ガールズちゃんねる

栄養ドリンク飲みますか?

84コメント2017/06/17(土) 14:26

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 15:29:44 

    栄養ドリンクって効き目ありますか?
    何かオススメありますか?

    +21

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 15:30:19 

    飲まない

    +40

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 15:30:38 

    添加物の塊

    +32

    -14

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 15:30:54 

      
    栄養ドリンク飲みますか?

    +20

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 15:31:00 

    ユンケルはなんとなく信じてます

    +11

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 15:31:08 

    オロナミンC好き

    +96

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 15:31:26 

    >>1
    どういう効果を求めているかによる

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 15:31:26 

    効果はあるのかないのか正直わからないけど
    飲むとなんとなくリセットされた気になるから疲れがたまると飲む

    +140

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 15:31:31 

    栄養ドングリ

    +12

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:07 

    飲まないと動けないくらいだるい。
    値段でリポD飲んでるけど、変わるよ。
    もっと値段が高いのも試してみたいけど‥

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:17 

    モンスター、甘くて量も多いから好き

    +9

    -11

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:22 

    時々、足が超ダルくなる時がある
    その時にリポビタンD飲んでる

    効いてると思うけど、気のせいかもしれない

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:25 

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:39 

    筋トレしてプロテインをごくごく飲みます

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:43 

    高いけど効果ありそう
    栄養ドリンク飲みますか?

    +37

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:49 

    甘酒でいいじゃーん

    +3

    -13

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 15:33:34 

    ほとんどのものは、カフェインや刺激剤で、
    交感神経を高めてるだけだよ(´・ω・`)

    コーヒー飲むのと、実質的な効果はそんなに変わらない

    +61

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 15:33:41 

    気休め程度に飲む フラシーボ効果的考えなので

    +27

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 15:33:44 

    気持ちのもちよう

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 15:34:04 

    飲まない。気休めになるかもだけど。
    高いのは効くかもね。

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 15:34:51 

    エナジーモンスターはその場凌ぎでしかない

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 15:34:52 

    気休めだと思っても買ってしまう

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 15:34:57 

    さっき飲んでました
    赤まむしw
    栄養ドリンク飲みますか?

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 15:36:04 

    ずっと飲まなかったけど、睡眠不足で疲れがたまって試しに朝エスカップ飲んだら、眠気もなくて調子よかった。

    でも夜になって急激にだるくて、翌日もずっと眠かった。
    何度か繰り返してるけど、飲むと後でドッと疲れる気もする。

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 15:36:33 

    たまに飲むよ

    オロナミンCを飲んでたら
    そんなの効果ないよといわれたけど

    好きで飲んでるし
    本格的な効果は求めてないし
    期待してない

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 15:37:40 

    >>15
    風邪の時飲むわ

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 15:37:54 

    風邪ひいたり、
    体調崩した時限定で飲む。

    仕事簡単には休めないし、
    飲んで気合い入れて頑張る。

    プラシーボかも知れないけど、
    薬との相乗効果狙ってる。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 15:38:07 

    >>23
    何これ どんな味?
    マムシを溶かして混ぜてんの?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 15:38:16 

    栄養のドリンクでしょ?野菜ジュースとかでもいいんでしょう?それともギンギンなりたいの?それは興奮剤だよね、レッドブルとか

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 15:38:39 

    チオビタ飲んでます

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 15:38:48 

    大好き。

    それとは別に「これ飲んだら元気になる」と信じて飲んでる。

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 15:39:17 

    シュークリームとユンケルはセットで摂る
    これは効いた

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 15:39:18 

    ツルハで推してるエゾエース
    私はけっこう効くかもと思ってる。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 15:41:29 

    普段から飲んでいないからか、疲れた時とか気合いいれなきゃいけない時はリポDやチオビタ飲んでるよ。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 15:41:47 

    私はチオビタが効く。
    値段も安い。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:07 

    チョコラBBのスパークリングは美味しくてたまに見かけたら飲んでます✌︎('ω'✌︎ )

    トピ画のどんぐり可愛い過ぎwwww
    栄養ドリンク飲みますか?

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:05 

    風邪引いてどうしても休めないときに1本1000円するドリンク飲んだら
    翌日には直ったよ。
    下手な風邪薬より効くって言うよね。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:22 

    風邪気味の時にチョコラ飲んでる
    気休め程度だけど
    あと、寝てはいけない時はレッドブル
    ただ、レッドブルはその時は目がさえるんだけど、後でどっと疲れが来る
    元気の先払いっぽいのでおすすめできない

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 15:44:38 

    今、研修受けてるんだけど眠くてどーしようもない。飲んじゃう。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 15:48:40 

    >>32
    シュークリームが効いてると思われる

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 15:50:18 

    この間、疲労と風邪引いて寝る前に飲んだら2時前くらいに目が覚めて疲労はなくなってたけど何かハイテンションな感じで頭が冴えちゃって飲まなきゃ良かったってなったよ。朝起きたら嘘みたいに風邪も症状良くなってたけど。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 16:00:27 

    栄養ドリンクは「飲むとHP全回復するかわりに、最大HPが1減る」
    っていう例えを見てから怖くて飲んでない

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 16:10:24 

    なるべく飲まないようにしてるけど月に2回くらいは飲んじゃってるな…
    てかコーヒーも個人的には栄養ドリンクと変わらないと思ってるから本当に偶に。
    毎日飲んでる人すごいわ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 16:12:21 

    キューピーコーワ錠とかも本当は効かないってこと?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 16:12:30 

    どうしても耐えられそうにない時だけ飲んでる

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 16:13:26 

    この前、会社で足がつって
    何度もつっちゃうから
    デカビタ飲んだらつらなくなったw
    何かしらのミネラルが不足してたらしい。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 16:14:14 

    カフェイン入ってるのはやめたほうがよいよ
    心臓にすごく負担がかかるから@薬剤師

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 16:18:07 

    錠剤は飲んでる
    キツい時は錠剤とドリンク剤両方飲んでる
    頑張れるけど、疲れがどっとくるのは確かです

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 16:18:13 

    飲み過ぎて一回腎臓おかしくなって病院へ´д` ;
    それから余程じゃなきゃ飲まない様にしてる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 16:18:38 

    >>28
    普通のリポビタンみたいな味だよー

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 16:32:08 

    飲んで、効果がきれると一気に疲れがくる。
    私は飲むと次の日何故か目ヤニがひどくなるので、できるだけ飲まないようにしてます。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 16:34:15 

    チョコラbbドリンク2飲んでる。
    謎の肌荒れが続いてたんだけど、家族の結婚式前でどうしても治したくって、大して効くまいと半信半疑ではありつつも少し飲み続けたらかなり改善した!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 16:42:17 

    前は、安いやつ頻繁に飲んでたけど
    元気の前借りって何かで見てから
    よっぽどじゃないと、飲まない事にしてる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 16:43:35 

    毎日飲んでる
    飲まなきゃ体だるくて動けない
    止めたほうがいいのかな…

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 16:44:54 

    リポdとかの栄養ドリンクは高カフェインだから、肝臓への負担ハンパない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 17:05:53 

    リスにとっては

    栄養どんぐりが

    栄養ドリンクなのか!!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 17:16:46 

    飲みます。
    疲れたなぁ、今日はやる事ある、、て時は飲みます。
    午前中いっぱいくらいはダルさ、眠さが取れます。

    自分的にはドリンクは即効性で数時間、錠剤は緩やかに効いて、朝飲めば午後までもつ感じです。



    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 17:21:38 

    たまに飲みます。

    学生時代、リポD飲んで
    フラフラのオール明けの授業でバッチリ目覚めたから信頼してる。
    でも効かない人は効かないって言ってた。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 17:26:09 

    プラシーボ効果だろうと何だろうと、
    なんか元気出るから飲むよ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 17:27:39 

    飲んでも気休め 効果ない

    金銭的にも持続しないしね…

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 17:28:51 

    夜勤前や日勤続きの中日に飲みます。
    チョコラBBかチオビタ。
    でも、尿が蛍光黄色で眩しい笑笑ビタミン飲んでも、流れてるからあまり効果は無さそうだけど、気休めで取ってる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 17:34:07 

    気休めにチオビタやリポDレベルの薄目の?なら飲む。あんまり依存したくないから一週間に1本と決めて木曜くらいに飲んでる笑 効いてはいないと思う。。。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 17:38:37 

    やっすいのは気休め程度のものだけど糖分も結構入ってるから脳の栄養にはなってるのかも。
    効くって信じて飲む人には効くと思う。
    高いやつは、高いの買ったんだから効くに違いないと思うから余計に効くらしいw

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 17:40:24 

    ばーちゃんの家で貰ったコレは効いた。
    でも、どこにも売っていない。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 17:44:48 

    お医者さんの帰りとか

    調剤薬局で売っているものを買う。
    なんか、美味しそうに見えるから。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 17:48:07 

    職場の人たちとオールしてそのままお風呂だけ入りに帰って早番の仕事する時にリポD飲んだら元気に仕事出来た。仕事終わって家に着いたらバタンキューだったけど。
    たまに飲むと効き目を感じる。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 17:48:39 

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 17:57:17 

    >>64
    これ!風邪ひいた時に飲んだことある。
    すごく効くよ。
    元気になる

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 18:10:39 

    レッドブル
    リポビタンフィール
    チョコラBB
    アルフェmini
    飲んだこと、ありますが気休め程度でした。

    アリナミンの錠剤(一粒で効く)は飲んだ次の日疲れが消えて1日元気に過ごせました。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 18:32:18 

    最近、体調がいまいちで疲れていてしんどいので
    朝リポD fine飲んでます
    気分的なところが大きいとは思うけど
    少し体が楽になります
    これで頑張って働けるなら安いものだし、いいと思ってます

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 18:34:04 

    アスパラドリンクが好きだけどあんまり売ってない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 18:35:04 

    オロナミンC大好きー!!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 18:36:34 

    意味無いと思いつつも、どうにかしたくてすがってしまう時もある

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 19:23:31 

    某○○○○の品質管理部に所属してるんだけど健康ドリンクは一切取らない方がいい

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 19:40:01 

    うちも風邪のひき始めは絶対に若甦!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 20:09:21 

    デカビタが大好きで6本入りが安くなってると買って置いてお風呂上がりの極限に喉が渇いている時や家事が終わって自分へのご褒美に飲みます‼︎

    身体に悪いのは百も承知だけど、別にそんなに長生きしたくないし気にしたことないなぁ…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 20:28:37 

    太るって聞いて飲まないようにしてる
    薬くさい味はキライじゃないんだけど

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 20:41:56 

    眠気とダルさが半端ないときにリポD
    飲んでる
    ドラッグストアーでも10本入たまに
    買います。朝かお昼に飲んでやる気と
    眠気を飛ばしたい 仕事中眠いの辛すぎだから
    ついつい頼ってしまう

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 21:55:20 

    口内炎が出来たらいつもチョコラBBドリンクが
    効きます。
    あと寝不足で仕事に出た日は眠々打破がバッチリ
    効きましたよ♪

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 22:50:15 

    めっちゃ飲んでしまう。疲れの度合いによって値段もアップ。今日はチオビタゴールド。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 00:36:25 

    風邪の時、仕事しんどい時
    リポD チオビタ チョコラBBなど
    飲みます。効き目なんて良くわからん。
    気休めです。ユンケルまでは
    いかない。そこまでいくと
    戻れなそう。

    +0

    -0

  • 82. 名無しの権兵衛 2017/06/17(土) 00:36:43 

    フリーランスのため、社員さんたちに気を遣わせるかなと思い、職場ではドリンク剤は飲まないようにしています。
    (オロナミンCなどの炭酸飲料は、喉が乾いているだけともとれるので飲みます)
    疲れた日の夜や忙しくなる日の前の晩には、ノンカフェインタイプを飲んで寝ることがあります。


    あと疲れがたまってきた時用に、コンビニなどで売っている錠剤(1日分)を持ち歩いています。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 06:28:19 

    飲まないほうがいい、とはわかってるんですが、病気で体力がなさすぎてバイト前に飲まないと動けなくて仕方なく飲んでます。
    値段的な問題でアリナミンを飲みます。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 14:26:33 

    元気になる、効いてると錯覚させるのはカフェイン
    エナジードリンクも似た感じ。

    チョコラBBなんかはニキビに効くなぁとは思うけど。。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード