ガールズちゃんねる

上野樹里「アリスの棘」初回14.2% 関西は藤原紀香絶叫悲鳴でいきなり最高20%超!

147コメント2014/04/24(木) 15:12

  • 1. 匿名 2014/04/14(月) 13:18:37 

    「アリスの棘」紀香絶叫で20%超!/芸能速報/デイリースポーツ online
    「アリスの棘」紀香絶叫で20%超!/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     11日にスタートした女優・上野樹里主演のTBS系ドラマ「アリスの棘」(金曜、10・00)の初回視聴率が、関東地区で14・2%(関西15・8%)の好スタートを切ったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。  同ドラマは、上野扮する新人外科医、水野明日美が、15年前に医療ミスで父親の命を奪った聖林大学付属病院に勤め、当時の手術スタッフへの復讐を開始する。フジ系ドラマ「のだめカンタービレ」(09年)のヒット以来、天真爛漫なイメージが強い上野が、冷徹な女医を好演している。


    +270

    -9

  • 2. 匿名 2014/04/14(月) 13:20:56 

    リベンジのパクリなんだっけ?

    +39

    -157

  • 3. 匿名 2014/04/14(月) 13:20:57 

    けっこう面白かったみたいだね

    +409

    -13

  • 4. 匿名 2014/04/14(月) 13:21:09 

    結構おもしろかった!!

    +796

    -10

  • 5. 匿名 2014/04/14(月) 13:21:11 

    まぁまぁ良かったんだね。

    +17

    -71

  • 6. 匿名 2014/04/14(月) 13:21:16 

    でっていう

    +8

    -92

  • 7. 匿名 2014/04/14(月) 13:21:23 

    紀香の絶叫シーンで最高記録(笑)

    +539

    -10

  • 8. 匿名 2014/04/14(月) 13:21:41 

    上野樹里の演技もなかなか良かったよ

    +637

    -10

  • 9. 匿名 2014/04/14(月) 13:21:47 

    ガルちゃんでもなかなか評判よかった
    【感想】「アリスの棘」見た方いませんか?
    【感想】「アリスの棘」見た方いませんか?girlschannel.net

    【感想】「アリスの棘」見た方いませんか?面白くて久しぶりに画面に吸い込まれました!笑 これからの展開が楽しみです(^^) 上野樹里は演技上手いですね〜♪

    +210

    -10

  • 10. 匿名 2014/04/14(月) 13:21:52 

    上野樹里何気に息が長いね

    +330

    -9

  • 11. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:04 

    今期一番楽しみにしてたのに観るの忘れたー。

    +121

    -10

  • 12. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:06 

    紀香はダークでいったほうがいい

    +589

    -6

  • 13. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:15 

    コレおもしろかった!
    また観ます^_^

    +396

    -6

  • 14. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:17 

    上野樹里っていろいろ叩かれるけど、演技は悪くない気がする。

    +561

    -7

  • 15. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:24 

    オダギリジョー目当てで見てたけど思ったより面白そうなので次回も楽しみ

    +282

    -11

  • 16. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:33 

    久々に面白いドラマと思ったよ

    +307

    -7

  • 17. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:41 

    上野樹里リスペクト!

    +233

    -11

  • 18. 匿名 2014/04/14(月) 13:22:49 

    紀香は今回の役はハマってたと思う^_^;

    +433

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/14(月) 13:23:13 

    シリアス系の上野樹里好きだわ

    +554

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/14(月) 13:23:30 

    今期ドラマで初回放送あった中では一番面白かった!
    テンポいいし次週にひっぱることなくすっきり観れる。

    +342

    -6

  • 21. 匿名 2014/04/14(月) 13:23:43 

    昨日の再放送を偶然見た
    まあまあだと…1話で1復讐?1話完結で見やすいと思われる

    +195

    -8

  • 22. 匿名 2014/04/14(月) 13:24:00 

    MOZUの初回より良かったんだね
    ちょっとびっくり
    でも面白い!樹里ちゃん頑張って下さい

    +221

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/14(月) 13:24:02 

    1話目見逃したから、次から見てみようかな

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/14(月) 13:24:07 

    面白かったけど、海外ドラマのパクリなの!?知らなかった(.;゚;:д:;゚;.)

    前にもコールドケースが絶対零度だったり色々アチラの国を批判できないよね日本も。
    オリジナルで面白いのもあるのが救いだけど。

    +36

    -83

  • 25. 匿名 2014/04/14(月) 13:24:22 

    上野樹里意外と何でもはまる女優だよね。ラストフレンズとのだめの役正反対の役だったし。

    +351

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/14(月) 13:24:37 

    このシーンか

    +299

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/14(月) 13:24:42 

    面白かった!
    紀香が高飛車で痛い目に合うのもスッキリした!
    あと上野樹里は大人の女性になった。のだめのイメージから抜けれればいいね。

    +407

    -9

  • 28. 匿名 2014/04/14(月) 13:25:34 

    藤原紀香の悪役ハマってた!

    +365

    -8

  • 29. 匿名 2014/04/14(月) 13:25:48 

    紀香、ちょっと笑った。

    +196

    -8

  • 30. 匿名 2014/04/14(月) 13:26:41 

    引き込まれたドラマでした! 復讐でも、殺したりしないから それが逆によかったかも。
    上野樹里ちゃんの演技が上手い♡
    P.S.
    オダジョーも 脇役だけど 存在感ある♡
    カッコイイ♡

    +273

    -5

  • 31. 匿名 2014/04/14(月) 13:26:43 

    録画してたのを昨日みたけど、おもしろかった!
    最近、上野樹里の父親役の人いろんなドラマでみますね

    +158

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/14(月) 13:27:25 

    藤原紀香久しぶりで嬉しいな♡

    +140

    -16

  • 33. 匿名 2014/04/14(月) 13:27:39 

    藤原紀香は一本調子のセリフ回しで噛み噛みやん。
    もっと、別の女優で見たかった。

    +26

    -98

  • 34. 匿名 2014/04/14(月) 13:27:48 

    紀香くたばったかな

    +11

    -71

  • 35. 匿名 2014/04/14(月) 13:28:29 

    MOZUの裏がBORDERでここは視聴率が分散してるね
    西島秀俊主演の「MOZU」vs小栗旬主演の「BORDER」、初回の視聴率対決の結果は?
    西島秀俊主演の「MOZU」vs小栗旬主演の「BORDER」、初回の視聴率対決の結果は?girlschannel.net

    西島秀俊主演の「MOZU」vs小栗旬主演の「BORDER」、初回の視聴率対決の結果は?■「木9ドラマ戦争」での視聴率争いが話題になりましたが、 ↓ ↓ ■第1週の結果は… 木9ドラマ戦争勃発!? 勝つのは西島秀俊「MOZU」か小栗旬「BORDER」かいよいよ今週から4月期...

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/14(月) 13:30:06 

    期待してなかったけど、他に見るものないから見たけどよかった。
    上野樹里嫌いじゃない。のだめと全然違う役だけど違和感ない。
    紀香さん、女優歴長いと思うけど下手なのとアゴに異物感あったのが気になった。

    +146

    -19

  • 37. 匿名 2014/04/14(月) 13:30:34 

    復讐ものは見ててスカっとするから気持ちがいい

    +130

    -5

  • 38. 匿名 2014/04/14(月) 13:30:54 

    上野樹里ちゃん好きです。

    演技を追求するあまり、スタッフさんや共演者さんと温度差があって煙たがれる、と言うのを見た事あるので、見る方としては完成度の高いドラマかなーと思いながら楽しみにしてました。
    さっき録画で見ましたが面白かったです。

    現実離れしてるけど、その方が入りこめますね☆
    一話で随分話しが進んじゃって、今後テンポの良いままか、ちょっと失速するのか心配。
    樹里ちゃん黙っての演技が上手いなぁ♪と思ってます。

    +181

    -7

  • 39. 匿名 2014/04/14(月) 13:31:03 

    本放送はみのがした。
    ガルちゃんのトピ読んで次から見ようと思ってたんだけど、日曜に再放送があったので見ました。
    上野樹里もうまかったけど、オダギリジョーはこういう役やっぱりうまいわ!
    まわりも演技のうまい中堅俳優さんばかりで、安心して見ていられる。
    TBSドラマの常連さんの國村隼さんのファンなので、最後まで見続けるつもり。

    +125

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/14(月) 13:31:59 

    上野樹里って素では不思議キャラだけど演技は上手いよね
    大竹しのぶみたい

    +194

    -6

  • 41. 匿名 2014/04/14(月) 13:32:41 

    のだめのイメージが強かった上野樹里ちゃんが、大人でクールで綺麗な女性役で新鮮!
    のりか姉さん、もう、出て来ないのは残念だけど
    次回も楽しみ(o^^o)

    +113

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/14(月) 13:33:53 

    今のところ新ドラマの中では一番視聴率よかったのかな?

    +47

    -4

  • 43. 匿名 2014/04/14(月) 13:34:46 

    ラストフレンズのショートの上野樹里は、めちゃかっこよかった!今回も新人外科医ってのが違和感ないし、あの意志の強そうな顔がサマになってる。のだめのハマりようは言わずもがな。演技うまいよね。で、忘れがちだけど、美人だよね。これだけショート似合うんだもの、好みあるかもしれないけど、かなり整った顔だよね。
    上野樹里「アリスの棘」初回14.2% 関西は藤原紀香絶叫悲鳴でいきなり最高20%超!

    +317

    -4

  • 44. 匿名 2014/04/14(月) 13:35:33 

    屋上一面の張り紙には笑ったけど展開が早くて面白かった

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/14(月) 13:36:39 

    ココリコ田中の演技も良かった

    +171

    -6

  • 46. 匿名 2014/04/14(月) 13:39:23 

    面白かったよ!
    上野じゅり演技上手い!紀香ナイスボディーw

    +129

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/14(月) 13:39:27 

    海外ドラマのパクリとか言われていますが、海外ドラマに全く興味のない私には関係ないです!

    テンポもいいし、次回も楽しみ

    +153

    -10

  • 48. 匿名 2014/04/14(月) 13:39:31 

    藤原紀香のお腹には、なんて書いてあったの?

    +49

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/14(月) 13:41:05 

    期待しないで録画したけど録画して良かった
    面白かった
    テンポもいいし1復習の仕方も凄かったね
    スッキリした

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/14(月) 13:42:28 

    面白かった。今週も楽しみ!
    紀香の演技、良かったと思うけどなー。
    オダギリジョーカッコいい!!!!

    +86

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/14(月) 13:44:50 

    トピ画で大きく映ってる人達はまだ大人しいよね?これからキーマンになっていくのかな?楽しみー

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/14(月) 13:45:17 

    上野樹里って演技は上手いのに、好感度が低くて扱いが悪いイメージ

    このドラマをきっかけに再浮上してほしい

    +86

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/14(月) 13:45:32 

    TBSってやっぱりドラマ作り上手いな

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/14(月) 13:46:11 

    面白かった!

    紀香への復讐終了だし、ハゲのオッサンは10分位で対応終了だったし 、復讐の展開スピードが速いような(~_~;)

    あと10話くらい話がもつのか心配 笑

    +46

    -5

  • 55. 匿名 2014/04/14(月) 13:47:17 

    最初から最後まで息もつかせぬ展開であっという間に終わった感じです。藤原紀香と対比して一層上野樹里の演技の上手さがわかったよ。上野樹里はラストフレンズを超える代表作になるかも?

    +56

    -5

  • 56. 匿名 2014/04/14(月) 13:48:31 

    途中からみたケド、面白かった(≧▽≦)
    来週もみよう!って思えるドラマだった(*^-^*)

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/14(月) 13:50:09 

    54
    復讐からの逆襲があるかもだから
    まだまだ盛り上がる可能性大ですよ

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/14(月) 13:52:53 

    大野君の魔王と似てるな~て思った!
    カード送ったりする所とか。
    魔王の場合は殺人犯してたけどこっちは甘いね~。

    +41

    -18

  • 59. 匿名 2014/04/14(月) 13:54:21 

    やっぱ上野樹里って芝居になると評判いいんだね〜。ラストフレンズものだめも凄かったもんね!

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/14(月) 13:58:37 

    同じTBSの大野主演、魔王に結構似てると思ったら脚本とかスタッフほぼ一緒だったし
    脚本家本人も「魔王を彷彿させる」ってブログに書いてあった
    アリスの棘: 胸毛コンプレックス
    アリスの棘: 胸毛コンプレックスapp.m-cocolog.jp

    アリスの棘: 胸毛コンプレックス胸毛コンプレックスアリスの棘本日22時よりTBS系列にて放送スタートの連続ドラマ「アリスの棘」。上野樹里さん主演の医療サスペンスです。この作品、僕は脚本ではなく、シリーズ監修という立場で関わっております!一般的な表現...

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/14(月) 13:58:45 

    今期のTBSドラマは粒ぞろいだなぁ。
    ホワイトラボ、MOZU、アリスの棘、ルーズベルトゲーム…。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/14(月) 14:00:26 

    上野樹里、すごくきれいになったよね!
    初めてジョゼと虎と魚たちでみたときは、田舎臭い子だなぁと印象的だったので..
    上野樹里「アリスの棘」初回14.2% 関西は藤原紀香絶叫悲鳴でいきなり最高20%超!

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/14(月) 14:01:17 

    嵐・大野智主演「魔王」と上野樹里主演「アリスの棘」の類似点7つが話題! - NAVER まとめ
    嵐・大野智主演「魔王」と上野樹里主演「アリスの棘」の類似点7つが話題! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    嵐・大野智主演「魔王」と上野樹里主演「アリスの棘」の類似点7つが話題!のまとめ

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2014/04/14(月) 14:03:46 

    今日のがんぼ観る?

    +9

    -14

  • 65. 匿名 2014/04/14(月) 14:04:08 

    リアルでは見逃してしまったんだけど、昨日再放送を観てもうすっかり入り込んでしまいました~。第二話が楽しみ過ぎます(´▽`)

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/14(月) 14:11:06 

    紀香良かったと思うけどなー。
    復讐される側だから分かりやすい芝居がいい意味ではまってたと思う。

    +111

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/14(月) 14:11:09 

    海外ドラマってリベンジのことかな??確かに父親の復習的な部分では似てるかもね!

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/14(月) 14:17:46 

    藤原紀香さん、レオパレスとバスロマン以外の代表作になれたらいいねw

    オダギリジョーさんが、自分がドラマ出ると視聴率が悪いってビクビクしてたって業界の人が言っててなんだか可哀想に思ってたから、視聴率良いみたいで良かった(^^)

    あと栗山千明さんってこの前ドッキリにかけられたんだけど良い人で対応が可愛くて優しくて好感持ちました(*^_^*)

    このドラマファイトー!

    +60

    -7

  • 69. 匿名 2014/04/14(月) 14:21:41 

    今回のドラマみんなおもしろそう

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2014/04/14(月) 14:21:41 

    樹里ちゃん芝居上手。のだめのだめ言わなくてもいい。キムタクとエンジン出てた時からうまい(戸田恵梨香もうまかったけど)。オダギリジョーとの桜のシーンがものすごく良かった!引き込まれるってこういうことかと
    最終話まで見ます。

    +44

    -3

  • 71. 匿名 2014/04/14(月) 14:29:29 

    テンポが早過ぎるけど昔、吉田栄作が出ていたジェットコースタードラマと言われていたもう誰も愛さないみたいで面白い
    あと紀香のスタイルに見とれてしまった
    悪役絶対に合うわ

    +64

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/14(月) 14:38:55 

    母が録画してたけど
    なんか前見た魔王に似てるしありがちだから
    見るのやめるって言ってた(´・ω・`)
    面白かったらしいけど…

    +5

    -13

  • 73. 匿名 2014/04/14(月) 14:39:37 

    ココリコ田中が意外に演技うまくて笑ったww
    気持ち悪かった(笑)
    来週も観ます(*^o^*)
    復讐ものって、なんだかんだで気になってしまう。
    オダジョーいい役者なのに、低視聴率のイメージついてすっかりダメになっちゃったからな…
    このドラマで挽回して欲しい!

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/14(月) 14:43:03 

    復讐ものは大体似通ったつくりになるよね
    魔王、ギルティ然り

    個人的には外国ドラマのリベンジが復讐ものでは最高だと思うけど、こっちもこっちで結構好き。
    しかし、一話でカルテが屋上の壁一面にびっちり貼られてたけど、あれを上野樹里はどれくらいの時間をかけて貼ったんだろう…と考えてしまうww

    +71

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/14(月) 14:47:28 

    上野樹里はのだめの演技にしか見えないとか良く言われてたけど、ラストフレンズで長澤まさみを好きな女の子を演じてたけど、ほんと演技うまかった。

    +75

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/14(月) 14:48:42 

    毎回違う人になってる!上野樹里すごい!!

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/14(月) 14:56:10 

    眞島秀和目当てで見た。
    そしたらオダギリジョーのかっこよさにやられた!

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2014/04/14(月) 15:06:58 

    終わりのほうしかみれなかったが すごくおもしろかった
    次週わちゃんと見ょ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/14(月) 15:14:23 

    はじめて上野樹里さんの演技してるとこを見ました(のだめ等見てない)
    藤原紀香を手術台に乗せて
    藤原紀香があーだこーだ命乞いした後の見下した上野樹里の顔がエライ怖かった
    なんて顔すんのこの人って思った
    また見ます

    +61

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/14(月) 15:31:16 

    奴隷と化した六平さんがなんかツボってしまった(笑)あの病院の白衣?が全っ然似合ってないところも

    のだめの時は喋り方が好きになれなかったけどラストフレンズの役がカッコ良くて、素直になれなくての地味で優しい感じの女の子の役も上手くて好きになったけど、江はハマらなかった

    アリスの棘は面白い!

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/14(月) 15:33:25 

    オダギリジョー、ココリコ田中、藤原紀香は脇役のほうが良いと思った

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/14(月) 15:34:46 

    昔から不思議に思ってるんだけど、視聴率ってどうはかるの?
    機械がついててというのはわかるけど、藤原紀香が叫ぶ瞬間20%って、その瞬間なんて他のチャンネル見てたらわからないと思うんだ。

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2014/04/14(月) 15:55:09 

    久々ハマったドラマ!
    2話も楽しみー
    オダギリジョーとどうなるかも楽しみ♡

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/14(月) 16:10:59 

    このまま視聴率上がって行くといいね〜!上野樹里もオダギリジョーも名誉挽回できたら嬉しい。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/14(月) 16:20:36 

    紀香の代表作が出来て良かった♪(笑)

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/14(月) 16:25:11 

    上野樹里は同世代の女優と比べても、演技うまいと思う。
    同世代の中では、北川景子の大根が目立つ。。

    +52

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/14(月) 16:50:25 

    新ドラマの中で1番おもしろかった

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/14(月) 16:53:54 

    紀香まだ終わらないらしい♪
    公式HPにあった!

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/14(月) 17:14:44 


    48

    T OSANAI
    って書いてありました!上野樹里のお父さんの名前です

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/14(月) 17:29:44 

    のりかは大奥も良かったよ。
    キツイ役とかピッタリ、いい意味でね。

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/14(月) 17:33:44 

    私はリアルタイムで見ましたが、母がビデオに録って見てたのでかこれ面白いよねって言いながらまた見てしまいました。

    2回目は紀香の絶叫シーン爆笑でした(笑)

    次も楽しみだ。




    +10

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/14(月) 17:35:46 

    上野樹里、TBSドラマ「アリスの棘(とげ)」に主演!キャストはオダギリジョー、栗山千明、中村梅雀 | げいのーの壺
    上野樹里、TBSドラマ「アリスの棘(とげ)」に主演!キャストはオダギリジョー、栗山千明、中村梅雀 | げいのーの壺geitsuboo.blog.fc2.com

    『上野樹里、TBSドラマ「アリスの棘(とげ)」に主演!キャストはオダギリジョー、栗山千明、中村梅雀』 についての2chのまとめ及びネットでの反応のまとめです。


    始まる前は5%もいかないだろうとかボロクソに言われてたのにね
    前評判はあてにならないね

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/14(月) 17:44:04 

    これかなり面白かった

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/14(月) 17:44:37 

    紀香は依願退職になったけど一話だけの出演か?

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2014/04/14(月) 17:47:11 

    関西は日本人になりすました朝鮮人が、たくさん居るからねー。

    +1

    -15

  • 96. 匿名 2014/04/14(月) 18:00:27 

    面白かったけど、結構つっこみどころも多いよね。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/14(月) 18:23:22 

    最新の視聴率

    14.2|アリスの棘
    13.4|弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望
    13.3|MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜
    10.3|SMOKING GUN~決定的証拠~
    *9.7|BORDER
    *8.4|マルホの女
    *8.3|ブラック・プレジデント

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/14(月) 18:31:15 

    のりかのパーティーのシーンは上野樹里ものりかもドレス似合っててきれいだった!
    のりかは絶対悪役のほうがいい!そして標準語のほうがいいw

    +80

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/14(月) 18:34:29 

    リベンジに似てる〜っ。
    パクリ?それとも許可済?
    でも、面白い!!
    上野樹里、手すりとかパソコン触る時は手袋して〜。指紋がっ。

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2014/04/14(月) 18:39:20 

    他の若手ではこなせない役かも。
    満島とかもこういう役うまそうだね。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/14(月) 18:57:40 

    へー面白いんだ!見てみよっかなー
    でも、1話見逃しちゃったー

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/14(月) 19:20:38 

    ドラマのリベンジぱくった??

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2014/04/14(月) 20:10:19 

    今期のドラマは各局ともにちゃんとドラマ作る意気込みみたいなのを感じる。演技下手なアイドルやジャニーズ、ゴリ押し女優の主演も少なめだし。視聴率はそこまで伸びてないかもしれないけど、やっぱり演技上手い人が主演だと安心して見れる…って当たり前のことなんだけどね。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/14(月) 20:48:36 

    憑依型っすなー

    しっかし上野樹里のお父さん役の人が最近放送してた天海祐希の特別捜査室だっけ?
    寝れ衣きせられて殺されて家族が汚名を晴らすって役が一緒設定で笑ったww

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/14(月) 20:54:57 

    藤原紀香の嫌な役良かった。
    悪役のが似合うと思う。
    何気にココリコ田中も良さそう。
    栗山千明はこれからもっと活躍するのかなー。

    リベンジで殺してしまうより、ああいう形での制裁のが断然面白いと思う。

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/14(月) 21:00:13 

    結構展開早くて驚いた!
    ジョーはもっと後の回で主人公の本名を知るのかと思いきや、第一話で気付くし。
    どうなってくのか気になる。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/14(月) 21:05:19 

    この世代、演技上手くて数字とれる人(上野樹里、沢尻等)や
    スタイル抜群美女(長澤まさみ等)は不名誉なデマ(沢尻会長沢会)や
    行動や発言を異常にバッシングされてかわいそうだなと思った

    そのくせ数字がとれず失言暴言の多い上戸彩や、設定崩壊演技下手の北川景子
    置換冤罪のベッキーや父親の犯罪をふざけてごまかしスルーのローラは「いい子」扱いで常にちやほや
    納得いかない

    +38

    -4

  • 108. 匿名 2014/04/14(月) 21:08:51 

    眞島秀和 さんて遺影の写真によく登場するよね^^;
    いい俳優さんなのに。。

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/14(月) 21:10:02 

    このドラマをみて上野樹里が
    滝本美織に似てると思ったのは
    私だけですか?

    +1

    -18

  • 110. 匿名 2014/04/14(月) 21:10:05 

    栗山千明の前髪に笑った

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/14(月) 21:16:25 

    藤原紀香が演じたような役の俳優はそのイメージがついて あんまり好感持てないけど 藤原紀香は逆に好感が持てたな(´-`).。oO(

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/14(月) 21:33:28 

    101
    まだ復讐始まったばっかりだから、これから見ても間に合いますよ(^ ^)
    次回は田中さんですね。
    楽しみ!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/14(月) 21:38:31 

    主題歌も良かった。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/14(月) 21:38:42 

    久し振りにドキドキするドラマだった
    とくに、上野樹里とオダギリジョーのシーンがワクワクした。
    上野樹里は一人でその存在を成せる女優の一人だと思う。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/14(月) 21:40:06 

    THE リベンジ

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2014/04/14(月) 21:49:21 

    面白かった☆ ノリカ普通に演技上手かった。上手かったってか役に合ってた。スタイルの良さに目がいった。ノリカへの復習が1話で終わるとは思わなかったけど。続きが楽しみ♪

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2014/04/14(月) 21:51:58 

    殺さないだけで魔王かと思ったわカード送るからの復讐。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/14(月) 22:23:18 

    藤原紀香が出ないなら見る。

    +2

    -15

  • 119. 匿名 2014/04/14(月) 22:32:39 

    上野樹里が悪いんじゃなくて、江の脚本がつまらな過ぎたんだよ。
    あれ以来、大河失速しちゃったし。
    上野樹里好きだけど、江はまったく好感持てなかった。ストーリーもつまらないし。ただただ、あの時代好きだから我慢して最後まで見たけど。

    +23

    -4

  • 120. 匿名 2014/04/14(月) 22:50:51 

    紀香は演技上手くなかったけど憎たらしい役が似合う

    +15

    -3

  • 121. 匿名 2014/04/14(月) 22:52:21 

    もうやってたんだ!
    見逃したっ(´Д`)

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/14(月) 22:55:19 

    医療ミスした医者に復讐(;・∀・)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/14(月) 23:15:05 

    高橋優くんの曲が聴きたくて見たけど、内容も面白かった!また見ます!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/14(月) 23:26:51 

    リベンジのパクリって言われてるけど、
    父親の復讐ってとこだけでしょ?

    リベンジは医者でもないし、医療ミスでお父さんが死んでもないし、パクリは言い過ぎな気がする。

    見ててもパクリだなんて思わなかった。

    +26

    -5

  • 125. 匿名 2014/04/14(月) 23:46:59 

    >>48
    確か
    OSANAI(おさない)
    亡くなった父の名字だったかな

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/14(月) 23:54:06 

    面白かったからつい見ちゃったけど、若干怖かったなぁ
    あんな感じで今後も復讐が続くのかなー

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/15(火) 00:03:56 

    初回14%越えってTBSの金曜10時のドラマで2010年以降のトップみたいだよ。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/15(火) 00:09:01 

    >82
    視聴率を計る機械が一般の家庭に設置されてるの。
    全国全世帯で計ってる訳じゃないよ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/15(火) 00:23:03 

    124
    父親が無実の罪で陥れられたところも同じですよ。バンダイ先生がそれに関わっているとしたら、父の敵の息子と恋に落ちる設定も同じです。
    だけどわたしもアリスの棘はすごく面白いと思ったし、今一番楽しみなドラマです!!

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2014/04/15(火) 01:51:44 

    紀香 がいつも好感度意識するあまりなにやっても白々しかったけど、野心丸出しで高飛車な役はむしろ違和感なかった

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/15(火) 01:53:46 

    MOZUより絶対に面白いと思ったもん。
    視聴率は正直だー。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/15(火) 04:52:14 

    上野樹里は演技派女優ですね!面白かった。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/15(火) 06:47:24 

    リベンジのパクリだったけど面白かったかな?

    +2

    -9

  • 134. 匿名 2014/04/15(火) 09:05:04 

    上野樹里は絶対シリアスのが合う!!
    のりか意外に演技上手いのね。
    これは毎週みる

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/15(火) 11:39:00 

    48さん
    T・OSANAI 真島さん演じるアリスの父親の名前。

    真島さん目当てで見たけど面白かった。
    紀香さんは今回の役は良い。
    結局あのケーキの中身(トロトロ流れてきた)は血液だったの?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2014/04/15(火) 12:25:11 

    127
    名前を変えた過去を知っていて、協力者?がいるところも同じだと思います。
    オダギリジョーとノーランが。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/15(火) 12:32:38 

    紀香の騒ぎっぷり最高!

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/15(火) 12:50:49 

    おもしろかったもん!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/15(火) 12:51:37 

    私も見ました!面白かった~
    上野樹里は役に完全に入りこんじゃうタイプの女優さんなんだね。
    のだめのときとは別人!
    「モニタリング」で栗山千明へのドッキリの仕掛け人になってて、
    でもなんかバラエティなのにあんま笑顔なくて、こんな愛想ない子だっけ?
    と思ったけど、そういう役柄だからかと、その後ドラマ初回見て納得したわ。
    続きが楽しみです^^

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/15(火) 12:56:00 

    藤原紀香はこのくらい突き抜けて嫌な役のほうがはまるね!
    なんだかんだで足(特にひざ下)長くてスタイルいいわ~

    今期は「MOZU」に期待してたんだけど
    初回のテンポのよさではこっちのほうが上かも。
    てか初回から飛ばしすぎなような気もするけど。笑
    個人的には千明様がこれからどういう役割果たすのか楽しみ~

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/15(火) 13:22:49 

    テンポ良くて目が離せないドラマで面白かった
    紀香適役だと思った

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/15(火) 15:27:24 

    オダジョーは相変わらず大根だけど、やっぱりカッコイイ!(*´Д`*)

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2014/04/15(火) 15:30:29 

    紀香もう出番終わり?
    結構ハマってたから、出続けたら代表作になっただろうに。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:51 

    パクリとかは思わないけど、紀香の雰囲気でドクターXを思い出し
    栗山千明とココリコ田中でバチスタを思い出しました。
    医療ドラマ最近多いよね

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2014/04/20(日) 02:15:47 

    面白かった!次回に期待❤️

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/21(月) 23:56:30 

    こないだは皆コナン観てたんだよ、きっと!

    +0

    -0

  • 147. のだめ 2014/04/24(木) 15:12:00 

    上野樹里さんの、演技に吸い込まれます。
    すごく面白いです!応援しています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。