ガールズちゃんねる

無理してあとで後悔したこと

89コメント2017/05/08(月) 18:08

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 13:45:53 

    無理して、あとで後悔したエピソード教えて下さい

    私は、合わないって感じていた友人と無理して付き合いを続けてしまったことです。
    お互いモヤモヤする前に適度な距離を置けば良かった。
    無理してあとで後悔したこと

    +186

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:48 

    食べ放題(温泉)でもったいないと思って無理してたくさん食べた。好きな刺身を…
    気持ち悪くなった!

    +156

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:55 

    毎日けなし続ける毒親とずっといた事

    +109

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:56 

    嫌なこと言われて言い返さなかったら後からすごくモヤモヤした。

    +197

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 13:48:19 

    もう少しで変わりそうな信号に間に合いたくて、小走りしたらギックリ腰やった。

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:19 

    無理して激務を続けて鬱病に…
    仕事どころじゃなくなって入退院の繰り返しでした。
    過労死しなかっただけでも儲け物な人生だと思って、今はノンビリとしたセカンドライフ?を送っています。
    これが私の人生だから、仕方ないや。

    +230

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:21 

    食べ放題でお腹いっぱいなのに暴飲暴食。

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:24 

    無理して苦手な男ばかり選んでた
    今はペットといて幸せ

    +83

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:31 

    わかる。

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:33 

    これは後々後悔したと思うわwww↓
    無理してあとで後悔したこと

    +3

    -45

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:36 

    ついさっき、クアアイナでモッツァレラベーコンバーガーを食べようと大口開けたら顎に激痛!
    その後口が2cmぐらいしか開かなくなった。
    顎関節症再発したよ…

    楽しみにしてた久々のクアアイナ、
    おちょぼ口でちびちび食べた。
    明日病院行きます

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:45 

    「結婚」がしたくて、苦手なタイプの人と
    ご飯行ったりして頑張ったけど
    途中で自分が嫌になった。

    +203

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 13:50:00 

    家賃。
    「少し高いけど、このぐらいなら大丈夫だよね〜」と借りたら、
    その「少し」を捻出する事がこんなにしんどいとは思わなかった。
    結局、すぐに身の丈に合った家賃のマンションに引っ越しました。
    あれは本当に無駄だった。

    +185

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 13:50:09 

    お腹痛いな~ってずっと気になっても無理してたら緊急入院の即日手術だった

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 13:50:49 

    良い嫁キャンペーンかな。
    我慢ばっかしてたら なめられて ‥ストレスばかり溜まって。
    もう一線おいてお付き合いしています。

    +146

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 13:50:55 

    前の職場。
    もっと早く辞めたらよかった。

    +133

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 13:50:55 

    完全に運動不足なのに急に友達からなかなかのコースでのハイキングに誘われ、1日歩いて気持ち良かったけど、翌日から全身筋肉痛。
    数日間、何をするのも地獄の苦しみでした。

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 13:51:23 

    アク禁みたいなんだけど、解除されたみたい、と思ったらまたアク禁で、私ダメなのかな。よくわからない。

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 13:51:34 

    後悔とは後でするものなので、後で後悔するは朝の朝礼みたいなもんだよ。

    +46

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 13:51:35 

    年の差ですね。さすがに82歳差は頑張りすぎたかな。

    +6

    -20

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 13:51:49 

    >>4
    まさに今。
    言いたい放題言うあの人に腹が立ってる。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 13:53:53 

    無理してダイエットしたら、生理は止まるし、髪や肌はボロボロ、胸もなくなるし、魅力もなくなった。
    そしてリバウンドで醜い身体に。

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:19 

    ネットで、ちょっと話した程度だと気づかない人格障害と親密になってしまった。無理して付き合ってたけど、最終的にやっぱりだめだこいつヤバいと思って徐々に距離をおいていったら感づかれてひどい目にあった。一気に距離を置いて連絡先も削除するべきだった。まじで時間の無駄だった。

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:31 

    >>21
    82歳差??え??

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:42 

    昔、ものすごい生理痛なのに無理して学校行った時

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:47 

    人付き合いが苦手なのに、無理して積極的に話しかけてみたら話が続かなくなって後悔

    +113

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:54 

    トメに いい嫁キャンペーンをやり過ぎた
    やる価値もない人だった
    息子の金は自分も使えると思っている
    給料たくさん貰ってるでしょとか言ってくる
    もうウンザリだ

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 13:55:03 

    PB&早漏男と結婚。セックスだけではないと思って結婚。
    結婚10年たった今もテクニックは進化せず、早漏のまま。
    結婚前にそれなりに堪能した私には欲求不満の毎日。特にした後は後悔。浮気はしないと思うけど、段々自信がなくなる毎日です。

    +56

    -13

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 13:55:09 

    後悔なんかしてない。
    付き合っていた事は否定したくない。悪いこともあったけど、いいこともあったから。

    +6

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 13:55:38 

    学生時代、内気で友達がなかなか作れない自分が恥ずかしくて、頑張って話しかけてグループとか入れてもらってたんだけど、結局影で悪口言われてて、意味なかったなと。

    友達作れないやつは可哀想なやつ、みたいな空気やめて欲しい。グループつくる時間とか地獄だった。

    大人になったら友達100人より、親友1人のほうが貴重だと思うのに。
    まぁ、未だに親友0ですけどw

    +150

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 13:55:44 

    飲食店のパートをしてたんだけど
    子供いないし店舗近くに住んでいたから
    やたらと急に呼び出しがかかる様になりました。
    パーツ代はきちんと出るけど段々都合良く使われてる気がしてオーナーと厨房で大喧嘩して辞めた。たぶん無理してたんだと思います、無理はあかん(´-ω-`)

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 13:57:05 

    職場の付き合い。お金も無駄にしてストレスも溜まった。こんな事なら嫌われてもいいから1人のほうがまし。それを実践してる同僚はなんだか生き生きしてる。ストレスなく自分らしく生きてるからかな。

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 13:57:11 

    ママ友付き合い。子どもの為にと思ってたけど、子どもの為ではなく自分の世間体だった。

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 13:57:20 

    「あとで後悔」って、変な日本語だな。
    「あとで」は不要。
    先に後悔するってあり得ないし。
    そもそも後悔自体、あとでしか出来ないこと。

    +9

    -35

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 13:58:42 

    友達の誘いを断り切れなくて、自分は知らない友達の友達たちも一緒に旅行したこと。
    私以外は知り合いだから楽しそうだったけど、みんなに合わせて無理して帰ってから熱出してしまった…

    +88

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 13:59:30 

    >>35
    そんなこと指摘しなくてもいいじゃん。

    +48

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 13:59:35 

    あからさまにおかしい施設で無理して働いてたらクビになったしかも誕生日に
    専門の先生にうまくほめられたら
    うーんでも日によって利用者さんも違うしとか嫌味を言われたり
    利用者さんが食べなくなると新人にやらせるんじゃなかったと聞こえるように言われた
    あげくお土産のお菓子を自分だけにくれなかったり
    いきなり怒鳴られたり

    よくあんな職場にいたこと

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 14:00:03 

    住宅ローン
    これしかない…
    月々の支払い額は勿論だけど
    期間があと20年以上…
    まだまだ永過ぎて考えるだけで発狂しそう(T_T)

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 14:01:09 

    私は男。自分のことを好きだという男と付き合って、理不尽なこと言われても私にも悪いところがあるかもと無理して許したり我慢してたりした。
    本当、クズと付き合うのは時間の無駄だった。

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 14:01:40 

    ゴールデンウィーク中、一心不乱に断捨離張り切ったら最終日の今日、腰が痛くて辛い
    おまけに普段やり慣れない事したせいか、唇にヘルペスまで出来た
    無理の皺寄せは必ずやってくる
    部屋は片付いたからいいんだけどね

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 14:02:30 

    頭痛くて体調悪かったのに、日課の筋トレとスクワットをしたら頭痛が悪化して体調よけいに悪くしまた。
    1日でもサボったらダメだと思ったけど、結果2.3日寝込んだ。
    若くないし無理したらだめだ。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 14:03:20 

    なんか死にたい。

    +30

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 14:04:27 

    ブランドひけらかす見栄っ張りタイプと、悪口好きな人、何か偉そうにしてるタイプ嫌いなのに、同じ職場だからと仲良くしてたけど、続かなかった。第一印象無理な人は、やっぱ無理だったわ。

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 14:05:00 

    校風が合わない学校に無理して通ったこと
    さっさと転校すればよかった

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 14:05:15 

    >>43
    私もだけど適度に頑張ろー!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 14:05:30 

    >>40
    私もクズと付き合って時間の無駄だった。







    簡単に「クズ」と言う言葉を使ってるけど、酷い言葉だからね。自覚した方がいいよ。言われた方は傷つくから。

    +5

    -23

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 14:05:58 

    長男の小学校受験模擬テストに10ヶ月の赤ん坊と、走りまくる2歳児を連れて行ったとき。
    預ける人がいなかったんだけど、2時間前と後ろに背負って、黙らせるのに必死。
    模擬テストなんて受けなくても良かったと後悔した。

    +35

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 14:06:22 

    クリスマスに無理して彼氏に会いに行ったら、帰りにスリップして車が全損に…

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 14:07:33 

    >>35
    すぐにした後悔ではなく、のちのち感じた後悔のことでは?

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 14:08:28 

    結局人付き合いかな。もともと一人で好きな事するのが落ち着くのに、無理に同僚達と休みの日にグループ付き合いしたら休日が休日じゃなく疲れ貯まるだけ。ゴールデンウィークもバーべキューや日帰り良好。ただただ疲れて癒さるどころか心身ともにクタクタ。これからは断ろう。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 14:10:23 

    燃料切れの抜け殻みたいになった
    中3のころ、高校受験に向けて毎日深夜まで勉強してた。参考書を丸暗記できるぐらい。
    好きなテレビ見たり、息抜きに音楽聴いたりの娯楽すらいっさいなかった。
    私が受ける学校は、たいした高校じゃなくごく普通の平均レベルの公立高なんだけど
    私は世間知らずのバカだったから、高校受験のイメージって、テレビでよく見るような難関私立高校の受験みたいな大それた物なんだと思ってたから、そのぐらいの勢いで勉強してた。。
    結局受かったんだけど、あとから同級生は皆こんなに血眼で勉強なんてしてなかったことを知って、(受ける高校の偏差値的にそんなに必死に頑張るほどのレベルじゃない)
    なんか必死こいて頑張ったのが馬鹿馬鹿しくなったと同時に、自分ってほんとに馬鹿だよなーと思えてきて、それ以降なにも真剣に頑張れない。

    +9

    -11

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 14:14:09 

    今月は頑張ろうと思ってバイトのシフト沢山いれたら、途中で体調崩してダウン。

    結局休む羽目になった。
    他の人にも迷惑かけて本当に後悔しました。

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 14:14:21 

    ちょっと衝突したからと言ってばっさり相手を切ったり叩いたりするのって現代病?ネットの世界ではよくあること?
    感情的になるのはよくないよ。私もだけどさ。

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 14:16:21 

    骨折して、ギブスが取れて、5ヶ月後位に縄跳びをした。
    痛くなって、リハビリに行った
    マジで怒られた(笑)

    ちゃんと完全回復してから、動きましょう(´ヮ`;)

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 14:17:08 

    >>55
    因みに、足を骨折です
    書き忘れてた!
    失礼しました

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:16 

    対人恐怖症で外に出ると体がガタガタ震える。
    けど仕事しないわけにもいかず、精神薬を飲んで
    行ってた。
    処方された分では足りず、海外輸入までして薬を毎日規定量の10倍は飲んでた。
    それだけ飲んで、やっと震えと緊張がおさまって人並みに会話や動作ができる。
    何年も続けてたけど、副作用でテンカンになってしまった。

    +24

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:05 

    職場の仲良しもう要らない。裏で悪口ばっかり。なか良さそうにつるんで、休憩一緒、帰りも一緒の人も、裏で相手の悪口言ってて、ゾッとする。一時期仲良さげにしてた人の本性も分かってしまったし。一時でもつるんで、悪口とかに免疫出来ちゃって、自分の性格まで悪くなったこと、後悔してる。今は、少し人を見る目ができたかな?口のうまい人には、近づかない。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 14:24:31 

    子供会の会長をひきうけたこと。→くじ引きでしたが。断りたかった❗

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 14:26:29 

    駅のホームでオナラが出そうになって必死に我慢してたけど、結局電車の中でしてしまったわ
    但し、近くのオヤジを睨んで罪を擦り付けたけどねー(^_-)

    +4

    -21

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:50 

    どんないい人でも距離感って大事だよね。
    ましてや気の合わない人々との交流は、ほんと気をつけないと精神的な負担にしかならないよね。各々に対して程々の距離感って大切。みんなと親しくするなんて疲労が溜まりまくるよ。

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 14:35:08 

    パート
    昨年、人権侵害じゃん?という言動を、お局から受け
    1時間直立不動で 説教食らった。

    やめる覚悟でお局の上司に報告
    →上司 お局に、形だけ注意

    スネオを引き連れて、合法的な、違反にならない程度の嫌がらせは水面下で続く・・・

    今もいますが、やはり退職したほうがベターだったかも?
    よく、「色々あってやはり退職しました」という方見るが
    ある意味正解だと思う。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 14:37:15 

    >>58
    私の職場も同じ。結局職場で仲良しごっこしても、話題はそこにいない人の悪口大会。一緒にいる私自身もはたからみたら嫌な女認定されてると気づいた。それから職場のグループから離れて付き合いやめた。陰口叩かれたけど、どのみち一緒にいても陰口は言われてるだろうし。1人の今のほうが
    誰の悪口も言わず私らしくいられるから自分を褒めようと思う。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 14:37:22 

    >>61
    同意。
    距離感て大事だと思った。
    お互い踏み込み過ぎると垣根が無くなって言いたい放題で、結果傷つけ合う。
    色々考えさせられました。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 14:41:05 

    マウンティング癖のある同僚との毎日のライチ。
    無理して2年付き合ったけど、最後は我慢出来なくなって微妙な空気の中、解散した。
    いまはのんびり1人ライチです。
    もっと早くこうすれば良かったと後悔。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 14:41:28 

    職場の人間関係
    プライベートでも旅行やBBQなど頻繁にグループで遊んでいたら、グループ内で喧嘩が勃発。
    2人会社を辞めました…

    教訓:職場は毎日会うので距離感が大事

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 14:44:28 

    >>65

    ライチ?
    無理してあとで後悔したこと

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 14:48:20 

    徐々に距離が近くなると言うより、いきなり遠慮のない関係になってたなと。
    出会い方が特殊だった。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 14:54:26 

    ライチ食べたいな〜〜

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 14:56:03 

    母の日の花束。喜んでもらいたいと無理をして豪華なのを贈ったのに「あんた、安いの探すのうまいから~(これも、きっと激安でしょ?)」みたいな事を言われた。…もう、やらない!!!

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 15:05:30 

    ダイエットして体調崩したこと(;^ω^)

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 15:21:31 

    高めのヒールで無理して出掛けて、案の定買い物途中で足激痛…

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 15:28:49 

    65です

    ライチ→ランチです。ごめんなさい

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 15:35:00 

    わがままだなと思っていながらも10年ぐらいの付き合いだから、と仲良くしてた不倫女いたけど、縁きってスッキリ〜

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 15:42:29 

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:29 

    入社して、すぐから頑張り過ぎた。自分を犠牲にし過ぎた。
    それが普通になり、今では定時で帰る事が出来ない。

    仕事も増える一方。バカだったな。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 16:17:26 

    子供と滑り台すべったら、滑りが良すぎて、大勢の人前で盛大にずっこけた。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 16:23:12 

    育休明けと同時に単身赴任になってしまい、
    仕事と子育ての両立を1人でスタートさせることになった。
    大変すぎて育児ノイローゼになってしまい、
    情緒不安定になった私に付き合いきれないと、
    夫から離婚を切り出された。

    しばらく実家に帰って病院にも通い、ノイローゼはだいぶ回復したけど、
    夫とは親権を争って離婚調停中。
    無理をしたばかりに夫を失うことになってしまった。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 16:40:06 

    いろいろあって、無理なことも頑張ってしていた。
    ちゃんとできない自分が悪いとか、頑張りが足りないと思っていた。

    倒れた。

    もう、人とあまりつきあわない。でも、これでいい。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 16:57:05 

    >>35
    失敗に気がついて「すぐに後悔」する時と、
    無理して頑張って「あとで後悔」する時ってありますよ。
    無理して頑張っている渦中にいる時は、良くない方向に進んでいても、
    止められなかったり、対処できないこともある。

    そういう意味での「あとで後悔」ではないかと。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 17:19:30 

    見た目のよくない人とお付き合いしたことがあります。すごく優しくていい人だったけど我慢できませんでした。黒歴史。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 18:23:16 

    母から孫の催促を散々されて、我慢してきたけど
    ある日大爆発してしまいました。
    やっぱり我慢が流せない私は無理せず嫌だと思ったら爆発する前にやんわりと相手に伝えないと、その人間関係は破滅してしまうと思いました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 18:24:03 

    二重約束をする友達にずっと無理して合わせてきたけど、どう思いますか?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 18:41:26 

    気付いたら周りの方がかなりしっかりしてて置いてきぼりになった。
    今は親しい人全く居ない。
    距離感を後悔って…本当に接点がないから後悔する意味もない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 18:50:44 

    同級生と比べる癖があって自分が優位じゃないといけない人との付き合い。
    つねにアンテナ張ってて気色悪いから距離を置いたら、私の方がおかしい人扱い。
    学生時代なんてとっくの昔に終わってるのにしつこくて本当気色悪い。

    今でも下に見れそうな他の同級生には連絡取ったりしてる。一体何がしたい?
    何でそこまで人と比べるわけ?
    もう他人じゃん。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 18:56:53 

    勝ってるつもりのうちは平気で疎遠にしてたけど、いざ親しい人も出来ず誰も合コンに誘ってくれない状態になるとビビる。大体既婚者になってるし。
    本格的に婚活するしかなくなってきた。
    親を連れて婚活とかしたくないんだけど(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 19:25:59 

    家のローン。
    やってしまった。。
    お先真っ暗。。。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 10:53:15 

    一緒にいて安らげない、自分の意見を言えない、気を遣って笑いたくもないのに笑顔を作り彼の隣では我慢の連続でおまけに浮気までされてたのに人生の修行だと思ってつきあってたこと。
    あの時間無駄どころか今でも辛い思い出しかなくてトラウマになってる。
    その彼とは結婚はもちろん長く付き合う人物じゃないとわかってたのに、私のわがままな性格がこれで良くなればとかこの先ちゃんとした彼が見つかるのかなと思って我慢してたけど、一緒にいて楽しくないしくつろげない人といたことを今も後悔してる。仕事もありえないミスが多くて荒れて迷惑かけてたし。
    でも私の場合は1,2年の付きあいだったけど、一緒にいるのが苦痛な人と結婚や同棲なんかしてる人は世の中たくさんいるだろうし地獄だろうな。
    将来が不安なのはわかるけど別れたほうが本当にすっきりするのに。
    そしてきっぱり縁をきったあとに、素敵な出会いがあったりする。私もそうだった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 18:08:08 

    同居。
    惚れていたので同居という条件を我慢して結婚した。
    義理両親やさしいけど、、、どんないい人でもやっぱり無理だった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード