ガールズちゃんねる

田舎の買い物事情

103コメント2017/04/22(土) 12:26

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 13:06:26 

    田舎住まいの方!どこで服や化粧品を買いますか?それ以外(輸入食品、おしゃれな雑貨など)もok!
    私はガルちゃんのコスメトピが好きなのですが近くにないので気になってもちょっと見になんて行けません泣
    外資系は車で2時間かかります。
    ドラッグストアで我慢しています。
    服はネットで購入しています。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 13:08:38 

    おらこんな村ーイヤだー
    東京へー出るだー

    +24

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:00 

    イオン

    +60

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:04 

    服以外でしたら、1番近くのセブンイレブンで受け取り支払い出来るオムニセブンが便利でオススメです。

    +31

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:16 

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:18 

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:25 

    県内に一つしかデパートないです。
    そこも寂れてるので
    高速か電車に乗って2時間かかるところまで買いに行きます。

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:57 

    えっ
    化粧品ドラッグストアが普通だった
    こだわりないから

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 13:10:31 

    田舎者が化粧しても誰にも合わないし
    意味ないじゃん

    +10

    -22

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 13:10:54 

    服はがる民御用達のしまむら

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:19 

    服はペラッペラなのに財布だけセリーヌとかプラダ持ってる人多い。
    直営店はもちろんないからもっぱらバイマww

    +40

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:29 

    デパートなんて1年に1回も行かない笑
    服もコスメもネット中心です

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:30 

    普段着はイオンの専門店で年に数回は街に出掛けて高い服を買う。ネット。車は必須!

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:49 

    田舎ってどのレベルの田舎?

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:59 

    イトーヨーカドーあれば全て揃う

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 13:12:38 

    東北だけど、なぜか地元のギャルみんなEMODA着てる・・・

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 13:13:26 

    田舎だけどネットで服買う事は少ないな。
    やっぱり実際手にとって選びたいし試着もしたい。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 13:15:11 

    田舎はコスメよりも車の維持費の方が死活問題

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 13:15:12 

    ZOZOTOWN

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 13:15:39 

    何故かネットでは子供にBabydollイコールDQNみたいになってるけど、田舎じゃモサイ母親でも着せてたりする。
    他に店がないから。だいたいイオンには入ってるよね。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 13:15:59 

    月一で近くの政令指定都市へ。
    普段使いはイオン。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 13:16:40 

    >>4
    名前が嫌よね。オムニって・・
    それに田舎はセブンイレブンない

    +77

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 13:17:02 

    化粧品は楽天。
    3600円のランコムマスカラを送料込みで2200円で買ってる。
    3200円のBBクリームも2400円代引きで買ってる。

    服も靴ももっぱら楽天。
    靴下とか子供の下着用のロンパースとかは市内のユニクロ。

    子供の服はイギリスのお義母さんが誕生日とクリスマスにごっそり送ってくれる。
    安物らしいんだけど、人と被らないし、品が良くて重宝してる。

    子供の靴はシューマート。
    シューマートは意外とブランド揃ってます。

    イオンのテナントや西松屋とかで買うと、だだ被りする。
    もしくはどこで買ったか即バレ。

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 13:17:21 

    zozoやアマゾン

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 13:17:45 

    田舎って、「ちょっと気軽にフラフラ歩く」事ができない。
    犬でも連れてれば違和感ないけど、歩いてるだけで目立つんだよね。

    +109

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 13:18:28 

    田舎だと佐川急便の宅配が月曜と木曜のみだったりする。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 13:18:47 

    服→通販。もしくは近くのイオンとかしまむら
    コスメ→ドラッグストア。デパコスとか、ドラッグストアに無いものは通販。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 13:19:35 

    田舎の子って柄物好きだよね…
    旦那の実家が北関東の田舎なんだけど、
    帰省ついでに休みの日にアウトレットに行ったら
    みんな変な柄のカーデ着てた。

    +7

    -22

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 13:20:35 

    楽天とかのぺらぺらの激安の洋服
    化粧品はドラッグストアのプチプラコスメ
    デパコスは通販、ブランド物はBUYMA

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 13:20:51 

    サトーココノカドーだよ!笑
    ごめん、イトーヨーカドーです。
    無印あるし、カルディも入ってるし、食料品もあるし。

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 13:21:31 

    うちも相当の田舎だと思って
    いたけど、皆さんの話を聞くと
    まだ上には上がいるなという
    感じです

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 13:21:49 

    仕事で東京から仙台に越してきたんだけど、
    サンローランとジバンシィとプラダの直営店が無くてビビったw
    都会だよ!と言われてたから、もっとなんでもあるのかと思ってたから…

    +11

    -26

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 13:24:54 

    スーパードラッグひまわりで買ってるよ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 13:25:54 

    >>4
    便利なんだけど、オムニていう言葉が韓国ぽくて嫌い。
    なんでこんなネーミングにしたんだろう。

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 13:26:10 

    服は完全にネットです。
    店舗で買うのはユニクロのみ。
    しまむらは10年くらい行ってない。
    皆ネットで買ってるのか、田舎だけど結構おしゃれしてる人がいます。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 13:26:18 

    >>11
    わかる。東北の田舎在住だけど財布だけCELINEとか使ってる人多い。
    それなのにクロックス履いて金髪に近い茶髪とかだと、微妙な気持ちになる。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 13:27:08 

    通販以外だとゆめタウンで買ってる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 13:30:40 

    かわいそ~っ 田舎の人w
    大都会水戸市に住んでるわたしは車で東京まで行ってます♪

    +3

    -22

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 13:30:59 

    >>4
    オムニは綺麗な状態で受け取れるから雑誌や本、文房具は買う。ロフトの商品も買えるし。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 13:32:18 

    田舎はネット宅配高い。送料300円以上かかるからなかなか服とか買えない

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 13:33:23 

    コンビニまで車で5分かかる田舎です
    化粧品はネットかドラッグストアで買い
    洋服はたまにデパート行って買うか、ネット

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 13:35:25 

    >>22
    え、逆に田舎にはセブンめっちゃあると思ってた。
    ローソンとかミニストップは少ない。
    田舎の買い物事情

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 13:36:19 

    >>38
    大都会水戸市wwwwww

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 13:37:06 

    田舎なので店もなく、たまに移動販売店が来るからここで全て揃えてます
    田舎の買い物事情

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 13:38:03 

    日用品・文具・飲料水→ロハコ
    家電・本・雑貨→アマゾン
    薬品・化粧品→爽快ドラッグ
    家具・服→楽天とか
    依存しすぎてネット無しじゃ生きていけない





    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 13:38:49 

    >>38大都会ならわざわざ東京まで行かなくてもいろいろあるのでは?

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 13:42:43 

    殆ど通販。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 13:43:00 

    福島だけど出張で月1は必ず東京に行くのでその時に買ってくる。
    仙台に行く人も多いけど、仙台じゃ物足りなかった。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 13:44:08 

    田舎のことをボロクソ言うトピになってる

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 13:45:43 

    >>22
    ど田舎ですがセブンしかないです。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 13:46:47 

    イオンもない!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 13:47:10 

    東京に行っても、そんな買いたいもの無いな。

    ネットの方が安いし。
    田舎でもド田舎じゃ無いから不便は感じない。
    東京に住んでてもネット通販すると思う。
    ネットでしか買えない化粧品使用だから。

    服もそう。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 13:48:22 

    >>32

    無くても十分生きて行ける。笑

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 13:49:00 

    ローソン、ファミマ、セブンがあるのは田舎じゃないの?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 13:49:01 

    >>38水戸市民だけど大都会とか言うのやめてよ恥ずかしい。水戸、田舎だからね?
    他の田舎の人をバカにするようなことも言わないで。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 13:52:42 

    ブスの生産地
    水戸市www

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 13:54:34 

    >>22
    確かオムニは英語で全てとかって意味があるから
    色んなものが揃う+セブンで受け取りみたいな感じだと思ってたけど違うの??

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:48 

    そこそこ田舎暮らし。都心の実家帰ると銀座や新宿、青山なんかウロウロして買い物しまくり。東京は誘惑多いね。
    メルカリやってるけど、購入してくれる人は物にもよるけど、交通不便地域の人が結構いるな

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:56 

    >>1
    輸入食?そんなもの買う必要ない。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:00 

    >>44
    すごーい!
    私が子供の頃は軽トラの荷台に肌着や洋服を山盛り積んで売りに来てた。

    村のご婦人が群がってバーゲンじゃないのにバーゲンセールみたいになってたよ。

    ずいぶん進化したねえ
    (っ´-`c)シミジミ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:30 

    イトーヨーカドーもない

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 13:58:26 

    >>55
    いや、その人多分ギャグだよw
    東京まで、って書いてるし、突っ込んで欲しいんだと思う。2chだと突っ込んでくれる人いるけど、ここじゃ無理だなwしかもこの時間帯だし

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:42 

    正直、水戸くらいじゃ甘い。
    水戸なら都内まで通勤してる人もいるし。知り合いは龍ヶ崎から都内まで大学、会社とずっと通学通勤してた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 14:02:04 

    >>62
    バーローギャグじゃないわ
    ほんとに大都会だよー東京の次に

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 14:05:09 

    オムニに文句つけてる人
    オムニバスって言葉知らないの?不快だからなんでもかんでもアレと絡めないで

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 14:05:40 

    イオンも無え、イトヨも無え
    毎日ネットでグーグる

    田舎の買い物事情

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:38 

    ツタヤはたくさんあるけどタワーレコードとかHMVがない。

    こないだタワーレコード限定のグッズがどうしてもほしくて、でもネット通販では売り切れだったから高速3時間かけて買いに行きましたww
    それだけじゃなく他にも買い物できたからいいんだけど、ほんと田舎不便だわ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 14:09:39 

    そうなんだあ、オムニの意味を初めて知った!

    別に韓国のことどうこう思ってないけど
    語感で勝手に、韓国の企業と資本提携でもしたのかなあと思ってたよ。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 14:21:37 

    >>38
    ほんで?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 14:22:42 

    >>67
    うちはツタヤを1軒もみたことのないど田舎です

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 14:24:07 

    金沢市と富山市でたらい回し転勤。

    買い物...大阪屋ショップ、アルビス
    輸入品...カルディコーヒー
    適当な服...UNIQLO
    おしゃれな服...小矢部アウトレット、東京か大阪

    梅田の中心部出身、渋谷で10年以上暮らしてた。。。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 14:24:53 

    >>41
    コンビニ行くのに車、しかも5分かかるの当たり前なんだけど

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 14:27:20 

    本屋もCDもお店ない。
    ネットあってよかった。
    宅配ピザ頼んでみたい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 14:46:20 

    関東から盛岡に引っ越してきましたが、
    百貨店がカワトクしかなくてビックリした。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 14:47:44 

    どの程度の田舎かわからないけど、県内にあるデパコスで化粧品とか買うよ。
    あと東京の銀座に行ってお買い物したりとかします。
    特にと困ったことはないなあ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 14:49:19 

    この春、神奈川から青森に引っ越したんですが、
    こないだ
    宮城より先はサイゼが無いと気がつき急に切なくなった。神奈川に居る時もしょっちゅう行っていたワケでもないのに、食べられないと思うとやたらドリアが食べたくなってきたw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 14:58:13 

    ナチュラルビューティーベーシックが好きで良く行ってたんだけど、引っ越した所には店舗が無くてら
    通販で買うしかなくなってしまい残念。
    しかも試着出来ないからこないだ買った奴は見事にサイズ合わなくて、返品も出来なくて悲しかった。
    残念だけど新たにお店を開拓するしかないんだろうな。。。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 14:58:18 

    実家だけど、町場まで車で片道1時間。
    しまむらユニクロさえも遠い。
    コンビニは車で30分の山道をくだるとある。
    隣の家は、山に隠れていて見えない。


    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:21 

    田舎からいわゆる都会に移住して何年も経つけど、ショッピングモール行ったってどのブランドも似たり寄ったりでいい物ないし、デパートも欲しい服ない。
    だから買い物は基本的にネットでする。
    評判のお店も見た目だけで美味しい店はそんなにない。
    都会に住んでてもそんなもんだ。
    田舎disってるのは田舎者が都会にかぶれてるだけだからバカみたいだね。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:33 

    今日しまむら行ってみます((o(´∀`)o))ワクワク
    いいのあるかな~

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:18 

    イオン、ユニクロ、ジーユー、ウェルシアで生きてます。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:53 

    >>80
    行ってらっしゃい!
    気をつけてね〜!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:34 

    >>78が優勝!でも実家かあ。。w

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:06 

    >>52
    東京、住んでみたら絶対違うよ。
    ネット、小さい物は送料+されちゃうじゃん。
    家電なんかもビックやヨドバシの実店舗、安いしネットより品が豊富。
    ネットでは品切れでも都心の店舗なら大抵あるし。
    田舎の家電量販店は競合店がないから高い。ついでに店員さんも知識がなくて困る。
    都心の百貨店のバイヤーさんの目は確か。まだネットにでてない最先端の良質な国産の品物とかが売ってる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 15:23:58 

    >>79
    それ、どこ?
    都会にショッピングモール?
    ショッピングモールって土地が必要だから田舎にしかなくない?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 15:27:05 

    あと、評判の店、は大抵嘘、てか評判になる頃は味落ちて落ち目になってる。都会でも田舎でも本当においしい店は皆教えない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 15:28:23 

    >>1

    田舎レベル:5 札幌近郊在住です。

    食料品以外はネットでしか買い物しないよ!ネットの利便性高すぎて、自分の性格なら多分、東京の都心に住んでてもネットで買うと思うw。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 15:43:50 

    田舎なので近くにアウトレットがあります。
    服はアウトレットかユニクロ。
    化粧品は薬局ですよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 16:20:09 

    >>84
    田舎出身者でも何種類も、
    種類がいて
    田舎嫌いの早く都心で住みたい人、
    もともとお洒落好きの人、
    とくにこだわらない人
    元からダサい人、芋くさい人、
    自然派の人
    物欲がある人
    最先端こだわりある人
    性質も田舎寄りで流行も興味が薄い人
    物欲すらあまりない人
    損得計算気にならない人
    損してもまあいいやの人
    売ってなければないでそこにあるものでOK
    の人(ある程度の妥協できる人)
    など、色々な種類がいるんだよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 16:25:24 

    イオンまで車で一時間(30㎞)かかるので気合い入れないと行けない。
    車もはやく老朽化するし、ガソリン代かかる…。
    車の維持費やばい。
    しまむらしか近くにない。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 17:40:52 

    >>4 オムニ7は名前変えた方が良いのに

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 18:23:25 

    イオンしかない…

    土日は駐車場が大変なことに…空きを探すのに苦労する。他に行くとこないからね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 20:36:57 

    >>4

    セブンネットショッピングのままがよかったー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 21:43:26 

    Amazonと楽天とヨドバシ、その他通販サイトがあれば、どこでも幸せに暮らせるよ私。
    検索すればすぐ出てくるから、実店舗に行って探すより楽だし安い!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 21:52:17 

    「かわいいかわいい魚屋さん」大音量で流して可愛くないおっさんが魚を軽トラで売りに来る。値段も可愛くない‼豆腐は鐘ならしておばさんが売りにくる。絹豆腐かったのに木綿豆腐かってくらい固い。でも、美味しい。パンも軽トラで売りに来る年寄りが買うからかフランスパンもやわらかい。固いの食べたい…。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 22:00:18 

    オムニ7はセブンイレブンで受け取れば、送料や代引き手数料がかからない。オムニ7で在庫のあるものなら、他の通販よりお得だと思います。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/22(土) 00:16:05 

    栃木に住んでるけど、本当にヤバイ
    東武百貨店もすごく微妙だし、まともに買い物するなら埼玉の大宮かな
    それでも新幹線以外なら結構かかる
    住んでいる小山市はイオンも小さすぎるし、洋服を買うのに困ってる
    頻繁に使うのはオムニかな
    nanacoポイント貯まりやすい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/22(土) 01:57:02 

    沖縄行ったとき近所のモールをぶらぶらしたら丁度リズリサが潰れてたところで
    マウジーとかエモダが盛況だった。
    あんまりギャルっぽくない子もみんなそういう服屋ばかりに入って行ってて意外だった。
    なんでだろう?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/22(土) 02:02:23 

    >>57
    やだ、そうなんだ! 韓国語でお母さんって意味の方だと思ってた。
    1つ賢くなれてよかった。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/22(土) 10:19:45 

    >>99
    私も。うちは母親が韓流大ファンだからオモニというのが
    母を指すことはきいてて知ってた。勘違いしてたけど
    ややこしいね。名前をもう少し分かり易くしてほしいなあ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/22(土) 11:27:28 

    東京に住んでて、
    毎日通勤で新宿や渋谷使うけど
    45さんとほぼ同じ生活してる笑

    服もそんなにいいのは買わないし、
    ブランド物も年1くらいでしか買わないしそれも郊外のアウトレット笑


    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/22(土) 12:09:24 

    東京だとふと人気で品薄のアレが欲しいと思い立ったときに片っ端から電話して在庫確認して
    取り置きしてもらって買いに行くってことができるのはいいね。
    地方だとこれが取り寄せに変わるだけだけど送料かかるし時期が悪いとセールにかかってて取り置きも取り寄せもできないことがあるから移動時間1時間以内の範囲でショップが多数あるのは助かる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/22(土) 12:26:17 

    >>84

    ゴメン。私は東京生まれの東京育ちだから便利さは解ってる。
    年に2回は実家に帰ってるから。

    田舎住まいでも大丈夫っす。
    住めば都。ド田舎じゃ無いからかもね。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード