ガールズちゃんねる

ピエロって怖い?怖くない?

145コメント2017/05/15(月) 22:19

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 18:22:24 

    小さい頃からピエロが怖くて、大人になってこれを道化恐怖症(ピエロ恐怖症)と呼ぶことを知りました!
    調べると幼少期のトラウマが影響すると書いてありましたが、特に心当たることはありません
    皆さんはピエロ平気ですか?それとも同じように怖いと感じますか?
    ピエロって怖い?怖くない?

    +179

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:03 

    特に怖くない

    +63

    -45

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:16 

    平気です。

    +37

    -30

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:21 

    ドナルドは怖い

    +209

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:22 

    特別怖くはないけど、モノによっては気味が悪い。
    人形でもリアルなやつとか。

    +232

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:30 

    セカイノオワリやん

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:34 

    こわい
    この映画こわかった
    ピエロって怖い?怖くない?

    +314

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:44 

    めっちゃ怖い
    地球侵略されそう
    ピエロって怖い?怖くない?

    +293

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:17 

    こわくないピエロとこわいピエロの顔がある

    +163

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:25 

    +102

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:31 

    こわい
    見ると動悸がする

    +102

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:42 

    >>7
    これは怖い、、

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:51 

    子供の頃は怖いと思っていたけどもう怖いと思わなくなったなー
    ピエロ系のホラーもそんな怖くないよ

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:52 

    昔から怖い!
    口裂けメイクで笑いながら泣いてるのが怖い
    道化ではないよね確実に
    怖がらせに来てるわ

    +177

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:53 

    見ると夢に出てくる

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:03 

    口は笑ってるのに目が笑ってないからかな?

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:16 

    呼んだ?
    ピエロって怖い?怖くない?

    +43

    -18

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:21 

    怖いピエロと言えばジョン・ゲイシー
    33人殺したシリアルキラー
    街の名士で、ピエロの恰好で子供たちを楽しませてたんだよね
    ピエロって怖い?怖くない?

    +208

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:30 

    ピエロって怖い?怖くない?

    +128

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:32 

    怖いと思えば怖いと思う

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:48 

    ピエロの格好した男が次々女性を襲う映画を見て
    気持ち悪いし怖いし苦手
    実際にサーカスのピエロもなんか悲しい気分になって好きじゃない

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:49 

    ピエロ フランス人形 日本人形
    こわい

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 18:26:01 

    サーカスのピエロは怖くない。コミカルな動きと陽気な音楽とセットで出てくるから。

    パントマイムとかの無音のだとちょっと怖いかも。

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 18:26:03 

    白塗り口避けメイクが怖いよ

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 18:26:40 

    赤というか朱色っぽいピエロは怖い。
    緑とかのは平気。何故だろう…

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 18:27:04 

    平気かなとは思いつつも
    夜散歩してて前からピエロが来たら
    全力ダッシュで逃げると思います。
    ピエロって怖い?怖くない?

    +153

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 18:27:31 

    小さい頃夢にドナルド出てきて怖いことされてからドナルドもピエロも怖い

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 18:27:35 

    ピエロって怖い?怖くない?

    +167

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 18:27:44 

    夢に出そう
    ピエロって怖い?怖くない?

    +158

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:08 

    怖い((((゜д゜;))))
    ピエロって怖い?怖くない?

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:16 

    ジョニーデップがピエロ恐怖症。
    失神するくらいダメなんだってね。

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:31 

    ピエロって怖い?怖くない?

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:31 

    ピエロって怖い?怖くない?

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:53 

    おばさんぽいけど、ピエロのブローチとかあるから可愛いもんでもあるんだろうね。

    子供寄せに使われるものでもあるし。

    ピエロ全部が怖い人からしたら鳥肌もんだろうけど。

    個人的には小さい頃、マックのドナルドがちょっと怖かった。泣き出すほどではないが。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:54 

    こわい。
    でもサーカスのクラウンとかは可愛い顔してて好き。
    ピエロって怖い?怖くない?

    +113

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:57 

    >>21
    なんて映画?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 18:29:00 

    >>23
    サーカスのピエロは一番の実力者がやるらしい
    わざとおっちょこちょいを演じたり芸をしながら客を笑わせたり盛り上げたり
    実力と余裕がある人にしかできないとか

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 18:29:26 

    雰囲気とか音楽とか楽しい感じのピエロもいるけど
    不気味な感じのピエロを見てしまうと、トラウマかもね…。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 18:29:29 

    ピエロって怖い?怖くない?

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 18:29:41 

    ピエロって怖い?怖くない?

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 18:29:54 

    もしもしピエロ

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 18:30:03 

    ピエロって演技者が泣きたくても相手に元気に笑って貰いたくて、ああいう格好してると聞いた。

    だから、ピエロの目の下に涙マークがある。
    何となくそういうの聞いてたから「面白い」「優しい」「可愛い」とかのイメージある。

    中にはリアル過ぎて怖いのもあるけど、それもご愛敬と思う。

    主さんは記憶にないぐらい小さい頃、ピエロに何か怖い思いさせられたのかな?

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 18:30:08 

    スーパーナチュラルのサムがピエロ恐怖症なんですよね。
    その事が明かされる回があって、それがすごい怖かったです。
    ピエロがアハハハハハと異常に笑いながら近付いてきたり。
    それからピエロ恐怖症になりました。
    でも、トピ画みたいな可愛いピエロは大丈夫です。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 18:30:18 

    >>36
    イーストウッドのタイトロープだったかな

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 18:30:20 

    >>29
    私も小さな頃、ドナルドが怖かったんだけど
    これは大人な今でもビビるわ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 18:30:33 

    本物見たことないけど怖い。
    昔マンガのアウターゾーンてやつでピエロに襲われる話めっちゃ怖かった。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 18:32:20 

    はい怖いです。小さい頃遊園地のイベントか何かやってて元々苦手だったピエロが目の前に現れ、握手しようとしてきて逃げてきた事を覚えてます。ピエロの置物も怖いです。猟奇的って感じかな…あのメイクの表情がホラーに感じる。ん~うまく言えないけど

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 18:33:02 

    itとかいう映画のピエロは怖い

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 18:33:03 

    怖い。
    原因は不明。
    ドナルドとか怖かった。
    真っ白な顔と真っ赤な大きな口が怖いのかな。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 18:33:35 

    無理。怖すぎ。
    実写はもちろん、
    どんなにポップなイラストでも。
    だから、ピエロが出てくる作品は観ない。
    恐怖しか感じない。
    目の前に現れたらパニックになる自信ある。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 18:34:01 

    >>32

    ラブは平気。

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 18:37:46 

    子どもの頃持っていたトランプのジョーカーがピエロの絵柄だった。
    できるゲームがババ抜きだけだったので、ジョーカーが来ると暗澹たる気持ちになった。その気持ちと薄笑いを浮かべたピエロの顔が思い出されて、今でもピエロは苦手。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 18:38:59 

    ピカソが描いたアルルカンは感動したけど
    ピエロは怖いね
    ポゴやイットを知る前から苦手だったから先入観関係なく、潜在的なものだと思う

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 18:39:42 

    >>46
    私もその漫画読んでたから、私がピエロ怖いのもそれかな?
    でも内容が思い出せない。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 18:42:22 

    怖くなかったのにピエロ恐怖症って聞いて
    意識してから怖くなった( ;´Д`)
    ピエロって怖い?怖くない?

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 18:43:02 

    アメリカのホモ野郎が
    若い男の子をピエロの格好で安心させて誘拐し
    散々いたぶって殺した事件を知ってから太ったピエロが苦手。
    マクドナルドのピエロは気にならない

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 18:43:05 

    小さい頃はポルターガイストのピエロのせいで少し怖かったな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 18:44:01 

    >>44
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 18:44:14 

    不器用で、人はイイけど怖がられたり、騙されたりして孤独なイメージ、最後は自殺してしまうみたいな可哀想な印象

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 18:45:16 

    ピエロはもちろん、能面も、着ぐるみも操り人形も怖い。
    表情が固定されていて、意図を測り知れないところが怖い。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 18:45:25 

    ねえ主さん。
    主さんはピエロ恐怖症でしょ、沢山画像貼られてるけど大丈夫?(苦笑)

    みんな恐ロシア((((;゚Д゚))))

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 18:46:57 

    ピエロは怖くない
    やっぱり日本生まれ日本育ちなら日本人形が1番怖い

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 18:49:10 

    怖すぎる、昔から苦手だったけどあの不気味なメイクは子供心になんなんだ?って思うほど。猟奇的なもの感じて好きになれない、おまけに18みたいな殺人鬼知ってからもうピエロ=殺人鬼ってインプットされましたw

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 18:50:31 

    中学生の時にイットっていうピエロのメイクした男が子供を次々誘拐して殺していくっていう映画を見てからピエロ恐怖症になりました。

    今でも白い顔に赤い口紅を見るとゾッとします。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 18:51:40 

    ピエロとかロボットとか人形とか表情が変わらず感情が読めないのが怖い。ロボットや人形に感情がないのわかってるんだけどさ…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 18:52:03 

    これも色んな意味で怖い
    ピエロって怖い?怖くない?

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 18:54:01 

    Pエロ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 18:56:52 

    今にも襲ってきそう
    ピエロって怖い?怖くない?

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 18:59:39 

    私、ピエロ嫌い

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 19:04:27 

    >>61
    主です、ご心配頂きありがとうございます。
    怖いですが、恐怖症の人専用トピではないので仕方ないと頑張って見てます。笑
    トピ画は怖くないピエロを探しました!
    ちなみに、昔ジョーカーが出るダークナイトを知らずに観に行ってしまい映画館で本当に怖い思いをしました

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 19:06:15 

    私はドナルドよりカーネルおじさんが怖かった
    肌のツヤツヤした質感とか、デカい威圧感とか
    阪神が呪われてる都市伝説も相まって
    人を呪うんだ、って恐怖で泣きそうだったけどチキンは好きだったから複雑な気持ちだった
    ピエロって怖い?怖くない?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 19:07:22 

    人を笑わせるのに
    涙マークが付いてたり
    して裏腹な感じが好きで
    よく絵の題材にしてた。

    怖くはない。けど物悲しい感じ…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 19:09:24 

    アメリカのピエロどっきりが怖すぎる(((( ;゚д゚)))

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 19:11:54 

    イカロスの翼ってドラマの影響でピエロ=哀しいみたいな図式だったのに
    ITのせいで怖い存在になってしまった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 19:14:14 

    >>45なんだけど
    ドナルドは怖かったけど、ピエロは小さい頃から平気で
    学生時代は美術の授業で描いたり
    陶器の飾りを持ってたりした

    まぁ学生時代にはドナルドも怖くはなくなっていたけど、
    でもやっぱりちょっとだけ気持ちはザワザワする感じ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 19:14:53 

    怖い

    化粧で無理やり笑顔を描いてるのが特に怖い
    サーカスのピエロも好きじゃない

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 19:22:07 

    非常に怖いです

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 19:27:18 

    陽気に振る舞ったりして他人を楽しませたり、自分を犠牲にしたりするけど、本人は全く報われないし感謝もされない孤独の象徴のイメージ、歌の歌詞でそう言った意味の表現でピエロって言葉が使われたりするよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 19:28:33 

    よくアメリカ映画やドラマで
    子供の誕生日にピエロを呼ぶけど
    アメリカ人の子供はピエロのどこ見て
    楽しいの?って思うぐらい
    恐ろしい…

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 19:31:18 

    映画観たことない幼児の頃からピエロ怖かったよ‼可愛い編みぐるみみたいなのでも駄目。人形も怖かった。
    ドナルドは論外。気持ち悪い顔だと思う。

    動物の形したやつは大丈夫だけど、人間の形したものは苦手だったなー。

    そういえば、アイドルとかアーティストのポスターも貼った事ないや。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 19:32:13 

    コワイ・・
    ピエロって怖い?怖くない?

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:45 

    怖いのではなくキモイ

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 19:37:12 

    >>17よりも
    ここに出てる映画Itのピエロが怖い
    精神的に怖い

    サーカスとかの普通のピエロは、もの悲しい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 19:41:06 

    クラウン恐怖症です。とりあえずドナルドは大丈夫ですが、子供の時にお店で見たピエロの動画で恐怖心が出てしまいました。

    自分だけだと思っていましたが、大人になって、苦手な方一杯いるんだと知り、安心したのを覚えています。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 19:42:01 

    口開けてるのは怖いかもw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 19:49:33 

    小学校低学年の時に親がハマってit観てたけど、一緒にそれ観てからトラウマ。
    最初にインプットされたピエロのイメージが殺人鬼だったから、今でも私の中ではピエロ=悪って概念。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:57 

    異空間に棲む悪魔の使い

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:37 

    誘拐殺人事件の犯人はピエロの格好をしていることが多い

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 20:05:11 

    小さい時にキンキの光一がやってたドラマで犯人がピエロのを見てからピエロが怖い
    ここに貼ってある画像も見ないようにしてるけど怖い

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 20:11:49 

    ピエロって日本でいえばひょっとこみたいものなのかな

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 20:12:26 

    >>18
    大体ピエロは人を笑わせるためだから
    口角や目の周りは丸く縁取るのに
    この犯罪者は三角だったりトゲトゲしてるから
    精神的におかしいのが出てるらしいね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 20:15:25 

    私もピエロ苦手です!
    どんなに可愛い雰囲気のピエロでも苦手で
    小さい頃マックに入るのが嫌で嫌で仕方なかったです(^_^;

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 20:28:04 

    道化恐怖症って呼ぶんだ!

    私は幼い頃に夢で、自分が歩く通路の両サイドにびっしりピエロが立っていて、1番最後まで通りきった時にある1体のピエロが近寄ってきて私の口を手で塞がれ、手を離された時には自分の声が出なくなっていてピエロを見たらにやりと笑っていたのが本当に怖くて今でもピエロが怖い。
    たかが夢なんだけど、マックのピエロも不気味で怖い…

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 20:32:26 

    やばいピエロ恐怖症なのに画像全部見てしまって心臓がバクバクしてる。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 20:44:02 

    子供の頃に、快晴のだだっ広い草原に蛇行した一本道があって、一定の距離でピエロが四つん這いで追い掛けて来る夢を見てから無理。。。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 20:44:40 

    天地茂の明智小五郎思い出したわ
    岡田奈々のやつ ピエロが白地の服に緑と赤の水玉で ミルミルみたいな服着てたよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 20:46:13 

    >>80

    めっちゃ分かります!人間のポスター気持ち悪くて貼った事ない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:45 

    >>71
    このドナルド全然怖くないね
    しろぬリが怖いと思ってたけど、メイクによるね

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:52 

    iPhoneの絵文字でピエロ見つけたときはゾッとした!!!!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 20:55:57 

    ピエロは、何となく出川哲朗のイメージがある。お笑いのためとはいえ、結構ヒドイ目に遭ってるのに、人を笑わせるために腹立っても泣きたくても頑張ってる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 20:58:41 

    ピエロは本当に無理。
    小さい頃なんてひつじのショーンとかトトロでも泣いたぐらいだし(笑)
    デカめのシッピッングモールとか行くとたまにピエロがいるけど、怖すぎて近づかれないように目も合わせずに早足で歩いてる。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 21:26:10 

    もう見た目がまず無理。

    大学の心理学でジョン・ゲイシーのこと知ってから余計に無理になった…。

    確かBONESのブースもクラウン恐怖症だったような…?
    あんな恰幅のよい男性でも嫌いな人多そう。特に
    アメリカ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 21:37:04 

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 21:47:08 

    子供の頃見た死者の学園祭って映画で、ピエロが血を吐いて変死したシーン観てからトラウマ:(´◦ω◦`):

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 21:55:38 

    >>69
    両面性

    風船を持ったりにこやかはパフォーマンスをする面
    恐ろしい刃物を持ったり、爪が伸びてたり、牙がむき出しだったりする面

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 22:00:07 

    どこに行ってもいて逃げられない
    逃げた先にもいる

    怒らすと恐ろしい顔になる

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 22:04:03 

    子供の頃に観た「ポルターガイスト」っていう映画で、
    男の子がピエロに襲われるシーン見てトラウマになった。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 22:08:22 

    >>7

    わたしもピエロと聞いて、真っ先にこの映画思い出した!
    この映画のせいで、ピエロは今でも怖い

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/14(日) 22:09:03 

    てゆうか、そもそもピエロってなんなんだ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/14(日) 22:51:02 

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/14(日) 22:51:24 

    昔、土曜ワイド劇場で、ピエロが出てくるオカルトチックなの見てからトラウマ。さらに追い討ちをかけて、映画「IT」イットを見て更にピエロ恐怖症です。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/14(日) 22:52:15 

    江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ。
    今思うと、結構陰惨な内容で、キーパーソンとしてよくチンドン屋のピエロが出てきていた。
    正体を隠すのに便利だったらしい。今なら目立ちまくりだけど。
    不美人の姉と美しい妹が出てくる話とか、おぞましかった。
    まだ小学校の図書館に置いてあるんだろうか。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/14(日) 22:52:55 

    本当に見れない位ピエロが嫌いな人はこのトピックも開けないな。
    それにしてもピエロ画多いけどコメントしてる人や画像添付してる人はさほど怖くない人でしょ?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/14(日) 23:03:47 

    リアルなのは怖い。
    ファンシー系ならかわいいから恐くない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/14(日) 23:22:58 

    ピエロって怖い?怖くない?

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/14(日) 23:25:20 

    パントマイム怖い

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/14(日) 23:49:31 

    !?
    ピエロって怖い?怖くない?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 00:09:06 

    >>117
    怖い怖い

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 00:19:19 

    小さい頃本当怖がっていた日本信販(ニコス)のCMのピエロ。CM流れるとにげていたとか。

    今見るとそんなでもないんだけど、やっぱり怖い。
    ピエロって怖い?怖くない?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 00:26:01 

    怖い。見た目もだけどとにかく動きがメチャクチャ怖い
    パントマイムとか変なダンスをするようなパフォーマンス集団の動きもホント怖い
    怖いし独特の臭いもして来てオエッてなる... わかる人いるかな?^^;

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 00:29:10 

    ピエトロは好きだけど、ピエロは怖い。
    歌歌ってるグループでメンバーにピエロいる人らいるけど、あれも苦手です

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/15(月) 00:32:19 

    >>119
    人形だけ見るとそんなでもないけど
    全部見ると怖いと思う

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:52 

    ちょっと前に海外でピエロの格好で驚かすおフザケが流行ってたんでしょ?
    私もピエロ怖いからチビると思う。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/15(月) 00:38:14 

    映画のクラウンおすすめです。
    怖くて切ないよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/15(月) 00:49:26 

    >>120 わかります。
    前衛芸術とかのダンスも不気味ですよね。
    こういう全身タイツで集合体になるダンスとか気持ち悪くて(笑)
    コスモ証券 あたまがしわくちゃ。 - YouTube
    コスモ証券 あたまがしわくちゃ。 - YouTubem.youtube.com

    コスモ証券 あたまがしわくちゃ。


    ピエロじゃなくてすみません。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/15(月) 01:05:26 

    幼少期のトラウマとか関係ないと思う
    普通にあんなメイク怖いわ

    涙があるのをピエロ、無いのをクラウンって言うことを最近知った

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/15(月) 01:24:56 

    >>112さん
    わかります!!
    「地獄の道化師」ですよね?
    子供の頃にこのドラマ(確か陣内孝則が主演)観て、あまりの怖さにトラウマになり、ピエロが嫌いになりました・・・
    たまに今でも夢に出てくる程怖いです。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/15(月) 01:58:34 

    怖いです。子供の頃、マック行くとあった人形にビクビクしてました。
    西洋人形(ドール)も怖い。ホラー映画の影響かなぁ・・

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/15(月) 02:27:03 

    怖いピエロの映画見てると、ピエロだけが怖い訳じゃないと思う
    ピエロがいると周辺で起きる何か不思議な出来事
    洗面器から風船が出てきたり、手が出てきたり
    そういう事含めて怖いよ

    ただピエロが物理的に殺人犯すだけの話はそんなでもない…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/15(月) 02:30:29 

    ぴえろ怖い。
    天狗とか能面とかと同じ部類で怖い。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/15(月) 03:44:10 

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/15(月) 04:05:27 

    ちょいちょい出てて鳥肌なんだけど、ピエロって言うよりマックのドナルドが1番怖いわw
    子どもの頃からずっと怖かった。ドナルド限定恐怖症って病名ないのかなw

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/15(月) 04:14:03 

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/15(月) 04:34:05 

    あいつらは「どうすれば人が面白がるか」「どうすれば人が怖がるか」を知ってるからそれを分析した上で「奇人キャラ」を演じてるんだよ。
    本当はただの頭の良い人何だよ、心理学を勉強してどうすれば人が笑うか頭の中で緻密に計算してる。彼等は実はこの世の中で一番の「常識人」なのかもしれない。
    …と思って見れば怖くなくなるのでは?お笑い芸人だって計算してやってるしね。

    反面、いくら常識人の皮被ってても奇人めいた性格の人が沢山いるwそういう人の方がよっぽど厄介かも?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/15(月) 08:28:30 

    子供の頃からピエロが好きで、大人になって歌舞伎にハマりました。白塗りが好きなのかも。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/15(月) 09:20:16 

    怖いです不気味な感じ

    ちょっと違うかもだけど
    笑い袋(若い方は知らないよねw)の笑い声が怖くて泣き叫んでた記憶があります
    何て言うか、狂気染みた笑いな気がして恐怖でしかなかった

    ピエロはそこまでではないけど
    好きではない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/15(月) 09:35:37 

    首から上だけのかぶりもののピエロが、すごく怖い。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/15(月) 09:49:50 

    カラコンで表情がわからない程の大きくて真っ黒の付けてる人とピエロの表情が似て見える。
    どこを見てるのか、感情が読み取れないというか。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/15(月) 12:29:02 

    幼稚園のとき、お遊戯会のゲスト(?)で
    なぜかドナルドがやって来て
    ギャン泣きしてる女の子いたなぁ。
    私もピエロ苦手です。なんか不気味!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 18:05:07 

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/15(月) 18:17:04 

    隣に悪魔がいるよ!!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/15(月) 18:18:37 

    悪魔に子供が操られてる…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/15(月) 18:26:34 

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/15(月) 18:34:12 

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/15(月) 22:19:50 

    >>90
    違う。チンドン屋は怖いよ。実際見たことないけどさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード