ガールズちゃんねる

食欲不振になったことがある人

54コメント2017/06/05(月) 11:56

  • 1. 匿名 2017/06/04(日) 17:28:24 

    私は元々かなりよく食べるのですが、ここ最近ストレスのせいかあまり食べられなくなってしまいました。
    あっさりしたものを少しずつなら食べられるのですが食事の楽しみが減ってつらい上に
    いろいろ検査したにも関わらず食欲不振の原因は結局よく分からなくてモヤモヤします。

    食欲不振になったことのある方、どのように対処したのかなどいろいろ教えていただきたいです。
    食欲不振になったことがある人

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/04(日) 17:29:08 

    ストレスや心配事をなくす

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/04(日) 17:29:09 

    食欲不振は最高の薬っていうし
    もう少し様子見てみたら?

    +8

    -15

  • 4. 匿名 2017/06/04(日) 17:29:37 

    季節の変わり目も関係しているのでは?

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/04(日) 17:30:00 

    夏バテでなる。
    無理して食べず食べれる物だけ食べてる。

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2017/06/04(日) 17:30:29 

    食べたくない時は体が欲してない証拠だから
    無理にたくさん食べようとしなくてもいいかもよ

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/04(日) 17:30:41 

    原因が分からないのは辛いですね。
    規則正しい生活、適度な運動はいかがでしょうか?
    少しずつ食べられる様になるといいですね!

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/04(日) 17:31:05 

    恋愛で浮かれてる時は食欲なかったです

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/04(日) 17:31:08 

    1日3食は人類には多すぎるって言うよね

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/04(日) 17:31:39 

    妊娠中のつわりは本当に辛い。

    +14

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/04(日) 17:31:40 

    よく眠る
    寝る前にスマホいじらない
    日光によく当たる

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/04(日) 17:31:57 

    無理に食べず、断食したら3日目に食欲が湧いてきた。体が生命の危機を感じたのかも。

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/04(日) 17:32:07 

    職場でのイジメでなりました。
    イジメにあってた時よりも
    辞めた後の方が精神的ダメージが
    大きくてしばらく食べれなかった…
    誰かと居ると食べれるんだけど
    1人だと全く食べる気になれなかった
    徐々に治ってきた

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/04(日) 17:32:34 

    私も食欲不振。でも食べなきゃ倒れちゃうから食べてるけど全然味がしない。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/04(日) 17:32:56 

    暑い時って食欲落ちませんか?

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/04(日) 17:32:57 

    無理に食べても胃腸自体ストレスで弱ってて処理しきれないだろうから、食べれる物を食べれる量だけ。いざとなればサプリメントで補うも良しかと。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/04(日) 17:34:28 

    食べたくないときは徹底して食べない!
    これ重要。

    そもそも大昔の人間は何日も食べないことが当たり前だったんだから。

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/04(日) 17:35:04 

    主さんの胃が休みたい時期なんだよ。
    あっさりしたものを少しずつ、いい方法だと思う。
    無理せず、消化に良いものを少しずつ摂ってれば自然と治ると思います。

    急に5㎏以上痩せたとかじゃない限り、気にしすぎないのが一番ですよ~。

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/04(日) 17:35:07 

    嘔吐恐怖症なので、辛い

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/04(日) 17:35:26 

    一週間でトータルして栄養が摂れていれば大丈夫らしいですよ。
    少量でも食べていれば大丈夫ですよ!

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/04(日) 17:38:31 

    浮気されて1週間で4キロも体重が落ちました。
    楽しいこと、好きなことを少しずつ自分の出来る範囲でやっていけたら心も回復しましたよ〜
    主さんも焦らず、心から元気になりますように。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/04(日) 17:38:45 

    私も今食欲落ちてます。
    それを周りから指摘されて食事恐怖症みたくなり余計に食べられなくなった。 
    もぅ気にしないようにするしかないかなと。

    食べたい時に食べられる分を食べる。
    あとは余計なこと考えないようにしようと思います。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/04(日) 17:38:49 

    なりたいんだけどどうしたらいいんだろう
    自分はストレスでも逆に過食しちゃって太るから辛い

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/04(日) 17:42:38 

    >>1
    更年期だよ!

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/04(日) 17:42:39 

    昔、病院で処方してもらった、食欲不振とか胃痛に効く漢方薬は効いた!
    すごくまずかったけど。
    長引くようならお薬飲んでみるのもありだと思う。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/04(日) 17:44:49 

    私も仕事のストレスで食欲無し。
    実家から野菜もらって来たけど、そのまま。
    冷凍保存しなきゃ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/04(日) 17:45:59 

    何もかもが面倒臭くなった時に
    食事まで面倒臭くなって殆ど食べない時があった

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/04(日) 17:52:58 

    疲れ過ぎると
    お腹空いてて食欲凄くあっても
    本当に食べられないよ

    仕事で忙しいとお昼抜きなのに
    夕食も食べれなくて気を付けないと
    どんどん痩せていく
    元々そんなに食べるのが好きじゃないみたい
    体のために無理無理食べる時もある
    本当に倒れそうになるからw

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/04(日) 17:53:53 

    お酒呑みすぎると食欲不振になる。
    2日くらい、水分しか取れなくなったりするし身体フラフラする。
    食べれなく無くなると人間だめなんだと
    落ち込む

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/04(日) 17:57:49 

    暴飲暴食の結果4日前にゲロしてから
    食欲に気をつけなくてはと反省中です。
    今も 食べすぎしないように注意してます。歳なんで気をつけないと

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/04(日) 18:02:52 

    まさに今悩んでます!
    食べることが楽しみだったのに、ストレスのせいでまったく食欲がない状態…食べてもほんの少ししか入りません。体力なくなるし肌荒れも心配です(T_T)

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/04(日) 18:07:20 

    この前自律神経乱れて食欲なくなった時は、ウィダーインゼリーと、自分で作った野菜スープをひたすら食べてました。
    そしたら徐々に他の物も食べられるようになりました!

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/04(日) 18:12:40 

    あるわけない

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/04(日) 18:17:12 

    仕事で疲れると食べられなくなる
    夏バテしそう

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/04(日) 18:18:17 

    私も食べるのが大好きなのに、環境変わったストレスで食べ物のCMすら受け付けなかった時があります。その時は栄養ドリンクやゼリーなどで凌いでいました。でも、そのうちまた食欲湧くまでこの機会に痩せよう!と考えて別に倒れなければいいやぐらいに思ってました。食べ過ぎも良くないけど、極端に食欲なくなるのもツライですよね。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/04(日) 18:21:07 

    学生の時になりました。
    気持ち悪くなって、まさに喉を通らない。
    毎日水分だけとる生活で10キロ痩せました。
    サプリやヨーグルト、お粥と食べるようにしていき、気付いたら食欲が戻ってました。

    参考にならなくてすみません。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/04(日) 18:24:15 

    私も今体調崩してて食欲ない。
    ゼリーやプリンとか、その時食べられそうなものを食べてる。
    お粥を食べたときは完食するのにすごく時間がかかった。もともとは早食いな方なのに。
    一週間ぐらいそんな食生活だから体力も落ちてきてしんどい。痩せたのはラッキーだけど(笑)

    主さんもお大事にね。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/04(日) 18:24:50 

    食べなきゃと思うけど、ヨーグルトとゼリーしか受け付けない…
    痩せたのは嬉しいけど、こんな不健康な痩せ方はダメだよね
    そろそろ倒れるかもしれない。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/04(日) 18:30:59 

    今その状態

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/04(日) 18:31:22 

    主さん
    大粒の、はちみつ梅干し食べてみて!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/04(日) 18:37:37 

    お酒飲むと食欲出る人が多いみたいだけど私は逆に食欲が出なくなる

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/04(日) 19:40:00 

    私も仕事のストレスで食欲不振と吐き気に数年悩まされました。歳取ったから胃がもたれやすくなったのもあり、あんなに楽しみだった外食が苦痛でした。
    今は漢方薬を飲み続けて少しずつですが回復してきましたよ。
    私が試したのは「六君子湯(りっくんしとう)」です。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/04(日) 19:41:51 

    今まさに食欲不振です。金曜日の木曜日のトラブルから、ほんの少ししか食べられないん明日月曜にトラブル解決して、気持ちよく美味しいもの食べるぞ!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/04(日) 19:46:23 

    海苔茶漬けをさらさらっと食べています。今日の夕食。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/04(日) 19:59:44 

    生理のホルモンバランスで食欲なくなるときある
    根菜や緑黄色野菜 大豆をクタクタに煮て コンソメと塩コショウ 生姜だけの薄めの味付けにしたスープをチマチマ飲むと私にはよかったよ!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/04(日) 20:04:08 

    いままさにそう。旦那出てったから

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/04(日) 20:04:47 

    玄米ご飯食べ始めたころ
    お腹が張って下痢します

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/04(日) 20:04:56 

    その逆ばかりです。
    数年で30キロ以上太りました。
    どうやったら食欲落ちるの?助けて。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/04(日) 20:08:15 

    30歳近くから食欲がしぼんでこれが年を取るという事か…と感じています
    トマトジュース・卵豆腐・刻みオクラ
    あとヨーグルトにサイダー入れてストローで飲むのが好き
    冷や汁を食べてみたいけどめんどくさい

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/04(日) 20:12:56 

    飲むゼリー系
    カロリーメイトドリンク
    あとサプリでビタミン
    ホントに食べれないのは辛い
    食べろと言われるのも辛い

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/04(日) 20:28:10 

    私も普段よく食べるのストレスで食欲なくなってから、食べなきゃ食べなきゃって思っちゃって気持ち悪くなっての繰り返しで病院行っても原因わか、なくてそれもストレスで、、諦めてしばらくお粥買いだめしてそれを食べてたら自然と食欲戻って来たので無理して食べなくてもいいんだなぁと思った

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/04(日) 20:40:11 

    >>15
    私は暑さでイライラして逆に食欲増します

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/05(月) 09:19:19 

    食欲ないけど味覚は元気だから困る。
    あーハンバーグ食べたい。でも食べれない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/05(月) 11:56:49 

    相性の悪い土地に住むと食欲がほぼなくなる。
    水と野菜ジュースと少しの白米ばかり食べてた。
    大好きな地元に戻ったら治った。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード