ガールズちゃんねる

未婚で薄毛に悩んでいる人!克服した人!

117コメント2017/07/17(月) 17:16

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:33 

    30代前半未婚、薄毛で悩んでいます。
    毎日バスタイム→ドライヤーまでの間に100〜150本、体調が悪い時や生理中は200本近く抜けます。1年前から抜け毛(白髪も一気に)が増えて、今は元の半分以下になってしまいました、、。
    もともと量がものすごく多かったのでぱっと見はわかりにくいですが、分け目とつむじが明らかに薄くて、お辞儀と雨が怖いです。
    病院で体の外も中も調べてもらいましたが異常なし。睡眠は仕事柄不規則になりがちですが、それ以外はとても健康です。
    ストレスは強いてあげるなら、毎晩のバスタイムです。髪が抜けるので、、、。

    トピタイを「未婚で」としたのは、ネットで調べても産後の抜け毛の情報がほとんどで、今の自分とは状況が違うからです。
    元・未婚の方でも、克服された方がいらっしゃったら意見を聞いてみたいです!よろしくおねがいします。
    未婚で薄毛に悩んでいる人!克服した人!

    +221

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:32 

    未婚と薄毛の関連性がわからない

    +17

    -129

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:53 

    貧血でも薄毛になるよ!
    気をつけて!!

    +177

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:01 

    無月経だったからホルモン治療したらフサフサになった
    多分ホルモンの影響が大きいと思う

    +136

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:31 

    加齢じゃないの?

    +19

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:42 

    私も職場の上司にいじめられ、円形脱毛症になりましたよ。

    +22

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:51 

    ホルモンバランスかストレスじゃない
    病院に行った方がいいよ

    +93

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:54 

    日焼けってジワジワ来るので、気を付けてる。

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 13:32:09 

    シリカとか亜鉛とったら生えてきたよ
    マルチビタミンミネラルでもいいと思う

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 13:32:12 

    男が立てたトピかと思った

    +6

    -26

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 13:32:18 

    現代人はなぜ薄化の女が増えたか?
    それはダイエットする人が増えて髪に栄養がいかないから

    +55

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:17 

    産後じゃなければ、未婚既婚も条件一緒じゃないの?私は既婚だけど抜け毛ひどい。
    年々ひどくなるわ。どうしたらいいの?

    +48

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:26 

    遺伝もあると思う
    母方祖父ハゲ、母薄毛で部分ウィッグ、私薄毛

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:35 

    薄毛は遺伝じゃないの?ウィッグでごまかせばいい。男のズラはあれだけど、ウィッグならお洒落でしてる人もいるから抵抗ないよね。

    +10

    -11

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 13:34:13 

    髪の毛は遺伝もあるからねぇ~…

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 13:34:15 

    >>3
    私貧血だけど髪多い

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 13:34:37 

    私はダイエットした3ヶ月後に抜け毛すごくなるけど

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:07 

    自分はホルモンが原因かな~と思ってこれ飲んでる
    	婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)公式ページ|漢方・中医学のイスクラ産業株式会社
    婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)公式ページ|漢方・中医学のイスクラ産業株式会社www.iskra.co.jp

    婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)公式ページ|漢方・中医学のイスクラ産業株式会社漢方・中医学のイスクラ産業株式会社サイトマップJAPANESECHINESERUSSIANENGLISH法人のお客様向けコンテンツ(ロシア/CIS・中国との輸出入)文字サイズ小中大サイト内検索検索トップペー...

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:14 

    ホルモンの影響はでかいよ
    私も30代からどんどん分け目がパックリいくようになって
    別件の病気でホルモン補充療法したら髪の毛復活したよ

    あと、ロングの人は重力で引っ張られて抜けることがあるらしい
    結んでたら更に。
    友人はショートにしたら抜け毛減って明らかに髪が増えた
    ついでに肩こりも解消(髪の重さで血流が悪くなってたのかも)

    +54

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:18 

    >>14
    蒸れて余計に薄くなりそう

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:20 

    痩せてるタレント薄毛多いよね
    優樹菜とな上戸とか壇蜜とかダレノガレとか

    +71

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:49 

    栄養不足かな
    一時期ストレスで食べられなくなった時は髪がごっそり抜けた。

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 13:37:22 

    女性の薄毛の原因ほとんどホルモン

    +71

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 13:37:27 

    独身の主さん位の頃やっぱり同じように悩んだ時期があるよ
    一つに束ねた毛束がはたちの頃の半分になってさすがにヤバいんじゃって焦ってアデランスとか本気で毎日検索してた
    長かったからシャンプーの時に指に絡む量が特に目立つしね
    皮膚科にも行ったけど結局髪を短くして抜けた本数を確かめないようにしてたらいつの間にか気にならなくなったよ、多分また抜けた、こんなに抜けたって思うのが余計にストレスになってた気がする
    有効なアドバイスもなくいい加減なこと言えないけどきっと気にならなくなる時がくるから頑張って

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 13:37:41 

    >>21
    佐々木希も髪の毛凄い少ないよね

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 13:38:24 

    既婚のハゲもいっぱいいるよ。

    +10

    -8

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 13:38:54 

    女性に当てはまるか知らないけど
    男性の場合は母方の遺伝で禿げるかどうか決まると言われてる
    (染色体の関係らしい)
    本当か!?母方の父がハゲだと遺伝しやすいという噂
    本当か!?母方の父がハゲだと遺伝しやすいという噂ikumouzaistyle.com

    母方の父がハゲていたら、それが遺伝しやすいという噂の真相とは!?母方の父がハゲていれば、自分も同じように薄毛に悩まされることになってしまうのでしょうか。遺伝と薄毛の関係性についてお話していきます。

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:02 

    痩せすぎの友達は、大体髪の毛も薄いよ

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:13 

    ダイエットしたら剛毛くせ毛だったのが薄毛猫毛直毛になった
    剛毛だった頃がなつかしい
    ヘアアレンジしたい

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:27 

    主さん、免疫系は調べた?
    免疫がおかしくなって毛根を攻撃して抜ける薄毛もあるよ

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:35 

    じゃあダイエットもできないじゃない!!!
    どうしたらいいのよ!!

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:00 

    私も既婚ですが薄毛です。しかも細くて猫毛なのでパーマをかけてボリュームを出さないと自信が持てません。笑
    元々薄毛からの産後の抜け毛はまじで悲惨だったよ(;ω;)私はいろいろ試しても増えなかったので、もうネタにしてチャームポイントくらいに思って過ごしています。笑

    +30

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:06 

    30歳前半で加齢は早いよ

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:24 

    既婚で現在妊娠中ですが、妊娠前から薄毛に悩んでいました。
    主さんと同じで昔は髪の量が多かったのですが、カラーやパーマのやり過ぎか27歳くらいから抜け毛が凄い増えて分け目も薄くなりました。
    シャンプーをスカルプに変えてすぐは抜け毛がマシになったのですが、髪の量は変わらず。
    現在妊娠中で更に抜けてハゲないか本気で心配しています。

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:28 

    40代既婚子無しです。数年前から抜け毛、フケが増えて、お風呂の排水溝があっという間に詰まってしまいました。美容師さんに相談しても「1日100本はぬけますよ~」で済まされていましたが、シャンプーをキュレルに替えてから、フケ、抜け毛が減りました。1年過ぎましたがほんの少しだけ髪が増えた様に思えます。シャンプーて大事なんだなと思いました。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 13:41:12 

    ネタトピだねこりゃ

    +3

    -29

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:20 

    シャンプー変えたら治ったよ!市販のは成分が強すぎるからね。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:20 

    >>31
    急激で無理やりなダイエットはNGってことだよ…
    人間て命の危険を感じるレベルの急な栄養失調になると、非常事態と判断してとりあえず生きるのには不要な部分から節約でスイッチ切ってくから
    心臓動かしたりするのは最後まで守り、
    髪の毛生やすとかそういうののからスイッチオフされる

    友人は無理なダイエットで半年で薄毛と白髪が急激に進行して、職場の上司から本気で人間ドック勧められたらしい

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:20 

    未婚でって主さんは言ってるのに無視して書き込む既婚の多さよ
    >>1の理由も不快にならない納得の内容だし
    主さんがOK出してから書いたらいいのに

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:47 

    佐々木希は毛が細くて量少なめだけど、薄毛だなっとは思わないな
    スザンヌ見て薄毛って思うけど、ホルモンバランスだと思うな

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 13:44:28 

    彼氏フサフサだよ

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 13:46:41 

    >>39
    未婚限定ではなくて主さんは産後の抜け毛以外の薄毛のことが聞きたいんだと思うよ

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 13:48:59 

    未婚で薄毛だなんて女として終わってる

    +3

    -44

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 13:50:08 

    >>42
    トピタイに未婚でと書いてあるから取り合えず尊重してあげない?せっかくトピ採用されたのに
    未婚と既婚では生活サイクルも少し変わってくるしね

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 13:50:38 

    亜鉛とビタミンB(ビオチン)摂取
    あと毎日卵1個、特にゆで卵がいい

    頭皮は清潔に、抜け毛を気にして
    ジャンプーを控えると逆効果

    髪の毛にいく栄養も結局は
    血液からなので血行とかも大事

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 13:51:56 

    >>1
    病院は何科を受診したの?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 13:55:17 

    ハゲ!ってバカにしようと来たけど>>1さんがあまりにも気の毒で言えない...

    上の方で出てるけどホルモン治療をしたみたら?

    あとシャンプーを湯シャンにする。

    +1

    -32

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 13:57:09 

    たのうほうせい卵巣という男性ホルモン過多で排卵がおきにくい病気もちです。

    もともとフサフサだったのに、この病気になってからかっぱのように頭頂部が薄く…

    閉経したらどうなってしまうのか不安です。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 13:57:24 

    AGAを見てくれるお医者さんには行きましたか?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 13:59:55 

    引き出物で貰ったlushのシャンプーバーは抜け毛凄くてやばかった
    シャンプー選びも重要

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 14:01:09 

    頭がかゆいことありませんか?
    知り合いが頭かゆくて皮膚科に行ったら脂漏性湿疹って診断されて、薬塗ったら髪の毛も少し増えたらしいです。脂漏性湿疹だと毛穴が詰まっちゃうみたい

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 14:06:26 

    薄毛治療の病院通って薬まで飲んだけど、オデコとか腰とか腕とか変な所にフサフサになるほど毛が増えて困った。
    肝心の頭には生えず。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 14:06:37 

    主です!
    トピ採用ありがとうございます。コメント下さった方もありがとうございます!
    この一年、皮膚科・内科・漢方外来でそれぞれ採血をして、免疫系や栄養面、全て異常なしでした。
    半年ほどアスタキサンチン、マルチミネラル、コラーゲンサプリ、あとブロッコリースプラウトと豆乳を意識してとっています。無添加の育毛剤も使用中です。
    生理もカレンダー通りなのでホルモンには問題ないかなと。食生活を見直して運動を取り入れたので、健康なまま痩せることができました。家はフサフサ家系です。
    髪も泣く泣くロングからショートに、シャンプーも成分重視で変えました。

    切り札の意味でクリニックの無料診断にも行きましたが、見積もると1年100万ほどかかるそうで。もしその時に治っても、治療を続けないと症状がリバウンドしそうで怖いです。
    なりたくて薄毛になっているわけではないので、とても辛いです...。

    42さんのおっしゃる通り、未婚限定ではなく「産後の抜け毛」以外のお話をお伺いしたいです。
    長々とすみません。引き続きよろしくおねがいします!

    +107

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 14:14:39 

    主です。
    >>44さんの意見をコメ投稿後に読んだので...
    確かに生活サイクルが既婚と未婚では異なりますね。わたしと同じような状況で克服した方がいらっしゃればとても参考になりますが、体質によって既婚で産後以外の状況の方の克服法でも、マッチするかもしれません。可能性があれば色々試したいので、引き続きアドバイスをお願いします。
    立て続けに失礼しました!

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 14:15:48 

    主さんと同じように薄毛に悩んでいました。私は地肌が透けて見えるレベル。美容室で相談して、オージュアのエイジングスパのシャンプーを薦められて使っています。市販のシャンプーより高いけどほんとに変わるので高いと思いません。オージュアのHPから販売しているサロンが分かるはずです。小さいサイズもあるから試しに使ってみてください。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 14:15:51 

    最近になって、抜け毛で先尖毛っていうのかな?
    10数センチの毛先が尖ってる髪がダントツに増えた事に気付いた。
    サイドが特に、あごのラインあたりからすいてないのにスカスカ。
    サイドは生理前は特に頭皮に吹き出物が出やすいんだけど関係あるのかな?
    吹き出物はシャンプーを色々試しても改善されない。
    オクトもダメだった。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 14:18:42 

    頭皮が引っ張られるように痛くないですか?痒みはありませんか?
    私の場合、シャンプーの回数を減らしたら大分痒みのほうは治まりました。あとは鉄分不足や亜鉛不足、タンパク質不足なども考えられます。痛みで育毛剤が使えない場合は首の付け根に蒸しタオルをあてて血行を良くしてください。早く治るといいですね。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 14:20:31 

    中学生位から薄くなり
    30手前で甲状腺機能亢進症と診断されました
    私みたいな例もあるみたいです

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 14:29:44 

    未婚で薄毛に悩んでいる人!克服した人!

    +9

    -15

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 14:31:10 

    +0

    -13

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 14:31:57 

    病院に行こう

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 14:35:48 

    椿鬼奴が薄毛を気にしてゴマ油を頭に塗ってるって言ってた

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 14:48:40 

    私の未婚の友達2人は25歳ですがこの画像のような薄毛です。共通してることはかなり太ってると言うこと。代謝が悪かったり、頭皮もベタついているので皮脂で毛根が詰まって抜けるのかなとも思いました。
    未婚で薄毛に悩んでいる人!克服した人!

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 14:49:02 

    女性の薄毛専門病院行って治療しました。
    飲み薬、塗り薬、頭皮注射とフル治療すると年間100万近くかかります。
    私は注射月1回×4と飲み薬2年間飲んでほぼ
    分け目が気にならない状態になりました。
    私の薄毛は不規則な生活が原因だと思うので、過去の自分にすごく後悔しました。
    治療費は高額ですが、人目が気にならなくなるし自信を取り戻すことができたので、治療して本当に良かったと思います。
    治療をするなら早めの方が絶対にいいと思いますので、私のコメントが主さんのお役に立てれば幸いです。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 14:56:02 

    アルコールを分解するときに発毛に必要な栄養素を消費しちゃうから
    酒を控えたほうがいいんじゃなかったっけ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 14:56:12 

    >>63
    あらやだ、私の周りの薄毛も一様にデブよ

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 14:59:21 

    南明奈が昔から髪の毛薄いなと思ってた
    栄養行ってない感じ

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:29 

    私はもう諦めてウィッグ生活です(T_T)

    甲状腺の持病があるのでホルモンバランスが影響してるのかな?と思ってましたが、薬飲んで数値は安定してるのに抜け毛はいまだに進行してます。
    髪が抜けるって本当にストレスですよね。排水溝見るのも嫌になります(^^;)

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 15:06:55 

    病院に行くなら婦人科と内科どっちがいいのかな?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 15:15:18 

    友達がバセドー病で薄毛になってたよ。
    分け目が、かわいそうだった。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 15:21:00 

    夏はキビシイかもしれませんが、毎日シャンプーしないとか。
    2日に一回くらいで良いのでは?
    現代の日本人は潔癖すぎるかも。
    次の日が仕事がなければシャンプーお休みとかでもだいぶ違うと思います。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 15:23:15 

    飲酒と喫煙してないよね?
    してるならやめたほうがいいかも

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 15:30:57 

    24歳です。
    私は他の画像みたいに頭皮が丸々見えてる訳では無いですが、昔に比べてかなり減りました。戸田恵梨香と本当に全く一緒。前髪下ろしてもスカスカで髪全体にハリコシがなく軟弱。
    シャンプーも色々試しましたが、今分かっている事は解析サイトで評価高いシャンプーでも自分に合わなければ抜け毛は減るどころか増えるし痒くもなるってこと。
    未婚で薄毛に悩んでいる人!克服した人!

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 15:37:58 

    教えてください。橋本病でも薄毛になりますか?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 15:51:09 

    私もです。
    私はアトピーで前髪がすっかすか。
    後ろは人より多いので落武者みたいで本当に嫌。
    何ヵ所か円形脱毛もあります。
    ウィッグは痒くなるから、もう諦めています。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 15:53:14 

    >>53
    生理はカレンダー通りでも油断大敵だよ
    私も生理順調だけど抜け毛酷くて
    まさかなーと思って婦人科で血液検査受けたらホルモンバランスガッタガタだった

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 16:29:11 

    シャンプーは無添加のオレンジシャンプーで優しくしっかり落として、内側からは1日に数滴摂取するケイ素!本当に試してほしいです。今ある髪の毛が変わります。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 16:34:32 

    ドラマみてて、しょこたんもうすいなーとおもった

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 16:39:17 

    >>1
    私も抜け毛が酷かったです。

    ミネラルのサプリ、豆乳を毎日150mL飲むようになったら、半年後改善されました。
    美容室で、生えてきた前髪がたくさんあって、「のれんみたいになってるね!」と担当さんから驚かれたほどです。

    抜け毛は辛いですよね。
    良かったら、ミネラルサプリ+豆乳試してみてください。

    ちなみに、ゴマサプリは私には効果なかったです。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 16:41:13 

    >>53
    79です。
    ミネラルサプリも豆乳も飲んでいらっしゃるのかー!

    役に立ちそうなことを言えなくて申し訳ない。

    体に合う方法が見つかるといいですね。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 17:20:04 

    数年前ダイエットして薄毛になりましたが、今ではすっかり回復した者です。
    主さんの気持ちわかります。既に沢山努力されてるので、参考にならないかも知れないですけど、効果があったものを書きますね。
    日傘や帽子で頭皮の日焼けを防ぐ。タンパク質を意識して多めに摂る。頭から肩をまめにマッサージして血流を良くする。シャンプーはノンシリコン。トリートメントはこの数年はナノアミノのDR一択。ハリコシが出るのでボリュームが出ますよ(^^)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:20 

    生理周期が一定でも、女性ホルモンのバランスが崩れてることはあります。
    婦人科には行かれてないみたいだし、1度検査してみるといいよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 18:08:06 

    橋本病で薄毛になるよ!!!
    というか、バセドウ病より薄毛の症状が出る。
    (調べたら書いてる)

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 18:41:41 

    主さん、私も全く同じ。辛さわかるよ。
    私も病院行ったし(内科・婦人科)、悪いとこは治療したし、薄毛クリニック通ったし、
    食事やらサプリやら頭皮マッサージ機やら、睡眠栄養運動、色々やってきました。
    最近疲れちゃって、、(10年以上やってきて効果ないです)
    ちなみに家族は皆フサ。父も兄も!

    分かったことは、私は元々甲状腺が悪いという事。数値は今安定してるけど、学生時代にバセドウ病や低下症をしてるんです。
    薄毛と各種ホルモン、薄毛と自己免疫疾患(甲状腺含め)は関係してて、自己免疫疾患が関係してる場合、一番治りづらいみたい。

    円形脱毛症も結局は自己免疫疾患のひとつで、ハッキリした原因・治療法がなく、以前はストレスが原因と言われてきたけど、どうやらそうじゃないらしい。

    今、私がやり始めたことは腸内環境をよくする事です。 腸内細菌が免疫疾患やアレルギーなどを司ってるというので。癌も糖尿も痴呆もだけど。

    ウィッグしながら気長に前向きにやっていこうと思います。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 18:47:02 

    金属アレルギーで抜け毛になる場合もあるそうですよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 18:49:41 

    私も悩んでいて、そんなわけで、ひまし油を買いました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 18:51:05 

    スマホやパソコンで目を酷使していませんか?
    オシャレ重視でずっとコンタクトを付けていたけど、メガネに変えてから明らかに頭皮が柔らかくなって、髪の毛が増えたよ!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 18:51:30 

    頭皮をマッサージしたり、シャンプー見直ししてみたら?
    シャンプー後は化粧水や育毛剤を使ってマッサージ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 18:52:31 

    だいたいが、びまんせい薄毛(全体的に抜ける)らしいが、世界仰天ニュースでツルッパゲ女性やってた。ある日突然抜けだして今では全くナシ。
    原因不明。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 19:07:43 

    ちょっと前にパントガール飲んでる方っていうトピ申請してみたところですが採用されないのでこちらをお借りして^_^

    主さんお気持ちわかります!
    私も40になって最近髪の悩みが尽きません。
    ここ最近まで半年以上昼ごはんをバナナとサラダのみ、夜も少し副菜をつまむ程度というバランスの悪い食生活を続けてダイエットをしていたせいもあるかもしれないです。

    甲状腺の事を書いてる方がいらっしゃいますが、私は軽度の亢進症なんですが亢進症でも薄毛になるんでしょうか?
    パントガールを試してみたいのですが効果のほどはどうなのかと^^;

    今は甘酒豆乳を毎日コップ1杯。
    ナッツ類、納豆なども積極的に取り、血行を良くするために養命酒も飲み始めました。

    頭皮マッサージと、シャンプー後はすぐにドライヤーで乾かす等も気をつけてます。

    あまりお金はかけられないのでまずは生活習慣から見直して地道に頑張ってみようかと思います!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 19:11:38 

    金属アレルギーで抜け毛になる場合もあるそうですよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 19:18:33 

    ご飯もしっかり食べて下さいね。
    食事制限で20キロ落とした同僚びっくりする位髪薄くなった

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 20:05:10 

    薄毛対策で食生活変えたらあまり効果は感じなかった
    しかし悩んでいた白髪が目立たなくなっていて
    食生活は大切だと学んだ
    ちなみに今日からココアを毎日飲んでみようと思います

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 20:13:42 

    30代半ばで未婚、私も薄毛で悩んでます。
    両親も薄毛なのでしょうがないのかなと思いつつ、
    兄はめっちゃフサフサ。(剛毛&多毛で野暮ったくなってしまってるので寧ろもう少し減った方がいいのでは?ってレベル)

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 20:29:24 

    平安時代ってめちゃくちゃ髪長くしてたでしょ?
    (平安だけじゃなく大昔は大体だが)

    当時の女性の遺骨を調べたら、現代女性の2倍の髪の太さで量も2~3倍あるんだって、どれも。

    つまり、女性の薄毛問題って近年始まった事なのかもね。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:45 

    >>95洗髪のし過ぎも良くないのかな。うちの父親は半年に一回しか洗わないけど、どフサだし、よくよく考えたらヒト(人間)以外の動物は洗わなくても平気だもんね。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 21:09:02 

    豆乳、甘酒、亜鉛のサプリ、プロテイン、頭皮マッサージ等、毎日続けて3年ほど経ちますが全然変化なしです

    頭皮にダメージを与えないためにも、最近は染めるのをやめて真っ黒にしているのですが
    髪の毛が黒いと地肌の分け目が余計目立って薄毛が強調されてしまいます( ; _ ; )

    ウィッグなども試したのですが、すぐに頭皮が痒くなったり痛くなったりするので私には合いませんでした。

    ふりかけのように頭にかける粉がありますが
    何もしていない状態に比べたらかなりマシになるので、これは結構重宝してます。

    でも粉を頭にかけるときに
    顔や服に粉が飛んで余計な部分まで黒くなってしまうのがネックかな‥。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:41 

    私は毎月ちゃんと生理くるけど、男性ホルモンが普通の女性より多いんだと思う。
    貧乳、身長高い、細身(体に丸みがない)、髪の毛は薄毛だけど体毛はかなり濃い、声低め、ニキビ肌、油性肌。
    女性ホルモンが多い人とは真逆で良いことない。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:13 

    パントガール買おうか迷ってる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 22:44:13 

    >>98
    私の自己紹介かと思った!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 22:45:20 

    タンパク質が圧倒的にたりないのでは?
    毎食手のひらサイズのタンパク質を意識してとったり、
    アミノ酸やプロテインを加えてとったりしてみては?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 23:23:38 

    私も同じ症状で悩んでました。
    年令も同じくらいだと思います。
    美容師さんに相談して、シャンプー替えて、頭皮ブラシ使うようにしたら、一年くらいで他人もわかるほどに改善しました!
    あと、やっぱり睡眠と食事は基本です。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 00:40:50 

    免疫弱いしストレスあるし髪スカスカ(>_<)

    やっぱり病院で血液検査した方がいいですよね。
    免疫系の病気かもしれないし。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 02:17:26 

    わたしも主さんの年齢の頃薄毛に悩まされたよ
    仕事のストレスで円形脱毛症になり、それが気になって気になって全体的に薄くなった
    薄毛にはトマトがいいよ!
    トマトジュース毎日飲んでたら良くなった!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 02:52:11 

    今 32歳だけど、26歳〜29歳あたりまで薄毛で悩んでました。
    接客業だったんですが、頭皮見られてるんじゃないかとか思ったり、
    休憩でトイレ行った際には鏡で頭皮確認するくらいの気にしてました。

    地方住みだけど思い切って都会方面の病院探して、パントガールと塗り薬から試しました、一年ほど。でも金額高いですよね。
    女性の薄毛専門少ないですよね(/ _ ; )
    あと、それを機にロングの髪をボブにしたら抜け毛が減りました。
    あと、無理なダイエットしたひストレス続くと抜けるみたいです。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 02:59:01 

    105ですけど、
    パントガールと塗り薬、効果あるまで時間はかかるそうです。
    月だいたい三万くらい薬代に使ってました。
    それから試してみるのはどうでしょう・・。
    あと、ホルモンバランス!と思って豆乳を飲むと不正出血起こすのでわたしには豆乳があいませんでした。
    あと、なるべくワックス、整髪料も使わないようにしていました。

    主さんのお気持ち非常に察します。
    良くなりますように・・・!!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/19(月) 05:14:10 

    両親ともに薄毛のサラブレッドで高校生くらいの頃からツムジがやばかった
    40代の今は前髪の分け目から全体にかけてスッカスカ
    どうせ遺伝子には逆らえないし、やけになってAmazonでバリカンポチったけどいざとなると実行できないヘタレです…
    髪に関してはいっそ男に産まれりゃネタにもできたしバリカンに抵抗もなかったのになーと

    なんの参考にもならない愚痴でごめん

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/19(月) 07:11:41 

    主さん、結構本気で産婦人科でホルモン値の検査した方がいいよ。
    甲状腺の病気かもしれないからさ。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/19(月) 11:30:11 

    105さん
    パントガールと塗り薬はミノキシジルですか?
    効果はありましたか?
    朝の枕やドライヤーの時の抜け毛は今何本くらいですか?

    私は30歳で朝枕に10本くらい抜け毛が。。
    すごく悩んでいます。。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/19(月) 16:13:10 

    病院行って検査して問題見つからないなら、体質ってことですよね…。
    パーマとかボリューム出やすい髪型を美容師さんと相談するとか、髪の少なさ目立たなく出来るまとめ髮方法を追求するか…だと思います。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/19(月) 18:35:02 

    >>109
    パントガールとパントスティンという塗り薬です。
    効果が出るまで年単位と言われました。
    毎月三万円くらいの出費がいたく、
    一年程で辞めましたが・・・
    当時はお風呂で10本ほど抜けたり、ドライヤーしてても抜けることが多々あり、怖くなりなるべく見ないなうにしてました。
    薬を辞めて、
    その後 身内に髪が増えた、
    美容師さんにも前より薄くなくなった等言われました。
    あと、不規則な仕事でしたのでその仕事を辞めたからかもしれません。他にもストレスで体の不調が、出ていたので。



    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/19(月) 19:09:53 

    主です!あたたかいコメをいただきありがとうございます!
    カレンダー通りに生理が来れば、ホルモンバランスに問題はないと思っていました。が、それはどうも落とし穴みたいですね...。豆乳をの効果がないということは、エクオールを作ることができない体質なのか〜と考えて、エクオールサプリの購入を考えています。
    婦人科で検査をしたいのですが転職したてで保険証がまだなく、焦っています。抜け毛は今に始まったことではないので、転職が原因でもなさそうです。

    体重はもっと太ってもいいと言われるレベルですが、必要なタンパク質を計算して肉も食べていますし、お酒を極力控えてお米も野菜も、疲れた時はお菓子も食べています。髪を直すためなら全く苦じゃないです。眼精疲労対策はアスタキサンチンとPCメガネ、頭皮マッサージです。頭皮もすごく柔らかいんですよね。甲状腺も問題なし。抜け毛の毛根をみると丸みがなくて潰れているのは栄養不足と言われても、もうこれ以上どうすれば?(笑)という感じです。

    同じように悩まれている方、いた方、原因は違えどたくさんいらっしゃるようで...。
    一人じゃないってだけでも頑張ろうと思えたので、トピを立ててよかったです!薄毛のアドバイス、不安、グチ、なんでも書き込んでください。共有しましょう〜

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 19:28:00 

    薄毛専門、保険適用してほしい!!!

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 23:15:33 

    22歳から薄毛でした。両親はフサフサ、兄もフサフサ。父方の祖父は薄いけど、年とってから薄くなったらしい。ホルモン検査したけど、異常なし。パントガール、ミノキシジルの育毛剤、使ったけど効果なし。ミノキタブレットを飲んだら髪の毛より体毛が酷くなり断念。30歳になったけど、増えることもないから、減らないようにどうにか頑張ってる。ちなみに22歳くらいから美容院に行く度に髪の毛少ないですねと散々言われる・・・・・・・・

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 06:56:35 

    頭のてっぺん薄毛で、ぱっくり割れてしまい家族に指摘されていました。白髪も増えるしでお手上げ状態でしたが、ヘナ染めを知ってから色々調べて、今はハーブの粉を溶かしてシャンプーしています。私にはとても合っていた様で薄毛はすっかり収まり、髪質も固くしっかりしています。普通のシャンプーとは全く違うので受け入れるの大変かもですが。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/16(日) 15:47:21 

    接客業しているから人の視線が気になります。帽子など被れる接客が良かったな。
    パントガールを買ってまだ1週間ですが本当に効いてほしい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:43 

    薄毛はこれで必ず解決できると思います!
    騙されたと思ってみてください(^^)

    黒髪フサフサ
    育毛剤なら効果の高いロゲイン・ミノキシジルがおすすめ!
    育毛剤なら効果の高いロゲイン・ミノキシジルがおすすめ!rogaine.club

    全国展開している育毛剤専門店。おすすめランキングの育毛剤ならロゲイン・ミノキシジル・カークランドが最強効果!髪が薄くなったと思ったら当店の髪質にあった育毛剤で解決!

    未婚で薄毛に悩んでいる人!克服した人!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード