ガールズちゃんねる

私が恋愛できない理由

104コメント2017/05/10(水) 21:15

  • 1. 匿名 2017/04/26(水) 20:51:38 

    ってドラマもありましたけど皆さんはどうですか?
    私は見た目自信なくて積極的になれません(>_<)
    あと男の人と話すのもあまり慣れてないかな…と思います。仕事上では大丈夫なのですが。

    +107

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/26(水) 20:52:15 

    男の人に対して心を開かないから

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/26(水) 20:52:15 

    出会いがない

    +141

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/26(水) 20:52:28 

    結婚してるから

    +8

    -37

  • 5. 匿名 2017/04/26(水) 20:52:46 

    ブスとばばあは
    諦めろ

    +19

    -42

  • 6. 匿名 2017/04/26(水) 20:52:53 

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/26(水) 20:52:56 

    そもそもしようと思わない
    (興味が無い)

    +36

    -9

  • 8. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:10 

    1人が楽すぎてダメ

    +130

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:11 

    結局、ひとりが好き

    +132

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:25 

    >>1
    積極的になっても恋愛できないと思うよ

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:29 

    誰からも好かれないから。
    両想いなんて都市伝説。

    +184

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:30 

    自分に自信がない。
    付き合っても生い立ちを話せない

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:31 

    めんどくさがり

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:35 

    なんかもう、いろいろありすぎて人に心を閉ざしてる

    +193

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:42 

    恋したいけど、好きな人ができない

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/26(水) 20:53:56 

    既婚だから

    +5

    -18

  • 17. 匿名 2017/04/26(水) 20:54:01 

    異性以前にコミュ力の問題

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/26(水) 20:54:08 

    目をつむってるけど、私多分男性苦手です。
    トラウマとか特にないんだけどな。
    ひとりぼっちツライな。
    自分に自信がなく傷付きたくない、そうやって逃げてるんだと思います。

    +125

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/26(水) 20:54:59 

    自分は恋愛すると精神が不安定になるから。もう、しない。そしてもう人を好きになるような柔らかい心も持ちあわせてない。今はすごく楽。

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/26(水) 20:55:03 

    魅力的な男性に出逢わない。

    +57

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/26(水) 20:55:39 

    寒い夜だから

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/26(水) 20:55:52 

    セックスが嫌い。
    周りでノンセクシャルな男性を探すのが難しい。

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/26(水) 20:56:17 

    デブ

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/26(水) 20:56:33 

    デブスだから

    私に好意を寄せられたら、相手がドン引きするだろうなって思って、いつも諦めてます。

    +54

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/26(水) 20:56:51 

    ド田舎に住んでて本当におじいちゃんおばあちゃんばかりなもんで…

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/26(水) 20:57:16 

    無理にしなくてもいいと思う。
    婚活見てると条件最優先にして感情ないから、そんな結婚式上手くいくわけないと思う。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/26(水) 20:57:34 

    1人で買い物、1人で映画、1人でご飯って1人が気楽

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/26(水) 20:57:37 

    今の現状でなんだかんだで満足してるから

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/26(水) 20:58:19 

    >>5
    マジレスすると
    ブスで結婚してるやつ
    山ほどいる。

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/26(水) 20:59:16 

    33歳。この歳になると同年代のまともな男は大体既婚者。バツイチなら…と期待するものの、バツがつくのも納得!な男性ばかりだから。

    そしてそもそも、それらの人に見向きもされない私のフェイスのクソブスさに問題あり

    +76

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/26(水) 20:59:59 

    >>25
    本当に田舎だと、絶望的に出会いがないですよね。
    確かに老人ばかり、あるいは若い人がいても、ヤンキーみたいな男性ばっかりとか。
    まともな男性は、やっぱり都会に出ていってしまうんでしょうね。

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/26(水) 21:00:11 

    ただただブスだから

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/26(水) 21:00:26 

    >>29
    美的センス、ズレた者同士ね

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/26(水) 21:00:56 

    またブス叩きくるよ

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/26(水) 21:01:01 

    >>29
    ブスな嫁の旦那がフリーターのパチンカスって話は知り合いで聞いた事ある
    ワケアリが多そう

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/26(水) 21:01:04 

    結婚願望が皆無だから、恋愛しても早かれ遅かれ終わりが来ると思っているから。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/26(水) 21:01:36 

    どデブな私は、割とイケメンで優しい旦那がいます。

    +13

    -15

  • 38. 匿名 2017/04/26(水) 21:02:03 

    >>31
    女もじゃん

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/26(水) 21:02:45 

    自分が嫌いだし自信ない。
    後、一人が好きすぎる。ほんと楽で
    毎日会ったりーとか毎日連絡とってーとか考えられない。
    どんどん、めんどくせーってなる

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/26(水) 21:03:35 

    >>37
    自分が思ってるほど周りからしたらイケメンじゃないよw

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/26(水) 21:03:58 

    性的虐待を受けて、トラウマ

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/26(水) 21:04:04 

    以前の恋がトラウマ
    ・どうせヤリ逃げされる
    ・どうせ浮気される
    ・どうせ捨てられる
    この壁を乗り越えようともがいた時もあった。
    そして気付いた。
    『恋めんどくさい』

    +97

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/26(水) 21:05:22 

    自分自身を好きになれないのに、人を好きになるなんてとんでもない

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/26(水) 21:05:25 

    良い人と出会った!!
    と、思ったらバツイチ子持ちでした。

    ってパターンが多いです。笑

    でも本当に人は良い人!!
    離婚という経験をしているからこそ、すごくすごく優しいのかもしれません。
    本人も、もう失敗したくないと思っているし。

    ただ子持ちと考えると養育費とかその他の様々な問題を受け入れる器量が私にはない。

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/26(水) 21:07:11 

    気になる人ができて、積極的にご飯に行ったり、デートにこぎ着けたり努力してるのに、そこから発展しない。
    振られてばかりだから、私に問題があるんだと思うけどわからない。
    ひとりでいいや、て思えたらどんな楽だろう…

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/26(水) 21:07:22 

    中高と酷くイジメられてから男は受けつない。
    玉木宏くらいのハンサムなら心開く自信があるけど、ハンサムが私に心開いてくれるかどうか

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/26(水) 21:07:29 

    元彼と別れてから深入りして傷つくのが怖くなってから本当にさっぱり好きな人ができなくなった。
    もう
    好きって何?
    レベルまできた。
    行動もロクにせず防御力のみ上がって焦ってる。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/26(水) 21:07:59 

    高望み。

    1つ年上の友達が
    別にブスでもないのに年齢イコール。

    好きな人には振り向いてもらえなくて
    好きじゃない人に好かれる。
    って、その程度の女ってことだよって
    遠回しに言ってるけど
    たぶん分かってない。

    本人高望みしてるつもりはないらしいけど
    他人からしたら十分高望み。

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2017/04/26(水) 21:09:42 

    がるちゃんって来るもの拒まずって感じじゃないと高望みって言われるのねw

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/26(水) 21:10:48 

    ミツバチが寄って来ない

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/26(水) 21:12:16 

    好きな人としか付き合いたくないから

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/26(水) 21:13:51 

    デブスだから
    いじめの影響からくる人間不信だから

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/26(水) 21:19:39 

    若い頃は自分に自信がなさすぎた+彼女らしい振る舞いをしなきゃってのが重荷だった(メールしなきゃ~とか、会う時間作らなきゃ~とか…しんどい…)。
    いい年齢になったら今度は恋愛する=結婚がチラついて…結婚…結婚式…義父母…親戚付き合い…うわー!超面倒!!!無理!!!ってなってるので何かもう無理。恋愛はしたい気持ちはあるけど余計な事まで考えすぎてもう面倒くさい…私は一生独りで孤独に死ぬ覚悟決めたよ…

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/26(水) 21:20:11 

    片想いは恋愛ではないの?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/26(水) 21:20:17 

    >>31
    そうなんです!いい年してヤンキーぶってるやつしかいません…

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/26(水) 21:23:35 

    >>54
    片想いは恋じゃない?イメージだけど。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/26(水) 21:23:54 

    グッキーなうえに出っ歯
    おまけに肌汚いし、イチゴ鼻
    こんなやつ誰好きになる?笑

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/26(水) 21:24:55 

    出会いがない
    ブスなのに積極的じゃない
    スタイル最悪


    やばい
    これからもできる気がしない笑

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/26(水) 21:26:00 

    男なんか女性を性欲のはけ口にしか思ってない
    だから私は男になんか心を許さない
    マジで、妊娠時の産み分けで男を産まないようにして欲しい

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2017/04/26(水) 21:27:09 

    メンくいだからかなぁ?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/26(水) 21:29:09 

    >>49

    「来るもの拒まずって感じじゃないから」
    ではなく、
    「きて欲しいものに来てもらってないから」
    高望みって言われるんだと思うよ。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/26(水) 21:31:40 

    仕事と両立する自信がない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/26(水) 21:35:08 

    プライドが高いから
    絶対に弱みを見せたくないし、こっちが10回断ったら11回目チャレンジしてくれるような人じゃないといやだ

    +24

    -5

  • 64. 匿名 2017/04/26(水) 21:35:26 

    病気をして長いブランクの後、ようやく自活できるまでになったけど、女性にとって、20代の良い時期?をまるまる療養してた。
    30代の今は働いて、生活しての日々で精一杯で、出会いに向かう気力が残ってないです。
    一度でもいい。ちゃんと恋愛してみたい(T-T)

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/26(水) 21:42:52 

    男を見る目が壊滅的にない事にやっと気付いた。
    高校生から付き合って来た男性達は周りからやめとけって言われてたけど、すぐ信じちゃうから騙されてばっかり(^_^;
    金取られたり、浮気されたり、DVされたり…今考えたら自分バカ過ぎる。

    ダメンズ選ぶ傾向にある事を自覚して、周りに迷惑掛けずに一人で生きてくよ…

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/26(水) 21:46:17 

    「性格悪い美人vs性格よいブス」男が付き合いたいのはどっち? - Menjoy! メンジョイ
    「性格悪い美人vs性格よいブス」男が付き合いたいのはどっち? - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    ぶっちゃけ男性は恋人選びにおいて、女性の外見と性格どちらを重視するのでしょうか? 「そりゃ性格のいい美人が最高!」という声も聞こえてきそうですが、ここは白黒はっきりつけるべく、『Menjoy!』では男性500名を対象に「“性格の悪い美人”or“性格のよいブス”ど...

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/26(水) 21:58:05 

    エッチしたくない。そういう行為に抵抗ある。
    でも男でそんな人いないよね…

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/26(水) 22:04:12 

    モテないから。
    一方的にしたがっても相手がいなきゃできない。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/26(水) 22:04:58 

    面倒

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/26(水) 22:14:39 

    私が恋愛できない理由
    自分の顔は長州小力なのに
    理想のタイプは京本政樹だからかなw

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/26(水) 22:14:48 

    両思いになるのがイヤ。
    私なんかを好きになる人がいたら、美的感覚を疑う。

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/26(水) 22:16:38 

    まず男に恋愛対象として見られないから

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/26(水) 22:25:59 

    男女関係なく同じ人をずっと一番優先、みたいな気持ちが昔からない
    好きな人はいたけど、話せるだけで満足しちゃう
    2人で遊ぶより3人以上でワイワイ遊ぶのが好き

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/26(水) 22:26:18 

    男の人を信用できない・コミュ障!

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/26(水) 22:29:11 

    >>1-3

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/26(水) 22:30:48 

    本当に好きになった人とは一緒になれなかった。
    だからもういいかな。
    無理したくない。
    自分のペースで生きることをようやく最近肯定できるようになったから、しばらくいいかな。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/26(水) 22:48:27 

    自己評価が低い人の恋愛
    自己評価が低い人の恋愛girlschannel.net

    自己評価が低い人の恋愛私は冷静に自分を分析すると、女として価値がないなと、謙虚とかではなく本当にそう感じています だから気になってる人と両想いになったとしても、私相手ではあんまりだからもっといい人のところに行ってくださいと思ってフェードアウトしま...

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/26(水) 22:49:11 

    回りに嫌われてるから

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/26(水) 22:52:47 

    アトピーだから。
    悪化したら痛くて辛くて人目も気にして他人と深くは付き合えない。
    見た目も汚いし触られたくない。
    男性は肌が綺麗な女性が好きだとよく聞くからね。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/26(水) 23:03:09 

    楽しいこともあるけど
    辛いことの方が、圧倒的に多い
    嫉妬深いし 疲れる。
    クズなやつばかりを見てきているから
    なおさら。浮気しないやつなんていないんだろうなと。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/26(水) 23:06:29 

    ・自分に自信がない
    ・男の人を意識しすぎて自然に話せない
    ・男友達というジャンルがないため、交友関係も広がらない

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/26(水) 23:15:30 

    自分に自信がないから、チャンスをモノにできない。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/26(水) 23:28:09 

    私は花じゃないんだよなぁきっと。。
    前に書いた人もいるけど、
    どうせ捨てられる、ヤリモクしか寄ってこない
    いいひとなのかも知れないけど、まずこの固定概念ね相手のことを見てしまう

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/26(水) 23:35:02 

    ある職業の方との結婚にこだわり続けているから

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/26(水) 23:50:05 

    過敏性腸症候群だから
    誰かとずっと同じ空間に居るなんて耐えられない(;∀;)

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/27(木) 00:00:24 

    マイナスだろうけど、なんか付き合うってなると、一気に重く感じちゃうんだよね。

    相手との食事やデートに時間を割くなら、家で寝てたい。
    映画も、1人で見たい。

    付き合わないで、友達以上恋愛未満みたいなのが、自分はスゴく楽です。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/27(木) 00:04:59 

    自分に自信ないし、自分が嫌いだから。
    過去、関係を持って、なにこいつ!?って思った男もいたけど、そういう人って自分が大好きで何故かモテてた。自分を好きにならないと他人から好かれない気がします。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/27(木) 00:43:03 

    恋よりも楽しい事がいっぱいある。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/27(木) 00:45:24 

    デブスで、自分に自信がない
    告った所で、エ~お前みたいなのにと
    思われるのが嫌

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/27(木) 00:45:37 

    エッチが嫌だから。
    エッチしなくてもオッケーって人と付き合いたい。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/27(木) 01:49:11 

    付き合う前から、別れた時の事を考えてしまう。もう振られて辛い思いするの嫌だ。
    それと、1人が楽。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/27(木) 02:48:34 

    男が心底きもい

    昨日電車に乗ってた酔っ払い男が
    とてつもないイビキかいてて醜いブタだった。吐き気した。

    やっぱ、無理だってなったw

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2017/04/27(木) 07:35:11 

    >>38
    まともだからヤンキーは嫌なんです。
    ヤンキーはヤンキーとしか、付き合わないでしょ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/27(木) 08:09:53 

    恋愛に目を向ける暇がない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/27(木) 08:55:45 

    健康保険に加入していないから。退職後にすぐに国保に加入せず
    「次の職場が決まるまでいいや。」と健保加入を怠った。

    次の仕事まだ決まってない。ブリッジの銀歯とれたけど、
    歯医者いけないから、日々ポリグリップパウダーで元の
    位置にはめてしのいでる。

    こげな状態で恋人でぎでベーゼ求められでも、応えらねべ。
    んだがら次の仕事決まるまではだめんだぁ。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/27(木) 13:46:17 

    自分に自信がなさすぎる
    本当に自分のことが嫌いすぎて、
    自分を好きになってくれる人まで嫌いになります。
    こんなクズを好きになったって何も得しないから
    他にいい人探してほしい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/27(木) 14:03:10 

    結婚してるし不倫はめんどくさい

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2017/04/27(木) 15:55:21 

    ニートだから

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/27(木) 17:36:36 

    過去の恋愛がトラウマで新しい恋に臆病になってる、もぉ失敗したくないって気持ちが強くて前に進めない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/27(木) 21:45:28 

    フツメンと
    恋がしたい
    選ばれたい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/28(金) 10:31:10 

    できない理由込みで、受け止めてくれる人に
    いつか会えるはず❗

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 01:08:10 

    小学2年生から3年生まで2学年上の男の子にお尻を触られまくっていた。どんどんエスカレートしていってズボンの中まで手を入れてきた。あと、中学生の頃の好きな人からのいじめ。このトラウマがあって男性が苦手になった。25歳になってもまだそーゆーことをした事がない。興味はあっても気持ち悪いって思ってしまう。
    自分の事が嫌いでしょうがない。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:19 

    理想が高いから
    誰もしっくりこない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 21:15:11 

    二次元が好きだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード