ガールズちゃんねる

「人員不足」により相次いで閉店と報じられたすき家、原因とされる牛すき鍋定食を一時販売終了へ

76コメント2014/03/29(土) 14:50

  • 1. 匿名 2014/03/28(金) 15:58:21 

    ▼牛すき鍋定食を導入した結果「人手不足」で続々閉店と報じられたすき屋
    すき家が次々と「人手不足」で閉店… 実際に働いているアルバイト達の悲痛な声がヤバイ
    すき家が次々と「人手不足」で閉店… 実際に働いているアルバイト達の悲痛な声がヤバイgirlschannel.net

    すき家が次々と「人手不足」で閉店… 実際に働いているアルバイト達の悲痛な声がヤバイ【衝撃】すき家が次々と「人手不足」で閉店… 実際に働いているアルバイト達の悲痛な声をご覧ください -


    ▼すき屋を運営するゼンショーは否定しましたが、
    「すき家」相次ぐ閉店は「牛すき鍋定食導入で人員不足」のせい? 運営元のゼンショー「考えられない」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    「すき家」相次ぐ閉店は「牛すき鍋定食導入で人員不足」のせい? 運営元のゼンショー「考えられない」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ゼンショーの牛丼チェーン店「すき家」が相次いで閉店しているという報告がネットユーザーから寄せられ、その原因は新メニュー「牛すき鍋定食」導入による人員不足だといううわさが広まっています。果たしてうわさは事実なのか。ゼンショーの広報部に聞いてみました。ネットのうわさでは、2月24日から投入された新商品「牛すき鍋定食」の提供に手間がかかって厨房を回せないなど忙しさに耐え切れず、従業員が店を大量に辞めて人手不足になっていると言われています。3月から店舗の一時閉店が続いているのはそのためだ、とも。


    ▼牛すき鍋定食の販売は中止に
    【悲報】すき家が人気の「牛すき鍋定食」の一時終売を発表 / 販売再開時期は未定 | ロケットニュース24
    【悲報】すき家が人気の「牛すき鍋定食」の一時終売を発表 / 販売再開時期は未定 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    大手牛丼チェーンの「すき家」(ゼンショー)は、2014年3月中旬から相次いで店舗を休業させている。人手不足が原因ではないかと噂されているのだが、同社は2016年3月までに1000店舗をリニューアルすることを発表し、そのための休業としている。そんななか、人気メニューの鍋定食3品を4月1日9時をもって一時終売することが明らかになった。人手不足になったのは、この鍋定食が原因ではないかと指摘する声も多くあったのだが、もしかしたら、それを受けての終売なのだろうか?

    +12

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/28(金) 15:59:51 

    やっぱり牛すき鍋定食が原因なんじゃんwww

    +134

    -0

  • 3. 匿名 2014/03/28(金) 16:00:10 

    確かにすき家には2人ぐらいしかいないな~

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2014/03/28(金) 16:00:21 

    牛すき鍋定食が手間かかりすぎて、バイトがどんどんやめたり休んだりしてたんでしょ?

    +100

    -1

  • 5. 匿名 2014/03/28(金) 16:00:46 

    「一時的に」とか嘘くさい(笑)

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/28(金) 16:01:24 

    再開されることはなさそうだな

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2014/03/28(金) 16:01:58 

    バイトにそっぽ向かれる前に終了しておけばよかったのに。

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2014/03/28(金) 16:02:18 

    効いてる効いてる(笑)

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2014/03/28(金) 16:02:31 

    あんなに宣伝してたのにー。

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2014/03/28(金) 16:02:39 

    やっぱり団体で抗議するのって効果あるんだな

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2014/03/28(金) 16:02:42 

    迷走。

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/28(金) 16:03:21 

    働いてる人たちも気づいたんでしょ
    すき家ではたらく根性あるならもっと楽で今より給料がいい仕事が自分にはできることを

    +116

    -3

  • 13. 匿名 2014/03/28(金) 16:03:34 

    シフト表とかネットにアップしてる人いたけどスカスカだったもん。
    リニューアルのためじゃなくて人が足りなくて閉店してたんだと思うよ。

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/28(金) 16:03:36 

    どんだけ面倒くさいんだw

    +7

    -10

  • 15. 匿名 2014/03/28(金) 16:04:10 

    ブラックな体質が改善されるならいいことだわ

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2014/03/28(金) 16:04:25 

    CMバンバン流してるのにー?!

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2014/03/28(金) 16:04:52 

    昨日、牛すき鍋CMしてたよ。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/28(金) 16:05:04 

    すき家って夜とか店員が少なすぎてよく強盗にも狙われてたよね。

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/28(金) 16:05:24 

    ワロタwww

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2014/03/28(金) 16:05:49 

    今さら感あるな(笑)

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/28(金) 16:06:35 

    やめたバイトはもう戻ってこないでしょ

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2014/03/28(金) 16:07:23 

    もうしわけないけど、すき家と吉野家はそこまで好きじゃない笑

    +9

    -12

  • 23. 匿名 2014/03/28(金) 16:07:48 

    失業中にすき家の面接を落ちた私としては
    なんだろう...ザマミロと思ってしまう

    +78

    -11

  • 24. 匿名 2014/03/28(金) 16:07:54 

    原因これじゃん

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/28(金) 16:08:22 

    CMよく見るけど
    CM放送してる場合じゃないよねw

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/28(金) 16:08:35 

    もう24時間営業とかやめればいいのに。

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/28(金) 16:09:26 

    ストライキ大成功

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/28(金) 16:10:01 

    すき屋だっけ?消費税があがっても牛丼を270円に値下げするってのは?
    あれからすき屋に行く回数が増えたけどね。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2014/03/28(金) 16:10:15 

    ブラック企業がどんどん閉店するのはいい事だと思う
    ワタミ、長時間労働などの労働環境改善のため60店舗閉店へ
    ワタミ、長時間労働などの労働環境改善のため60店舗閉店へgirlschannel.net

    ワタミ、長時間労働などの労働環境改善のため60店舗閉店へ ワタミ、人手不足解消へ60店閉鎖 居酒屋の1割  :日本経済新聞ワタミは27日、運営する居酒屋の1割となる60店を2014年度中に閉店すると発表した。昨年設置した外部の弁護士などによる有識者委員会が店...

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/28(金) 16:11:17 

    食べてみたかったけど、しうゆうことなら仕方ないね

    +3

    -10

  • 31. 匿名 2014/03/28(金) 16:12:00 

    駆け込み需要でお店が混雑→バイトさらにブチ切れ

    ってならないといいね(笑)

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2014/03/28(金) 16:13:25 

    ただでさえ少ない人数で回してるのに、なんでこんな手間のかかるメニューを投入したんだろ

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/28(金) 16:14:47 

    もう暖かくなるし鍋っていう季節でもないんだからきっぱり終了でいい気がする。

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/28(金) 16:14:55 

    おかしくなったね

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2014/03/28(金) 16:17:20 

    雇う側も選り好みし過ぎてもう ね

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/28(金) 16:18:36 

    昨日まさに牛すき鍋のCMしてたのに??

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/28(金) 16:20:08 

    対応早いな、
    すき家流石だわ

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2014/03/28(金) 16:23:36 

    本部の人間が現場立てば良いよ!

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/28(金) 16:24:27 

    牛すき現象2014

    クルーの怒りがバクハツする。

    すいません!

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/28(金) 16:26:14 

    2度とやるな!

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2014/03/28(金) 16:27:47 

    32
    バカだから他の店がやってて売れてるからマネしちゃった。
    結果、とんでもない悪循環

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/28(金) 16:28:41 

    3月中は売ってるんだよね販売停止&週末で益々すき焼き鍋が売れまくりバイトはどんどん音を上げ人手不足の悪循環になったりして

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/28(金) 16:36:47 

    でも牛すき鍋定食おいしいよね~

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/28(金) 16:38:32 

    むかしバイトしてたけど
    本部のひとは半年に一回くらいしか来なくて
    バイトがシフト組んだり、教育したり、

    バイトになんでもかんでもやらせてたよ~


    あの時も色々不満あったけど
    今ほどじゃないかも…

    もう少し現場の声聞いてくてれもいいと思う。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/28(金) 16:48:06 

    本部の人が完璧な見本を見せてくださいますよ!

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2014/03/28(金) 16:51:16 

    23

    頑張れ!

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2014/03/28(金) 16:56:50 

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/28(金) 17:06:12 

    牛スキ鍋の乱

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/28(金) 17:19:25 

    あの…こういうものがでてきたんですが、実際みんなこの量なんですか?聞く人居なくてこのスレッドに出会えてよかった…

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2014/03/28(金) 17:21:44 

    49です。
    画像みれましたか?

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/28(金) 17:24:57 

    値段張りそうだけど一度は食べてみたい牛すき鍋。人員不足ですか。料亭だって出すの大変だものね。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/03/28(金) 17:53:01 

    吉野家派の私にとっては何の問題もない。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2014/03/28(金) 17:57:16 

    牛すき食べてきました!
    メニューと違いすぎるくらい野菜も肉も少なくて本当がっかり
    詐欺かってくらい違った、、、
    絶対普通の牛丼の方が良いです

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/28(金) 18:14:07 

    24時間営業なの?
    ワタミじゃないけど店舗減らして24時間体制も止めて、
    従業員の時給上げて、正社員に格上げ・・・色々やらんといかんよ。

    あと、店舗内装が貧乏臭い感じがするので、落ち着いた雰囲気をかもす内装にして。
    清潔感って大事よ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/28(金) 18:15:56 

    ネットでブラックなのがばれちゃったから慌てて対応したって感じ(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/28(金) 18:15:57 

    柳井と原田のとこもはよ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/28(金) 18:21:16 

    今牛丼値下げニュースを見て、娘が
    あっ、すき家だ~♪

    おかーさん、客こないでほしい?

    うん…

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2014/03/28(金) 18:37:38 

    えー!?食べてみたかったのに(´Д` )

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/28(金) 19:03:25 

    別にネットで騒いだから、すき鍋辞めるわけじゃないと思うけど。4月から値下げするから、客が増えると見込んでのことでしょ。いつも牛丼祭りやる時も、からあげとかレンジの商品は販売休止になるし。いちいちネットで騒いだぐらいで辞めるような物分りのよい会社か?だったら深夜ワンオペだってとっくに無くなっててもいいだろう。現状深夜2オペの店舗は2000店舗のうち何店舗あるんだ?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/28(金) 19:18:49 

    うちの近くの店も急にリニューアル工事になってて再開は5月から…あんな小さい店で駅前なのにそんなに?!って感じ。23区の店です。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/28(金) 19:29:29 

    23へ
    それは負け犬の遠吠えでは?
    今なら募集してるかもよwww?

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/28(金) 19:30:59 

    今日の朝「すき家の鍋すき♪」ってCMやってたぞ!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/28(金) 19:59:54 

    このニュース出るちょっと前に
    すき家行って
    牛すき鍋食べたけど、お肉はかろうじて
    火が通ってたけど
    野菜は全然煮えてなかった(;_;)
    鍋なのにシャキシャキの白菜と長ネギ。。

    機嫌の悪い早口のおばさんと
    汗だくで頑張ってる学生の子が
    いたけど
    お店、全然まわってなかった(・_・;)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/28(金) 20:59:27 

    すき家よく行くけど、この話聞いて鍋系は絶対頼まないようにしてる。だから潰れないでー!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/28(金) 21:40:54 

    朝食べたばっかりだった

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/28(金) 23:35:35 

    人件費ケチってるのが問題なのに
    本末転倒すぎる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/28(金) 23:44:48 

    家で作れるよ。あんなもん

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 01:30:10 

    今ならすき家でバイトしなくてよかったと心底思うよ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 02:02:12 

    CMで「すき家という名前の由来はすき焼き~」とか言ってたよね。
    それがこの始末って、どんだけ本末転倒なのwww

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 02:32:39 

    今やってるCMは何のため?
    最後の悪あがきか?
    すごい美味しそうな鍋に見えるから、食べに行く人多くなるんじゃ?
    悪循環…
    私もチーズカレー鍋が食べたいけど、頼みづらいなぁ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 08:41:52 

    土日だけでも時給あげたり
    仕込み作業軽減したり
    マネージャーもっと増やして一人当たりの負担を減らしたり
    本部の人が実際の店舗を見ないと改善されないよね。
    商品開発なんかよりこっちに力入れて欲しいわ。
    何でもかんでもアルバイトに頼りすぎー

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 09:49:12 

    この間、すき家に行ったら学生さんらしき若い子1人と新人のおっさん2人で夕方からお店回してた。
    BGMも流れてないから、新人指導してる男の子の声が響いてた。
    あの男の子もアルバイトだろうに…おっさん2人に指導ってって思いながチーズカレー鍋を食べました。
    さほど、美味しくはなかったです。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 11:52:45 

    近所のすき家も行くたびにバイトの子が変わってる。
    長く続けられないのか、初めから短期バイトなのか知らないけど。
    混んでるのが嫌なので時間ずらして行くけど、いつもバイト二人しかいなくて待たされる。

    せめて食券制にしたらいいのに。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 13:05:20 

    年に1〜2回しかすき家は行かないけどこないだたまたま残業で疲れてすき家でこれ食べた。どんぶり一個プラスαのイメージがあったから、すき家にしては手が混んでるなとは思った。具材にしろセッティングする器や火の事を考えると空いてるときはイイけど混むと大変だよあれは

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 14:37:51 

    マネージャーいれど店舗にまず来ない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 14:50:29 

    すき家で半年バイトしてたけどほんとに毎日辞めたかったwwwwwもうあんなとこで働かない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。