ガールズちゃんねる

西川史子、離婚で学んだ優しさ“年収4000万円”は「ばかばかしい」

135コメント2014/04/19(土) 16:57

  • 1. 匿名 2014/04/12(土) 14:44:24 

    西川史子 離婚で学んだ優しさ“年収4000万円”は「ばかばかしい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    西川史子 離婚で学んだ優しさ“年収4000万円”は「ばかばかしい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    医師でタレントの西川史子(43)が11日に放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演。離婚を経験して考え方が変わったことを明かした。西川は10年2月に3歳年下の福祉関係の会社役員と結婚したが、今年1月に離婚。「傷つくと人の優しさがわかるようになる」としみじみ話した。「お金とコネがあれば世の中の99・9%は解決できる」と子供の頃から教育されてきたことから「結婚相手に求めるのは年収4000万円」「感謝していることをどうやって伝えようかとしたらお金しかない」などの発言も飛び出したが、離婚を通じて他人の優しさを学んだという。


    >「いろんな方が無償で支えてくれた。泣いていたらすぐ来てくれたし。マネージャーも私のために離婚を決めた日に泣いてくれたんですよ。私より先に」と涙ながらに振り返った。

    +122

    -11

  • 2. 匿名 2014/04/12(土) 14:51:26 

    いやいや学んでないだろ

    +118

    -26

  • 3. 匿名 2014/04/12(土) 14:51:37 

    なんだかイラッとくる発言

    +117

    -28

  • 4. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:02 

    私が離婚で学んだこと。

    もう男はこりごり。
    独身を貫くぞ!

    +117

    -14

  • 5. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:02 

    傷ついてる自分、離婚によって変わった自分を演出するのがお好きらしい

    +115

    -18

  • 6. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:05 

    もいこの人のトピいらない

    +81

    -20

  • 7. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:15 

    そうは言っても年収や肩書きにこだわるよね?

    +97

    -12

  • 8. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:27 

    むかつくこいつw

    +53

    -25

  • 9. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:28 

    西川先生の発言がバカバカしい

    +87

    -17

  • 10. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:33 

    この人気持ち悪い!!

    +50

    -17

  • 11. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:33 

    もう離婚ネタいらない。

    +85

    -11

  • 12. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:46 

    染み付いた感覚は簡単に離れないでしょ

    +52

    -5

  • 13. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:53 

    それでもしばらくしたら“金”が一番って言うんでしょ?

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:05 

    生理前のオバチャンみたいな切れ方だよね

    +26

    -9

  • 15. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:06 

    軽い女
    西川史子は偽装離婚?離婚してから「エルメスの(財布)をもらった」
    西川史子は偽装離婚?離婚してから「エルメスの(財布)をもらった」girlschannel.net

    西川史子は偽装離婚?離婚してから「エルメスの(財布)をもらった」西川史子は偽装離婚?「離婚すると前より仲が良くなる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能医師でタレントの西川史子(43)10日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。芸能リポータ...

    +42

    -10

  • 16. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:14 

    もともと年収4000万は金持ちキャラだから言ってたんじゃないの?

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:25 

    てか、医者の仕事してるの?
    毎日見るんだけどこの人。

    +130

    -3

  • 18. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:31 

    リッチに慣れてるから、庶民の生活はムリだと思う

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:31 

    美人扱いされてるけどブス寄りだよね

    +159

    -15

  • 20. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:31 

    西川先生、成長したね。

    +49

    -21

  • 21. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:42 

    普通に良い話じゃん

    +89

    -19

  • 22. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:48 

    離婚して急に老けた?

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:52 

    離婚ネタにはウンザリだけど、無邪気だから可愛く見えないこともない

    +29

    -24

  • 24. 匿名 2014/04/12(土) 14:54:15 

    本当に傷ついていたら、ここまで離婚ネタ引っ張れないはず

    +62

    -7

  • 25. 匿名 2014/04/12(土) 14:54:28 

    最初からネタで言ってただけじゃないの?

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/12(土) 14:54:32 

    ていうか、こういうテレビ見た感想みたいな記事かいてごはん食べてる職業の人って、
    本当いい仕事だわ〜と思う

    +71

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/12(土) 14:54:46 

    西川先生も稼いでるんだし年収にこだわらなくてもいいよね。4000万の年収の男なんて芸能人か医者とかどっかの社長ぐらいしかいないんだし

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/12(土) 14:54:52 

    この人は本当にお嬢さまなんだな

    +85

    -16

  • 29. 匿名 2014/04/12(土) 14:55:41 

    痛い人(笑)

    +38

    -14

  • 30. 匿名 2014/04/12(土) 14:56:13 

    あんたの方が馬鹿馬鹿しいよ

    +32

    -11

  • 31. 匿名 2014/04/12(土) 14:58:35 

    亀顔のバカ女は思考も亀並

    +40

    -16

  • 32. 匿名 2014/04/12(土) 14:58:42 

    どこいらの貧乏人が高収入の男性と結婚した事で勘違いセレブを目指しているんじゃなくて、この人はこの人で、元々セレブな上に自分でも稼いでいるからね。4000万円でもそこまで驚いたり叩くレベルじゃないと思うけど...(´・_・`)

    +150

    -14

  • 33. 匿名 2014/04/12(土) 15:03:17 

    具体的な年収を言うか、希望の職業を口にするかの違いだね。西川先生叩きつつ、希望の職種は4000万円以上を求めている人が多いのも事実。

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2014/04/12(土) 15:06:33 

    森泉お嬢さまレベルなら
    「安っ!そんなんでいいの!?すぐになくならない!?もっと稼いでいる人いるって〜」って、無邪気に笑いながら聞き返しそうだなぁσ(^_^;)

    +111

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/12(土) 15:06:42 

    今頃気づいたの?

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/12(土) 15:11:03 

    テレビ出過ぎだろ この亀女
    西川史子、離婚で学んだ優しさ“年収4000万円”は「ばかばかしい」

    +59

    -26

  • 37. 匿名 2014/04/12(土) 15:12:01 

    43歳で今頃気づくとか…
    もうあなたの人生は終わりですよ。

    +22

    -17

  • 38. 匿名 2014/04/12(土) 15:12:45 

    失敗して学んだことを人に話すことの
    なにがそんなにだめなの?
    当たり前のことを今更気づくって
    みんなには経験ないのかな
    そんなに叩く必要ない

    +87

    -11

  • 39. 匿名 2014/04/12(土) 15:18:00 

    がるちゃん民とは違うんですよ。
    実家は金持ち、自分も稼ぐんだから。
    自分より収入低い旦那のために毎日家事や育児押し付けられたらストレスたまるもん。

    +102

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/12(土) 15:20:10 

    >>38
    本当、いつまでも自分の過去の非を認めない人なんて幾らでもいるからね。西川先生強気だけど、こういう所は私可愛いと思う(*^_^*)

    +32

    -10

  • 41. 匿名 2014/04/12(土) 15:20:13 

    ずっと年収4000万をキープできるなら凄い

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2014/04/12(土) 15:20:48 

    医者の仕事して下さい。 
    テレビで見たくない。

    +41

    -11

  • 43. 匿名 2014/04/12(土) 15:21:36 

    ホリタレは本当に偉そう

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/12(土) 15:22:09 

    コレ見てたけど、西川の離婚騒動のフォローのつもりか知らないけど、逆に腹立たしくなったよ!

    母親まで出てきて、ただの世間知らずなアホ親子に見えて、しまいには笑えてきたわwww

    +71

    -6

  • 45. 匿名 2014/04/12(土) 15:23:38 

    ほんとか?
    じゃあ再婚とか考えるのかな

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/12(土) 15:23:44 

    昨日の金スマ見てたけど、親子揃っておかしい。 人に感謝の気持ちを伝える為にお金を渡すってなこと言ってたけど、中居が「じゃ、お金ない人は感謝を伝えられないの?」って聞かれると「伝えられないんじゃないですか?」ってなこと言ってて引いた。 この人は、相手が感謝してても、お金が掛かってなかったら感謝されてないと感じるんやなぁって、かわいそうにおもいました。

    本当のお嬢様なら、こんな育てられ方や、から騒ぎには出ないと思います、

    +115

    -4

  • 47. 匿名 2014/04/12(土) 15:24:24 

    確かにこの人は普通の人とは価値観違うけど、離婚して彼女なりに学んだことがあったんだから、そんなに叩かなくても…って私は思う。

    +57

    -16

  • 48. 匿名 2014/04/12(土) 15:26:24 

    小島よしおでいいじゃん。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/12(土) 15:28:00 

    金持ちで性格ひん曲がったアバズレしかホリにはいないからな コネと金でてきてるプロダクション

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2014/04/12(土) 15:30:31 

    ウミガメにみえる

    +16

    -6

  • 51. エリキテルちゃん 2014/04/12(土) 15:35:52 

    この人嫌
    キムタク以上に嫌

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2014/04/12(土) 15:39:04 

    47

    世間知らずなクセに、今まで上から目線で散々人を叩いてきたんだから、当然の結果だと思います。

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/12(土) 15:43:48 

    好感度下がってるから必死でいろいろやってるけど、どんどん惨めで残念になってる女。
    正直こういう風にはなりたくないな。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/12(土) 15:44:43 


    毎日この人の離婚トピ立つね!
    もうね、十分心配したよ!
    もう言うこと無い。

    で、明日はサンジャポで小保方さんの話をしてトピが立つんだろうね!絶対に!

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/12(土) 15:45:38 

    多少のお金はあったかもしれないけど、
    こんな人格形成されて育つ自体、親も下品な感覚なんだろうなあ、と思う。
    金のないのは最低みたいに小さい頃から親が教え続けるなんて、それこそ最低だよ。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/12(土) 15:45:42 

    精神的にすこしおかしいよね、この人。
    なんか気持ち悪い。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/12(土) 15:47:32 

    今更…
    金スマで、毒舌でも自分に返ってくる覚悟あるならいいじゃん、ちょっとくらいなら反省やめなよ!って室井悠月が言ってるのみて超スッキリした!

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/12(土) 15:47:52 

    この人以前は毒舌ながらも女性には人気あったけど、デヴィ夫人のやらせ以来
    一気に好感度下がったからね。
    今更遅いよね。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/12(土) 15:53:40 

    中居くんが、この人って愛がなくただ人を斬ってるなって思ってたからね…って言ってるの聞いて、芸能界でもやはり彼女の発言聞いて好きじゃない人もいるんだなと、思った
    あの発言の連発でもテレビによくでるから芸能界ではああいう発言は許されるんだと思ったけど嫌いな人は嫌いなんだね

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/12(土) 15:55:56 

    自傷行為みたいになってるね
    なんか黒木ひ○みの娘と被る

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/12(土) 16:00:12 

    年収4000万以上の人と結婚したいなら、テレビに出ちゃダメだったんだよね。
    そこがわかっていない不思議なご家族だ。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/12(土) 16:03:35 

    「離婚で人の優しさを学んだ」じゃなくて、ただ単に、

    「今までの高飛車女キャラは飽きられて売れなくなったので
    これからは良い人キャラ+女医だから知的キャラ風味にして、
    まだテレビ画面にしがみついていたいと思います。ヨロシク」

    ってことでしょ?

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/12(土) 16:06:27 

    「お金とコネ」を駆使して「99.9%問題を解決」しても、聖マリにしか行けなかったんだ…
    残念なオツムだねぇ。(´・ω・)

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/12(土) 16:06:33 

    叩いてる人多いけどこの人が発言すると私はスッキリすることもあるなっ。
    離婚のネタも自分では話したくないだろうけど、、少し可哀想かなと

    +2

    -13

  • 65. 匿名 2014/04/12(土) 16:08:34 

    63

    私もそれ常々思ってた

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/12(土) 16:09:40 


    たった数年で離婚した人が
    結婚生活の酸いも甘いも分かった様な顔して
    ベラベラ喋らないで欲しい
    西川先生の苦悩なんて小さい小さい
    実際 離婚する人達は
    そんな甘いもんじゃない

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/12(土) 16:10:20 

    >63
    「自称美人」だけど「ミス日本」、あれも金で買えるもんね。

    「ミス日本」は毎年複数いて(お金で買えて)、でもグランプリは一人。
    もちろん西川センセはグランプリじゃない。
    なのに、いろんなところで「自分はミス日本だから日本一美しかった」とふかしてたよね。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/12(土) 16:18:03 

    これ観てたけどこの親にしてこの子有りの典型だと思った。
    母親に嫌悪感!

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/12(土) 16:21:19 

    批判多いけど、番組みて、西川先生は凄いなぁと思ったよ。

    いくら実家がお金持ちでも、本人の努力無しでは医学部は合格しないし、医師免許も取れない。

    高飛車キャラでわかりにくいけど、努力は人一倍してると思う。

    医師になるために、親もかなりのお金を使ってきたみたいだし、実際金持ちだし、並みの収入の人と結婚したくない!って思うのは普通だと思うけど。

    「金持ちは金持ちと結婚する」って普通じゃない?

    +27

    -18

  • 70. 匿名 2014/04/12(土) 16:23:17 

    この人は本当に若い頃に苦労しなかったんだね。やっぱり、若い頃の苦労は買ってでもするべきだね。(借金とかしなくていいけど)

    あと親から愛情とお金はたくさんもらったみたいだけど、ちょっと、お母様の育て方が間違ってたね。

    コネとお金で生きなさいって、ちょっとおかしいと思ったよ

    +29

    -5

  • 71. 匿名 2014/04/12(土) 16:30:29 

    >69
    「本人の努力なしには成し遂げられない」のは、医学だけじゃないよね。
    医師免許と簿記の資格、努力に対する尊さが違うの?
    お金のあるなしに関係なく、何事にも努力は必要。
    批判されているのはお金のあるなしそのものじゃないでしょ?

    今までの彼女は「お金がある女」というキャラで散々厳しい発言をしてきた。
    それを突然、「そのキャラやめました。だから批判しないで」は無理ってことでしょ。
    あまりに調子が良すぎから批判されているんでしょ。

    +7

    -15

  • 72. 匿名 2014/04/12(土) 16:37:24 

    >医師免許と簿記の資格、努力に対する尊さが違うの?


    それなら、運転免許を取るための努力と医師免許取るための努力も一緒ってこと?www


    +16

    -4

  • 73. 匿名 2014/04/12(土) 16:41:27 

    71

    簿記の試験と医師免許の試験を比べる奴おかしい。
    医師免許受けるための教科書の量、タウンページ何冊分だと思ってんの?
    バカ。

    +15

    -6

  • 74. 匿名 2014/04/12(土) 16:43:33 

    医師という立場に固執して、結局自分中心で患者のことなんか全く考えてないみたいじゃないの
    離婚しても億ション買えるなんて、医師でよかったわ~なんて凄い嫌悪感だわ
    正直に話をしてるのはわかるけど、真剣に医療に携わってる人は迷惑だろうな

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/12(土) 16:43:54 

    71
    >医師免許と簿記の資格、努力に対する尊さが違うの?

    努力ってしただけじゃ意味ないのよ。結果を出さないと。
    結果の出ない努力は自己満足でしかない。

    簿記資格と医師免許資格のどっちに価値があると思う。価値って世間での重要度ね。その後得られる金銭的報酬も含め。

    簿記資格持ってるだけじゃ、正社員になれるかだって怪しい。
    医師免許持ってたらは言わずもがな。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2014/04/12(土) 16:50:43 

    嫌いにはなれないんだよなー、この人。
    言いたい事ズバッと言ってくれるし、わりと好感持てる。

    +7

    -16

  • 77. 匿名 2014/04/12(土) 16:56:00 

    親も医者、親戚も医者、本人も医者。
    そして、100点とったら1万円くれるような筋金入りの金持ち。
    ストレートで医学部入学、医師免許合格。
    ミスコンで優勝。自意識過剰になる当たり前のような人生がそこにはあった。

    でも
    こんな順風満帆な人生で、ようやく結婚したと思ったら4年で離婚。

    傷付いて、始めて、人の優しさに感謝が出来た。40代にして!

    人間味あっていいじゃん。
    完璧な人間なんていないし、自分の愚かさを認めて、言葉に発するって40代では凄いことだと思う。

    +24

    -22

  • 78. 匿名 2014/04/12(土) 16:58:15 

    どうしてモテモテだった頃に、
    超お金持ち捕まえて結婚しなかったんだろう

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2014/04/12(土) 16:58:26 

    この番組みたー

    今まで母親に「お金とコネがあれば人生やっていけると教わってきたけど、結婚生活はそうはいかなかった」って言ってたけど、家事をやってくれるお手伝いさんを雇えばお金で解決できたんじゃない?

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/12(土) 16:59:28 

    お嬢様っていっても、小さな町医者でしょ?
    そんなにお嬢様でもないと思う

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2014/04/12(土) 17:01:44 

    この人、苦労知らずの我儘お嬢様だし、
    自分も稼げるし、結婚には向いてないと思う

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/12(土) 17:04:41 

    医師の国家試験は毎年試験内容がほぼ同じで、落ちる人間の方が少ない形だけの試験。
    だから大学受験で医学部に何とか入れれば医者にはなれる。
    医学部に入るのも金とコネあればなんとかなるの分かってるから、西川センセの母親は執着したんだろうね。
    でも普通そういうゲスい考えは人前では隠すもの。
    医者だろうが金持ちだろうがとにかく下品な家族。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2014/04/12(土) 17:05:20 

    最後の方で、飯島愛さんの厳しい意見と重なるみたいなこと言ってたけど、飯島愛さんとは全然違うと思った。
    西川史子は愛もなければ、人を見下してるだけじゃん。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/12(土) 17:11:20 

    飯島愛ちゃんは優しさが伝わる毒舌だからね。だから人に好かれてたんだと思う。西川史子の毒舌はあれは性格の悪さが出てるだけ。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/12(土) 17:12:11 

    離婚から年収4000万はいらないって学んだって、そもそも元旦那は年収1000万とかじゃないっけ…?
    そしたら離婚から学んだんじゃないよね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/12(土) 17:12:26 

    全然感じ悪く感じなかったよ。
    中身は素直なんだよ。お母さんの言う通りに生きてきて、
    勉強も国家資格も取得して、医者として努力もしてきた人間。
    中身のない顔や女で売ってるタレントより100倍すごい。
    自身が何千万の収入あればそれだけの条件男に求めないとつりあわないでしょ。

    一番イラっとしたのは結婚してない仲居、堕胎させたと噂の仲居が説教たれてる姿。
    西川先生はそうだね~とちゃんと聞き入れる耳を持ってたよ。
    上っ面の中身ない心のこもってないトークがおなじみの仲居が言うなと旦那と突っ込みながら観てたよ。


    +9

    -25

  • 87. 匿名 2014/04/12(土) 17:12:49 

    63
    67
    そもそも「ミス日本」と言っても「綺麗」だから貰えるミス日本じゃなくて、フォトジェニックのミスじゃなかった?
    「写真写りが綺麗な人」が貰える賞
    顔面のレベルは関係なかったような
    なのにミスミス言うから不思議だったわ
    早稲田通信のサエコが、れっきとした早稲田卒のふりしてるのと同じようなもんだと思うのだが

    あと飯島愛ちゃんとは違うと思う
    中居は愛ちゃんのこと尊敬してたけど、西川に対してはちょっとバカにしてるような感じさえする

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/12(土) 17:14:32 

    そもそも、本当に育ちがいい子ってから騒ぎとか出ないよね
    まあ永谷園のご令嬢がテラハに出ている時代だから、何とも言えないが

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/12(土) 17:15:39 

    フツーにいるんだね〜

    ちょっと頭がイ〜だけで、「私はあなた達とは違うのよ〜」って勘違いしちゃう人www

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/12(土) 17:20:23 

    せっかく大金かけて医者にしたのに
    実際は本業がタレントって親可哀想

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/12(土) 17:23:36 

    今まではそんなに嫌いじゃなかったけど、昨日の金スマみて、単なるワガママでうすっぺらい女だったんだと嫌気がさした。

    これまで医師としていろんな経験をした上で、人生わかったような発言をしてるのかと思ってたけど、ワガママ放題に育てられ人の痛みわからないまま芸能界に入った人だったのね。

    年収4000万はバカバカしいと言いつつも、最後、「母って凄いですね、尊敬してます〜」って感謝の涙、お金とコネだけがものを言う、と教えられた母〜あれには余計ドン引き。

    最後、相手が誰であろうと愛あるコメントをする飯島愛ちゃんと比較されてたけど、西川先生の人間性の浅さが際立って感じられたね。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/12(土) 17:23:48 

    82
    >医師の国家試験は毎年試験内容がほぼ同じで、落ちる人間の方が少ない形だけの試験。
    だから大学受験で医学部に何とか入れれば医者にはなれる。

    まじでいってんの?
    んな訳ないでしょ。医師という職業を馬鹿にするのはやめて下さいね。

    +15

    -7

  • 93. 匿名 2014/04/12(土) 17:29:29 

    今回の金スマで余計に嫌いになった。離婚して挫折してやっと人の痛みとか優しさに気づけたって、世の中なめすぎでしょ。離婚よりもツライことたくさんあるのに。この人他人には偉そうな発言するけど結局は人生思い通りに過ごしてきた世間知らずの嫌な女ってことだったんじゃん。比べるのも変な話だけど、飯島愛ちゃんとこの人一緒にしてほしくない。愛ちゃんの発言こそ見てて気持ちよかった。それに空気も読めて面白かった。だからファンにもタレント仲間にも好かれてて大御所にも可愛がられてたんだと思うし人脈もあったんだと思う。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/12(土) 17:31:40 

    放送見て中居くん西川史子のこと嫌い、もしくは嫌悪感があるのが思いっきり伝わってきたw

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/12(土) 17:36:33 

    金スマは、飯島愛ちゃんのことずっと忘れてないよって気持ちを込めて番組で取り上げるんだろうけど、西川との毒舌に絡めるのは無理があったと思う

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/12(土) 17:40:01 

    離婚直後は、ガルちゃんでも擁護されていたよね、確か。問題はその後。ご意見番気取りに拍車かかるし、左手薬指に指輪はめてみたり。
    だだ下がりのイメージアップを図りたいがための金スマ出演にしか思えない。でも、取り繕おうとしても綻びがあるもので、随所で相変わらず傲慢な本性が見え隠れしていたね。

    益々嫌いになりました。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/12(土) 17:53:04 

    結婚したうちにも離婚したうちにも入らないね

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/12(土) 17:55:59 

    この人視る度、私大の医学部卒で医者になるのも国立大卒で医者になるのも大して変わらないのかなって。やっぱり弁護士とかの方が上かって思う。

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2014/04/12(土) 17:57:47 

    離婚直後のときみたいに、みなさんは擁護するんだと思ってた。違いはなに?
    番組での印象が相当悪かったのでしょうか。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2014/04/12(土) 18:21:56 

    財布に80万入ってたり、自宅に靴が200足あるとか自慢気に話してる時点で説得力ないよ(笑)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/12(土) 18:28:36 

    あ~わかった。
    がるちゃんは生活切り詰め掲示板はけ口にしてる貧乏層が多いから、
    金持ちがあからさまに金で何でも買えるというのは庶民の神経逆撫でするよね。
    そりゃ叩かれるわ。

    +5

    -15

  • 102. 匿名 2014/04/12(土) 18:38:57 

    観たけど取り上げる程の中味じゃなくって
    なんだかなぁだった。
    嫌いじゃないけど
    飯島愛は別格だよ。同類ではない。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/12(土) 18:59:35 

    番組みたけどあれ茶番でしょ?
    最近受けが悪くなってきたからキャラ変えまーす!っていう。
    勝手にしたらいいけど私は西川が出てたらこれからはチャンネルかえるわ!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/12(土) 19:18:38 

    46
    本当のお嬢様やら本当のイケメンとか本当ってつければいいと思ってない?

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2014/04/12(土) 19:59:17 

    59

    あの中居に言われてもなあ・・・

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2014/04/12(土) 19:59:25 

    好きではないけど、嫌いでもない。

    人間らしい、人間らしさがある。
    生き方はまず、自分次第…頑張ってほしいな

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2014/04/12(土) 20:15:06 

    てか各教科に家庭教師つけてもらったのに
    大学たいしたことないよね…
    金があって多少勉強すれば誰でも入れるし

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/12(土) 20:58:47 

    46
    日本で本当のお嬢様って、今は皇室やそれ関係の家柄しかないんじゃ?
    そんな人知っての??ww
    なんでも、困ったときはホントウってつければいいと思ってる人多いな♪

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2014/04/12(土) 22:28:06 

    小さい頃から頑張ったご褒美をお金という形で手に入れてきたら、感謝を表すのはお金(金額)というのも分かる。
    テスト100点=1万円、高校時代のお小遣い30万/月、現在医者、なんて生活の人と一般人が金銭感覚や価値観が違うのは当たり前。

    お母さんもズレてるな、とも思うけどお金で解決できる→お金を稼ぐ術を手に入れる→医者にさせる、という教育方針も全てがおかしいわけではないし。

    ま、なんだかんだと西川先生は成功してるんだよ。

    +6

    -10

  • 110. 匿名 2014/04/12(土) 22:30:55 

    >82
    >医師の国家試験は毎年試験内容がほぼ同じで、落ちる人間の方が少ない形だけの試験。

    うん。それ、有名な話だよね。
    普通の頭+普通の努力+実家に財力があれば、医者になるのはそんなに難しくない。
    あれは落とすための試験じゃなくて、医者としての知識が備わっているか見る試験だから。
    だから今、医者がゴッソリ余ってるんじゃん。

    なんだろ、このトピにやたら医者アゲする人がいるね。
    本人がご降臨?

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2014/04/12(土) 22:39:37 

    110
    本人様じゃない?
    西川トピにいつもいるよね。やたら医者や医大、試験についてアレコレ説明して医者アゲする人
    医師免許を持っていても、ガルちゃんの巡回してる人生なんてかわいそすぎる〜www

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/12(土) 23:12:17 

    金スマ見てて、年齢おかしいとおもったんだけど。。
    小学校入学が1975年?
    だったらいまの年齢は。。?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/12(土) 23:14:20 

    ご本人様が降臨して「医者はスゴいの!」「貧乏人はお黙り!」と
    テレビでキャラチェンジして毒を吐けなくなったストレスを
    ここで解消してるとか?・・・ありそう。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2014/04/12(土) 23:27:30 

    やたら医者アゲの人と共に、西川女医が「お金があるだけの町医者の娘」であって
    「家柄が良いお嬢様ではない」って書かれることに過剰反応する人もいるよね。
    ホントに本人来てるんじゃね?

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/12(土) 23:27:38 

    あれっ!?

    がるちゃん民の皆様、前は 西川先生 擁護派があんなに多かったのにどうしたんですか?

    急に批判増えてません(⊙⊙)??

    疑問なのは私だけかな

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2014/04/12(土) 23:37:56 

    私は彼女がTV画面に登場して以来、一度も好感を持ったことがない。
    ガルちゃん民の人気は知らないけど、私にとっては安定の不快感。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/12(土) 23:57:51 

    嫌い

    こいつの話題 いらない

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/12(土) 23:58:32 

    マネージャーなんているんだこいつ~!!><

    すんごい嫌。どこに所属してるんでしょうかね

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/13(日) 00:21:07 

    病院で働いてたんで、若い女医さんと関わることが多かった。やっぱり、肌とか髪とかお金かけてるから、そこそこ綺麗だし、持ち物や服もブランド率高い!月給20行かない私からすれば、勝ち組だなーと思う(泣)

    +6

    -6

  • 120. 匿名 2014/04/13(日) 00:48:31 

    119にマイナスは可哀想だよ・・
    西川個人を擁護してるわけじゃなくて
    実態を話したうえで、それに対しての所感を言ってるだけだからさ❀

    +5

    -9

  • 121. 匿名 2014/04/13(日) 01:23:07 

    119です。120さん有り難うございます。
    実際、女医さんから聞いた話では、小さいときから親から勉強しろとうるさく言われてたらしく、医師免許を取った後も研修医時代はしごかれて過ごしたので、嫌でも気は強くなるとのこと。
    私が一緒に働いていた先生の中には、TVの西川先生は比じゃないほど、もっと高飛車で全く人を思いやる気持ちもない、絵にかいたような意地の悪い人もいた。なので、西川先生はまだそんなに嫌な人には見えないんです。

    +9

    -5

  • 122. 匿名 2014/04/13(日) 01:41:06 

    西川先生が 『15歳の時に月のおこづかいが30万』とナレーションが入った時に

    ベッキーが、『OLさん』っと言ったことが、
    何か…

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/13(日) 01:48:02 

    119-121の流れがわかんない。

    「一般的な女医さんは高収入で、性格がキツい傾向がある」という119さんの個人的な感想と
    「西川女医の『今までの拝金主義的な価値観を、離婚をきっかけに改めた』という発言について
    どう思うか」っていうこのトピのお題。
    この2つに何の関係があるの?

    「タレント女医・西川」についてのトピであって
    「一般女医に比べて西川がどうか」って話じゃなくない?

    そりゃー世の中には西川女医よりキツい女医も、高収入な女医も存在すると思うけど
    だからナニ?って話。一般女医さんはタレントじゃないもの。

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2014/04/13(日) 04:56:05 

    西川先生はお嬢様というよりは成金の娘だよねー。

    聖マリといえば三流医学部。入試も学力じゃなくて寄付金で入るようなもの。公立校の出身者なら面接で寄付ができるかどうか必ず聞かれるそうです。私は薬剤師だけどヤツらと仕事した時は私が処方を考えてあげなきゃいけないことがある。だいたいソコソコの薬学部より偏差値の低い医大があること自体がおかしい。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/04/13(日) 05:53:33 

    124

    なるほど~!!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/13(日) 06:14:18 

    タレントというには恐ろしく
    ブスだと思います。。

    一応、医師免許を所有してる女医って肩書でなんとかもってるって感じ。

    そんなことすら魅力ないけどね、自分にとっては。

    西川史子、離婚で学んだ優しさ“年収4000万円”は「ばかばかしい」

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/13(日) 07:42:47 

    え、そんなに嫌われてるんだ!
    いくら非常識なお嬢様でも努力なしでは医者にはなれないと思うし、頑張ってると思うけどなぁ…

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2014/04/13(日) 09:02:20 

    43歳で大した芸もなく、親の病院に在籍してスネかじり
    人前に出てはプライバシーを売りにしてんだから
    もう、需要がない事を悟らないと。笑

    親まで利用して今まで生きてきたら
    思いやりなんてこの先も、もてないでしょ。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/13(日) 09:19:18 

    西川先生って、性格の悪さが凄く顔に出てるよね
    ガルちゃんでは人気あるっぽいけど、私は元々嫌いです

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/13(日) 09:48:10 

    このトピの伸びのニブさを見たら、オワコンって分かる。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/13(日) 12:42:58 

    でも結局、医者になった。
    それだけでやっぱすごいなって思う。

    職業差別はしないけど、単純に医師免許取るだけでそうとうな努力なわけで。

    でも人って努力してできるできないがそもそも違うものなんだね。
    彼女は医者にはなれたけど家庭を築けなかったわけで。

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2014/04/13(日) 14:03:24 

    124-125
    これが自演の好例であります
    皆さん、参考にしましょう

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/13(日) 14:33:01 

    結局さ、医者になった人はスゴイけど、
    人としては全くダメだっていう証明にしか見えないね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/14(月) 07:40:39 

    >132
    124だけど125は書いてないよ。
    本人か聖マリの関係者がいるようだw
    こんなところに貼り付いてないで、休みの日くらい少しは論文なんか読んでくださいよ〜。

    あ、そうだった!
    基礎学力ないから漢字がまともに読めない医者が多かったなあ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/19(土) 16:57:39 

    この女ウザイ!
    離婚をネタにしてお涙頂戴みたいな、同情して貰いたいのが見え見えだよ!

    大体この女って、周りで言うほど美人か?
    この程度で美人なら、その辺にゴロゴロ居ると思うけどね。
    大体テレビやマスゴミとかに、美人女医とか美人弁護士とか言われてる人って、それほどでも無いと思うんだけどさ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード