    カードや万札を抜いてたんだった…と
    思い出した( ̄▽ ̄;)

    +120

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/23(金) 20:29:51 

    盛り場に出入りしてないのにヤクザにロックオンされて両親も自宅に怒涛の電話攻撃がはじまった。ヤクザ数人が自宅に張り付いた。
    親が脅されて娘とヤクザの親分?なのか結婚させろと詰め寄られた。
    一家で土下座し続けたよ……
    半年近く粘られたけど、土下座して謝り続けて解放された。
    ストーカーもどこでロックオンされるかわからないご時世だけどヤクザストーカーはほんとやばい。実際殺されるんじゃないかと思う時もあった…。

    +98

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/23(金) 20:30:52 

    皆家に帰ったら即玄関の戸締まりはしてよ!

    以前鍵かけ無かったことで殺された若い女性いたんだから!

    +66

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/23(金) 20:31:08 

    一度も家の階段を登ったことのない犬が
    2Fから下を見て尻尾を振っていた
    カーペットなど敷いてないし、滑ったら下まで
    落下するような踊り場のない階段
    一人で上がらないで~とお願いしたらゴロ~ンとお腹出してたけど理解してくれたかは不明
    その日のうちに柵を作って上がれないようにした

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/23(金) 20:35:35 

    >>149
    なんかもう色々すごすぎて絶句。
    すごい美人で見初められたとか??

    土下座だけで(だけなんてもんじゃないけど)
    すんで良かったね…

    +121

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/23(金) 20:43:09 

    100%自分が悪いんだけど、
    小保方さんがニュースになっていた頃、
    職場で仲の良い同僚に「○○さん同じ大学ですよねー」ってニヤニヤしながら
    言われて「ああ、でもあの人AOですよね〜」って素で答えた後、
    その場にいた違う同僚が(大学は違うけど)AO入学だった事を思い出して
    自分の失言にゾッとした。

    心のどこかで、AO入学組を馬鹿にする気持ちがあったから
    とっさにあんな言葉が出たんだと思う。



    +148

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/23(金) 20:53:00 

    ショルダーバッグをかけながらチャリに乗ってたらショルダーバッグの紐が歩道の柵に引っかかって
    首が締まったけど紐がブチって切れた
    あれがもっと頑丈の紐だったら首が締まって死んでた

    +86

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/23(金) 20:58:31 

    免許を取得して車を購入して初めてガソリンスタンドで
    給油をお願いする時、給油口を開けるつもりで何故かアクセルを踏んでしまった。

    サイドブレーキ(パーキングブレーキ)踏んでて本当に良かった!!!

    +43

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/23(金) 21:12:06 

    チャイムが鳴ったときそっと覗くと、光で居留守がばれてしまうのでのぞき穴をカードでカバーしてます。

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/23(金) 21:19:30 

    >>93
    >>54

    31どす
    中国語だったので中国人かな?と思いました
    その後助けてくれたおじさんが家まで送ってくれました

    父親にはこんな時間までうろついとるから危ない目に遭うんだ!と怒られましたがそれ以来遅くなる日には迎えに来てくれました

    +98

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/23(金) 21:34:26 

    元カレに盗聴器を付けられていた。
    別れた後も夢物語のようなメールが
    毎日来ていた。

    +50

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/23(金) 21:34:47 

    >>157
    お父さんツンデレ優しい(*´∀`*)

    +78

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/23(金) 21:39:48 

    >>147毎回掃除しないの?

    +37

    -3

  • 161. 匿名 2017/06/23(金) 21:46:18 

    子供とドライブ中、片道二車線の国道で、前の車がウインカー出さずにいきなり車線変更した。そしたら目の前からジイさんの軽トラックが猛スピードでこっちに逆走中!咄嗟に車線変更できて正面衝突しなくて済んだけど、中央分離帯には鉄製フェンスあったから、車線変更できなかったらアウトだった。お尻のアナ周りにまで全身鳥肌立った!

    +79

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/23(金) 21:47:38 

    がるちゃんに自分のアドレス貼りかけたこと

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2017/06/23(金) 21:53:23 

    トイレの便器に向かって指差しながら怒鳴り散らすおばさんを見たとき。だからあんたは〜※※※!とか、誰かと喧嘩してるみたいに。頭おかしい人って見たことなかったからゾッとした。近くにいた別のおばさんが「キ◯◯イなんか見たらダメ!早く離れなさい、危ないから!」って促してくれた。

    +75

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/23(金) 22:04:46 

    みんな怖すぎ~
    その後どうなったのか気になる話が・・・
    不審者が部屋に入ってきたなんて怖すぎです。

    +78

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/23(金) 22:23:44 

    食器洗いのスポンジ取ったら下からちっさいムカデが…
    某泡スプレーで葬りましたが全く何処から現れるやら。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/23(金) 22:30:11 

    温泉で剃刀使ってたら手の甲を切っちゃって、血がドバドバ出てきて、気が付いたら倒れてた事
    もう目の前が真っ白だし立ち上がれないし一瞬このまま死ぬのかと思った

    +39

    -3

  • 167. 匿名 2017/06/23(金) 22:35:44 

    トイレ入った隙に、1歳になったばかりの子供が1人で階段全部登って2階にいた。。
    当時歩き始めたばかりで段差登るのもやっとのはずで、しかもトイレのドア半開きにしてどこにいるか注意しててさっきまで近くにいたのに、出た時には姿がみえなかった。
    慌てて探したら2階から泣き声がして、急いで行ったら階段登りきった所にいた!
    途中で足滑らせたりして転落してたら、、と鳥肌たって、速攻ゲート買ってきて設置。私を探してこうなってしまったので、トイレのドアも全開にするようになった。
    本当に焦った!

    +74

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/23(金) 23:00:46 

    犬を抱いて階段から落ちた時。
    前のめりに落ちていたら…と思うと…
    背中のアザと肘の擦り傷なんて可愛い痛みと思いました。

    +47

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/23(金) 23:00:47 

    まだまだ女子高生だった頃、商店街歩いてたらつむじに鳥のフンがヒットした。
    目の前に美容室があったので駆け込んでシャンプーしてもらったんだけど、これは危機一髪?アウト?

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/23(金) 23:06:15 

    高校生の時、帰宅の電車内でこちらをジロジロと見てくる中年男性が。

    私が降りた後から降りてついてきたからなんか怖いと思って早足で駐輪場へ向かったけど、人気のないところだったからヤ(犯)られる、もしくはヤ(殺)られる!と思い駅の表側にあるコンビニへ駆け込んで立ち読みするふりしてたら、その男がこちらを見ながら通り過ぎていった。

    逃げてよかった…。そのまま母に車で迎えに来てもらいました。

    +79

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/23(金) 23:11:58 

    学生時代、友達と待ち合わせでドトールに入って
    二階の奥の席に座って友達を待っていたら
    窓側のカウンター席(1人席)の方から
    女性のかなり大きな声が聞こえた。

    柱で死角になっていたから顔は見えなかったけど、
    どうも誰かと電話してるみたいで、ずーっと「エイコ」という人の悪口をまくしたてていた。

    「だからねっ!エイコはそういう女なのよ!エイコはエイコはエイコは」みたいな感じでけっこう怖かった。

    友達に「ちょっと怖い人がいるから
    合流したら違う店行こ」ってメールして
    友達が来てからすぐに店を出た。

    階段を降りる時、つい好奇心に負けて
    そのおばさんの方を見たら、
    携帯電話なんか持ってなくて、
    背中をピン!と伸ばして、窓をみつめながらずーっとエイコさんの
    悪口を言い続けててリアルに「ヒッ!」ってなった。

    +107

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/23(金) 23:12:34 

    >>169
    アウトかなw

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/23(金) 23:14:34 

    >>11
    古いアパートに住んでた時に気づいたけど
    部屋が明るい時に覗き穴の前に立つと影で暗くなるんだよね。
    で、古いからか外からも部屋が覗けてたから覗き穴にカバーしたよ。

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/23(金) 23:16:10 

    私が5才くらいのとき、庭に咲いてた花を摘んで押し花にして幼稚園に持って行った
    後日、保健所の人が家に来た
    その花は自生したケシだった
    という話を私が中学生くらいの時に聞かされた

    +49

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/23(金) 23:19:56 

    あと15分遅い飛行機に乗ってたら東日本大震災に
    遭う所だった。重い話でごめん。

    +16

    -11

  • 176. 匿名 2017/06/23(金) 23:46:01 

    自転車の前と後ろに子どもを載せて縁石でスリップしてこけた時。
    バカ力が出て、なんとか歩道側にこけた。車道側に倒れたらと思うと鳥肌&冷や汗が噴き出した。
    しばらく自転車乗れなくなった。

    +45

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/23(金) 23:53:22 

    夜道を歩きながらメールしたらいきなり転び落ちた。そこは田舎なので他人の畑に自転車ごと落ちた。
    怪我もたいしたことなかったけど崖とかなら死んでた

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/24(土) 00:26:30 

    自転車通学中突風に煽られた地面に置かれた看板が直撃し
    車道に倒れた時。自転車を引っ張りながら這って
    歩道まで逃げた。足首骨折してたよ。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/24(土) 00:36:52 

    >>92
    やばいwお腹いたいwww
    がるちゃんで爆笑したトピに張りたいwww

    +13

    -5

  • 180. 匿名 2017/06/24(土) 00:44:57 

    高校時代の自転車通学の帰宅途中、頭の弱そうなへんな男の子にずっと付いて来られて、スカートの中を覗かれゾッとしたので、ふざけんじゃねえよ!うちの、父さん◯◯署で働いてんだよ!捕まえんぞ!って凄んだら、その場で立ち止まり…ゾッとした自分は自分で守りました…ちなみに父は警察署勤務ではなく、建設関係(笑)

    +58

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/24(土) 00:55:21 

    大学の図書館前で友人待ってる時に木が倒れてきた事
    自分の体をかすめた程度だからスリ傷で済んだけど
    友人の「えええ!」って声が無かったら下敷きになってたわ

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/24(土) 01:01:01 

    前の会社で私のことを悪く言っているおばさん先生に言われたこと。
    「なんでこんなにあんたの悪口を言っているのにあんたは嫌われないの?」

    これまで正社員を精神的に追い詰めた人間のお言葉。

    +63

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/24(土) 01:05:04 

    電車に乗ってたらベビーカーに子供を乗せたお母さんが降りようとしてて、そしたらベビーカーの前輪が電車とホームの間に落ちてその反動でベビーカーが地面にビタン!と前のめりに倒れた。
    やばい!と咄嗟に立ち上がったもののドア付近の周りの人が瞬時に起こしてあげて子供の無事を確認してた。電車が発車したときホームをちらっと見たらやっぱり子供ギャン泣きしてた。大きな怪我なくてよかった!

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/24(土) 01:18:42 

    >>11 さんのが怖すぎて眠かったのに目が覚めた!(笑)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/24(土) 02:21:25 

    前後にいくジェットコースターに乗ってて、目の前に自分の携帯が浮いてた。え?!と思ってすかさずキャッチ。ポケットからでてしまったみたい。
    あれで落としたら迷惑にもなったし、、落とさないでよかったー。今思うとよくキャッチできたなぁと思う。

    +15

    -6

  • 186. 匿名 2017/06/24(土) 02:26:54 

    高校時代、到着した電車に乗ろうとしたら、ホームと電車の隙間に
    右足だけズボッ!と太ももまで落ちて
    ひっかかった。

    周りの人がすぐに引き上げてくれたけど
    「もし今、電車が動き出したら右足が
    ミンチになる〜!」と思って死ぬほど
    怖かった。

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/24(土) 02:32:41 

    運転中。細い路地を運転していたら、一時停止しないといけない車がブレーキ踏まずに走ってきて、突然目の前に車が現れ、急いでハンドル切ったけど間に合わず。相手の車の後部にぶつかり、相手は電信柱に突っ込む事故をしました。
    幸い相手も対した怪我もなくすみましたが、後部座席には1歳前の子供を乗せていました。
    あと数秒早く走っていたら、、、子供を乗せてた側に突っ込まれていました。
    無事でほんとによかった。

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/24(土) 02:36:57 

    会社の飲み会で遅くなった時、自宅近くの駅で家の鍵を会社に忘れた事に気が付いた。
    一人暮らしをしていたし、会社も閉まっているので取りにも行けないので、その当時の彼氏の家に泊めてもらう事になりました。
    迎えに来てもらう間にトイレに行こうと、駅員室から離れている駅のトイレに向かいました。
    そうしたら使用禁止のテープがトイレの入り口自体に貼られていて、この時間帯は使えないのか…と諦めて振り返りました。
    振り返るとすぐ目の前にサラリーマンが立っていました。
    そのサラリーマンもただトイレに入ろうとしただけかもしれないけれど、もしトイレが使用禁止じゃなかったら…と今でもゾッとします。
    犯罪防止のために夜遅くは使用禁止にしてるのかなと思いました。

    +36

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/24(土) 03:23:30 

    飲んで酔っ払って理由もわからず怒った友達を自宅に返し、自分も深夜に帰宅し就寝。朝の5時に母に起こされました。
    誰かうちの前に立っていると。
    その友達がうちの前に立っていた…昨日はすいませんと言われたけど、勝手に怒り、勝手に人のうちに押しかけ…自己中極まりないと感じてしまいました…

    +37

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/24(土) 03:28:23 

    何年か前、老人施設で働いていて夜勤で仮眠を取っていた時の話。
    ふと目が覚めた時に、女の子が私の顔を除か混んでニヤニヤしていた…意識が遠のき目覚ましで気がつきまた…この他にも色々あった老人施設でした…

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/24(土) 03:35:20 

    中学の時、自宅の2階自室で寝ていて、夜中に飼い猫が布団に乗って来たから寝ぼけながら肉球にぎにぎしてたんだけど、あれ?ドア閉めてたのにおかしいなーって何となく思い出して、パッと起きたらベットの足元に目出し帽かぶった男の人がいて、その人の指をにぎにぎしてた。

    一瞬、何がなんだかわからない間が数秒あった後にそいつがパッと駆け出して外に逃げて行った。
    すぐに親を起こしに行って調べたけど、結局何も盗られてなかったから警察に届けなかった。
    でも今思えば強盗殺人とか強姦とかに合わずに済んだのは奇跡だと思ってる。

    +73

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/24(土) 03:54:42 

    追記。
    田舎の古い一軒家で離れがあって、そこの鍵をかけ忘れたトコロから入って来たと思われる。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/24(土) 04:06:39 

    >>11
    読んだだけでゾッとした!!
    それ以来大丈夫でしたか?(>_<)

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/24(土) 05:01:22 

    平家の家に住んでいた頃、夜中屋根を歩く音で目覚め…屋根から降りていなくなったんだな、と思った瞬間私の部屋の窓を開けようとするかの様にガシャガシャされた…
    窓の鍵を掛けておいて良かった。

    +31

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/24(土) 05:27:21 

    娘が小さかった時、自転車に子供用の椅子を付けて買い物へ
    走ってる途中で娘が動いたのか椅子ごと落下した
    フリーズして動けなくなった私に見知らぬ奥さんが近寄ってくれて子供を宥めてくれて椅子も付け直してくれた
    娘が落ちた瞬間、タヒんだと本気で思った
    あの時の恐怖は今でも忘れられない

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2017/06/24(土) 05:34:27 

    雪国の人ならわかるはず

    冬の道凍結状態の運転。
    早めのブレーキさえも効かない 怖い

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/24(土) 09:40:58 

    学生時代レ◯パレスに住んでた。夏休みに一週間くらい帰省してた隣の部屋の男子学生が電話してるのが聞こえちゃったんだけど(窓開けて大声で喋ってたから)、
    「やべ〜、コンロつけっぱなしだったよ!周り焦げてる」

    なんか焦げ臭いと思ったんだよ。

    +48

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/24(土) 10:05:01 

    >>191
    怖いよ!警察に届けなかった家族も変だよ!
    警察に言ってすぐに逮捕されなくても、住人からの相談や不審者情報は蓄積されて地域のパトロール強化に役立つから、ここ読んでる人も何かあったらちゃんと警察に言ってね。

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/24(土) 13:35:54 

    >>194

    「平屋」(ひらや)か!
    一瞬「平家」(へいけ)の家かと思って
    落武者の霊とかそっち系の話を
    期待してしまったw

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/24(土) 13:37:58 

    高校生の頃、自分の部屋で寝ていたとき
    何か気配がして目が覚めました。
    なんと窓が開き見知らぬ男性がこちらをぼーっと見ていて(オートロックのマンション、窓は鉄格子がついてる)ぎゃー!と叫ぶと男の人はいなくなり、何もされなくてよかった…と安心したが
    その時窓際に置いていたウォークマンがなくなったことに数日後気付いた。
    そして忘れた頃、玄関入ってすぐの棚にその時なくなったウォークマンが置いてあり…
    お母さんに
    あったんだね!探してたんだー!!と言ったら
    なんと、家族全員、知らない、と。。

    その後警察に届けました。
    後日わかったのは、私のことを数ヶ月ストーカーしていたじじいがいたこと。
    そしてそのじじいは、目と鼻の先に住んでた。
    今は危機感を持って生活してます。。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/24(土) 14:24:32 

    横断歩道を渡ってたら目の前をトラックがブレーキを踏むことなく走り去っていった。あと一歩進んでたらひかれてた。
    あと中学生のときサラリーマンぽい人が車でずーっとついてきて、その日はなんとか逃げたんだけど、後日その人が誘拐未遂で逮捕されたと聞いてゾッとした。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/24(土) 14:56:57 

    >>11
    怖い怖い怖い‼引っ越さないと!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/24(土) 16:00:50 

    >>166
    意外とすっぱり切れるから怖いですよね…

    そして最初、剃刀を薙刀と読み間違えて二度見しました、ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/24(土) 16:30:37  ID:Vk7TNqJZPv 

    若かった時、海外でバスが無くなったからヒッチハイクしたこと

    今考えたら、男に乗せてもらってそのまま殺されてた可能性もあるわけで、若かった頃の考えのなさに今更ながらゾッとした
    その時は偶然通りかかったおばさんが車に乗せてくれたんだけど、女の子がヒッチハイクなんかしちゃダメ!!!て車内で怒られて、やっと気付いた私。
    若気の至りと言うか本当にバカだったなと思います。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/24(土) 18:53:36 

    >>203
    意外じゃないですよ!
    カミソリはよく切れるもののたとえになるくらい、刃物の中でもよく切れます。
    「意外と」のひとことにゾッとしました。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/24(土) 19:39:37 

    >>204

    私も大学生の時、夕飯の時に母と喧嘩して衝動的に水着をワンピースの下に着てカバンにタオルと下着を入れて
    電車に乗って夜の小田原の海に泳ぎに行った。

    ちょうど海の家も最終日で、もう海の家のおじさんが一人店じまいをしてるだけだったけど
    「泳ぎに来た」と話すと「荷物見ててあげるから泳いで来な」と言ってくれた。

    真っ暗な海は、何がいるか、どれだけ深いのか分からなくて、
    10分ほど立ち泳ぎをしていたら怖くなってすぐに砂浜に戻った。

    おじさんが最後だからタダでシャワーを使っていいよと言うから
    厚意に甘えてシャワーを浴びて着替えてお礼を言ってまた電車に乗って帰宅して寝たけど、
    おじさんが悪い人だったら襲われてもおかしくなかったよなーと
    後から少し反省した。

    おじさんは紳士でした。
    (シャワー中は何も言わずに離れた場所に行ってくれて、覗かれたりもしなかった)

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/24(土) 23:03:25 

    彼と二人、車でしし座流星群を見に行ったら大渋滞。
    停車中に、後部座席に知らない血だらけの男の人が乗ってきた。
    渋滞の中、山道上り車線からなんとか下り車線に入って警察に送った。
    明るい所で見ると顔がボコボコに殴られ腫れ、血が固まって悲惨だった。
    クラクションを鳴らしたらワゴン車から
    男が数人出てきて殴られ、キーを山の中に投げられたそうです。彼女も連れ去られたと。
    すぐに警察が無線で「封鎖」だなんだと動き出した。
    その後は分からない。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/25(日) 08:56:13 

    創価学会・公明党。
    冗談では済まない、済まさせない。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/25(日) 16:52:56 

    先日の事。
    夕飯はカレーうどんにしようと、カレー汁を作っていた時に何気に開いたガルちゃんに夢中になってしまい…
    焦げ臭い臭いで我に返りました。
    お鍋は真っ黒焦げでした。
    ガルちゃんに夢中になり過ぎた自分にゾッとしました…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/26(月) 07:48:50 

    >>199
    人じゃない話もありますよ。
    区別が付かない時期もありました(⌒-⌒; )今は

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/27(火) 10:58:32 

    学生時代レ◯パレスに住んでた。夏休みに一週間くらい帰省してた隣の部屋の男子学生が電話してるのが聞こえちゃったんだけど(窓開けて大声で喋ってたから)、
    「やべ〜、コンロつけっぱなしだったよ!周り焦げてる」

    なんか焦げ臭いと思ったんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード