ガールズちゃんねる

特定の人と会うと体調を崩す方いますか?

204コメント2017/05/25(木) 13:12

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:58 

    彼氏と付き合った4年前から徐々に体調が悪くなり、デートの時や帰った後に謎の湿疹や胃腸の調子悪くなったりします。病院で検査もしましたが、原因不明でした。

    彼はとても良い人で気も合うし、会うと楽しいんですが、いつも私の体調が悪くなって申し訳なくなります(>_<)彼は会うと元気になるみたいです。

    たまたまかもしれませんが、特定の人と会うと体調を崩す方いますか?

    +203

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:23 

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:35 

    特定の人と会うと体調を崩す方いますか?

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:37 

    特定の人と会うと体調を崩す方いますか?

    +62

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:01 

    相手の人はエナジーバンパイアだね。

    +251

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:04 

    エナジードラキュラだっけ?
    なんかそういうのいたよね

    +132

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:48 

    毒母
    実家に行った後は精神が乱れる

    +200

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:57 

    PTAの集まりとか?

    +129

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:59 

    不仲な旦那。とにかく、いろんな病気になる。もう、やだ…

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:04 

    会社に顔見かけただけで吐きそうになる奴ならいるけど

    +177

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:13 

    動物アレルギーとかでありそう
    ペットの毛とか

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:32 

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:33 

    体調崩すまではいかないけど、保育園の送迎で苦手な母親に会うと、動悸する(-_-;)身体が拒否反応(笑)

    +214

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:33 

    エナジーバンパイアってやつ?
    特定の人と会うと体調を崩す方いますか?

    +137

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:54 

    久しぶりに会う友達と会った後は疲労で頭痛がおきる。

    +190

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:54 

    体調崩す程じゃないけど今さっき、会いたくないやつと偶然会って声かけられた。
    すごく不快(´д`)

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 17:18:25 


    呼吸が浅くなる

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 17:18:42 

    父親

    ため息ばかりつかれるからだな。

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:00 

    母親に会うと寝込んでしまう
    負のオーラが凄い 悪口、愚痴ばかりだから

    +165

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:05 

    出勤した時、その人の車が駐車場に停まってるだけで、1日のスタミナがなくなる。

    +159

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:10 

    あまり気が合わない人に会うだけで気分悪くなる
    気が合う人とは何時間でも一緒にいられる

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:14 

    ああ、、逆に私に会うとなると体調崩しちゃう子が一人いました。それに気付いてからは申し訳なくて、こちらからは誘わずなるべく距離をおく様にしました。

    なんだかわかんないけどごめんよ..

    +113

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:39 

    嫌いな相手は
    もれなく気分が悪くなります。
    お互い様だと思うけど笑

    +127

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:52 

    悪い子じゃないんだけど話題がない私から話題を振らないと会話にならない
    どうする?どうする?って聞くばかりだったし
    申し訳ないけど歳食ったら余計な事で疲れたくないからフェイドアウトした

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:53 

    自分は散々居眠りしてるのに、こっちが一瞬ちょっと目を閉じただけで
    鬼の形相で睨んでくる職場の人

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:57 

    エナジーバンパイヤって本当にいる
    過去に取引き先になりかけたじじいで
    うちより小さいってか個人事業主としての申請すらせず脱税状態
    そんでセクハラばかりするし年下ってだけで舐めてくるから取引きしたくなくてFOしようとしたらストーカーして私のあることないこと言ってうちの従業員引き抜き
    口だけは上手いから若い子は騙されちゃってる
    んで、ハゲでブサイクのクズじじいなのに若い女囲ってモテると思い込んでる
    本当は同年代に相手にされない可哀想なじじい
    そんでデキ婚離婚くる返して養育費払わず不幸な母子家庭量産
    今も当時のうちの従業員とデキ婚してお熱いようですがそのハゲの発達障害が遺伝して、その子は離婚したくても発達障害の子含めた子供四人抱えてシングルはキツイって悩んでるらしい
    まぁ、私を裏切ってあの男のとこ行ったんだから自業自得って思ってるけどw

    +4

    -20

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:15 

    うーん。あんまりないかな。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:28 

    義母!
    義実家行くと精神的にぐったりして体調を崩しやすい。GW義実家行った疲れがどっと出て連休明けなのに体調最悪です

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:29 

    実母、
    ストレスから突発性難聴や体の半分に痺れが出て病院に駆け込む。
    必ず、強いストレスありましたかと聞かれる。

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:42 

    最近あった!連絡来ると回転性な酷い目眩体調不良とにかくストレス凄かった
    遠回しに言っても解ってくれない人は疲れる

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:03 

    旦那、、
    帰ってくると体調悪くなる
    テンション上がらないし動悸がしてくる

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:09 

    読んだ話なんだけど。ある女性が彼氏とエッチすると具合悪くなるんだって。
    最初は彼が手を洗ってないのかなとか思って一緒にお風呂に入ったりしても
    ダメなんだって。昔の彼氏の時はそんな事なかったんだそう。

    そういう事あるんだと思う。

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:11 

    個人ではないが、授業参観から帰るとぐったり。
    子供会がらみね自治会の行事なんか帰宅したら動けなかった

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:14 

    エネルギーを吸いとられるのはなんとなくわかる気がする。

    +147

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:27 

    大学の友達と会うと、その夜から次の日ずっと頭痛がする
    高校の友達に会うと元気になる
    両方とも良い子なのになんでなのか分からなかったけど、きっと大学の子はエナジーバンパイアなんだなと最近思った

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:32 

    わたしも同じ様な事ありました!
    遊んでる最中から声が枯れて、帰ると熱が出てました。嫌いではないのに。
    女友達だったけど今は疎遠になってます
    その子は霊感が強かったらしいけど、関係あるのかな?

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:37 

    昔の彼氏がそうだったかも。
    大好きだったけどあの頃肌荒れが特に酷かったし風邪もよくひいて、何かと小さな病気になった。

    ダイエットには良かったかなー笑

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:45 

    通っている病院の主治医に診察してもらうと、来る前より帰る時の方が具合が悪くなる

    よって、病院変えることにした。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 17:22:11 

    つい最近エナジーバンパイアのトピがあったから読んでみるといいかも
    もう貼られてるかもだけど

    エナジーバンパイアが身近にいる人
    エナジーバンパイアが身近にいる人girlschannel.net

    エナジーバンパイアが身近にいる人最近車で10分ほどの夫の実家近くに引越してきました。 夫は次男だけど親が心配だからという理由もあり また義父が高齢で車を手放し高台から買い物行くのは大変だろうと言うこともあり。。 頻繁に会う機会が増えました。 でも...

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 17:23:22 

    疎遠になった途端謎のめまいと体調不良が治った!友達が原因だった

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:14 

    元カレに会うと、動悸と咳、胸が痛くなる

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:17 

    私は彼氏ができると生理の周期が早くなる。元々26日くらいなのが20日くらいできてしまう。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:19 

    気疲れする相手ならストレスで体調悪くなりそうだけど、、会うのは楽しいし気を使う相手でもないのに体調悪くなるのは辛いね

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:51 

    いるいる。
    会うどころかメールきただけで頭痛で寝込むくらい強烈。
    関わるようになった半年前から痩せ続け、抗うつ剤は増える一方。事情知ってる人には痩せすぎ・クマ濃すぎって心配された。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 17:25:46 

    スピリチュアル的な事も関係あるのかな?

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 17:26:17 

    嫌いとか苦手とかではなくってこと!?

    そんなことあるんだ…。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 17:26:43 

    実母

    極力会わないようにしてるけど、昨日会ってメンタルやられた。
    体調もいまいち。
    何のやる気も出ず、一日中スマホしたり思い出して泣いたりしてたわ。
    アホらしいからもう気合い入れ直す。

    +62

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 17:29:03 

    私より10才年上の友達。
    テンションは林家パー子さんみたいで車の中でもデパートでも大声や高笑いで一緒にいて恥ずかしい。

    スーパーでちょこっと買い物するとき
    カゴ一つでいいよねって言って
    支払い時にはトイレに行ってくるって消える!

    バブル時代にチヤホヤされた過去を引きずってる。
    どっと疲れる。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 17:29:32 


    義理弟嫁

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 17:30:15 

    養母の家には正月だけ一泊するけどそれが限界

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 17:30:51 

    きっと精神的なものでしょうね

    緊張感とか嫌悪感とかで自律神経が乱れるのかも

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 17:31:11 

    前に記事で読んだんだけと、旦那さんとエッチすると具合が悪くなる人がいて旦那さんの精子のたんぱく質にアレルギー症状が出てしまうらしいことが判明したんだって
    その人は人工受精して子どもを授かって、ゴムをつけてするようになったと書いてあった。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 17:31:48 

    ぱっと見、いい人が多いよね。
    言動も丁寧で、粗暴な印象を相手に抱かせない。
    でも本質は真逆で支配欲とか自己顕示欲の塊みたいな連中だから、会ったり話したりすると気力とか生命力的なものがドッと持ってかれる。
    三十六計逃げるに如かずってほんと真理の一つだと思う。

    +53

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 17:32:49 

    苦手な取引先の部長と会ったり電話でやり取りすると体調がかなり悪くなります。
    今もそうで、吐き気と腹痛で晩ご飯は食べれそうにない

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 17:33:12 

    つまり>>26は男で自分とこの従業員が好きだったけど振られたということか?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 17:33:39 

    姑に会うと心を壊される

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 17:35:41 

    誰かに対して目線がこういう人は本当にこっちの気が滅入るしエナジー失う

    カトパントピ

    自分磨きして、大物と結婚したいんだろうけど、あまり時間をかけて選び過ぎると、相手にされなくなっちゃうよ。
    スッピンも微妙だし。

    余計なお世話だし、上から目線

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 17:38:00 

    姑、尊敬できるところが一つもない。
    愚痴ばかりでこちらの気分が毎回鬱っぽくなる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 17:38:40 

    足音だけで動悸がしてくる
    体調は崩さないけど気力が奪われて数十分はだるくなって動きたくなくなる

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 17:40:05 

    仕切り屋の同僚のせいで、毎日振り回されるし神経すり減り、毎日クタクタ(´д`)

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 17:40:36 

    嫌いな人に会うと具合悪くなる話かと思いましたが、主さんは彼氏さん?!
    それは、なんとも辛いですね。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 17:43:08 

    会うと軽く3日は寝込むやつがいる。仕事にならないから仕方なく薬飲んで誤魔化しつつ働いてるけど。
    もうそいつの乗ってる車ごと嫌いになった。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 17:45:14 

    >>55
    女ですよ
    私に対するセクハラもひどかったんです
    で、うちの従業員が私のこと裏切って男と一緒にうちの嘘の噂流して逃げて
    今更やっぱりうちにいればよかったって泣いてるらしいので

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 17:47:03 

    義理実家に行くと必ず頭痛。次の日口にヘルペス!

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 17:49:58 

    テレビに出ている人の中にも、見るだけで疲れる人がいます
    チャンネル変えるけどCMで見たり声を聞くだけで疲れます
    見た目は良い人そうなのに

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 17:52:10 

    1人いる!
    10代からの友達で性格もいいし私の事を大事に思ってくれて会うと話が尽きないんだけど、会う前後に体調が悪くなる。
    私の子供もその子が大好きだけど、普段滅多に風邪も引かないのにやっぱり会う前に体調崩す。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 17:52:41 

    元上司。仕事もせずに責任転嫁ばかりするから不信感が募っていったせいか、次第に声(特に独特の気持ち悪い笑い声)や口をピチャピチャ鳴らす癖で気分が悪くなり会社で耳栓をするようになった。

    さらに嫌悪はエスカレートして、とうとう気配を感じるだけでも横切られるだけでも最後はその人の書いた文字を見るだけでも動悸がして疲労感が襲い会社で座っているのも辛い状態に。

    病院で適応障害と言われて先日とうとう退職した。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 17:53:21 

    エナジーバンパイア。
    いるよ。
    話を聞いて欲しいと愚痴ばかり話され、同意や共感しないと「あなただけ理解しない」とかもある。
    理解?同意や共感し合わせると「あなたがそう言ったから!」と人のせい。
    こんな人に関わるとずっとブツクサさん。
    そりゃ体調崩しますよ。

    友達なのに会うと疲れる、根掘り葉掘りされるとかもそうだよ。

    やんわり「会いたくない」が通じんよ。
    はっきり言うと「普通人に話さないよ」とか言い換えされるだけで、もっと細かく話すと「目の前のあなたとの交流したくないよ」って話してる。
    「体調崩してるから」って話してもさ、まさか、自分(エナジー吸い取りさん)が原因とか分かってい事もあるある。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 17:53:27 

    亡くなった祖父に会うとき、いつも下痢かべんぴ。

    アラフォーになってもよめにいかないから、まぁ、不良品だの異常だの言われた。年に 数回ことだけと思い我慢してた。

    亡くなって初めて帰省するとき、全然不調にならなかったからなぁ…

    元々子宮奇形があるから産めないのに、聞く耳持たず。今考えたらジジイ死ぬまで帰省しなきゃ良かったわ~

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 17:55:04 

    距離なしさんとは会いたくない。

    疲れる。
    離れても攻撃してくるから。

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 17:58:10 

    主です。採用ありがとうございます!
    苦手な人と会うとストレスから体調崩す方もいますよね(>_<)

    私はストレスはないと思うので本当に原因不明で、4年前までは胃腸も丈夫で元気だったので、彼と付き合い出してからかも?と考えるようになってしまいました。結婚も考えているけど、正直不安です(´-`).。oO

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 17:59:43 

    蛇のイメージ
    まとわりついてくる
    しつこい
    念も送って来てそう

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 18:05:14 

    吐き気がする。熱が出る。
    会いたくなさすぎる。
    精神的苦痛。

    一度相手に伝えたけど、やはり分かってないようだった。
    周りの人には言い広めてたよ。
    「〜〜とか言わんよね!」って。
    「お前だよ。お前に会うと〜〜なるから避けてるの!」

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 18:07:31 

    負のオーラを放っている人は
    その人がいる場所の空気がすごく重いね。
    明らかに違う。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 18:08:14 

    性格が合わないんだと思う。
    嫌なら避けるじゃん。無意識にさ。
    苦手な人が来る、関わってるとか、「ごめんその日はちょっと」とか適当に理由つけるけどね。
    中にはなんでどうして誰が嫌いとか聞き出す人もいる

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 18:09:26 

    義姉と会ったり話したりした後
    体調不良までいかないけど
    すごい疲れが出る。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 18:14:13 

    エンパスとはまた違うのかな?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 18:14:50 

    >>70そう!こっちはもう関わりたくないから距離置くようにしてるのに、エレベーター前で仁王立ちして待ち構えてるから逃げられない
    待ち構えてる理由が「挨拶するまでやってやる笑」だから悪質
    自分に迎合するまで徹底的に懲らしめてやろうって感覚だから本当に疲れるし気持ち悪い

    なんか避けられてるなぁと感じたら、自分も距離置くタイプだから、執拗に近寄ってくる人の考え方が理解出来ず疲れ果ててしまいます

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 18:15:35 

    フレネミーもその中の一部だよね?

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 18:17:53 

    >>32
    それ、アレルギーでそういう話があったよ。彼と致すと謎の湿疹やら呼吸困難やらが出て最初は原因がわからなかったけど調べていったら彼の体液にアレルギー症状が出てたってやつ。
    トピ主さんも彼氏さんにストレスとかがないならそれなのかな?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 18:21:30 

    >>78
    突き詰めると相手を自分の思い通りにしたい、思い通りになってくれない相手が悪いから憎い・懲らしめたい。
    支配欲の一種なんだろうけど行き過ぎてキモいし何より迷惑だし、理解者いないと人間不信になるよね。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 18:22:33 

    実家に行くとお腹痛くなる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:24 

    私の場合ですが、若い頃は気が合って話も楽しかった友人なのですが
    30歳を過ぎた頃から、会うと倦怠感と頭痛で半日くらい寝込むほどになりました。

    どうしてなのかと冷静に考えた末、思いついた事は
    常に依存されてる。共感出来ない悪口。悪気のない私への批判。です。

    人の様さそうな笑顔と巧みな話術で、あれ?私の方が間違ってる?と思い込み
    無理に合わせてるんだと気づきました。

    ちょっとした違和感は実は大切な感覚で、それをスルーしてしまうと
    身体が感じ取ってしまうのではないかな?と思います。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 18:27:09 

    元結婚してた相手。必ず下痢になってた。10kg以上痩せた

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 18:28:12 

    >>1

    自律神経が乱れているね。
    彼にコントロールされている気がする。
    目線や無言の圧力で肯定を促されたり、否定したら後で面倒臭いシチュエーションが待っている予感がしない?
    『良い人』ってのもよく見てみると、少々芝居がかっていない?またはあなたが恐縮するレベルの親切。

    だとしたら、すぐに別れた方がいい。
    結婚したら支配とコントロールの日々が待っている。既に深層心理が危険を感知して、自律神経に影響を及ぼしている。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 18:29:32 

    経験あります!
    お付き合いする前のデートでその男性と遊ぶ日は、毎回、肌荒れや身体の調子悪くて大変でした。
    告白もしてないのに勝手に振られてしまいましたが、噂では、あまりよくない男性でした。
    身体がサイン出してたかもしれません。
    主さん、体調が悪くなる相性なら、たぶん彼に運気吸い取られる相性ですよ。
    身体は嘘をつきませんからね!

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 18:33:17 

    >>78

    ビクビク&挨拶なしだとエキサイトする。
    主導権を握ろう。
    遭遇時、目を見ながらあなたから大声で挨拶。そしてボソッと「こっわ〜w」。
    共通の知り合いがいたら、待ち伏せの事を相談しては?文句を言うとあなたが変人だと思われるから、事実だけを相談よ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 18:34:34 

    うちも結婚後ほぼ毎年インフル罹患。予防接種も受けてるのに。
    自律神経失調症になったり、うつになったり。
    旦那はインフルにもならず、会社でも出世。
    私は降格。
    絶対吸い取られてる~!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 18:34:56 

    嫌いじゃないけど、体調で相性とかあるもんなんですね!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 18:35:57 

    でも相手の事は好きだから、それだけで別れるのは辛い

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 18:37:39 

    私も好きだけど会う前も会った後も体調悪くなる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 18:37:57 

    たまたまなのか、本当に相性が悪いのか確かめる方法はありますか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 18:38:01 

    >>71
    主さんの人生なのは重々承知だけど、正直、結婚はお勧めできない。
    これからの一生夫原病で苦しむリスクを考えてみて。
    多分、彼氏は説明してもわかってはくれない。

    私は主さんと同じような彼氏と、当時感じていた違和感を無視して結婚した結果、結婚して5年間病院と薬との縁が切れません。
    離婚は簡単ではありませんが、離れるべく今は努力しています。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 18:41:19 

    >>88
    自分が書き込んだのかと思うくらいそっくり‼︎
    インフルも自律神経もうつも。
    どれだけ時間かかっても絶対離婚してやる‼︎って、気合い入れ直したところです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 18:44:37 

    体液にアレルギーって、それはもう体が遺伝子ごと拒否して出してるサインじゃないの?
    無視したらダメなやつだと思うけど。

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 18:47:39 

    >>92 生理周期を気にしてみるとか

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 18:50:09 

    >>85
    自律神経の影響なんですかね(>_<)

    もう4年も一緒にいるのでお互い本音で付き合ってますが、威圧感みたいなのは感じた事はありません。人として尊敬出来るし、コントロールされてるって思った事はないんですが、、自分で分からない潜在意識的なもので何かを感じてるんですかね〜。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 18:53:43 

    >>86
    せっかくのデートで体調悪いと楽しめませんよね(>_<)体調最悪な時は無駄に占いとかで相性占ってました(笑)
    身体が一番正直かもしれませんね!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 19:02:02 

    >>79
    フレネミーも寄ってこなくていいのにね。
    フレネミーって人の輪を作るの好きじゃん。
    結局は相手にした人が気づくと思う。
    周りなんて、こちらの言い分なんて聞いてないよ。

    「してやられた〜!」と気づいた頃、こちらの周りの対人関係はハチャメチャになってて、数年後、少数の人が気づいて謝罪に来た程度。

    他の人たちは、当時一緒に意地悪な限りした癖に、何事もなかったように話しかけて来る人もいたから、ものすごい気分悪い。
    今でも人付き合い?そういう濃厚な人付き合いは好まないよ。



    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 19:03:41 

    いるよ。
    嫌がらせされるんだから、体調崩しますよ。
    離れてるのに人はを使ってまで嫌がらせしたので、もう、嫌になりました。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 19:06:05 

    義母。
    帰省の新幹線で吐く。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 19:06:06 

    近隣ヤンキー一家
    会わないよに細心の注意を払い
    外出する‼️

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 19:09:00 

    >>93
    そうなんですか!5年間も体調悪いのは本当に辛いですよね…。
    私も体の不調は感じつつ、一緒に過ごした時間や彼の人柄、仕事にも真面目な面を考えると、やっぱり好きな気持ちは変わらなくて、、

    もし彼氏に、私と付き合い出してから体調が悪くなったって言われたらすごくショックなので、彼に話すつもりはないですが、結婚してもこの状態が続いたらって思うと正直不安です。

    93さんの体調が少しでも良くなって良い方向に進む事を願ってます(>_<)

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 19:27:10 

    昔、お母さんの友達の家に遊びにいくと
    その環境が合わないのか
    お母さんの子供と楽しく遊ぶんですけど
    次の日、必ず熱をだすというミステリー

    ただのはしゃぎすぎ?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 19:37:16 

    冗談抜きで、細胞レベルで拒否してるのかも。それか守護霊様同士が相性が悪くてその男はやめておけと言っているとか。色々考えられるね。相性の悪い土地とかもあるようにそんな感じなのかも。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 19:45:40 

    ブルゾンちえみだね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 19:47:52 

    1、2ヶ月会わないでみて、体調が変化するかどうか試してみたら?

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 19:52:24 

    体調で相性ってあるんだね!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 19:56:36 

    いる!同僚!
    何か話したあと、酔ったっていうか、吐き気で胸焼け的な感じで「なんだろ?これ?」って思ってた

    エナジーバンパイアだったんだー

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 19:58:18 

    >>97

    自己愛やサイコパスに接触すると、理性よりも深層心理の方が違和感をキャッチ。
    大抵の方はこう仰る。
    「良い人なのに疲れる」と。
    違和感を理性にて処理出来ないので、それを言葉に表現するのは困難。
    むしろ相手を悪く言う事に罪悪感を覚える位に、コントロールされている。
    自律神経だけは正直に反応し、心身のバランスを崩してしまう。
    何はともあれ疲れさせる人や物事は、自分にとって良くない存在である。
    交際を続けるならば、体調の好転を諦める覚悟が必要。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 20:03:37 

    何か最後に一言多い人
    どっと疲れる

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 20:04:54 

    >>110
    その人が原因かどうか、確かめる方法はありますか?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 20:07:37 

    >>92

    毎回体調を崩していたら、相性が悪い。
    たまたまなら、一年に一度あるか無いか。
    相手を好ましく感じているなら、生き生きホルモンで元気がみなぎるはず。
    なのに頻繁に具合が悪くなるのは、「そいつ危険」ってサイン。
    相手が男でも女でもヤバイ!

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 20:13:51 

    20歳後半から、そんなに人付き合いしてないけど、中には近い人がいるから避けたいです。

    急速接近して来る人。
    あれは友達なのに友達ではない。
    その癖、友達だよって言いながら、いない時にボロクソ悪口言われてる。
    こいつは友達ではない。フレネミー。エナジーバンパイア。距離なしさんとも呼ぶ。
    会うと疲労しまくるよ!体調崩します。ため息が出る。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/15(月) 20:14:15 

    確かに恋すると綺麗になるって言うしね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:33 

    >>112

    あなたの身に起きる事
    ・心拍数が上がる
    ・冷や汗が出る
    ・首肩顔が凝る
    ・食欲減退or過食
    ・YESを要求される気がする
    ・対面中に数秒記憶が飛ぶ
    ・会話中に頭の中を整理し難い
    ・別れた後に会話が頭の中でリピート
    ・とにかく疲れる
    ・消化器系や睡眠へ異常が生じる

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/15(月) 20:25:58 

    >>49
    私も同じく姑、義弟嫁。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 20:26:28 

    もし主の体調不良が彼と全く関係なくても、彼と相性が良かったら彼と会うと少しは良くなっても良い気がするよね!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 20:30:53 

    執着心粘着質は嫌になる。
    会いたくないから拒否発言してるのに、別の日用意されたりするからね。

    相談しても、相談相手が話しまくってるからもう嫌だ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 20:32:46 

    >>93
    旦那と知り合ってから風邪や吐き気がすごかった。
    自分の年齢で焦って結婚したら、モラハラDV夫と判明。
    結婚前の旦那のエナジーバンパイヤ振りは私自信への警鐘だった。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 20:34:12 

    義父。
    会話の中に出てきただけで心拍数が上がって息が苦しくなる。
    実際に合うと体調崩す。
    心療内科で薬貰ってから会わないといけないのかも私。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:27 

    好きな人だったら辛いですね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:45 

    自己愛の友達がまだ自己愛と気づかず特に異変も感じなかった時は一緒にいても落ち着いてたんです。それって私の中にも自己愛と似た部分があるって事かな。だとしたらショックだわ。。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/15(月) 20:54:57 

    会ったあとほっこり温かい気持ちになれる相手とか、エネルギーが湧いてくる相手っていますよね。それはきっと相性がいいんでしょうね。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/15(月) 20:56:08 

    体調崩すまではいかなくても疲れる相手になる人はいるよ
    お互い普通におしゃべりしてるつもりでも相手が自覚無自覚で歪な場合があるから

    話をしてる状態が楽しいけど当人は別に話が達者でも話題が豊富でもない場合
    質問して返ってきた返事にまた質問て返しってやり方だと相手にほぼ全負担かかる
    これに気づかず長時間引きずられると疲れる人も出てくる

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/15(月) 21:00:01 

    主さん、主さんの親は彼の事を何と言っているんですか?これって重要ですよ。親の直感って結構当たるから。もし親が何故か付き合いを反対しているようなら結婚はしないほうがいいと思うなぁ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/15(月) 21:01:40 

    30分程度義母と会ったら異様な疲労感がすること

    どうでもいい他人のことばかりマシンガントーク
    で聞かされる

    たぶんエナジーバンパイアだと思う

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/15(月) 21:02:55 

    >>119

    別の日を用意されても「忙しい」と押し通してね。用事の内容を尋ねられても「色々だよ〜。うふふ」って、話を噛み合わせないでおくれ。うっかり話すと逃げ道を絶たれてしまう。
    あんまりしつこいなら「友達誘ったら?私も遊ぶときは友達誘ってるよ。」と、『オマエ トモダチ ジャナイ』宣言を(笑)

    それとその相談相手は危機感に対して鈍感だから、何も言わない方が吉。
    粘着さんは笑顔に弱いから、ニコニコと主導権を握って先に会話を打ち切ろう!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/15(月) 21:10:03 

    >>126
    お互い結婚を意識したのが最近なので、いろいろ話はしてますが、親に直接紹介はしてません。最近私の親と食事会を企画したんですが、親が急な仕事で無しになりました。相手のご両親にもまだ会った事はありません。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/15(月) 21:13:54 

    すごく人当たりがいいタイプのエナジーバンパイヤをご両親に紹介したら、「何て素敵な人なの!」って、応援してくれるよ。

    結婚して散々な目に遭っても「〇〇君は良い人。あんた、ワガママ言ってるんじゃ?」って、味方になってくれない。

    これね、本人じゃ無いと察知出来ないオーラなんだ。自分の目を信じて欲しいな。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/15(月) 21:14:33 

    関係あるかわからないけど
    負のオーラが出ている人は
    年中体がすごく冷たかったよ。
    冬の室温とかサウナみたいだった。
    部屋でダウン着てても体が芯から冷えてたわ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/15(月) 21:14:35 

    確かに親の意見も重要だね!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/15(月) 21:16:35 

    距離をおいた方が良いよ。
    人を幸せにできないから。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/15(月) 21:21:17 

    なんか違う気がするとか、ちょっとした感覚って意外と大切なのかもしれない

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/15(月) 21:21:35 

    >>129
    そうですか。子供の幸せを願うまともな親、特に男親って男同士だからわかるのか、結構見抜いてくれるよ。反対されたのに結婚した人って後々色々出てきて苦労してたりするから。早めに会ってもらうといいかも。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/15(月) 21:24:42 

    >>135
    そうなんですね!ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/15(月) 21:26:35 

    >>47>>29>>19>>18>>7
    わかる。
    年老いた親にこんな感情持つ自分を責めてはいるものの、それ以上に苦痛。限界。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/15(月) 21:38:40 

    いろいろ調べてたらエーテルコードというものが出てきたよ〜

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/15(月) 21:46:54 

    >>116
    まさに私の職場の合わない同僚と1日いると同じ状況になります!
    日中ほぼ二人
    夜眠れないのがつらい
    特徴は上には弱く下には強い田舎の残念な長男

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 21:49:20 

    何年かお付き合いさせてもらった知り合い

    ネガティブ話率高め
    自分がよければそれでいい(周りのことまったく考えてないんじゃないかな)
    他人の生まれもってきたもの(容姿等)を平気でいじってくる
    喋るたびに否定された気分にさせられる
    内輪では良くも悪くも好きに振る舞うが、面識のあまりない人の前だと仲良しぶる

    知り合ったばっかのときはまぁいい人なんじゃない?って思ってたけどすぐ違和感を感じた
    体調を崩すまではいかなかったが、最初の数か月は眠れない日が続いたよ
    心もだいぶすさんだよ・・・

    だんだん顔を合わせる機会は減り、いまでは疎遠になった

    人間苦手な人はいるけど、こんな経験生まれてはじめてだったよ!!!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/15(月) 21:49:41 

    元友人なんですが、自己中心的でトラブルメーカー

    会うと必ず体調が悪くなっていたので
    徐々に距離を置いてから縁を切らせてもらいました。みんな平和になりました!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/15(月) 21:50:24 

    ある〜

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/15(月) 21:55:39 

    義母。
    一生会わない。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/15(月) 22:02:05 

    自分にとって相性が悪い人でも、他の人にとってはすごく良かったりするから、その人が悪い訳ではないんだよね。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/15(月) 22:05:06 

    全体的な流れを見ると、トピ主さんは彼と別れる選択肢をお持ちでは無いとお見受けしました。
    トピ主さんもご両親も善良な方で周囲もそういう方でしょうから、彼を見たら祝福なさると思います。
    上にもありますが、トラブルが生じた際に四面楚歌になる可能性は否めません。
    そうならない事を祈ります。お幸せに。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/15(月) 22:06:02 

    >>144
    トピのお題とはずれるけど自分の好き嫌いを他人にも同調求めて
    空気悪くするタイプの人もちょっと困るわ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/15(月) 22:12:10 

    >>124主さんの彼氏はそんな感じだけど、肝心の主さんが妙な体調不良を訴えてるから対人関係って本当複雑難解ですよね
    自分が居心地良くて好意的でも、相手は全然違う真逆の反応示してるのを知ってしまったらショックで泣いてしまうかも

    だからといって泣いて悲しんでる人の方が可哀想!こんなに好意的に思い寄せてる人に対して酷くない!?って同情的になるのもなんか違うし…
    難儀やなぁ~

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/15(月) 22:13:34 

    >>135
    それはまともな親で、感覚が鋭い人限定。
    思っている以上に毒親は多い。主さん若そうだし、自覚あるかもわからないから毒親ではない保証はないから危険。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/15(月) 22:16:40 

    >>1
    一読した感想だと長期戦で毒でも盛られ続けてるみたいな感じだけど
    主さんと相手の方のお家の関係とか家族構成はどんなだろうなと

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/15(月) 22:17:44 

    >>146そういうのを平気でする人がどこの職場でもしぶとく生き残ってるのが現実だよね
    腹に据えかねる時あるけど対立したら人数で負けてしまう

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/15(月) 22:22:05 

    >>150
    女の人のかなりの数が身に染み付いてる
    話を合わせるとか空気を読むが
    本当に真偽を見極めるって場面で役に立たない

    日頃顔を合わせる人間に特定の強気や勢いで同意を求められると
    あんたらの脳みそは何?豆腐なの?オガクズなの?とばかりに
    まあコロッコロ釣られるから見てて寒い

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/15(月) 22:28:06 

    吸い取る人っているんだ!
    近所のおばさんがこれだなーと。
    オーラが暗くて、ジメジメしてる感じで、周りからは変わり者って言われてる。私に会うとパワーを吸いたいのか、やたらと触ってくるのよ。
    で、触られると気を吸い取られるのかこっちが一日中体調不良になってしまう。本当に遭遇したくて最近は全力で振り切ってた
    エナジーヴァンパイアだったのか…。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/15(月) 22:29:47 

    保育園の送迎で嫌な人に会うと動悸とかする
    早く帰るか、早く帰れと心で唱える(笑)
    来年から幼稚園に通うし、小学校も別だからスッキリ

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/15(月) 22:31:54 

    >>123

    人懐っこいタイプの自己愛っているけど、本性知るまではベストフレンドに感じちゃうんだよね。

    実は何度も自己愛にタゲられてる人は、似てる部分があるんだって。
    【人が怖い。嫌われるのが怖い。相性が悪い人と縁を切らない。】
    自己愛は素早く同類を嗅ぎ取って無理に心をこじ開け、優しい人は振り払い損ねて取り憑かれてしまうの。
    個人的な付き合いや会話は>>124さんのコメントみたいな人と楽しんだ方が良いと思う。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/15(月) 22:34:52 

    ああ、そういう言い方あるんだってはじめて知りましたけど、思い当たる人がいます。
    趣味がとても合うので会って話すのは楽しいのですが、不平・不満・愚痴も多いので、別れた後、1人になると、なんか毎回すごく疲れてしまっていることに気づいたんです。
    今は遠くに引っ越したので会わずに済んでいます。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:27 

    あなたの脳は都合良く前向きに処理しようとしてるけど
    体(本能)は正直に拒否してSOS危険信号を発してる。

    生命の危険を感知してるのですよ体が。

    そんなに彼に特別な執着が無いなら
    別の健全になれる人に変えた方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/15(月) 22:41:48 

    >>137

    自分を責めないで!
    ✖️親にこんな感情持つ自分
    〇娘にこんな感情を植え付けた親

    本当にその人達が必要なのかを改めて考え直して欲しいです。人間、されたようにしか返せないものです。無理して、無い恩を返そうとするから苦しいの。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/15(月) 22:55:07 

    ここで質問してるって事は何か違和感を感じてるって事だよね?
    それは主の中では付き合いをヤメたいなと思ってる。
    その後押しをして欲しいから
    書き込んでるんだよ。
    そう答えは出てる。

    このまま付き合えば病気になる。病は気、ストレスからだから。
    脅しでもなんでもない。食べ物タバコ肥満よりも
    細胞レベルのストレスの方が体に悪影響を与える。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:21 

    全ての親が何でも見抜ける訳がない。
    ・反対する場合
    本当に心配して言っている
    娘に嫉妬して邪魔をしている
    ・賛成する場合
    悪人の素顔が見えずスマートだと判断
    邪さより条件に目が絡んでいる

    善良なご両親に祝福されて結婚し、後に巧妙なDVを受けた人を知っている。
    旦那の素顔を信じさせるのに一苦労。DVされた子の洗脳を解くのに更に苦労。
    その子は交際中から不定愁訴があったと言っていた。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/15(月) 23:21:32 

    タイムリーなトピ!最近デートしはじめた人がそんな感じ。表面的にはジェントルマンで優しいのだけど、会うたびに私がなぜかひどい風邪を引く。おかしいな?と思ってたら、その彼、引くほどの隠し事してたことが発覚。もう二度と会わない。体調は正直だよ。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/15(月) 23:23:01  ID:1k68YPEgCn 

    ラインくると動悸がする。喉の閉塞感が出る。
    その人に3日間会ったからか、今日は寝込んでしまった。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/15(月) 23:23:05 

    息子の同級生のママ。余り容姿の事は言いたくないんだけど病的なぐらいに太っていて、自分の事ばかり話したがる。そのくせ会話中に全然目が合わない。何回も遊びに誘われたり、食事に誘われたりしたけど全て断った。一緒に居ると本当に疲れるし普段汗っかきじゃないのに、その人と居ると変な汗が出てくる。なるべく関わらないようにしてる。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/15(月) 23:26:18 

    義両親義兄夫婦一択

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/15(月) 23:28:31 

    人に合ったあとって皆さんも寝込むんですね。私だけが異常なのかと思ってた。寝込むって言っても熱が出たり不具合じゃなく、ただ布団の中で寝ていたいって感じですよね?

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/15(月) 23:49:47 

    主です。
    アドバイス下さった方ありがとうございます!

    お互い辛い時に支え合ってきた人なのですぐには決断出来ないと思いますが、ちょうど仕事が忙しい時期なので、しばらく会わないで体調が良くなるかみてみたいと思います。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/15(月) 23:52:44 

    甥っ子に会ったあとは必ず風邪を引く。なぜだ…

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 00:05:32 

    人から嫌いじゃないけど疲れる、とよく言われます…。
    だいぶ人も離れたし、かなりショック。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 00:06:09 

    元彼と学生の頃の元友人の一人がそう。
    大した付き合いもないのに、こちらの運気の良い時を察知して連絡してきて吸い取られグッタリしたり、嫌な出来事起きるから縁切りした。無視してます。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 00:10:21 

    母さん、姉、妹。
    イライラで吐き気するくらい恐怖心煽られる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 00:12:46 

    縁を切りたい友達からラインが来ても既読無視してたら電話攻撃、それも無視。
    結果共通の友人に話したらしくその共通の友人から連絡が来ました。
    共通の友人は人間ができた人だから私の気持ちを分かってくれたけど。
    仕方なく忙しいから落ち着いたらねみたくそっけない返信をしておきました。
    そしたらまた1度だけラインが来て返信はいらないよって。
    勿論無視したけど。
    それからずっと彼女の念に捕らわれてる、まとわりつかれてる感じがして仕方ないです。
    蛇のようでもう気持ち悪いです。
    私にも欠点はあるし彼女だけが悪い訳でもないから罪悪感もあるのですが、でももう解放して欲しいです。
    共通の友人がいなければ縁を切れるのに。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 00:13:23 

    体中がこる

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 00:29:10 

    >>167

    この癖を持っていたら直してみてね。
    ・『友情』的な言葉をよく使う
    ・『真の理解者』を渇望
    ・連絡の頻度や文字数が多い
    ・相手を褒めまくるor自分を卑下
    ・生い立ち話や苦労話などを頻繁にする
    ・努力の過程や結果を細かく語る
    ・相手より質問が多い
    ・相手より沢山喋るor話さない
    ・質問時に相手の目を凝視
    ・相手の顔色や反応が気になる
    ・沈黙や一人行動が苦手
    ・「ごめん」とよく言う
    ・メンタル的な話題や暗い話が多い
    ・相手と至近距離&ボディタッチ
    ・人間の好き嫌いが激しい
    ・自分に落ち度が無いのに人が離れる
    (現実は上記の言動が原因なの)

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 00:43:05 

    >>170

    相手は典型的なボーダーですね。
    相談する時は、履歴の頻度や長文メールを見せた方が病的なしつこさを分かってもらえるかも。それとボーダーからあなたの事を聞かれても、何も言わないように口止めもしなきゃです。

    ボーダーは隙あらば憑依しようと待ち構えているので、あなたの気配を少しでも感知すると追いかけます。知人がボーダーと付き合いを続けそうなら、その人達とも会わない方が安全です。ボーダーの持久力はハンパないので、狙われたら共通の知人を捨てなきゃ永遠に追いかけられます。
    悔しいけど、常識が通じない相手からは全力で逃げないと泥沼です。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 00:44:28 

    >>71 主さん私も同じです。付き合って~結婚まで10年経ちますがそこからずっと体調良くないです。今だからわかりますが、その前まではすごく元気だったので。ここにもありますが、セックス すると体調悪くなりますし不妊です。
    しかし私と付き合ってから相手はどんどん出世して行きました。好きな人がエナジーバンパイアだと気づいた時はショックでした。
    私の人生これでいいのかと、人のせいにはしたくないですが…

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 00:44:40 

    元同僚
    とにかく喋る。こっちが話す隙がない。
    そして話がどんどん飛んでくから、一つの話が収束しないでもやもやする。
    遊んだ翌日はいつも熱が出ます…

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 01:04:05 

    まだ一応カレシ!?
    とにかく性格が合わない!
    会うとお腹痛くなったり、ストレスでハゲできちゃうし、もぅ限界感じて別れを告げました!!
    考えて直してと言われてるけどまじ無理!!
    返事すらしたくない!もう解放されたい!!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 01:22:09 

    >>176
    そこまで突き抜けてたら大丈夫だよ‼︎
    早く縁切れるといいね‼︎ストーカー化にはくれぐれも気をつけて‼︎

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 01:28:18 

    >>173
    ありがとうございます。
    共通の友人は信頼できる大切な人ですが、彼女とも疎遠にすべきなんじゃないかとさっきコメントを書いた後、ふと思っていました。
    共通の友人に見せる顔と私に見せる顔は違うので
    100%理解はしてくれていないでしょうから。
    共通の友人が彼女と縁を切らない限り、その友人とも結局は会わなくても繋がりを持ち続けることになりますよね。
    私自身八方美人な所があるので反省してます。
    決断に踏み切れてはいませんが…アドバイスありがとうございました。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 01:36:58 

    私のエナジーバンパイヤは学校。
    子供の行事とかで小学校に行くのがとにかく苦痛。1秒でも早く帰りたい。そしてできれば近付きたくない。
    帰ればドッと疲れて頭痛。二度と行きたくなくなる。
    いじめとかがあったわけじゃないけど、雰囲気とか、匂いとか自分が子供の時も好きじゃなかった。
    幸い子供たちは楽しく通っていて何より

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 01:46:28 

    >>172まったく、その通りの人から
    逃げました。 付き合いが長くなるほど
    耳鳴りが凄くなってきたので、限界でした。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 02:03:55 

    弟夫婦に会うと下痢が止まらない。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 02:23:00 

    私は主とは逆に会うと2週間くらいは元気でテンションも上がって、まるで憑物が落ちた感じになる友人がいます。その友人だけなのですが、でも友人はバイタリティ溢れる人なので調子を崩すことはなかったのですが。不思議ですよね!
    私は家族に会うと憑物をもらったかのように鬱になります。別に家族とも仲が悪くはないのに。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 02:52:47 

    実母。実姉と実兄。

    義父。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 03:20:41 

    バイトの一つ年下の男子。
    暗いし、年中マスクつけてるくせに
    愛想笑いしながら毒吐いたり気持ち悪すぎる。
    歩き方内股だし、客選ぶし、
    なんで生きてるんだろう。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 07:50:18 

    うちはそうだよ

    実の息子の夫でも実母の義母とは一時間もせずに
    さっと切り上げる

    気疲れじゃない
    妙な位疲労感あるんだよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 08:23:15 

    弟以外の家族、特に母

    実家に連泊したあと3日間40度の熱で寝込む(風などの症状はなし)
    それからは会う回数減らして今は1年半会ってない
    でもきのう母の日でメールのやりとり1回しただけでかなり疲労した。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 09:13:00 

    数ヶ月付き合った元彼がそうかも!顔は良かったけど気分屋で女みたいに感情のムラ激しいし、思ってる事言わないくせに態度には出す。自己愛すごい。女への依存心もすごくて振り回すタイプ。
    あとなんていうか今思えば理屈じゃなくて女性の活力とか吸い取るオーラがある感じがする人だった。
    案の定付き合ってから別れて1年くらい何をしても上から押さえつけられてるみたいにうまくいかず。
    自分のせいだと思ってたけど、しばらくして私の友達の知りあいがその元彼と付き合った事があるのが判明。
    なんとその友達の知り合いの女の子もそいつと付き合ってから良くない事ばかり起きて精神病んだらしい。多分私は交際期間短かったからそこまでは影響なかったのかも。
    いるんだよ本当にエネルギー吸い取る人って。
    後にも先にもあんなガチな人には会った事がありません。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 09:21:46 

    エッチすると具合悪くなる人いた!
    身体のあちこちがやられる感じ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 10:19:35 

    舅!
    夫実家行ったあと必ず3日ほど鬱っぽい状態になる。
    先日もそうなり、本気で「あの人消えてくれないかな」と思ってしまった。
    全く合わない。あの人の考え方、行動、人間性が本当に嫌いだ。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 11:47:10 

    いる。
    精神的にはこちらの顔面に現れるし
    身体的には、簡単なことだと鼻が詰まって来たりする。

    でも血液型の違いなんかでも
    欧米でもあったけどパートナーとの相性の問題でアレルギーのいろんなショック症状出るのあるよね。

    子供もそう。ツワリなんかはその軽い症状。
    相性ってやっぱりある。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:44 

    >>189
    そういう相性の合わない人が職場に一人いると、それに集まる人も全部同じような匂いやカラーで合う人らでかためられてるから
    それに関わる人らや利用する人らもまたそのカラーに合う人、それを好む人、居心地いい人ら、、と言うように全てが連鎖するから地獄

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 12:34:10 

    ある人に会うと唇ヘルペスが出来る
    自分でも自覚してる通り、同じ空間にいると常に緊張状態。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 12:51:41 

    親戚。
    とにかく世間体第一の考え方で、専業主婦のおばさんばかりなので世の中を知らないしせまい世界で生きてるので40年前の自分の時代で時が止まってる。
    ちょっとでも自分の経験にないことをしようものならグチグチ言ってくるから具合悪くなる。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 13:03:04 

    体の関係持つと相手とエネルギー交換されるから、体に違和感が出る人もいるらしいよ!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 13:03:11 

    自分と相性いい人見つけるのがなかなか大変。
    合わない人だらけに感じる。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 13:12:32 

    >>1
    まじめな話、アレルギーかも。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 13:38:41 

    ママ友で自慢ばかり、私の話しには相づちもなく常に否定的な意見ばかりのひとがいました。車買った~と外車の写真見せてきたり、私の旦那を下げることばかり言う失礼なやつ。その人と会った日はすごく疲れてぐったり。
    もう、こちらから縁切りました。スッキリ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 14:10:10 

    わかります。
    元彼がそうでした。
    付き合ってた1年半ほど、扁桃炎を何度も繰り返し
    風邪もしょっちゅう。
    めまい、顔面のしびれもよくあったな。
    別れた途端になくなりましたよ!
    自分でもびっくりした。

    ちなみに、先日、2年ぶりに元彼と会ったのですが…
    会った翌日から副鼻腔炎になり2週間ほど寝込んでます!!

    主さん、彼のこと好きなのはすごくわかりますが、一度距離をおかれてみてはいかがでしょう?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 15:20:19 

    ストレスで体調不良ならわかるけども!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 15:30:10 

    200!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 16:20:01 

    画面越しでも疲れるから私の場合
    鈴木奈々がそう…

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 16:24:54 

    高校の時一緒にいた同級生達と会うと胃が痛くなる。卒業してから何度か食事に行ったけど、もういいかなと思い疎遠になりました。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 16:25:37 

    旦那の親、家に近づくともう肩の辺りが思い、弟夫婦の車が止まってたら
    本気で帰りたくなる。
    姪っ子が生意気でいつかキレそうだし

    これまた、旦那が話し方やイントネーションが一緒で喧嘩の仕方も一緒
    離れて暮らしてるのに、まるで一緒に
    いるみたい。
    主体性がない旦那はすぐマネをする

    具合悪くなる。
    もっとも苦手な人達、こんなに嫌いな
    人他にいないぐらい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/25(木) 13:12:57 

    私は逆に、友人を咳き込ませてしまいます。先日それで友達が一人疎遠になりました…。
    もう自分がいやだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード