ガールズちゃんねる

「アナと雪の女王」について語りたい

229コメント2017/06/26(月) 19:01

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 11:37:42 

    2019年に続編の公開があることが発表され、久しぶりに借りて見てみたらやはり王道ながらも見ごたえのある作品だなぁと思い、私の中で再ブレイクが来ました!
    ディズニー史上最高の売り上げを記録したアナと雪の女王について語りましょう!

    私は個人的に、暖炉のある部屋でオラフがアナを気遣うシーンが好きです。

    +342

    -16

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 11:38:43 

    王子とか思われていた男が悪役って珍しいパターンだったよね

    +649

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 11:38:45 

    オラフ可愛いな。

    +311

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 11:39:08 

    歌とか寒い
    寒気する

    +28

    -114

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 11:39:19 

    私の好きなものだっけ?その歌好きだよ

    +3

    -62

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 11:39:42 

    なんだかんだ面白い
    ピエール瀧のオラフもかわいいし、他の吹き替えの声も好き
    芸能人ばっかな割にうまくハマったよね

    +468

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 11:39:48 

    飽きた

    +23

    -45

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 11:40:09 

    劇場で皆んなで歌ったり
    ああいうの引く

    +237

    -24

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 11:40:24 

    オラフ
    「アナと雪の女王」について語りたい

    +258

    -19

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 11:40:36 

    ストーリーはイマイチ

    +224

    -52

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 11:40:42 

    アナもエルサも、ただ単純な夢見るディズニープリンセスじゃなくて、人間味がある感じがいいね。
    で、そんなアナを助けるオラフの単純な素直さがまたいい。
    主さんの好きなシーンは、ドアが開いた時「お前かい!」って思って笑ってしまったw

    +317

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 11:40:44 

    アナのためなら溶けてもいいよ

    って言うところが好き。

    +467

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 11:40:56 

    ちょっとブームになり過ぎちゃったのがもったいない

    +226

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:04 

    氷で城をつくるシーン好き。
    いままで我慢してたけど存分に力を発揮してる姿がいい。

    +461

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:23 

    神田沙也加の出世作

    +294

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:26 

    娘2歳が大好きです。
    体に布を巻きつけては「エルサよ」と言ったり、自転車に乗ると手を広げながら熱唱してます。
    女子の憧れなんですね、本当。

    +189

    -34

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:28 

    歌が聞いてて疲れる

    +14

    -36

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:29 

    動画サイトに日本のいろんな方言ヴァージョンが載ってて面白い

    +49

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:37 

    歌だけで、内容は中身がない。つまらんかった

    +58

    -45

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:44 

    珍しく吹き替えの方にハマった
    ピエール瀧っていつの間にかいい役者になったよなー

    +243

    -6

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:47 

    色々ひっかかるシーンあるけど好きだよ
    特にオラフがトナカイのスヴェンと人間のクリストフの名前間違えるシーンとか面白くて好き

    +352

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:49 

    オラフがクリストフをスヴェンと間違えるくだり好き

    +257

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 11:42:02 

    嫌いとか面白くないって人が多いけど私は大好きです
    オラフ可愛いし笑えるシーン多い

    +211

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 11:42:46 

    エルサにスポット当てられがちだけど姉のために一生懸命で健気なアナが私は好き。
    ワインレッドのケープっぽい冬服もかわいい。

    +237

    -13

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 11:43:12 

    オラフは初見からなんとなく死亡フラグを感じていたので(主人公を助けるために溶けるとか)
    生き残ってよかった

    +244

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 11:43:26 

    大好き
    歌とかも全部

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 11:43:34 

    しょせん王室のない国が作るストーリーだなあと思った。

    +15

    -34

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:03 

    吹き替えが神レベルだった
    字幕版だと何か暗い映画に感じる

    +248

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:05 

    絶賛されてますね。
    今までのお姫様ストーリーとは少し違っていたのが良かったのかな。

    同時期に上映された「風立ちぬ」も劇場で見ましたが号泣でした。

    +8

    -18

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:20 

    エルサのバースデーの話、面白い
    なんやかんやクリストフとアナはお似合い

    +142

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:23 

    ハンス王子とアナとの掛け合いソング「とびら開けて」がツボで娘とよく歌ってる!

    エルサが唄うレットイットゴーも切ないね

    +192

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:23 

    最初エルサって悪役だったのに、例のあの歌が良過ぎて「この歌は良すぎるから、悪役に出来ない」ってストーリーを急遽変更したんだよね
    多分、そのせいで王子が代わりに悪役になってしまったり、話に少し粗があるのかと

    +182

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:24 

    終始、アナの浅はかさとバカさ加減にイライラする
    あんたが大人しくしとけば全員平和だったし。
    両親もたぶん生きてた

    +44

    -38

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:25 

    意識高い感じの知人は「話が薄い」「ツッコミどころ満載」って言ってるけど、ディズニーの売りってそこじゃないよねって思う。
    映像の美しさ、世代問わない単純な面白さ、迫力や歌、が売りだと思うからディズニーに深さを求めてる時点で逆に浅いなと思う。
    つまり何が言いたいかと言うとアナ雪は綺麗で面白かった。
    でもキャラクターには何故かさっぱりハマれない。

    +189

    -13

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:08 

    CGアニメで面白かったのは
    アナ雪
    長靴をはいた猫
    ペット

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:09 

    悪い王子(名前忘れた)、憎めなくてなんか好き。
    最後追放?されてたから続編は出ないよね…

    +9

    -19

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:17 

    見たいと思いつつなんと未だに見れていない。
    続編決まったならまた地上波でやってくれるかな。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:26 

    愛さえあればでトナカイへの愛情が異常とか不潔じゃないけどクサイとかボロカスに言われてるけどクリストフはカッコいい!

    +176

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:41 

    宮﨑駿の全作品の世界売上合計を
    たった1作品で追い越したアニメ
    「アナと雪の女王」について語りたい

    +93

    -14

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 11:46:06 

    私は「生~まれて~は~じめて~」の歌が好き

    +162

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 11:46:20 

    フジテレビの無能さを露呈させた映画

    +129

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 11:46:31 

    エルサが投げたティアラをつけて喜ぶこの子が好き♡
    「アナと雪の女王」について語りたい

    +200

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 11:47:13 

    アナの為なら溶けてもいいよ

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 11:47:16 

    ディズニー映画久しぶりの超好感度の初対面王子様が実は悪役という、昔のシンデレラや白雪姫が真っ青のストーリー!女の子たちはこれをみてどう思ったのかな?

    キラキラの氷の世界など映像が綺麗でした。私は好きです。

    +103

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 11:47:21 

    「アナと雪の女王」について語りたい

    +136

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 11:47:39 

    子供がじいちゃんちで見てて、私はほとんど前後のストーリー見てないのに、エルサがlet it goを歌うシーンだけ見て涙溢れてとまんなかった…
    辛かったんやねぇ輝けてよかったねぇって笑

    +108

    -8

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 11:47:54 

    子供がはまったなー。

    +10

    -9

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:09 

    イマイチ好きになれない絵
    ニモあたりから?なんかディズニーの絵受け付けない

    +12

    -18

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:11 

    >>12
    そのあと顔が溶けちゃうところも好きw

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:16 

    地上波初登場の時に初めてみました。

    オラフが腹這いになってソリのように滑走していくシーンで、遅い夕食を噴き出したのは良い思い出。

    でも、みんながオラフを大好きな理由がよくわかりました。可愛すぎる!…慎吾ちゃんに似てるけどw

    +100

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:17 

    本当に本当に飽きたっていう気持ちしかない

    +6

    -17

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:22 

    ディセンダントのIf Onlyってイントロの入り方がレリゴーと同じなんだけどアナ雪でボツになった曲をリサイクルしたのかな
    Dove Cameron - If Only (From "Descendants") - YouTube
    Dove Cameron - If Only (From "Descendants") - YouTubewww.youtube.com

    “Watch Descendants on Disney Channel!” Soundtrack to Disney Channel Original Movie “Descendants” is available now! iTunes: http://smarturl.it/dsa1 Amazon: ht...

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:51 

    カラオケで歌われると引く

    +10

    -20

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 11:49:03 

    所々爆笑しちゃう 笑いの沸点低いからかな笑 ノックだよ!ノックして。ノックの仕方分からないのかな?もわらた

    +76

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 11:49:55 

    オラフ吹き替えのピエール瀧さんが凄いと思った。
    松たか子さんも神田沙也加さんも素晴らしい。

    +128

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 11:50:18 

    >>45
    もののけ姫と被る

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 11:50:30 

    可愛くてリア充な妹がいるからエルサに感情移入しまくりだったよ…。
    アナは素敵な恋人ができたのにエルサは特になにもないのがリアルだった。

    +122

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 11:50:41 

    本家のオラフとピエール瀧のオラフの声が一緒。ディズニーって凄いよね、本家に似せれる声優探すんだもん

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 11:50:58 

    ぎゅーっと抱きしめて!!

    +95

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 11:50:59 

    エルサの今後の人生に不安が残る

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 11:51:05 

    >>27
    元ネタはデンマークの雪の女王で王室のある国だけど?

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 11:51:39 

    >>36
    短編「エルサのサプライズ」でその後の彼が一瞬見れますよ

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:06 

    エルサのお城の階段を舐めて
    舌がくっ付いちゃうスヴェン(笑)

    +73

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:41 

    エルサの身長は172cm

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:33 

    一度も見たことない、と言うとめちゃくちゃびっくりされる。これからも見ることはない。

    +7

    -10

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:52 

    妹の軽率さにイライラした

    +57

    -12

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 11:54:40 

    出合ったその日に結婚決めるとか
    すぐにOKする女は軽く見られるという教訓が
    この先大人になる女の子達に良い影響だと思う

    +159

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 11:54:41 

    見事に賛否両論で草

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 11:54:47 

    私もサンドイッチ

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 11:55:12 

    たまたま貰ったポンチョの色合いがエルサのマントと色合いが一緒だったせいか、公開された直後2歳半だった五歳の娘がずっとなりきってた。
    一番最初に食い入るようにみたディズニー映画。
    今では弟とエルサ(たまにアナ)とオラフになりきって遊んでる

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 11:55:48 

    自分にも妹がいるので
    どうしてもエルサに感情移入しちゃってアナにイライラする

    +47

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 11:56:41 

    ハンス王子、出会い方からしてステキすぎた。まさかの悪役でショッキングだったな。

    +92

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 11:58:52 

    アナにイライラする

    +24

    -5

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 11:59:12 

    王子様を待つだけのお姫様じゃなかったのも新鮮だった。

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 12:00:04 

    氷のお城に憧れてレゴのお城飾ってる
    「アナと雪の女王」について語りたい

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 12:01:06 

    妹ってフリーダムだよね
    お姉ちゃんの人はイライラするかも

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 12:01:54 

    >>51
    飽きるほど見たんだ。よっぽど好きなんだね

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 12:02:35 

    最後アナがハンスに一発ぶちかますところでスカッとする

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 12:02:36 

    >>37
    歌などがメッセージ性高いなと思った。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 12:03:41 

    すこーしも寒くないわっ♪
    で、扉がバタンッて閉まるシーンが好き!

    +102

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 12:05:19 

    絶賛されてたから観たけど一回目は普通というかイマイチだったけど
    大分前にテレビでやってたの改めて観たら面白かった

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 12:05:40 

    夏に憧れてるんだよね〜オラフ。可愛い
    「アナと雪の女王」について語りたい

    +119

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 12:06:36 

    何回見ても同じ場面で泣いてしまう

    ◎エルサとアナの両親が亡くなってアナがエルサの部屋のドアの前で哀しく歌うシーン

    ◎エルサがのありのままでを歌うシーン

    ◎エルサを守るためにアナが凍ってしまうシーン

    なかなか皆に共感してもらえないけどいつも泣きます( ;∀;)

    +80

    -5

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 12:06:42 

    生まれてはじめての「恥ずかしいからチョコ食べちゃう~」のところ、本当にチョコ食べて歌ってるみたいに細かく表現してて好き。

    +129

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 12:07:16 

    オラフが暖炉でちょっと溶けちゃうところは悲しくなった

    +50

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 12:08:40 

    スヴェンが水に落ちたシーンが一番ヒヤッとして泣きそうだった

    +60

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 12:09:08 

    神田沙也加が好きになった作品

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 12:09:33 

    うまれてはじめて、を結婚お祝いで歌ったりするみたいだけど、それはいいのか?っていつも疑問に思う。

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 12:09:36 

    オラフ可愛いよね!うちにも欲しい。

    特に溶けちゃうとこ(^ ^)

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 12:11:16 

    何回か見直すとアナにイライラする!

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 12:13:52 

    好き
    なんだかんだレリゴーのシーンが圧巻だわ
    力を開放し美しくなり城までおっ建てるなんて最高にワクワクする

    +86

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 12:15:30 

    今もだけど手芸屋さんの衣装生地コーナーがアナ雪一色だった
    あの綺麗な世界観は女の子虜になるよね〜

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 12:16:43 

    期待しすぎたせいか凄くつまらなかった。何であのちからが備わってるのか説明ないし、話が浅いし。黄色汚いとか言ってるし。逃げた姉ちゃん追いかけに行っただけの話。

    +5

    -12

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 12:17:27 

    生まれてはじめてを聞いて神田沙也加好きになった。
    神田沙也加の歌声聴きたくてミュージカル見るようになった!
    だから思い出深い作品。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 12:17:46 

    オーケンの店のシーンが好き♡

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 12:18:30 

    クリストフかっこいい!

    ろくでなしさ人間は〜
    スヴェンどう思う〜?って歌がお気に入りです!

    +45

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 12:19:03 

    >>21
    オ「そっちの面白い顔した方は?」
    ア「スヴェンよ」
    オ「じゃあトナカイの方は?」
    ア「スヴェン…」
    オ「同じ名前なんだ!覚えやすくていいね!」

    …のシーンですよね!
    私も好きなシーンです♡

    +99

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/23(金) 12:20:01 

    周りがみんな感動した!めっちゃ泣いたよ!
    て言ってたから期待値超高かったんだけど、実際見ても泣けなかった…。
    もちろん内容は面白かったし歌もよかったし大好きな映画の1つ。Blu-ray持ってるし何回も見てるんだけど泣けない。

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/23(金) 12:20:59 

    私は妹の立場だけどエルサに感情移入しすぎてずっとアナにイライラしちゃってた。

    あんな人の話聞かない奔放で勝手な女の子をすぐ好きになっちゃうクリストフとオラフにさえイラついちゃうくらいダメだった。

    歌と声優さんとビジュアルがいいだけでストーリーはちょっと…って感じ。

    +16

    -8

  • 100. 匿名 2017/06/23(金) 12:21:26 

    ハンスの声にやられた!
    アナとデュエットするときの伸びのいい男らしい声、素敵です!
    ハンス役の声優さんもなかなかイケメンですよね!

    +61

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/23(金) 12:22:41 

    ありのままの〜が割と序盤で出てきたことにビックリしたwもっと後半の感動シーンで歌われるかと思ってたので、ここで!?と思った。

    +55

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:20 

    私はアナ可愛くて好き!
    エルサがそうだったように、アナも孤独を感じてたんだよね。自分のとこもそうなんだけどお互いの性格が似てなくて考え方も最初は理解し合えなかったのが悲しかった。寂しいの見抜かれて利用されちゃったしね(´・ω・`)

    +43

    -4

  • 103. 匿名 2017/06/23(金) 12:25:01 

    王子とノリノリのラブラブで歌った、とびら開けて〜はアナは後で思い出したら恥ずかしいと思う(笑笑)

    +71

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/23(金) 12:27:39 

    この映画で一番得をしたのはメイジェイ

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2017/06/23(金) 12:31:37 

    エルサが力を解放して氷のお城を作るシーン。
    そのあとアナが雪山でエルサを探すシーンに変わるけど、エルサはあんな大きな声で歌ってるのにどうしてアナは聞こえないの?って子供に聞かれて笑った。

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/23(金) 12:32:01 

    アナ雪展の特別映像シアター素敵だったー

    ミュージカル好きじゃないけど、アナ雪とリトルマーメイドは好き

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/23(金) 12:33:01 

    オラフ大好き!

    アナを救うにはハンスとの真実の愛のキスだ!ってなったときに
    「ハンスとキスだー!…ハンスって誰ー?」
    って言う場面が好き

    +71

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/23(金) 12:34:01 

    ディズニーのプリンセスって毎回歌うたいながら家出する・・

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2017/06/23(金) 12:36:00 

    映画館に2回観に行ったなー
    パークのアナ雪推しはいい加減ウザいけど、映画はやっぱり面白い

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/23(金) 12:37:05 

    トロールたちのところに相談に行ったシーンで、石にしか見えないのに話しかけてるスヴェンを見て「あいつ、おかしいんじゃな〜い」っていうオラフのセリフ。言い方が好き。

    +113

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/23(金) 12:37:58 

    長文ごめんなさいだけど、語らせてください。
    ディズニー信者だし、もちろんアナ雪も好きなんだけど、私の中では結構特殊な作品。
    アナもエルサも、「実在したら関わりたくないタイプだな」と思った。他のディズニー作品でこんな風に考えたこと一切無かったのに、なぜかアナとエルサに対してだけは「もしも実在したら」って考えちゃった。
    よく言えば人間味があったのかもしれないけど、なんだか夢を見きれなかったとも思う。
    ハンスがヴィランとしてはパワー不足だった感もある。(いいキャラだし、好きだけどね)
    歌も、キャラと同じで、他作品で気にしたこともなかったのに「そこで歌うんかい!」とツッコミをいれたくなった。なんでだろ?
    面白いし歌も好きだしキャラもいいけど、それでも世間の爆発的ブームに見合っていたかと考えると、それは違和感がある。
    世間の評価や温度との差がありすぎて、すごく変な感じがあった。

    +7

    -19

  • 112. 匿名 2017/06/23(金) 12:41:06 

    人に見られるなよー!ってクリストフに言われたのに
    すぐに話しかけちゃうところが好き☆
    「キャー!雪だるまがしゃべったー!」ってとこまで

    +89

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/23(金) 12:41:54 

    神田さやかの生まれてはじめて聴くとなんか鳥肌たつ
    2歳の娘が好きでさっきもアナ雪みてた笑

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2017/06/23(金) 12:42:33 

    みんなから「化け物だ」と言われエルサが一人で雪山に逃げるシーン
    唄い始めのイントロのシーンが孤独過ぎて泣けてくる

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/23(金) 12:42:50 

    トロールに会いに行った時「クリストフだー!!え?クリストフなの?」ってとこも好き

    +55

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/23(金) 12:43:07 

    みんなやっぱりオラフ好きだよね(^^)

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/23(金) 12:43:10 

    >>110
    ごめんなさい、オラフが勘違いするシーンのコメント読んで笑ってたら私まで間違えちゃった!スヴェンじゃなくてクリストフだ。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/23(金) 12:43:27 

    見たことないけどレリゴー
    聴いただけで見た気分になれる

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/23(金) 12:45:27 

    一回見てみたらハマった
    生まれてはじめての歌も好き
    短編のエルサのサプライズも良かった

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/23(金) 12:46:10 

    >>13
    ほんと、これに尽きる

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/23(金) 12:47:19 

    アナがポンコツでイライラした。
    総体的には好きな作品です。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/23(金) 12:47:21 

    今、二年生の子供が
    アナ雪のランドセル買ったから
    長く残ってほしいわ

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/23(金) 12:48:02 

    雪だるまつくろうって曲が好き
    アナが子供だったころの声を担当した子は当時7歳だったんだね
    7歳とは思えなくらい上手だった

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/23(金) 12:48:15 

    二人とも大好き。だけど私はエルサの方がちょっと引っかかりを感じてイライラする。
    アナの方が好き。でもやっぱりエルサも好きでどっちも好き。
    なのでバースデイの話はすごく大好き。

    +13

    -3

  • 125. 匿名 2017/06/23(金) 12:51:49 

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/23(金) 12:51:56 

    なんでメイジェイがあんなに叩かれてたのかわからない

    +56

    -6

  • 127. 匿名 2017/06/23(金) 12:58:57 

    地声と全然違う声でも違和感が無いのがピエール瀧のすごい所だと思う

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/23(金) 12:59:35 

    >>53好きでよく歌う!!さっぱりするんたもん

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/23(金) 13:00:24 

    歌はいいと思うけど、ディズニーのベタな恋愛映画が観たいと感じた。
    「とびら開けて」も王子が悪役だから紅白とかで歌ってても違和感あった。

    +3

    -6

  • 130. 匿名 2017/06/23(金) 13:02:28 

    私も「とびら開けて」が大好きです!
    というかサントラCDにハマったのも
    初めて!
    神田沙也加ちゃんの声がすごくかわいくて
    初めて声優さんを好きになった♡
    (声優さんではないか?)

    松たか子の声もエルサの深い悲しみが伝わってきてよかったです!
    また見たくなっちゃったな。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/23(金) 13:03:55 

    制作側の「王子はアンデルセンの雪の女王の心を映す鏡の象徴」っていうのを読んで、王子のあの変わりぶりに合点がいった。
    それを踏まえてみれば、ハンスは常に相対する人と同じ態度をとってるんだよね
    アナとラブラブしてたり、留守中に街の人達と留守番を全うしたり、アナが疑念を持てば意地悪になり、エルサがアナを凍らしたと自分を責めたら処刑人のように襲いかかる

    +31

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/23(金) 13:05:38 

    >>83わかる。私はアナがエルサに何で私を避けるの?何を怖がってるの?て、詰め寄って、エルサが、止めてって言ってるでしょうー!!て、とこが切ない。泣ける 傷つけたくないからアナから遠ざかってただけなのにね、自分ではどうしようも出来ないとこが苦しくて

    +60

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/23(金) 13:07:59 

    何よりアナの寝起きが一番ツボった

    +63

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/23(金) 13:11:17 

    キャラクターグッズも一纏めにされたディズニープリンセスの横に
    エルサだけのTシャツとか売ってる

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/23(金) 13:12:59 

    幼い頃からの主人公の描写に思い入れが深くなるのは私だけ?
    ラプンツェルも好きな理由はそこ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/23(金) 13:18:30 

    ちょうど同じ時期に凶悪を見たのでオラフからヤクザまで演じるピエール瀧の振り幅の広さに驚いた

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/23(金) 13:19:49 

    小さい子にはアナが人気かと思いきや、エルサの方が人気でちょっと驚いた!
    やっぱり変身シーンとか雪の魔法とか、そういったシーンに心をつかまれるのかな。

    +55

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/23(金) 13:22:01 

    実はディズニーって苦手でした
    特にプリンセス系は王子様と結ばれてハッピーエンドが透けて見えたから

    正直アナ雪も誘われるまで全く興味なかった
    でもまさかディズニーの定番を破って王子が悪役、本当の愛は恋愛以外もあると提示してきたのはびっくりしたし、ディズニーを見直すきっかけになりました

    アナ雪とその後のマレフィセントがきっかけで今ではすっかりディズニーファンです!

    長々とすいません

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/23(金) 13:22:08 

    観た気になってるけど、最初から最後までじっくり観たことないな。
    この前のテレビ放送もいちいち歌に歌詞がついてくるのがウザくて途中で風呂入ったし・・

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/23(金) 13:24:18 

    映像と歌は本当にとても美しくて素晴らしいと思う!
    でも、正直話の内容は・・・って感じ。
    最初の段階で親の子育てに異論を唱えたいし
    エルサは色んな段階でアナの愛を感じれたはずだけど
    気づくの遅いし雑な感じがする。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/23(金) 13:27:52 

    エルザはディズニー最強のヒロインだと思う

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/23(金) 13:31:43 

    オラフ大好き可愛い
    ハンス王子いい人だと思ったのに悪い奴だった
    結婚詐欺師やん

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/23(金) 13:32:54 

    かなり原作のオマージュを織り込んだのが強いから、フツーのエンターテイメントとしてきたいすると「?」ってなるよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/23(金) 13:35:43 

    ハンス王子に振られたからあっさりクリストフに乗り換えるアナさんww
    まあリアルかなっと

    +63

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/23(金) 13:37:43 

    うちの娘も私の影響で好きになり今では
    ねぇ?寒くない?と聞くと
    少しも寒くないわ〜と歌って返してくれます(笑)

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/23(金) 13:45:25 

    映画で生まれて始めてを見たとき
    「そりゃ明るく元気で社交的な子が訳もわからず閉じ込められてたら反動でこうなるよね」と思った。普通に育てられれば出会って即結婚を決める様なことはしない子なんじゃないかな~。
    とにかく家に閉じ籠るのはもう嫌だってのはラプンツェルもそうだったね。あっちも良かった。

    +51

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/23(金) 13:46:08 

    エルサはクイーンなんだよね
    アナがプリンセス

    それ知った時に、あぁなるほど!って納得する場面が増えた

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/23(金) 13:48:18 

    雪だるま作ろうのドアをノックするところ、車で聞いてても子供とつい窓ノックしちゃうんだよね、やらないとなんか気持ち悪くて( °_° )

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/23(金) 13:53:10 

    オラフはそんなに可愛いくない

    +1

    -10

  • 150. 匿名 2017/06/23(金) 14:02:28 

    クリストフが臭いって設定は必要だったの?
    観るたび思う。

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/23(金) 14:04:22 

    >>126
    松たかこサイドってそういう不正にお金を使うから
    メイジェイ叩きも松たかこサイドがバイト雇って叩かせていたかもね

    松たかこは日本女子大に不正で入ったけど
    一日も通わないで3年まで全部単位が貰えていて
    他の生徒たちが学校サイドにズルいと詰め寄って松たかこは中退する事になった

    +3

    -15

  • 152. 匿名 2017/06/23(金) 14:11:42 

    >>150
    子供が王子様に過剰な期待を抱かない様に
    現実の男は結構臭かったりがさつだったりを教えておきたいとかでは?

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/23(金) 14:17:13 

    でもエルサってアナが氷のお城に来た時に化け物使って危ない目に合わせたよね?
    そのシーンが引っかかりすぎて、この映画はあまり好きじゃない。

    +5

    -13

  • 154. 匿名 2017/06/23(金) 14:21:34 

    クリストフが誰からも、マトモに相手にされてない気がする。
    アナはオラフにクリストフを紹介しないし、トロールの村で結婚式の真似事をされても気にしてないし。
    アイスマスターに任命されたのはスヴェンだし。
    そもそも氷、いらないし…笑
    いわゆるコミュ障のようにみえるんですけど。

    +0

    -13

  • 155. 匿名 2017/06/23(金) 15:03:59 

    ドゥオ〜ワァ

    可愛い♡
    「アナと雪の女王」について語りたい

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/23(金) 15:12:19 

    歌のシーンと台詞のシーンのバランスが悪い。
    歌は前半に集中し過ぎだし、ぶつ切りみたいに無理やりつなぎ合わせたみたい。
    脚本も子ども向け過ぎ。

    +2

    -9

  • 157. 匿名 2017/06/23(金) 15:21:50 

    語るほどの内容は無い娯楽映画。

    +3

    -8

  • 158. 匿名 2017/06/23(金) 15:42:24 

    ストーリー薄っぺらいけど歌や映像は素晴らしい。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:55 

    刺さっちゃったー
    ww
    「アナと雪の女王」について語りたい

    +61

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/23(金) 16:01:45 

    >>56
    私も思った
    コダマみたいだよね

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/23(金) 16:05:25 

    >>153
    エルサは魔法の力を制御出来ないんだよ。感情が高ぶると特にそうなって故意じゃなく化け物生み出しちゃう。だから山まで逃げてきたわけで。

    +38

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/23(金) 16:08:13 

    >>126
    松たか子が頑なに表に出て来なかったからじゃない?
    みんな松たか子の歌声が聞きたいのに松たか子が出てこない代わりにメイジェイが出まくってたから叩かれたんじゃないかと。

    +28

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/23(金) 16:20:47 

    先日のテレビ放送が初見だったけど、アナが煩くて内容もつまらなかった。
    何であんなに大ヒットしたのか不思議。
    松たか子の歌は心に響いて良かったけど。

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2017/06/23(金) 16:21:50 

    やっぱり歌の力が凄い
    「雪だるま作ろう」の歌も好きだった、、
    ザ・ディズニーって感じの王道作品で
    ズドーンと突き抜けた感じ

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/23(金) 16:22:59 

    >>61
    だから、元ネタからはかなり改変されてるでしょ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/23(金) 16:23:42 

    >>163
    歌が良かったから大ヒットしたんだよ

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/23(金) 16:28:37 

    >>24
    アナウザい!って実況で叩かれてたけど、私もアナ好きだよ
    天真爛漫で可愛いよね
    ディズニーで一番好きなカップル

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/23(金) 16:34:27 

    ハンス王子が好き

    最後の裏切りの顔が怖すぎる…

    アナと普通に結ばれて欲しかった!

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/23(金) 16:36:48 

    >>144
    でもそれを普通に受け入れてるクリストフの器のでかさ。
    石の友達が「何でほっとくのさ、こんないい男」って言ってたしね(笑)
    彼氏だとつまらなそうだけど旦那にするにはとても素敵!

    +44

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/23(金) 16:43:09 

    オラフ可愛すぎる。すき

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/23(金) 16:58:30 

    好きだけど推されすぎてもういいってなるのがもったいない
    EDも好きなのにTVとかに出すぎてMay'Jが苦手になってしまい、EDあんまり見れなくなっちゃった

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/23(金) 16:58:36  ID:y9W1mSHh7F 

    続編ではぜひエルサにもパートナーができてほしい

    +39

    -3

  • 173. 匿名 2017/06/23(金) 17:16:29 

    >>93
    あの力は一族にときどき現れる遺伝だよ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/23(金) 17:20:14 

    アナの自由奔放なところにイラっとする
    会ってその日に結婚決めたり、クリストフとエルサの元にソリで向かっている時のあっけらかんとした感じとか
    子供の頃のアナがふざける度が過ぎてエルサの氷が誤爆したのに、姉のエルサばかり責任を感じて孤独にさせられた
    両親の教育方針にも疑問がある
    あなたの能力は素敵だわと認めて育てていけば、姉妹が孤独を感じることはなかった
    歌は素敵だしオラフやクリストフとの絡みも面白かったけどそこが引っかかる

    +52

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/23(金) 17:21:23 

    ハンスははじめからエルサに照準を合わせて、少しずつ距離を詰めて詰めて詰めて詰めてしたら、王様になれたかも知れないのに……楽に攻略できそうなアナを選ぶ辺り、計画が杜撰。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/23(金) 17:22:38 

    >>174
    親がエルサを隔離したのがそもそもの失敗だよね。
    優しさと愛情をはき違えた結果、エルサは孤独だった。

    +66

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/23(金) 17:23:33 

    最近タイタニック見てたら、役名にスヴェンとオラフが出てきててびっくりした!どんなつながりなんだろう?
    周りにこの驚きを伝えてもわかってもらえなかったのでコメントさせてください( ; ; )(笑)

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/23(金) 17:31:01 

    let it go の歌詞の和訳がクソだなと思った
    英語版の歌詞はとても素敵で共感出来るのに、日本語版の歌詞は薄っぺらくて表面的
    あと、"生まれて初めて"って訳もおかしいと思う
    モアナの和訳は、アナ雪の反省が活かされていて良かった

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/23(金) 17:38:58 

    >>150
    この映画のテーマは、【欠点はその人の素敵な個性】だから(私の解釈)
    エルサの魔法も個性、アナのドジな所も個性、クリストフが臭いのも個性
    みんなの個性を受け入れ合ってハッピー!みたいな話

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/23(金) 17:40:42 

    >>179
    fixer upperの歌とかモロこれ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/23(金) 17:57:04 

    姉と絶縁した私は冒頭の幼少期時代に号泣した。
    こんなに仲いい姉妹って羨ましい。

    ストーリーは確かに特筆するものはないけど、エルサの例のシーンだけでも名作だと思う。
    予告編を丸々このシーンにしたのは英断だったろうけど
    私は見事にそれに釣られて見に行ったよ。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/23(金) 18:01:02 

    アナ雪好きな方
    海外ドラマのワンスアポンタイムの
    シーズン4をぜひ観て下さい
    実写版アナとエルサ、クリストフや
    トロールも出てきますよ
    なかなか時系列が難しいドラマだけど
    面白いです

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/23(金) 18:08:48 

    つまらないって程でもないけど持ち上げられてる程面白くないと思った
    ディズニーってもう大したの作れないんだな

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2017/06/23(金) 18:48:59 

    >>175
    エルサだったら攻略難しい上にハンスが王様になれたとしても統治に口を出しそうだから頭お花畑で操れるアナを選んだんでしょ
    優しい仮面でアナに自分を信じさせて姉妹の溝を深くしてエルサを追い落とす方がいいと考えたんでしょう。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/23(金) 18:52:21 

    >>174
    みんな人間的に未熟だって事なんじゃないの?
    現実世界はそんなもんだし

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/23(金) 18:54:37 

    >>48
    目がでかすぎるって思うときある

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/23(金) 18:55:46 


    このじいさん・・・きらい!

    +43

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/23(金) 19:35:45 

    >>185
    174です
    そうですよね、人間らしいですよね
    納得しました
    昔話や童話やアニメなんかだと悪者とヒーローみたいなわかりやすい勧善懲悪を求めすぎちゃったのかもしれませんね
    ハッとしました
    ありがとう

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/23(金) 20:28:24 

    最後にアナが凍ってしまって、エルサが「いやよ…いや…」とアナの頬を両手でつつんで泣くところでいつも泣いてしまう。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/23(金) 20:35:45 

    アナ大嫌い。
    なんの苦労もせずにのほほんと暮らしてきて、姉の大事な日にも男のことしか考えないし、姉の事情を知っても、なんで言ってくれなかったの!って怒ってるし。
    怒るところじゃなくない?
    姉がどんな気持ちで暮らしてきたかも考えずに被害者ぶってさ。
    しかも最後も一人いいとこ取りだし。
    まぁ私が妹嫌いだからこう思うんだろうけどね。
    劇場で観ながらイライラしたディズニー映画は初めてだったわ。

    +7

    -8

  • 191. 匿名 2017/06/23(金) 20:38:29 

    夏に観るとちょっと涼しい気分になるね!笑
    今年もあっつい日に観ようかなー笑

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/23(金) 20:46:23 

    ハンスが悪役と知っても、とびら開けてが好きすぎるw

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/23(金) 20:47:49 

    ハンスが裏切るときの、あぁアナって台詞がなんか好き(笑)なんでかは自分でもよくわからないけどw

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/23(金) 20:48:05 

    ゴリ押し
    歌にうんざり

    +0

    -6

  • 195. 匿名 2017/06/23(金) 20:57:26 

    一言で言うと壮大な姉妹ゲンカ、とそれに巻き込まれた国民達って感じ。

    アナも軽率だけどある意味可哀想な気もする。
    長期間世俗との関わりを断たされてコミュニケーションに飢えた状態のところをハンス王子にミラーリングテクニックを駆使されたら他愛もないよね。
    ハンス本当はサンドイッチなんか好きじゃないだろうに。

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/23(金) 21:08:21 

    エルサって、美人で気品があって歌が感動するけど
    それ以外は外見がデブスだったらただの
    性格こじらせた暗い女だよね…
    仮にアナがデブスでも明るく姉思いの行動力ある子。
    エルサは話し合いもせずに自分だけが辛そうに
    殻に閉じこもってるところがモヤっとした。

    +4

    -9

  • 197. 匿名 2017/06/23(金) 21:09:41 

    この映画の萌ポイントって「会ったばかりのやつと結婚なんて」って言ってたクリストフが道中色々あったとはいえ会ったばかりのアナを好きになっちゃうことだと思うの

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/23(金) 21:18:24 

    うーん 個人的な解釈でしかないけど女性の強さとか自立だけがテーマの映画じゃないと思う
    「プリンセスと魔法のキス」然り大事なのは自分の望みを叶えることじゃなくて自分へ向けられてる愛に気づいてそれに愛をもって応えられるかってのもその一つじゃないかな?
    トロール達が歌ってた内容もそんな感じだったし
    事実目先の欲に負けたハンスは望みを叶えるためにアナへの愛を捨てオラフは溶けてしまうのを厭わずアナを助けようとしたし

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/23(金) 21:21:31 

    >>174
    私も初めそう思ったんだけど、
    エルザが理由も分からずに閉じこもってしまい、アナもアナで孤独だったんだと思う
    早く誰かと一緒になりたかったんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/23(金) 21:25:40 

    >>196
    エルサは妹への罪悪感と力が制御できないことへの恐怖心に無理に蓋をして心を縛るような生活させられ解決策が見つからないまま両親が亡くなってこれまで人を避ける日々を送ってきたのに女王という責任重大な立場に立たなきゃいけなくなったわで散々なのに可哀想じゃないと?

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/23(金) 21:39:57 

    アナはあの年までお城の中で、普通の女の子がしてきた経験もせず、姉も引きこもってたし、お城が開かれて余計浮かれてたんだと思うのよね。
    私はイライラするというより、ああ、ずっと我慢してきたんだね、と思うなあ。

    +32

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/23(金) 21:40:37 

    >>174
    使用人が減ったせいで、ちゃんと躾けられずにアナはお転婆で自由奔放な性格になってしまったんだと思う

    仲良しの姉が何も告げずに閉じこもった上、両親が突然死に、唯一の肉親の姉は両親のお葬式にも出席しないし、孤独なのはアナも一緒だと思う

    友達のいないアナはいつも空想の世界にいて、早く誰かと一緒になりたいと夢見てたんじゃないかな

    アナの天真爛漫さと屈託のない性格がこのアニメを明るくさせていたし、アナは嫌いじゃない

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/23(金) 21:44:40 

    正直、内容は薄いよね。。。この映画はうたの素晴らしさ、神田沙也加の美しい歌声とオラフのかわいさで成り立ってると思う。

    +15

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/23(金) 21:52:47 

    >>195
    まあ歴史上のいざこざって大体そんなもんだよね
    親子喧嘩から戦争始まって国民死んだりとかさ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/23(金) 22:03:06 

    エルサの力が暴走したとき赤ちゃん抱いた人が「大丈夫ですか?」って声かけてくれたんだけど、また力が抑えらなくなったときにその人が赤ちゃんを守るような素振りをして後ずさりするシーンいつ見ても悲しい気持ちになる。

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/23(金) 22:04:01 

    映画自体も好きだけど、サントラが大好き!
    英語版、日本語版両方聴き比べたり、いまでもよく聴きます。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/23(金) 22:24:36 

    アナはエルサの思いも知らず自分勝手って言われるけど、そもそもトロールが正しい記憶を消してしまったのが間違いだといつも思う。
    結局どの時点でもエルサの力をアナは怖がらず、普通に受け入れてるし。

    それにしても「アナうざい大嫌い、エルサ大好き」な人の攻撃力が半端無い・・・

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/23(金) 22:24:45 

    すごくすごくいい作品だけど、おとなになると、ハンスが都合良く悪人とかありえないかなって思ってしまった。ハンスがいい人なら、クリストフとは結ばれなかったはずだし。

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2017/06/23(金) 22:42:38 

    影の主役はスヴェンだと思う。
    あのトナカイがいなかったら成り立たない。

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/23(金) 22:46:16 

    >>178
    エルサの口の動きになるべく合うような歌詞にしたらしいから、多少薄っぺらくなるのは仕方ないんじゃない?

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/23(金) 23:03:56 

    まさにリアルタイムで今日さっきまで見てた!
    久々に見てもやっぱり面白い!
    オラフがいい味出しすぎて好き〜

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/23(金) 23:30:57 

    >>33
    分かる!
    アナにはイライラしっぱなし
    ひと目会った人といきなりの結婚宣言
    狼に囲まれた時、黙れというクリストフに「いや黙らない」とか
    雪男に何もしないっていっておいて、雪の固まり投げつけ、雪男を逆上させ、
    最後、雪で凍った国が溶け、エルサのと抱き合うシーンでさえ、クリストフをチラ見の男好き

    本当、イライラした

    +7

    -7

  • 213. 匿名 2017/06/24(土) 00:08:30 

    「わからない」って言ってるエルサにグイグイ強引に「大丈夫大丈夫‼」って迫って暴発した魔法が当たったのに、ハンスに「エルサにやられたの」って言ったのにはびっくりしたけどな。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/24(土) 00:17:57 

    最後の方でオラフ専用の雪雲を作ってあげるところが好き
    夏を体験したいって言ってた時に無理な願い事だなーって切なくなってたから、そうきたかーって感心した

    +29

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/24(土) 00:24:22 

    >>33
    分かる!
    アナにはイライラしっぱなし
    ひと目会った人といきなりの結婚宣言
    狼に囲まれた時、黙れというクリストフに「いや黙らない」とか
    雪男に何もしないっていっておいて、雪の固まり投げつけ、雪男を逆上させ、
    最後、雪で凍った国が溶け、エルサのと抱き合うシーンでさえ、クリストフをチラ見の男好き

    本当、イライラした

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2017/06/24(土) 00:27:51 

    >>213
    本当にそう。私もあれはないなって思った。
    エルサにやられたって言っておいて、ハンスが自分に気が無いことに気づくと、途端にエルサ上げしてる所も腹立つ。あそこでアナに不信感抱いた。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/24(土) 00:33:41 

    3才の姪がなぜか「木枯らしふけば川さえ凍る〜♩」の歌を音だけでほぼ完璧に覚えて歌ってる… なぜそこ!笑

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/24(土) 01:20:20 

    そういう作品じゃないのは重々承知なんだけどさ・・・



    やっぱりエルサの前に現れてくれる男性が
    どういう人なのか気にはなっちゃうよね~!

    だってエルサが一番幸せになって欲しいんだもの。

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/24(土) 03:57:54 

    エルサの魔法でひたすら主人と話し合っていたのですが…。手から出るのが雪で、足から発動されるのが氷、こういう使い分けに凄く惹かれました。足でタン!と踏んだ後手で上に押し上げていくモーションも凄く好きです。
    私も主人も普段ゲーマーですので、そういうところに目が行きます^_^;

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2017/06/24(土) 06:25:46 

    >>12
    この場面で“真実の愛”が発動しているのに、アナに“その気”がなかった為(笑)、呪いは解けず。
    これが美女と野獣風なら、真実の愛に触れたアナ。心臓に刺さった氷が解け、オラフもイケメン王子の姿になってめでたしめでたしになった・・・かも?
    続編楽しみです!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/24(土) 08:34:58 

    クリストフ オラフ アナが崖から落ちて雪にうまるシーン!

    オラフが 僕の足変になっちゃった!!って言うところww何回見ても好きw

    クリストフがそれは僕の足だっ!て淡々と突っ込んでるのもまた笑える( 笑 )

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/24(土) 09:15:29  ID:9NGSsDvRQI 

    大絶賛されてるけどストーリーが浅過ぎて1回しか観れない。子どもなら歌えて内容簡単で楽しいかもね。

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2017/06/24(土) 09:52:53 

    >>57
    邦題はアナと雪の女王ってタイトルなのに公開後のグッズ展開は思いっきりエルサ贔屓なのがまだ救われる
    これと双璧してトトロが苦手ってコメントする長子が多いよね
    私も長子だがトトロは子供たちの年齢を考えたら別にイライラしなかったけど、これは何故かダメだった

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/24(土) 09:53:19 

    妹が全部悪い。自分勝手。イライラする。と娘が言っていた...。その通りだと思った

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2017/06/24(土) 10:10:08 

    ラプンツェルが一瞬出て来るシーン、いつもうちの子供は『ラプンツェルいたー!』と興奮してる。
    ユージンとラプンツェルがアレンデールに来てると想像すると楽しい!

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/24(土) 12:09:21 

    >>225 ラプンツェル探しても探せない(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:41 

    >>226
    最終形態バージョンだから見つけにくいと思う

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/26(月) 14:30:39 

    今ごろなぜ?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/26(月) 19:01:06 

    >>218
    エルサは女王だから気軽に恋愛とかできなさそうだよねw
    個人的にはアラジンみたいな明るいタイプが意外に相性良いんじゃないかと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード