ガールズちゃんねる

加藤浩次、長男からまさかのカミングアウト 子育ては「思い通りにいかない」

85コメント2017/05/13(土) 21:13

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 15:42:37 


    加藤浩次、長男からまさかのカミングアウト 子育ては「思い通りにいかない」/芸能/デイリースポーツ online
    加藤浩次、長男からまさかのカミングアウト 子育ては「思い通りにいかない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が12日、日本テレビ系「スッキリ!」で、長男からの衝撃の一言を公表。「(子育ては)思い通りに行かない」と実感を込めて語った。  番組では、11日に行われた「ベストマザー賞」の授賞式の様子を放送。その中でプロフィギュアスケーターの荒川静香さんの2歳の長女がすでにスケートを滑っていることなども報じた。  スタジオでは天の声の柳原可奈子が「さすが英才教育。将来が楽しみですね」とコメントした後、加藤へ「お子さんと将来の話をしたりするんですか?」と質問。


     すると加藤は「話したりするけど、まだ全然決まってないみたいよ」と語ると「思い通りにいかないよ」とポツリ。続けて「上にはサッカーやって欲しかったけど、小学校5年ぐらいのときかなあ。突然『パパ、やっぱりオレ、ボール蹴るの嫌いだわ』って」と、まさかのカミングアウト。大のサッカーファンである加藤だけに「サッカーやろうぜって一緒にやってたりしたけど、ずっと嫌いだったんだろうな。中学からは部活変えました」と苦笑いだ。

     他の出演者からは「早く気づいて良かった」の声も上がり、加藤も「パタッとやめた。やっぱり親が決めちゃダメだね」と実感を込めて話していた。

    +726

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 15:44:09 

    そりゃそうだ。

    +468

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 15:44:22 

    へー。

    +14

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 15:44:25 

    桑田のところのマットくんも、野球か音楽か…ってなった時にあっさり音楽を選んだらしいね

    +604

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 15:44:29 

    ここの子供達 みんな可愛いよね。 そして金持ち
    羨ましい

    +559

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 15:44:36 

    親のエゴ

    +111

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 15:44:39 

    やりたいことをやらせてあげるのが一番だね

    +517

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 15:45:08 

    カミングアウトって言うから、てっきり長男オネエに目覚めたのかと...

    +995

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 15:45:54 

    カミングアウトってそんな風に使う?

    +417

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 15:45:57 

    子ども
    良く言った!

    +268

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 15:46:01 

    そのとうり。嫌いなものは続かないよ。

    +220

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 15:46:13 

    息子さん「やりたくない」と素直に言える環境でよかったよね
    結構親のエゴでやってる子供多いから

    +796

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 15:46:20 

    快晴くんだったかな?面白い子だった。もう中学生なんだ。

    +185

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 15:46:28 

    かおりは美人だし芸人の妻としても最高の女

    浩次は良い嫁さん見つけたね。

    +582

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 15:46:51 

    なんだ、そのカミングアウトか。
    てっきり性別の話しかと思ったわ。

    +227

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 15:47:20 

    長男の本心 でいいのにねw

    +133

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 15:47:50 

    >>1
    息子我慢してたんだなー気の毒

    +10

    -26

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 15:48:07 

    カミングアウトなんて書いてるからセクシャルマイノリティの事かとおもったわ

    +187

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 15:48:35 

    いいな
    こういう物わかりの良い親で・・・・

    うち毒親だから
    『せっかくボール買ってやってのに』とか圧力かけられて終わりだわ

    +377

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 15:48:43 

    荒川静香の子供もやりたくなくなったら辞めさせて欲しい。
    母親悲しませたくなくて好きなフリしちゃうことってあるよ。
    加藤のところはある意味良い家庭だと思う。本音で話せて。

    +354

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 15:49:03 

    子供なんて自分の思い通りにならないって思ってた方がいい。
    自分だってそうだったんだから。

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 15:49:24 

    野球の高木さんとこも息子さんサッカーだし、親子だからって同じもの選ぶとは限らないもんね

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 15:49:31 

    なんでも子供はやってみないと合ってるかどうか、好きかどうかってわからないと思う。
    これはその結果が1つわかったってことで必要な経験だったのかも?

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 15:49:48 

    あのちびっ子がそんなに大きくなったのか…。早いもんだね。

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 15:49:52 

    ずっと続けてた事であっても、子供の本音にちゃんと耳を傾けて聞いて受け入れてくれる親っていいね。

    +157

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 15:50:09 

    >サッカーやろうぜって一緒にやってたり

    親がここまで好きだと
    むしろ子供が親ががっかりすると思って
    気を使って言えなくなる部分もありそう

    +223

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 15:50:17 

    >>14
    美人妻だよねー!
    歳とっても、めちゃイケが不意打ちでやって来ても
    いつも、綺麗だもん。
    加藤浩次も顔立ちは整ってるし
    子供、皆美形になるわな。

    +308

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 15:50:18 

    親は子供のやりたい事をやらせてあげられる環境を作ってあげないとね。
    息子さんも「嫌だ」と言えて良かったね。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 15:50:50 

    自分の思いや決断を親にちゃんと言える環境があるっていいよね。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 15:51:18 

    >やっぱり親が決めちゃダメだね

    けど何だかんで理解のある親じゃん加藤

    +229

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 15:51:22 

    娘しっかりしてそうだし奥さん美人だし息子父親にそっくりだね、仲良さそうな家族

    +284

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 15:51:29 

    嫌いだと認識して、それをちゃんと親に伝えられて
    中学からは違うことが出来てる。
    いい家庭環境なんだろうね。

    +230

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 15:52:02 

    お金があったら、色んなこと経験させてあげて、自分のやりたいと思うことを思う存分やらせてあげたい。
    でもお金ないから、そんなに色んなこと経験させてあげられないんだよなぁ…

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 15:52:27 

    子供の趣味や人生、興味に対して否定しまくったり、自分の価値観を押し付ける親じゃなくて羨ましい。こういうのは金持ちとか貧乏関係ないもんね。

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 15:52:49 

    加藤の家の子供になりたい。

    +25

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 15:52:52 

    思い通りにならなくて当たり前

    今まで我慢して親の希望に付き合ってくれた優しい子供さんだよ

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 15:53:50 

    『親が決めちゃだめだね』って言葉で子供想いなのわかるよね

    +320

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 15:54:32 

    >>31
    小羽ちゃんもうこんなに大きいんだー!!

    +211

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 15:55:41 

    本音が言える家庭環境って大事だよね。
    子供が親に対して「この人に何を話しても無駄」と思われたり、親が厳しくて言いたいこと言えないとかいう環境だと、最悪は子供が成長してから取り返しがつかなくなったりするもんね。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 15:56:01 

    >>31
    強羅花壇だ♨

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 15:57:36 

    >>31

    お子さん、みんな大人っぽいというか、無駄がないっていうか、綺麗な顔立ちね。

    +245

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 16:01:35 

    お金があるから余裕があるんだよ。
    十何年後かには芸人にでもさせるかと思っているのかもしれないし。
    一般家庭だったら例えば子供がどんなに勉強をしたくないと言っても無理にでもさせている家庭の方が多いと思う。

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 16:05:43 

    加藤は、
    本当に働いて稼いでいるよね。
    幸せだよ、家族は。

    +235

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:14 

    奥さん美人かな?
    小綺麗にしてるなとは思うけど

    +7

    -46

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 16:12:50 

    パパって呼び方はキャラじゃない

    +1

    -16

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 16:13:11 

    加藤、割としっかりしてるしいい親だと思う

    +124

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 16:13:18 

    いくら金持ちでも加藤みたいな人間が父親なのはイヤだ。

    +8

    -27

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 16:13:20 

    加藤とかおりさんって顔似てない?
    だから子供もみんな同じ顔、美形家族
    北斗晶のとこもみんな同じ顔だけど、違った意味で、ね

    +164

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 16:16:33 

    イジメのようなコントやってたりしてもこうやって絵に描いたような家庭を持てるんだね

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 16:22:07 

    一番最初のお子さんの出産の時、めちゃイケで見てたから、なんか大きく育ったなあって感慨無量。

    +74

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 16:23:05 

    私もピアノ習っていてピアノ嫌いで仕方がないのに母親がどうしてもやめさせてくれなくて結局10年習ったけど才能無さすぎて今は猫踏んじゃったくらいしか弾けないし楽譜も読めない。完全に親はお金どぶに捨てたと思う。
    反対に好きだった習字は師範までとったし、字も誉められるのでやって良かった。
    親も威圧的に習い事させるんじゃなくて子供の意見をちょっとは聞いた方が良い

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 16:24:21 

    そんな風にキッパリ自分の意見を親に言える子供に育てたこと、素晴らしいと思う。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 16:27:15 

    加藤がオーナーの中目黒のジンギスカン屋行ったけど結構美味しかったよ
    値段はそれなりにしたけどね
    いまだにHPもないみたいだし、テレビで宣伝とかしてるの見たことないし
    割と地味に経営してるのは好感が持てる
    成吉思汗 ふじや (ジンギスカンフジヤ) - 中目黒/ジンギスカン [食べログ]
    成吉思汗 ふじや (ジンギスカンフジヤ) - 中目黒/ジンギスカン [食べログ]tabelog.com

    成吉思汗 ふじや/ジンギスカンフジヤ (中目黒、代官山、恵比寿/ジンギスカン)の店舗情報は食べログでチェック!【個室あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +46

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 16:29:52 

    >>44
    これで美人じゃないって…
    充分、美人だと思うけどなぁ…

    +96

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 16:34:33 

    >>31
    みんな奥さんに似てさっぱり系!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 16:36:33 

    子供は3人なんだ!もっと多いイメージだった。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 16:43:16 

    嫁と結婚した特集のめちゃイケで、嫁の誕生日に浩次が仕事で遅くなって、嫁と岡村が家で待ってたんだけど、浩次は急いで買った閉店間際のコージーコーナーの残ってた2ピースのケーキ、あと胸元にJ(岡村に「なんでJなの?」と聞かれてた)と書いてあるセーターを買って深夜帰宅して嫁にプレゼント
    「もうずっと待ってたんだよー」と岡村が言いながら嫁とケーキ食べてた(2ピースなのに岡村が1つ食べて浩次「それ俺の分だから!」と言ってた)ら、浩次が急に泣き出して、え?どうしたの?みたいになった時があったの、よくわかんないけど浩次は本当に嫁に惚れてるんだなと感じた

    +83

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 16:43:41 

    加藤の嫁って売り出し中でやっと売れ出しはじめたぞーって時にすんなり結婚したけど、正解だったね。

    +103

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 16:44:29 

    私は音大出身なのに娘はピアノ嫌いでやめました。ショックだったけどイヤイヤ続けさせるより良かったな。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 16:46:37 

    息子って小学校から立教だっけ?
    芸人でもお金持ちはすごいなぁ

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 16:49:10 

    うちも、そうだった。
    習い事の先生から本当はやりたくないんじゃないか?
    と言われて、本人に聞いたら。辞めたかったそうで。
    現在は、本人の希望の部活をしています。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 16:51:46 

    お前は山本や岡村と内輪でガヤガヤやっているのがお似合いだよ。

    +0

    -11

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 16:57:18 

    それより家族が大事と思うなら相方と早く
    縁切った方がいいと思うよ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 16:57:44 

    >>58
    しかもその当時って極楽トンボ自体もそんなにテレビ出てなかった
    結婚後にスポーツキャスター→スッキリのMCだよね

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 16:59:11 

    相方の性癖を考えるとあまり家族と関わらせない方が良いんじゃ…
    小羽ちゃんももう高校生くらいだし美人だし

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 17:11:14 

    家庭環境が良いんだろうね。
    私も沢山習い事させられてたけど、辞めたいって言える雰囲気じゃなかった。勇気を出して言っても、あなたならできる、ママはこういう女の子に育って欲しいのよ…など言われて苦痛だった。
    こういう風に受け入れてくれる父でもなかったから、羨ましい。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 17:15:14 

    そんな事より一番上が14歳に驚いた

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 17:23:57 

    やめさせてもらえるっていいね
    うちは嫌な習い事も素直に嫌だと言いにくかったし言ってもやめさせてもらえなかった

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 17:28:40 

    >>20
    荒川さんの話ってなに?

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 17:29:28 

    >>20
    荒川さんは娘さんに何やらせてるの?娘さんってまだ2歳くらいじゃなかったっけ?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 17:35:53 

    ちゃんと子供のことを考えてくれてる親でよかったね!
    みきママんとこは長男がサッカーをもっとやりたいからピアノやめたいて言いだしたとき必死で説得させてて引いたわ
    私も子供できたら親の趣味で子供になにかやらせるんじゃなく、色んなことをやらせてその中から自分の好きなもの、熱中できることを見つけたほしい

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 17:39:15 

    自覚があるってことはいい親なんだろうね!

    自分は親がお気に入りの習い事をやめたいって言った時は、理由も聞かず怒鳴られ部屋のものを投げられたりした…
    逆に親が別に思い入れないものは「あっそ」って感じですんなり辞めたりした。

    今思えばなんで辞めたいと思ってるか、とか本当は何かやりたいことがあるのかとか色々話し合いをしてほしかった

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 17:56:24 

    加藤嫌いだったけど、なんかイメージが良くなった。

    私は親が演奏家にさせたがって友達も作らせてもらえず、もちろん遊んだことなどなく、学校以外ずっと練習して音大→音楽関係の仕事と進みました。
    結婚してパッタリと音楽を辞めました。

    当たり前すぎて笑ってしまう話だけど、音楽を辞めた今将来の選択肢ってこんなにもあったんだ!と気づいています。
    新たな道を勉強して夢を叶えるほどの熱意はないけど、趣味程度にいろいろ楽しんでます。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 18:07:20 

    >>44
    仮にも元女優さんなんですけど

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 18:09:38 

    娘のこばねちゃん?をチャバネちゃんってめちゃイケで岡村とかいじってたの今でも不快だ(´・ω・`)

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 18:10:24 

    泳ぐのが好きで本人がやりたがって始めたスイミング
    今年で四年目なんだけど、何ヶ月か前から辞めたいって言ってる
    理由はめんどくさい、それよりゲームしたり友達と遊びたい
    小4の息子なんだけど、こんな理由の場合はどうしたらいいのかなぁ?
    泳ぐのは相変わらず好きだけど、スイミングは厳しいから楽しくない、と
    ちなみにそれ以外の日は毎日友達と遊んでるんだけど

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 18:14:07 

    うちはまだ6歳だけど一人っ子だから団体競技してほしかった。
    小学校上がったらサッカーか野球か何選ぶんだろうって思ったらスイミングやりたい!って。笑

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 18:32:46 

    >>31
    なぜか全員あっさり顔で親に似てない

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 18:53:50 

    この長男て加藤さんがフジの27時間テレビでマラソンやってた時はまだお腹に居たんだよね⁉
    奥さんと小羽ちゃんが応援に駆けつけたんだけど小羽ちゃん石鹸食ってたw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 19:00:49 

    タイトル詐欺
    おねぇ絡みじゃない

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 19:11:38 

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 19:39:04 

    加藤さん自身、母子家庭で不遇な子供時代だったらしいね。その母親も息子に何も言わないで勝手に再婚したし。
    豪邸建てて家族仲良くほほえましい

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 19:52:51 

    息子が 育児は思い通りにならない。って
    言ったのかと思った。それなら面白いと思ってたのに違った。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 17:53:02 

    プロになるわけじゃないんだから、好きなことしたらいいよ。部活とか習い事で、飽きっぽくて辞めるのとは違うんだろうから。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 21:13:26 

    親のエゴって本当にやめて欲しい
    母は音大出てピアノ教師
    年が離れている上2人の姉はかなり激しい反抗期でピアノをやめた。
    その後のわたしへのプレッシャーは半端なくって、結局わたしもピアノ嫌いになって高校卒業と同時にやめたよ。
    中学生の時にピアノやめるって言ったら、包丁持ち出してきてビビった笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。