ガールズちゃんねる

部屋着とパジャマの境界線

72コメント2017/06/23(金) 05:01

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 14:22:31 

    私はルームウェアをパジャマ代わりに寝ています。
    ルームウェアはどこまでがルームウェアですか?外にゴミを捨てに行ける程度のものですか?

    +46

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:03 

    部屋着とパジャマの境界線

    +80

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:09 

    なんか見た目

    +74

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:09 

    そうですね。

    +6

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:26 

    突然の来客に対応できるかどうか

    +133

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:28  ID:CV33pxXjhn 

    パジャマ兼部屋着 ゴミ捨てはムリ

    +126

    -11

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:31 

    ズボンが、ゴム製かゴム製じゃないか!

    +3

    -18

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:37 

    部屋着とパジャマの境界線

    +7

    -19

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:49 

    かわいいのあるけどルームウェアでは外に出られない..

    +74

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:51 

    境界線なんてない、、

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:04 

    コンビニに行けるかどうか

    +32

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:07 

    ルームウェアはパジャマをお洒落に言ってるだけじゃないの?

    +146

    -14

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:07 

    ない

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:08 

    パジャマでコンビニには行けない、そういうことだ

    +95

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:09 

    学生の頃着てたジャージ着てるわ。ルームウェアなんて洒落たもの無いw

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:58 

    外に出れるか出れないか

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 14:25:14 

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 14:25:21 

    パジャマはシルクしか着ません。


    言ってみたい!!

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 14:25:25 

    パジャマを持ってない
    なんか恥ずかしい

    +37

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:08 

    特になし。部屋着と外着の境界線もない

    +14

    -12

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:24 

    宅配便に出れるか出れないか

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:43 

    宅配便が来たら受け取れるか否か

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:47 

    ルームウェアとパジャマて一緒かと思ってた。
    帰宅したら洋服からルームウェアに着替えて
    寝るときはわざわざパジャマに着替えるの?
    そんなめんどくさいことみんなしてるの?

    +165

    -10

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 14:27:36 

    え!イコールじゃないの!?

    +18

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 14:27:50 

    個人的に T シャツ & リラコは
    部屋着、パジャマ、外出着、
    兼ね備えてます(笑)

    +55

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 14:28:07 

    寝間着は寝るときの服

    朝起きてTシャツにジャージとか、ハーフパンツに着替えて部屋着でくつろいで、ゴミ捨てくらいならそのまま行く

    家の中でジーパンは履きたくないし、お洒落着を汚したくないなぁ

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 14:28:36 

    ピンポン鳴っても焦らない格好が部屋着。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 14:29:03 

    ルームウェア=汚れてもザブザブ洗える服。家事用の服。それを着て寝ることはない。
    パジャマ=お風呂上りに着る服。

    私の中での定義です。

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 14:29:11 

    部屋着もパジャマも一緒です。
    とにかく体を締め付けない楽な格好でダラダラしてます。
    カップ付きロングワンピとかは上にカーディガンとかパーカーとか羽織ればコンビニくらいだったらパッと行けて便利。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 14:29:17 

    ジェラートピケはルームウェアでOK?

    でもこれでコンビニは行けないよ。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 14:29:40 

    部屋着ってほど家の中だけで着る用の服持ってないや。
    寝巻きと外着しかない。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 14:30:40 

    >>25
    流石にリラコでコンビニに居る人を見たら
    二度見する

    +20

    -18

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 14:31:03 

    部屋着はぴたっとしてる

    パジャマはゆるっとしる

    私の持ってるのはぜんぶ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 14:31:21 

    部屋着=パジャマ、外には出れない
    夏はだいたい下履いてないから宅急便とかのときだけ急いでズボンを履く
    クールビズクールビズ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 14:31:21 

    部屋着がパジャマだよ
    今の季節はジャージにTシャツ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 14:31:42 

    ルームウェアでもコンビニには行けないわ

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 14:31:59 

    そういえば、平日真昼間にリラコ着て、コンビニで買い物してたオバちゃんいたわ。あれは、ちょっと引いた。

    +8

    -16

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 14:32:07 

    私わりと家でもジーパンとか履いていても平気だわ。
    帰ってきて寝るまで時間あるときでも、わざわざ着替えたりしないけど、みんなするの?

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 14:32:42 

    出勤はオフィスカジュアルで、ジャケットとかブラウス着てるから、
    家に帰ってまず適当な服(Tシャツ、ジャージ素材の短パンとか)に着替えてから
    夕飯の支度とか風呂掃除とかする。
    それが部屋着かな。
    オシャレ用の服は帰宅したらすぐ脱ぐ。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 14:34:52 

    >>38
    仕事の日はスーツまたはそれに準じた服を着てるから帰宅したら即効で脱いで着古したTシャツとかに着替えるよ
    休みに出掛けた日も外着はわりとかっこつけた服が多くてリラックス出来ないから帰宅したら即効で脱ぐよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 14:35:14 

    同じ気がする。
    どちらにしろ外には出られないし、宅急便が来てもノーブラなら部屋着でもダメだな。

    今日は「外出ないぞ〜、簡単な服でいいや〜」と思って着た服が、上が白無地の半袖、下が紺無地の短パンだった。
    鏡見たら…体育着だった。
    どちらも私には外にも着てく服なんだけど、この組み合わせだと部屋着になるねσ(^_^;)

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 14:35:56 

    >>2
    脚が長い!笑

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 14:36:08 

    パジャマなんて、もう長いこと着てないわー

    ティシャツと黒のリラコみたいなやつ
    これで寝て、ごみ出しも行く

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 14:37:01 

    境界線有り無しじゃなく、朝起きて着替えず一日ゴロゴロして外に出掛けてないとしても、その服でまた夜寝るなんて汚すぎる(‥;)

    +6

    -13

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 14:37:15 

    そもそもゴミ捨てとかコンビニとか
    部屋着で出かける概念がないから必ず外着の状態じゃないと出ない。
    外着か、部屋でゴロゴロしてそのまま寝れる服しか持ってないや。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 14:37:47 

    今の時期、帰ってきたら前の晩着てたTシャツと短パンに着替えて、お風呂入ったらTシャツだけ新しいのにする。
    短パンは次の日洗う。
    でもその格好でゴミ出しも無理だな…

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 14:37:50 

    >>44
    お風呂入ったら着替えるでしょ夜。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:52 

    >>44
    私全然余裕だわ
    脂性肌じゃないし

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 14:39:44 

    スタイルよかったら、ルームウエアでも、コンビニくらい行けるんじゃない?最終的にはそこに行きつくと思う。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 14:41:56 

    屋根裏の衣香が着てるのと同じの着て寝てます。
    朝になったらお腹の上までまくり上がってるけどね。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 14:42:29 

    シミがあるかないか

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 14:42:47 

    寝間着と外出着しかないよ
    外出着にカジュアル寄りとフォーマル寄りがあるけど
    だから休みとかは
    朝起きてジーパンで一日過ごして、夜お風呂に入ってパジャマに着替えて寝て、朝起きてジーパンで…
    という生活

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 14:43:38 

    ぎりぎりコンビニに行ける恰好で寝ています。
    朝起きたら必ず着替えるし、寝る前も必ず着替えるけど、どれかパジャマでどれがルームウェア、とは分けてない。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 14:46:05 

    仕事から帰ってきたら着るのが部屋着。
    宅急便とかきても出られるし、上にパーカーなど羽織れば近所まで行ってもガン見されない程度。
    パジャマは寝るときに着るだけで、だるだるのTシャツだから、自分の家の中でも他人にはお見せできない。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 14:50:42 

    夏場はTシャツとレディースステテコがパジャマ兼部屋着
    出かけないなら一日そのまま
    宅配便は上にパーカー羽織って出るけど、ゴミ捨てとコンビニは無理
    基本ノーブラだし

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 14:54:23 

    寝る時用のブラしてますか?

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 15:06:48 

    突然の訪問者や宅配など人様に見せられるのが部屋着
    入院時以外は人様に見せられないのがパジャマ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 15:18:57 

    >>23
    これ、普通のことじゃないの??みんなはどうしてるの??

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 15:20:28 

    乳首が浮いて見えるか否か(笑)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 15:20:35 

    寝るときに着るのがパジャマで、在宅時(日中)に着るのがルームウエアと解釈してた!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 15:28:50 

    >>23
    私は、出かけて帰ってきたらルームウェアに着替えて、夜お風呂に入ったらパジャマに着替えるよ
    出たり入ったり、その都度着替えてる笑
    上に着ているものによっては、ルームウェアに着替えるのは、下だけの時もあります。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 15:36:59 

    部屋着 2軍3軍落ちしたかつて外着として着てた服。要するにボロ。かつシンプルで着心地の良い物。外には行かないが、宅配便の対応は可能
    パジャマ 風呂上りに着て、寝る時限定の服

    家から一歩も出ない日でも、起きたらブラして部屋着を着て過ごし、入浴後はパジャマを着ます。
    子どもがいる主婦だからそうするけど、独身一人暮らしだったら、休みは一日パジャマ着てるかも

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 15:39:18 

    部屋着がパジャマだな。基本長袖Tシャツにゆるめのコットンパンツ。
    311の後は何かあったら逃げられるような格好になった。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 15:50:18 

    外出できるかできないか
    私は部屋着にもランクがあります(笑)

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 16:29:00 

    休日に着るのがルームウェアで
    仕事から帰ってきた時はあとは寝るだけたからパジャマじゃないの?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 16:45:38 

    今の季節ならTシャツにリラコで
    部屋の中は1日中過ごします
    コンビニくらいなら、それで行ってしまう

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 17:21:19 

    今の時期は外から帰るとバンドのツアーTシャツ(中にブラトップ)+リラコ。何枚か持っていてお風呂に入ったら新しいのに替えて、次の日仕事から帰宅してお風呂入るまでの間は同じの着るよ。
    ツアーTが結構ふざけたイラストだけどゴミ捨てと宅配便位だったら出て行くよ(笑)

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 17:23:45 

    出かけない日でも、カジュアルなラフな外着を着てる。
    寝巻きと外着しか持ってないなぁ。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 20:38:27 

    外から帰ったら部屋着に替える。近所まで出かけたり、誰か来ても恥ずかしくはない。
    食事を済ませて入浴してパジャマに着かえる。この後は玄関からは出ない。パジャマの
    ままで食事をしたのは、後にも先にも20年前に入院していた時だけ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 22:13:35 

    災害経験する前までは、パジャマだったけど、
    大きな地震経験してからゴミだし行く程度の部屋着(Tシャツとスエットとか)で寝てるな
    ホントはパジャマで寝たいけど、なんとなくもう部屋着の習慣が身に付いてる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 22:41:09 

    ジャージとTシャツ・着古したカットソー・フリースとかだと部屋着として宅配も平気だけど
    かわいい上下お揃いのいかにもパジャマは本当に寝る時にしか着られない
    何かあった時にとっさに外に出たら恥ずかしいから買わなくなった
    気に入ったかわいいパジャマは恥ずかしくて二軍落ちの部屋着なら平気ってのも不思議だけど

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 05:01:30 

    コンビニまで行ける感じのルームウェアは、ワンマイルウェアって言うよね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード