ガールズちゃんねる

職場の休憩どこでしてますか?

132コメント2017/05/08(月) 23:31

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 19:14:28 

    私はコンビニに停めて車中で休憩してます。
    職場に休憩室があるのですが、
    他の職員と一緒に休憩するのが苦痛で
    毎回車中で休憩してます。
    皆さんはどうしてますか?

    +234

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 19:15:07 

    荷物置き場。スペースあるからね

    +31

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 19:15:13 

    休憩室でスマホ

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 19:15:38 

    職場の休憩どこでしてますか?

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:00 

    職場の屋上~

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:09 

    職場の休憩どこでしてますか?

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:18 

    病院に勤めていたときは自宅から近かったのでわざわざ帰宅して犬の散歩してましたw

    とにかく1人になりたかった、あのときは。

    +173

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:22 

    浜辺
    職場の休憩どこでしてますか?

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:26 

    代々木公園

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:28 

    ファミレスいくよ

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:53 

    車の中

    +95

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:53 

    仕事中に休憩なんてなーい。
    休憩時間、憧れるby保育士

    +55

    -32

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 19:17:16 

    社食
    大体、いつも一緒の時間帯によく似た顔ぶれがいて たまに居づらくなる

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 19:17:42 

    会社の食堂です。
    1人で食べてますが全然気にしません。
    1人で食べてる人結構いますよ。

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 19:17:43 


    主さん私も同じです!!!!

    休憩なのに苦痛ですよね

    +120

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 19:17:46 

    デスク

    テレビ見たりお喋りしたりスマホ見たり。外行きたい時は行くし基本みんなデスクで自由にしてる。

    +52

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 19:17:51 

    休憩室ないわ。
    デスクでご飯食べてスマホポチポチ。電話鳴ればでるし、あんまり休憩した感がない。

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 19:18:07 

    休憩室。
    一人休憩なので気楽

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 19:18:35 

    休憩ラウンジフロア
    たまにカフェ
    たまにデスクでサンドウィッチ

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 19:19:14 

    今まで車で休憩してたけど、最近暑くて困ってる エンジンかけるとガソリン食うし、窓開けたら虫入ってくるし、、

    +76

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 19:19:23 

    お昼の休憩は他の女子社員に付き合ってる。
    ぐいぐい来るタイプの人が誘ってくるから。

    何度断ってもまた次の日誘ってくるから諦めた。
    あの人の辞書には遠慮とか空気を読むって言葉はないんだと思う。

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 19:19:50 

    人がいない1人になれる場所に行きます。
    耐えられないですなんか
    人嫌いです。

    +145

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 19:20:02 

    これからの季節、車はつらくないですか?

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:07 

    自分の職場に戻って、端っこの椅子に座って音楽聴いてます
    前は更衣室でしてたけど、おばちゃんに関わりたくないから

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:15 

    マン喫かカラオケでご飯食べて30分仮眠

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:32 

    >>20
    私もです
    アイドリングしてると二酸化炭素出してる感じで
    回りの目も気になるし

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:33 

    外で食べると上司にいやな顔される
    店が混んだ時に呼べないんだって

    休憩くらい好きなところでとらせてくれ

    +105

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:51 

    社員食堂です
    混む時間帯は12時から2時くらい
    よく似た顔ぶれが勢揃いしてるから何とも気まずいw

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:59 


    職場に休憩室がないので
    みんな車の中です。
    私は家が近いのでいつも家に帰って
    お昼とってます。
    車ない人はコンビニ行ってますね

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 19:22:55 

    休憩室にいます。
    たまに好きじゃない人とかぶるけど、雑談するくらいは平気。特に話さなくても、スマホいじって過ごせばいいし。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:01 

    普通に職場内の休憩室で。
    一人になりたい時もあるけど、一人違う行動をすると、そういうことだけはアンテナ張り巡らせてつべこべ言う人が必ずいて、浮いてしまうと厄介なので、皆と同じようにしてます。
    女って本当に面倒くさい。

    +125

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:15 

    小さい会社だから、喫煙休憩室しかない。
    禁煙休憩室も欲しい。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:23 

    サラメシ見てると、月1でみんなで持ち寄りとか社長が料理作ったりアクティブだなと思う

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:26 

    休憩室
    先輩・同期・後輩
    みんなでいろんな
    話をしてるよ

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:48 

    社食は、向かい合って座るテーブルなので前に座られたら何とも落ち着いて休憩出来んわ。。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 19:25:16 

    外に出る。
    社内なんて耐えられない。

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 19:29:17 

    休憩室にいるけど音楽聞きながら食べて、
    食べ終わったあと読書してる

    行儀悪いってマイナスされそうだけど書いとく(*_*)

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 19:29:49 

    車の中だけど、これからの季節エアコンつけないと地獄よね

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 19:30:19 

    食堂で休憩中、パートババァ2匹がグチャグチャと悪口大会してるわ
    周りに人がいるのに、よくもベラベラと文句タレられるなw

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 19:31:45 

    小売です。

    休憩は事務所でとります。

    店が混むと呼ばれます。

    社内マニュアルで電話も店内に残ってる従業員が出られないときは出る事となってます。

    休憩中、何度も呼ばれる事もあります。

    休んだ気しません。

    待機手当出して欲しいです(;´д`)

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 19:32:03 

    すっごく苦手な人と休憩室で二人きり、一時間会話無し…
    車あったら車行きたい(ToT)

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 19:32:46 

    やっぱ、それ普通だよね?
    なんか、休憩室で皆とお昼ご飯食べないことを変に思うおばちゃんとかいる。

    はっきり言って迷惑。
    そっとしといてくれよ

    +89

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 19:32:48 

    事務所で。
    緊急事態には、休憩関係なく
    店頭に戻る。

    休憩時間中断されるパートは、少数。

    45分休憩なのに、
    1時間休憩、とどめ
    夕方タバコ休憩行ってから、退勤。
    パートなのに何時間休憩行く気だ!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 19:35:03 

    休憩室。外出禁止なんだよね…

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 19:37:16 

    休憩室によく生保レディが来て、休憩を邪魔された。
    来たら音楽聴いて知らん顔しとく。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 19:37:18 

    >>1
    暑くなってきたらエアコン付けるの?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 19:37:19 

    トイレの個室

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 19:38:15 

    自分のデスク

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 19:38:29 

    小休憩はトイレに立てこもってるけど、お昼ごはんは仕方なく休憩室。仲良くない人と同じテーブルでごはん食べるの落ち着かない。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 19:39:08 

    休憩時間なんてないです。子どもを園から送り出したら、打ち合わせしたり壁面飾りしたりして仕事は夜の11時くらいまでエンドレスにつづく。

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 19:39:53 

    >>50
    幼稚園教諭です。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 19:42:37 

    トピずれですが休憩所に、スミセイの担当者が駆けつけてきてウザい
    聞きたくも無い話を延々と喋ってる

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 19:42:46 

    小さい職場だと。食堂に集まれ感が…!
    私の椅子まで用意してある…

    外で休憩する人はすぐ辞めるよ!って上司に脅されながら…。辛いです

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 19:44:09 

    休憩室ないから、そのままデスクで。

    家が近いから帰りたいけど、お局に嫌味言われるくらいならと思って残ってる。電話が鳴れば取る。

    パートなのに。パートなのに。パートなのに!

    +47

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 19:44:37 

    >>31あるある
    こういう場合、協調性ないって思われてしまうもんね まぁ向こうからすれば、(ハタから見たら)仲間外ししてるように見られてもっていうのもあるんだろうけど

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:13 

    ガルちゃん見てるとスマホの電池結構喰うね?
    5分見てただけで3%減ったよ!
    買ったばっかなのに

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:49 

    私9時出勤で9時から休憩なんだけどおかしいよね!?

    +72

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 19:54:39 

    車通勤できるところで働いた経験がないのでわからないのですが、仕事中に車に戻ることができるものなんですか?想像ができなくて。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 19:54:41 

    休憩時間は ひとりでホッとしたいから車の中で過ごしてるけど、これから暑くなるのがイヤだ。
    夏場はエンジンかけてクーラーつけてるけど昼休みに1時間もそれやってるとガソリン減るのが早いのがツライ。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 19:58:05 

    >>54
    休憩場所がないのは仕方ないとして、休憩時間なのに電話とったりするのはひどいね。みんな休憩時間は一緒なの?ずっと電話鳴る職場なら普通は休憩時間ずらすと思うんだけど。

    いくら近くても家に帰るって??また戻るってこと??学生バイトでもそんな人見たことないけど。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:37 

    工場勤務ですが、はじめは食堂で決められた席でご飯食べてたけど、その内先輩があんなとこで飯食ってたら気分沈むやろ?外食連れてったるわとお誘い受けて以来回転寿司やファミレス行ってます。
    ガヤガヤしてるとこの方が気が紛れて楽でした。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:40 

    >>52
    アンケートとか休憩時間が無くなるから断わった
    そしたら私だけテレビジョンくれなくなった
    欲しくないけど嫌な感じ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:46 

    仲良い人と一緒になったら休憩室行くけど、基本1人でデスクでイヤホンして音楽聴きながら食べてるほうが好き。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 20:01:53 

    命を預かってるのに休憩時間なんてない
    毎日必死
    連絡帳とかなければ少しはとれると思うけど

    +7

    -14

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:03 

    お昼ご飯はみんなで集まって食べて、食べ終わったら各自のデスクに戻ってスマホ見たり寝たり読書したり好きなことしてる。
    外出も自由なので気楽です。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:41 

    私立幼稚園に勤めてた時は休憩なんて本当になくてヘトヘトな毎日でしたが、公立の保育園に勤める今はお昼寝タイムの時に順番で休憩しています。
    子どもにも寛大な心で保育にあたれています。おやつ代はいりますが、食べ放題なので至福の時です。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 20:09:12 

    >>53
    わかる!私が勤めてる会社が家族経営で全部で7人しかいないので休憩時間は食堂に全員集合!ってなっていて菓子が配られて世間話をしたりする。それがイヤです。私は ひとりになりたい。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 20:10:27 

    休憩室は生保レディ立ち入り禁止
    邪魔、ウザい、ずっと喋ってるし黙れと思う

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 20:16:59 

    女1人のため会議室で昼食

    男性は食堂

    デスクに戻りネットサーフィン等

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 20:17:21 

    私も、仕事をしていた時は、同僚達といました。キライな人とも。あの頃は、人間関係が最悪だったなー。一人で居たかったな。一人で居たら居たで、うるさい奴が居て、文句を言われる。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 20:22:05 

    車の中が安心する…1人だから楽。
    休憩時間は1人で居たい。
    誰かと居たら休まらない(・・;)

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 20:23:37 

    休憩ない。休憩室もない。
    こんなんだからいつまでも人手不足は当たり前。
    介護福祉士より。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:54 

    職場の近所の図書館のトイレです。
    広くて綺麗なので……

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:58 

    ここです

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 20:40:00 

    外食だった。
    休憩室はあったけれど、あまり利用した事はない。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:45 

    休憩時間はないと書いている人たちは
    食事時間もないの?
    私はトータル8時間勤務で別に1時間休憩を取るような形だった。
    別におやつ時間とかはないよ。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 20:46:26 

    >>58
    休憩中も呼び出されるような環境じゃなければ
    何か言う人いても、仮眠したいからっていうと大体納得してくれるよ。
    ツーオペ体制のまんが喫茶のときは車というか外出自体が禁止だったな。
    休憩入ってもレジが混んだりすると、すぐヘルプに呼ばれるから実質休憩ないも同然。
    恐らくコンビニもそうだと思う。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 20:47:49 

    >>76
    酷いとこだと五分くらいで弁当かきこんで終了だよ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 20:50:15 

    食事は休憩室で、そのあとカーテン閉めてベッドに横になってる。クリニックです。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 20:50:44 

    職場近くの、あまり人が来ない公園に自転車で8分ぐらいかけて行く
    休憩室だと、人の目が気になるし、呑気に眠ることも出来ないので
    気が休まらない

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 20:54:32 

    初日に好きなとこで食べようとしたら、○○さんここだよって誘導され、同じ課でびっしり固まってるところに座らされた。
    だからといってお喋りするわけでもないし
    なんで固まる必要が?と理解できなくて翌日からずっと車。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 20:59:47 

    保育士なので、休憩はありません。

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 21:02:43 

    >>12
    保育士が大変なのはわかったけどあんまりアピールしすぎるとカッコ悪いよ

    +14

    -7

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 21:05:04 

    私も、車中。
    1人づつ、休憩なのですが、
    仕事場の隣で、会話も聞こえてくるし、
    休憩室のテレビの音も聞こえちゃうし、
    気が休まらないし。
    1時間の休憩で、30分くらいは、車中。
    で、洗面したり、休憩室で、時間調整。
    夏も冬も、雨でも雪でも台風の時も。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 21:10:38 

    休憩室
    シフト制だから
    滅多に人と合わないし
    合っても昼寝してる振りしたら
    誰も話しかけて来ない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:46 

    >>83
    現実を話してカッコ悪いとか一体‥。うそついたほうがいいのかな?

    +4

    -10

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:40 

    昼ごはんは利用者さんと一緒に食べます。なので休憩なんて出来ません。食べ終わったら薬飲ませたり歯磨きしたりトイレ連れて行ったりでそのまま仕事に戻ります。スマホを覗く事すら出来ません。トイレもガマン。介護の仕事はツラいですよ。

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 21:27:42 

    >>87
    私も介護だけど
    きっちり一時間は休憩とるよ…
    そりゃ辛いわ

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 21:33:14 

    トイレかデスク!!
    ランチもみんなでご飯(食堂や休憩室は有)が苦手なので、マイスペース(デスク)がある仕事でありがたや。
    自分のスペースや役割がないとワタワタするタイプです…。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:45 

    休憩室無くて商談机でお昼食べないといけないから実家に帰ってます。
    往復20分弱は潰れるけどそれでも会社にいたくない。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:07 

    ホテルマンです。
    社員食堂で食事を取るかロッカールームで携帯
    仮眠室でお昼寝のどれかですね。
    インカムなったらすぐ行けるように、、

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:24 

    近くのビル地下のレストラン街をフラフラして人間観察。丸の内。大企業のイケメンサラリーマンがたくさん。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:27 

    >>89
    私も!自分のデスクが有るって落ち着きます。事務職選ぶのは体力的な問題も有るけど、自分のスペースが有るという理由が大きいです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 21:45:56 

    会社の休憩室です。
    本当は外に出たいですが、1時間だと何だかんだで時間過ぎるのが早く
    移動だけでも地味に時間を食うので、面倒くさくなって…って感じですww
    もし休憩が1時間半とか2時間ほどあるのなら、迷いなく外に出ます!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 21:47:33 

    女性は事務職の私1人だけで男性社員は基本外回りの職場なのでお昼時は自分のデスクで大体1人でのんびりと過ごせます。
    たまに誰か事務所にいても普段仕事以外の用事で話さない人とは無理に話す必要もなくて気楽だし逆に気の合う年上イケメン先輩にはおしゃべり聞いてもらって楽しいので恵まれてるって思いました。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 22:03:10 

    外の駐輪場。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 22:06:56 

    車で休んだり、車で近くの公園に行ってた時もあった。だって休憩室は休まらないから。あとはスーパーとかドラッグストア行って自宅の必要なもの買ったり。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 22:12:56 

    お座敷の休憩室があるけど、お局様しか使っちゃいけない暗黙の了解がある。
    だから外に出るしかない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:47 

    以前、銀行勤めしてた時は、
    行内で休憩取らないといけなかった。
    銀行はたぶん全国的にそういう決まりだと思うけど。

    コンビニに買いに行ったりも出来なくて、
    外に出る事が出来なかった。

    毎回休憩室で、お局と被った時なんて最悪。
    周りも悪い人ばかりではなかったけど、
    良い人もいなかった気がする・・・特に上の人間が本当にク○で・・・

    いきなり壁に穴開いた事なんかもあった。
    本人はごまかしていたけど、
    男性行員が、上司にイラついて壁殴ったらしい。

    私もお局に目付けられて、毎日いびられた。
    書庫を掃除しろとか、分厚いマニュアル本を1時間で丸暗記しろとか、
    いきなり意味の無い事ばかり押し付けられたりね・・・

    泣く場所すら無くて、体調も崩したから辞めた。
    今の会社も結構ブラックだけど、
    休憩は車でしても文句言われないから、それだけでも十分。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:40 

    保育士は休憩なんてないんだよ!あー、普通にお茶とか飲んで休憩させて欲しい。せめて、給食をゆっくり噛んで食べさせてくれ。

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 22:21:47 

    >>83 じゃああんたも保育士やってみれば?腹立つわ。

    +1

    -13

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:28 

    休憩室で話の合わない中、じっと耐えてご飯食べてる。
    外に食べに行きたいけどお金ないし、お弁当食べられるような公園もない。

    昼休み返上で働くから、この分早く帰してくれーー!!って本気で思う。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 22:41:48 

    百貨店の社員食堂です。
    入社した会社はいつもみんなで固まってご飯を食べていますが、正直ひとりになりたい時もあります…
    ご飯が安くて美味しいけれど、一定の時間を過ぎるとパンとお菓子しか売られなくなるのもつらい。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 22:45:28 

    >>51
    同業者さん発見。4月は昼食後にすぐ降園でバッタバタでした。子どもたち(年長)がご飯を食べてる間に手紙を挟んで、自分はお昼抜きでそのままバス当番へ…な日がよくあった。

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 22:50:23 

    >>76
    私は幼稚園に勤めてますが、昼食は子ども達と食べるので休憩ではないです。そして子ども達が座ってててくれる貴重な時間なので、その間にしてしまいたい連絡帳などを片付けたいので…食べるのは10分15分で終わらせてます(*_*)

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 22:59:51 

    自分の席。カロリーメイトかじってる。休憩時間フルに取れない。
    休養室は非常勤職員とお局に占領されてる。
    体調悪くて横になりたくてもテレビ大音量でつけられ、ベチャクチャ大声でしゃべられイラつく。
    仲良くしようとも思わない。
    なんでこんなに気を遣わなくてはいけないのかバカバカしい。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 23:28:48 

    控室があるけど、私たちは使いづらい状況にあります。
    映画館で会員カードの勧誘やってるんですけど、クレジット機能付きのカードなので、クレジット会社からの派遣なので、映画館スタッフが使っている控室を間借りしている状態。
    休憩もそこを使って良いと言われているのですが、非常に居づらい。
    大勢で盛り上がる映画館スタッフを横目に1人でひっそりお弁当…
    新人で入った時に、先輩たちはなんでわざわざ外で昼食とるのか不思議だったが、初めて休憩迎えた時に発覚。あの疎外感は無理(笑)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:01 

    基本制服での外出は禁止のようで狭い喫煙室で1人で過ごしてます(ToT)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/05(金) 00:33:36 

    保育士多いですね。
    私も保育士で、休憩ありません。
    昼食も、子どもに食べさせながらだから、ほぼ丸飲みで食べた気もしない。
    なのに、勤務時間からしっかり休憩時間引かれてるっていう…
    ブラックにも程があるよね。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/05(金) 00:42:49 

    保育士さんも子供がお昼寝の時は少しは休めないのかな?
    やっぱり色々雑用があって休める訳ないわ!!って怒られるかしら?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/05(金) 01:17:59 

    車中
    一人でテレビ見たり音楽聞いたり横になって寝たり一番落ち着く

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/05(金) 01:37:01 

    デスクでお昼食べてスマホ。おっさん社員はデスクで昼寝。おっさんばっかりの職場だから、すごい気楽。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/05(金) 02:08:50 

    客室

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/05(金) 02:46:07 

    女子休憩室です。テーブルの他に畳があります。
    シフト制の職場で出勤時間も被らないので、気楽です( ´ ▽ ` )ノ。

    前職場は従業員が10人に満たない会社で、休憩室の席も決められていました~_~;。入社後しばらくは席を用意してもらえず、皆に背を向けて1人で食べる羽目に。。。当時で20代前半。
    出向パートの給与、息子自慢を延々と聞かされるわ、母親手製の弁当を食べたら即寝るアラフォー女はその人の話し声がうるさいと鬼の形相で陰で文句を言うわ、休憩時間が苦痛でした。

    今は転職して条件も良くなり本当に良かったと思っています。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/05(金) 02:53:11 

    医療事務です。
    隣に休憩室ありますが、行ってません。
    大概社食か診察室で休憩してます。

    私が所属する部署にはなぜか休憩中外出禁止なところが多いです。。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/05(金) 10:01:59 

    保育士様

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/05(金) 12:39:12 

    したくても、目を光らせてる人たちがいてできない。
    いっそ、タバコ吸いはじめようかなって思ったりする。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 12:59:23 

    多分1人だとかわいそうだから仲間に入れてくれるんだろうけど、独身だから既婚者の多い職場だと合わないんだよね、話が。で、結局気まずい雰囲気とかなるし、1人になったらなったで気まずい。男の人同士は単独なのにね、気を使うんだよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 12:59:40 

    会社のせま〜い休憩室。
    自作のお弁当を食べてるとじーっと見られて、あれこれ言われて恥ずかしい。
    最近、冷蔵庫に入れてた私のお弁当を男性上司が勝手に開けて見てたと聞いて、お弁当作り辞めました、、。
    今は人と時間が被らないようにカロリーメイトを早食いしてデスクに戻って仕事してます。
    車とか自宅に戻れる人が羨ましい。
    仕事より休憩の方がストレス溜まる(泣)

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 14:06:00 

    近いので家帰って食べてます(´∀`)
    人目を気にせず楽ちん

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 14:19:43 

    デスクだと気分転換にならないし、外に出ると昼時は混んでてくつろげない…
    居場所がほしい!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 15:40:33 

    喫煙室とトイレ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 16:53:18 

    >>119
    勝手に開けるとか気持ち悪い!ちょっと食べられたり異物混入とか…ペロペロされてても分からないよ。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 17:00:53 

    ここにはお昼休みは独りになりたい人が沢山居るのに、実際周りにはそんな人が居ない…キャッキャ言いながら食べてますよ皆。
    あまり人の事をあれこれ聞きたく無いし、自分の事も積極的に話したくないからそう毎日話題がみつから無いし弁当チェックされるのも嫌だし他人のお弁当って申し訳無いけど美味しそうに思えない。
    上司から協調性が無いと言われるのを恐れたりして皆無理してるのかなぁ。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 18:24:07 

    >>124
    楽しそうに見えても本心はわからないよね

    私はお局の機嫌損ねないように面白くもないのに笑ってるよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 18:29:16 

    仕事よりも疲れる休憩時間。BBA共の家族の話聞かされるだけの苦痛な時間。いらない…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 07:33:50 

    >>126
    他人の家族の話されても…ってかんじだよね
    おばさんほど どーでもいい家族の話してる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 07:41:46 

    >>124
    自分のお弁当チェックされるのがイヤって
    気持ちは とてもよくわかるけど
    他人のお弁当 あなたもチェックしてるから
    「美味しそうに見えない」って言ってるんだよね?;
    自分がされたらイヤなら 他人にしなきゃいいのに。

    毎回彩りよく美味しそうにバランスよく作れるほど
    皆仕事で日々余裕ないから、前日か朝の残り物とか 家族の弁当の残り物入れてきてたりするんじゃない?
    朝食のほかに詰めてくるだけでも偉いと思う。

    美味しそうに見えないとか、人としてヒドイよね。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 07:46:49 

    >>119
    これは、かわいそう
    お弁当箱を冷蔵庫に入れなくて済むタイプのものに
    替えてみたら如何ですか? 保温タイプとか。
    あとジャーポットなら、冷えたままにも
    温度を保ってくれますよ? 自分のカバンの中に入れておけば、誰からも触られないよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/06(土) 13:20:41 

    車に戻って休憩したいけど、外出禁止だって。
    休憩時間くらい好きにさせろや!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 13:24:22 

    若い組が恋バナとかすると、おばさん組はあれこれうるさい事言ってる。否定ばっかり。
    進行形で恋愛してる独身と更年期のおばさんで話が合うわけがないんだから黙ってればいいのに。ぷ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 23:31:46 

    食堂にいて、落ち着かなくなったら更衣室に避難してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード