ガールズちゃんねる

悟りの境地に至った瞬間。

81コメント2017/06/04(日) 08:33

  • 1. 匿名 2017/06/03(土) 12:23:02 

    悟りの境地に至った瞬間、ありますか?
    悟りの境地に至った瞬間。

    +48

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/03(土) 12:23:38 

    主さんは?

    +13

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/03(土) 12:23:51 

    旦那はあてにならない

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/03(土) 12:24:06 

    悟りの境地に至った瞬間。

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/03(土) 12:24:33 

    世の中顔だと察した19歳夏

    +91

    -15

  • 6. 匿名 2017/06/03(土) 12:24:36 

    恋愛に永遠はない。

    +151

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/03(土) 12:25:35 

    焦って行動を起こしても何も得られるものはない
    むしろマイナス
    特に職探しに言える

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/03(土) 12:25:42 

    1人で生きていく

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/03(土) 12:25:49 

    ガルちゃんで

    主は?

    と聞きたがる人は必ず出てくる

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/03(土) 12:25:58 

    45歳で自然に老いていこうと思った

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/03(土) 12:26:29 

    筋トレをしないダイエットは必ず失敗する

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/03(土) 12:26:48 

    職場ではおとなしく淡々と仕事をこなすのみ

    +180

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/03(土) 12:27:00 

    ガルちゃんで、変なコメントとかはとにかくスルー

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/03(土) 12:27:00 

    何このトピ画??

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/03(土) 12:27:01 

    ガルちゃんで腹立つコメントや非常識なコメントはマイナスさえ押さず、通報を押す。

    +20

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/03(土) 12:27:34 

    婚活で当たりを引くのは宝くじに当たるより難しい。

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/03(土) 12:27:44 

    ガルちゃんで大量マイナスをくらえばリア充認定と考えている

    +9

    -10

  • 18. 匿名 2017/06/03(土) 12:28:14 

    >>5
    世の中ではない。そのような低脳な民度の低い人間がの間違い。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/03(土) 12:28:25 

    転職してストレスなくなりポッチャリしてきたのに、早朝にコンビニのマヨネーズトロトロな菓子パンと甘々チョコパンとコッテリ鳥五目おにぎりと桃紅茶買って食べて、すぐに二度寝して今起きて、来週が健康診断だと思い出した今…。

    +55

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/03(土) 12:29:16 

    どんな出逢いでも必ず別れは来る

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/03(土) 12:30:32 

    >>15腹立つって自分の偏狭な主観で気にくわないこと、図星でいらつくことなどでしょw
    当てはまらない人には何にも感じないと言う。
    どこのsnsでも同じだよねw

    正しいかどうかよりも好きか嫌いか気にくわないかどうかw

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/03(土) 12:30:42 

    デブが高い服を着るより
    スリムな体型のしまむらの方が素敵

    +137

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/03(土) 12:30:53 

    女の友情はもろい

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/03(土) 12:31:03 

    結局体質にはどうあがいてもかなわないという事
    努力しても気をつけても無理なものは無理な事がある

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/03(土) 12:32:16 

    職場に死ぬほど大嫌いな人いてストレス半端なかったけどある日存在自体無いことにしようと思ったら全く気にならなくなった
    いちいち気にするからダメなんだ、必要以上の接触を避けようと思うと自然とストレスも減った

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/03(土) 12:32:18 

    人にどう思われたいか、どう見られたいかよりも
    自分の心に従うほうがうまくいく

    +166

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/03(土) 12:32:46 

    ブスは婚活よりも就活を頑張らなくてはいけない。一人で生きていく可能性が高いのだから。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/03(土) 12:33:23 

    >>21
    それ言ったらガルちゃんのプラマイ機能だってそうじゃん。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/03(土) 12:33:30 

    >>21
    さすがに反論されてムキーってなってマイナス押したのかな?(笑)

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/03(土) 12:34:09 

    期待しなければ
    裏切られないし
    不満もたまらない
    こころ穏やかに過ごせる
    ように努力する

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/03(土) 12:35:05 

    >>19もう開き直るしかないね

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/03(土) 12:35:33 

    人は老いる。
    ほうれい線はできる。

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/03(土) 12:35:39 

    全然悟りひらけていない喧嘩腰の人いる(笑)

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/03(土) 12:35:45 

    あたりまえだけど
    人間遅かれ早かれいつかは必ず死ぬ。

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/03(土) 12:36:01 

    旦那が精神病を患い、1番ピークで大変だったときに祖父が急に倒れたとき。白目向きそうになった。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/03(土) 12:36:34 

    死ぬときは1人

    救急車の中で感じた

    まだ死にたくないっても強く感じた

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/03(土) 12:36:46 

    便秘も下痢もつらい
    世の中ほどほどが一番

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/03(土) 12:38:06 

    急ぎでもないのに先を争って運転したってメリットは何も無い!
    事故の確率が上がるだけ!

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/03(土) 12:38:24 

    >>18
    顔でしか女を見れない奴は浅はかだと自分も思う。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/03(土) 12:40:51 

    幸せは自分次第

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/03(土) 12:45:17 

    >>1
    あったらすでに宗教団体でも立ち上げています

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/03(土) 12:46:04 

    職場で愚痴を聞かされていた時。
    先のコメントにもある通り、仕事は淡々とこなし、終わったらさっさと帰る。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/03(土) 12:47:12 

    他人の意見やアドバイスは微妙。当事者同士の空気感とかニュアンスとか本人しかわからないから。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/03(土) 12:48:31 

    ダイエットは一時的なものではない、ずっと続けにゃならんのか…と最近思った

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/03(土) 12:53:53 

    女上司に虐げられてきた日々、
    この人(女上司)は可哀想な人と哀れんで
    みることが出来た。同じ土俵に上がっては
    自分が同じレベルまで落ちると思い忍んだ。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/03(土) 12:56:46 

    食中毒で上からも下からも出た時は
    普段の健康な体だけでなにもいらないと思った

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/03(土) 12:58:34 

    相談に付き合うのは無駄。
    人に相談する人ほどアドバイスを聞かない。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/03(土) 13:02:02 

    男はばっちりオシャレで完璧美人より、カジュアルな清潔感のある方が好き。
    無理してヒール履いてるよりスニーカーも嫌いでないらしい。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/03(土) 13:05:00  ID:l8zEMdVijw 

    人とは浅く付き合う。

    所詮1人なのよ。

    人間なんて。

    +96

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/03(土) 13:05:26 

    >>22
    ダイエット、頑張ってね!p(^-^)q

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/03(土) 13:05:28 

    同僚は友達でも家族でもないので
    プライベートまで付き合う必要は一切無い

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/03(土) 13:09:20 

    基本人は楽な方に流される。

    規則正しい生活をしたいなら仕事するなど強制力がないといけない。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/03(土) 13:11:09 

    なんか、ここのコメントに心救われている私がいる。
    ありがとう。
    悟りの境地に至った瞬間。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/03(土) 13:12:28 

    人間関係で悩んだ時にどうしたらいいか最近悟ったこと。

    自分の行動は相手のためになっているか、相手の学びの妨げになっていないか、
    逆も然り。
    長い目で見てwin-winになるようにと落としどころを見つけるようになり、
    同時に相手のいいところだけと付き合おうと思うようになりました。

    そうすると感情が穏やかになり、自分だけがストレスを溜め込まないかも。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/03(土) 13:16:32 

    むかついたり、悲しいのは、執着心があるから。
    嫌な気持ち、悲しい気持ちへの執着心を手放そう。

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/03(土) 13:18:31 

    元彼を引きずっている時、
    悔しさ、憎しみを持つことにより、元彼と繋がっていようとしている。

    手放す勇気、本当に1人になる勇気が必要。手放さないと新しい出会いがこない。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/03(土) 13:39:17 

    口角が乾燥する冬の間は歯医者には行ってはいけない

    と悟った、ある冬の歯の治療の時。
    口角が裂けて痛い痛いっ!!!

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/03(土) 13:56:08 

    私の

    無気力
    ネガティブ

    は直らない(´ー`)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/03(土) 14:01:04 

    上手くいかない人間関係…他人を変えるのは無理。自分が、変わるしかない。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/03(土) 14:02:09 

    欲しいものがあっても、少しでも安く買いたいと思いセールを待ったりメルカリで必死に探したりしてたけど、ある日めんどくさくなって定価で買ったら
    こんなにあっさり楽に手に入るのか、ネットで血眼になって安く買おうとしてた時間はなんだったんだ
    と思った。
    買える値段ならすぐ買おう。と思いました。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/03(土) 14:05:25 

    旦那に注意して改善させるのは無理。

    脱ぎっぱなしやりっぱなしを新婚時代は注意してたけど、五年過ぎても改善しないのは一生無理だから辞めた。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/03(土) 14:07:51 

    することがたくさんあってアワアワするときは、
    簡単にできることから順番にやる。
    いつか全部終わる。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/03(土) 14:09:44 

    子育てで辛くても旦那には理解してもらえないから相談するのをやめた。ATMと思うことにした。

    子育てで愚痴ったら、そんなに嫌ならお前が稼げ俺が主夫するからって言われて、もう心に寄り添ってもらうとか人間的な事を期待するのを諦めたよ。三歩じゃなくて10歩ぐらい下がって接する事にした

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/03(土) 14:25:22 

    やっていい事と悪い事の判断ができない人には近寄らないようにしよう

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/03(土) 14:26:48 

    人付き合いはべったりしない方がいい。
    適度にしてた方が、お互い不満も出ずに仲良くいられる

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/03(土) 14:30:14 

    自己愛性人格障害者やODリスカなどするメンヘラには近づくな
    関われば不幸に巻き込まれる

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/03(土) 14:46:21 

    サービス業なんだけど理不尽なクレームの嵐にあったとき。無の境地というか、この人達はサービスにこたえたところでもっともっとと求めてくるんだろうし、はっきりいってキリがない。怒っているのはこの人達の都合で怒っているのだから、と悟った。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/03(土) 14:57:17 

    自分以外の人間は、親であろうが兄弟姉妹であろうが子であろうが、他人であるということを念頭において接する。
    そして他人には過度の期待はしない。
    程よい心の距離が大切。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/03(土) 15:06:25 

    モラハラ彼と付き合ってたとき。彼に対して常に我慢して言いたいことも言えず常に優しく微笑みを浮かべ…わがままな私が疲れるけど変わったなと思って自分では悟りの境地のつもりでいた。
    でもモラハラ彼と別れてからしばらくしたとき、会社の同僚や友達からちょっと前まで口調がとげとげしくなっていつも顔がこわばってて、ちょっと前の一年くらいの間って性格が以前と変わってたよね、今はもとに戻ったけどと言われた。
    全然悟りの境地じゃなかったみたい。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/03(土) 15:11:59 

    何をどうあがいても状況が何も変わらなかったとき

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/03(土) 15:30:31 

    >>69
    性格悪いのって、感染るらしいよ笑

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/03(土) 15:35:14 

    ビルから飛び降り自殺をして意識不明を1週間ちょっとした後に、意識を取り戻した時。
    あ。失敗したんだな。神様っているのかいないのか?
    そうか自分に都合の良いだけの神様はいないんだなと思った。
    生きてる事が奇跡。生きているだけで良いんだよ。って医者も周りもガンガン言うけど。
    今や、聞き流せる。もう寿命がくるまで生きてなきゃ仕方ないもんなんだなと。変な悟りを開いた。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/03(土) 17:12:57 

    最新スマホのカメラ(設定はモノクロ)で撮った時の、一面に広がる顔面のシミ。

    こんなもん、お手上げやと思った。

    今まで、ガラケーで夢見させてくれてたのね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/03(土) 18:00:03 

    >>72
    私も切ったり括ったり吸ったり、色々試したけど死ななかった(笑)
    こんなに辛いんだから死のう、と思っても、心臓はそうそう都合よく止まらない
    なら考えることをやめよう、心臓が動くうちは心臓のせいにして生きるしかないなと思った
    考えることやめたら大分楽になったよ

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/03(土) 18:59:04 

    人って必ず死ぬんだなって。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/03(土) 21:09:34 

    悩んでも悩まなくても流れる時間は同じ。
    しょうもないことに悩み続けるより、前向きになれる事を考えて時間を大事にしたいと思った。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/03(土) 21:14:40 

    辛い思いにさせられるのも人だけど、幸せな気持ちにしてくれるのも人だと思う。
    しばらく会えない人とも、会うとすごいパワーをもらえる。
    心を許せる友達は何年経ってもいいものだ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/03(土) 22:21:43 

    結婚は、
    分かりあえない、と実感することの積み重ね。
    そこからが本当の自立、
    離婚を選ぼうとも、継続しようとも。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/03(土) 22:33:19 

    悟り=諦め、諦観

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/04(日) 04:20:11 

    自殺未遂の人、真似する人いるかもしれないから言わない方がいい!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/04(日) 08:33:52 

    娘を産んだのは私の意志で、私が決めたこと

    誰が産んでやって育ててやってると思ってるんだとは絶対に言わないようにしてる
    母親のようにはなりたくない

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード