ガールズちゃんねる

あざといって何?

179コメント2017/06/05(月) 21:40

  • 1. 匿名 2017/06/02(金) 20:19:02 

    高校2年生です。
    仲良い子2人と恋バナをしていたら、
    「○○、あざといもん〜笑」
    「男が喜ぶことわかってる」と言われました。
    私は、「なにそれー笑 あざとくないし笑」と言っときました。
    これって悪口ですか?

    +22

    -156

  • 2. 匿名 2017/06/02(金) 20:19:42 

    は?

    +204

    -14

  • 3. 匿名 2017/06/02(金) 20:19:53 

    あざといって何?

    +175

    -12

  • 4. 匿名 2017/06/02(金) 20:19:55 

    なに?自慢?

    +148

    -40

  • 5. 匿名 2017/06/02(金) 20:19:58 

    あざといって何?

    +89

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:06 

    あざといって何?

    +284

    -18

  • 7. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:06 

    伊藤綾子の事かな?

    +45

    -29

  • 8. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:07 

    こういう人??
    あざといって何?

    +111

    -69

  • 9. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:14 

    +302

    -30

  • 10. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:25 

    間違いなく悪口です

    +430

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:36 

    高畑充希の笑い方嫌い

    +223

    -13

  • 12. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:37 

    通常あまりいい意味では使わない。
    したたか者とでも置き換える事もできるかな。

    +321

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:45 

    >>7
    あれは匂わせの方がでかい笑笑

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:50 

    子供のあざとさなんて

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:51 

    あざとい=計算高い

    +325

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:52 

    そういうようなこと言ってくる女とはあんま付き合わない方がいいよ

    +240

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:53 

    悪口と言うかあんまり好かれてない様な…?

    +250

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/02(金) 20:20:57 

    昔で言う「ぶりっこ」だよね。

    +288

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:00 

    男が喜ぶことわかってる

    これが悪口な訳ないだろ、
    自分でも分かってるでしょ、悪口じゃないことくらい。

    +7

    -65

  • 20. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:01 

    あざと可愛い

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:06 

    あざといって何?

    +240

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:07 

    あざといって何?

    +150

    -23

  • 23. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:07 

    仲良い人にそんな風に言われるなら、仲良くない人にはもっと悪く思われてる可能性がある。

    +232

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:13 

    主さんはたまたま好かれるタイプの女の子ってだけでは?
    最近ガチであざといと思ったのは、芸能人の迷い犬自演の件。
    時系列的にありえない。

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:25 

    男がよろこぶことねぇ。
    例えば何してんの?主さんは。

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:31 

    あさチャンの宇垣アナと石原さとみさん
    あざといって何?

    +289

    -12

  • 27. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:34 

    >>9
    これあざといというより元気とバカの押し売りな気がする

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:38 

    悪口です。下手したら牽制かもしれませんが…。

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:40 

    あざといって何?

    +394

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:44 

    アタシのこと呼んだ?
    あざといって何?

    +422

    -9

  • 31. 匿名 2017/06/02(金) 20:21:47 

    +373

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/02(金) 20:22:06 

    >>1
    例えばどういう行動してるの?
    知りたいです!

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/02(金) 20:22:06 

    トピ主、言われて嬉しい感が文に滲み出てるぞ

    +247

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/02(金) 20:22:08 

    岡副とか須田亜香里?の事を言うんだよね?

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/02(金) 20:22:47 

    恋バナって死語かと思ってた
    今時の高校生でも使うんだね…

    +16

    -12

  • 36. 匿名 2017/06/02(金) 20:23:06 

    まぁ、顔が可愛い子には言わないかも。

    +151

    -11

  • 37. 匿名 2017/06/02(金) 20:23:33 

    可愛い子は言われないかな。

    +155

    -8

  • 38. 匿名 2017/06/02(金) 20:23:54 

    宇垣アナのあざとさは可愛いから全然許せるんだけど中途半端に可愛い子はイライラする

    +105

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/02(金) 20:23:58 

    好きな人に対しては多少あざとくなる人多いと思うけどねぇ
    不特定多数の男性にしてたら引くけど

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/02(金) 20:24:00 

    質問が既にあざとい
    ネットで検索すればすぐ出てくるのに、わざわざここで質問する事があざといと思う

    +207

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/02(金) 20:24:23 

    私あざといから〜って女は割とそうでもない

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/02(金) 20:24:29 

    バカじゃないのって思われてるよ

    そういうことしないと、男子相手にされないんでしょってのが本音

    +66

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/02(金) 20:24:54 

    狙ってるつもりなく出来てしまう主は
    間違いなく男受けがいい

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/02(金) 20:25:07 

    本当に仲良い友達なの…?
    主いじめられてない?
    とりあえずお友達性格悪いね 笑

    +110

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/02(金) 20:25:31 

    自分が可愛いと分かりながら、隠しきれないナルシスト感が出てる人じゃない?有村架純とか。

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/02(金) 20:25:35 

    >>38
    宇垣アナは中途半端に可愛い人だと思いますが。

    +15

    -25

  • 47. 匿名 2017/06/02(金) 20:25:52 

    辞書調べたら間違いなくマイナスの意味で使われる言葉なので友達に悪いように言われてるよ

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/02(金) 20:26:12 

    >>1
    そう見えるんだろねあなたの仕草が。

    本当に無自覚ぶりっ子もいるから、あなたがどうかはわからないけど、そう見られてあなたがどう感じるか。
    嫌だ?別に構わない?

    別に構わない…て強さがある子は何も気にしなくていいと思うけど、少しでも嫌だと感じるなら自分の言動を気をつけるしかない。
    人間関係てそう言うもの。

    私個人は学生の頃もおばちゃんになった今もあざといとかぶりっ子さんはそのままご自由にどうぞ〜てタイプ。
    でも自分の仕事をサボるためや、他人を陥れるためにテクニック使うなら許しまへん。そんな感じよ。

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/02(金) 20:26:29 

    主さんが計算して男の子に接してるかどうかじゃないですか?
    こう言ったらどうかな?このしぐさだったら可愛いかな?とか考えて話したり接したりしてると思われてるってことだよね。
    でもさ、そんなこと言う友人も嫌味だよね。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/02(金) 20:26:39 

    影で悪口言われてることだけは間違いない

    +74

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/02(金) 20:26:50 

    女子高生の会話なんてノリだよ
    深く考えて言ってないから、そんなに喜ぶな笑

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/02(金) 20:27:25 

    口に生クリーム攻撃するヤツ

    +57

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/02(金) 20:27:27 

    これ、悪口以外に何があるのですか?全然自慢にならないんだけど

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/02(金) 20:27:31 

    ゆうこすちゃんみたいな子があざとかわいいって言われてるから、動画でも見てみたら?
    悪口ではない、、、と思う。
    けど分かんない。
    あざといって何?

    +11

    -18

  • 55. 匿名 2017/06/02(金) 20:27:59 

    土屋太鳳アンドmiwa
    あざといって何?

    +104

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 20:28:28 

    土屋太鳳?

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/02(金) 20:28:34 

    あざといって言われる私♡ってか?
    気づいてないだろうけど相当痛いよトピ主

    +63

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/02(金) 20:28:40 

    あざといって何?

    +77

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/02(金) 20:28:49 

    文章が高二に見えないという不思議

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:04 

    この方
    あざといって何?

    +57

    -7

  • 61. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:15 

    石原さとみ出演のCMを見ると全部あざといと思ってしまう。
    まぁ、石原さとみじゃなくて演出があざといんだろうけれど。

    +70

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:18 

    マジレスすると、

    主観でしかないよ。婆さんが気に食わなきゃあざとくなる。
    顔がいい、頭がいい、玉の輿、ちやほやされる。女子アナ、モデル、女優
    みんなあざといっていわれてんじゃん。

    でもね、言ってる人たちの中にも「女」は存在してるんだよね。
    自分の中にある「女」を勝手に投影してあざといって言ってるんだよ。

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:47 

    佐野ひなこ
    あざといって何?

    +56

    -5

  • 64. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:50 

    主さんがここで意味を聞くくらいだから、発言したお友達もあんまり意味分かってなさそう

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:50 

    最低でも嫉みが30%は含まれてる表現。
    仲良いけど嫉妬し合う子いるし。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:51 

    わざとらしくぶりっ子してるのが鼻につくんだよ
    だから言われるんだよ

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/02(金) 20:29:55 

    異性と同性も前で態度がコロっと変わる子
    標的がいなくなったらダルい感が全開する子

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/02(金) 20:30:09 

    困ってるふりして、人に近づく。

    お金を盗まれた。とか言いつつ、返す気もないお金を借りる

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/02(金) 20:30:27 

    絶対許さない(笑)

    +3

    -18

  • 70. 匿名 2017/06/02(金) 20:30:42 

    100パーセント悪口です
    ずる賢いってことでしょ

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/02(金) 20:30:56 

    3って誰?
    宇野昌磨みたいな顔だね。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/02(金) 20:31:09 

    あざといって何?って…悪口以外の何がある?

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 20:32:12 

    匂わせ伊藤綾子

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2017/06/02(金) 20:33:16 

    お酒飲めないんですよ~♥
    コーヒーは苦くてダメなんですぅ~♥
    カレーは甘口しか食べられません~♥

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 20:34:01 

    あざとい男もいやだなー
    あざといって何?

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/02(金) 20:34:17 

    トピ画誰?可愛い

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2017/06/02(金) 20:34:32 

    男性で言えば綾野剛みたいなのかなあ?

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/02(金) 20:34:48 

    あざとい私って可愛い❤︎って思ってるんでしょ?
    大丈夫、可愛くないから。

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/02(金) 20:34:58 

    主、いまムキになってるでしょー

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/02(金) 20:35:15 

    あざといって抽象的な表現だけどさ、
    まあ、男を捕まえるって意味では女として優秀なんでは?

    むしろ、あざといってのを否定したがる人達のほうがたちが悪い気がする。
    別に人に迷惑かけてないならいいと思うけど。
    自分で狩りはしない、または狩れないのに、
    人の釣りの仕方にケチつけたり妨害したり。

    自分から積極的に行動してる彼女達のほうが生物学的には正しい。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/02(金) 20:35:16 

    千葉雄大のことだよね?
    あざといって何?

    +77

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/02(金) 20:35:47 

    >>77
    同じく、真っ先にそれ思った
    まさにあれ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/02(金) 20:36:21 

    国語力の高い人間なら喧嘩、絶交も考えられる発言だよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/02(金) 20:36:52 

    あざといのばれちゃったけど。
    ツインテ

    +32

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/02(金) 20:37:25 

    男に媚び売ってるのバレバレなんですけど

    と、その友達に思われてる模様

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/02(金) 20:38:34 

    10代がまだまだ脳が発達しきってないのが分かるわ

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/02(金) 20:39:04 

    >>54
    ゆうこす全然可愛くないじゃん
    むしろモテるために生きてる!とか言っているけど、モテてないじゃんって思うわ。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/02(金) 20:39:56 

    からかいの言葉

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/02(金) 20:40:03 

    職場の女、かわいいーワンピース着てきた時は皆が見える更衣室外のコートかけに見えるように真ん前はみ出して掛けてる。
    更衣室内にも掛けるとこ、自分のロッカーもあるのに男も目にするとこにわざとおく。
    正直あざといより気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/02(金) 20:41:33 

    トピ主です。
    私は特にこれといった行動はしてません。
    男子ともたまに話すぐらいで、ほとんど関わってないです。
    やっぱり悪い意味ですよね(._.)


    +28

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/02(金) 20:41:48 

    で、言われた主はどうしたいの?

    褒め言葉ではなく、悪い意味って意見ばかりだよ。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/02(金) 20:43:34 

    良い意味のあざといならもっと違う表現してるはず…

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/02(金) 20:44:32 

    >>90
    落ち込んでるように見せてるけど、最初の文があざといって言われちゃった〜♡キャハ♡感満載だから、もう手遅れだお(´・∀・`)

    +16

    -10

  • 94. 匿名 2017/06/02(金) 20:45:52 

    こういうのもあざといって思う?そもそも好印象?不快?
    あざといって何?

    +0

    -16

  • 95. 匿名 2017/06/02(金) 20:46:37 

    悪口。
    あざといって何?

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/02(金) 20:47:52 

    こういうことする女。
    さとみは好きだけど 笑
    あざといって何?

    +79

    -6

  • 98. 匿名 2017/06/02(金) 20:49:38 

    最近の宮崎あおい全般。
    SUGAOもearthの時もあざとい。
    篤姫の時、大好きだったのに。

    +11

    -7

  • 99. 匿名 2017/06/02(金) 20:49:42 

    ぶりっ子は男の前だけにしてた方がいいよ。
    女にもぶりっ子する人いるけどリアクションに困る…

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/02(金) 20:50:48 

    97
    速やかに通報お願いします。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/02(金) 20:50:58 

    西野七瀬見たいな人www
    あざといって何?

    +47

    -6

  • 102. 匿名 2017/06/02(金) 20:51:04 

    >>9
    この人チラチラ見るけどなんなんだろう?
    色黒でわざとらしくて誰がファンなのか謎。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/02(金) 20:53:01 

    >>97
    通報しました
    みなさん、通報してください

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/02(金) 20:53:38 

    29
    の猫かわいい。
    っていうかほんとにこのまんまな女いるね笑

    すごい態度の差(^_^;

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/02(金) 20:53:48 

    みんなで悪口言おうよ。と言いたいトピあざとい。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/02(金) 20:55:35 

    依存体質なんじゃない?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/02(金) 20:55:45 

    >>82
    77です
    私も真っ先に思い浮かんだ
    人気という事は男女ともにあざといのが受けるのか?
    あざといが通じるのも若い頃まで

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/02(金) 20:56:56 

    >>97
    とりあえず病院行きましょう

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/02(金) 21:00:33 

    天然ぶっている
    男でも最近いるよねー

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/02(金) 21:03:42 

    10回通報押されたら
    削除されるって別トピで見たから
    もうすぐ削除されるかな?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/02(金) 21:04:36 

    >>97
    管理人よ、こいつアク禁で。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/02(金) 21:06:08 

    あざとい子に実際にされたエピソード。
    いちご鼻で悩んでるんだけど、その子がいきなり私の鼻触ってきて「○○の鼻かわいい。」って言ってきた。
    あと、私がほうきであざとい子がちりとりの時に人がいないときは私がホコリをあげても何も言わないくせに、人が来ると「ありがとう♡」って言ってくる。
    あとは、いちいち耳もとで物事を言ってくる。
    極めつきは、上目遣いでちょうどぶりっ子ってくらいで話しかけてくる。
    これってあざといであってるかな?
    その子は、ぶりっ子!って感じさせないぶりっ子だから、謎にモテる。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/02(金) 21:06:16 

    いのおちゃん
    あざといって何?

    +22

    -3

  • 116. 匿名 2017/06/02(金) 21:10:25 

    若いときは気にならなかったけど、最近だんだん痛々しくなってきた。
    あざといって何?

    +38

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/02(金) 21:11:48 

    お願いもうやめて!
    管理人何してんの?
    酷すぎるよ!

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/02(金) 21:13:07 

    失恋ショコラティエのさえこさん。(石原さとみ)
    くっそかわいい。
    女の私でもそう思うから、男なんてメロメロだよ。
    the あざといけど、かわいい

    +17

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/02(金) 21:14:15 

    男でほほを膨らましてる人はあざといの前に気持ち悪い
    俳優でもほほを膨らましてる人よく見るけど痛い

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/02(金) 21:15:27 

    よくこんなトピたったな

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/02(金) 21:16:49 

    金麦のCM。男が作った、男に都合のいい女を視聴者に押し付けた「オナニーコマーシャル」。
    でも、売り上げいいんだよね。「あざとさ」に乗っかっちゃう消費者がわんさかいるんだよ。
    ちゃんと見極めたいよ。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/02(金) 21:18:02 

    >>90
    これといった行動していないと言いきれるなら解決ですよね。
    あざとくないですね。良かった良かったー。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/02(金) 21:19:15 

    やだな~、このトピ(^^;
    主を喜ばせちゃうだけじゃん。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/02(金) 21:21:40 

    >>116
    綾瀬はるかはあざとくないと思う。生まれ持ったものプラス愛されキャラを目指して行くうちに歳もアラサーになり少し痛々しい時期に差し掛かり中かと。
    ただ、現実にこの人が近くにいたら、おいしいとこどりそうだし、内心物凄く嫉妬してしまいそう。一番周囲を嫉妬の渦にしそうなタイプな気がします。

    +14

    -6

  • 125. 匿名 2017/06/02(金) 21:27:43 

    高島彩や、フジテレビの目覚まし出演時の女子アナの目覚まし占いの「ごめんなさ~い、今日一番悪い運勢は○○座の人~。でも大丈夫~、そんな~」の口調と困り顔を真っ先に思い出してしまった。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/02(金) 21:28:50 

    テレ東のゴットタンの産休中の松丸アナならバッサリ主を切り捨ててくれそう。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/02(金) 21:31:52 

    こういうのでしょ
    あざといって何?

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/02(金) 21:35:51 

    私も同じ高2だけど主さんみたいな高校生恥ずかしいわ笑

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/02(金) 21:37:00 

    あざといとか以前にトピ主みたいな高校生相手に口が悪い人って頭がヤバいんじゃないの

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/02(金) 21:50:15 

    悪口ってほどじゃなくて、揶揄(やゆ)の方が近いかも。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/02(金) 21:50:41 

    千尋

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/02(金) 21:54:01 

    あざとい=鈴木奈々

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2017/06/02(金) 22:00:12 

    こじるりは乳首も黒そう

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/02(金) 22:01:42 

    悪口かどうかは分からないけど、言われて嬉しいか嬉しくないかで言ったら私は嬉しくないし嫌な気しかしない

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/02(金) 22:02:30 

    矢口真里

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/02(金) 22:08:24 

    本人目の前にしてあざといって(笑)
    若いみたいだから気をつけた方がいいよ。

    老若男女誰にでも「あざとく」してるとそのうちキャラとして受けいれられるけど、気に入った人間にだけ「あざとく」接しているとヤバい人になるよw

    まぁ、理解されなかったら普通に職場でもイジメに合います。
    人脈が半端なく広がる人間になるか、ドンびきされてぼっちになるかどちらかかな。
    (どっちも実際にいます。)

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/02(金) 22:33:05 

    鈴木奈々と矢口は違うと思うわ
    私の解釈だとあざといは男に対しての行動だと思う
    鈴木と矢口はあくまで芸能界生き残りに賭けてるキャラ設定でしょ
    別に男女どちらかに向けてアピールしてるわけではない

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/02(金) 22:37:52 

    石原さとみは鏡月とかマツダのCM見てると可愛い、よりなにより溢れ出るドヤ感を感じる。

    無邪気なリアクションが不自然だったり
    ドヤ感出てるとあざといなって思っちゃう。

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/02(金) 22:39:28 

    批判や文句すら気にしない
    あざとさ極めて清々しいほどの人はすきかな
    面白いし!

    中途半端にあざといのが一番文句言われる
    どうせなら極めて

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/02(金) 22:40:37 

    紀子さまは皇室に嫁入りしたかったので計画的に秋篠宮さまに近づいたとか言われてるけど、そういうのをあざといって言うのかな?

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2017/06/02(金) 22:51:19 

    あざといのは伊藤綾子だな

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2017/06/02(金) 22:55:35 

    こういうの男は好きなんだろうか…男って分からん
    あざといって何?

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/02(金) 22:55:45 

    好きな人に対してだけなら、単なる恋心のアピールで済まされるけど、
    好きでもない異性に対しても思わせぶりな態度をしてたら、あざといと言われる気がする。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/02(金) 23:01:55 

    >>80
    同意。妨害するまでになったら、あざとい女なんかより、よほど痛い女だわ。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/02(金) 23:02:19 

    どちらかというと、あざとくしたくてもあざとくできない女が嫉妬して言ってる感じもする。
    自分に害がないなら放っておけばいいのにと思う。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/02(金) 23:03:07 

    心底あざとい人はあざとさすら感じさせない気もするが…

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/02(金) 23:21:06 

    わかっててやる人。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/02(金) 23:22:25 

    あざといとは 小姑みたいなやつのことさ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/02(金) 23:24:41 

    >>142
    それはただの痛い勘違い女

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/03(土) 00:25:16 

    個人的な考えだけど、あざとい人について、その行動が天然か計算かを考えるのは意味がないと思ってる
    今までの人生で少なからず周りとのズレやトラブルがあっただろうに、それでも変わろうとしなかったんだからたとえ天然でも計算とあんまり変わらない

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/03(土) 00:43:54 

    最近思うんだけど
    あざとい、という言葉がどういう意味かも知らずに使っている人が多いよね。
    流行ってるの?

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/03(土) 00:48:26 

    >>99
    それってぶりっ子をしているわけではないんじゃない?仕草や言動が女の子らしいだけならぶりっ子とは言えないよ

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/03(土) 01:50:23 

    あざといってむしろ最強かもよ

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/03(土) 02:55:17 

    昔の友人はあざとさの極みだった。
    顔も大関れいかを少し可愛くした感じの人だけど凄いモテてた。
    ドン引きする位の性格の悪さで距離置いたけど
    年上の人には「お兄ちゃん」って呼んだり男の前では「そんなことないよ〜」が口癖だった。
    でも自分よりモテてたり目立つ人がいると
    「まぢでアイツ最悪。明日から口きかないわ」ってある意味二重人格かって人だったけど。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/03(土) 05:06:41 

    せあぼう
    男と喋るときだけ博多弁

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/03(土) 06:27:38 

    あざといって性格悪いブスか良く使う言葉だよね❗気にしない気にしない

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/03(土) 06:45:37 

    まぁ、あざとい女もあざといあざといって批判ばかりの妬み女も似たようなものだよ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/03(土) 07:00:15 

    主さんひょっとして格下に見られてるのでは?
    上から目線で、あんた頑張ったってモテてないよ〜って遠回しに言われてるような…

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/03(土) 07:32:03 

    >>155
    はぁ?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/03(土) 07:34:04 

    あざといって何?

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2017/06/03(土) 08:18:27 

    こういうの
    あざといって何?

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/03(土) 08:22:47 

    >>94
    あざといというよりただの痛いおっさん。
    不快な写真かな

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/03(土) 08:31:52 

    インスタトップにわざわざお花屋さんで働いてます。って書いてる女

    わざわざ書いて男釣ろうって感じ

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/03(土) 08:54:43 

    最近の子はあざといの使い方が変わってきてるかもしれないよ。
    前に動物園でパンダ見てたら、二頭でじゃれ合い出したのを見たカップルが「可愛すぎてあざとい」みたいなこと言ってた。動物に。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/03(土) 08:56:11 

    私も以前、ある女性の同僚から「○○さんってあざとい~」と面と向かって言われました。
    しかし、私は男性が苦手なので必要以上に接したこともなく、また、男女関係なく人との距離感が遠いので、人からあざといと言われるような行動をした覚えがありません。

    その言葉を言われてから彼女の行動が目に付くようになったのですが、同僚の方が
    ・他人が見ている前だと歩き方がペンギンみたいになる
    ・研修などどんなに時間が無い日でも、他人を待たせてまでお化粧もおしゃれも完璧にしようとする
    ・ボディタッチが激しい
    ・自分が一人になると、他の人が話し合っているにも関わらず甘えた感じで会話に割り込んでくる
    ・たとえ自分の意見と違ったものでも、すぐに他人の意見に同調して媚びる
    ・気に入らないことがあると泣く
    など、明らかにあざとい行動をしています。

    あざといの定義って何なのでしょうか…?

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/03(土) 09:51:02 

    あざといって何?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/03(土) 10:06:29 

    中学の時の同級生ですごいあざとい子いたわ、若い男の先生には上目遣い ボディタッチ 甘ったるい声でしゃべってて、卒業式のときも歌の指揮をやってて伴奏の時にセリフがあって言い終わった後すぐにウウッ~って泣き出してこいつすげえあざといなぁって思ったww(ちなみに顔は中の下)

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/03(土) 10:45:03 

    計算高くてぶりっこって意味では?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/03(土) 13:44:44 

    本人が本当にあざといぶりっこの場合もあるけど、嫉妬心から言う人もいるよ
    言われる人はどっちにしろモテてる人

    クラスで可愛くて性格も非の打ち所がない子がいたけど、一部の地味なブスにあざといって言われてた
    あざといくらいしか言えるところがなかったんだろうなと思う

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/03(土) 15:08:22 

    あざとい、うーん、媚びている人ってイメージ。
    「相手に媚びているのばれないように媚びている」という点を言われたのだから
    ある意味褒め言葉かもね。
    その友達からは好かれてはいないけど。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/03(土) 15:32:50 

    主の実際の容姿も人柄も知らないけど、トピの文章を見る限りは嫌われる女だわ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/03(土) 16:57:29 

    自分で思い通りの結果になる事を分かった上でやる行為!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/03(土) 17:34:43 

    ぶりっこの知能犯バージョン

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/03(土) 18:09:57 

    あざと・い 



    抜け目がなく貪欲である。あくらつだ。


    小りこうだ。思慮が浅い。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/03(土) 21:24:12 

    97が何て書いてたのか、すごく気になる…。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/04(日) 11:26:59 

    おばさんが高校生をあんまり叩くなよ(笑)
    みっともない┐(´д`)┌

    正直あざといなんて言ってくる子とは友達止めた方がいい。
    他の子とも『○○(主)ってあざとくて男の前ではぶりっ子しててウザいよね~』とか言ってそう。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/04(日) 17:48:32 

    とりあえず、「そもそも」をめぐって質問主意書を出す議員と同じことをやってみるといいよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/05(月) 19:37:38 

    自撮りで浴衣の太もも・胸をはだけて斜め上から撮っちゃうヤツ(笑)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/05(月) 21:40:23 

    >>6
    5股のあいぽん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。