ガールズちゃんねる

「mixi同級生 掲示板」提供開始、同級生のみが書き込み・閲覧可能

82コメント2013/03/19(火) 02:29

  • 1. 匿名 2013/03/15(金) 18:07:43 

    「mixi同級生 掲示板」提供開始、同級生のみが書き込み・閲覧可能 -INTERNET Watch
    「mixi同級生 掲示板」提供開始、同級生のみが書き込み・閲覧可能 -INTERNET Watchinternet.watch.impress.co.jp

     株式会社ミクシィは13日、同社が運営するSNS「mixi」において「mixi同級生 掲示板」の提供を開始した。“学校つながり”の友人を見つけやすくする機能としてすでに提供している「mixi同級生」において、同級生(同学年)のみが書き込み・閲覧ができる掲示板機能として提供するもの。  ミクシィによると、mixiでは現在、「mixiコミュニティ」を利用して入学前の高校・大学・専門学校生による交流が行われているという。mixi同級生 掲示板を提供することで、そういったユーザーがmixi同級生でも交流が図れるよう支援する。これから入学する学校を登録することで、入学式前でも新入生同士でコミュニケ

    +1

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/15(金) 18:09:02 

    もうmixi終わりでしょ

    +37

    -2

  • 3. 匿名 2013/03/15(金) 18:09:14 

    必死だな〜

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/15(金) 18:09:37 

    なんか今更って感じする

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/15(金) 18:10:00 

    いいサービスかもしれないけど、今更だよね

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/15(金) 18:10:29 

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2013/03/15(金) 18:10:50 

    今mixiやってる人いる?

    +16

    -7

  • 8. 匿名 2013/03/15(金) 18:11:26 

    今mixiで日記書いてる人見ないな〜

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2013/03/15(金) 18:11:50 

    サービスは良いのかもしれないけど、ユーザーがもういないww

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2013/03/15(金) 18:11:55 

    mixiはもう辞めちゃったな
    友達もいなくなっちゃったし・・

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/15(金) 18:11:57 

    mixiもう何ヶ月も放置してるから関係ない話しだったw

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/15(金) 18:12:11 

    今mixiやってる人少ないもんね

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/15(金) 18:12:44 

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/15(金) 18:13:32 

    >13
    あれ??それ見たことある人いるぞww

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2013/03/15(金) 18:14:43 

    >13
    それ酷いなww

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/15(金) 18:14:52 

    twitter≒facebook>>>>>>>>mixi

    かな?
    ここ(twitter≒facebook)はどうだろうな~

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/15(金) 18:15:11 

    mixiログインしてる人あんまりいないもんね

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/15(金) 18:16:03 

    今mixiやばいよ
    大学生が最も利用するSNS、mixiの利用率がこの2年間で97%→2%に激減
    大学生が最も利用するSNS、mixiの利用率がこの2年間で97%→2%に激減girlschannel.net

    大学生が最も利用するSNS、mixiの利用率がこの2年間で97%→2%に激減 朝日新聞デジタル:つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査 - 社会 【和気真也】ツイッターを使う学生は、気軽に本音をつぶやいて友人とのつながりを感じるが、自分に都合の良い情...

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/15(金) 18:16:33 

    twitter>facebookだよ。匿名だからね。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/15(金) 18:16:41 

    >18
    2%???ヤバいね

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2013/03/15(金) 18:17:28 

    mixiってなんで海外の人できなくしたんだろうね。日本の携帯電話ないと登録できないもん。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/15(金) 18:18:29 

    >21
    それ結構mixiがダメになった理由で大きいよね。日本に興味ある外国人が登録できないってね。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/15(金) 18:18:58 

    学校の同級生の悪口かきまくっていじめの温床になりそう。
    学校裏サイト的な。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/15(金) 18:19:18 

    mixiやばいなww

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/15(金) 18:20:26 

    mixiって芸能人を集められなかったこと、招待制の登録だったことがダメだったと思う。アメブロはあんなに芸能人集めたのがすごいと思う。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/15(金) 18:20:39 

    本当、今さらだよね。足跡機能をなくした時に退会した人がたくさんいたし。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/15(金) 18:20:46 

    こういうのオワコンっていうんだよねww

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/15(金) 18:22:05 

    これもどっかで見たことある人だww

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/15(金) 18:24:25 

    SNSの先駆けって感じだったのに落ちぶれちゃったね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/15(金) 18:24:40 

    mixi→一応たまに覗いてはいる。でも同じ人がつぶやきのみを更新してるだけの状態。

    Facebook→ミクシィよりはかなり覗いてる。でも友達を広げすぎて、投稿するのに色々考えなきゃいけなくて面倒なので、主に人の読むだけ。まぁどうでもいいような事だけたまに投稿。

    twitter→Facebookと同じくらい覗く。でも仕組み?がよく分からないためやっぱり人の見るだけ。でもたまに勇気をだしてなんかつぶやいたりする。

    よって、今の時点でミクシィに新しい機能ができても多分やらないなわたしは(^ω^;)
    でも、ミクシィの、行間に写真を入れて日記を書けるのはよかったなあー

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/15(金) 18:24:55 

    >28
    それチャリの人でしょww

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/15(金) 18:26:17 

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/15(金) 18:26:23 

    mixi利用したことないし、SNS全般やってない私って
    珍しいのか

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/15(金) 18:27:39 

    もはやミクシィのログインパスワードさえ忘れてしまった…

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/15(金) 18:31:37 

    mixiがtwitter真似てつぶやき機能入れてからmixi使わなくなった

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/15(金) 18:37:47 

    ミクシはまだ本当に紹介でしか入れなかった頃に登録だけした

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/15(金) 18:39:54 

    必死で頑張ってるなー。
    でももうちょっと手遅れな気がする・・・

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/15(金) 18:42:43 

    もう既にらくらく連絡網ってのがあるから意味ない

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/15(金) 18:44:31 

    今年一回もログインしてないわぁ。同級生あんまり探せなかったよ。笑

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/15(金) 18:46:38 

    えっ? mixiってまだ あるの??

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/15(金) 18:48:24 

    mixiの依存度と貧困度って比例するらしいよ。

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2013/03/15(金) 18:48:47 

    五年前だったら、嬉しいって思った機能だけど
    今更っていう感じだよね。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/15(金) 18:51:57 

    ずっと昔、mixiの広報だかのインタビューが新聞に載ってるのをたまたま読んだんだけど、

    よく覚えてないけどmixiが世界を作る、みたいなすごい威張り散らしたことを言っていて

    なんともいえぬ不快感があってmixiが嫌いになったんだけど

    見事に落ちぶれてちょっと清々してる

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/15(金) 19:00:28 

    mixi起死回生の一手って感じだよね。
    でももう復活は無理なんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/15(金) 20:06:33 

    ツイッター、facebook、LINEに奪われたユーザーはもう戻ってきませんよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/15(金) 20:31:39 

    もう3年前にやっとけば、mixiはもちなおしていたのかもしれないのにね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/15(金) 21:03:20 

    mixiやってるけど友達がマジで居ない…(´TωT`)

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/15(金) 21:46:08 

    最近mixiやってないな
    自分の周りも全然やってないわ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/15(金) 21:46:53 

    昔は、あんなに盛り上がってたのにね
    上場まで果たしたし

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/15(金) 21:54:53 

    もういいじゃんmixi・・

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/15(金) 21:55:19 

    お疲れ様でした。昔はお世話になりました。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/15(金) 21:55:27 

    twitterのほうがごたごたしてなくて使いやすい
    知りあいだけとでもネット上の繫がりとしても使えるし
    あとその日あった出来事を詳しく知らせたいならFacebookだけで十分w

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/15(金) 21:55:52 

    一時は楽しませてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/15(金) 21:56:26 

    ミクにアクセスしなくなってもうどのくらい経つかな~

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/15(金) 21:57:30 

    もうなにやっても無理なんじゃないかな~

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/15(金) 22:01:14 

    ん?大学生ですがmixi皆放置だよ。
    facebookが今主流
    でもfacebookもログインしてる人は同じ人って感じ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/15(金) 22:41:34 

    でも、mixiの全盛期?みんながいっぱい日記書いたりしてる頃はおもしろかったなぁ。あしあとこまめにチェックして、あーあのひと日記読んでくれたんだーとか思ったりさ。
    Facebookもまぁそれなりに使ってるけど、mixiの全盛期のときの楽しさには勝てない気がする。
    それにFacebook勝手にメール送られちゃったりしてなんかこわいし

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/15(金) 23:15:36 

    親しい友達がまだmixiやってるから日記書いてるけど、新しい人は増えないもんね~。
    この機能も使えないんじゃないかなぁ。
    いつ終わりになるか怖いので、日記やフォトは常にバックアップしてます。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/15(金) 23:26:47 

    mixi、アカウントだけは作ったけど全然使ってないや…。毎日日記書いてる人とか尊敬する

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/16(土) 00:01:14 

    mixiはオワコンの代名詞

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/16(土) 00:01:27 

    mixiとうぶんログインすらしてないわ・・・

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/16(土) 00:05:01 

    今の自分の境遇を昔の友だちに知られたくはない><

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/16(土) 00:27:41 

    前は、mixiで同級生と楽しんでたなあ
    今じゃ、誰もやってないww

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/16(土) 07:07:44 

    先ほど見てみました!!中学、高校…結構な人数いるのにどちらも書き込み無し。

    ほんと終わってる!!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/16(土) 07:45:44 

    いまさらmixiはやろうと思わないな。
    同級生だけの場とか別にいらないしな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/16(土) 08:28:09 

    同級生同士のだったら何年も前からプロフでやってるでしょ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/16(土) 09:09:44 

    mixi久しぶりにログインしたけど、周りの殆どの人が辞めちゃってたな…
    やっぱツイッターに流れたのかな?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/16(土) 10:51:46 

    これはいいアイディアだと思うけど、mixi自体が終わってる印象があります。
    今更巻き返しは無理なんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/16(土) 11:39:07 

    5~6年前まではみんなmixiだったのにね。酷すぎるサービス改悪のせいでみんな居なくなってしまった。
    私はTwitterやFacebookよりもやっばりmixiが一番使いやすいと思うんだけど、もうひとがいないからやっててもつまらない。
    あしあと廃止に、他のSNSのぱくり。迷走しすぎ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/16(土) 12:53:52 

    SNSのはしりだったからみんなやってたんであって
    他がやり始めてそっちの方が良かったら普通はそっちにいく

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/16(土) 14:18:33 

    mixiは招待制の頃が一番良かった。
    足跡を廃止したり復活したり、迷走している感が否めない。
    スマホへの対応をないがしろにしたのも痛かったな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/16(土) 14:20:02 

    同級生掲示板か~
    アイデアは悪くないと思うんだけど、
    わざわざ、そのためにアカウントを作ろうと思うほどのものでもないかな・・・

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/16(土) 14:22:30 

    同級生といえば、「ゆびとま」ってサイトあったよね。
    あれはまだやってるのかな?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/16(土) 14:44:07 

    この間、あれ、こんなのあったっけ?と同級生掲示板見てみたけど誰一人書き込んでなかった。
    大学の掲示板まであって、大学なんて同級生何百人といるはずなのに誰一人も・・・
    足跡廃止さえしなければもう少しmixi離れ防げたんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/16(土) 17:45:17 

    あーmixi。アカウントだけはあったな。最後に見たのいつだろう?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/16(土) 18:01:32 

    足あと機能が嫌でmixiやめたな
    ログイン時間が分かっちゃうのも生活サイクル知られるみたいで嫌だった

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/17(日) 04:47:35 

    2年前まではまだ色んな人が投稿してた。
    今はたまーに同じ人がつぶやいてるから見る。

    私も2年前まではmixiばっかり更新してた。
    だけどスマホにしてFacebook使うようになってからはそっちばっかりだな~!
    Twitterはアカウントあるけど使い方がいまいちわからないからFacebook!
    Facebookはかなり幅広い年齢層が使ってるからいろんなこと知れて楽しいよ(^^)知り合いばっかりだしね!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/17(日) 11:40:06 

    mixiってまだやってる人いるんだ・・・

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/17(日) 14:22:15 

    これはmixiって名前じゃなくて、違う名前でサービスを始めた方が良かったかも。
    mixiって終わった感がすごいんだよね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/17(日) 21:44:20 

    今さらこんなサービスを開始されても変な使われ方をされる不安がありますよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/17(日) 22:44:28 

    mixiってやっぱりもう終わってるよね。
    ちょっと前まではすごい人気だったのに時代の流れは早いです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/19(火) 02:29:02 

    これだけブログサービスやSNSが増えたんだから
    mixiだけを使う必要ないよね
    好きなの選べばいいんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。