ガールズちゃんねる

空っぽの毎日を送ってる人

174コメント2017/06/03(土) 11:36

  • 1. 匿名 2017/06/02(金) 10:33:15 

    定職が決まらない
    友人がいない
    話し相手いない
    趣味がない
    社会との繋がりがない
    先が見えない
    Facebook等に書くことない
    むしろ携帯自体ほとんど使わない

    そんな寂しい日々どう紛らわせていますか?

    +369

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/02(金) 10:33:37 

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/02(金) 10:33:59 

    それ私だ
    犬の世話をしています

    +244

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/02(金) 10:34:09 

    趣味に没頭しましょう

    +72

    -16

  • 5. 匿名 2017/06/02(金) 10:34:39 

    外に出ましょう

    +93

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/02(金) 10:34:58 

    散歩して見ましょう

    +93

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:02 

    いい年してコインゲームを無の心でやってる!
    終わってる…

    +152

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:12 

    義務、責任、建前ばかり
    自分を持つなんて事できた記憶がない
    これ空っぽってこと?

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:19 

    職場と家の往復
    たまに整体と買い物
    休みは基本ひきこもり
    いいんだ、猫と一緒にいられるから

    +300

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:24 

    ひたすら猫を可愛がってる。二匹飼ってる。この子たちが友達であり家族

    +181

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:34 

    とりあえずバイトでも良いから社会と繋がる

    +115

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:35 

    とりあえずハローワーク行ってみる

    +35

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:38 

    今携帯使ってるってことですよね?
    一歩前進しましたね(^^)

    +84

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:41 

    最初は「このままじゃいけない!」って焦るんだけど、時間が経つと受け入れ始めちゃって何も感じなくなるよね~

    +220

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:47 

    ガルチャンとYouTube、ドラマ見放題サイト利用!ふと寂しくなる

    +130

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/02(金) 10:35:49 

    生きがいがないから毎日空っぽ

    +210

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:01 

    テレビを観る

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:04 

    うさぎと猫が居なかったら抜け殻だな〜

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:07 

    猫飼って見ましょう

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:21 

    >>2
    トピ画早すぎない???

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:22 

    >>7
    ゲーセンの?
    メダル落とすやつ好きだな

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:35 

    ガルちゃんしたりペット(猫)と遊んだりしてる

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:44 

    毎日暇だよね
    でも幸せ

    +156

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:46 

    美味しいモノを食べる!
    あまり深く物事を考えすぎない。
    何か没頭できるものを見つける。

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/02(金) 10:36:51 

    携帯料金かかるから何も連絡ない方がいいw

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/02(金) 10:37:02 

    猫飼えば、わたしが働かなきゃこの子達食べられないのだ!て頭の中に置いて仕事を探してみたら?

    +37

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/02(金) 10:37:45 

    猫を飼う方向で進めてみたらいい

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/02(金) 10:38:12 

    わたしもからっぽww
    でもなんとか生きてる
    お互い、適当にやってこうぜ!

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/02(金) 10:38:31 

    自分にとって楽しい出来事は、Facebookとかに書くべきじゃない
    他人から土足で踏み込まれて汚されたりするからつまらない

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/02(金) 10:38:41 

    天気がよくて日向を散歩してるだけでいいのよ、人生なんて

    +121

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/02(金) 10:39:04 

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/02(金) 10:39:35 

    >>7アプリのかな?前クマのコインゲームにかなりはまってたw

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/02(金) 10:39:38 

    簡単に猫飼えとか無責任だなあ

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/02(金) 10:39:42 

    家帰って漫画読んで終わり

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/02(金) 10:39:49 

    彼氏がしてくれない
    私を大事にしたいからって本当かな

    +1

    -23

  • 36. 匿名 2017/06/02(金) 10:40:13 

    趣味はいろいろ試してみないと見つからないよ
    山咲千里が40種類ぐらいの趣味に挑戦してみる本を出してたけど、いい考えだと思う
    ただ、当人はまだ迷走してるっぽいけど

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/02(金) 10:40:22 

    >>26>>27安易に生き物飼わないで

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/02(金) 10:40:43 

    >>35いつするの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/02(金) 10:41:24 

    >>21
    ゲーセンやらイトーヨーカドーのゲームコーナでやってます。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/02(金) 10:41:37 

    >>33
    思った。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/02(金) 10:41:59 

    >>36
    そんな行動力ない

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/02(金) 10:42:09 

    がるちゃんやって
    カフェ行って
    海外ドラマみてる

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/02(金) 10:42:43 

    ガルちゃんしてます
    空っぽと言うか無気力
    何にもする気にならず貯金だけが減っていく

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/02(金) 10:43:20 

    猫飼うなら仕事が先だよ!
    飼いたいから仕事探すで良くない?
    仕事決まらなかったらどうするんだよ!!不安定な状態で飼われる猫が可哀想

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/02(金) 10:43:23 

    空っぽな人って自分の面倒を自分で見るのが苦手ってことだから、動物飼うことはお勧めしない
    里親探すボランティアに参加して一時的に世話をしてあげるとか、
    植物を育てるぐらいならいいんじゃないかな
    キット買えば水やりだけで難しくないし、
    水やり忘れて多少しおれてしまっても元に戻ったりする

    +16

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/02(金) 10:44:14 

    空っぽの毎日を送ってる人

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/02(金) 10:44:58 

    >>38
    来週

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/02(金) 10:45:16 

    犬と同じ日に死にたい。
    フランダースの犬のラストが羨ましい。

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/02(金) 10:45:18 

    15歳の猫とくらしているけどそんなかんじ
    携帯もガラケーだしテレビも見ない

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/02(金) 10:46:25 

    ネット依存の人は、ネットで疲れてて何もできない状態になってる可能性ある
    【マンガ】で分かるネット・スマホ依存症「ネット・ゲームは覚醒剤レベル!?」
    【マンガ】で分かるネット・スマホ依存症「ネット・ゲームは覚醒剤レベル!?」
    【マンガ】で分かるネット・スマホ依存症「ネット・ゲームは覚醒剤レベル!?」izons.net

    マンガで分かるネット・スマホ依存症治療「ネット・ゲームは覚醒剤レベル!?」 ネット・ゲームは、覚醒剤レベルにドーパミンを放出させます。ネットやゲームでドーパミンが出ます。そしてこのドーパミンの出る量は、実は「覚醒剤と一緒」です。もちろんで


    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/02(金) 10:46:27 

    >>10
    羨ましい!!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/02(金) 10:46:39 

    カップラーメンばっかりすすってる
    空っぽの毎日を送ってる人

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/02(金) 10:47:43 

    昔は読書が趣味だったけど、最近マンガすら集中して読めない。
    何ににも興味が薄れてく。

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/02(金) 10:48:14 

    趣味2~3あると余裕でまわせる
    自宅で出来る趣味ばかりだけど飽きずにローテーション出来る

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/02(金) 10:48:31 

    結婚までもう少しだと思ってた彼氏に振られてからもう毎日がからっぽ。
    家と職場を往復するだけ。
    希望もないアラサー。
    友達もいない。
    ペット不可でペットもかってない。
    ひとり暮らしでただただ孤独。
    死にたい

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 10:48:40 

    仕事しよう

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/02(金) 10:49:43 

    ガルちゃん出来る端末持ってお腹いっぱい食べれてるならまだ空っぽじゃないでしょ、頑張れ!

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/02(金) 10:50:53 

    他人と関わる方がしんどいから、仕事さえあればそれでいい

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/02(金) 10:51:36 

    からっぽ。
    あぁ私のことだ、と思った。
    スマホばかり弄ってます。でも誰とも繋がらない。ネット眺めてたり、1人で遊ぶゲームで時間が過ぎる。
    無駄に歳だけ取り…時間が勿体無いのも分かるけど、何かをしようにも最近は身体が動かない。
    老化のせいか、気持ちのせいか。
    空っぽの毎日を送ってる人

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/02(金) 10:52:45 

    朝早く起きて
    家事して
    仕事行って
    これが出来ているまわりがすごいと思う

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/02(金) 10:53:43 

    介護生活、旅行も夜遊びもできない。ガルちゃんとたまにテレビ、睡眠不足で気力が失われていく。介護生活は4年過ぎた。
    自由な時間がある人は、いろいろ行動してみるべきだと思う、羨ましいよ。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/02(金) 10:55:31 

    携帯の懸賞ゲーム、ネットの無料海外ドラマ
    家の掃除

    派遣なので、ちょっとあくのは良くあるけど
    1ヶ月越えると飽きてくる、昼夜逆転するし

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/02(金) 10:57:11 

    一応勤め人だけど毎日毎日遅くまで残業で職場と家の往復。
    シフト勤務だから友達と休みが合わなくて疎遠どころか家族とも顔合わさなくなって来たよ。

    今日も休みだけど朝起きたら誰も居なかった。



    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/02(金) 10:57:17 

    私だ(^o^)/
    専業で毎日ゴロゴロ。ボーッとがるちゃんやってスーパー行って。別に生き甲斐なんてない。でも何もしないのが幸せ。

    +51

    -7

  • 65. 匿名 2017/06/02(金) 10:58:35 

    元々猫が好きだった。捨て猫が可愛そうだと思い拾ってペット可の物件に引っ越し一緒に暮らしてたけれど
    世話すら満足に出来なかった。度重なる粗相等に耐えかねて虐待一歩手前まで行った。
    飼育する事がこんなにも大変なんだと実感した。
    里親探しが、私に出来る最後の事だと思い探して譲渡に至った。

    元々空っぽな?虚無感抱えている人間は飼育に手を出したらダメだと思う。
    これからは猫に関われないよ。動画で見るだけ。

    +6

    -12

  • 66. 匿名 2017/06/02(金) 10:58:51 

    いいじゃないの幸せならば。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/02(金) 10:59:48 

    同じようなトピ投稿したとこ(笑)
    専業マジでつまらない!
    でも病気で働けない!
    友達もいない!
    趣味なんて簡単に見つからない!
    ヨガ始めたから少しは変わるかなぁ。

    +25

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/02(金) 11:01:51 

    >>1さんが自分かと思ったわ

    何で紛らわせてるか考えてみた…いろいろ試行錯誤してどれも残らなかった
    どーしたらいいんだろ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/02(金) 11:03:38 

    私なんてお昼からがるちゃん見ながらお酒飲んで寝て起きて夕飯作ってまたがるちゃん見ながらお酒飲んで寝るという俳人生活だよ(´ー`)
    昨日やっとの思いで白髪染めしたわ。空っぽだよ。しかし、クズすぎて動きたくない(´・ω・`)

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/02(金) 11:05:14 

    友達も話し相手もいないしいつも一人で行動
    話す相手は猫だけ

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/02(金) 11:05:21 

    猫や犬飼ってるだけいいじゃん。
    自分が食うのもままならないのに動物の食費なんてどっからも出ないわ。
    散歩のため外に出るのもめんどくさいし
    うんこの世話なんて絶対できそうもない。
    こんなに弱ってるのに、私が世話してもらいたい。

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/02(金) 11:06:11 

    今まさにチキンラーメンを食べ終わりソファで横になりながらガルちゃんしてる私そのもののようなトピだわ

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 11:06:33 

    40歳

    ・独身
    ・友達いない
    ・彼氏いない
    ・仕事はしていますが、朝が早いので家と会社の往復
    ・人が信用できない
    ・独り暮らしなので話す相手いない
    ・趣味はカメラと旅行
    最近やっと1人で出掛けることが平気になってきたから、なるべく休みは外へ出掛けるようにしています。でももうすぐ梅雨なので引きこもりの空っぽになるかもです。

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/02(金) 11:08:43 

    ただ生きてるって感じ。当たり前のことをやるのがしんどい。前は負い目とか感じてたけど最近は考えないようにしてる。
    これでいいやって思ってる。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 11:09:28 

    ウォーキング
    パイプたばこ
    プレステ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/02(金) 11:10:58 

    >>48
    すごく分かる
    私も猫がいるから生きてるようなもんだし

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/02(金) 11:11:26 

    妊娠中で専業主婦で毎日ひきこもり
    話し相手旦那だけ
    働けないし遊びにも行けない
    何もすることなく終わる毎日
    お金もなさすぎて昨日泣いたww
    犬飼いたいな〜
    家賃高いくせに何でペット禁止なんだここ

    +16

    -13

  • 78. 匿名 2017/06/02(金) 11:12:15 

    ほら、暑いからアイス買ってきたよ!一緒に食べよう(・ω・)ノ

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/02(金) 11:13:40 

    何とか結婚できて、子ども二人授かったけど、私に似て神経質で極度の人見知り、努力嫌い…。
    頑張って子どもの前では明るく誉めているけれど、過去の暗くて虐められた自分と重なって辛い。
    悩み過ぎて最近むなしさを感じている。
    現実逃避なのかな?

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/02(金) 11:16:03 

    兄弟の1人が交通事故で逝ってしまってから空っぽ。

    あれから何十年も経って、結婚もしたし他の兄弟は家族を持ったけど、私は先に進めない。

    夫にも申し訳ないし自分の家族も心配してくれるけど、どうしても私だけは逝ってしまった兄弟に寄り添いたい。私だけ先に進みたくない。無駄な事だと分かっているのにこんなふうにしか生きれない。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/02(金) 11:17:43 

    会社行って家帰る毎日で土日関係ない仕事だから、もう今日が何月何日で何曜日なのかもわからない。
    おかげで世間と少しズレて生きてる感じです。

    恥ずかしながら実家住まいのアラサーですが、毎日帰りが遅いので最近は家族ともほとんど顔合わさ無い。
    友達も彼氏も無く孤独感と虚無感に襲われます。

    今日も休みだから起きて何か食べようと台所行ったらケーキやデリバリーの空き箱が。
    夕べ家族みんなで何かご馳走食べた様です。

    その空き箱見ながら今カップ麺啜ってる…

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/02(金) 11:21:30 

    >>69
    俳人生活ww
    なかなか雅でよろしおすな~

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/02(金) 11:21:43 

    ゲームで現実逃避してると落ち着く
    ボーッとしてると悲しくなるから

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/02(金) 11:22:00 

    職場でボッチだから敢えて空っぽに振る舞う。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/02(金) 11:22:23 

    趣味がないのは自分のせいでは

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2017/06/02(金) 11:29:00 

    >>82
    (゜ロ゜)あらま間違えてました!
    同じ読み方で漢字一字でこんなにも粋な生活になってしまうとはw
    ×俳人
    ○廃人

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/02(金) 11:31:26 

    今、ひどい生理痛で腰に毛布けて転がってる
    こんな時は誰かに干渉されたりつき合わされたりする事もないので空っぽも悪くない

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/02(金) 11:32:09 

    一歩、外に出るとストレスだらけ

    いいんだ…生きてるだけで

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/02(金) 11:35:44 

    1歳3ヶ月の子供と一緒にゴロゴロして1日終わり(3日連続)
    お昼食べたら お散歩でも行くか。
    でも 日差しがなー(´-`)

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/02(金) 11:40:38 

    >>39
    21です 返事ありがとう
    メダルゲームは淡々と出来るし、いつの間にか時間経ってるから面白いよね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/02(金) 11:41:28 

    産休中
    待ちに待った休みだったけど2週間ほどで飽きてきた
    お金あれば出掛けたり買い物とかしたいけど
    お金がないから引きこもり
    ダラダラしてる間に一日が終わっていく…
    勿体無いけど、やる気がでない

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2017/06/02(金) 11:46:10 

    なんで猫率高いの?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/02(金) 11:51:40 

    恋人や家族や子供いない人って犬猫飼うよね?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/02(金) 11:51:59 

    >>80自分だけ進むんじゃなくて一緒に背負ってあげては…同じ場所にいつまでもいると背中からつまらないとクレームが聞こえるかも。
    日常の小さい事からでもいいじゃない

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/02(金) 11:53:11 

    >>93
    確かに率高い

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/02(金) 11:54:26 

    毎日空っぽだけどこどものときからずっと猫飼ってる。ひとり暮らししても猫連れてきたけどこの子たちがいなかったらもっと寂しいんだろうな。
    派遣社員だし独身だし特別な特技もないしたまに人生ってなんなんだろうって思う。
    その穴埋めるためによくドラマや映画を見てる。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/02(金) 11:58:34 

    >>81多分コツコツタイプの貴方なら出会いがあればすぐに結婚話が持ちあがるよ。
    家庭に安らぎを求める男性にピッタリな感じがするから虚無にならずファイトだよ‼︎

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/02(金) 12:02:41 

    宝くじ当選したけど、免許ないから車が買えない

    お金があっても不健康だったり、資格が無ければ何もできない

    +9

    -8

  • 99. 匿名 2017/06/02(金) 12:06:12 

    結婚して子供二人、仕事もしてるけど、自分が自分じゃないみたい。仕事が辛くて心に蓋してるのかな。空虚なかんじ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/02(金) 12:09:42 

    ごめん、仮病使って欠勤した。
    どうしてもやる気になれない。
    仕事をやる気になれないと言うか、人生をやる気になれない。
    自分の人生なんだけど、どうしたらいいのかが
    よくわからない。

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/02(金) 12:10:31 

    >>98
    羨ましい
    お金があるならタクシーでいいじゃない
    そのお金私にくれたら面白おかしく暮らしてあげるよ!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/02(金) 12:11:44 

    >>100
    そういう日もあるよねー
    今日は充電充電。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/02(金) 12:13:15 

    普通付き合うとhするの?
    してくれないって書いたらマイナスだらけ
    そんな男辞めなよって意味?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/02(金) 12:17:02 

    歳にもよる
    成人してるなら、ある程度付き合ったら普通はするんじゃない?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/02(金) 12:17:19 

    もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんと家にこもりきりです
    相手しながら最低限の家事してひたすらテレビ見てるだけ…
    外行くにしてもミルクの時間気にして、外でうんちされたら大変だから出るまで待とう、暑い時間は避けたい、化粧しようとしたらグズる、でなかなか出れない!
    出たら出たですぐ疲れる( ̄▽ ̄;)

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/02(金) 12:18:46 

    >>103
    トピずれだからマイナスなだけです
    エッチしてくれないから毎日空っぽって脳内どうなってるの?

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/02(金) 12:19:29 

    >>105
    私もです!
    出かけたい気持ちはあるけど、躊躇する理由が多過ぎて。
    せめて街全体に紫外線カバーがあればとかわけのわからないことを考えだします…

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/02(金) 12:19:45 

    >>80
    わたしも兄弟を突然亡くした

    五年経ったけれど…空っぽ、無気力の毎日
    前に進めない…五年前から私だけ時間が止まっている
    辛いよね(;o;)

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/02(金) 12:20:56 

    >>106
    まあまあ
    本人にとっては深刻なのかも

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/02(金) 12:22:40 

    仕事で失敗続きで辛いです。
    大好きで自分をいつも気にかけてくださった上司にも完全に嫌われて悲しいです。何もやる気がおきない…

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/02(金) 12:24:49 

    普通に生きてるけど、先が見えない
    セフレはいるけど、彼氏いないし、不倫だし、仕事もできるわけでもないし

    毎日何となく生きてる感じ

    +13

    -8

  • 112. 匿名 2017/06/02(金) 12:25:05 

    >>110
    失敗は成功のもとだよ!
    落ち込んでいるから嫌われた気分になってしまうだけかもしれないよ。
    深呼吸して、ゆっくりいこー

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:31 

    >>111
    まずセフレの不倫野郎を切らないか?
    そいつが邪魔で彼氏ができないのでは。
    仕事は食べていけるだけ稼げればいいんだよ。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:17 

    毎日毎日職業訓練校行ってる。
    一応助成金貰って教育受けてるけどニートみたいなもの。
    1日の主な栄養が430円のランチで、摂取カロリーが必然的に1300kに収まって、休日はファスティングという名の経済的ダイエットだから痩せる痩せる、2ヶ月でベルト穴が2つ減った…のに何故かあまり嬉しくない。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/02(金) 12:38:22 

    私も空っぽな毎日よ。
    人間信用できないし、友達が本当にいない。
    とにかく生きるの辛い。

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/02(金) 12:49:37 

    >>112
    貴方の温かいメッセージに心が少し軽くなりました。
    ただ、私のことをもう限界、精神的に辛いと他のスタッフに相談されていたようです。大好きな先輩をここまで追い詰めてしまって苦しいです。
    失敗しないように頑張れば頑張るほど空回りで…
    先輩に関わらなくするのがせめてもの償いかな…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/02(金) 13:05:22 

    スポーツ観戦(テレビで)してるときだけちょっと空っぽではなくなる。でも見終わると、戻ってしまう…

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/02(金) 13:07:26 

    今日も余分なお金使わずにすんだな~って思う

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/02(金) 13:23:06 

    そういう人、身近にいるけどホント『からっぽ』ですよ。会話にならないもん。でも本人はそれで幸せなんだと思ってた。私の誤解?鬱々としてるのかな?

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/02(金) 13:31:14 

    過去しかない

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/02(金) 13:33:49 

    80歳になる母が私に影響されてギター始めたのを見て、性格なんだと思う。

    性格なんだよ、今までこれで生きてきたんだからこれからも空っぽでいいんだよ。
    時が来れば本当に無になれるから。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/02(金) 13:34:35 

    お金のない人の趣味
    お金のない人の趣味girlschannel.net

    お金のない人の趣味独身時代は旅行やライブが好きでよく行ってました。子どもが生まれた今では、趣味にお金をかけるゆとりもなくガルちゃんくらいしかありません。 お金をかけずとも熱中できる趣味ありますか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/02(金) 13:35:47 

    分かります。周りは毎日楽しそうで羨ましいし焦る。
    まずいと思って何か行動を起こしても空回り。
    おまけに鬱病、シングルマザー。
    子供に申し訳ない。最近はもう夢も無くなった。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/02(金) 13:36:16 

    >>120

    今を生きなければ過去さえ手に入らない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/02(金) 13:36:40 

    一日10時間は寝てる
    もったいないけど何もする気しない
    眠れるのなら健康と言われたことあるから
    ナマケモノかな

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/02(金) 13:39:11 

    友人いないから、学生時代の友人が
    幸せそうにしてるのネットでただ見てる。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/02(金) 13:43:43 

    >>116
    それは辛いですね…
    焦っている時って緊張で失敗しやすくなってしまいますよね。
    お仕事の内容や難易度がわからないので、的はずれな事を言ってしまったらすみませんが。
    もし、メモなどを見ながら作業できるものであれば、注意点なども全て含めた自分なりの手順書を作って上司に確認してもらい、まずはその通りに進めるなど、段階を踏んで克服していけるとよいですね。
    頑張る姿勢が気持ちだけでなく実体で見えると、教える側も目線が和らぐかなと思います。
    偉そうにすみません。
    私も失敗ばかりの日々ですが、少しずつ頑張りましょう。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/02(金) 13:45:44 

    切迫早産で安静にといわれ‥
    ずっと寝てる‥


    からっぽ

    +3

    -9

  • 129. 匿名 2017/06/02(金) 13:47:52 

    >>126
    あるあるすぎる!
    FacebookやらTwitterで外国人の友人がどうの、大手企業に転職がどうのって
    同じ教室で机並べてたとは思えないわー

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/02(金) 13:50:00 

    >>128
    大事な赤ちゃんを守ってるんだからちっとも空っぽじゃないよ!
    最重要ミッション中だよ!
    元気な赤ちゃんが産まれますように。

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/02(金) 13:51:42 

    ケチな人は労力も出し惜しみする人が多い。それはそれでポリシー持って生きてるから空っぽとは違うんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/02(金) 13:52:11 

    >>125
    わかるう
    私も何にもしてないよ。
    起きたら太陽の光を浴びるといいらしいよ、溶けそうだけどね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/02(金) 13:53:55 

    >>131
    省エネがポリシーかあ
    そう考えるとなんかかっこいいね(笑)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/02(金) 13:55:40 

    >>128お腹に希望がいるじゃない!
    出産・育児前の静かな時間を楽しんで!

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/02(金) 13:56:31 

    空っぽから脱出した人の話も聞きたいな。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/02(金) 14:00:50 

    >>126実は必死にリア充アピールしてる人も多いみたいだし、もう付き合いが無いなら街ですれ違う他人と同じだよ。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/02(金) 14:08:33 

    >>123お子さん何歳?これからゆっくり自分達に合った夢を一緒に探していけばいいじゃない、大変だろうけど子供はちゃんと見てくれてるよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/02(金) 14:38:28 

    >>77

    お金もなさすぎて昨日泣いたww
    ⬆︎私も15年前の妊娠中、あったわ〜〜。
    今は、年収めっちゃあるので専業で習い事やドラマ見てばかり、子供大きくなって来て暇!

    でも、あなたは可愛い赤ちゃんが生まれたら寝られないくらい大変よ!
    私も言われたけど「今のうちにゴロゴロしときなさいね』です。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/02(金) 15:17:43 

    読書して漫画読んでDVD借りたりふらっと散歩したり、好きな時に好きなもの食べてたまにダイエットに本腰いれてみたり なんだかんだ幸せだー

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/02(金) 15:19:05 

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/02(金) 15:21:50 

    親友が正社員になって恋人ができて 私は無職
    何でも話せる人いないの辛い

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/02(金) 15:23:59 

    適齢期を過ぎた気がする
    諦めることばかり

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/02(金) 15:35:19 

    主さんと同じ。
    私はドラマ観たり花育てたりしてます。
    いつも一人でいます。
    友達が何年もおらず人との適度な距離感が分からなくなりつつあります。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/02(金) 15:46:18 

    >>141正社員になればそれはそれで新しい悩みも出来るだろうし、恋人がいなくても今時はお一人様も普通だし、その親友の中身が変わってないなら大丈夫だよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/02(金) 15:54:58 

    楽しかったこともう忘れた

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/02(金) 15:56:38 

    人生って案外そんなもんよ。
    でももっと充実させたいと思うなら行動しよう!全て自分次第!

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/02(金) 16:01:39 

    からっぽのまま惰性で生きてる。
    何言われても何されても何も感じないように
    何も思わないようにただ1日が終わるのを待つだけ

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/02(金) 16:02:31 

    せめてお金さえあればねぇ~・・・
    何一つうまくいってるものがない

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/02(金) 16:09:53 

    毎日食っちゃね、スマホ、DVD酒飲んでるだけ。つまらない 今頑張らなきゃ人生終わるのに、まだアラサーなのに隠居生活みたいな暮らし 動きたいけど動けない

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/02(金) 16:18:14 

    引きこもりになって立ち止まってしまったら
    今までの色々な後悔と孤独感が襲ってきた

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/02(金) 16:22:53 

    ホントお金あれば整形したり家を買ったり
    海外旅行したり友人を食事に誘ったり
    色々と欲が出る。
    でもやっぱり努力しないとかな

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/02(金) 16:25:11 

    はあ。会いたい

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/02(金) 16:58:53 

    会いに行きなよー

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/02(金) 17:07:27 

    >>67
    同じく
    専業だけど病気で引きこもってる・・・虚しい

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/02(金) 17:40:53 

    虚しくて喧嘩多いのに彼氏と結婚したらモラハラすごくて今さら子供も居るし逃れたくても逃れられない

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/02(金) 17:48:52 

    病気療養中で毎日、暇
    仕事や家事に追われずに、ゆっくり休めるのはいいことなんだけどね
    病気のしんどさはあるけど、のんびり療養できて幸せだとも思うし

    けど、ふと発病前の自分を思い出してしまう
    発芽玄米作りや甘酒作りにハマったり、ダージリンの飲み比べをしたり、今の季節なら梅シロップ作りをしたり、楽しかったなぁ

    病気を受け入れて暮らしてるけど、たまにすごく空しくなるときがあるよ

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/02(金) 18:59:25 

    平日は仕事
    土曜日は病院と買い物
    日曜日は1日お布団の中

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/02(金) 19:02:16 

    彼氏とは自然消滅するわ、整形しておかしくなるわ
    私なにやってんだろ

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/02(金) 20:13:49 

    >>111

    やってることが最低だから幸せになれない

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/02(金) 20:43:54 

    空っぽと気付いて知らないふりの毎日。
    がむしゃらに専業で子育て頑張ってきたけど下の子が入学したら
    ぽっかり穴が空いた感じ。
    急に時間が出来たってパートもハードル高く感じるし
    今まで我慢ばっかりしてたら自分が何が好きなのか分からなくなっちゃった。
    若い頃はあんなに色々こだわって生きて来たのに。
    どうしよう。
    仕事決めたい。
    でも怖い。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/02(金) 21:58:47 

    夢中になれるものが何もない
    本当に会社と家の往復

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/02(金) 22:07:10 

    江戸時代は寿命50年だから40歳くらいから
    隠居、つまり仕事リタイアしてたのかな
    うらやましー

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/02(金) 22:09:44 

    ど田舎に住んでて障害持ちで彼氏いない歴年齢で友達もいないしニートだしでその他色々と問題あり
    なんのために生まれてきたか分からん
    せめて人並みの生活送りたいから就活して一人暮らしする予定ではあるがこの先希望が全くない

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/02(金) 22:38:43 

    実際本人はからっぽなのかもしれないけど、やっぱり旦那さんがいたり、育児がある人とか、
    仕事バリバリやっている人は、少なくとも傍から見てからっぽではないでしょ?
    それだけでうらやましいと思う時があるよ。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/02(金) 22:48:00 

    職場にもスタッフにも恵まれてる
    お金にも困ってるわけではない
    親も自分も健康

    生活に関しては申し分ない
    でも生き甲斐はない

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/02(金) 23:55:31 

    中学生の頃から成人した今もずっと空っぽ
    趣味も友達もない、この先の目標もわからない
    どうしたらいいのかわからなくなって苦しくて涙が止まらなくなるときがある
    今も息が詰まってなんとなくベランダに出てみたら外の空気や音に触れたからか涙が止まった
    なんかまだ生きられそうだなって思いました。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/03(土) 00:03:35 

    仕事がある人はいいじゃん。
    職場と家の往復に憧れているよ、私。
    収入がないと何もできず…空っぽ。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/03(土) 00:26:48 

    「夢や目標を持って、実現するために行動しましょう」っていう風潮だけど、そういうのって自分の中で自然にわきあがってくるものなのかな?
    全然見つけられないんだけど。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/03(土) 00:57:46 

    結婚して引っ越したから仕事やめて、専業になって4ヶ月。ハロワ行って仕事も探してるけど社会復帰がこわくて踏み出せないでいる。毎日最低限の家事をやるだけであとはスマホ片手にだらだら。本当に情けないと思いつつ、現状から抜け出せない。ほんの数ヵ月前までの毎日バリバリ働いてた自分が信じられないくらい…甘えてるのは分かってるけど踏み出せない。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/03(土) 00:59:34 

    就職活動しています。
    周りが次々と内定をもらう中、一つも決まっていません。最終も落とされたようでどん底です。
    履歴書書いて、面接の反省をしての繰り返し、自己嫌悪に陥る毎日です。

    また月曜から頑張るつもりですが辛いです。
    もう本当に無気力状態……

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/03(土) 01:16:38 

    そんな自分を少しでも変えようとスナックでバイトしてるけど、
    来るのは一流会社の人ばかりで
    海外旅行とかの話をよくされたり 話題がついていけなくてほんと孤独を感じてしまう
    働いてる女の子もきちんとした仕事しててリア充で...明るくしてるけど、世界違うと思ってしまう

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/03(土) 09:30:45 

    なんか自分の中ではすべてが終わってしまって
    今は毎日淡々と死ぬのを待ってるような
    人生の残り時間を消化してるかのような毎日。

    本当、明日にでも死んでもいい。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/03(土) 09:39:48 

    存在してない感じ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/03(土) 11:36:42 

    自分と全く同じような人がここにはたくさんいて、でも現実世界ではそういう人と全く出会えない
    不思議

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード