ガールズちゃんねる

ぼっちでもレジャーを楽しみたい!

113コメント2017/04/22(土) 15:04

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 11:17:55 

    半年前に失恋してから仕事以外ではずっとこもりがちです。
    周りは所帯持ちでいっしょに出かけられるような友達もいません。
    暖かい日が続き、外に出かけてみたくなってきましたが、ぼっちでも楽しめるレジャーって何だろう・・・
    実際に楽しんでおられる方のお話を聞いていみたいです。
    ちなみにとりあえずいま計画しているのは独りで潮干狩りです。
    ぼっちでもレジャーを楽しみたい!

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 11:18:16 

    散歩

    +59

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 11:18:25 

    1人潮干狩りはさすがにww

    +136

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 11:18:44 

    1人潮干狩りってチャレンジャーだなw

    +169

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 11:19:07 

    博物館めぐり

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 11:19:07 

    一人イチゴ狩りとかは

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 11:19:13 

    動物園は?1人の方いましたよ

    +99

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 11:19:20 

    サイクリング。

    都内から出発して海まで遠出したり。
    やったことないけど、これからの季節 気持ち良さそう

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 11:19:28 

    主さん、1人潮干狩りしてる人がいたら、声かけるね!

    +107

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 11:19:53 

    クワガタ採り

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 11:20:03 

    >>1
    計画ではなく行きましょう

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 11:20:22 

    ウォーキングやランナーのふりをしてお花見を楽しんでいます

    1人潮干狩り!
    主さんすごい!!私もご一緒させてもらいたい(笑)

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 11:20:27 

    アスレチック

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 11:20:45 

    一人用のバーベキューセット売ってるしいいんじゃないの。
    ぼっちでもレジャーを楽しみたい!

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 11:21:07 

    20代独身ぼっちだけど本当に仲良くしてくれる方いたらリアルに友達なりたい…

    もうそのくらい友達いないです

    +147

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 11:21:11 

    >>8
    これから梅雨までが一年で一番いい季節だよね

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 11:21:16 

    若い女の子が一人で潮干狩り!!山登りの方がいいんじゃない?

    +10

    -14

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 11:21:26 

    写生しに行こう
    今はお花が綺麗です

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 11:21:35 

    1人日帰りバスツアーが気になってる!
    参加者全員、1人なんだって。

    +171

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 11:21:47 

    どの地域かわからないけど、私の地域は1人潮干狩りは普通…
    掘ってる時は無心で掘るからみんな黙々と掘ってるよーGWにかぶらなければ大丈夫だと思う

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 11:22:02 

    私は来週フラダンスの野外イベントに一人で行くよ♪
    ビール飲んで好な食べ物食べるの超楽しみですq(^-^q)

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 11:22:14 

    >>17
    (若いかどうかは分かりませんよ・・・w)

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 11:22:55 

    なんでも挑戦
    ガル民になるより外へ

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 11:23:52 

    >>19
    バスツアーいいね!
    行きたい!

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:06 

    え、潮干狩り1人でしてる人いるよ?
    じいちゃんとかはもちろん若い方も
    とったら食べられるしいいじゃん!

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:13 

    一人で出来る「レジャー」っていうのが厳しいよなぁ・・

    +7

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:27 

    登山やハイキングは周りも一人の人多いから気楽よ。1000Mないくらいの低山ならそんなに疲れないしおすすめ

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:37 

    主さんのような心意気があればどんなところにでも行けそうだし、楽しめると思う!
    興味があればなんでも挑戦してみるといいよ
    女性一人でも安全な場所とかちゃんと調べてね^^

    おすすめレジャーのコメントじゃなくてごめんなさい

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:38 

    海女さんのいる地域なんか、一人でワカメむしってる人とか結構いるよね
    一人潮干狩りも全然大丈夫だよ

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:45 

    神社仏閣めぐりは?

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:53 

    潮干狩りよりは釣りの方がいいんじゃない?結構1人でやる女子もいますよ。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:58 

    山登り、低めの山なら気軽で楽しいしこの時期の晴れた日はすごくスッキリしますよ!
    1人で登ってる人もいるから女性が1人でも自然ですし、会った人とは挨拶するのが普通だから寂しくないですよ。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 11:25:09 

    >>15
    ばばあでも良かったら友達になるよ

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 11:26:05 

    釣り。

    一人で黙々と。
    楽しいですよ。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 11:27:14 

    旦那いるけど 旦那は多趣味で一人で出掛けちゃう 釣り プール 山菜採り

    だから 私はドライブに出掛けるよ 道の駅に入ったり

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 11:28:25 

    都内近郊の人で釣り仲間が欲しい

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 11:28:45 

    レジャーに入るかは分からないけど
    美術館・水族館からの、公園で1人ピクニックは?
    季節的にもちょうどいいと思うよ

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 11:28:53 

    カフェのテラス席でお茶&読書。美術館にドライブ。ぼっち最高じゃないですか!今、一人の時間がないから羨ましい。

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 11:29:46 

    クロスバイクで自然豊かなところまでサイクリングするのオススメ。普通の自転車と違って軽い一漕ぎでかなりスピード出るからすごく気持ちいいよ。海岸沿いとか山道走るのが気持ちいい。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 11:29:53 

    植物園をオススメしたい。
    癒しになるので、私も家族が学校や仕事でいない時に一人で。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 11:32:21 

    私なんて一人で海行きますよ。
    BBQします。友達?いないです。

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 11:33:38 

    私もぼっちだけど、お花見がてら桜の写真撮ったり、先日は下町散歩へ行きましたよ‼

    私の場合、基本カメラがあれば楽しめます。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 11:34:15 

    デジカメ持って公園を散策とかいいんじゃない?
    スケッチだと、得手不得手があって躊躇しちゃうかもしれないけど、写真なら被写体決めてシャッター押すだけだし。
    それに、カメラ持ってたらボッチでも気にならないよ。
    野山への散策もいいかもしれないけど、女性ひとりだと危険な場合もあるから、その辺気をつけなくっちゃね!

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 11:35:10 

    高尾山は女性1人で登ってる人結構いますよ

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 11:35:28 

    いつも一人なので何をすれば?と考えることも無い。
    山で出会う女性も意外と一人の方います。何度かツアーの山歩きに参加してみてもイメージわいて良さそう。
    これからアクティブに動ける陽気なので楽しみですね!

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 11:36:24 

    普通に一人で街歩きしてるだけで楽しい
    気になるお店には入ってみたり

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 11:37:47 

    美術館鑑賞や見どころが多い観光地は1人で行って自分のペースでまわるほうが楽しいこともありますよ!

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 11:38:08 

    独身美人。二十代後半。の高校の体育教師が休日には動物園の猿山で、日がな一日、猿達を眺めるのが趣味といったのが忘れられない。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 11:38:48 

    一人で美術館行ったことある!
    美術館は人と行くより、一人の方が
    好きなのをじっくり見られるし、
    興味ないのはサーッと通りすぎたり、
    漫喫出来るよ!

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 11:40:20 

    これから暖かくなるしレジャー日和ですね♪
    一人でどこまでも行けるよ♪むしろ一人の方が自分に向かいます合えて大好き(^^)
    自然大好き(^^)

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 11:40:38 

    ジムに行って鍛えよう、ジムは一人の方が絶対いいよ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 11:42:56 

    私も主と一緒で失恋して家に籠もりがちだったけど、寂しさから独り者同士で遊ぶ仲間を集う掲示板で同性の友達増やしたな。1人リア充だけどもっと友達増やしたいから書き込んだって子がいて、人脈も広かったから飲み会やイベントに混ぜて貰ってそこから知り合い増えてちょくちょく旅行行ったりバーベキューとかするようになった。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 11:43:45 

    こういうトピで親身になってくれる人とかは
    ほんとに友達になりたい

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 11:44:36 

    >>14
    その人ヒロシ?
    ジワジワくる

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 11:51:53 

    もうここのみんなでヒロシとBBQしよう!

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 11:52:00 

    この間近くの海に行って潮干狩りしてる人ずっと眺めてたけど(もちろん1人で)、みんな無心に掘ってるから1人かどうかなんてわかんないよね。
    私もやろうかと思ったもん。
    道具ないしアサリ嫌いだからやめたけど。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 11:52:11 

    >>14

    ヒロシ可愛い♡

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:26 

    バスツアーは昼食付きだと席がお一人様用、二人用、三人用・・・という感じに分かれてるので、知らない人が隣や向かいに座ったりする事もある
    一人はおじさん率が高いけど人見知りしないなら和やかで楽しめる^_^

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:46 

    独身の頃、ふらっとドライブして海へ。ぼんやり沖を眺めていたら、知らないおじいちゃんが取れたてワカメをくれた。主も気張らずに、少し遠出から初めてみては。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 12:08:01 

    来月子が修学旅行で2泊3日いないんだよね。旦那に聞いて、一人お出かけ楽しんでみようかな。今まで子供どちらかいたけれど、上の子が一人暮らし始めたから夫婦二人。でも何だかここ楽しそう

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 12:15:05 

    車内で食事出来るイベント列車、楽しかったのでオススメです!
    食事の内容によって1〜2万円くらいするものもあれば、駅弁持ち込んだり(車内で買える場合もあり)乗るだけだったら乗車券に1,000円追加するだけで乗れるものもあって、おひとり様用の席もちゃんと用意されてるし個室になってる場合もありますよ〜。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 12:20:07 

    潮干狩りは単純に漁に出たと思えばいい

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 12:21:09 

    独りでも気にしないで、好きな場所・行きたい場所に遊びに行ったら?
    今はUSJにも1人の人居るし・・・潮干狩り良いと思うよ~
    映画やショッピングに遠出したり。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 12:21:28 

    漁wwww

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 12:23:01 

    博物館や美術館は一人行く方が自分のペースで楽しめるよね
    街歩きとか、桜が終わって少し落ち着いた公園でノンビリとかも

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 12:28:00 

    >>19さん
    以前添乗員をしていました。
    お一人様、東北ツアー、2泊3日、添乗しました。
    お一人が好きなお客様は、それぞれお一人を満喫。
    気が合う方がいたお客様は、その方と楽しんでいらっしゃいましたよ。
    添乗員の私とお喋りされる方もいらっしゃいました。
    のんびりして良いツアーでした。
    良いツアーがあるといいですね(*^^*)

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 12:32:41 

    スポーツにちょっとでも興味があれば1人観戦も楽しいですよ。
    私はよく1人でサッカー観戦行ってます。
    おすすめはJ2、J3。
    J1でやってたような大きいチームはガヤガヤしてますけど、昇格してきたチームのリーグ戦はゴール裏じゃなくスタンド席に行けばのんびり観戦できます。
    これからの季節は日焼け対策必須ですけど…

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 12:41:04 

    うちの母は一人旅を楽しんでる
    ツアーでも一人で参加できるのたくさんあるみたいだよ
    で、同じように一人で参加してる人とかと旅行の情報を交換して帰ってきてる
    あとは美術館やお芝居を観に行ったりもしてる
    私は動物園、水族館とか平日に一人で行く
    休日は家族連ればっかりだけど、平日は一人の人もけっこういるよ~
    あとは誰かも書いてたけど、車で出かけて産直のお店めぐり
    目新しい野菜とか食材を買って(店員さんも農家さんだったりするから聞くといろいろ教えてくれる)家で料理して楽しく美味しく食べてます

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/19(水) 12:44:32 

    観光牧場とかで羊と牛をひたすら眺めるの大好きです

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 12:45:37 

    登山は、どうですか。
    女性でも一人で登ってる人、よく見かけます。
    一人の方が自分のペースで登れるので良いと思います。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 12:54:56  ID:at1m1QN8Y4 

    >>19
    結婚できない男を思い出したぞ!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 12:57:32 

    温泉
    登山
    とかどうでしょう
    わたしは、好きです( *´艸`)

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 13:03:10 

    >>21
    そういうのはどうやって探すの??

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/19(水) 13:08:53 

    私もここの人達と友達になりたいw

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/19(水) 13:16:47 

    同じような人が沢山いて嬉しいわ。
    映画館、美術館·博物館、舞台、全て1人で行きます。気楽で良いですよね。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/19(水) 13:24:01 

    >>12
    ボッチじゃなくなってしまう

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/19(水) 13:48:19 

    既婚 子なし友なしのアラフォーです
    夫婦仲良くレジャー生活をを夢見てましたが、現実は夫の仕事が忙しく1人行動ばかりです

    もう既に出てるけど、自然散策や美術館がおすすめ
    あと私は音楽好きなので野外フェスに行ったり、ライブ遠征もしてます

    1人行動始めたときは、家族連れ友達同士の人を見て寂しい気持ちになったけど
    そのうち慣れるし、慣れたら1人でも凄い楽しいよ


    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/19(水) 13:52:04 

    若い頃はぼっちが恥ずかしくて家にいることが多かったけど、
    子供できると自分の時間がなくて、あの頃無駄に過ごしたと後悔しているよ

    今は観光地なんかでもおひとり様っぽい人が結構いるし違和感もない
    むしろ自分のペースでお土産やさん見たりできて羨ましい
    動物園、水族館は一人でも楽しいし、美術館、コンサート、映画鑑賞はむしろ一人の方がいい
    電車やバスで少し遠出をするのもいいな〜

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/19(水) 14:03:28 

    日本野鳥の会が主催する探鳥会(バードウォッチング)は?
    父が長いこと日本野鳥の会の会員で、よく探鳥会に参加してるんだけど、先月初めて父が誘ってきて一緒に参加しました。
    すごく楽しかったですよ!今まで野鳥なんてスズメとカラスぐらいしか見たことなかったんですが、身近にたくさんの種類の野鳥が住んでいることがわかったし、野鳥の会のリーダーの方の話もとても面白かったし、何よりもたくましく生きる野鳥の姿が本当にたくましくもあり、かわいい!
    日本全国、いろんな市町村で開催されてます、参加費も無料か数百円程度です。スケジュールなどは日本野鳥の会のホームページで確認できます。
    一人で参加してるかたもたくさんいましたよ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/19(水) 14:16:55 

    みなさんのおかげでひとりで楽しめるレジャーがイメージでき、これから楽しみになってきました(^o^)
    勧めていただいたものをひとつひとつチャレンジしていこうと思います。
    潮干狩りも迷っていましたが、今週日曜日に行くことに決めました!
    会社帰りにダイソーで熊手を買ってきます。
    何か他にも楽しそうなレジャーの情報があればよろしくお願いします。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/19(水) 14:39:08 

    YouTube見てるとひとりディズニーやってる人が結構いて興味深かった。

    一人だと優先的に乗れるアトラクションが沢山あるんだね。
    勇気いるけどやってみたい

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/19(水) 14:39:59 

    一人潮干狩りかわいい

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/19(水) 15:08:08 

    今日一人上野動物園してきました。
    楽しかったよ。
    先週は一人花見もやった。
    レジャーシートに座ってゆっくりコーヒー飲みながらまったり。
    次に狙うは一人ディズニーです。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/19(水) 16:14:34 

    海や公園に一人で行くなら、ポップアップテントおすすめ
    日差しを遮りながら風は感じられるし
    プライベートが保たれるので、寝転んで本読んだり何か食べたりと
    なかなか楽しいよ
    ぼっちでもレジャーを楽しみたい!

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/19(水) 16:48:29 

    一人潮干狩り…余りにも上級で吹いた〜
    主さんの事好きかも 笑
    おかげで元気がでた!!
    私もぼっちだけど…その発想が無かった。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/19(水) 16:49:22 

    >>84
    1人でこれを広げるの???
    えー勇気いるね。
    なるべく頑張ってみるね

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/19(水) 17:08:17 

    私は逆に一人行動が大好き。
    一人潮干狩り?全然いいじゃん。私も一人登山とか、一人動物園とかよくやってます。
    最近は神社仏閣巡りにはまっていて、一人で一日何件も神社やお寺をはしごしてるw お寺だとたまに座禅とかさせてくれるから楽しいですよ。
    あと、歴史が好きなので一人史跡巡りとかもめちゃくちゃ楽しい!この前は古墳を見に行ってきました(^o^)/

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/19(水) 17:11:52 

    男性は割りと一人でレジャーを楽しんでる人多いよね。
    釣りとか登山とか一人の人よく見る

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/19(水) 17:27:42 

    >>86
    あれ?公園なんかで結構広げている人いない?地域性かな
    このタイプの畳むとすごくコンパクトだから肩にかけてよく出かけるよ
    一度たたむのに苦戦してすごく恥ずかしかったから、たたみ方はよくよく練習することをお勧めします

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/19(水) 17:45:19 

    地球の歩き方の掲示板の旅仲間募集で「一緒に旅行に行きませんか?」とか、「〇月〇日から〇月〇日まで、XXXに行きます。一緒に食事しませんか?」とか、書き込みありますよ。
    覗いてみたら?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/19(水) 17:58:18 

    お金さえあれば日帰りで海を見に行ったりイベントに参加したりしたい。
    今は退職したばかりで時間だけはあるから、気になってたカフェに行ったり公園でのんびりしてる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/19(水) 18:00:31 

    海で夕日見るのいいですよー。春〜初秋だけの楽しみ!(寒いから)
    熱いミルクティーとサンドイッチ、LEDランタン、本が一冊あれば最高。
    ってこれ日本海側だけですね!太平洋側は朝日か(笑)

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/19(水) 18:07:10 

    美術館は友達と行くとペースに悩むし、集中できないし、かといって喋れないから、一人で行くのがいいですよね。美術館はおしゃれなカフェやレストラン、茶室などが併設されてたり近くにあることが多いからついでにそれも楽しみますよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/19(水) 19:27:26 

    彼氏と別れてしまって
    やっと、次だ次!!という気分まで回復したので
    今月末か5月頭に1人で縁結び神社ツアー行きます

    神社仏閣は騒がしいのが嫌いな神様も居ると聞いた事がありますので
    基本、1人でしか行きません

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/19(水) 19:43:40 

    そのうちひとりでレゴランド行きたいんだが、ひとりでも大丈夫かのう?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/19(水) 20:01:45 

    私も一人で神社仏閣参拝に行きます。
    ペーパードライバーなので、天気の良い日は一時間以上歩いたりします。
    そして7月には人生で初めて、XJAPANのライブに行って来ます。ちょっとドキドキなんですが(笑)

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/19(水) 20:54:35 

    私は生き物が好きなので、一人で動物園や水族館に行きます!
    土日はファミリーが多いから平日がおすすめです。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/19(水) 21:05:20 

    バスツアーに行ったけど、みんな優しく接してくれて
    程良い距離感だったし、楽しかったよ〜。

    公園にボート乗りに行った時は、子供に
    「あの人一人で乗ってる!」とか、カップルに白い目で見られ、辛かったw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/19(水) 21:41:28 

    池や沼で鮒釣りはお勧め、相手が人間じゃないから疲れないよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/19(水) 23:11:43 

    >>98
    石でも投げてやれ、気にしない気にしない。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/19(水) 23:29:13 

    アウトドア系は一人は勇気居るかもだけど
    鑑賞系はぜんぜんおかしくないと思うけどなー

    みんな他人じゃなくて作品を見てるし
    ぼっちだーとか思うようなレベル低い人は
    文化度高いイベントにはそもそもあまりいない気がする。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/19(水) 23:32:11 

    競馬。
    馬券を買わなくても、今の季節は緑も多いし、ベンチでぼーっとしてるだけで気持ちいい。
    食べ物は割高だけど、色々あって迷うのも楽しい。
    カメラ女子もけっこういるよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/20(木) 03:12:33 

    私の職場も仕方なくぼっちだらけです。
    みんな転勤ばかりだから地元の友達もいないし、会社の子を誘いたくてもシフト制だから、ますます時間が合いません。
    運良く職場以外の友達が出来ても、祝祭日は必ず仕事だし。

    ただ、慣れちゃえば結構、ぼっちも悪くない。
    自由もききますし。
    みなさんが上げてるような一人旅もオススメの場所も会社で話せば「今度行く!」と話題に出来て盛り上がれるから、職場の雰囲気も明るくなるし。

    私も来週、潮干狩りに行きます!
    ぼっちの毎年の恒例行事です。
    主様、離れてますが楽しみましょう ´ω`*


    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/20(木) 06:13:26 

    私も友達居ないからいつも1人だけど気楽に考えたら?私は1人で動物園、水族館や日帰り旅行を楽しんでますよ!この前は靖国神社に行って来ました。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/20(木) 08:08:38 

    私は横浜住みだけど一人でたまに鎌倉や江ノ島とか行きますよ(╹◡╹)ゴールデンボンバーのライブも行ったり動物園とかも、、一人で行動してる人たくさん居るから気にせず自分の行きたい所に行けばいいと思います。誰もお一人様を気にかけてる人は居ないと思うよ〜

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/20(木) 08:54:15 

    箱根あたりはどう?
    温泉入って美術館行ったりとか…
    女性一人でも違和感ないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/20(木) 10:50:45 

    1人旅。
    泊まりは沖縄、京都などに行きました。

    風景写真の撮影がマイペースにできたり、カフェやホテルの店員、観光客の方々と雑談したり、のんびり温泉に入れるので、楽しいです。

    京都では1人で人力車に乗りました!笑
    夜でしたが観光地なので恥ずかしかったですが、
    今は良い思い出です!笑

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/20(木) 11:08:05 

    ゴールデンウイークは1人で陶器市行ってきます。
    1人のほうがゆっくり見られて、いいですよ。
    興味があれば、主さんもどうですか?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/20(木) 12:53:00 

    行こう!行こう!!
    どんどん行こう!

    昔、愛・地球博に一人で行きました!

    友達とか気にしてたらどこにも行けないよ
    行きたいのなら行きましょう!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/20(木) 15:11:56 

    既にあがってるけど、水族館、美術館、動物園などはマイペースにまわれるのでおすすめ。平日なら比較的空いてるし。一時期水族館の年パス買って、クラゲのコーナーに入り浸ってました(笑)。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/20(木) 16:09:22 

    >>14

    劇団ひろし

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/20(木) 18:46:26 

    昔、伊豆までパラグライダーの一日体験しに行ったことある。
    そこのインストラクターに、月に一人くらい来る変わり者のように言われた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/22(土) 15:04:57 

    鎌倉のお寺で写経したことありますが、凄くよかったですよ。
    連れだって来てる人達も喋らないし。
    静かな中で黙々と文字を書くことだけに集中できて、書き終えると気持ちがスッキリしました。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード