ガールズちゃんねる

女上司との付き合い方で気を付けること

115コメント2017/06/11(日) 21:38

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 22:40:05 

    最近、女性スタッフのみの職場に転職しました。もちろん上司も女性です。
    今までは男性の方が多い所にいたので色々とアドバイス頂きたいです。

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:32 

    嫌われないようにする

    +93

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:39 

    歯向かわないこと

    +127

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:39 

    とにかく歯向かわないこと

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:49 

    深く関わりすぎない

    +129

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:50 

    でしゃばらない。
    聞き役に徹する。

    +128

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:51 

    付かず離れず
    程よい距離感を保つ

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:54 

    上司に対しての気の使い方なんて性別関係なくない?

    +19

    -25

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:54 

    深入りしない、浅い付き合い

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:55 

    自慢話しない。プライベートな事は話さない方が後々、面倒くない。

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:10 

    女性上位ばんざい / Yoko Ono - YouTube
    女性上位ばんざい / Yoko Ono - YouTubewww.youtube.com

    Japanese Single 'Josei-Joi Banzai'(1973)

    女上司との付き合い方で気を付けること

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:11 

    長いものには巻かれろ。

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:20 

    女を出さない

    +104

    -0

  • 14. 橋本鈴子 2017/05/13(土) 22:42:26 

    気にくわない人にならない

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:26 

    女の園は怖いよね〜
    主さんファイト!

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:41 

    同調する

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:56 

    女の方が男よりプライド高いから、相手の自尊心を傷つけない方がいい

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 22:43:08 

    オノヨーコほんと嫌いだわ。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 22:43:09 

    はやりのブランド品だとかはブランドとかわかりやすくないものでも持たない。

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 22:43:10 

    幸せそうにふるまわない

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 22:43:11 

    おばさんだと思っても、ねえさんと呼ぶ

    +17

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 22:44:30 

    ずっと、「そうですねー」の繰り返し。
    否定は絶対なし。

    +99

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 22:44:37 

    とにかくいつもニコニコ笑顔でいるようにしてる。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 22:44:58 

    ゴマすって、ヨイショ

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 22:45:36 

    適度に褒める。頑張っていろ所を強調してあげる。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 22:46:19 

    言い返さない。存在消す。あんま目立たないようにするとか?

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 22:46:36 

    1日一回は何かしらほめるようにしてる。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 22:46:45 

    インスタとかツイッターとかフェイスブックに気をつける
    おしゃれ女子しあわせ感丸出しみたいなのだと
    どんな相手でも確実に嫌われる

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:01 

    勝手にいろいろしない。まず上司に確認取ってから行動する。

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:15 

    >>14
    本名か知らんけど、匿名に名前書かんほうがええよ。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:36 

    関係ない話題の時ですら否定的な発言をしない。
    どこが地雷かわからないから。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:52 

    女上司と言うか先輩
    偉そう!
    見下す!
    パワハラ!
    もう顔見るのも嫌になって
    職場に入るだけで過呼吸なりかける
    本当逃げずに頑張るべきか?辞めるべきか
    悩んでます。

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:02 

    悪口を言い合っているのに乗らないこと

    とりあえず流しておく。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:18 

    上司が気に入ってる男子社員を見極めてその人には絶対関わらないようにする

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:31 

    美人や可愛い子がいても、自分から、あの人可愛いとか素敵とか褒めないほうがいいよ!外見については、黙ってるのがベスト

    私、人のこと褒めたら女上司がなぜか拗ねて1週間無視された。褒めた相手を嫌ってたみたい。めんどくさいよ…

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:03 

    女だらけの職場なんて大奥よね(T_T)

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:37 

    目立とうとしない。男に媚売ったりとかもしない。意外と見てるから。何あいつ?と思われる

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:50 

    今までずーっと女上司とうまくいったことない。
    他の人の前だと皆と同じ態度で接してくれるんだけど2人きりになると重要な連絡事項私にだけしなかったり忙しい時に私1人にして自分は優雅にタバコ休憩。
    何なんだろう。ま、好かれたいとは思はないからいいんだけどめんどくさい。

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:50 

    唐突にイライラされたり
    当たられたりするかもしれないけど

    収まるのを待つのみ

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:59 

    慣れたら楽しいよ〜

    +7

    -10

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:51 

    本当に女だけしかいないと人間関係すごく面倒くさいよね、嫌味ったらしいし「職場に私情を持ち込むなよ」って思う

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:29 

    プライバシーなことはあまり話さないこと

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:30 

    多くを語らない
    余計なことは言わない

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:55 

    嫌味は華麗にスルー
    受け止めちゃダメ
    言わせてあげて

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 22:52:21 

    地味な服装で出勤し、私生活を色々聞かれても貧乏&充実してないふりをしとく。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 22:52:37 

    上手くあしらうことができればいいけど

    どういう人かよく観察するといい

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 22:52:51 

    何か言われてムッとしても言い返さない
    それでも言いたい事があれば言葉を柔らかく相手が不快に思わない様に話す…不満だけど自分のスキルアップの為と思って我慢する

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 22:53:12 

    彼氏や旦那、家族のことは話さない

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:22 

    男性社員を味方につければいいけど

    +11

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:22 

    女って本当にウザいよね

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:37 

    結局、よいしゅよいしょ
    仕事以外話したくないけど、そこ怠ると可愛くない!ってなるしね
    若干冗談前提で毒づくとウケる時はある

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:46 

    正直
    上司って男でも女でも歯向かわないこと。
    って思う。
    最近歯向かったわけじゃないけど、
    曲がったことが嫌いでいろいろ言ったら、
    嫌がらせ感じる…

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:52 

    ひとりでも信用できる人を見つけること
    時間かかるけど

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 22:56:24 

    コメント全てが勉強になります!

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 22:56:50 

    正直者は馬鹿を見る。
    真面目ほど損する。
    口出さず無で仕事したほうがいい。

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 22:57:29 

    どう言う答えが欲しいか、常に考えて返事をする。
    上司がいるとき、男の人の前ではサバサバする。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 22:57:33 

    >>40
    実は楽しいよね。
    今の職場、コルセンなんだけど8割女性、SVも女性、女性が強いから女子校みたいな居心地の良さ。でも誰ともLINE交換せず一定の距離を保ってます。
    仲良くなり過ぎるのも後々面倒臭い事になるからね。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 23:00:57 

    道化に徹する

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 23:02:00 

    早く店長異動しないかな~

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 23:02:28 

    否定しない・反発しない。なんでもイエスマンだと
    協調性はあるが舐められる。

    自分の意見ははっきり言う・できない事は断るだと
    一目おかれるが敵をつくりやすい。

    この両方をうまくやるのが難しい。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 23:02:43 

    キツい言い方になってごめんね とか
    あなたの為に言ってるのよ等 言われたら
    「分からなかったので勉強になります ありがとうございます」と返す
    本当はムカつくけど話が長くなるのも嫌だし 実際 勉強になる事もあるから 一に我慢 二に我慢です

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 23:02:44 

    >>52
    ネチネチ系の遠回しでイヤミな男性上司もいたし、何でもハッキリ言う分かりやすい女性上司もいたから実はあまり変わらないよね。
    長い物に巻かれて、聞き役に徹して、適度にバカを演じれば男女問わず可愛がられる部下になれる可能性高いし。
    でも幾つかある、ゴマスリ、よいしょはあまり女性には通用しない気がする。むしろ嫌われるよ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:02 

    女上司が独身の場合は結婚や子育ての話題は極力避ける

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:07 

    ルールにのっとてない人がいる。
    自分は納得いかないルールも守ってるのに。
    イライラして上司にどうにかしてもらいたいって思う。
    みんな、どうする?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:17 

    存在消すとか?
    あ、いたんだね。ぐらいが丁度いい。
    後、変にお喋りな人も目つけられる

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 23:05:39 

    >>65
    大人しくしてるに限る。自分の身を守る術。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 23:06:28 

    >>64
    見て見ぬ振り。物事荒立てない事勿れ主義です。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 23:06:34 

    >>62
    長いものに巻かれるの苦手~。
    曲がったこと嫌いだし、ついつい口も出しちゃう~。
    だから上司に嫌がられるんだよね。
    どうしたらいい?
    口出さずにいられないよ~。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 23:07:14 

    私はお店の古参に気に入られているので良かった…けど、話し方等には気を付けてます
    いつコロッと変わるか分からないしね いつも明るく笑顔で困った時は真っ先に相談して考えて貰う
    勿論 怒られる事もあるけど 感謝の気持ちを忘れなければ大事にしてもらえるよ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 23:08:23 

    毎回自慢話を聞かされる
    聞き飽きた(´Д` )

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 23:08:34 

    >>67
    そうだよね。
    見えると黙ってられなくなるんだよね。
    自分の為に黙ってるほうがいいよね。
    いい加減なことばっかりしてるのに上司が気づいてないと
    イライラするんだよね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 23:08:54 

    髪型変えたり、可愛いモノ持ってたら適度に褒めとく。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 23:10:40 

    前に財布の中身がなくなる事件があって私がやったんじゃないかって女の先輩が言ってきた。
    私はやってない自信があったし限られた人しか入れない場所での盗難事件気持ち悪いから警察呼んで調べて欲しいと言ったら「自分の財布から指紋を取るのに汚されたくない」と拒否した先輩。
    その態度に頭きて「誰が触ったかもわからない財布を何事もなかったように使えるなんて神経腐ってますね。私も疑われて気分が悪いので検査してもらいます。それが嫌なら名誉毀損で訴えますから」と面と向かって言った結果先輩の立場が悪くなった。
    あの時ちゃんと警察に見て貰えばこんなことにならなかったのにね。笑

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 23:11:52 

    キャリアウーマンな自分、男に負けてない自分に誇りを持ってる人が多いから、そのプライドを傷つけるようなことは絶対言わない

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:14 

    猫かぶっとけば間違いない。
    いざという時にだけ眼力を開放する。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 23:15:02 

    全ての人間とうまくやるなんて不可能。結局は相性と上司の人格だと思う

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:55 

    某保険会社
    もうイジメなんて日常茶飯事
    何を言われても黙って耐えるしかない
    ある支部長だけど親子で働いてて
    自分の娘には甘くて他人にはキツイ
    もう矛盾だらけ
    本来なら、職員にならなきゃ入ってはいけない営業職員の職場に採用前の友達連れて机に座らせてたり
    もうやりたい放題

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 23:26:24 

    >>77
    世の中矛盾だらけだよね。
    あ~仕事辞めるか…
    でもどこいっても似たり寄ったり?

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 23:28:54 

    女か男かとはちょっと違うけど本当に入ったばかりの新人なら言い訳っぽい事は言わない方が良いと思う。

    注意して、すみませんも言わずに「こうだと思って…」っていうのを毎度毎度言われると教えてる方はストレス溜まる。


    自分の仕事を後回しにして教育してるから、頑張って覚えようとしてる姿勢が伝わるようにすればよっぽど性格悪い上司や先輩じゃなければ根気強く付き合ってくれると思う。


    +4

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 23:40:20 

    女上司に嫌われてその後関係が元通りになった方いますか?
    とある仕事上のトラブルがきっかけで関係がぎくしゃくしてから8か月経つのですが
    未だに嫌味吐かれたり機嫌が悪いと無視されたりします…

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 23:41:39 

    「仰るとおりですよ♡」
    女上司との付き合い方で気を付けること

    +1

    -12

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 23:44:25 

    うちの女上司はあと数年で定年迎えますが独身です。
    言葉というか言い方がキツいし、日替わりで言うことが変わったり
    自分の言ったこと指示した事を忘れる、素直に謝らない態度に可愛げがないと陰で言われてる。
    若い男性社員には優しいけど、私みたいなパート主婦は甘えた怠け者と見下されていて何をしても評価されない
    上司は独身で気を使う上、私はもともと職場で家庭の話はしないのですが一部の男性社員から「旦那さんとデートしたりしないの?」や「旦那さんは家事するの?」など話題を振られる事があり困る。
    「いや〜、旦那と2人で出掛けても話すことがないし〜」とか「うちの旦那は家事はあんまりですよ〜イクメンとかじゃ全然ないです」とか
    実際は違っても、なるべく幸せにみえないような事を言って濁してます。
    本気にされたのか上司からは「うちの姪っ子のご主人はイクメンでね〜、進んでオムツ変えたりお風呂に入れたり凄いのよ!やっぱりそういうご主人を育てるのも奥さんの力量なのよね〜まあ頑張って」と
    嫌味たっぷりに言われた。
    うちも実際は旦那の方が家事も子供の相手も得意で、だいぶ楽してる方なんだけど
    悔しかったがニコニコしながら
    「そうですね」と言っておいた。

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 23:52:04 

    自分が上司になったらこういう対応されるのか 笑

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 00:01:28 

    >>80
    無理だと思う。上司じゃなくてもオンナなら永遠に忘れない生き物なので無理。
    自分がオンナだからよく分かるよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 00:14:24 

    女度を下げる
    清潔感は保ちオシャレは最低限
    口調も語尾を伸ばさない、出入りする男性とスグに仲良くならない

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 00:23:21 

    >>80
    元通りにはならなかったけど、1年後にむこうが辞めてくれたことはある
    元に戻ることはまったく期待せず、無視も嫌味も睨まれても全部スルーしたのがよかったのかも

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 00:39:02 

    相手に合わせるけど、仲良くなりすぎない。
    ある程度で交わして、こいつ最後まで話聞いてくれない奴だな、と思わせる。
    親密になると、朝晩休み関係なく仕事の愚痴きかされるから、こっちが保たない。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 00:41:42 

    自分の幸せ話、モテエピソードなどはしすぎないこと。しつこくアプローチされてて困ってるとかも自慢にしか聞こえない場合がある。
    え〜すごいね〜!といいつつ内心イラっとする人多いと思う。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 00:52:48 

    でしゃばらない
    自分の知っている常識は一旦胸にしまう
    距離を詰めすぎない
    華美な服装や新しいアイテムはしないように心掛ける
    いつも一歩下がっている
    いかなる時もしっかり者でいる
    落ち込んでいたら寄り添う

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 00:58:31 

    「ボスがなんの罪も無い人をターゲットにしていじめていても否定しない。見て見ぬ振りする。なんなら一緒になって攻撃や無視をする。ボスの言うことは絶対。ターゲットが泣こうが辛そうだろうがかまってはいけない。」

    私はこのような状況をいくつか見てきました。これは日本人特有の同調圧力です。やばい奴は取り巻きを作り理不尽に振る舞い何も悪く無い人をスケープゴートにする事で団結して自分が不利にならないように保身しています。職場の雰囲気を支配してギスギスさせます。
    どうか、意地悪で悪質な先輩には同調しないで下さい。その割合が多ければボスのパワーは半減します。
    取り巻きが退職したボスは手のひら返してご機嫌とってきたりする弱い奴です。
    お願いします。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 01:06:27 



    突出しない。
    みんなでお手々繋いでゴール♡が
    女性。突出はしないけど、小さな
    変化にすぐ気付く、女上司の彼氏に
    なったつもりの意識でいること。
    男上司でも女上司でも、色々しんどいと思いますが
    頑張って下さいね(^^)

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 01:41:45 

    従うふりして信用しない
    相談にのるよと言われても本心で話をしない
    相手も見栄や体裁でやってるだけだし他に贔屓してたりカラオケに行ったりしてる相手を知ってるから
    利用できるときだけ利用する
    一年くらい本気で信用してたけどそうじゃないと分かったからもう2度と信用しない

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 01:45:33 

    悪口言いまくる上司がいて、「そうなんですね」とか「大変でしたね」って相槌うってたら、いつの間にか私も一緒になって言っていたことになってた。
    以来、「そうなんですか?」とか「気にしすぎですよ」って言うようにしている。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 01:52:11 

    同期のおしゃべりや自己中が度を過ぎてて上司に相談したら
    おしゃべり同期とだけ外に昼ごはん食べに行ってたw
    こっちは勇気だして社内で相談もちかけたのに原因は外に連れ出してまで話聞くんですねーへーってなった
    他にも細かい積み重ねがあったけど以来完全に信用してない

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 02:00:17 

    変な気遣いしなきゃ非人間扱いされるのが嫌だ
    女の上司にはいい思い出ないわ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 02:01:24 

    >>57
    パン屋で働いてた時、八割女性で楽しかった。十代学生から五十代主婦まで和気あいあいとしてたよ。普段から遊んだりしなかったけど、忘年会は必ず全員来た。陰口とかも無くて働きやすかったなぁ。年齢バラバラだったのが良かったのかな?

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 03:49:51 

    仕事上の報告、相談はこまめに
    返事はハキハキ
    分からないことは分からないという
    悪口はのらない
    プライベートは聞かれても相手に聞かない
    私はこんな感じで日々奮闘

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 06:05:50 

    とにかく、女上司より秀でない事が重要かも。容姿も能力も。私はあなたのサポート役を全力でやっていますよ!私はあなたの絶対的味方ですよ!が大切。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 07:38:49 

    勉強になるーーー
    うぜーー

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 07:43:40 

    これ結構誰にでも使えるよ

    女上司との付き合い方で気を付けること

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 07:47:02 

    独身の時に勤めてた会社の上司が40代の独身で非常に扱いづらかったの覚えてる。
    結婚や恋愛系の話は禁止って暗黙の了解みたいになってた。
    私が25歳で結婚したんだけど、その話をするのがめちゃくちゃ憂鬱だったよ。仕事辞める予定だったから嫌でも話さなきゃいけなかったし。
    で、なんとか話したけど眉毛がピクッて動いたのが恐かった~(涙)
    もう退職して5年くらい経つけど今でも覚えてる。
    噂ではまだ独身らしいけど、、さらに尖ってるのかなぁ。
    旦那の会社にも独身のアラフォー何人かいるって言ってたけど、面倒くさくて機嫌を損ねないように男性は必死だって言ってた。
    気が強くてイライラしててなんの可愛げもないから見てて不快らしい。
    ある程度の年齢の独身女性は男女共にすごく気を遣うしやりにくいんだなぁと思う。

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 07:54:27 

    よく言われることだけど、女性は感情で動く傾向が強く、やってることと言ってることが一致しないケースも多いので、この辺を踏まえた上で接する必要があるのが実情。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 09:21:00 

    >>100
    せ〜い←コレは使えないよw
    せ=センス良いですね。
    こういうリアクションって女の人は見抜いて意地悪な事言ってくるよ。
    自虐的になってコメントのしようがない事とか。
    コレを真に受けて喜んでくれるのは男の人。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 09:40:59 

    ボスを早めに見極める。
    いい年して派閥があるから面倒くさい。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 09:51:35 

    女上司っていうと気が強いイメージがあるんだけど、うちの上司はおっとりしてて頼りない…
    その場合はどうしたらいいんだろ…

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 12:08:09 

    >>82
    うちは年下女上司なんだけど
    甘えた怠け者って多分私も思われてるな
    言葉を慎めよと思う時もある

    別のトピで誰かが「給料の半分は人間関係のガマン代」って言ってたけど、本当だと思った

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 16:45:42 

    自分の間違えを認めない上司ってw何なのよ(-_-)
    謝れババーァ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 18:10:55 

    バカなふりに限る
    教えていただく精神。
    白と言えば白。黒と言えば黒

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/14(日) 18:38:17 

    注意されたらたま〜に涙を流し、心に響いている風を装う。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/14(日) 19:59:19 

    けして韓国の悪口を言ってはいけない
    本当はだいっ嫌いなんだけどね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 22:12:09 

    新しく買った、もしくは手に入れた持ち物をむやみに見せびらかさない
    それがたとえ100均グッズであったとしてもなぜか妬まれてケチつけられて残念な気持ちにさせられるから
    誰かに貰った物なんてもってのほかですよ!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 23:48:10 

    なんか女性の方が課長とかになったりすると怖いんだよね…どうしてそうなるのかな

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 21:49:25 

    >>103
    せ〜いはどう見てもネタでしょwwwww
    笑うとこwwwww

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 21:35:49 

    昼食とか絶対つるまない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 21:38:07 

    子育て忙しいアピールで仕事よこす女上司どうしたらいい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード