ガールズちゃんねる

獅子座の人語りましょ♪

185コメント2017/05/19(金) 23:32

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 18:08:39 

    他の星座トピがあって楽しそうだったので、獅子座トピ立てました!!!
    獅子座の人、あれこれ語りませんか(*´ω`*)

    獅子座の人語りましょ♪

    +106

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 18:09:32 

    +2

    -60

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 18:12:08 

    誕生日が夏休み中だから友達に忘れられる。一番暑い時期だから親からも面倒くらさがられる。

    +348

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 18:12:25 

    大体、誕生日は夏休み。
    学校とかでお祝いされた事ない。

    +366

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 18:13:53 

    獅子座O型です。気が強く負けず嫌いです。

    +206

    -15

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 18:14:21 

    誕生日と夏休みが同じ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 18:15:10 

    獅子座のB型です!
    周りから舐められたくなくて、気が強い振りしてる自分に疲れてます。

    +157

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 18:15:16 

    学生時代は、夏休みだから祝って貰えないけど、
    社会人になったらボーナス終わりだから誕生日プレゼントが結構豪華だった。

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 18:15:36 

    獅子座 B型
    どこまで自由だし

    人からもよく
    自由すぎるといわれます

    +108

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 18:15:46 

    7月24日でギリギリ獅子座に入ります。
    星座占い見るとモロ獅子座性格なので、ギリギリでも蟹座ミックスの性格ではなく、モロ獅子座性格になるんだなあと感心してます。

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 18:17:12 

    >>5さん

    同じく獅子座のO型。
    負けず嫌いで割と誰とでもすぐに打ち解けられるように見えてすごく人間嫌いです

    +211

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 18:18:59 

    7月生まれです!(^o^) ほんと夏休みだから学生の頃とか、誰からもおめでとう。って言われなくて寂しかったな~
    いきなり変なの貼って不快なので好きな画像貼ります!獅子座の皆さん夏はもう少しだね♪
    獅子座の人語りましょ♪

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 18:19:01 

    獅子座のA型です!

    やっぱり負けず嫌いなのは 獅子座だから?

    +167

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 18:19:25 

    誕生日がとにかく暑くて、お祝いの花やケーキには不向きな季節

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 18:19:28 

    自分の性格が嫌になる

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 18:19:45 

    誕生日は夏休み・・・当日に学校で友達におめでとう!って言ってもらうのに憧れてた笑

    +126

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 18:20:11 

    獅子座のAB型です。
    やっぱり負けず嫌いです。
    さらに変わり者です。

    +75

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 18:21:38 

    子供の頃、母の手作りケーキの上に乗っていたのが
    メロンだった。
    その頃はイチゴが良かった…

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:44 

    >>7
    B型同士♪

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 18:24:06 

    獅子座B型の人がいて嬉しいな!ちなみに、いのしし年です。ししだらけ!女なのに強そう…

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 18:25:38 

    獅子座は派手好きで負けず嫌いって言われてるけど、わたしは地味に生きていきたいタイプの人間…

    +235

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 18:26:08 

    >>1私は割と大人しい性格なのに獅子座なのが理解できない。タモリさんも獅子座なのかな?ホントに。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 18:26:41 

    獅子座B型左利き。職人肌で職人になりました。

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 18:27:24 

    27日生まれのB型です。夏休みは寂しかった! 負けず嫌いでこれ無理っていう事はハッキリしてます。でも嫌いじゃない 笑
    皆さん 自分を褒めましょ!
    獅子座の人語りましょ♪

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 18:27:27 

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 18:27:57 

    獅子座のB型だけど地味〜だよ!
    ただすごく頑固です!

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 18:31:14 

    獅子座は何となく可愛くないよね。 
    乙女座とか天秤座とかに憧れた

    +38

    -28

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 18:33:38 

    気が強そうに見えて実は気弱で心配性…でもプライドは人一倍高いのでそんな素振りは見せませんが。

    +194

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 18:34:40 

    内心は親しい人の前しか出さない
    獅子座の人語りましょ♪

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 18:38:07 

    ネコ科で気まぐれ( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 18:41:06 

    獅子座ABです!

    大勢でつるむのが苦手で、マイペースで我が道を行くタイプ。
    穏やかで優しい怒らなそうってよく言われるけど、短気だし真逆…
    外面と人当たりは良いと自分でも思う笑

    +116

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 18:46:44 

    >>9
    私も獅子座のB型です(笑)
    自由言われる!!(笑)

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 18:47:24 

    獅子座B型一人っ子!
    我が強いと思われることが多いです、、

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 18:47:28 

    獅子座のA型です。
    誕生日はお盆の時期なので、忘れられる。
    でも、自分の誕生日の時に大好きな旅行行けるからそれはそれで好きです‼

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 18:48:48 

    私は誕生日が夏休みで嬉しかった。
    社会人になって誕生日に出勤するの嫌だなって毎年思う。
    子供の頃はいつも休みだったのに~って。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 18:49:17 

    トピずれになってしまいますが
    プライドの高い獅子座さんのトリセツ教えてください

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 18:50:11 

    >>28
    同じく。
    @ 8月8日生まれの獅子座AB型

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 18:50:38 

    もうちょっとでお誕生日シーズンだね。
    私は毎年旅行にいくんだけど、暑いし夏休み時期だからどこも混んでるしで、あんまり楽しめなくなってきた…。
    うちでお祝い感出すには何したらいいかな?獅子座のくせに人嫌いなんで、パーティー以外で(笑)

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 18:51:22 

    トピ者です!!
    採用されて嬉しいです♪

    私は7月26日生まれのB型です!!
    獅子座の人って女王様気質の人が多いってよく言われますけど自分じゃ分かりません笑

    あと、夏生まれなのに夏が苦手だけど向日葵は大好きです。

    獅子座の人語りましょ♪

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 18:56:32 

    獅子座O型!
    産まれながらにして王様のような性格だと思います。心は自信満々!
    あっけらかん、能天気♪
    (もちろん人前では緊張もするし負け戦には参加しないジミ人間ですが)

    でもひとりぼっちでしか泣けない面倒臭い面もあって、悩み事は考えすぎる。
    で、そのまま寝て忘れる笑
    毎日ストレスがリセットされる便利な性格です\(^o^)/

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 18:57:29 

    7/23です!誕生日ケーキはアイスケーキ!

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 18:57:39 

    聖闘士星矢の立場からすると優遇されている
    星座だと思う。

    蟹座辺りは最低の扱い

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 18:59:17 

    >>27
    可愛くはないけどカッコイイ
    おとめ座の男より強そう

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 19:00:17 

    トピ主さん!誕生日おなじですー7/26です!
    プライドが高く負けず嫌いで好き嫌いがはっきりしてると言われます!

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 19:00:54 

    友達とか彼氏が
    牡羊座かいて座だったら嬉しい

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 19:01:31 

    好きな人が獅子座B型です。
    男女の違いはあるかもだけど参考になります。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 19:02:01 

    獅子座寅年О型

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 19:04:36 

    どもども!双子座です。
    いつもブレずに我が道を行く獅子座さん大好きだよ〜♪気分屋の私に、いつも元気をくれて有難う!

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 19:07:35 

    トピ者さんと1日違いしかも同じB型! 親近感… 向日葵も好きです(*^^*)
    獅子座の人語りましょ♪

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 19:08:25 

    7月31日 O型です。
    好きな人ができると素直になれなかった

    なあ〜なんて思い出すアラフォーです。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 19:08:36 

    今週のしいたけ占い 獅子座バージョン(*´ー`*)

    https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/leo/20170515/

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 19:08:40 

    獅子座って、ワイルドな星座のイメージと違い清楚系な人が多いイメージ。
    しかし内面はこれまた見た目を裏切り?意外に男らしくサバけてて正義感が強いという、ギャップがこれまたステキです。

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 19:09:40 

    コテコテの獅子座→マドンナ、シャネル、アンディウォーホル、北川景子、米倉涼子、黒柳徹子。

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 19:10:58 

    獅子座はシャイなロマンティストが多いからすきだ!
    おひつじ座より

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 19:11:53 

    トピ主です!!

    さっき投稿したときに、トピ者って誤字ってたことに今気付きましたww
    同じ誕生日や誕生日近い方、それに獅子座のB型が多いことにビックリです(´∀`)
    私の周りでは中々いないので嬉しいです♪

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 19:13:15 

    学生時代から友達がいないから、お盆が誕生日で本当によかった。
    「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう!」と黒板に書かれた文字を見て、自分は夏休みが誕生日だからって、強がれた。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 19:14:55 

    >>52
    わかる。
    獅子座はパッと見は清楚だけど、実は行動力があり男前。
    獅子座のいっこ前の蟹座は見た目はギャル系で華やかだけど実は家庭的。どっちも大切な友達です。
    そんな私は、見た目も性格もジミな乙女座です(笑)

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 19:15:21 

    正直、乙女座がよかった!

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 19:17:21 

    水瓶座になりたかった。創造性。

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 19:17:47 

    何で暑い時季に生まれたのか

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 19:19:21 

    星座占い特集でよく「情熱的で華やかな女王のオーラを放ち…」みたいな謳い文句がつきがちだけど、外見も中身も「きなこ」とか「芋」って感じの地味な人間だから申し訳なくなる…。

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 19:21:58 

    性格獅子座 – プロフィール

    しし座はとりわけ優れた「火」の星座です。目立つタイプで、取り巻きが自分を賞賛してくれることを好みます。炎のように燃え立ち、誇らしげな態度で、常に自分に自信を持っています。しし座は特別待遇を享受することが好きなのです。
    自分を退屈させたり、邪魔をする人から離れようとします。強い星座なので、どうすれば重きを成し、トップでいられるかを知っています。

    しし座は熱心で前向き、創造的で、公正で清廉です。権力を評価し、個人的・職業的に成功するための能力をとりわけ尊重します。自然な貫禄と言葉を自在に操る才能ゆえに、少々高圧的に見えてしまう時があります。
    しかしながらとても熱心で、その創造性は無視できません。遊びが好きで、周囲を喜ばせるために、注目を集めることができます。

    しし座は成功のために頑張る人。一つ一つ成功の階段を上るためなら、自分の力の及ぶ範囲でできる限りのことをします。粘り強く、失敗には耐えられません。自分が関わったこと、頼まれたこと、手がけたいことに全てに足跡を残すことを望んでいます。完璧を愛し、この優れたレベルに達することができるのは、自分だけだと思っています。

    愛において、しし座は情熱的で、独占できる伴侶を求めています。この星の人にとって、愛は永遠の誓いなのです。また、どんな時でもすぐ真っ赤になって怒るタイプですが、怒りっぽさは決して長くは続きません。この「火」の気質は生活を損ないかねませんが、それでもとても魅力的で、知りあう価値のある人です。

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 19:25:17 

    >>51
    有難う。今週はオレンジがラッキーカラーなんだね オレンジ意識するよ!
    獅子座の人語りましょ♪

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 19:32:06 

    >>62
    ほとんど当てはまらん私は本当に獅子座なのだろうか。

    +67

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 19:32:59 

    動物占いでもライオン。
    どれだけプライド高いんだ…

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 19:35:19 

    獅子座&丙午で最強!かと思いきや、、、
    私を正しく言い当ててるのは、動物占いだなあ。
    怖いほど当たってる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 19:36:51 

    みなさんいまどういう運気ですか?
    わたしはなにもかもうまくいかない!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 19:44:33 

    >>20
    私も1983年の猪です。
    でも気めっちゃ弱い

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 19:49:27 

    >>67
    腹立つこともあるけど、とりあえず毎日楽しいです(笑)
    イライラは寝て起きたら大体消えてます。
    あなたも、きっと明日はいい事あるよ!

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 19:50:15 

    >>39
    うわ~‼ トピ主さんと一緒だ‼

    7月26日のB型よ~。 なんか嬉しい。

    マイペースの自由人、ガラスのハートの繊細さの持ち主、興味があることへの情熱のかけ方半端無い、良くも悪くも目立つ、甘え下手な姉御はだ気質、波乱万丈の人生も悪くないと思ってる、意外と寂しがり屋さん、正直に生きたいと思うあまり誤解もされやすい、本音が隠しきれず顔や態度に出やすい、というか隠すつもりもない、

    やっぱりプライドが高いのかもしれないですね。

    長々失礼しました。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 19:51:09 

    獅子座〜!月星座まで獅子座(笑)
    派手好き。目立ちたがり。豪快に見えてくだらないことで真剣に悩んでしまう…

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 19:52:12 

    わー!もうまさしくみんなの性格と合うところばかりで面白い!

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 19:57:04 

    星座とか占い全般全然詳しくないけど、わりと破滅型かも。私自身もまわりの獅子座も変な冒険しがちというか…おいおい、あえてそっちにいくか?みたいな。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 19:59:32 

    獅子座の子ってまわり少なくて、唯一腐れ縁的な親友が獅子座!
    憎めないし、サバサバしてるちょっとおバカだけども(笑)
    あと、若い時は付き合っても全く続かないタイプの人間でしたが長く付き合っる恋人も獅子座だわ!

    獅子座でも、私は目立つの大好きな典型な獅子座だけど、恋人は一歩引いた冷静なライオンみたいな人だから上手くいってるのかな。

    獅子座同士のカップルいますか?

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 20:01:57 

    >>41

    私も7/23です!
    確かに夏生まれだからイチゴが美味しくないので、フルーツタルトとかになっちゃう…
    冬はイチゴやらチョコやら美味しくていいですよね。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 20:22:32 

    同じ誕生日の方がいてなんか嬉しいです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 20:25:43 

    しし座のA型
    地味で目立つの嫌いなのに目立つから困る
    性格は明るいけどガラスのハートかも
    最近よく泣くな
    淋しいのかな

    +52

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 20:26:29 

    タモリは獅子座で、月は水瓶座。水瓶座はクリエイティブな事したいんだよ。確か。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 20:27:04 

    私8月17日生まれ(=゚ω゚=)
    みんな恋はやっぱり熱しやすく冷めやすいタイプですか?

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 20:27:52 

    >>61
    きな粉も芋も大好物!

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 20:31:36 

    夏大好き!
    秋が近づいてくると憂鬱になる。
    冬はいらない。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 20:36:23 

    夏休みみんな思ってて笑ったw

    学校ある日に誕生日とか想像つかないよね〜
    大学まで漏れなく夏休み
    スタート直後すぎて登校日にすらならない

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 20:37:32 

    >>77
    私もできれば目立ちたくないのに、昔から学級委員や生徒会や部活のリーダーと任される。
    そして今、子供の幼稚園の本部役員に任命され断れず。平和主義で穏やかに生きたいだけなのに注目される場所に駆り出されるのが地味にストレス。
    根っからの獅子座タイプに憧れます。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 20:37:41 

    獅子座の彼氏とか憧れる!
    獅子座の男性とかロマンティックだよね

    ♪山羊座に恋して さそり座振って
    うお座に初恋
    今はしし座の あなたに夢中よ
    獅子座の人語りましょ♪

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 20:38:27 

    うちの家族兄弟みんな獅子座です。性格が獅子座すぎて旦那引き気味です笑

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 20:40:59 

    >>34
    嬉しい!わたしも獅子座A型、お盆産まれです〜。

    獅子座の女性ってなんかわかりませんか?
    華やか(派手め)で気が強い。
    ココシャネルも獅子座の女性。
    深く彼女の半生深くは知らないけど、七転び八起きの根性的なものがなんだか少し分かる気がしてならない!

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 20:51:37 

    獅子座 B型 寅年

    平和主義です

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 21:08:15 

    こんばんは、初コメです。

    山の日の翌日生まれ、獅子座のO型です。
    周りにまったく獅子座がいないので、何だか嬉しいです!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 21:19:40 

    >>37
    28ですが、誕生日も一緒だよーー‼︎

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 21:22:31 

    ・プライド高い
    ・目立ちたがりと言うか、輪の中心でいたい
    ・寂しがり屋
    ・結構冷静
    ・八方美人
    ・自由人、マイペース
    ・ストレートに物事言うが全く悪気ない

    、、、、以上、私の性格です。
    周りの皆さんすみません。いつもご迷惑おかけしてます。ちなみにB型です!

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 21:25:38 

    >>17 31他にもいらっしゃるかな
    獅子座AB って米倉涼子と一緒かな
    ミステリアスかつセクシーでモテるらしいですよ☆
    かくいう私は獅子座A

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 21:25:51 

    >>79

    波乱万丈の人生はあまり好みませんが、それ以外当たってます!!!!
    同じ誕生日の人と巡り合ったことないので意外といらして嬉しいです(^◇^)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 21:26:46 

    獅子座って物事白黒はっきりさせたいタイプじゃないですか?曖昧なことは好まない。私だけかな?

    +79

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 21:32:01 

    獅子座のA型です
    真面目だけどけっこうプライドが高め

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 21:34:42 

    服装とか派手目なのが好き!
    ライブや祭りなど華やかな場所も大好き!

    +9

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 21:36:07 

    物事はっきりさせたいからグズグズしてる人は
    若干イラつく時もある。

    +70

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 21:38:42 

    相性の悪いと言われる蠍座のミステリアスな面に惹かれる。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 21:43:00 

    獅子座のヘビ年だからわりと執念深い。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 21:45:43 

    >>39
    私も7月26日のB型です(*・ω・)ゞ
    めっちゃ気が強くてガラスのハート(笑)
    自由人だけど、変化は好まないからルーチン大事(笑)

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 21:45:49 

    中居くん、黒柳徹子
    なっち、タモリなど芸能人も獅子座が多い。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 21:47:33 

    獅子座は我が強く強情なために頑固な牡牛座とはたまに
    衝突する

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 21:48:06 

    >>91
    米倉涼子はB型

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 21:59:03 

    >>98
    同じく

    しつこいです私

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 22:02:20 

    獅子座のAです。
    超マイペースで言いたいことは我慢しない質です。
    目立ちたがりではないけど、引っ込み思案でもない。
    多趣味で、興味のあることはとことん追求するけど、興味がないことには指一本動かしたくない。
    似たような方いますか?

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 22:11:03 

    >>74
    夫婦揃って獅子座
    相性いいよ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 22:12:16 

    旦那、やぎ座A型。しし座B型の自分はいつも
    ぐずぐず言わずにはっきりせいといつもイライラです。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 22:14:04 

    寅年の獅子座〜って言うとギョッとされる。
    これでも小心者だからね(笑)

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 22:16:27 

    >>107
    今年43歳?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 22:16:48 

    8月14日の人いませんか~?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 22:24:28 

    子供にもころは学校でお祝いされない。
    大人になって、誕生日はディズニーやら旅行先やらでお祝いされたいけど、お盆ちかくなので、どこもお盆料金で高いし混んでるしで出掛けるのを旦那にいやがられる…。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 22:25:10 

    8月5日生まれですが、どなたかいらっしゃいますか〜。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 22:25:46 

    8月2日巳年。ヘビは小銭が貯まるのよ、とよく言われるが。現実カツカツ(笑)
    ひと夏の恋で終わることが多かった若い頃。プレゼントもらってもお返しすることは少なかったかも。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 22:26:41 

    私も獅子座B型 わかりやすい性格って言われる!

    パートナーとは程よい距離感が必要、本音を言えば構って欲しい時は思いっきり構って欲しくて
    ほっといて欲しい時放置して欲しい!
    ただのワガママかな?
    束縛されたら逃げます!

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 22:30:14 

    >>104
    私もそうです。凄く似てます。
    他人に興味がないの?とか言われますが、言われた人に興味が無くて、興味のある人には積極的です(笑)
    困っている人がいたら見過ごせないタイプです(笑)


    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/15(月) 22:31:58 

    >>112
    ヘビ年はお金に困らないと言われてる。
    困った時はいつも助け船が出るとか。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/15(月) 22:34:06 

    >>114
    同じく〜
    自分じゃ区別してる気は無いけど、興味があるか無いかで食いつきが違うみたいです。

    困ってる人を見ると放って置けない。
    それで時々損をしたりしてます。

    みんなしし座ってなんか安心感かあるトピだなぁ(笑)

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/15(月) 22:34:14 

    獅子座ABです
    菅野美穂、安住アナと同じ。何となく安住アナの面倒臭そうな性格分かる

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:07 

    北海道民の人 +

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 22:48:14 

    >>109
    同じ8月14日です(^○^)嬉しいな〜!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 22:48:27 

    >>109
    はぁ〜い!夏休み中&お盆休み中で切ないよね!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 22:54:04 

    7月24日生まれのB型
    午年です(・∀・)ノ

    同じ方、いますかー‍?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/15(月) 22:56:02 

    娘と息子が獅子座です。
    そうか〜負けず嫌いで頑固が多いのか…(^^;;
    私は蟹座でマイペースなのですが2人に食べられちゃいそうな感じですね(^^;;
    うまく扱える方法が知りたいです(笑)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/15(月) 22:56:35 

    シャネル、ビルクリントンと誕生日が一緒のA型
    ダンナは水の星座の蠍座B型で正反対
    道理で合わない訳だ…

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/15(月) 23:09:07 

    獅子座だから、♌️獅子座のマークやライオン、LEOなんかに反応する。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/15(月) 23:09:58 

    8月生まれの獅子座です!
    真夏に生まれたというこの自分の誕生日
    が大好きです。獅子座の男性とはなんか
    考えてることが似てると言うか、気が合う
    ような気がします。

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/15(月) 23:10:44 

    >>115
    うちの身内、巳年生まれだけど自殺したよ。
    占いの類は関係ないよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/15(月) 23:50:52 

    獅子座の男は二連続で最低でした。
    女の子は違うのかな?そうであってほしい。

    +1

    -8

  • 128. 匿名 2017/05/15(月) 23:53:08 

    獅子座の男って一見心が広そうでいい男風だけどね。
    O型獅子座がいいな。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 00:11:12 

    私は獅子座A型、そして8月生まれです。
    夏が一番好きだし獅子座になれて本当に良かった。暗い人間なのに「夏生まれっぽい」ってよく言われるけどなんでだろ?嬉しいからいっかw

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 00:13:52 

    獅子座のA型でーす
    夏嫌い
    負けず嫌い
    面倒くさがり
    でも責任感は強い!

    +28

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 00:19:57 

    獅子座のB型一人っ子です!
    うわぁぁ‥って言われる組み合わせですが、インドアで消極的な性格なので、ぽくないとよく言われます。
    が、バリバリの内弁慶です(笑)牡牛座A型長男の旦那に毎日かみついてます。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 00:31:52 

    8/13です!
    販売職なので働いてる日もあれば、例え仕事休みでもお墓参りに行ってます。
    毎年、慌ただしいです…(笑)

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 01:43:12 

    夏が好き。太陽が好き。
    誕生石のペリドットが地味で「う~ん」だったけど、ペリドットは太陽の近くを通過しないと出来ない鉱石だと知って好きになれました。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 01:47:39 

    芸能人とか見ていると体が大きい人多い
    (天海祐希、冨永愛、米倉涼子、夏目三久、梅宮アンナなど)

    でも周りのしし座の子は北川景子みたいな小柄で
    態度がでかい子が多い笑
    私はそういう子が怖いと思っている内気なしし座

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 02:00:33 

    誕生日8月9日
    原爆記念日だからなんだかお祝いムードではないよね⍤⃝
    ちなみに娘は8月8日
    1日違いの獅子座親子です◡̈*✧

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 02:03:05 

    寅年 獅子座ってだけで気が強そうって思われる。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 02:14:19 

    ナツミって名前の人は+

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 02:15:23 

    8月22日生れの獅子座の最終日です。
    占いによっては、乙女座の事が稀にあります。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 03:17:41 

    獅子座O型だけど、母と誕生日が同じで、母は獅子座A型。
    私は負けず嫌いでも目立ちたがり屋でもハッキリ物を言える方でもない。当たってないなぁって占い見る度思うよ…

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 03:59:32 

    プラスマイナス押しても反映されないぞ管理人

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 07:04:52 

    獅子座のA型だけど
    負けず嫌いでもなければ几帳面でもない
    どっちかというとあまり人と関わりたくないタイプ
    占いとか運勢とかあんまり当たったことない
    誕生日も血液型も間違ってないんだけど

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 07:08:23 

    獅子座B型です。
    負けず嫌いなんですけど、人と比べてっていうよりも自分に負けたくないという気持ちが強いかも。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 07:20:13 

    トピ主さんと同じ誕生日のB型です!
    平和なトピですね!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 07:42:58 

    私と旦那と長女が獅子座。次女が天秤座。我が強い獅子座3人のバランスをうまくとってくれているのが次女。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 08:08:22 

    トピ主と同じ誕生日、血液型同じの人多い!!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 08:20:36 

    獅子座ってめざましテレビの占い悪い事が多くないですか?
    私のまわりの獅子座あるあるです

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 08:44:54 

    どうしよう
    夏が嫌い
    目立ちたくない
    負けず嫌いじゃない、そもそも人と争いたくない
    どちらかと言うと暗い
    昔から獅子座の性格にことごとく当てはまらない

    本当に獅子座なのか自信なくなる 笑

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:16 

    獅子座、B型、辰年
    ってだけで強そう言われるけど
    小心者でめんどくさがりです。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:01 

    獅子座A型です!小学生の頃にセーラームーンで守護星が太陽=タキシード仮面が何か嫌でした!
    あと学級通信の誕生日祝いが夏休み明けにまとめておめでとうが少し寂しかった…丁度お盆休み明けなので誕生日が寂しいことが多かった

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 10:23:56 

    獅子座亥年O型。去年から誕生日が国民の休日になったよ!
    国民皆が私の誕生日を祝ってくれています(笑)。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 10:41:00 

    私も獅子座O型です。
    この画像可愛いので貼らせてください。

    獅子座の人語りましょ♪

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 10:42:14 

    しし座B型です!手先が器用で職人になりました!誰でも出来る仕事はしたくないというプライドから^_^; 根はかなり繊細です!一度落ち込むと落ちるところまで落ちます。 でも必ず戻ってきます(^ー^) 頼られると力を発揮します。ほめられると伸びるちょっと面倒くさいタイプです^_^;

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 10:52:30 

    >>148
    全く同じく(*´▽`*)!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 12:08:34 

    7月23日生まれですが、雑誌の占いコーナーを見ると蟹座だったり獅子座だったりで、どっちなの!?と混乱しちゃいます笑

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 12:13:56 

    >>146あの占い自体上位に限ってその日はあんまり良くない日な気がする…

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 12:47:33 

    真面目に見えて適当です。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 12:54:27 

    お金に余裕がある時はほとんど外出。
    ない時はひたすら寝る。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 13:14:12 

    同じく8月14日生まれの獅子座です。

    小さい頃は誕生日がお盆のため、当日はケーキではなく母の手作りおはぎで
    お祝いでした。
    アラフォーの今は、誕生日当日にケーキでもピザでもお寿司でも好きなモノを
    用意できるけど、やっぱりおはぎでのお祝いが懐かしいな~と思ってしまい
    ます(●´ω`●)

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 14:06:04 

    >>86
    私もお盆獅子座A型です!
    外では人に囲まれてるのが好きそうに見られるみたいだけど、家で1人でいるのが結構好きです

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 14:07:06 

    >>158
    うちも誕生日忘れられてて、おはぎでお祝いあったなぁ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 14:52:15 

    牡羊座と天秤座に長年の友達がいます。
    本音をずばりと言ってもフランクに会話が進むので付き合いやすい。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 15:06:22 

    グループでぼっちになってる人とかいると話しかけないと、って使命に駆られる
    本当は目立ちたいんだけど、自分からしゃしゃり出るのはなんか違う、ちゃんと実力があって周りから押し上げられたい、めんどくさいタイプ
    人前で凹んでるところとか気にしてるところとかを見せるのが何よりも嫌、何も気にしてません、メンタル強いからみたいな振りをしたい、でも本当に強いね、って言われるといやいや、この弱さをわかってくれよ、って思う

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 15:13:36 

    >>31
    わー、ワタシもまさにそれ!おんなじ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 15:21:51 

    寅年の獅子座O型です!
    同じ人いて嬉しい〜♪
    性格はやっぱり気が強くて頑固!
    嫌なことは顔に出る!
    マイペースとか負けず嫌いではないけど、密かに自信家だったり女王さま気質です笑

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:02 

    >>52
    >>57

    そうだと思います!
    私は(獅子座)外見は女の子らしい、ふわふわしているというイメージを持たれますが中身は面倒くさがりのおじさんのような性格です。
    なので、外見とか雰囲気で寄ってきた男性にはギャップを受け入られないことがある

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 15:37:35 

    お盆生まれの獅子B。

    群れるのが苦手で、頑固で寡黙。
    あんまり目立ちたいタイプでもないけれども、意外と堂々としている。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 15:51:41 

    一度孤独、孤立を体験したら
    そのあとの人生が前向きになりました。
    もう、独り映画、独りランチはへっちゃらです。
    そして、友達を大切にします。
    私の場合ですけどね。
    8月9日生まれのA型。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 15:55:42 

    >>165
    まさに私だ。
    よく友達に「可愛い服来たら
    もっと可愛いのに」と言われる。
    「こんな服は私には似合わない」と
    思ってる。中身はズボラなオッサンなので。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 16:05:53 

    獅子座生まれだから
    頑張って獅子と書けるように最近覚えた。

    他の星座の人も自分の星座の漢字と英語の読み書き肌できるんだろうか?

    あっ
    でも獅子座ってどんな形してるのか知らないや…
    夏に見るのは夏の大三角形がやっと。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 16:10:40 

    私は8月6日生まれ。
    獅子座、O型、人間好きに頑張ってしてるママです。

    いつも誕生日は両手を合わせます。
    広島の方たちを想って。
    完全に誕生日だー!!って喜んだことないかも。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 16:29:42 

    アイドルグループのセンターは太陽かホロに獅子座が絶対必要と言う持論があります
    やっぱ華
    そして笑顔
    何より土壇場の度胸

    分析好きの乙女座でした

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 16:48:24 

    >>37
    私も〜!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 16:54:33 

     >>148
     私も同じ。ちなみに動物占いはペガサスでこれまた気まぐれw

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 17:05:50 

    獅子座の人語りましょ♪

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 17:07:39 

    彼氏に、私しし座B型って言ったら

    あー、そんな感じって言われた。

    いったいどんな感じなんだろう。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 17:11:23 

    8月A型の獅子座です。

    お盆生まれなので、「ぼん子」が名前の候補にあったらしい。。。
    (母親が反対して、無事に別の名前が付けられた。)

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 17:57:32 

    獅子座 辰年 動物占いが黒豹で おっかない動物ばかりのA型です!笑
    気が強くて意地っ張り、甘え下手で素直ではなくあまのじゃく… A型っぽいと言われるギチギチの几帳面、完璧主義
    恋人に、性格がかわいくないとため息つかれることが多いです 涙涙

    どんな人と結婚できるかな(T-T)

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 18:17:33 

    性格ががさつ。
    獅子座と知ったら、「やっぱりね〜」とか言われる。
    それって単純に獅子のイメージだよね!?
    つか、獅子に謝れー

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 18:59:38 

    ねぇねぇお肉好きな人多くない??

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 19:14:47 

    好きな言葉は唯一無二

    あと強いというか実力ないのに偉そうな人は鼻をへし折ってやりたくなるけど、やたら謙虚な人とか弱い立場の人にはフォローしてあげたくなる。強い人に強く弱い人には弱いみたいな

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:51 

    8月15日生まれ夏休み&お盆休みで誰からもお祝いされません(笑)終戦記念日なので家でひとり黙祷してます…

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 20:28:41 

    8月15日生まれ夏休み&お盆休みで誰からもお祝いされません(笑)終戦記念日なので家でひとり黙祷してます…

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 20:51:03 

    >>157
    メッチャ同じw
    宵越しの金は持たないタイプだけど、今月ピンチだなーって時は不思議と臨時収入がある。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:19 

    皆さんが書いてる獅子座の特徴見てほぼ共感したーー!!!
    やっぱ同じ星座の人だらけのこのトピ心地いい!!(*´ω`*)獅子座ラブー!!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:08 

    >>150
    私も同じ日生まれの酉年A型です^ ^
    全国民からお祝い…壮大ですね。悪くない笑!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード