ガールズちゃんねる

「シャワーしか浴びず体は洗わないが臭いと言われたことはない」の主張にツッコミ多数 「お前臭いななんて言うわけねーだろ」

214コメント2017/05/08(月) 22:06

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 17:52:30 

    「シャワーしか浴びず体は洗わないが臭いと言われたことはない」の主張にツッコミ多数 「お前臭いななんて言うわけねーだろ」
    「シャワーしか浴びず体は洗わないが臭いと言われたことはない」の主張にツッコミ多数 「お前臭いななんて言うわけねーだろ」news.careerconnection.jp

    お風呂に入っても湯船に浸からず、シャワーだけですませる人もいるが、体を洗わないのはいかがなものか。 2ちゃんねるには4月10日、「シャワーしか浴びなくて身体洗わない奴」というスレッドが立った。想像するだけで不潔だが、スレ主は、 「まぁ俺なんだが もう10年くらい身体お湯で軽く流すだけだわ」 と開き直っている。スレッドでは、「なんか臭いんだが」「臭いからな、マジで 脅しとかじゃなくてマジで 」など不評のコメントが相次いだが、スレ主は、 「臭くねぇよ 誰も何も言ってこないし」 「身体毎日擦るとかダルすぎだろ 」 と平然とレスしている。


    本人は「臭いと言われたことはない」と自信たっぷりだが、

    「普通『よっ!お前毎日臭いな!』とかワキガに『あっ!今日もお前ワキガかよ!手術しねーのかよっ私今日もその臭いでつらたん』なんて言えねーだろ」

    などの突っ込みも見られる。

    スレ主の状態については、「爪で掻いたりしたら垢が取れるけど 臭くないしセーフ 」のようなので、実際には臭っている可能性は十分にある。夫がシャワーだけ浴びる習慣になってから、「朝部屋に入ると臭い」と愚痴る人も見られるくらいだ。
    「シャワーしか浴びず体は洗わないが臭いと言われたことはない」の主張にツッコミ多数 「お前臭いななんて言うわけねーだろ」

    +299

    -9

  • 2. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:09 

    正論

    +575

    -10

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:11 

    汚い

    +539

    -10

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:18 

    そりゃそうだww

    +382

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:36 

    ばっちい

    +208

    -8

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:52 

    きたねー

    +229

    -8

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:53 

    汗をかく季節以外は、髪の毛と顔しか洗わない日もあります。

    +63

    -129

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:58 

    せめて週一は石鹸使って

    +455

    -8

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 17:55:01 

    でも普段は泡で手で撫でる程度が肌が痛まないって聞いたけど

    +689

    -16

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 17:55:06 

    フランケンシュタインかよ

    +5

    -26

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 17:55:37 

    シャワーだけなんてよくあるけど…と思ったら体擦って洗わないのか!それは臭い可能性がある

    +602

    -6

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 17:55:37 

    このトピなんか臭いぞ

    +160

    -9

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 17:55:49 

    でもシャワー浴びるだけで足とあそこしか洗わない旦那は臭くないんだよなw
    私は全身洗うけど

    +25

    -56

  • 15. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:02 

    背中や首周辺はよく洗わないと臭うよね

    +345

    -7

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:07 

    +253

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:15 

    注意されないから大丈夫とか馬鹿かとww

    +438

    -9

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:18 


    私朝夜とお風呂に入ってそのたびに体洗ってたら乾燥やばくてそれからは1日一回にしました

    +303

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:27 

    きったね
    どうせ入るならちょっとくらい泡立てろよ

    +274

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:28 

    こすりすぎても臭くなるけど(かえって悪い菌が繁殖する)まったく洗わんのはダメよ!マナー的にも!

    +278

    -6

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:43 

    人間にはある程度の自浄力があるとはいえ、シャワーだけでは臭いに決まってる。
    湯シャンしてる女も前に臭いに決まってるって言われてたね

    +271

    -10

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:43 

    それで臭わない人もいるとは思うよ
    洗っても臭いやつは臭いし、体質って重要

    +353

    -11

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 17:57:20 

    そこまで入ったなら全身洗えばいいのにと思うの。

    +255

    -10

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 17:57:46 

    ワキガは毎日お風呂入っても臭いし
    保険もきくんだから手術してほしい

    ワキガとか頭痛する

    +252

    -55

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 17:58:54 

    え?普通、シャワーだけでも体をせっけんなりボディーソープなりで洗うよね?
    シャワーのお湯だけとかちょっとありえない…

    +187

    -14

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 17:59:37 

    絶対垢溜まってるよ。
    足の膝裏とか、腕の肘裏とか、ヤバイ。

    +165

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 17:59:52 

    垢たまって痒くならないのかなぁ

    温泉とか絶対来て欲しくないわ…

    +171

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 17:59:54 

    2ちゃんの住民の話でしょ?
    納得!
    臭そうな人の集まりみたいじゃん。2ちゃんって!

    +154

    -54

  • 29. 匿名 2017/04/24(月) 18:00:23 

    湯船につかるつからないじゃなくて、体を洗う洗わないの話しか。
    いや洗えよ!くせぇよ絶対!!

    +110

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/24(月) 18:00:42 

    旦那が臭くて近寄りたくないし放っておくって奥さんいるけど、自分の旦那ならちゃんと臭い対策してほしい。他人が迷惑。

    +298

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/24(月) 18:01:07 

    焼き肉に行った時でもこの人はシャワーだけ?髪の毛に油がついてるのに?不潔すぎ…

    +99

    -11

  • 32. 匿名 2017/04/24(月) 18:01:18 

    自分の周りにこんな体臭テロリストが居なくて良かった

    +96

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/24(月) 18:01:33 

    そういう人が
    1回白いタオルで身体ゴシゴシ洗ったら
    黒くなってビックリするだろうね!

    +135

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/24(月) 18:02:08 

    他人事じゃなく、腎盂炎に気を付けた方がいいよ。
    膀胱炎だけじゃ済まなくなるよ。

    +54

    -8

  • 35. 匿名 2017/04/24(月) 18:02:38 

    洗いすぎて皮脂の分泌を助長するっていうのも一理あると思ってるので
    洗浄力の強すぎないボディソープで洗うようにはしてる
    でも結局こういうのって体質のよるから一概に言えないよね

    +151

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/24(月) 18:03:07 

    肩甲骨にも臭いが溜まりやすい
    内側の窪んでるところを丁寧に洗うようにしてる

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/24(月) 18:03:21 

    ワキガの人とか
    臭い人には教えてあげてる

    香水臭いとか、口臭も含め
    知らない方が恥じゃん?

    +68

    -27

  • 38. 匿名 2017/04/24(月) 18:03:36 

    洗ったから臭くない、洗ってないから臭いじゃないんだよなあ
    この汚れにはこれってある洗濯と同じ
    その人の体質、乾燥肌とか油質とかで人それぞれ違う
    ただワキと足と局部は石鹸で洗った方がいいと思います

    +152

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/24(月) 18:03:38 

    服も洗わない人いるよね。
    自分の臭いが気にならないんだろうけど、くさいよ。

    +109

    -7

  • 40. 匿名 2017/04/24(月) 18:03:43 

    申し訳ないけど、ワキガの人はほんとに耐えられないよ。すれ違っただけで吐き気する。
    酷いなら手術した方が良い。

    +126

    -12

  • 41. 匿名 2017/04/24(月) 18:03:59 

    ある日足の指のシワが目立つことに気づいて石鹸で洗う頻度を減らしたらシワがなくなった

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2017/04/24(月) 18:04:11 

    湯シャン主義(シャンプー使わない)の人いるみたいだけど、絶対頭臭いよね。

    +159

    -10

  • 43. 匿名 2017/04/24(月) 18:04:13 

    義父が風呂嫌いで夏でも3~4日シャワーすら浴びない時がある。
    ポマードで誤魔化してるけど臭い。でも「臭いですね」なんて言ったことないよ。

    +178

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/24(月) 18:04:27 

    アトピーの夫と娘は石鹸では洗わないけど全く臭わない。一応匂いがしそうな耳の後ろは洗うように言ってます。

    +146

    -15

  • 45. 匿名 2017/04/24(月) 18:04:30 

    マジレスすると体臭の根本原因は、食生活と運動不足

    +164

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 18:04:33 

    湯シャンも一緒だよね…。

    +36

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/24(月) 18:04:50 

    ワキガの人にはワキガだから病院いけば治るよって教えてあげる

    ふつうに臭い人には、今日暑いから汗たくさんかいたんですか〜?って遠回しに言う

    +51

    -37

  • 48. 匿名 2017/04/24(月) 18:04:59 

    汗の臭いとかもシャワーとかだけじゃとれないって言うもんね

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/24(月) 18:05:05 

    湿度の高い日本で石鹸で洗わないのはヤバイ
    皮脂の脂汚れが水(お湯)だけで落ちるわけないじゃん

    +65

    -10

  • 50. 匿名 2017/04/24(月) 18:05:16 

    耳の後ろは盲点だよね。
    きちんと洗わないと茶色くなる。オゲ。

    +92

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/24(月) 18:05:59 

    >>47
    うわ、すごい勇気だね!

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/24(月) 18:06:05 

    昨年からあるアーティストのライブに行くようになって、普通の人も多いんだけど、オタクのオッさん達もなかなかの数いる。

    あのね、臭い。
    汗と埃と脂の混ざった、何とも言いようのない、私はこれまであまり関わったことないニオイ。
    ライブ終わりはそそくさと帰る。

    +59

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/24(月) 18:06:20 

    私毎日洗うのは首、脇、胸、股、足だけ
    他は何日かごとに思い出したら洗う感じ
    乾燥やばいから

    +21

    -14

  • 54. 匿名 2017/04/24(月) 18:06:29 

    福山雅治も似たようなこといってなかったっけ

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/24(月) 18:06:34 

    砂漠や高原みたいに乾燥してる地域だとお風呂入らなくてもあまり臭わないらしい。
    日本みたいに湿気が多い国は洗わないと不潔。
    戦中で石鹸が手に入らなくて水浴びだけだと汗の臭いとか取れないとか何かで見たよ。

    +75

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/24(月) 18:06:46 

    ワキガってテロリストと同じレベル

    同じ電車の車両でも頭が痛くなるし
    目まで臭いが染みて痛くなる

    +58

    -6

  • 57. 匿名 2017/04/24(月) 18:06:54 

    体臭って体質とかなら指摘しにくいしけど面倒だから身体洗わない奴は、周りが何も言わないからって人の優しさの上に胡座かいて恥晒してんのに気づけよアホって思う。

    +25

    -6

  • 58. 匿名 2017/04/24(月) 18:07:19 

    普通に石鹸タオルで洗っていても、デコルテとか胸の下とか垢が溜まってる。
    夏場は溜まりやすい。アレは何なのだろう…

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 18:07:42 

    >>56
    そこまで強烈なのは会った事ない。

    +2

    -14

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 18:08:07 

    お湯溜めるのが 面倒でいつもシャワーなんだけど、ちゃんとボディソープ使ってるから大丈夫だよね?
    臭くないよね?

    +55

    -7

  • 61. 匿名 2017/04/24(月) 18:09:06 

    みんな1度、白いフェイスタオルで身体洗ってみて!


    タオルが黒くなって、自分でも汚っ!!って思う

    +44

    -8

  • 62. 匿名 2017/04/24(月) 18:09:13 

    どうせシャワーも10秒くらいで終わってんでしょう

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/24(月) 18:09:40 

    ブックオフの店内と同じ臭い放ってる男って多いよね

    +90

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/24(月) 18:10:03 

    同僚がお風呂入らないで来る時あって、
    夏は臭かったけど、本人には言えず、
    他の人と「今日臭かったね・・」って話してたよ。

    体を10年石鹸なしって言うのも
    あり得ないけど、髪の毛洗ってないのかな?
    想像しただけで、気持ち悪くなってきた・・
    周りの方が、本当に可哀想。

    +76

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/24(月) 18:10:30 

    私シャワーで髪は普通に洗って、体は手に石鹸つけて撫でるように洗うだけ
    体臭ないからか全然平気

    +25

    -10

  • 66. 匿名 2017/04/24(月) 18:10:56 

    湯船につかって毛穴開かさないと毛穴の汚れ落ちないよ

    +36

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/24(月) 18:11:36 

    シャンプーしたら背中キチンと洗わないと気持ち悪い
    ニキビできそう

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2017/04/24(月) 18:12:28 

    >>60
    湯船に入る習慣のない国では毎日シャワーだし洗うならシャワーで問題ないと思う。
    むしろ怪我したり注射の後は湯船だとバイ菌が入る可能性があるからシャワーの方が良いと言うから湯船よりシャワーの方が清潔かも。
    日本人は湯船につかった方が疲れが取れる気がする。

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/24(月) 18:12:29 

    タオルと石鹸で洗うのは週一
    石鹸あわ立てて毎日撫でるように洗ってる

    それくらいでちょうどいいってテレビで言ってたから実践してる。

    乾燥肌で皮脂取りすぎると痒くなるからってのもあるけどね

    +37

    -5

  • 70. 匿名 2017/04/24(月) 18:13:28 

    ちゃんと洗ってるつもりの人が一番厄介
    全身は洗わないけど匂いがしやすい場所だけは洗ってる人の方がいい

    +27

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/24(月) 18:14:37 

    小学生の時テレビで湯シャンがどうちゃらってのを見て、夏に試して三日目くらいで親に「あんた頭臭い!ちゃんと洗ってんの!?」と怒られて以来石鹸なしは信じてない
    親が小学生のうちにちゃんと怒ってくれてよかった

    +89

    -5

  • 72. 匿名 2017/04/24(月) 18:15:00 

    タオルとかゴシゴシするナイロン系のやつを使うと
    肌が乾燥しちゃうから
    せっけんやボディーソープを手で泡立ててこするのが正解らしいよ
    シャワーで流すだけってのはどう考えても臭う元だわ

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/24(月) 18:15:46 

    >>53
    そこまで洗うなら全身洗えよ

    +43

    -4

  • 74. 匿名 2017/04/24(月) 18:16:12 

    臭いのかな?
    お湯洗いしてるんでしょー

    石鹸ない国では、川で水浴びだけだと思うけど
    その国にロケとか行ったタレントさん臭いとか言ってないよね?臭かったら言うんじゃない?スタジオで!

    垢は凄いと思うけど、匂いは流れてないかな?

    ソープなしでお湯浴びたら痒くなりそう。

    +3

    -25

  • 75. 匿名 2017/04/24(月) 18:16:48 

    私普通にシャワーだけだ
    石鹸でずっと洗ってない
    家族に臭いか聞いたけど臭くないって言われた
    気を使うような仲じゃないから臭くないんだと思う
    多分体質
    うちの家系でワキガの人一人もいないし

    +30

    -28

  • 76. 匿名 2017/04/24(月) 18:17:49 

    汚くてフケが出てる人と、洗い過ぎの乾燥でフケが出てる人って違うけど
    受け取る側は同じに感じてしまうんだよね
    前者は本当の不潔だけど後者はそういう時あるよねなはずなのに

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/24(月) 18:19:09 

    湯シャン民 顔真っ赤

    +33

    -10

  • 78. 匿名 2017/04/24(月) 18:19:14 

    >>74
    日本は発展途上国に多い乾燥地帯と違って湿気ひどいから臭いやすい
    それにわざわざ臭い!って言うか?普通

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/24(月) 18:19:17 

    ワキガの人には直接言ってる
    電車ですげえくさいワキガの女の人に注意したら泣かれてうざかった
    自分で気づかないの?対策してもどうしようもないとかは理由にならないよ

    +13

    -45

  • 80. 匿名 2017/04/24(月) 18:19:34 

    匂いとか臭いって言えない
    汚れと違って目に見えないし
    黙って嫌われてる

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/24(月) 18:19:42 

    >>53
    お腹と背中とケツ洗わないの?
    首の方が乾燥するよ!

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/24(月) 18:22:10 

    脇汗かく人はクッサ~ってなるけども

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/24(月) 18:23:00 

    体臭きついのと柔軟剤きついのはどちらがきついんだろう

    +3

    -9

  • 84. 匿名 2017/04/24(月) 18:24:37 

    職場の隣の席の女性が臭い。
    汗と皮脂と石鹸を混ぜたような匂い。真冬でも朝から臭い。
    服も一日おきで同じ。

    不潔なのか、如何ともし難い体臭なのか…

    わかる人いますか?ツライのです。

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/24(月) 18:25:07 

    職場の東北出身のアラフィフおばさん、関東は暖かいからシャワーしか浴びないって言ってたけど、だから体臭キツイのかー。
    ほんとウンコみたいな臭いする。

    +4

    -14

  • 86. 匿名 2017/04/24(月) 18:25:31 

    >>83
    どっちもどっちだわ~

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2017/04/24(月) 18:25:52 

    お風呂毎日入るの面倒な人が沢山いる中で、この人は毎日シャワー浴びてるから臭わないかもよ?
    強いていえばシャワー面倒じゃないならついでに石鹸も使いなよとは思うけど(笑)
    たまにしかお風呂入らない・下着も着替えない人より全然良いと思うのだけど。

    +48

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/24(月) 18:26:15 

    このトピとワキガはあまり関係ないよね?
    ワキガの人の殆どが自覚があって、悩んでるから清潔にしてケアしてると思うよ。
    匂うから自覚がない、ケアしていないって事にはならないよね。
    清潔にしたくらいで匂わなくなるなら誰も苦労はしない。
    手術は重度の場合完治しない場合があるらしいし、手術するなら長期間安静にしなきゃいけないからリスクが高いし。

    +33

    -8

  • 89. 匿名 2017/04/24(月) 18:26:37 

    >>84
    服に臭いが染み込んで洗濯では取れないのかもね・・・うちの旦那がそんな感じだった。
    全部ワイシャツ、ハイターにかけたら治ったよ・・・。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/24(月) 18:26:43 

    ちがうよ(´・ω・`)
    そもそも日本人は、お風呂入りすぎ、身体擦りすぎ。身体を洗いすぎると、皮膚表面の常在菌も落ちるから、
    かえって皮膚の抵抗力が低下し、病気にかかりやすくなる。すると結果として、身体も臭くなるから本末転倒
    また垢にもちゃんと、皮膚のバリアという存在意義がある
    これも落としすぎると、かえって有害
    若くて代謝が激しい人ならともかく、ガルちゃん民の年齢の人たちは、現在の習慣を疑ったほうがいい
    福山雅治や妻夫木聡らが実践する「タモリ式入浴法」の効果│NEWSポストセブン
    福山雅治や妻夫木聡らが実践する「タモリ式入浴法」の効果│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。



    +50

    -10

  • 91. 匿名 2017/04/24(月) 18:27:52 

    体臭きつい人いたから、内臓悪いのかもしれないから病院行ってみたら?ってすすめたら本当に内臓悪かったことある

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/24(月) 18:28:55 

    自称「石鹸・シャンプーなしでも匂わない」人、服や部屋が強烈だったよ…。
    その人が来ると離れてても分かるくらい。
    お湯には浸かるらしい。
    で、アカすりに行ってた。
    なら普段から週イチでもいいから洗いなよ!と。

    +50

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/24(月) 18:28:59 

    ブツブツいっぱいありそう...

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/24(月) 18:31:43 

    近所の本屋の入り口すぐにカードゲームの対戦ができるスペースができてオタクっぽいのが集まって来るようになってたからめちゃくちゃ臭い。あれ何の臭いだろ?吐き気するくらいのヤバさだよ。

    +43

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/24(月) 18:32:02 

    私 身体は石鹸で洗ったことないけどダメかな?

    +7

    -14

  • 96. 匿名 2017/04/24(月) 18:32:46 

    あれ、タモリさんもじゃなかった?

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/24(月) 18:33:02 

    >>95くっさ

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2017/04/24(月) 18:33:27 

    実際、洗ってないから臭いんじゃないと思うよ
    そりゃ何日もシャワーも風呂も入らなけりゃ臭くなるけど
    臭いやつの大半は、なにしてもくせーやつ
    食生活とかストレスとか、なにかしらがあかんやつ

    +63

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/24(月) 18:34:18 

    毎日シャンプーもボディーソープも使ってるけど、頭臭いんじゃないか、汗臭くないか、心配になる。
    特に、頭皮はしゃがんで立ち上がった時なんかに匂いがわかるから不安。

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/24(月) 18:35:16 

    >>96
    何となく、タモリさんは無臭っぽい。
    脇毛も殆ど生えないらしいし。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/24(月) 18:36:22 

    >>89
    返信ありがとう。

    そういう事も考えられるか…
    しかし、ん~言いにくいよな~。
    もう、毎日が憂鬱だわ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/24(月) 18:38:25 

    石鹸も使わないのは明らかに臭うだろうけど、人間も生き物なんだから多少臭うほうが自然だと思うけど
    キツい香水のほうが気分悪くなるから苦手

    +11

    -6

  • 103. 匿名 2017/04/24(月) 18:42:27 

    >>79
    一度しか会わない人だったら我慢してあげたら?
    もしかしたら、あなたも「こいつ臭いな」って誰かに思われているかもしれんよ

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/24(月) 18:43:43 

    そもそもシャワー浴びて洗わずに出る事がムズムズする
    シャワーだけにしろ入浴するにしろ洗うのが当たり前の行為だから、それをせずに出るって無理だわ

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/24(月) 18:45:36 

    ここで臭い!って書いてる人も人からそう思われてる可能性あるねw

    +45

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/24(月) 18:46:47 

    中居くんってシャンプーして、足の指先固形石鹸で洗うだけって前に言ってたよ。
    臭いって事?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/24(月) 18:50:13 

    うろ覚えなんだけど、昔テレフォンショッキングで、ゲストの人が石鹸を使わずに体を洗うって話してて、タモリさんがゲストの匂い嗅いで「ちょっと匂いますよ」って会話をしてた記憶があるんだよね。
    その後から、タモリさんも石鹸使わないって言ってたから、影響されたのかなって思った。
    そのゲストは忘れちゃったんだけど、誰か覚えていないかな?

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/24(月) 18:54:03 

    義父は風呂5分以内(湯船は入らずシャワー、体・髪の毛拭くまで)で終わらせる
    どういう風かっていうとシャンプーで髪と体を同時に洗うんだと
    私に誇らしげに話してくれた
    どおりで臭いと思ったよ
    嫁の私以外はみんな鼻が麻痺してるのか臭わないらしい



    +11

    -5

  • 109. 匿名 2017/04/24(月) 18:56:13 

    >>53
    私も同じです。頭シャンプーしながら、その泡で体なでるくらい。ボディーソープで洗うのは足、股、脇くらいだわ…。乾燥するから、こするのはたまにだな。反省して頻度を増やします。

    +13

    -9

  • 110. 匿名 2017/04/24(月) 18:57:21 

    手で泡立ててなでるだけでいいってきいたけど。しかも脇、胸元、おまた、足だけでいいって。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/24(月) 18:58:54 

    シャワーだけでも大丈夫でしょ
    気にしすぎw

    +26

    -7

  • 112. 匿名 2017/04/24(月) 18:59:35 

    とはいえ、
    いくら石けんで洗っても
    体臭がなくなることはないよね?

    好きな匂いならいい匂いだし
    嫌いな匂いなら臭い
    自分のニオイは自分じゃわからないし

    好きな人のニオイならずっと嗅いでいたいけどね

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2017/04/24(月) 19:04:23 

    せっかくシャワー浴びるならそのまま体洗えばいいじゃんって思うけどねw

    +41

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/24(月) 19:05:44 

    私 身体は石鹸で洗ったことないけどダメかな?

    +11

    -5

  • 115. 匿名 2017/04/24(月) 19:05:54 

    加齢臭は石鹸で洗わないと臭います

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/24(月) 19:05:55 

    潔癖症トピみたら、
    それ誰でもやるだろー!みたいの沢山あったけど。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/24(月) 19:07:22 

    シャワーは無いけど、湯船にドブン チャブンで十二分!臭ない臭ない(^-^)v

    +4

    -13

  • 118. 匿名 2017/04/24(月) 19:07:58 

    え、シャンプーはしないの?

    シャンプーしたならその泡すくって体を擦ればいいじゃん

    +3

    -9

  • 119. 匿名 2017/04/24(月) 19:08:45 

    でもシャンプーは2日に1回がいいらしいよ

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/24(月) 19:11:58 

    中年のおっさんは毎日風呂入ってても臭ってるから自覚しろ!! 人は自分のにおいは良いにおいに感じるらしいから気がつかないだけ

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/24(月) 19:13:47 

    若くて可愛い女の子が加齢臭放っていると、ドキドキする…

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2017/04/24(月) 19:17:37 

    アトピーで、先生にボディソープ使うな、って言われて、局部と頭にしか洗剤疲れてない…
    ボディソープがしみない、痛くない人羨ましいな…
    私も臭いとか思われてるのかな…

    +36

    -5

  • 123. 匿名 2017/04/24(月) 19:19:59 

    私頭は洗うけど、体や洗たことないで!別に臭いゆわれた事ないしな!

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2017/04/24(月) 19:35:49 

    自分も、毎日、普通に頭と、
    股間と脇の下と足の指周りだけは洗剤使ってしっかり洗うけど、
    それ以外は毎日はゴシゴシやらない。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/24(月) 19:38:16 

    でもみんな顔は泡洗顔しかしないでしょ?
    タオルでゴシゴシ洗うなんてご法度だもんね
    男の人は石けんで顔洗わない人もいるし
    でも顔が体より匂うことなんてないし、同じ洗い方でいいんじゃない?

    体臭は洗い方より食事とか生活習慣の方が影響ある気がする

    +25

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/24(月) 19:43:13 

    私、シャンプー・洗顔は毎日だけど身体は毎日は洗わない
    特にデリケートゾーンは石鹸つかうと痒くなる

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/24(月) 19:46:01 

    私は普通に一日一回石鹸で撫でて洗うけどさ、
    長らく湯シャンしてる友達が綺麗でつやつやした髪をしてて無臭だった。体が慣れるまで一ヶ月我慢したらしい。石鹸で体を洗うのをやめた知人もいて、その人も普通に無臭。
    でも毎日ちゃんとボディソープで洗ってる同僚は中年の脂臭がひどい。
    人によるのかなあ。
    アトピー気味だから洗いすぎないほうがいい気がして、湯シャン気になってる。

    +52

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/24(月) 19:47:23 

    うん、前の職場の子が髪の毛のためにノーシャンプー?にしてて、頭皮の匂いがいつもしてたよ。

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/24(月) 19:48:55 

    自分で自分の臭いって分からないもんだよね
    自分では無臭だと思ってても他人からしたら、何かしらの臭いはしてる訳で…
    きちんとケアするのは大事だよね

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/24(月) 19:51:27 

    ワキガトピになってる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/24(月) 19:52:55 

    他人に臭いは言いづらい
    実際臭いと裏でしか言えない

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/24(月) 19:56:42 

    きちんと洗っても自分が臭くないか気になるのにシャワーで流すだけとか猛者すぎる

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/04/24(月) 19:57:45 

    体臭がない人、薄い人っていうのもいるからね。
    毎日シャワー浴びてて、かつ日中汗を全然かかないような生活をしてるなら
    (車通勤で事務職とか) 体臭ケアの必要性がないって人がいても不思議ではないと思う。

    学生なら素直に毎日ちゃんと体洗った方がいいと思うけど 笑

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/04/24(月) 19:57:53 

    男は代謝がいいせいか、臭う人多いです…
    汗かく仕事してるけど、若くてもジジイでも入ってない、よく洗ってない奴はわかるよ

    男でも男のシャンプーじゃなく、普通の市販のを使用してほしい…
    男のシャンプーだと時間たつと地肌の匂い強くなってキツイ時あってさ…

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/24(月) 20:01:25 

    洗いすぎもよくないって聞くけどな
    うちの父親はいつも石けんつけた垢すりでガシガシ強めに洗ってお風呂は熱め派
    体臭に悪いと聞くこのダブルコンボのせいかどうか分からないけどめっちゃ臭い
    自覚もなさそう

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/24(月) 20:02:17 

    私はタオルとかでこすらない
    手洗い

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/24(月) 20:09:13 

    私、冬は髪も体も2日に一回しか洗わなかった
    洗わない日はドライシャンプー?だけした
    年とってきたら毎日洗うと髪も体も乾燥がひどいんだよね
    事務職だから汗もかかないし、頭皮匂う距離まで近くに人が来ることもないしね
    さすがに誰かと食事行くとかの日は全部洗うけど

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/24(月) 20:11:16 

    うちの主人だわ。
    頭は洗わないと臭くなるんだけど、垢が出ないんだよね…ほんとに。
    脇は臭くなるから石けんで洗うようにしてるけど、シャンプーする程度。
    私は匂いには敏感な方だから、付き合う前後やなんかだったら、においに気付くはずなんだけど、全くしなかった。
    高校の時にお風呂に入らせて貰えない子がいたから、お風呂に入らないのがどんなにおいになるのかは知っているから気付かない筈はないんだけどなぁ。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/24(月) 20:12:31 

    最近子供だけで風呂に入らせてたら、風呂で遊ぶだけで洗っていなかったようで、頭が汗臭い!と発覚した。
    でも頭は臭くても、体は別に臭くなかった。
    体はお湯で洗い流してたら普通に接する分には問題ないかも?
    セックスするならバレるだろうけど。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/24(月) 20:13:20 

    昔は垢擦りとかで体をごしごし洗うのが良いとされていたけど、今は洗顔もそうだけど肌を傷付けてカサカサにさせる要因になるからあまり擦りすぎない方が良いって言う専門家もいるよね。それ言われてから、タオルでゴシゴシするのは2、3日に1回にしてあとは泡立てた石鹸であまり摩擦起こさないように優しく撫でて体を洗っています。
    …臭いかな…?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/24(月) 20:13:46 

    お風呂には毎日入りましょう!
    1ケ月 お風呂に入らなかったら こうなった。 - YouTube
    1ケ月 お風呂に入らなかったら こうなった。 - YouTubeyoutube.com

    1か月間、お風呂に入ることができませんでした、その際の体の変化をお話したいと思います。 ▼ブログ http://www.yotuba.xyz/ ▼ Twitter https://twitter.com/yotuba_xyz

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/24(月) 20:14:52 

    職場に本当に加齢臭がひどいおっさんがいます。
    その人がいた部屋にいるだけで具合悪くなる。
    今、本人に言おうか迷っています。
    あまりにも臭いので、私のストレスがハンパないのです…でも、他の人はそこまで?と言うので、私が鼻がよすぎるのか過敏に反応しすぎなのか…
    言った方がお互いの為ですよね?

    +8

    -6

  • 143. 匿名 2017/04/24(月) 20:19:35 

    自分の体臭がどれくらいあるか計る機械ってないのかなぁ
    人に聞いても気遣われて本当のことを言ってくれないだろうし

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/24(月) 20:19:47 

    湯シャンの人って、続けてると匂わなくなる!って言ってるけど
    自分の悪臭に「慣れた」だけだからね!まじ臭いよ!テロだよ!
    長いこと接客業してるけど、最近本当に臭い人激増よ。
    10年位前までは、臭いのはオジサンだけだったのに
    今は10代~婆ちゃんまで年齢問わず臭い人増えた。

    ほっこり系や理系?っぽい身なりもキチンとしてる人が
    なぜか頭だけが劣化した油田状態!

    +35

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/24(月) 20:23:33 

    >>143
    口臭チェッカーはあるのにねー

    体臭チェッカーもあればいいのに

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/24(月) 20:25:43 

    でも福山雅治とかって
    湯シャンだけなんでしょ?
    臭くないのかな

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/24(月) 20:29:26 

    じゃあ外人はどんだけなんだよって話
    毎日風呂入るのなんて日本くらいじゃん

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2017/04/24(月) 20:31:58 

    内側から臭う人と不潔で臭うひとがいる。両方の人もいるけど。
    普通の人はゴシゴシ洗う必要なんてない。
    食べ物が悪い人や病人、ストレス多い人、デブ、わきがの人はよく洗っても無理。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/24(月) 20:40:36 

    うわー。私、毎日お股と頭は洗うけど
    それ以外は流す程度で週一くらいでしか石鹸で洗ってなかった…

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/24(月) 20:54:59 

    >>147いやいや、お水が貴重だったり、タンクの作りでお湯ためて湯船には入らないけど、こまめにシャワー浴びるよ。体臭がキツイ自覚あるから。むしろ日本は気温高いし、湿気も多いのに1日1回しかお風呂入らないのがビックリなんだよ。しかも、家族全員同じ湯船に入るのとか。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/24(月) 20:55:28 

    タモリと福山雅治も石鹸使わないんだよね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/24(月) 20:57:28 

    シャワーじゃないけど、タモリ式入浴法がそうだよね。
    10分以上お風呂につかるだけで、80%もの体の汚れが落ちるって理由で、ボディーソープとか使わないらしいよ。
    福山雅治とかローラとかもやってるらしい。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/24(月) 21:09:28 

    タモリさんは老化で皮脂分泌量が少なそうだけど、
    中年の福山とハーフのローラはどうなんだろう?

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/24(月) 21:10:46 

    身体石鹸で洗うのは3日に1回が良いらしいよ。
    但し、陰部は毎日洗っても良いそうだよ。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/24(月) 21:11:55 

    陰部こそ石けん使っちゃダメでしょ

    +18

    -5

  • 156. 匿名 2017/04/24(月) 21:14:41 

    私も髪の毛、顔、おまただけしか石鹸とかで洗ってない、もう何年も、、
    でも多分匂いないと思う。汗あまりかかないし。


    シャワー派じゃなくて湯船派

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:23 

    年齢や体質も関係あるけど、皮膚科の先生がお湯でほぼ汚れは落ちるって言ってたよ。洗いすぎのが良くないって。
    ただ脇、股、頭は毎日洗う必要があるよ!

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:08 

    出会ったばかりの夫が臭かった。
    後で分かったのは、健康志向こじらせて、
    無添加石けんで体も髪も洗う
    洗濯も同じシリーズの粉石けん(しかも週1まとめて)
    食器もその固形石けんで洗ってました。

    付き合ってすぐ、ボディーソープ、シャンプー、洗濯洗剤、食器用洗剤を買い、洗濯槽洗浄しました。洗濯槽は黒カビびっしりで、何度洗っても黒カビがわかめ状態で洗濯物にも付くので捨てました。
    いま夫は湯上がりはボディーソープとシャンプーの匂いがして満足です。謎の通販無添加石けん時代は、なまじ体温が上がるからなのか湯上がりが1番悪臭でした。
    しかしタモリ式入浴法に興味を持ち、やりたさそうにしています。
    元々加齢臭があるのに、どうして「しっかり洗わない」方向にばかり行きたがるのかが分からない。

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/24(月) 21:35:54 

    私もシャワーだけだよって言おうとしたら体はボディーソープで洗わないとか終わってるがな…
    これから暑くなるのにヤバいよ

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/24(月) 21:41:50 

    汚ー。ドン引きだわ。綺麗にしろよー!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:54 

    >>24
    あなたの頭皮や口や鼻息が臭くなければいいね。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:14 

    最近、首や背中など汗の汚れよりも股間部分をどのように洗おうか考えます。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/24(月) 22:01:46 

    旦那の加齢臭なんとかしたいです。加齢臭に効くとかのボディーソープとシャンプー使っても匂います。ちなみに浴槽には入らず、シャワーがほとんどです。職場でなんと言われてるか気になります。朝にシャワー浴びた直後でも匂ってます。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:24 

    >>76
    今の時期等の季節の変わり目は毎日洗っても乾燥で頭皮からフケが・・・
    皮膚科で塗り薬貰ってます。乾燥&敏感肌憎らしい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:11 

    泡で全身洗ってるけど、その泡は陰毛で泡立ててるわ

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:27 

    シャンプー、ボディーソープ、入浴剤は色々試してみたい方だから、お湯だけっていうのはないな。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/24(月) 22:09:09 

    追い焚き機能があるから、湯船のお湯を替えるのは週一回だよ。といつも汗臭いハゲデブの男性に言われて、会うのを辞めた。

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/24(月) 22:13:59 

    >>107
    匂うのに何で自分も石鹸無しにしたのか謎

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:12 

    >>127湯シャン成功する人って皮脂分泌量が元々少ない乾燥肌タイプだと思う
    皮脂分泌ギトギトでアポクリン腺活発な体質の人はとにかく饐えた臭い放ってヤバくなるだけ

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/24(月) 22:18:24 

    >>167
    週一!?
    ずっと同じお湯ってことかな?
    いろんな細菌が増殖してそう

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/24(月) 22:24:35 

    足クサ ワキガの悪臭は我慢出来ない!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:28 

    私もシャワーだけだけど、ちゃんと石鹸で体洗うよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/24(月) 22:40:13 

    私からしたら毎日シャワーの人も嫌だ
    たまには湯船浸かれよ

    +11

    -7

  • 174. 匿名 2017/04/24(月) 22:48:28 

    こーゆーやつがいるんだからみんな、クサイやつにはクサイってはっきり言おう!

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2017/04/24(月) 23:03:53 

    髪はシャンプー使うけど体は蜂蜜塗って洗い流してる。一応殺菌作用あるみたいだし。
    石鹸手洗いも乾燥してしまう

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2017/04/24(月) 23:20:58 

    職場に臭うデブがいるけど、やっぱり「あんた臭いんだけど」とは言えない。
    言えるもんなら言ってみたい。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/24(月) 23:23:01 

    湯船に使ってふやけた後にこすったり、爪先で軽く掻くと、白いのが爪の中に入るよね。あれが皮脂とか汚れの垢だよね。
    あれが嫌で洗うのもあった。
    でも
    石鹸で洗った後にも引っ掻くと出る。特に背中とかアンダーバスト。

    ゴシゴシはやり過ぎ、
    白い垢は残る、

    いつも漠然と悩んでます( ̄∇ ̄)

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2017/04/24(月) 23:26:04 

    首回り、脇の下、陰部、足は石鹸で洗う。
    あとはシャンプーをよく泡だてた泡で洗い流してるよ。
    昔より皮膚トラブルゼロー!
    昔は全身洗い尽くしてた、乾燥した。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/24(月) 23:28:10 

    >>163
    柿渋ボディソープは使ってみた?
    うちのおっさんの加齢臭が半分以下にはなったよ。
    使ってたらごめんなさい。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/24(月) 23:38:15 

    シャンプーの泡って体洗っても大丈夫なの?
    頭皮洗ってるから大丈夫なんだろうけど、あまり考えたことなかった。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/24(月) 23:50:12 

    でもさ、毎日お風呂に入れない患者さんたちが沢山いる病院ってあんまり臭くないよね
    6人部屋に入院したこともあるけど、同室の患者さんたちも別に臭くなかった
    近くで接する機会もいっぱいあったから、病院独特の消毒液の匂いみたいなのにごまかされたわけでもないと思うんだけど、あれってなんでなんだろ
    初夏だったから、全然汗掻かないってこともなかったと思うんだよね

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/24(月) 23:54:55 

    デリケートゾーンは石鹸やボディソープ使わないほうがいいよ
    ぬるま湯だけで洗うのが正解らしい
    どうしても洗いたいならデリケートゾーン専用のソープでどうぞ

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/25(火) 00:09:17 

    汗をかく習慣のない人は石鹸使った方がいいよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/25(火) 00:09:43 

    >>122
    私も肌弱くて、敏感肌用の使っても滲みたりしていたんだけど、シャボン玉石鹸浴用を使ってみたら大丈夫でした。
    合う合わないあるかもしれないけど、一回だけでも試してみては?固形石鹸だから安いし。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/25(火) 00:21:14 

    今日職場の臭い人に思い切って言ったよ。
    そしたら自分ではわからなかった。言ってくれてありがとうと。
    お互いの為に言うのも大事だね。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/04/25(火) 00:28:14 

    気を遣ってる悪臭は許せるけど気を遣ってない悪臭は無理!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/25(火) 00:38:31 

    アトピーで、シャンプー・コンディショナーはキュレル、体は無添加せっけんで洗ってる
    けどやっぱり臭いと思われてるかが常に気がかり
    普通のシャンプー、コンディショナーは使えないし、ボディーソープなんかもってのほか
    つらい...

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/25(火) 01:12:43 

    >>181
    拭いてもらってるのかも。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/25(火) 02:08:20 

    皮膚が強い人は重曹風呂おすすめ
    湯船につかる前に軽くBソープで流して重曹揉みこみする
    湯船に10分浸かる気絶したくなるほど白い垢が浮くけど
    府船から上がってふやけた状態をボディソープと垢すりで洗うと背脂も取れてすっきりする

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/25(火) 02:08:38 

    体質によるから何とも言えないような

    マジの無臭人間を知ってるし
    私は一日でも怠ると臭う人間だし
    嗅覚も人それぞれで、分からない

    ちなみに、無臭人間は踵の角質も一切できない
    二足歩行で力仕事してるのに…

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/25(火) 03:11:51 

    口呼吸で酸っぱくて更にドブ臭いような口臭の人
    明らかに体を洗ってなくて酸っぱい雑巾みたいな体臭の人
    頭をろくに洗ってなくてギトってて脂臭い人

    こういう人に「正直、すごく臭いからなんとかした方がいいと思う」って言って、キレられなかった試しがない。
    図星を突かれてキレるくらいなら清潔にすればいいのに。

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2017/04/25(火) 03:30:45 

    >>181

    精神科の閉鎖病棟とかだとお見舞いに行ったことあるけどかなりにおいするよ。外来の受付の時点で人間の独特なニオイ。あまりお風呂に入れない精神状態の人が多いから仕方ないと思うけどね

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/25(火) 05:28:02 

    お店で並んでレジ待ちしてるとき
    腰まで長い髪の女性から異様な匂いがしたよ

    すえた匂い?ていうのかな
    人の体臭なんて直接言わないよ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/25(火) 08:24:10 

    お湯だけで匂わない体質の人は痩せているんですよ
    デブだと皮膚が重なって蒸れる部分が多いから臭いやすい

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2017/04/25(火) 08:25:16 

    あと髪だけは最低でも3日に1回(夏場は2日に1回)はシャンプーで洗った方がいい
    湯シャンだけで匂わなくなるのって風通しのいいスポーツ刈りとかベリーショートくらいでしょ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/25(火) 08:29:30 

    本当に男ってこういう人多いよね
    なんなの?
    電車とかでも男って外見や臭いに気を遣わない人多すぎ!!

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/25(火) 08:38:35 

    そういや、以前ガルちゃんで、子供がアトピーでつらいという悩みの人に、
    肌の不調の原因は洗い過ぎであることが多いと教えてあげたら、
    湯シャンとか洗わないなんて不潔だから無理!といきなり言われた。
    いやいや、敏感肌でも大丈夫な肌に優しいボディシャンプーなどを使えばってことだよって説明したけど、聞く耳持たずだった。
    単語で脊髄反射するの止めて欲しい。

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2017/04/25(火) 10:27:22 

    私、乾燥肌だから毎日泡のボディーソープ使って手で体を洗ってる。
    ここ数年、タオルでゴシゴシ洗ってない。
    言われてみれば、手で撫でるだけで垢が落ちるわけないし、臭ってたらどうしよう。
    不安になって来た…。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/25(火) 10:35:53 

    何だか湯シャンみたいな流れね~。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/25(火) 10:49:23 

    >>198
    でもさ、顔はゴシゴシやらないでしょ?
    顔の方皮脂量多そうだけど。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/25(火) 11:33:46 

    職場にいるクソデブ女。
    ただでさえ普通の人より臭いのに、数ヶ月風呂入らないんだけど。
    髪の毛は力士の髷みたいにテッカテッカのフケだらけ。全身から放つ臭いは悪臭。残り香も勿論悪臭。爪の間には垢であろう黒いカスが溜まってて手が触れようものならすぐに石鹸で手を洗う。
    私含め周りの人みんなマスク。
    人様に迷惑かけまくって、スメルハラスメントで最低な女。なんで生きてるんだろう。

    +3

    -7

  • 202. 匿名 2017/04/25(火) 12:01:25 

    体質が大きい
    洗っても臭い人は食べ物、内臓悪いんじゃないのかな?
    自分がにおってないか気になる人は親しい人に、かいでもらうか、病院に行くのがいいと思う
    自己臭症というのがある

    個人的に人工香料プンプンが辛くて、クサいと感じる
    シャンプー、ボディソープ、入浴剤、洗剤、柔軟剤、香料が強くなってきた
    距離があっても香ってくるなんて、明らかに強すぎ
    マナー環境を考えるなら、無香が一番いいと考える

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/25(火) 12:46:15 

    湯シャンしてます。
    もともと乾燥体質なので私には合ってたみたいです。最初の一週間はちょっと脂っぽかったですが、今は自分史上一番サラサラツヤツヤです。
    シャンプーしてたころはトリートメントでケアしても髪がパサパサでした。
    どんな高級シャンプートリートメントより湯シャンが良いです(*^_^*)
    体臭キツくて脂っぽい人にはオススメしませんけどね…。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/04/25(火) 13:24:51 

    耳の裏や脇だけじゃなく、皮脂分泌が盛んな背中もちゃんと洗わないと臭いよ。ワイシャツ着ている男の後ろに立つと、やたら変なニオイするヤツは皮脂と雑菌で臭いの。あと乳首も同じで、保護するために他の部位より油膜で保護しようとするから胸元開く服を着る人は丁寧に洗うといいよ、特に巨乳の人は貧乳の人より脂と汗が溜まるから、男で胸がDカップはありそうなヤツは女のように胸を持ち上げて洗わないせいでクッサイ!!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/25(火) 14:32:19 

    石鹸のない時代でも手拭いで擦って垢を落としていたというのに。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/25(火) 15:07:36 

    昨晩ここ見て早速石鹸で全身洗った

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/25(火) 15:27:03 

    乾燥するから石鹸類で洗わないって人がいるけど、お湯だけでも乾けば乾燥するし、乾燥症でも垢は出るし。洗ってから保湿するほうがマシだと思うけど。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/25(火) 15:32:21 

    小学校のニワトリ小屋みたいな臭いの男いるけど「臭いですね」とは言わないよ。
    自分では気付かなくても、臭うと思って洗ってくれ。頼む。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/25(火) 15:32:31 

    香料がダメな体質だとしても周りに臭さで迷惑かけていいって事にはならない。無香料のシャンプー、トリートメント、ボディソープもあるんだから洗えよって思う。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/25(火) 15:35:13 

    私も40越えて、一応、加齢臭対策してます。
    前に、テレビで誰だったか、40越えの女性が、「40こえると女性も加齢臭あるんでケアしてます!」と正直に言ってた。朝晩に風呂入って、柑橘系の入浴剤でー、とか頑張ってると言ってたな。
    確かに、女性も中年だと加齢臭するよねー。
    食べ物にも影響されるし、疲れてたりとか、なんで私も最近は気にしてケアしてます。
    しかも、加齢臭は、若い女性が中年男性の臭いに敏感なように、中年女性の加齢臭も若い男性が敏感なんだとか聞いたよ。
    やっぱ、気を付けないとね(^^;

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/25(火) 16:23:37 

    友達が湯シャンにしてから獣臭い・・・
    本人は髪サラサラになるし匂わなくなったって喜んでるけど、雨の日なんかは外にいる動物みたいなかほりがする

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/25(火) 16:42:16 

    シャワー浴びてるんだから、身体洗えばよくないか?なんで洗わないの?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/25(火) 18:00:02 

    子供の育児ついでに牛乳石鹸で自分の頭を洗っていた同僚が、夕方辺りちょっと脂っこい匂いしてたなー
    不潔にはしてないんだけどね
    シャンプーの香料って実はかなり強力なのかも(^_^;)

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/08(月) 22:06:20 

    ごめん、めんどくさくて頭洗ったら疲れておまたと脇しか洗わないときある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。