ガールズちゃんねる

やる気がない様に見えるだけの人

80コメント2017/05/31(水) 03:02

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 09:31:00 

    やる気をアピール出来ない、やる気はあるのにそう言われやすい人のトピ
    白鳥だって水面下では水をかきかきしてるらしいし、私だって人知れず頑張ってる(はず)
    やる気がない様に見えるだけの人

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 09:32:51 

    態度が悪いんじゃない?

    +17

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 09:33:03 

    私も全く一緒です
    やる気以前によく「覇気がない」などと言われるので生命力がないのかなーと自己分析してます

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 09:33:04 

    >>1
    きっと誰かが頑張ってるところ見ててくれるよ

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 09:33:16 

    いや…実際やる気ないし

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 09:33:27 

    体が動いてないんじゃない?

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 09:33:34 

    超分かる!
    何をやっててもサボってると思われる。
    ちょっと休憩してると、その時に限って見られたり…。
    それまでずーっと頑張ってたのに。

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 09:33:53 

    えww白鳥知らないとこでそんなことしてたんだ!
    可愛い笑

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 09:33:57 

    頑張ってます!アピールをしてる人もなんだかね。

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 09:35:29 

    他人に向かって覇気がないとかいう自由業の人の言う事は聞き流した方がいい
    他の職種への理解へも敬意もないのがほとんどだから
    悩みに口はさまれても威勢がいいだけで何の役にも立たないのに

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 09:35:43 

    やる気ないけど言われたこと素直にやるのでやる気あると思われてた

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 09:36:38 

    ポーカーフェイス気味

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 09:37:31 

    私も無表情だから言われる。
    努力も評価されなきゃ無駄だからアピールするのも仕事の一環だと思って頑張るしかない。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 09:37:44 

    やる気ないように見えてるんですよね?
    だったらそのままの態度が評価されてるわけだし、本当にやる気ない人と同等の仕事量しか進んでないんじゃない?(^^;;

    仕事が進んでたり結果出してる人は「やる気ないように見えるけど」という表現に繋がらないと思う
    おっとりしてる様に見えて結構ガッツリ仕事してる…みたいな全体的に優しい表現になりそうなもんだけどな

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 09:38:01 

    やる気がない様に見えるだけの人

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 09:38:43 

    いつも「人の話聞いてる?」って言われるのですが、それはもう黙ってめっちゃ聞いてる。どういう顔して聞いたらいいんだろう。うんうん、それで?って食い気味のほうがいいのかな。

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 09:40:19 

    うちの新人さんやる気なさそうに見える子なんだけど、誰よりも覚えが早いんだよね
    だからやる気がないわけではないのよね、きっと
    ぼーっとしてることがあるからやる気なく見えるのかな

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 09:40:26 

    主さんの気持ちよくわかる!
    動かないのに口だけ達者な人が前向きでやる気のあるように見られて、黙々と頑張る人が逆にちゃんとやってるのかよって感じで受け取られたりするんだよね
    ほんと腹が立つ

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 09:40:29 

    >>4
    それは学生まで。
    社会人になったら、結果も求められるよ。

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 09:43:05 

    実際、たいして自分の仕事が忙しくないからだと思う
    そういう子いたけど仕事量増えたら焦ってテキパキ動くようになったし

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 09:44:14 

    返事が小さい、
    人が話しているときに遠いところを見ている、または焦点が合ってない。
    間違いなくやる気ないように見える。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 09:44:30 

    要領が良くてずる賢い人より好きよ

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 09:45:18 

    わざわざアピールする人は誤魔化してるアピールになるよ。もしくはヤル気が空回りしてる。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 09:46:24 

    >>18
    黙々と頑張って成果が出てるなら誰も文句言わない。
    成果が出せないなら、せめてやる気を見せる努力も必要ですってことだよ。

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 09:47:02 

    必死にやっても成果を全て第三者に横取りされるならやる気なんて無くなるでしょ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 09:47:14 

    どこやねん
    やる気がない様に見えるだけの人

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 09:49:31 

    やる気あるように見せるのも能力の一つだと思っている。全体の雰囲気がよくなるからそれだけでもマシ。
    私みたいなのばかりだったら職場がどんよりする。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 09:49:32 

    緊張しすぎて頭の中フル回転で無表情になってない?
    うちの子供があがり性でそうなんだけど...

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 09:49:33 

    >>16
    女同士の接待を求められてるのもあると思う
    自分の意見に(もっと積極的に)同意を示してほしいうなずいてほしいとか
    誰かに腹を立ててる話なら先に回ってその話に出てくる人に憤慨して
    話し手を満足させるとか

    うなずける話ならいいけどまったく同意できないとつらい

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 09:51:21 

    自分の思うテンションで子分のように動いてほしいってことだよね?
    体育会系に多いやつ

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 09:51:55 

    >>18それは仕事の丁寧さや仕事量、無口だけどテキパキ動いてる勤務態度などの結果を見てたら1ヶ月~2カ月程度で誰しもが判別つく事だから気にする必要ないと思う
    口先だけの人は喧しいだけのオバハンっていう評価下されてるし、周囲のみんなが分かりきってる事だし、それはどこの職場でも同じだと思う
    本当に気にする事ないよ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:29 

    >>16
    視線とか、どっか違う方見てたり、なんかいじってたりとか?
    うちの旦那によく言うけどw

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:05 

    仕事へのやる気とか結果と言いながら単に周りの人間を
    自分の飾りモノだと思ってるだけのも中にはいるよね

    >>7
    自分が気に入らない時点で減点しか考えなくなる人っているからね
    あれこれ理屈をつけてるけどワガママなんだよ
    その手の人って一度悪く思い込むと滅多に解けないから他の人
    できればその人より上の人味方につけた方がいいかも

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:03 

    >>18
    結果とか成果が明らかに違えばいずれ分かることだと思うけど。
    そんなに腹を立てるほど認められないの?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 10:08:41 

    やる気だけあって、なんにもできない人よりいいよ…。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 10:13:39 

    やる気がない様に見えるだけの人

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 10:19:47 

    >>34
    一つ上で言ってるけど自分がこいつ気に入らないやる気ないとか判断したら
    ことごとくその子を観察してあげつらってダメ出しだけ始めるのがいるのよ
    そういう人って自覚しないし言っても認めないけどすごく粘着質で
    思い込んだら滅多に修正利かないしすごく面倒なの

    結果を出すのをむしろ邪魔するから冗談じゃなく
    自分が一度気に入らないと思った人間の改善はむしろ気に入らない
    褒められるのも気に食わないのが顔に出てる
    本当に本人自覚しないし認めないけど

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 10:24:55 

    >>37
    モラハラによるモチベーションの低下で能力低下の悪循環。人を育てられない人だ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 10:35:39 

    >>37
    うへー、何それ!
    そんな事やる労力を自分のやるべき事に回せばいいのにー。
    人生でそんなやつ…いたわ。
    記憶から消していたけど、小さい会社で働いた時の社長、毎日何かしら絡んできて、挙げ句5時間説教されたことあって、5ヵ月で辞めたけど。
    引き留められて、辞めたらいいって散々言ってたのに、エールのつもりだったとか、マジでイカれてた。
    1年持つ人がいなかったな~。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 10:37:13 

    >>39
    34、39です。トピズレですいませんでした。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 10:42:10 

    やる気がない様に見えるだけの人

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 10:45:10 

    >>33

    年寄りとか所謂、老害婆さんってそれだよね。

    自分はちゃんとしてると勘違い。
    長生きしないで早く逝けば良いのに。
    きみまろが、どんな人でも100歳までしか生きないからと言ってて、確かになと思ってる。
    老害婆さんにお金を出すより、子供達に回すべきだわ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 10:48:39 

    >>37

    脳の病気なんじゃない?

    頭イかれてるのよ。そのうち自転車で転けて寝たきりになるよそのお婆ちゃん。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 10:54:21 

    >>37

    一つ上が何歳か分からないけど、50歳以上の誰にも相手されないおばちゃんに多いよね。
    他人の批判する人なんて、誰からも嫌われていくのにそれも分かっていない。
    他人を責めることで、立派な婆さんぶりたいのかもwww
    モラハラ婆さんって多いよ!!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 11:08:44 

    >>44
    マジレスすると幼稚園くらいの歳からもう出てくる
    そういう子ってそうそう滅多に自分自身に修正利かないから
    恋愛しても結婚しても子供できても孫出来ても

    イヤンな意味での三つ子の魂

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 11:13:40 

    やる気がない様に見えるだけの人

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 11:36:00 

    仕事が出来すぎて誰よりも早くする事がなくなる
    仕方ないから誰かがやらなきゃ終わらない雑用をしてあげる。

    同僚や直の上司はちゃんと分かってくれてるけど、部外者からみたら雑用しか出来ない人みたいに写ってるらしい。
    人の評価なんてそんなもの(笑)

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 11:41:01 

    ・感情を表に出さない
    ・一人で溜め込む

    私はこのタイプなので、やる気なさそうとか何を考えているかわからないとよく言われます。
    損ですよね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 13:15:13 

    返事が適当

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 13:22:53 

    やる気ないのに仕事出来ると思われる

    でも実際はやる気はそこそこあるけど仕事出来ない

    結果、あとで期待外れとガッカリされる…

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 14:34:59 

    前の職場の同僚が男だけどそんな人だった!
    見た目は背が高くてひょろっとしてて猫背で覇気がなく見えるんだけど、仕事はできてちゃんと実績も残してる。
    なのに遅刻したりちょっと休んでるときに限って社長が職場に訪問してきて「お前は休んでばっかり!やる気がないんだろう!」と叱責されることが多くて可哀想だった・・・。
    休憩してたのも効率良くやるべきことやって時間が余ったからなのに。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 14:36:27 

    眼瞼下垂+のっぺり顔+汗かかない体質だったから、運動部だったんだけどコーチや先輩に「眠いの?」「やる気ある?」「ちゃんと動いている?」とかよく言われてた。
    今でも「眠そうだね」ってよく言われる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 17:26:57 

    顔色が悪いから!?と思うことがあります。プールに行けば元気なのに休まされ 歩く速度も遅いからか ダラダラするなと言われる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 20:47:35 

    あいさつをしない
    返事をしない
    のろのろとした動作

    やる気のなさそうな人の三大特徴

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 22:28:14 

    >>54
    それはやる気がなさそうに見える人と言うより、やる気がない人の特徴。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 23:44:40 

    >>39
    34、39です。トピズレですいませんでした。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 04:11:14 

    このトピ、おっとりしてる人を虐めてている悪口だけのコメントだらけだね。管理人さん、なんで採用したんだろう?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 09:12:39 

    >>57
    管理人関係ないよ。
    励ますことも叩くことも出来る状態で放り出されているものを、敢えて叩く方に持っていくのはこのサイトに出入りしている人達。

    最初から叩かせるつもりなら、1コメのプラスが多すぎるもの(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 02:27:29 

    待ち受けるの忘れるとこだった。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 07:22:31 

    うふふっ、やっぱ私お喋りだわぁ。
    他の人よりコメ多いもん。
    しかも大抵長文(笑)
    ……文字でもお喋りって…どんだけなんだ…(T-T)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 07:33:20 

    最新のページ
    数えてみたら半分が私だったわー
    ……うわぁ……

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 09:00:59 

    母親もさぁ、よく言ってたのよ。
    口から先に生まれてきた子って(笑)
    幼い頃から大人としか会話してこなかったから、言うことがこまっしゃくれてて(大人っぽいと言うか、可愛いげがないと言うか……って感じの方言?)母の口癖は穴があったら入りたい(笑)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 09:05:49 

    でも、先生たちは1を聞いて10を知る子って褒めてくれたよー。
    早合点さえなければね(笑)
    早合点って困った癖だよね。思い込みやうっかりで、一騒動引き起こすの得意だわぁ(T-T)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 09:11:46 

    でも、今の職場の人たち優しいから、そこがあなたの愛嬌だよって言って笑ってくれる。
    いやぁ、それほどでもって笑うと、皆で爆笑してくれる。
    ……失敗は失敗だから、反省はするよぉ……( ̄* ̄)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 09:12:52 

    Pさんまだかなぁ~q(⌒ー⌒)q

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:45 

    今のタイミングならここいらのトピが怪しいと思ってそうなんだけどなぁ。
    ……石の上にも三年生……

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 13:19:09 

    今日は動物病院行ってきた。
    頭の腫瘍悪性ではないそうだがあっという間に5㎜も大きくなってた。
    よくよく調べたら直径1.5㎝のでっかい黒ニキビの様なものだった(笑)
    化膿してないらしいのに日々増殖してるよ~

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 13:24:08 

    手術を決意!
    手術費用予算30万で収まれば良いなぁと思ってたけど、本当に黒ニキビだったら5万前後で済むそーだ。
    うわーぃって喜んだけど、よくよく考えてみた。
    ニキビに5万……動物を飼うのは大変だ(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 16:31:35 

    ん?ここですか?p
    来てみました

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 16:36:18 

    アク禁はどうも私の使っているブラウザの問題のようです。
    余計な広告が表示されないようにしてるからかな?
    普通にグーグルからなら書き込めました。
    表から誘導ありがとうございます。
    ガルちゃんそのものに興味を失っていましたが、こんな私を待ってくださるお仲間に感謝です╰(*´︶`*)╯♡

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 16:42:58 

    今日は我が家で同担さん達と彼会でした♡
    もう話が尽きなくてご飯も食べる暇が無いほど彼についてしゃべりまくりキャーキャー言いまくりで胸がいっぱいです!笑
    皆様とも一緒にDVD見てキャーキャー言いたいなあ♡

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 17:42:43 

    Pさん、我々既にがるちゃん上には居ないの。
    だから裏探せなかったでしょ?
    こっち来る?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 18:25:36 

    追伸もうひとつの方にも常駐はしてないよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 18:58:16 

    >>72
    えっ一体どこに?笑
    まあここにいても管理人があれなので意味ないですよねー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 20:35:06 

    では、今から振り回します。
    付いてきてね。

    おんうゆt
    68~81

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 21:12:28 

    旅行が終わったらここに帰ってきてね。
    最後の門への招待状渡すから。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 21:31:12 

    俺の名前はなーんだで答えわかってるんですが、英数小文字で入力しても開きません。閲覧と管理って違うんですか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 21:31:48 

    忍にウさんいますね♪

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 22:07:47 

    >>77
    ら、です。
    閲覧、変更してます。
    Pさんたどり着くの早い!
    忍にあらためて、クイズ出しますね。
    英字で

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 03:02:00 

    >>77
    忍は忘れてねって書いてたんだけどねf(^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード